旧関東新築分譲マンション掲示板「タンタタウン アルボの丘 向陽台 (その6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 向陽台
  6. 向陽台
  7. タンタタウン アルボの丘 向陽台 (その6)
購入者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

あっという間にその6ですね。
完成が待ち遠しいです。

楽しく気持ちの良いコミュニティーにしていきましょう。

荒らし・煽りはスルーの方向でお願いいたします。



こちらは過去スレです。
タンタタウンアルボの丘向陽台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-07 22:02:00

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タンタタウンアルボの丘向陽台口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名さん

    建物価格にはそんな大差ないでしょ。
    同一物件で比較した方がわかりやすいんじゃない?

  2. 163 匿名さん

    定期借地権VS所有権

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5931/

    97に同じ文面が載ってます。

  3. 164 匿名さん

    >155
    そんな話ではなくて、Bオプションとかの金計算の話でもしてくれや。

  4. 165 匿名さん

    所有権でも定借でも多分私は結局買っていたよ。
    なんだかビビビっと来たから。
    結婚と同じで家を選ぶって縁あってのことだと思うからね。

    Bオプション、とりあえずフロアコーティングは申し込んだ。
    あとは見積もり。
    カーテンはどうしようかな・・・。
    110のモデルルームにあったようなカーテンいいよな・・・。
    でも高い。

  5. 166 匿名さん

    >>155
    荒らしは去ね!

  6. 167 匿名さん

    Bオプションの防カビコーティングした方が良いでしょうか?
    UVカットフィルムの御意見もお聞かせください。
    リビングのフローリングの色あせが気になりますよね〜
    私の所は施行しようと思っているのですが・・・

  7. 168 匿名さん

    向陽台に住むならばやはり一戸建てですね。
    土地は170平米以上だし。

    でも、来年は向陽台の人口の1/4は定借のアルボ住民になってしまうのですね。

  8. 169 匿名さん

    >153さん、154さん

    うちは就学前の幼児がいますが、共働きですし、アルボ内で是非親しい友人をつくろうとまで
    意気込んでいるわけでもないのですが(もちろんよいコミュニティとなるよう努力したいとは
    思っています)、
    「あまりに密な付き合いは人間関係をギクシャクさせ、やがて負担以外のものではなくなる」といのは
    もう少し具体的にはどういったことなのでしょうか?
    特に「子供が小さいうちは賃貸で我慢し、中学に上がる頃に持ち家を購入した方がよかったかなと」
    思われるのは、どういった点からですか?
    差し支えない範囲で結構ですので、教えて頂けると嬉しいです。

  9. 170 匿名さん

    >特に「子供が小さいうちは賃貸で我慢し、中学に上がる頃に持ち家を購入した方がよかったかなと」
    受験があるでしょう。

  10. 171 匿名さん

    >>168
    うちは向陽台で200㎡超の戸建だが、アルボがうらやましいぜ(コストパーフォマンスでね)

  11. 172 匿名さん

    一般人にはあまり関係ないけども、定借だと別に不動産を持つときに融資を受けにくいんだよね。
    まあどうでもいいか。

  12. 173 匿名さん

    >144
    AオプとBオプの違いは責任所在とか壁内を工事するとかの違いじゃないかと
    想像しています。

    Aオプは
    内覧会前に完了するので、ゼネコンか売主の責任
    内容も壁内の配線、配管や、建材に関わってくるようなもの
      
    Bオプは
    建物引渡し後の実施なので、アーバンの責任
    内容も、床に置くだけのものや壁に付けるものが主
    だから家具とか DIYでどうにかなる商品が多い
    多分、Bオプでリフォームをお願いして、
    瑕疵があっても売主の責任にはならない

    ということじゃないでしょうか。

    我が家も玄関は明るいのが希望でダウンライトを増やしました
    バルコニーは145さんのように自分で敷く予定。
    確かに虫は心配。木は数年で変色するし。

    世の中には和風デザインの商品などあります。

    http://www.toex.co.jp/jyutaku/veranda/top.htm
    http://www.toex.co.jp/show/SR/tokyo_top.htm

    いろいろ考えて、取り付けは入居後の楽しみにとっておきます。

  13. 174 匿名さん

    169さん
    Googleの検索で、「 近所 つきあい 」と入れて検索すると、参考になる
    ページが多数見えます。 あるページには、矢張り
    -最初に仲良くなって、みんなお互いの家に行ったりきたりして・・・。
    もう少し時間をおいてどんな人かわかってから付き合うべきだと反省しました。
    今は、とてもイヤな思いをしたのでお付き合いはしていません。
    私生活のこと、子供のこと、やたらに聞きたがり、干渉されてしまいすごく
    大変でした。- という記述があります。
    「 つきあい おすそ分け 」を入れての検索でも、いろいろ・・・。
    若い世代の人達が、「 同じコミュニティーの仲間 」という言い方をしても
    それは所詮は、世間交際のご近所付きあい、なんですねぇ。
    「 マンション 生活 心得 」、「 マンション 交際 」等々の検索では、
    参考ページはヒットしないようです。

    特に、アルボは巨大マンションで多数の世帯が凝集したものなので、心して
    暮らしていくのがよいと思います・・ウチではそう思っています。

  14. 175 匿名さん

    1期入居予定の者ですが、ちょっと気になることが有るので書き込んでみました。
    4番街センター側の建物と南東側建物の間に隙間(スペース)が有るのですが、その幅が上階に
    行くほど開いているように見えるのですが、目の錯覚でしょうか??もちろんそうあって欲しい
    ですし、またデザイン上のことならば良いんですが。。(要は、どちらかが傾いているように見える。。。)
    *ビスタノーレ方面から見えます。

  15. 176 匿名さん

    計算に解体積立費が入ってないぞ

  16. 177 匿名さん

    >175さん
    4番街の95Bタイプの南東側の部屋の隣の隙間のことでしょうか?

    ここは耐震構造上、エキスパンションジョイントがあり
    戸境が1m近く開いています。
    図面上 EXP.J の表記がそれです。

    3期登録の頃 95Bクラッシュ説を唱えていた あらし がいましたが、
    そのような現象がおきないための対策の隙間です。

    ↓このURLを参考に紹介します
    http://www.haseko.co.jp/hyakka/kihon/04.html

    つまり、2番街、4番街は外観上1棟でも、実は3棟の集合体です。

    上階に行くほど開いているかどうかはわかりませんが…

    重要事項説明書でも ジョイントがあるから
    廊下に段差ができるので勘弁 といった記載があったと思います。

  17. 178 匿名さん

    138を書いたものです。
    先輩ママさん達の意見、とても参考になりました。
    私は結構単純で、ママ友とワイワイやるのが
    好きなタイプというか、育児のストレスも半減!って
    感じなのですが、かえってそれがストレスに感じてしまう
    場合もあるのですね。
    先輩方の忠告も胸に留めつつ、アルボで気の合うお友達が
    出来たらいいなと思っています。

  18. 179 匿名さん

    吊戸棚は取られる方いらっしゃるんでしょうか?
    あれば収納に便利だし、無ければ開放的で良いかな。
    あと、玄関のダウンライトは、1個じゃ暗いのかな?
    4個あれば結構明るいでしょうね。
    店頭時に何個つけるとか出来rんですかね?

  19. 180 匿名さん

    >177さん
    おはようございます。
    175です。ありがとうございました。
    プロのやる仕事ですから信頼するしかないですね。

    いい天気です!空気も爽やかな朝です♪

  20. 181 匿名さん

    >174さん

    169です。
    どうもありがとうございます。なるほど、そういうこともあるのですねえ。
    教えて頂いた検索先も、読んでみたいと思います。
    難しくなってしまう付き合いもあれば、心から良かったと思える出会いもあるはず・・。
    焦らず、かといって臆病になりすぎず、せっかくの縁を大切にほどよい付き合い
    がしていけたらなあと思います。
    どうもありがとうございました。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
バウス氷川台

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸