旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロントコートはどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 東京フロントコートはどうですか

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

どうでしょうか?

[スレ作成日時]2004-04-30 20:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコートはどうですか

  1. 101 匿名さん

    ホームセンターできたら、週末は渋滞必至ですね

  2. 102 匿名さん

    イエイエ、巴跡地ののホームセンターはトステムビバですよ。
    ダイエー系が入るわけではないみたいですが。。

    以下引用。 (建設通信新聞 3/29掲載)

    豊洲工場跡地の貸付先、トステムビバに内定、4万㎡商業施設、5月着工−巴コーポ                                     
    巴コーポレーションは、豊洲工場跡地の貸付先をトステムビバに内定。核テナントをビバホームとした大型商業施設の建設を予定。トステムビバは、全国でホームセンター「ビバホーム」を展開中。

    場所 東京都江東区
    進捗状況 既存施設の解体がほぼ完了、2005年5,6月のオープンを予定
    延床面積 4万1,600㎡
    敷地面積 2万6,400㎡
    関連各社 巴コーポレーション、トステムビバ

  3. 103 匿名さん

    お台場と違って、豊洲は道が広いので渋滞・・するほど
    混まないと思うが。あそこが混んだら周辺道路は大渋滞やね。
    特に土日は元々あの広大な道もすいてるし豊洲周辺の道が
    ボトルネックがなるじゃないかな。まあ、ビバなんてそんなに行かないよ。

  4. 104 匿名さん

    こっちもどうぞ。
    住友への譲渡価格が半端でなく高額ですな。
    住友は街が出来てから高級路線で販売すること間違いないっ!

    http://biz.yahoo.co.jp/column/company/tyo/040824/kth/040824_biz003.htm...
    <要約>
    跡地の3分の2は、トステムビバ向けに定期借地権を設定、
    ホームセンターとして再開発、来年7月に完成し賃貸物件と
    する計画である。残りの1万3826平方メートルについては
    住友不動産との間で売買契約を締結、譲渡価格は129億円。

  5. 105 匿名さん

    >>102
    いえいえ、
    ホームセンター(トステムビバ)の他にスーパーマーケットが
    出来る予定で、それがマルエツっていう噂です。

  6. 106 匿名さん

    >>105
    失礼致しました。そういうことなんですか。
    いずれにしても商業施設が充実することはとても嬉しいです。
    今の出店の流れから行くとブランドはFoodexpressになるのかな。
    だとすると24時間営業なのでイオンよりも近い分駅利用者はこちらの
    利用頻度が上がるかもしれませんねっ。

  7. 107 匿名さん

    ビバの中にスーパーが出来るというかたちでは?
    前前からマルエツとのウワサがありましたが・・・
    まぁ、黙っていても成城とか伊勢丹とかのスーパーはそのうち出来るので
    ビバには庶民派のスーパーでいいかな。

  8. 108 匿名さん

    住友の商業施設についてはパースが出てますね。
    この通りには出来ないと思うけど、エンターテイメントタウンが
    コンセプトなら映画館(TOHOシネマズ)とかは入りそうですな。
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/popup/amenity_p07.html

  9. 109 TFCファン

    今度TFC完成までのブログを作りました。
    遊びに来てね。
    http://tfclife.jugem.jp/

  10. 110 匿名さん

    >>108

    これ二丁目ドック跡地の「三井」のショッピングモールです。
    映画館は入りそうですね。

  11. 111 匿名さん

    >まぁ、黙っていても成城とか伊勢丹とかのスーパーはそのうち出来るので
    何で?

  12. 112 匿名さん

    >>110
    三井の開発による「水際エンタテイメント空間」って
    どんな施設が入るんでしょうね。

  13. 113 匿名さん

    週末MR行きましたが結構賑わってましたよ。
    いい感じで順調に売れていますねー

  14. 114 匿名さん

    壁の花はどんな感じでしたか?
    大方埋まってましたか?

  15. 115 匿名

    すみません、MRって何ですか?

  16. 116 匿名さん

    model room

  17. 117 匿名さん

    大方埋まっていたような気がしますが・・・

  18. 118 匿名さん

    屏風みたい。
    エレ少ない。

  19. 119 むむむ

    フォレストウイングを購入しようと思っています。前の都営住宅は建て替えの予定とかはないのでしょうか?廊下側の窓がガラスブロックなのですが、どんな感じなのかわからず心配です。

  20. 120 匿名さん

    都営はサッシの補修工事やってるくらいだから当面はなし。
    ただ30年後とかは知らないけどね。
    ガラスブロックは明かりだけを通すからプライバシーは守られるでしょう。

  21. 121 むむむ

    ありがとうございます!駐車場とかエレベーターの数とかいろいろ問題が出てきていますが、実際のところそんなに問題なのでしょうか?日当たりがよければ問題ないかなと思っていたのですが、甘すぎますか?

  22. 122 むむむ

    これだけ開発が盛んな場所なので生活に不便を感じることも少ないと思いたいのですが、実際に建物の中を見れないのも不安です。初めてマンションを購入するのでいろんなことを調べてはいますが、知れば知るほど不安は募ります。

  23. 123 匿名さん

    エレベーターの数は微妙ですね。
    朝の通勤時間帯とかだとラッシュが起きるかもしれませんね。
    でも所詮そこらへんはバランス感覚かと思いますよ。
    自分の力では将来に渡って変えることが出来ないもの
    例えば周辺の環境であったり、躯体の構造であったり、
    共用施設であったり、施工会社であったり、
    これらがいかにバランスが良いかを念頭におくといいと思います。

  24. 124 匿名さん

    >123
    確かに。それらすべてが100点満点の物件なんてないですよ。
    自分の優先すべき条件をどれだけ満たしているか
    それ以外はどこまで我慢できるか、どれだけコストパフォーマンスがあるかです。

  25. 125 むむむ

    色々みなさんのお話を聞いているうちにだんだん不安になってきてしまったのです。確かに100点満点の物件なんてないのは薄々気づいていましたが、眺望などもC,D棟は上層階以外でE.F棟のほうがいいようにも思えるのですが、現在は3期のため、C,D棟の価格もわかりません。単層ガラスについても営業に聞いたところ、「結露対策としては24時間換気システムもあるしペアガラスでも結露は出ることもあります」との回答でした。エレベーターについてもあまり多いと管理費が高くなるし、タワーマンションではないので普通なのでは?とも言っていました。駐車場についても100%無料は実は売りにくいし無料なんて考えられないとある多摩川沿いのタワーマンションの営業が言っていました。機械式は2年間は保障があるが、その後は莫大なメンテナンス費用がかかるということや、立体も排気ガス等でアスファルトが痛むと修繕費も高くなるとも言っていました。修繕計画は計画通りにいったという話を聞いたことがないとも言っていました。そう考えると駐車場は妥当な値段だと思いますが、\1,000〜というのもあまり感心ができません。なにせ\1,000は1台分しかない上、その抽選は入居時にあるだけということも気がかりです。現在は車を所有していないのですが、将来的には購入を考えているだけに尚更心配です。

  26. 126 匿名さん

    ・・・だったら買うのは辞めた方がイイと思います。
    中古で既に建っている物件を丹念に見て回る方が気が楽ですよ。
    それに今のFだって来年は中古で出回りますから、それからでもOK。

  27. 127 匿名さん

    C・D棟の金額は営業に購入の意思を示しておけば
    分かった時点で教えてもらえるんじゃないですか?
    結露に関して言えばペアガラスでも結露しますし
    サッシのアルミの部分からの結露は同じです。

  28. 128 匿名さん

    いまいち状況がわかってないんですが、ABCD棟はすでに販売済み
    で、これからEFG棟が販売になるってことでいいんですよね?

  29. 129 匿名さん

    126が良いことを言った。
    旦那(嫁)と家は出会う瞬間から100%無し。
    だからこそ長くつきあえる。

  30. 130 匿名さん

    >123・129
    そのとーり!

  31. 131 むむむ

    そうですね…皆さんの言うとおり納得しました。
    買う前から悩み過ぎてもはじまらないですよね。

  32. 132 匿名さん

    悩みととらえるかしょうがいないなーととらえるか。
    それは貴方がどれだけその物件を気に入ることができるかですよ。
    ○○えくぼっていうじゃないですか。一つでも好きなところが有れば
    他は気にならない・・・そんな感じですよ。ほんと結婚と同じですな。

  33. 133 匿名さん

    そうはいっても悩みはありますよ。たとえば①E、F隣の都営住宅?はいか
    にもすぐに建て替えられそうですがどうなんでしょうか。営業の人は「当分
    建替えなどないでしょう」といっていましたが・・・②築地市場が豊洲に移転
    してくるとしたらどこなんでしょうか?場所によっては騒音問題が気になる
    (早朝トラック騒音、悪臭は?)③土壌汚染気になります。(1期2期で購入
    した方が説明を受けていると聞いたのですが納得感はありますか?)

  34. 134 匿名さん

    ①まあ、これはあり得ますね。ありえますけど都営住宅の立て替えは
    現在は昭和30年代に建設された鉄筋コンクリート造りの住宅なので
    まだ先でしょう。(10年以上先か?)
    ②これは「豊洲」の地名で判断したのでしょうが、実際に距離を見てみると
    豊洲市場とFの距離は築地と日本橋ぐらいありますよ。さて、日本橋で
    騒音や臭いがするかどうか・・・。道も新市場側に2本大通りが出来るし
    高速の入り口も直接そばにできます。地理的にも交通動線上も異なる
    地区ですね。
    ③今は昔と違って土壌汚染に対する意識も高く、汚染に関しては虚偽の
    報告が有れば裁判を起こすことも可能です。心配ならば数値を取り寄せて
    置いて、調査することも可能ですが・・・。コレばかりは建て主を信用した
    方が楽ですね。納得感無いのはどの点なんでしょ。

  35. 135 むむむ

    土壌汚染問題についてですが、ヒ素が出たということを聞いてのことではないのでしょうか?
    人体に危険を及ぼす数値が出たかまでは聞いていませんが、
    1000世帯近くの住人(Pを入れたらかなりの数)の数割の人は半信半疑だと思います。
    しかし、個人レベルで広大な敷地のすべてを調べるのは困難だし、
    心配していたとしてもすでに購入している人もいるだけに売主を信用したいとは思います。
    考えたらどこの物件でもきりがないですよね。
    築地の豊洲移転問題は読売新聞でも1週間ほど前?に載っていました。
    (一昨日の都民版にも掲載)騒音、悪臭は距離もあるし
    都心でそこまでを気にしていたら、都内には住めません・・・移転を機に排気ガス問題も
    少しは改善されると期待しています。
    私としてはこの物件を気に入ったので購入しようかと思っています。
    気になることといえば、F棟からバイク置き場がかなり離れていること。
    原付を所有しているのですが、悲しいですが手放そうかと思っています・・・


  36. 136 ぽっぷ

    プライブの営業から聞いた話ですが、東京湾のヘドロを埋め立てに
    使ったために、この地域は深く掘るとヒ素が検出されたりすること
    が多いそうです。
    工場のせいではないし、それほど量は多くなかったそうですが、
    こればっかりは正しく処理されて浄化されていると信じるしか
    ないですね…。

  37. 137 匿名さん

    なんらかの処理済のお墨付きをもらっているんでしょう。
    重要事項にも記載があったような…

  38. 138 匿名さん

    抽選で外れてしまった方はいらっしゃいますか?

  39. 139 匿名さん

    私は当選しましたが倍率は「1倍」。
    希望の間取りが決まり希望の階を伝えましたが
    この部屋は私の他のお客さんが希望しているのでダメです、と言われました。
    そこらへんはうまくやっているのかなぁ、と思いましたが。

  40. 140 匿名さん

    137さんの仰るとおり、普通は土壌についての記載が重要事項説明書にあるはずです。
    重要事項説明書にうそは書けませんから、きちんと確認したらよいでしょう。

  41. 141 TFCファン

    137さんのご指摘通り、重要事項説明に、砒素、水銀、鉛、フッ素の
    土壌汚染があり、土壌改質後NPOの検査で合格となっています。
    また、工場跡地であるために、土管や基礎コンクリートが埋め立てた
    ままになっていることも説明されています。

  42. 142 匿名さん

    入居(H17.11)時期に同時に子供の幼稚園申し込みしなければならないものです。
    このあたりはどんな状況なんでしょうか?学校と一緒で大変なんでしょうか?
    小学校などはよく話題になっていますが幼稚園についてご存知の方ご教示ください。

  43. 143 匿名さん

    私も同じく幼稚園申し込みしなければならないものです。
    近場の幼稚園のHPとか見てはいますが、やはり実際の状況が気になります。
    幼稚園の情報をお持ちの方、教えて頂ければと思います。

  44. 144 匿名さん

    TFCを購入される方は小さなお子さんをお持ちの方も多いようですが、
    ホルムアルデヒド発散等級がF☆☆☆であることを心配している方はいらっしゃいませんか?

    24時間換気システムがあればシックハウスの心配はないのでしょうか。

  45. 145 TFCファン

    144さんへ。ホルムアルデヒド、クロルピリホス(白蟻駆除)の2種類が
    昨年規制となり、強制換気が必要な場合がでてきました。
    そこでデベロパーは、24時間強制換気を導入して、多少ホルムが存在しても
    逃げられると配慮しました。F3はちょっと問題です。やはり、F4つ星が必要でしょうね。
    F4でも全くホルムが無いわけではありません。合板の他に壁紙の接着剤などに
    含まれています。今後トルエンなどの厚生労働省指定13品目もVOC対策に
    追加されます。例えば、トイレの消臭剤などがひっかりますね。

  46. 146 144

    TFCファンさん、お返事ありがとうございます。

    やっぱりF3は要注意なのですね。
    TFCファンさんのページ、拝見させていただきました。
    TFCは廊下幅も実寸(壁心からではない)では90cmあるかないかですよね。
    私は「二重床ではない」とか「ハイサッシでない」ということより、
    F3なことや廊下幅の方が気になりました。

  47. 147 匿名さん

    その後の建設進捗具合はどんな感じでしょう?
    ご存知の方いらっしゃいませんか?

  48. 148 TFCファン

    146さん、訪問してくださってありがとう。今後充実させていただきます。
    さて廊下幅ですが、TFCも100m2の広さの間取りでは、1m幅もありますが、
    通常は90cmで、現在ビックサイトで開催されている国際福祉機器展で
    見ると車椅子は小さいので80cmがありますので、なんとか通れそうです。
    問題は、玄関の段差、各部屋の段差、更にトイレ、浴室のスペースなど
    が問題となりますね。

  49. 149 匿名さん

    TFCファンは購入者ですね
    質問なんですが、TFC
    コンクリートの強度は何N/mm2なのか、ご存知ですか?
    TFCのHPには構造について、触れていないので、
    教え下さい。

  50. 150 匿名さん

    >149さん

    購入者ではないのですが…
    MRでもらったQualityBook(構造・仕様の説明書)には、コンクリート強度は
    記載されていませんでした。
    記載がないということは、特に高強度なものではないのかもしれませんね。
    水セメント比は55%です。QualityBookでは「大規模な改修工事を必要とするまで、
    おおむね三世代にわたって暮らせることを目標とし・・・」という記載があり、
    住宅性能表示の劣化対策等級3に相当するかのように書いてありますが、
    水セメント比とかぶり厚からみると等級3の基準は満たしていないように思えます。

    それから気になるところでは、となりのプライブブルーは最長74mの深さまで
    杭を打ってありますが、TFCは51〜68mの深さとなっていました。

    購入者の方から詳しい情報を提供していただけるとよいですね。

  51. by 管理担当

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~6,800万円

2LDK~3LDK

55.57平米~75.09平米

総戸数 900戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸