京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「垂水区のビスタグランデ神戸星稜台はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 垂水区のビスタグランデ神戸星稜台はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
太郎 [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

こんにちわ。今ビスタグランデ神戸星稜台の購入を悩んでます。小学校が遠いのと幼稚園、保育園が私立が主流なとこがねっくです。近くにお墓もありますし・・・

[スレ作成日時]2005-07-13 00:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

垂水区のビスタグランデ神戸星稜台はどうですか?

  1. 22 匿名はん

    先日久しぶりに行ったら残り7ルームになっていた。年内完売かな?

  2. 23 ゴリラ〜にゃ

    そうそう!
    完売御礼!?
    竣工後に構内モデルルームは回避できそうかな〜^^

  3. 24 3階住民

    あけましておめでとうございます。3階を購入したものです。
    このマンションを購入するまでに、西神南のプレシアなど色々と悩みました。正直、当物件より良い面が多い
    物件でしたが、内覧会などで多くの不具合があったとのことで、散々の意見が多くショックを受けています。
    そこで皆様にお聞きしたいのですが、内覧会ではどういったところに重点を置いて見られますか?また、持って
    行ったほうが良いものなどありますか?

  4. 25 購入者です

    私は内覧会に専門の方に同行してもらうことにしました。
    壁や床のキズは発見できても、床の傾斜や水周り、配管の不備などは
    素人ではなかなかわからないですし。
    ちなみに以下のHPに、内覧会のポイント、チェック内容などが
    書かれてあります。参考にされてみては?
    (宣伝ではありません、念のため)
    ttp://www.sakurajimusyo.com/expert/nairan-m.html

  5. 26 3階住民

    購入者ですさん、ご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます。
    このマンションのレスは他のマンションに比べ、少なくありません?皆様、色々な意見・相談事、出し合いませんか?

  6. 27 さかな

    はじめまして、上の方に住む予定の者です。
    私はここのモデルルームが非常に気に入り購入しましたが、
    同じようにしようと思ったら、ほとんどがオプションでビックリしました。
    契約が遅かった為に特別料金も使えず苦労してます。
    オプションが高いと思いませんか?
    せめてモデルルームはノーマルを基本にすべきだと思うのですが。

  7. 28 ななし

    はじめまして!
    私はモデルルームには正直ピンとこなかったのですが
    実際に棟内で家具も何もない状態の部屋を見て決めました
    ですのでオプションはいっさい付けないでそのままの状態で入居する予定です☆
    明日入居手続会に行ってきます!
    入居が楽しみです

  8. 29 さかな

    ななしさん、はじめまして。
    いずれにせよご近所さんになるわけですから
    よろしくお願い致します。
    確かにみなさんあまりオプションは付けられてないみたいで
    営業の方も良く知らない事が多いです。
    それとインターネットなんかで調べると圧倒的に個別に買って
    取り付けた方が安く良い物が多いです。
    営業妨害になりますので、詳しくは書きませんが。

    私は、週末が入居手続会です。
    お気付きの事が有れば、教えて下さい。

  9. 30 3階住民

    私も今週末に入居説明会です。もうお済の方、どんなもんだったでしょうか?駐車場の抽選会などについても教えていただけませんか。

  10. 31 匿名はん

    >価格設定が割安なのはJR駅徒歩圏内でないせいなのでしょうね。
    >小学校まで1.8kmの坂道というのが最大のネックです。
    >子供にとってはキツそう・・・
    >星陵台中が西隣(星陵高が南隣)なので小学高学年くらいの世帯にはいいのかも。

    まあ、星陵台中で25番までにいれば星陵行けますが、大概の方は大渋滞の道を高い山陽バス
    を使っての通学でしょう。
    しかし、星陵の体育館裏の物件も売れたのですか?
    窓開けても、全く日差しがないですよね。
    よほど、値引きしないと売れないように思えましたが。

  11. 32 匿名はん

    入居説明会に行ってきました。来られていた方々を見ると、
    小さな子供さんのいる若い世代の家族と、シニア?な方とが
    半々くらいだったような・・・
    遠い小学校まで一緒に通える同世代のお友達がいるようだったのでホッとしてます。

    駐車場抽選は、おおよそ希望の場所を引き当てることができ、
    ホッとしています。

    オプションについて、私達もいろいろ悩みましたが
    食洗のみにしました。後付の方が安いのは分かっていたのですが、
    引越し後工事にきてもらったり、蓋のパネルの色を合わせたりと(業者がやってくれる?)
    いろいろ手間がかかりそうだったので、割高ですがつけました。

    あとはトイレの壁のパネルです。
    今のトイレの壁の下半分が、子供たちの小便の飛び跳ねた汚れで
    全体に黄ばみんでしまってて、クロスはしみこんでしまいをこすっても取れない・・・
    で、汚れが取れやすいように、と。

    他は、なくても困らないかな。。。と思いました。
    みなさんは他にどんなオプションをつけられたのでしょう?

  12. 33 匿名はん

    入居説明会行って来ました。
    設計事務所の人も来てましたね。
    DRで構造については問題ないとのことでしたが、
    詳しく知りたかったので、相談コーナーで聞きに行くと
    中間検査の鉄筋量確認の写真資料など見せてもらいました。
    姉歯のようなことはなさそうで安心しました。

    内覧会に専門家の方を同行させるんですね。
    やはり素人目だけでは見つけられないものって
    あるんでしょうか?

  13. 34 匿名はん

    ↑DR → DM(ダイレクトメール)の間違いです。すみません

  14. 35 さかな

    私も説明会に行って来ました。
    パソコンの回線説明の所の雰囲気が良くなかったです。
    他の回線が使えるのやら使えないのやら。
    光なので有線でつないで欲しいとか。
    せっかくのノートも無線は良くないらしい。
    パソコンの件、詳しい方、アドバイスお願いします。

    オプションの件ですが、私はモデルルームの雰囲気が気に入ったので
    玄関の腰壁やクローゼットのガラスドア、ベランダの敷物など。
    畳もひかれましたが予算オーバーで他業者にしました。

    次回は内覧会ですね。
    素人でも最低チェックすべき所を教えて下さい。

  15. 36 匿名はん

    先日の入居説明会で内覧会で水道、ガスのチェックができないとデベに言われましたが皆様はそれについてどう思われますか?

  16. 37 匿名はん

    さかなさん。
    インターネットが指定プロバイダ(NTT系)しか使えないのは抵抗ありますね。
    月1890円は魅力ですが。

    また最大100Mといいながら、実際は20Mも出ないとのこと、
    動画の場合、たまにコマが止まったりする可能性あり。
    集合住宅ではしょうがないのかな。

    無線LANはさらにスピードが落ちるので、メールチェックだけならともかく
    機器投資する意味があまりなさそう。。
    各部屋にLANコードを準備しておくのが無難かな。

  17. 38 購入者です

    36 さん
    内覧会でユーティリティ(水道電気ガス)が利用できないのは
    しょうがないでしょう(契約前だし)
    入居後すぐにチェックですね。
    クレームは、当然入居後でも対応するでしょう。
    個人的には入居後半年以上使用しない床暖が気になります。

  18. 39 匿名はん

    >個人的には入居後半年以上使用しない床暖が気になります。
    床暖は、使用しない設備ベスト1に入ります。
    大阪ガスが、デベにつけさせてくれと言うので つけているそうです。
    月のガス代が2万ぐらいに膨らみますから、投資効果抜群と言うことです。
    なので、今は床暖あっても昔使っていた電子カーペットを使用中です・・

  19. 40 ローン審査中!

    内覧会っていつなんですか?

  20. 41 さかな

    匿名さん、やっぱりインターネットの設備はたいした物ではないのですね。
    これからの時代に対応して欲しかったですね。

    内覧会は2月の18日や19日頃で個別に違うようです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

4,219万円・4,689万円

3LDK

72.62平米

総戸数 98戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,700万円~7,900万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5,780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

4,980万円~9,790万円

1LDK~3LDK

47.81平米~84.74平米

総戸数 31戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸