京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「垂水区のビスタグランデ神戸星稜台はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 垂水区のビスタグランデ神戸星稜台はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
太郎 [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

こんにちわ。今ビスタグランデ神戸星稜台の購入を悩んでます。小学校が遠いのと幼稚園、保育園が私立が主流なとこがねっくです。近くにお墓もありますし・・・

[スレ作成日時]2005-07-13 00:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

垂水区のビスタグランデ神戸星稜台はどうですか?

  1. 42 購入者です

    内覧会で見つかった不具合の例がのってます。
    http://www.sakurajimusyo.com/expert/example/
    こんなにひどいことはないと思いますが。

    でも一時間で全部に部屋 くまなく見きれるんだろうか・・・

  2. 43 ローン審査中!

    >さかなさんへ
     ありがとうございます。その2日間しかないんですよね。再来週末は、仕事の関係でいけないのです。
     はじめてのマンションなので、おめでたい雰囲気を楽しみたかったのですが…

  3. 44 3階住民

    >ローン審査中さんへ
    うちの内覧会は16日ですよ。
    >購入者ですさんへ
    業者さんが同行するのは1時間だそうですが、その後も個人的に何時間でも(常識の範囲ででしょうけど)見て回ってもいいとのことでした。

  4. 45 ローン審査中!

    >3階住民さんへ
    ありがとうございます。仕事の関係上、月〜水のどれかしか休めないのです…。
    とゆうか、結局いつからやってるものなんでしょか?
    ちなみに、内覧会で水道、ガスが使えないとは変な気もします。水まわりのチェックができないとゆうことですし、
    水漏れがあった場合などはわからないとゆうことですし…
    水を持ち込んで、排水チェックなんてできないものですよね? 

  5. 46 匿名はん

    みなさん、はじめまして。A棟の購入した者です。
    春からはみなさまよろしくお願いします。

    いきなり質問ですみません
    共有アンテナについてなんですが
    視聴可能なチャンネルは、
    1.地上波アナログ(CATV経由)
    2.地上デジタル
    3.BS(アナログもデジタルも?)
    に加えてCSも見れるという説明でしたが、
    スカパーもアンテナなしでも見れるんでしょうか?
    今はベランダにパラボナアンテナを設置していますが
    もし見れるのなら、引越時に処分しようかと思って。。
    またFM放送も共有アンテナからつないで聞けるのでしょうか?
    イマイチよくわかっていないので、
    詳しい方がいらっしゃったら教えてください。
    よろしくお願いします。


  6. 47 匿名はん

    さかなさん こんにちは。
    内覧会まであと2週間、楽しみですね。

    35発言での素人でも最低チェックすべき箇所ですが、
    クロスの汚れ、破れ、フローリングや、建具のキズ、
    ドア、引き戸等の取付け不良などを中心に見るとよいでしょう。

    あと図面どおりかどうかも(寸法)一応チェックは必要です。
    天井の高さ、特に梁が出ている部分は見落としがちです。
    予定している家具がちゃんと入るかも確認するとよいでしょう。

  7. 48 匿名はん

    >共有アンテナについてなんですが
    直接、デベに電話して確認された方が確実ですよ。
    完璧に分かっている人はいないと思われます。
    内覧会でもよいかと思いますが・・

  8. 49 さかな

    匿名はん、どうもありがとうございました。
    気を付けてチェックします。

  9. 50 匿名はん

    いよいよ内覧会ですね!楽しみです!!

  10. 51 さかな

    すでに内覧会が始まってるみたいですね!
    私は週末なのでお済みの方に感想や意見をお聞きしたいのですが。
    よろしくお願い致します。

  11. 52 3階住民

    本日、内覧会行ってきました。皆様、気合入れてみていただいたほうがいいですよ。傷、汚れ、施工の悪さが多々あり、手直し箇所は50から先は覚えていません。
    特に汚れについて、簡単にふき取れるものをふき取らずに内覧会に望む態度が非常にむかつきました。サッシの細かい傷、クロスの破れや隙間(特に収納棚の最下段の見にくい場所)、収納棚の調整穴が割れていたりと
    散々という印象でした。また、他マンションレスで見かけたひどい内覧会の内容として、トイレに使用された後が感じられたなどのあったのですが、便座をあげるとそれらしい水分が乾燥したようなシミが見受けられました。
    とにかく、皆様よく見てください。私は2時間ぐらい業者をつき合わせました。その後も2時間以上見て回りました。内容はともかく、思う存分見ることができ充実した内覧会でした。これで今日指摘した部分が3月に改善されていればいいのですが・・・。

  12. 53 匿名はん

    3階住民 さん。情報ありがとうございます。
    そんなに不具合箇所があったのですか。。。
    クロスの破れとは・・・
    大規模マンションの施工ってそんなにラフなものなのでしょうか
    戸数が多いからとはいえ、手抜きは困りますね。

    キズ、汚れは注意したら見つけられそうですが
    素人では見過ごしそうな不具合な所って、
    上に書いていただいた他にどんなものがありましたか?
    また業者の対応はどんな感じでしたか?

    参考までに聞いておきたいので、
    お手数ですが、宜しくお願いします。

  13. 54 さかな

    3階住民さん、貴重なお話をありがとうございます。
    少なからずお話の内容にはショックを受けております。
    目に付く所でもそのような不具合があるのなら、目に見えない所や素人には分からない所と
    考えると不安になります。
    3階住民さんの50をもう少し具体的に教えて頂けませんか?
    宜しくお願いします。

  14. 55 ごりらあにゃ

    内覧会何とか終わりました。が、チョット不満が残る結果です。3階住民さんの話を聞き一層そう思いました。
    というのも最終的には指摘箇所が30程だったのですが、あまりに多いかと気がひけるというか・・・
    こんなに指摘してるのはウチだけなんじゃないかと、そういう気持ちになってしまったのです。
    こんなに指摘箇所があるなんて想像もしていませんでした。
    指摘しても業者の反応はイマイチで、聞いているのかいないのか・・・(一応書き留めてはいましたが)
    3月の最終確認の日が不安でいっぱいです。
    さかなさんがおっしゃるように素人目に分からない箇所にもあるのではないかと不安です。

  15. 56 伊達めがね

    こんばんわ。私は明日内覧会に行くのですが、とてもとても不安でいっぱいです。誰でもいいので最大のチェックポイント
    を教えてもらえないでしょうか?

  16. 57 3階住民

    >さかなさんへ
    50の内20は汚れですが、多すぎてすべてを指摘してはいません。同行した業者さんより一応、内覧会前に清掃に入っているとの説明がありましたが、キッチンの引き出しの中を汚れたもので拭き、筋が残っていたり、クローゼット内の棚の下段には埃がたまっていたりetc。
    「拭けば落ちるものなんだからそう目くじら立てなくても・・・」といわれる方もいらっしゃるでしょうが、拭けば落ちるものを2000万以上を支払った客が見に来る前になぜ拭かないのか?という疑問がぬぐえず、ひどいものを20ほどに絞りこの結果です。
    他はサッシなどの傷、フローリングのワックスのはげ・よれ(フローリングだけで10弱)。
    私も内覧会が済まれた方々に質問なんですが、バルコニーの物干し台の上部のビスって錆びてませんでした?業者に言ったのですが「どうすることもできない」ような言葉が返ってきました。普通錆びの来ない製品を使うと思うんですけど・・・。うちは低層階なので物干し台が設置されてから時間がたっているので雨風に当たっている時間が長いのでしょうけど、1年弱でこれでは思いやられます。直してもらえないのなら、アグロに買いに行きますか。

  17. 58 匿名はん

    3階住民さん、ごりらあにゃさん
    内覧会詳細ありがとうございました。
    私は明日なのですが、業者の感度がつかめただけでも
    心構えができてよかったです。
    修理or交換必要な項目は少なからずありそうですね。
    収納棚の中や建具の隙間など、
    しっかりチェックして来たいと思います。

    ところで3階住民さんの
    「フローリングのワックスのはげ・よれ」とは、
    オプションで頼まれたものですか?


  18. 59 さかな

    3階住民さん、色々とありがとうございました。
    又ごりらあにゃさんの感想もありがとうございました。
    先に行かれた方が不利になるといけないので全て踏まえて行って来ます。
    バルコニーのビスの件も良く見て来ます。
    皆で意見すれば改良も可能のような気がします。

  19. 60 3階住民

    >58
    どの家もオプションはまだ設置されていないはずですよ。そういう説明がオプションのブースでありました。

  20. 61 匿名はん

    3階住民さん レスありがとうございました。

    ということは、
    どの部屋でも同様の仕上げレベルということが考えられるのですね。
    しっかり見てこなくては・・・

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,870万円

3LDK

62.25平米

総戸数 54戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

5,498万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

4,980万円~9,790万円

1LDK~3LDK

47.81平米~84.74平米

総戸数 31戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

2,990万円~6,170万円

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸