旧関東新築分譲マンション掲示板「タンタタウン アルボの丘 向陽台 (その6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 向陽台
  6. 向陽台
  7. タンタタウン アルボの丘 向陽台 (その6)
購入者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

あっという間にその6ですね。
完成が待ち遠しいです。

楽しく気持ちの良いコミュニティーにしていきましょう。

荒らし・煽りはスルーの方向でお願いいたします。



こちらは過去スレです。
タンタタウンアルボの丘向陽台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-07 22:02:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タンタタウンアルボの丘向陽台口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名さん

    >>200
    え〜と、あんたはどこの向陽台にお住まい?
    不安不安と言ったって、
    アンタが一番迷惑ものですから。残念!
    うそは上手に吐きましょう斬リ!!

  2. 203 匿名さん

    200
    名前を書くなら、「旧197」と書かないといけないじゃないか・・・俺は、新197だ。

  3. 204 匿名さん

    最終分譲で当選しました〜〜♪よかった。
    営業さんから聞きましたが、子どものいる世帯が多く、
    もっとも多い学年で40〜50人くらい同い年の子がいるらしいです。
    何歳くらいなのかは分かりませんが。
    同級生のほとんどがアルボになるクラスもあったりして。
    港南台のじゃぶじゃぶ池も子どもに大人気らしいですし、
    アルボも賑やかなマンションになりそうですね。
    うちも子どもいるし、楽しみにしています。

  4. 205 匿名さん

    市外から入居される方が結構おられるのではないかと思いますが、
    第2期以降の来年9月入居予定で、お子さんがおられる方は、やはり転校転園されるのでしょうか?
    市内でも、向陽台でなければ転校しないわけにもいかないのでしょうが。
    うちも子どもがいますが、その点が一番の懸念材料で・・。

  5. 206 匿名さん

    >>205さん
    幼稚園は向陽台周辺はいっぱいなので見つけるのが大変でしょうね。
    小学校は城山小学校が近くにあり、キャパシティ的にも問題ないと思います。また、子供は思ったより環境になじむのが早いと思います。

  6. 207 匿名さん

    モデルルールはいつまであるのかご存知の方いらっしゃいますか?

  7. 208 匿名さん

    10月いっぱいはオープンしています。
    ただし、土日のみのオープンです。
    それ以降はありません。
    よって、Bオプション会等は10月中に行われます。

  8. 209 匿名さん

    城山小学校は、人数少ないので、増えてよいと思います。
    五中も問題ないはずです。
    人間みな平等。
    楽しく幸せであれば良し。

  9. 210 匿名さん

    >>205さん
    私も子供の転校に目下頭を悩まされております。
    うちは2期なので引渡しが9月末といわれておりますので、10月という中途半端
    な時期での転校になります。
    さらに聞くところによれば城山小学校は運動会が10月に行われるということで、
    どうかすると転校した週の日曜日に準備もなく運動会に参加するようなことが
    起きるのではないかと心配しております。
    206さんのおっしゃるように心配することもないのかな・・

  10. 211 匿名さん

    まだ先の話ですが、引越し業者との日程の打ち合わせにより運動会に間に合わないことも考えられますよね。
    なじんでいない場所で運動会に参加させることが悩みの種になるならば、運動会が終わった後に引越しをすることもありですよね。
    ただ、やっぱり運動会には参加したほうがお子さんも楽しめると思います。
    私は転校という経験がありませんが、転入してくる子とはすぐに仲良く出来ていたと思います。
    引渡し時期が中途半端になってしまい悩まれるのもよくわかりますが、何事もポジティブシンキングで行きましょう。

  11. 212 匿名さん

    自分が子供ではないので記憶をたどってになりますが...。
    運動会ってそれなりに練習期間がありますよね。
    ということは、引越し前の学校では練習はするけど、本番には参加できないんですか?
    あと、踊れないダンス発表でも新しい学校の運動会は楽しいのかしら?
    さすが、一週間やそこらではついていけないですよね....。
    いや。それを友達に支えられて猛特訓。っていうのが友情を育てるのかなぁ?
    (これはただの私のつぶやきです。気をもんでおられる親御さん、気を悪くなさらないで下さい。)

    大人になった今では、小学校の運動会なんて、6年間全部をきっちりなんて覚えていません。
    ご家庭で大事なのはそういう運動会か?それとも、引越しという家族のイベントか?ということではないでしょうか。
    子供さんの気持ちを大事にされたいなら、本人の気持ちを聞いて、優先してあげたらいいのではないでしょうか。
    とくに、小学生や、中学生は受け入れも定員の心配もなさそうですし。
    来年になって、引越しがどのあたりの日程でできそうなのか?や、新旧の学校の運動会日程。
    などなどはっきりしてきたらそういうこともおうちで相談し易くなるでしょうね。
    秋は、運動会だけでなく、遠足、学芸会などなど行事が多い季節。
    一つ一つを気にされるなら、思い切って年度のかわりめまで伸ばすとか??
    良い答えが見つかるといいですね。

  12. 213 210

    今通っている小学校の運動会は6月なので、練習だけ参加して引越しということはありません。
    というより私が心配していたのは、ただでさえ引っ込み思案な子供なもので、みんなの団結度
    の高いイベントである運動会直前に転入して、うまくクラスに溶け込めるのだろうかという
    ことなのです。盛り上がっている中で一人疎外感を感じてしまうことにならないかと・・

    確かに年度の変わり目まで延ばせればそれも良いかもしれないですね。まあ1年も先の話で
    すから家族できちんと話し合います。それもまた楽しみの一つくらいに考えて。

  13. 214 匿名さん

    最終期、今日契約会ですな。
    みなさん、よろしく。

  14. 215 匿名さん

    向陽台の住民です。
    アルボに入居される方、住民全体でよいコミニュティを作りましょう。
    来年度からは城山小学校も賑やかになり、うれしく思っています。また、来年はいろんな施設がオープンしますよ。
    1.稲城駅前の京王ストア
    2.中央図書館
    3.スーパー三和の拡張(これは再来年かな)
    4.尾根幹線の延長(これは施設ではないか)

  15. 216 205

    皆さん、レスありがとうございます。
    皆さんが仰る通り、前向きに捉えていくこと大切ですよね。親があまり心配しすぎては、
    かえって子どもに悪影響が出てしまうものかもしれません。
    自分自身も、何度か転校を経験していて、新しい学校にすぐに慣れはしたものの、やはり
    それまでの友達や親しんだ環境と離れる寂しさ、しんどさもあったのを覚えています。
    もっとも、例えば海外への転居転校ほどの激変ではないし、所詮同じ日本の中、と思えば、
    まだ気持ちも楽ではありますが。
    今の環境、友達関係に、子どもはとても楽しく過ごしている様子を見るにつけ、少しばかり、
    胸が痛んだのでした。
    転校転居もネガティブなことばかりでなく、新しい友達、環境、生活との出会いでもあるし、
    それがどんなふうに展開していくのか、ワクワクしたり、実際楽しいことの方が多いはず・・
    と思うようにもなっています。

  16. 217 匿名さん

    それに同時期に、転居転校してくるアルボのお仲間がたくさんいるだろうことが
    心強いですしね。

  17. 218 匿名さん

    尾根幹線延長は、武蔵野線の上を通過する部分のことですか?
    市役所もしくは鶴川街道につながる道路でしょうか?
    尾根幹線が延長されると、どういった影響(良し悪し)があるのか、教えて頂けませんか?

  18. 219 匿名さん

    くじら橋方面(遠くは多摩境)から市役所にダイレクトにつながる予定の道路です。
    良いところは市役所前まで近くなり、稲城大橋インターへのアクセスが若干よくなることですかね。
    悪い点は交通量が若干増えること。でも1車線に絞ってるのでそれほどでもないかもしれません。

  19. 220 匿名さん

    市立の小学校・中学校の転入学の受け入れ態勢のことは、保護者が心配しなくてもいいように
    なっているのです。
    義務教育の公立学校なので、設置者である稲城市の教育委員会が、アルボの入居世帯数等を基に
    推計して、転入学者の急増数の見通しを立て、必要な対策の計画を立てて進めて行って
    いるのです。 明年の新学年度に入る前の3月には、その態勢が整えられているのです。

    あとは、小・中とも、学区制度の上から、どの学校が就学校として指定されるかですが、
    今からでも、稲城市役所の学校教育課にTelをして学務係の人から聞いてみるといいです・・・
    城山小学校だとは思いますが・・・。
    稲城市の公式ホームページの、関連するページのURLは下記です。
    http://www.city.inagi.tokyo.jp/cityoffice_guide/cityoffice_guide_top.h...

    他市からの転入の場合に、お子さんが引き続いてその公立小・中学校に通学したいという場合
    のことが、このページにちょっとだけだが書いています。 詳しいことは、先に、その市の方の
    学校教育課に相談するといいです・・何か理由が・・・。

  20. 221 匿名さん

    前記のURLでは、関連ページへのリンクが、なりませんでした。
    出たページの「教育」をクリックしてください。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸