旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロントコートはどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 東京フロントコートはどうですか

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

どうでしょうか?

[スレ作成日時]2004-04-30 20:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコートはどうですか

  1. 142 匿名さん

    入居(H17.11)時期に同時に子供の幼稚園申し込みしなければならないものです。
    このあたりはどんな状況なんでしょうか?学校と一緒で大変なんでしょうか?
    小学校などはよく話題になっていますが幼稚園についてご存知の方ご教示ください。

  2. 143 匿名さん

    私も同じく幼稚園申し込みしなければならないものです。
    近場の幼稚園のHPとか見てはいますが、やはり実際の状況が気になります。
    幼稚園の情報をお持ちの方、教えて頂ければと思います。

  3. 144 匿名さん

    TFCを購入される方は小さなお子さんをお持ちの方も多いようですが、
    ホルムアルデヒド発散等級がF☆☆☆であることを心配している方はいらっしゃいませんか?

    24時間換気システムがあればシックハウスの心配はないのでしょうか。

  4. 145 TFCファン

    144さんへ。ホルムアルデヒド、クロルピリホス(白蟻駆除)の2種類が
    昨年規制となり、強制換気が必要な場合がでてきました。
    そこでデベロパーは、24時間強制換気を導入して、多少ホルムが存在しても
    逃げられると配慮しました。F3はちょっと問題です。やはり、F4つ星が必要でしょうね。
    F4でも全くホルムが無いわけではありません。合板の他に壁紙の接着剤などに
    含まれています。今後トルエンなどの厚生労働省指定13品目もVOC対策に
    追加されます。例えば、トイレの消臭剤などがひっかりますね。

  5. 146 144

    TFCファンさん、お返事ありがとうございます。

    やっぱりF3は要注意なのですね。
    TFCファンさんのページ、拝見させていただきました。
    TFCは廊下幅も実寸(壁心からではない)では90cmあるかないかですよね。
    私は「二重床ではない」とか「ハイサッシでない」ということより、
    F3なことや廊下幅の方が気になりました。

  6. 147 匿名さん

    その後の建設進捗具合はどんな感じでしょう?
    ご存知の方いらっしゃいませんか?

  7. 148 TFCファン

    146さん、訪問してくださってありがとう。今後充実させていただきます。
    さて廊下幅ですが、TFCも100m2の広さの間取りでは、1m幅もありますが、
    通常は90cmで、現在ビックサイトで開催されている国際福祉機器展で
    見ると車椅子は小さいので80cmがありますので、なんとか通れそうです。
    問題は、玄関の段差、各部屋の段差、更にトイレ、浴室のスペースなど
    が問題となりますね。

  8. 149 匿名さん

    TFCファンは購入者ですね
    質問なんですが、TFC
    コンクリートの強度は何N/mm2なのか、ご存知ですか?
    TFCのHPには構造について、触れていないので、
    教え下さい。

  9. 150 匿名さん

    >149さん

    購入者ではないのですが…
    MRでもらったQualityBook(構造・仕様の説明書)には、コンクリート強度は
    記載されていませんでした。
    記載がないということは、特に高強度なものではないのかもしれませんね。
    水セメント比は55%です。QualityBookでは「大規模な改修工事を必要とするまで、
    おおむね三世代にわたって暮らせることを目標とし・・・」という記載があり、
    住宅性能表示の劣化対策等級3に相当するかのように書いてありますが、
    水セメント比とかぶり厚からみると等級3の基準は満たしていないように思えます。

    それから気になるところでは、となりのプライブブルーは最長74mの深さまで
    杭を打ってありますが、TFCは51〜68mの深さとなっていました。

    購入者の方から詳しい情報を提供していただけるとよいですね。

  10. 151 匿名さん

    150さん

    お返事ありがとうございます。
    そのQualityBookにもコンクリートの強度は、書かれてないのですか。
    水セメント比は55%と言われても、素人には、解かりませんね
    他物件と比べる上で何N/mm2か知りたいです。

    杭の話ですが、Fは、かなり深いですね。
    地盤が軟弱なんでしょう。
    埋立地だからしょうがないのでしょうが、
    大地震の時を考えると、やはり怖いですね
    まーそのときは、他も大ダメージだと思いますが。

  11. 152 TFCファン

    私は建築環境が専門ですので、構造には知識は少ないのですが、
    建築学会の基準は以下の通りです。

     日本建築学会の「建築工事標準仕様書(JASS5)・1997年改訂」により定められた理論値で、大規模補修不要予定期間がわかります。
     大規模補修不要予定期間とは、構造体および部材において軽微な補修を越える大規模な補修を必要とすることなく鉄筋腐食やコンクリートの重大な劣化が生じないことが予定できる期間があります。

          耐久設計基準強度     大規模補修不要予定期間    
            18N/m㎡                30年
            24N/m㎡                65年
            30N/m㎡               100年
    たぶんTFCでも24Nはあると思いますが。
    十年以上前には、は骨材となる砂利が不足して川砂利ではなく海砂利を
    使用したために、コンクリートが剥がれるなどが多摩ニュータウンなどで
    大問題となっていました。高速道路の高架橋もそうですが。
    また、耐震強度で地中に深く杭を打ち込むのですが、場所によって深さが異なります。
    岩盤の硬い場所までの深さをいっているので、100mも深かったら逆に問題です。
    都心で地盤を心配していたら、地下鉄なんか乗れませんよ。
    地下水がわき上がってそれを抑えるのに重石を入れて防いでいるようですね。

  12. 153 匿名さん

    24Nなのですか?
    お隣のプライブさんのパンフには、確か36Nとか書いてあったので、
    同じ施工会社でもあるので、同じぐらいなんだろうと思ってたんですが・・・

  13. 154 150

    施工会社が同じでも、構造が違うのですからコンクリ強度も違う可能性は高いと思いますよ。
    (そもそもお隣さんは住宅性能表示も取得していますしね。)
    私はMRとパンフレットをみただけなので、詳しいことはわかりませんが
    TFCは目に見える部分の仕様もそれほどよくはありませんが
    構造的な仕様もやはりそれなりなのではないかという印象を受けました。
    (因みにプライブはMRも行っていないのでHPしかみていませんが)

    ただ、コンクリート強度(N/mm2)も大切な指標だと思いますが、
    パンフレットでは最大値しか記載されていないことが多いと思います。
    同じ建物でも実際の強度は階数等によって異なりますし(通常低層階ほど高強度)、
    またTFCのように複数棟構成で棟によって構造(階数・RC造orSRC造)
    が異なる場合、棟によっても違いがあると思います。
    ですから、コンクリート強度の数値はあまり単純には比較できないと思います。

  14. 155 149

    TFCファンさん。
    コンクリートの資料 ありがとうございます。
    24N/m㎡は、最近のマンションでは当たり前のレベルですね。
    150さんの仰る通り、コンクリート強度の数値はあまり単純には比較できないと思います。
    でも MRで貰うパンフにも数値がないと比較もできませんね。

  15. 156 G

    購入を検討している方に質問なんですが、他にどのような物件と迷っていますか?自分も購入を考えているのですが素人だけに長所だけが目についてしまいこのまま突っ走りそうで怖いんですが例えば厳しい意見などお持ちの方はレスよろしくお願いします。

  16. 157

    そぼくな疑問なんですが、みなさんがよく使ってる「MR]ってなんのことですか?

  17. 158 匿名さん

    MR=モデルルーム ですよ。

  18. 159

    158さん ありがとでやんす
    そっか ルームのMか。。。 

  19. 160 匿名さん

    モデルのM…だよね

  20. 161 匿名さん

    いよいよ明日抽選みたいですね。みなさんご幸運を祈ります。

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸