旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【5軒目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 北見方
  7. 北見方
  8. コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【5軒目】
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

先スレッドは、規定の投稿数(450)を迎えたため、新しいスレッドを設置しました。
「コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【5軒目】」というスレッドを引き続き利用しましょう。

コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【1軒目】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41561/
コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【2軒目】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39580/
コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【3軒目】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39308/
コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【4軒目】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40693/

所在地:神奈川県川崎市高津区北見方2丁目
交通:東急田園都市線「二子新地」徒歩12分



こちらは過去スレです。
コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-21 09:37:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    告げ口が多い??問題があるからカキコしているんでしょ!(効力などないけど)
    告げ口と取るほうがどうかしている

  2. 52 匿名さん

    とにかく立ち上げるとしたら、無記名でないもの、
    マンション内の人だけ入れるサイトになると思います。
    場合によっては掲示板は見合わせるかもしれません。

  3. 53 匿名さん

    掲示板などは、すぐに手軽に書き込めるというメリットがあるゆえ、
    ちょっと気になったことでの書き込みに対して、過剰な反応が今の現状を生み出しているのかと。
    もし掲示板がなければ、多少の気になるレベルの問題であれば時間の経過によって気にならなくなることもあるでしょう。
    管理組合のみの窓口になれば、深刻な問題や正しく議論されるべき問題が自然と集まってくると個人的には思います。
    これは管理組合まで持ち出さなくても・・・というブレーキが住民の中でかかるのでは?
    また、もしマンション専用の掲示板を作成するのであれば、
    マンションのお知らせをメインとした掲示板とし、
    その中で相談サイトのようなものを作成し、問い合わせがきた問題を理事会の議題として提出、
    その結果をサイト内で報告していくなどが、建設的に話が進行していくと思います。
    その中で改善されたことをお知らせとしてメインで掲載していけば、
    きっと充実したサイトになるでしょう。

    こちらのサイトによって生まれた交流もありますし、決して悪いとは思いませんが、
    住民以外の人も入れるということで、話がややこしくなるリスクがある以上、
    こちらをなくしていくか、マンション専用を開設するかの2択がベストかと思いますが、いかがでしょうか?

  4. 54 匿名さん

    で、49と52は管理組合の理事の人なの?

  5. 55 匿名さん

    私はこのマンションにあまり不満はないけれど・・・
    壁も薄いと思わないし。
    両隣が小学生のいるお宅ですが、ベランダ側の窓を開けていて、そこから声が聞こえてくる(それもお友達と遊んでいる大きな声)
    ことはあっても、窓を閉めていて、話し声やテレビの音など全く聞こえてきませんが・・・


    話は戻して・・・
    不満はないけれど、消防のための空き地の無断駐車。無断駐車、迷惑駐車・・・・
    とにかく、あれだけは早急に解決しなくちゃいけない問題なんじゃないでしょうか?
    メインエントランスの車寄せのプランターも大事でしょう。
    でも、迷惑駐車のほうが迷惑なんですよ。だから迷惑って言うんです。迷惑迷惑・・・
    なんとかして!!!

    ちなみに先日ちょっと注意をしたらシカトされました。
    女性で大きめの車でした。

  6. 56 匿名

    話題を突然変えてしまって失礼します。
    マンションの近辺に良い小児科がありますか?  皆さんはどこの小児科にかかっていらっしゃるのでしょうか?

  7. 57 匿名

    うちはバーミヤン隣の「はじかの医院」に行ってます。

  8. 58 匿名さん

    うちは二子新地駅前の宮川クリニックです。女医さんでとても親切です。

    ただ、車で行けたらいいのに・・と思うことはよくあります。
    雨の日などに熱を出した子どもを連れて行くことは難しいので・・。

    「はじかの医院」は駐車場があるので気になっています。
    便乗で申し訳ないのですが、先生や病院の様子はいかがですか?

  9. 59 匿名

    57です。
    宮川クリニックも行きました。確かにやさしい女医さんで、調剤薬局も目の前でいいのですが、予約受付もしているのでいつも混んでいる気がします。
    はじかの医院は男の先生ですが、やさしく親切ですよ。予防注射の時期でなければそんなに混んでいないし、近いので雨の日でも歩いて行けて、そちらに替えました。
    東高津小学校の学校指定医でもあります。

  10. 60 匿名

    56です。 小児科の情報ありがとうございました。 もうすぐそちらへ入居するのですが、小さい子供が二人いるので、まずは近辺の小児科について情報を集めておきたかったのです。
    とても助かりました。

  11. 61 匿名さん

    今朝の火事、すごかったですね。
    実際の現場を見ると、火事の際にクルマがいかに消火活動の
    妨害になるか、よく分りました。
    ましてや万一のためにスペースが確保されている
    消防用スペースに不法に駐車しているのは本当に危険だと
    再認識しました。
    当マンションに常時駐車しているマーチに対しては
    管理組合から直接注意がされているのでしょうか。
    この掲示板でずっと話題になっていながら、またロビーの
    掲示板に注意書きがされても一向に改善の傾向がみられないのは
    本人が無視を決め込んでいるからなのでしょうか。

  12. 62 匿名さん

    マーチだけじゃないですよ!いつ何が起こるか判らないから荷物の積み下ろしはともかく
    一時駐車も駄目です。結局1台停めていると、便乗する人が出るんです。
    レッカー移動すべし。

  13. 63 匿名さん

    どんな火事があったんですか?

  14. 64 匿名さん

    当マンション目の前の2階建てアパート?2階の道路側のお宅の出火と思われます。
    私が玄関から見たときには、もう白煙で鎮火しとところのようでしたが、出火元と思われるお宅は
    黒く煤でおおわれてましたよ。

  15. 65 匿名さん

    今朝6時過ぎ頃に出火してました。
    途中「パーン!」とはじけるような音が聞こえたり、ガラスが吹き飛んだりして、見る見るうちに火の勢いが広がっていきました。
    こんなに近くで燃え広がるところを見たのは初めてなのでビックリしました。

  16. 66 匿名

    夏になって、虫がたくさんいて気持ち悪い。特に朝。


  17. 67 匿名さん

    虫がいるってことはそれだけ環境がいいともいえるんじゃなですか?
    虫がいないところに人が住んでもここちいいとは思えませんが。。。
    苦手な人にとってはつらいんでしょうかね?

  18. 68 匿名さん

    昨日、火事があって駐車車両がどれほど邪魔になるかが分かったにもかかわらず
    本日(昨夜)も迷惑駐車がありましたね。
    本当に黒のエルグランドと白いマーチはどうにかして欲しいです。
    管理人さんに言っても警告書を貼るだけだから、管理組合に訴えなきゃダメなのかな。

    ところで、サウスの2階の方が犬の散歩時に共用廊下を抱かないで歩かせている人を見かけました。
    こういう人がいるから廊下に糞が落ちていたりおしっこがされていたりするんですよね。
    もし、この掲示板を見ているなら今後は止めて欲しいです。
    こういう場合ってペットクラブに訴えたらいいのかな?

  19. 69 匿名さん

    ↑サウスの2階の方「が」ではなくて「で」です。
    すみません。

  20. 70 匿名さん

    西日がつらい今日この頃という感じになってきました。
    西日対策、皆さんはどうされていますか?
    何か良い方法があれば是非参考にさせてください。

  21. 71 匿名さん

    昼間在宅のときは、クーラーかけて締め切ってます。
    窓をあければ熱気が入るので。
    ときどきはクーラーを消していますが、窓はあけません。
    冷気がにげないように。

  22. 72 匿名希望

    49と52は理事長さんだよ!池谷くん!

  23. 73 匿名さん

    72さん、どういうつもりで実名書いたのですか?

  24. 74 匿名さん

    誰だかわかってしまうような言い回しや、実名を名乗るような書き方は、同じ
    マンションに住む住民として、もし本人が見ていたら心地いいものではないでしょう。
    もし、自分の名前が出ていたらどうですか?心地いい生活を送っていけますか?
    いかなる内容でも実名をだしたりは絶対に良くないと思うのですが。
    実名をだすくらいなら、直接本人に伝えてください。

  25. 75 匿名さん

    このような自体も考慮してマンション内の住民専用の掲示板が必要だと思います。
    その場合でも、完全に匿名にするのではなく、必要な場合にはホームページの
    管理人が誰の書き込みかを判別できるような掲示板にすべきだと思います。
    自由な意見交換を保障しつつ、ふざけた書き込みに対しては抑止力になると
    思います。

  26. 76 匿名さん

    72みたいな陰険で頭のおかしい人間と同じ住民だとおもうとすごく悲しい。
    外部の人間であることを願います。

  27. 77 匿名さん

    >>72は単なるお遊びかと思ったんだが・・・

  28. 78 匿名さん

    単なるお遊び・・・。
    笑えない。

  29. 79 匿名さん

    やはり実名掲示板を作り、建設的な意見を取り入れていくべきなのでしょうか。

  30. 80 匿名さん

    >>72
    が何を言おうとしているのかワカラン。

  31. 81 匿名さん

    はじめまして。なんか同感的な情報と同時に、冷やかしや中傷がなされていて複雑な板ですね。
    さてたまに、住民専用掲示板って話が持ち上がりますが、住民みんなに開かれた情報開示っていう点には賛成です。
    が、どうなんでしょうか?
    何を目的に、誰がどう責任を持って、どういうコストで作るのかを考えると疑問を感じますが・・

  32. 82 匿名さん

    最近よく見る黒いフィールダー、気になりませんか?

  33. 83 匿名さん

    今日、駐禁のイヤリング付けられてたね。
    あちこちで迷惑駐車してるんでしょうね。

  34. 84 匿名さん

    花火大会の抽選結果って今日貼り出すんじゃなかったの?
    3回も見に行っちゃったよ。
    大丈夫ですか、理事会のみなさん?

  35. 85 匿名さん

    82さん
    何が気になったんでしょうか?


  36. 86 匿名さん

    消防区域への駐車は迷惑駐車ですので、発見次第警察へ通報レッカー移動します。

  37. 87 匿名さん

    黒いフィールダーが消防区域に止まってるってこと?
    発見次第って言っても、荷物の上げ下ろしぐらいいはいいんじゃないですか?

  38. 88 匿名さん

    当然そのつもりです。ただし、30分以上は駐車とみなします。
    夜間はロープを張り違法駐車を防ぎます。(ポールは簡単に移動できてしまう為)
    緊急時に車の移動でもたつくより、ロープなら切れば良いわけですから。

  39. 89 匿名さん

    レッカー移動って私有地だと警察ではやってもらえないから、
    JAFとかに頼むことになるんですか?

  40. 90 匿名さん

    86さんと88さんは理事会の役員なの?
    49さんと52さんにも聞いたんだけどさ。

    夜間(20時〜?)にロープを張ったりするのは賛成なんだけど。
    でもね。
    あなたは理事会としての意向をここで伝えてるわけなんですかね?
    それとも自分はそう思うっていう雑談の類なんですか?
    はっきりして欲しいなぁ。

  41. 91 匿名さん

    84さん
    今日も無かったね・・・

  42. 92 匿名さん

    だめだめ、相手にしちゃ!でも86さんの意見も理解できるところがありますね
    消防区域の駐車は良くない!には賛成です。

  43. 93 匿名さん

    91さん、なかったですねー。
    遅れてるなら遅れてることくらい掲示すればいいのに。
    それくらいできない今の理事会(自治会?)って・・・
    当日は大丈夫だろうか。

  44. 94 匿名さん

    まあ理事会も何かと忙しいからね。

    例えば放置子供自転車の件。
    実際は捨てただけなんじゃないかと思うが、なかなか処分出来ない。

  45. 95 匿名さん

    話を変えてすみませんが・・・

    ベランダと部屋の境目の敷居(と言うのかな?)の白い部分。
    うちは、子供も出入りするせいか、すぐ汚れてしまいます。
    ちょっと油断すると、茶色のしみのように残ってしまい、洗剤などで拭いても落ちません。
    洗剤のいらないスポンジも試してみましたが、あまりきれいにはなりませんでした。
    別にはだしで出入りしているわけでもなく、わざわざ乗ったりもしていないのに、
    いつの間にか汚れてしまいます。

    皆さんのお宅はどうですか?
    効果的な汚れの落とし方もあったら、アドバイスをお願いします。

  46. 96 匿名さん

    ご意見聞かせてください!!
    近々車を買換えようとしているのですが…ローンのことで教えてください。
    リーズナブルなところはご存じないですか?

  47. 97 匿名さん

    話がかなり戻りますが、荷物の積み下ろし中の車はハザードを点けておくべきだと思います。

  48. 98 匿名さん
  49. 99 匿名さん

    花火の結果、張り出すのはやめたみたいだね。

  50. 100 匿名さん

    97
    短時間でもエンジン切ったままハザード焚くと、
    結構バッテリーを痛めるからねえ。
    積み下ろしは制限時間(15分くらい?)を決めて
    それ以上は予め許可証を取るようにすればいいかも。

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
バウス一之江

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸