旧関東新築分譲マンション掲示板「パークハウス池田山公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東五反田
  6. 五反田駅
  7. パークハウス池田山公園

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

パークハウス池田山公園−白金台の杜−の立地はあの辺りではいかがなのでしょうか?近くの方教えて下さい。
ネットで調べると池田山公園は素晴らしい由緒ある庭園ですねえ。マンションの建つ場所も高級エリアなのでしょうか?年齢高めDINKSとかに人気ありそうですが。



こちらは過去スレです。
パークハウス池田山公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-10-18 12:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス池田山公園口コミ掲示板・評判

  1. 2 若名さん
  2. 3 匿名さん

    3駅使えるし、まあまあ静かな場所だから、山手線内ではいい住環境と
    言えるんじゃないでしょうかね。救急車はマンションとは反対側から入るルート
    らしいですし。
    実は私も検討というか購入しようと思っているので、この間モデルルームに
    行って来ました。インテリアはその人の好みなので何とも言えませんが、
    グレードはそこそこでしたし、何と言っても予算内で70㎡くらいの2LDKが
    買えるというのが大きいです。

  3. 4 匿名さん

    横の畠山美術館との間に大きな段差があり、崖状になってますが、大丈夫
    なのでしょうか? そこが気になって…

  4. 5 匿名さん

    80㎡台の3LDKでどれくらいの価格帯なんでしょうか?

  5. 6 匿名さん

    03さん、
    もしよろしければ70㎡2LDKがどれくらいの価格なのか教えていただけませんか?

     また、このあたりって、買い物する場所(食料、日用品)や学校など利便性はどうなのでしょうか?ご存知の方情報お願いします。

  6. 7 匿名さん

    部屋にもよりますが、5000万円切るくらいの部屋もあるみたいです。
    ウチはあまり日当たりとか気にしない(山手線内で贅沢言えませんw)ので、
    取りあえず広さ重視ってところですかね。
    畠山記念館側もちゃんと壁?を造るみたいですし、段差も思ったほどじゃ
    ありませんでした(10メートルくらい?)。建物まである程度距離もあるみたい
    でしたよ。
    買い物は各駅前ってところですかねー。住宅地だから仕方ないといえば仕方ない。
    ま、コンビニは5分くらいで有るし、小学校は2分ですから、低学年のうちは
    安心ですかね。

  7. 8 匿名さん

    おお!そうですか!

  8. 9 匿名さん

    07さん、ありがとうございます。
    うちは、広さは気にしませんが日当たりは気になりますので、かちあたることはなさそうですね(笑)。
     今朝、日経の広告に入っているのを見てますますいいな〜と思いました。
    予算が合えば即GOなんだけど庶民にはなかなかきびしいな〜。

  9. 10 匿名さん

    畠山記念館との段差は6メートル位らしいですよ。
    なんでも畠山記念館が5階位の高さで、建物が3階からなのでと説明を受けました。

  10. 11 匿名さん

    MR行けばいいのに

  11. 12 匿名さん

    再度行って来ました。価格は安い!と思います。
    なかなか盛況で、やはり住環境の良さが売りなのかな〜と思いました。
    70㎡で4800万円台からですので(日当たりはあまり良くない部屋ではありますが)
    周辺ではお買い得感ありなのかな?ちょっと真剣になってます(笑)。

  12. 13 匿名さん

    皆さん見ていると熱心に話し込んでましたね〜。それでウチも真剣に
    なってきたわけですが…。

  13. 14 匿名さん

    あまり熱心に話し込まないで!
    倍率上がると困りますんでw

  14. 15 匿名さん

    やはり人気あるんですね。狙ってる部屋、倍率上がるのかなぁ。
    14さんはどの辺のお部屋を考えているんですか?

  15. 16 匿名さん

    >15 言うわけないだろ ボケ!!!!!!!!!!!!!!!

  16. 17 匿名さん

    厨か…。荒らすなよ(w

  17. 18 匿名さん

    港南地区とかは皆さん考えませんか?タワー物件も見たんですが、住環境
    が余り良くないんですよ。ワールドシティタワーズとかも考えてはみたんですが、
    最終的には環境かな、と。

  18. 19 匿名さん

    港南は考えたことないなあ。
    三井の白金三光坂クラティオもいい感じでしたよ。

  19. 20 匿名さん

    お値段が…(w

  20. 21 匿名さん

    あげときます。

  21. 22 匿名さん

    >>20 だからお金ない人池田山物件来ちゃだめでしょ。

  22. 23 匿名さん

    子育て環境としてはこのあたり、どうなのでしょうか?
    やはり、1さんがおっしゃるようにファミリー向けというよりDINKSや年配の方向けという感じですかね。

  23. 24 匿名さん

    港南は人間が住むところではないよ。池田山スレに汚い地名を出さないでくれ。
    >23 ジャパンオリジナルというコンセプトから考えるとシルバー世代向けだよね。
    30代にあの内装は耐えられない。値段は安いのに残念だ。

  24. 25 匿名さん

    それは確かに。ただ、内装はいずれ直せるじゃないですか。
    ウチはやはり立地、住環境、価格をとりました。
    難しいですね、家探しって。

  25. 26 匿名さん

    >>25 ほんとそうだ。何も考えないでエフユニ買って後悔するひともいるし
    いろいろ考えてなかなか買えない人もいる。ここもいろいろ考えると
    悩みが出てくる。林側がずっとあのままの保障はないからね。
    (あそこにある店いった人いる?)

  26. 27 匿名さん

    地元民ですが、このマンション建設地は池田山ではないです。
    高級エリアではなく、結構庶民的です。
    池田山公園が近くにあるってだけです。
    坂もきついですから、検討している方は周辺を散歩されると良いと思います。
    五反田駅へ行く以外、目黒や白金方面はきつい上り坂です。
    私は生まれ育ったところなので何とも思いませんが、別の地域から移ってこられた方は
    結構大変ではないでしょうか。
    静かで良いところですが、買い物とかはちょっと不便かもしれません。
    周辺道路は混まないので、車があれば快適ですが駐車場も少ないですよね。

  27. 28 匿名さん

    歩いてみましたが、高輪台、白金台ともに坂は一箇所?だけでしたね。
    ま、このくらいならいいかって感じでした。買い物関係は確かに駅周辺
    ですね。でもまあ周辺の住宅の皆さんも生活されてるわけですから、
    極端に不便というわけではないかと思っています。買う気マンマンの
    贔屓目といえばそれまでですがw

  28. 29 匿名さん

    パークサイドコートはいいね。値段もそれなりだけど
    ヒルサイドなら予算内だけど、日当たりとか考えるとね…

  29. 30 匿名さん

    そうなんですけどね…。あまり日中家にいないし、今があまり日当たりのいい
    住まいではないので…。
    ま、どこか割り切らないといけないってことで。でも、全く当たらないってことも
    ないみたいです。

  30. 31 匿名さん

    アゲ

  31. 32 匿名さん

    http://ime.nu/www.infovlad.net/terror_videos/shosei-koda.wmv
    すぐりの**丸見えUPしたよ

  32. 33 匿名さん

    age

  33. 34 匿名さん

    日曜に行ったんですが沢山の人でした…。価格で皆さん来てるのですかね?
    現地にも再度行きましたが以前行った時は雨だったのですが、今回は晴れて
    いたので感じ良かったです。
    買えるといいけど、部屋によってはかなりの倍率になるかも。外れたら鬱だなぁ。

  34. 35 匿名さん

    先日担当の人に聞いたところ、このマンションがこの界隈では比較的安い価格設定になっているのは、まず三菱地所がパークサイド側の土地を先に購入しマンションを建設しようとしていたところ、隣接したヒルサイド側の土地(もとは看護学校の寮)が売りに出た、そこは公道との接続がなくその土地のみでは新しく建築物を建てるのが不可能であったため、隣接した土地を持っている地所以外に買い手がなく、複数の競合他社との入札を経ることなく単独交渉でかなり安く購入できた、その結果マンション原価の大きな割合を占める土地のトータルの値段をかなり安く抑えることができ、少なくとも500万円はマンション価格を低くすることができたとのことです。この話の真偽のほどは、各自判断するとして、私自身は、土地の構成や周辺価格など考えて、さもありなんと納得しました。

  35. 36 匿名さん

    そういう説明は聞いているけれど、不動産会社は土地に価値をつけて高く売れるようにするのが商売だから、
    単純に良心的に出しているとも思えない。但し、他の高値入札土地の高価なマンションに比べたら確かに安く
    思われる。土地の仕入れがいかに値付けに反映してくるかがよくわかる気がする。

  36. 37 匿名さん
  37. 38 匿名さん

    ↑これ何?ブラクラ?怖くてクリックできないよ〜。
    登録始まりましたねぇ。混雑してました…当選するかなぁ。

  38. 39 検討してみました

    坂がきついのと最寄の高輪台駅がバリヤフリーでないためあきらめました。
    静かでいいところだとおもったんですがね。
    >>35
    私もその説明を受けましたがどうなんでしょうねえ。
    購入者も若干はその恩恵を受けられてはいるんでしょうと思ってます。

  39. 40 匿名さん

    三菱地所の情報隠蔽体質批判1】という文章だったよ。

  40. 41 匿名さん

    ここの修繕積立金をみると、12年目で当初の約4倍になってますが、
    これって普通の水準なんでしょうか?

  41. 42 匿名さん

    般若園の崖がかなり急で樹林が覆いかぶさっている(倒れこんでいる)ようなのですがですが、危険はないのでしょうか?特に台風、大雨、地震のときの土砂崩れのリスクははやりあるのでしょうか?あと斜面で階段状の造りの構造物ですがこのリスク等はどのように考えるべきなのでしょうか?
    お詳しい方がいらっしゃったらご教示お願いします。

  42. 43 匿名さん

    池田山、先月MRを見学に行きました。
    そこでちょっと違和感があったのは、
    3LDKで80平米クラスともなると結構な価格なのに、
    来場者を見ると熟年夫婦はほとんどおらず、
    30代、40代とおぼしき夫婦ばかり。
    おまけに乳児や幼い子供連れの夫婦も結構いた。

    プラウド駒込も見学に行ったけど、そこは熟年夫婦が多かった。
    80平米クラスの価格は両者であまり変わらないのに、なんでかなぁ。
    やっぱり「池田山」とか「白金」という名前に惹かれて
    奥さんが旦那を引っ張って来てるのかな?
    そういえば、初来場のアンケートに記入しているのも
    奥さんが多かったし・・・・。

    第一期抽選終わりましたよね。この板で狙っていた皆さん、
    当たったのかな?私達夫婦は登録しなかったけど・・・・。

  43. 44 匿名さん

    ここは、かなりのお勧め物件ですよ。
    いろいろありますが静か、地盤がちゃんとしている。抜ける。など。
    値段設定も良心的だし。たまに三菱ってお買い得出すんだよね。
    PH高輪プラウディアといい。

  44. 45 匿名さん

    >>44
    「抜ける」とはどういう意味ですか?

  45. 46 匿名さん

    >>44
    購入されたんですか?

  46. 47 匿名さん

    >>44
    眺望が抜けるという意味ですか?
    パークサイドは確かに。ヒルサイドも上階は抜けますが…。

  47. 48 匿名さん

    現在検討中の者です。
    どなたか実際に契約された方はおられないんでしょうか?
    お話を伺いたいです・・・・。

  48. 49 匿名さん

    >40:
    この三菱地所批判の文章途中まで読んだけど 完全に躁病だよね。
    マンション買うときストレスかかりすぎてハイになりがちだけど、ここまで
    エスカレートすると病気。オレも気をつけよう。

  49. 50 匿名さん

    安いっていう人 面積狭いのに気がついてないのか?
    坪単価いくら?

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸