旧関東新築分譲マンション掲示板「タンタタウン アルボの丘 向陽台 (その6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 向陽台
  6. 向陽台
  7. タンタタウン アルボの丘 向陽台 (その6)
購入者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

あっという間にその6ですね。
完成が待ち遠しいです。

楽しく気持ちの良いコミュニティーにしていきましょう。

荒らし・煽りはスルーの方向でお願いいたします。



こちらは過去スレです。
タンタタウンアルボの丘向陽台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-07 22:02:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タンタタウンアルボの丘向陽台口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    >121さん
    ほんと、そうなのです。
    今のおうちのご近所さんに変なというか、迷惑かけてしらんぷり。どころか開き直るひとがいます。
    なので、アルボに関してもそういう人がいないといいな。という気持ちです。
    そして、お隣さんにとっての変なひと。に自分がならないようにしていこうと思っています。
    自分では気づかない迷惑をかけているとき、気軽に注意してもらえる関係を保てたらな。とおもいます。
    限界まで我慢させて、限界こえた。と刺されたりしたら恐ろしい。
    隣に聞こえている物音とか、話し声は自分では分からないし、隣の人にとってどの程度で許せない範囲をこえるのかは自分にはわかりませんから。

  2. 123 匿名さん

    ペットの話になるとどうしても犬猫ばかりが対象になりがちですが、
    アレルギーの原因になりやすいのは、鳥やハムスターです。
    動物は好きなのですが、鳥カゴとかをお隣のベランダで掃除されたら、
    鳥のフケがいっぱい飛んでくるかもしれないな。。。とちょっと
    心配になりました。
    マナーを守って気持ちよくペットと共存したいですね。

  3. 124 116

    >91117さん
    窓を閉めれば随分違うと思いますが
    遮音カーテン というものもあります
    多少高めですが検討されてはどうでしょう?
    我が家は取り付る予定です
    http://www.inuyanekotachi.com/product/curtain/shaon/index.html

  4. 125 匿名さん

    犬猫は一部の方を除いて、ペット可マンションでも割と飼い主が気にして肩身を狭くしているからまだマシ。
    子供問題の方が更にやっかいです。
    うちの今のマンション、「子供なんだから」で何もかも許されると
    思ってる方が多くて困ってます。
    大声出すのもドタバタするのも当たり前、エレベーターや共用部分に
    いたずら書きしちゃうのも仕方ない。
    昔はガラス割られても笑ってた、とか、そんな昔話ばかり持ち出して。
    アルボに移ったらそーゆー風にならないといいな。。。

  5. 126 匿名さん

    ベランダって風も吹くところですし、そこまで神経質に心配されなくてもいいのでは?
    反対にそこまで心配されるのであれば窓をあけない。ベランダに出ない。
    ぐらいの対処をしないといけないのでは。

    いっそ、外にでない。ぐらい気を使わないといけなくなりませんか?
    東京はからすも多いし。あのあたりはどうなのでしょう??
    野生のからすやすずめやはとの方が普通の状態で飼われている鳥よりふけもばい菌も多そう。あくまで想像ですが。


    そこまで真剣に心配されているって訳ではないでしょうが....。


    動物の毛にアレルギーのある主人ですが、我が家はハムスターを飼っていて特になにかが悪化した様子もありません。
    なので、お隣さんのハムスターのせいで...というのはあんまり心配ないのでは?と思ったりします。


    でも、お子さんとかのアレルギーは親として気にかかったりされるのでしょうね。
    マンションで動物を飼うのはやはりよほど気をつけないといけなさそうですね。

    覚悟と責任を持って何か飼うときはお世話しようっと。
    123さんおっしゃるとおり、気持ちよく共存したいですね!!

  6. 127 匿名さん

    仲間をつくろうみたいなことやらないんでしょうか?
    ほかの、大規模マンションでは、売主主導で、友達、仲間を作ろう。見たいな事やっていますよ。ね?
    アルボではやらないのかな?

  7. 128 匿名さん

    自分の近隣が120さんや122さんみたいな方だといいな。
    もちろん、私も同意見です。

  8. 129 匿名さん

    おはようございます。
    こんにちは。
    こんばんは。
    いってきます。
    ただいま。
    何でも良いです。一言で良いです。
    言葉を交わすだけで、人間みな気分の悪くなる人はいないはず。
    みんな少しだけ、挨拶しましょうよ。
    強制ではないですが、自然に、言葉を交わせるって、とっても素敵なことだと思いますよ。

  9. 130 匿名さん

    気になるんですが、Bオプションてどんなのがどのくらいであるんですか?

  10. 131 匿名さん

    入居前からペット&喫煙問題で盛り上がるマンションて変だよ!
    三期購入者ですが不安です。そんな事は後々の問題でしょ!
    難関をクリアーして購入されたのですからみなさんすてきな紳士、淑女
    の方々だと信じております。入居の際は、よろしくお願いします。

  11. 132 匿名さん

    このスレはその1から結構まじめな人が多いですよね。

  12. 133 匿名さん

    >131
    みんな紳士淑女な上に、真剣に考えてるってことで。
    住人全員でより良いマンションにしていけるといいですね。

  13. 134 匿名さん

    >91
    貴方にとって、どんなのに家族の一員で、かけがいの無いペットだとしても、結果としてまったく関係の無い他人
    に迷惑をかける可能性があるならば、124さんのおっしゃる通り、それを防ぐような対策を講じるのが飼い主
    としての責任かつ義務だと思います。
    人によっては、他の方に迷惑をかけたくないので、泣く泣くペットを飼うのを断念された人もいるかもしれません。
    貴方が今だに「辛口の意見が云々」とおっしゃっている限り、理解される事は難しいかと思いますが、(例えとして
    しては妥当ではないかもしれませんが・・)例えば、貴方の隣の住人が毎日くさやを焼いていたとしたらどうですか?
    貴方にとっては、かわいい愛犬が鳴く事は許容範囲かもしれませんが、アカの他人は迷惑以外のなにものでもないとい
    う事をご理解下さい。


  14. 135 匿名さん

    >129
    言葉を交し合うのは防犯上も良いことらしいですよ。

    >127
    その先は デベ主導より 住民主導でいきたいな。
    パビリオンのイベントでの 管理説明会では
    管理会社が 居住者間のBBS や 管理組合のお知らせを流せる サイトを
    設置すると説明していました。
    入居後は、あらしにも邪魔されない
    そこで議論 検討。

  15. 136 匿名さん

    111さんが紹介しているサイトのペットクラブみたいなのは是非作って欲しいですね〜

  16. 137 匿名さん

    我が家はペットの件は、管理規約を売主・管理側・営業の方に確認した上で
    購入したので、大型犬の飼育や大きな違反行為などには
    それ相応の対応処置を取らせていただきたく思いますね。
    法に訴えることはしないけど、管理側に強制退去を申請するくらいします。
    私もペットは大好きです、犬が大好き。
    ルールを守ってない人と一緒にされるのは迷惑よ。
    モラルを守ってこその、みんなの「アルボの丘」でしょ?

  17. 138 匿名さん

    管理会社が設置するというタンタ専用の掲示板は
    いつごろ出来るのでしょうかね〜?
    我が家は入居時幼稚園前の子供がいるので
    同じ様なお子さんをお持ちのママ達といろいろ情報交換したいし
    家族単位でのオフ会とかいろいろやってみたいです!
    皆さんで和気あいあいとしたコミュニケーションが出来る様な
    雰囲気作りをすれば、ペットや騒音などの問題が出て来た時にも
    少しは解決しやすくなる様な気がします。

  18. 139 匿名さん

    掲示板は、最終期の契約が終わったら?ですかね?
    そうしたら、もう入居予定者だけの掲示板があっても良いでしょうね。
    地方出身なので、皆さんと仲良くなりたいと思います。
    持ちつ持たれつ。こんな生活でも良いかもしれません。
    でも、重くなりすぎないようにですけどね。

  19. 140 匿名さん

    犬の鳴き声よりセミの鳴き声の方がうるさいよ。
    この間も寝室の前で鳴いていて6時に起こされました。
    この怒りは何処にぶつければ良いのでしょうか。

  20. 141 匿名さん

    >137 は同意見です。 正論だと思います。
    大きな違反行為については、理事会が勧告し、これに反省なく従わない場合は、
    理事会が強制退去を求める方向を、取っていいと思います。
    子供世界のことでもあるまいし・・・大人社会なのですから・・。

スポンサードリンク

バウス一之江
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸