京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「垂水区のビスタグランデ神戸星稜台はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 垂水区のビスタグランデ神戸星稜台はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
太郎 [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

こんにちわ。今ビスタグランデ神戸星稜台の購入を悩んでます。小学校が遠いのと幼稚園、保育園が私立が主流なとこがねっくです。近くにお墓もありますし・・・

[スレ作成日時]2005-07-13 00:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

垂水区のビスタグランデ神戸星稜台はどうですか?

  1. 2 匿名はん

    ここってバス便じゃない?バス便のマンションははやらないよ。
    周辺道路の交通量も多すぎるし、子育てには向かないのでは

  2. 3 匿名はん

    私も購入を考えているものです。
    価格設定が割安なのはJR駅徒歩圏内でないせいなのでしょうね。
    小学校まで1.8kmの坂道というのが最大のネックです。
    子供にとってはキツそう・・・
    星陵台中が西隣(星陵高が南隣)なので小学高学年くらいの世帯にはいいのかも。。
    ところで施工のフジタってどうなんでしょう?

  3. 4 太郎

    購入しました。子供には頑張ってもらいます。>ゴメンナサイ。フジタについては私もわかりません。家は通勤は駅まで原付でそれ以外は車です。歳とってからも目の前にバス停あるし坂はなんとかなるでしょう。

  4. 5 匿名はん

    地元です。確かに通勤・通学には坂道が大変かなって思いますが、小さい頃からこの辺りで
    遊びまわっていたのでもう生活の一部ですかねぇ。今思えば結構坂道に鍛えられたかなって。
    立地も周辺の交通量は多目ですがそんなに悪くないように思いますが、地元だからでしょうか?

  5. 6 匿名はん

    将来的に売却、賃貸と考えると厳しいマンションじゃないかな
    っておもいます。周辺道路の交通量は多い感じがするんですけど
    気のせいですかね

  6. 7 匿名はん

    先日見学に行きました。賃貸のことも聞いてきました。
    売却・賃貸を考えると駅近物件に比べ確かに安いみたい。
    その分物件も格安かな。(7階以上は一階上がるごとに20万しかupしないし)
    また駐車場代が500〜6000円というのも魅力です。
    交通量は高丸ICから垂水、舞子両方面に降りていく分岐点なので日中は渋滞してますね。
    来春に立体交差が完成するので流れはよくなる。
    道に面する東側の部屋は騒音(排気ガスも?)が気になるかもしれませんね。
    南隣(丘の下)は星陵高校なので、将来的に壁となるような建物は建つことはないでしょう。
    (6階までは校舎(教室)にかかるようで、眺望を求めるのなら7階以上がいいとのこと)
    西側も星陵台中なので同じですね。
    西側の棟は高校、中学のグラウンドに面しているので、休日も賑やかかもしれません。

  7. 8 ゴリラ〜にゃ

    購入しました。
    他に購入された方に聞きたいのですが、オプションってこんなにも種類が少ないものですか?
    余りの種類のなさにオプション品目になかったものをどうしても付けたいと申し入れたところ、
    有償ではありますが付けられることとなりました。(割高ではありますが・・)
    購入された方の中で、同じような経験はありますか?

  8. 9 匿名はん

    ゴリラ〜にゃさん
    私も購入したものです。他にも何戸か物件を見ましたが
    オプションについては特に少ないという印象はなく、必要最低限なものはあるように思いますが
    有償オプションにしたものとは具体的に何ですか?


  9. 10 ゴリラ〜にゃ

    匿名はんさん
    有償オプションはキッチンのスライド米びつです。
    このアイテムは当初から欲しいと考えていたもので、オプションの設定がない
    ことに愕然としていたのですが言ってみて正解でした。

  10. 11 匿名はん

    ゴリラ〜にゃさん
    スライド米びつですか。私がこれまで見た中ではお目にかかりませんでした。
    確かにあれば便利かもしれませんね。
    またオプションの種類が少ないって書かれてますが、
    他にも欲しいものがあったのですか?

    ちなみに私はビルトイン食洗を付けようと思っていたのですが、
    (藤和不動産同時期発売 リーデンススクエア学園東町には標準装備!)
    20万以上もかかるので見送りました。
    近所の大型家電店で聞いたところそんなにしないようだったので(17-8万?)、
    購入後に付けようかと思っています。

  11. 12 ゴリラ〜にゃ

    第二次分譲が始まりかなり経ちましたが、販売状況はどうなのでしょう?
    上下両隣は売れたのかなど気になります。
    何とか行く口実を作ろうと考えています。

  12. 13 匿名はん

    ゴリラ〜にゃさん こんにちは、
    11発言者です。

    私も上下両隣の成約状況が気になり、
    数回足を運んでます。
    ローン返済プランについて相談したい(返済例を作ってもらう)とか、
    まず借りることはないとは思いますが、
    半年後の金利上昇があった時の保険のために
    金融公庫の事前審査の申し込みをしに、とか
    部屋の仕様について詳細部分を確認したい、とか理由をつけて。

    先週見に行った時は隣が売れてました。
    次期分譲物件でも、購入希望であれば売ってくれるようですね。
    ちゃんと確認したわけではないですが、
    行く度に成約済みは増えていっているように見えました。

    これからも何度か足を運んで、建築進行状況や成約状況
    また最初には気づかなかったこと(まわりの人の流れ、雰囲気など)を
    生活する目で見ていきたいと思っています。

  13. 14 太郎

    自分も次期分譲を購入しました。契約済み以外の部屋であれば関係なく売ってくれると思いますよ。
    家もビルトイン食洗高いのでパスしました。今は新しい家具や引越し代などをできるだけ貯めています。

  14. 15 匿名はん

    第三次分譲が始まりましたね。週末にちょっと立ち寄ったのですがかなりにぎわっていました。
    残り40戸くらい(170戸中)。かなり順調のようで安心しています。

  15. 16 ゴリラ〜にゃ

    久々に今日覗いてきました。
    きになっていた両隣と上下階はですが、4戸中2戸売れてました。
    残りもあと一息といったところでちょっと安心しました。
    みなさんに聞きたいのですが、住宅ローンについてはどうなのでしょう?
    優遇幅が一番大きいのは「近畿大阪銀行」の1.2%優遇ですが、近くに支店がない(板宿にあるらしい)
    ことや、繰上げ返済の手数料が高いなど、UFJ銀行(三菱東京UFJ銀行?)と比較した場合、どちらを選
    ぶべきか迷っています。どこか他にいいところはありませんか?

  16. 17 匿名はん

    ゴリラ〜にゃ さん こんにちは
    15です。

    HPでは10階にビデオカメラが設置され、
    昼夜、天気の良し悪しにそれぞれの風景が確認できるのがいいですね。

    さて、ローンについては別の掲示板ネタなのかもしれませんが、
    一応参考までに、一意見を。

    私の場合、三井住友の超長期か、共同住宅ローンでのフラット35を考えています。
    最終判断は金利の差を見て期限ギリギリに決めます。
    一応利率の大幅Up対策(3%以上)として、先月の住宅金融公庫にも申し込みました。

    三井住友の超長期の場合は、提携ローン優遇があるので他より有利です。
    ただし保証金が必要なので頭金が数十万いりますね。

    協同住宅でのフラットは金利が他より低く、さらに保証金0なのが魅力。
    繰上げ返済はフラット共通で100万以上で手数料無料(返済は100万から)。
    ここも提携ローンなので、手続きは不動産側でやってくれます。

    三井住友銀行は垂水駅前にありますし、
    協同住宅は三井住友で支払いできます。

    個人的には繰上げ返済を数回予定しているので、
    三井住友、協同住宅の利率差を考えると、
    手数料、団信総額含めた総額では
    協同住宅が有利かと思っています。
    フラット35は返済年数変更も可能ですし(銀行はなし)

    UFJ,近畿大阪とは違う選択肢ですが
    参考になるでしょうか?

    まだ最終決定までに時間はあるので、
    いろいろ調べてみてはいかがでしょうか?

  17. 18 匿名はん

    学校の側って、砂ぼこりはどうなのかな?

  18. 19 匿名はん

    西風強いよ、あのあたり。

  19. 20 匿名はん

    西側と北側の空き地は何が立つのでしょうか?知っている人いますか?

  20. 21 匿名はん

    まだ不明みたい。
    だから西側は格安だそうです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

5,320万円~9,790万円

2LDK~3LDK

57.59平米~84.74平米

総戸数 31戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,460万円~3,820万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

3,499万円~4,689万円

2LDK・3LDK

56.59平米・72.62平米

総戸数 98戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸