旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロントコートはどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 東京フロントコートはどうですか

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

どうでしょうか?

[スレ作成日時]2004-04-30 20:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコートはどうですか

  1. 362 匿名さん

    >>349
    評判はよく判りませんが、割と若い御夫婦がやっていて、こじんまりとした病院です。
    対応も丁寧でフレンドリーな感じで、自分的にはいい感じに思えました。

  2. 363 匿名さん

    すいません団地とマンションって何が違うんですか?
    どっちも同じにお能のですが、Fって団地だと思うのですが。

  3. 364 匿名さん

    すいません団地とマンションって何が違うんですか?
    どっちも同じに思うのですが、Fって団地だと思うのですが。

  4. 365 匿名さん

    団地とか、マンションとか、住居で人を判断してはいけません。Fの前に
    ある都営住宅にすんでいる人は程度が低いのですか?そんなことはあ
    りません。

    このサイトでは入居者を非難する方が多いようですが、それこそ程度が
    低い人です。私は購入を考えて、今回の抽選に参加するつもりでおりま
    すが、どうやったらすみよいマンションになるのか考えましょう。

    駐車場にしても、布団にしても購入後、必ずトラブルになると思います。
    私のねらいは1階なので、駐車禁止には非常に興味があります。やは
    り完成直後から、徹底して、路上駐車をさせない環境をみなさんととも
    に作り上げていきたいと思います。皆さんのご意見はいかがでしょうか?

  5. 366 匿名さん

    >>365
    そういう意見はどこの掲示板でも入居前にでてくるんですけどね。
    実際にはなんの対策もほどこされず、入居になっちゃう。

  6. 367 匿名さん

    >365さん
    おっしゃることはごもっともです。私も365さんの意見には賛成です。
    本音とは言え348さんのようなわがままな大人が居ること自体
    理解できませんが、こんな人でも管理人に注意されたらちゃんと
    言うことを聞いてくれるのか心配です。

    路上駐車はパイロンを立てておくとか、積極的に通報するとか
    管理がしっかりしていることをアピールしていきたいですね。

  7. 368 匿名さん

    >>364
    「大辞林 第二版」より
    団地:
    一か所にまとめて建設するために計画的に開発した住宅や工場。
    住宅団地・流通団地・工業団地など。特に住宅団地をいう。
    マンション:
    中・高層の集合住宅。多く、分譲形式のものをいう。

    で、どっちもどっちだけど、マンションでなく団地だと思う理由は何?

  8. 369 365さんに賛成です

    購入者です。

    TFCは981戸もあるのですから、いろいろな人がいると思います。十把
    一からげに程度が低いとか高いとは言えないと思います。いろいろな価値観
    の人が力を合わせて、住みよいマンションにしていけたらよいと思います。

    みんなが気持ちよく生活する為には、ルールを守ることが必要であり、ルール
    を定着させるには、はじめから小さなルール違反も許さず、互いに注意しあうこと
    だと思います。布団干しにしろ違法駐車にしろペットに関するルールにしろ、
    ルールを破った場合は、都度管理会社に申し入れ注意・通報してもらいましょう。
    管理会社に年間1億円2千8百万円も管理費を払うのですから、管理会社には
    大いに働いてもらわなければ。(管理費はちょっと高い気がしますので、
    入居後は管理組合で値引き交渉をしましょう!)

  9. 370 匿名さん

    まぁ〜!入居後の管理組合の運営は色々な問題が出てくるでしょう。
    ペットの事や違法駐車は勿論ですが、いずれは管理費等を滞納する所有
    者も出てくるでしょう。管理会社は所詮、管理組合がやるべき業務を代行
    事にすぎませんので、区分所有者各自が積極的に管理組合運営に参加
    するためにも、定期総会にはできる限り出席する事ですな。


  10. 371 匿名さん

    木曜日に朝凪橋からFに向かって自転車でとおりました。確かに坂道なので
    スピードが出ますね(笑) 駅に向かう人が多いから人通りも多いし、あれは
    絶対危ないかも!

    駐車場の出口にせんさーを設置して頂いて出庫のときにはブザーが鳴るとか
    午前中の時間帯だけ管理人さんに立っていただくとか何らかの措置が必要
    だと思いました。

  11. 372 匿名さん

    出庫のときはブザーとライトは付きますよ。
    ただそれで自転車がちゃんと徐行してくれるか。
    それから入庫の車とぶつかる可能性もありますね。

  12. 373 匿名さん

    周辺住民から出入り口をP側に変えてくれって言われてたらしいよね。

  13. 374 匿名さん

    布団はやっぱり干したいですね。
    こればっかりは譲れないと思います。
    落ちないように気をつければ、
    干すこと自体は実際に誰の迷惑にもならないでしょう。
    どうせ、そのうち皆さんも干すようになりますよ。

  14. 375

    高層階で布団を干して万一にでも落ちて1Fの人に怪我をさせた場合、どう責任をとるのかな?過失傷害や致死ではすまないのでは?「譲れない」「気をつければ」は酔っ払い運転をする輩と同様の発想に思える。

  15. 376 匿名さん

    374へ
    ふとん乾燥機を買え!ルールを守れ!それができなければ**!

  16. 377 匿名さん

    そうそう。危ないからルールで決めてるんじゃんか。
    そのくらい分かんないかな〜

  17. 378 匿名さん

    大規模マンションで困るのは廊下側の部屋に日が当たらないことなん
    ですよね。今、住んでいるマンションなんて昼でも電気つけてます。

    フロント入居後も寝室側には日が当たらないし、廊下側の窓を開けてお
    くこともプライバシーを考えるとちょっと気が引けます。

    すると布団乾燥機しかないのかな。布団乾燥機はにおいが布団につく
    んですよね。特に羽毛布団は布団乾燥機かけられないし。

    ただ、確かにみんなが布団を干していたらすごく安っぽいかもしれない。
    プライブの人はどうするのかな?構造上、干せないのか。ベランダの
    奥行きって同じくらいでしたっけ?

  18. 379 匿名さん

    >374
    不快に思う、という時点で十分みんなの迷惑です。
    絶対やめてください。譲れないならどうして重説に
    サインしたのですか。

  19. 380 匿名さん

    そうか、ブザーがなるのか。しかし、あれだけスピードがでていたら止まれる訳がない。
    事故でもおきたら大変なのに東建も強引だな。駐車上の出入口くらいプライブ側に
    変えてもいいのに。なんか東建は今ひとつ信用できんな。プライブの東急もフロントの
    悪口ばかり言っていたし、販売会社としてはどうしても三井、住友に比べると落ちるか
    な。まあ、管理は変わりないと思うが。

  20. 381 匿名さん

    出入り口をプライブ側にするには、駐車棟の位置を含め
    各棟の配置を最初から見直さないとだめなんじゃないですか?
    さすがにこれはできない、ってことなんでしょうね。

  21. 382 匿名さん

    374みたいな住人もいるのか。
    やだやだ。
    入居はるか前から鬱・・・。

  22. 383 匿名さん

     拙宅では、布団の乾燥については、除湿機のカビ対策モード
    (湿度45%以下)にすることで対応しています。
     夜、ふっかふかの状態で寝ることができています。

  23. 384 匿名さん

    >380
    ホント事故が心配だよね、あそこ。
    朝夕だけ警備員でも常駐させるか?!

  24. 385 匿名さん

    てすりに干した布団をとりこもうとして布団とともに落ちて亡くなった人を
    知っている

  25. 386 匿名さん

    物干しになら干せるんですよね?布団。
    それならそれでいいんじゃないですか?
    なぜそこまでして手すりに干したがるのかが疑問。。

  26. 387 匿名さん

    手すりのほうが日がよくあたるんですよね。
    バルコニーの手すりも干しやすそうですしね・・・
    悩むな〜

  27. 388 匿名さん

    悩む?わかっててもやること考える余地あるというんですかぁ〜

  28. 389 匿名さん

    ルールをきちんと守って、みんなで気持ちよく暮らしましょうね

  29. 390 匿名さん

    手すりに布団干してると、上階から嫌がらせを受けることがある。水かけられるとかね。
    鉢植えに水やっただけだ、そもそも布団干すのは禁止だろう、と言われれば、返す言葉はない。

  30. 391 匿名さん

    新潟地震大変ですね・・・。
    地震は怖いですね〜。
    地盤が弱いのはやっぱり心配です。。。
    建築・土木関係が専門の知人にきいてみたところ、
    (計画通りにきちんと作られていれば)
    建物自体が崩壊することはないと思うけど、
    庭などは液状化で全てドロドロになるだろうとのことでした。
    そういえば建物以外についてはあまり地震対策もできないですよね。
    当然ライフラインもズタズタになるでしょうし、
    駐車場なども倒壊することになると思います。
    よく考えてみると当たり前の話ですが、結構寒くなりました。
    建物自体も無傷ではいられないと思いますし、
    それに加えて庭などを整備し直すとなると、
    修復費用は一体いかほどになるのか・・・。
    不動産関係・建築関係等の本を読み漁りましたが、
    結構「一番大切なのは地盤」と書いてあったりします。
    利便性には強くひかれますが、地盤について考えると・・・。
    今更ながら悩ましい話です。

  31. 392 匿名さん

    >390
    布団を手摺に干すのが禁止だからといって、
    布団に水を掛けられて損害賠償請求をするのは全く別の話です。
    返す言葉は単に「だから何ですか?弁償して下さい」ってことになると思います。

  32. 393 匿名さん

    水はどの階からはわからないんじゃないですか。返す言葉は「何のことですか?うちは知りませんが」

  33. 394 匿名さん

    最上階に住めば水を掛けられる心配はありませんね。

  34. 395 匿名さん

    >>392

    問題は、規約で禁止されている以上、下の階で布団が干されている可能性を、上階の居住者が
    予見しなくてはならないという根拠がないということだ。布団なんか干してないと思った、
    と言われたら勝ち目はない。

  35. 396 匿名さん

    損害賠償は故意か過失かは関係ないと思います。
    赤信号で飛び出してきた人を轢いて、
    「赤信号では横断は禁止されているので、通行人なんていないと思った」
    とでもいえば、損害賠償はまぬがれるのでしょうか。

  36. 397 匿名さん

    少なくとも100%賠償ではないね>396
    ということで、布団を干してたあんたも悪いんでしょってことになる

  37. 398 匿名さん

    >>396

    そういうケースで轢かれたことあるけど、保険屋の査定は7対3だった。クルマの過失が3。

  38. 399 匿名さん

    >勝ち目はない
    から
    >少なくとも100%賠償ではない
    に修正ですか。別にいいですけど。
    いずれにしてもそんな布団干しなんかでいちいち揉めてたら、
    お互いに住んでて気分悪くなるのではないでしょうか。
    腹が立っても水は掛けない方が賢明だと思います。

  39. 400 匿名さん

    >>399


    布団をダメにされたなら、100%弁償してもらえなかったらやられ損になるんじゃないの?

  40. 401 匿名さん

    >>399

    一番賢明なのは規約通りにふとんを干すことだと思うよ。

  41. 402 匿名さん

    >>396
    タクシー運転手が赤信号無視で飛び出してきたOLを跳ね飛ばして
    OLは骨盤骨折の大怪我だったが、タクシーには何もお咎めなし
    ってことあったよ。
    横断禁止場所渡って轢かれた場合で歩行者の過失は8割。

  42. 403 匿名さん

    >>399
    なぜ規約を守ろうとする気がないのかなぁ。
    いちいち揉めるようなこと(布団干し)をなぜするの?
    自分さえ良ければいいという自己中心的な考えをする人は
    マンションを買うべきじゃないよ。

  43. 404 匿名さん

    >400さん
    100%でなければ確かにやられ損ですが、
    やった方もいくらかは払わされるわけで、
    お互いに痛いですよね。
    その後も気まずいですし。
    だから水は掛けない方が賢明かと。

  44. 405 匿名さん

    布団干すのを認める=重説を守らなくて良いのを認める、ということ
    ですから、これを機にどんどんルールの無秩序化が起きてしまいます。
    小さな犯罪を取り締まることが、将来の無法状態を未然に防ぐために
    重要なことなのです。

  45. 406 匿名さん

    >405
    良いこと言った!

  46. 407 匿名さん

    >405
    ニューヨーク市が落書きなどの小犯罪を徹底して取り締まることで、
    凶悪犯罪が激減したのは有名な話ですね。
    http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20030216/f1440.html

  47. 408 匿名さん

    C棟D棟は、バルコニーが中庭に面しているから、美観を損ねることもないかと
    思うけど・・・・・

  48. 409 匿名さん

    どうしても布団干したい人のために管理組合で規約を変えるのはどう?
    年間100万円支払うとベランダで布団が干せます。この収益は
    翌年度の管理費に回され、その他の住民の管理費は収益分
    下がります。布団干していてお金払わない人は管理費滞納で
    差し押さえることができます。
    374さんも一日3000円で心おきなく布団が干せて大満足でしょう(^^)

  49. 410 匿名さん

    >408
    住民の美観を十分に損ねています

  50. 411 匿名さん

    >>409
    布団を干すのに年間100万円も払うなんていうのは、現実的じゃないですね。

  51. by 管理担当

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸