旧関東新築分譲マンション掲示板「ルフォン世田谷はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 上馬
  6. 松陰神社前駅
  7. ルフォン世田谷はどうでしょうか?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

立地的に気に入り、先日モデルルームに行ってきました。
でも売り主が、フジサンケイグループのサンケイビルという
貸しビルを手掛ける聞いたこともないデベです。
去年あたりから分譲も手掛けることになったようです。
販売のノウハウがないため、三井住宅販売に委託しています。
設計・施工は、悪名高き長谷工なのです。
『貸しビル業のデベで、ノウハウはないのではないか?』
と疑問を投げ掛けてみたところ、
営業マン曰く、売り主はフジサンケイグループのしっかりした会社であり
間違(欠陥等)いないです。
ノウハウがないからこそ慎重にならざるを得ないので、
設計住宅性能評価書,建設住宅性能評価書も取得してます。
と言われました。
気になるのは、長谷工はローコストでマンションを作るのが得意らしいので、
売り主が販売を他社に委託したり、設計,建設住宅性能評価書を取得したり
コストが掛かることをしているので、心配なのです。
皆さん、どう思われますか?
ご意見宜しくお願い致します。


建設住宅性能評価書



こちらは過去スレです。
ルフォン世田谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-15 11:19:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン世田谷口コミ掲示板・評判

  1. 111 匿名さん

    110さん
    学区は、小学校は弦巻、中学は駒沢か弦巻です。(上馬5丁目は地番によって中学が別れます。
    多分弦巻じゃないかと思いますが)
    選挙区は東京5区と6区の境目で、ルフォンは上馬なんで東京5区ですね。

  2. 112 匿名さん

    トピずれかもしれませんが、上町の小児病院の跡地にマンションができるようです。
    残りわずかのルフォンにも興味があります。しかし、時期がずれており、比較検討は難しそうです。
    ルフォンの購入者の中には世田谷線沿線に詳しい方が多いと思います。
    上町の環境について教えていただきたいです。松陰神社前と上町駅周囲の様子、
    できれば立地の比較、(買い物、交通の便、騒音など)土地勘のある方のご意見が聞きたいです。
    ぜひぜひ参考にしたいです。

  3. 113 匿名さん

    世田谷通りはウルサイよ。
    昼はもちろん、土日は最悪。
    夜中はトラック等が朝まで走ってます。
    まあ、駅から近いからいいじゃん。

  4. 114 匿名さん

    すぐ近くに子供の頃から住んでいますが、世田谷通りが最悪とか言われるほど煩いと感じた
    ことはないのですが。 環七ならまだしも、片側1車線ですし。

  5. 115 匿名さん

    110さん、近くに住む契約者です。
    弦巻小学校は知人の子供が行ってます。現段階ではまずまずの小学校のようです。わたしは現状
    と変わらなければ、子供を行かせる予定です。

    町の催しは、松陰神社祭りや大吉寺の盆踊り、ボロ市、区役所祭りなどが思いつくところです。
    古くからの地元の方や商店街、区役所が連携して行っているようです。これらの行事には所謂
    「てきや」の店はあまり見られないので、雰囲気は悪くありません。比較的行事が多い地域かも
    しれませんね。

    場所的には区役所のお膝元ですし、商店街がいくつかあるので、整備などが行われやすい地域かも
    しれません。今も世田谷通りの歩道をカラータイルに張り替えてますし、松陰神社の商店街の道路も
    整備をしてます。

    ちなみに、低層棟はタイルも貼り終え、西側のバルコニーも設置されて外観が見えてきましたよ。

    参考までに、遠くの方とありますがなぜこの地域にマンションを買った(検討中?)のか差し障りの
    無い範囲で教えていただけないですか?他地域の方のこのマンションの見方をちょっと知りたいので。

  6. 116 110です

    みなさん情報ありがとうございます!

    地域・学校などは数回見てまわり
    落ち着いた雰囲気などは歩いていてわかりましたが
    細かいところまではわからずじまいでした。
    引越しして、とまどったり、驚いたりするのは
    地域にまつわることが多いので
    みなさんの情報はとてもありがたいです。助かります!

    マンションを買った理由ですが・・・
    仕事が変わったので通勤に便利な地域を探していました。
    ここの地域に絞っていたわけではないのですが
    みなさんが微妙〜(笑)と言っている世田谷線に初乗りし
    なんだかほのぼのしてしまい、これで通勤も悪くないなと
    思ったのがきっかけでした。

    他のカキコみるときついものや攻撃的なものなど
    さまざまですが、ここは世田谷線同様、みなさんの良いお人柄も
    見てとることが出来ます。契約してよかったです。

  7. 117 匿名さん

    購入者の方も増えてきて、なんだか、ほんとに、完成が楽しみになってきました。
    我が家では、インテリアについて、色々と検討中です。


    112様
    上町周辺は、スーパーや銀行・郵便局があるので、便利だと思います。
    ただ、商店街が、繁盛しておらず、飲食店はすぐにつぶれています。
    騒音に関しては、人それぞれだと思いますが、駅近やバス近の物件で、
    すごく静かな場所はあるのでしょうか?

  8. 118 匿名さん

    117さま

    ありがとうございます。
    今日、現地に行って自分なりに比較しました。上町の商店街は確かに寂しいですね。
    買い物環境は松陰神社のほうが便利そうだと思いました。

    上町の物件現地は住宅街にありました。静かな環境だとおもいますが、
    静かすぎてよるが心配です。道も細いですね。
    経堂の物件を見学したときも似たような印象でした。
    (経堂はさらに道が細くごちゃごちゃしていると感じました)

    それに比べて、ルフォンの裏の住宅街は道も広く明るいと感じました。
    静かさを求めるなら上町、利便性を求めるならルフォンといったところでしょうか。

  9. 119 匿名さん

    いつもは世田谷通りからガーデンレジデンスを眺めているだけだったので
    すが、この前の週末にシートが外れたカームレジデンスを見てきました。
    外装タイルの色は広告で見るよりも良い感じだと思いました。

    112さま
    昨年の春まで上町周辺周辺に住んでいたので、母子保健院跡地の辺りはま
    だ診療を行っている頃から時々歩いていました。
    確かに、あの辺りは駅や世田谷通りから程よく離れていて静かですね。

    ただ、母子保健院跡地の側を通る道路計画があります。桜新町のピーコッ
    ク前を基点にして松ヶ丘小学校・中央図書館の前を通って世田谷通りに突
    き当たっている通りが、母子保健院跡地の側に伸びてきます。母子保健院
    跡地から世田谷通り方向を眺めると細長い空き地が続いているのが分かる
    と思いますが、そこが取得済みの道路予定地です。

    完成してどこかにつながるのは先のことになりそうなので、すぐに交通量
    が増えることはないともいますが、あの辺りの静けさは未来永劫とは思わ
    ないほうがよろしいかと思います。

  10. 120 匿名さん

    119さま

    ありがとうございます。
    跡地から児童館の坂は下ったのですが、空き地には気づかなかったです。
    地図を眺めてみると、桜新町から上町を通って世田谷区役所に向かうのでしょうか。

    間取りは上町の物件のほうがいろいろあって良い思うのですが、立地ではルフォンがいいかなと考えています。
    現地の視察は数回しか行っていませんが、今のところ世田谷通りの排ガスや騒音が気にはなりません。
    (住み始めてから、きになるかもしれませんが。)
    残念ながら、時期的に比較しながら検討はできないようです。

    119さん。よろしければ、上町から松陰神社に転居される経緯、なぜ松陰神社を選んだかをお教えください

  11. 121 119です

    120さま

    上町周辺の道路計画については、世田谷区都市整備部のページに掲載されている
    都市計画図をご覧ください。
    ちなみに、今年一月のボロ市の時にあの辺りを歩いたのですが、世田谷通りと桜
    木中学校の間の区間で立ち退きが住んでいないのは、3-4箇所という状況になって
    いました。

    上町から松陰神社に引っ越した経緯ですが、結婚し上町で住んでいたシングル向け
    マンションでは狭くなり、気に入っている世田谷線沿線に手頃な分譲物件が出るま
    での仮住まいのつもりで引っ越してきました。
    ルフォンに決めたのは、世田谷線の沿線であるということと、世田谷線の駅を降り
    て商店街を抜けてすぐの場所にあるので、夜遅い電車で帰ってきても暗いところを
    歩かずに済むという安心感からです。
    私も世田谷通りの騒音や排ガスは気になりませんでした。今のところははもっとひ
    どいので(笑)。

  12. 122 匿名さん

    119さま
    確認しました。すごい時間のかかりそうな計画ですね。
    私の田舎でもこのような計画はありましたが、土地買収に時間がかかり20年で完成しました。
    でもこの計画だと中学校もいずれ廃校なのでしょうね。

  13. 123 匿名さん

    公式ページに建設中写真が掲載されましたよー。

  14. 124 匿名さん

    建設中の写真見ました。なんかカームの方が南向きなのに家の中まで日が届いてなさそうですね。。
    ベランダ部分が出すぎなんでしょうか。はたまた時間の関係でしょうか。全戸南向きで日当たり抜群!が気に入った要素のひとつであったので
    少し不安になっちゃいました。

  15. 125 匿名さん

    バルコニーの奥行きは通常試行のマンションとほぼ変わらずでは?
    直射日光を部屋中に入れるには、いくら南向きでも、バルコニーなし
    にしないと難しい気がしますけど・・・。わたしは南にバルコニー
    があったほうがいいですし、あまりギンギンに直射日光が入っても、
    かえって過ごしにくいとも思います。まあその辺は各人のお好みな
    のでなんともですが・・・。

    カームは隣の建物と高さがほぼ同じなので、採光・眺望の面では
    ガーデンの5F以上と比べると少々劣るのは致し方なしですよ。
    でも、カームも十分隣との距離はある気がするので問題ないと思い
    ます。でもこれも124さんの期待値が高いかもしれないので、なんとも
    ですが。

  16. 126 匿名さん

    南向きとはいえ間口が狭いので、ある程度はいたしかたないのでは?

  17. 127 匿名さん

    躯体の工事はほとんど終わり、全体の形がわかる状態になりました。
    毎朝、駅に向かう途中にルフォンを遠目に眺めているのですが、クレーン
    とシートがいつ外れるのかと、楽しみしています。

  18. 128 匿名さん

    構造説明会の案内がきましたね。
    きちんと対応してくれて、ほんと、良かったと思います。
    あとは、どんな説明で、どんな質問が飛び交うかですね。
    少し、勉強しておかなくては・・・

  19. 129 管理人

    ルフォン世田谷の皆様へ
    掲示板の利便性向上のため、当スレッドを以下のURLに移動しました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44718/

    御手数ですが、今後はこちらをご利用頂きますよう宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    詳細ならびに、ご意見は、こちらまでお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/move/

  20. 130 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ルフォン世田谷 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸