旧関東新築分譲マンション掲示板「ラヴィラ府中多摩川 ■5ラヴィラ目■ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 住吉町
  6. 中河原駅
  7. ラヴィラ府中多摩川 ■5ラヴィラ目■
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

そろそろ前すれが長くなったので新スレです。

前スレ■4ラヴィラ目■はこちら→https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39334/

こちらは過去スレです。
ラヴィラ府中多摩川 の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-14 14:41:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラヴィラ府中多摩川 口コミ掲示板・評判

1. 275 匿名さん

ところで、ボウリング場跡地のマンションの広告が入っていましたね。
    鎌倉街道向こうのプラウドとともに、いいマンションになれば良いね、
    ご近所の住民として、そう思います。

2. 276 匿名さん

スパのマナー、全然改善されないですね。
    きちんと石鹸で洗ってから湯船に入ってくださいよ。
    シャワーで軽く流して、湯船に直行の人多すぎじゃないですか!

一番凶悪なのは、BMより、汚い体で湯船に入る人ですよ。

ここを見ている人達は、ちゃんと洗ってから入ってますか?

3. 277 匿名さん

大昔、銭湯通いだったけど、局所を石鹸で洗ってから入る几帳面な人はみたことない。
    さーっと流すだけの人の方が多かったです。

部屋の風呂でもそんな感じです。やっぱ、ダメかな?

4. 278 匿名さん

>276
    え?改善って?怒りはわかったから、まずは落ち着け。

5. 279 匿名さん

絶対洗ってからにしてほしいです。ここを見てる人は、そういう考えの人もいるんだと、考えてほしい。

6. 280 匿名さん

>>277
    >>278
    はぁー?
    おまいら、どういう教育受けて育ってるの?
    大衆浴場は、体を石鹸できれいに洗ってから湯船につかるのが常識だろう!

今度から、ちゃんと洗って入れよ。

7. 281 匿名さん

>278さん
    意味が分からないのなら、下の書き込みを読んで下さい。
    >>219
    >>220
    >>221
    >>228
    >>234

8. 282 匿名さん

「掛け湯の後、下半身を洗う。タオルなどで擦れば尚良し。」
    が一般的マナーのようです。
    (必ずしも石鹸を使わなくてもOK)
    とはいえ、洗い場が使える時は石鹸使った方がお互い気持ち良いですね。
    シャワーを使う際は隣や後ろに掛けないよう気をつけましょうね。

9. 283 匿名さん

>279 逆のことも言える。

10. 284 匿名さん

老若男女に加え地域差もあるのでこの手の常識はあまり通用しない。
    改善するなら
    「大衆浴場は、体を石鹸できれいに洗ってから湯船につかる」と規則を打つしかないかと。

11. 285 匿名さん

そーですね。
    私も↑さんと同意見です。
    こういう問題って難しい・・・

12. 286 匿名さん

はっきり言うけど、いわゆる汚物がでるところがそのままお湯にはいって、体に残ったものがお湯にとけて、、そうゆうところに入れる??

13. 287 匿名さん

私は↑さんと同意見です。

14. 288 匿名さん

スパの入り口の張り紙に、体を洗ってから入りましょうって
    書いてますよね。お互いに気持ちよくみたいに。

お互いに気持ちよく入るためには、やっぱり体をちゃんと
    洗ってから入った方がいいと思います。

洗わないで入る人は、自分自身はいいかもしれませんが、
    個人のお風呂ではないので、そのことに対して不快に思う人の
    ことも、少しは考えてくれたらと思います。

15. 289 匿名さん

辞書を引きますと、
    あら・う【洗う】(動五)
    (1)水でよごれを落とす。すすぎ清める。「手を—・う」

16. 290 匿名さん

途中で送ってしまいましたが...
    「石鹸で」を明記する必要があると思います。

17. 291 匿名さん

>>289
    確かに「手を洗う」や「野菜を洗う」などは、水のみでよごれを落とすことが多いと
    思いますが、「お皿を洗う」や「洗濯物を洗う」などでは、水だけでなく洗剤を使っ
    て、よごれを落とすと思います。
    それと同様に、お風呂場で「体を洗う」や「頭を洗う」といえば、石鹸やシャンプー
    を使って洗うのが普通でしょう。水だけでよごれを落とす人はいないです。

スパの張り紙は、洗うの文字が赤色で強調されていますし、ただ水を流すだけでよい
    のなら、「かけ湯をしてから入りましょう」になっていると思います。

そのため、「石鹸で」を明記しなくても、意味は通じているのではないでしょうか?

18. 292 匿名さん

洗う、と言う意味をどうとるかは人それぞれじゃないですか?
    そりゃ私も石鹸で洗って欲しいですが・・・。
    公共の場を使う以上、自分の思惑と違った行為をされても
    目をつぶらないといけない許容範囲も必要なのではないでしょうか。

自分の価値観以外を認められない・我慢ならないのであれば、
    自分の家のお風呂を使うしかないと思います。

19. 293 匿名さん

お風呂に入る前に石鹸で洗わないことは、許容範囲をこえたことじゃないかな、、?しょうがないって終わるって事は、妥協していてその人本人を心から許してないことなんじゃないかな、、洗わないのはなぜか、納得できる説明を。早く風呂にはいりたい、、、とか自分勝手なほかの人のことを考えないコメントで洗わないとかは、、なしで

20. 294 匿名さん

284さんに納得。
    変えていくには、ここでどうしたらいいか提案しあっていきましょう!
    直接石けんで洗ってから入ってくださいといえるならいいけど、子供と入るときに
    「みんなのお風呂だから体きれいに洗って入らなきゃだめなのよ」と大きめな声で言ったり、
    お友達同士で話したりして浸透させるしかないかな。一体ここをどのくらいの方がみてるかわからないですからね。
    みんなの協力でじっくり根気よくだけどどうですか??

21. 295 匿名さん

あなたはしっかり洗ってるつもりでも、
    洗い足りないよ!!と思われてるかもしれませんね・・・。

22. 296 匿名さん

>>295
    誰に対して文句言ってるの?

23. 297 匿名さん

自分だけは完璧に洗ってるつもりで、他人の文句を書いてる人にじゃないですか?

ってわかりそうなもんですが、わからないんですね。

24. 298 匿名さん

私は、「洗わないで入る派」です。

銭湯や温泉のお湯というのは、多くの他人が利用しているので、
    垢やアンモニア(もしかすると大腸菌)が入っているのが当然です。

その汚いお湯に入るわけですから、お湯から出てから、石鹸できれいに
    洗い流す必要があります。

私は逆に、お湯に入る前に体を石鹸で洗って、お湯に入って、そのまま出て行く人に、
    「洗ってからあがった方がいいですよ」と注意してあげたいくらいです。

ラヴィラのスパの場合は、入り口に「洗ってから」の貼り紙がありますが、
    横の壁の貼り紙に、小さな字ですが「丁寧なかけ湯をしてから」と書いてます。
    「洗ってから」の文字が赤色になっているのは、「丁寧な」かけ湯という意味です。

ですので、石鹸で洗う必要は全くないと思います。

これくらい我慢できないのであれば、温泉なんて行けませんよ。

25. 299 匿名さん

>>297
    だから、何番の人に対して言っているの?

26. 300 匿名さん

>>299
    何番とかは特に考えてません。
    洗え洗えとうるさい人たちに対してですかね。

27. 301 匿名さん

↑やな言い方するね

28. 302 匿名さん

洗えと言ってる方たちが良い言い方してるんですか?
    とてもそうは思えませんが。
    突っ込みだけで、特に意見がないならレスしてくれなくていいので→>>301>>299>>296

29. 303 匿名さん

>>302
    書いてある意味が分からなければ、
    意見を書こうにも、書けないです。

意味を分かろうとして、質問しているんです。

>>295の「あなた」という二人称の使い方、おかしいですよ。

30. 304 匿名さん

まぁまぁ。全員おちつけ。
    このページは問題点を挙げることは出来ても解決することはできない。
    よって、フロントにある用紙に記入して管理組合を介して解決しましょう。
    ちなみに私は石鹸で洗って風呂に入るのは一般でいう常識ではないと思う。
    かけ湯をしてから入るのは、常識だしマナーだと認識しています。
    だが、規則で石鹸で洗って入浴すると決まればそれに従う。

31. 305 ドクヌクシャー

例のBMW、昨日警察沙汰になってましたね…。

32. 306 匿名さん

上記本当ですか?
    管理組合すばらしい。

33. 307 匿名さん

305さん
    パトカーが来てたので気になっていたのですが、詳しく教えて下さい。

34. 308 キャークタビレタ

持ち主らしき人がパトカーに連行されて行きましたよ。
    もうこれで懲りて欲しいものです・・・・ね。

35. 309 匿名さん

36. 310 匿名さん

>>304さんの言う通りだと思う。
    私もかけ湯さえしてくれれば問題ないですねー。

ところで一説によると、石鹸で洗うのと石鹸を使わないで洗うのは
    汚れの落ちっぷりは変わらないらしいですよ。
    むしろ石鹸だと落ちすぎるため、垢(のようなもの?)が湯船に浮きやすくなる・・・らしいです。

37. 311 セカラシカー

>>307
    住民より警察に通報が入り、車両確認に来た警官がナンバー照会から登録住所に電話を試みたものの、電話登録がなかったために理事?が呼ばれ、当該車両の持ち主の部屋に警察が訪問。管理組合立会いのもと、キツくお灸を据えられた…らしいです。
    きっと懲りずに、また違法駐車するのでしょうね。

38. 312 匿名さん

自走式駐車場のことなんですが、駐車していい車の車輌総重量は、
    2000kgまでですよね。
    ミニバン(エスティマみたいな車)なんかは、全部2000kgを超えて
    いると思うんですけど、こっちも違法駐車(?)じゃないでしょうか?

39. 313 匿名さん

>>312
    私もそう思っていました。
    やっぱり自走式は車両総重量ですよね?3000ccとかで7,8人乗りならオーバーのはず。
    総合ハウジングは駐車場抽選の時車検証コピー何に使ったんだ?

40. 314 匿名さん

>>312
    全長(長さ)制限の区画でも、あやしい車がいるのでは?

41. 315 匿名さん

>>312
    同じく私も気になっていました。
    オーバーしている車が止まってて駐車場が倒壊したら
    そのときは車の所有者の責任ではないでしょうか。
    もしくは総合ハウジングでしょうか。
    しかしながら一度決まってしまった以上、車両重量規定内だけに戻すのは
    大変そうですね。

42. 316 匿名さん

43. 317 匿名さん

>セカラシカーさん
    そうだったんですか。マンション内の路駐でも
    警察の方が介入してくれるんですね。
    大きな事件でなくて安心しました。

44. 318 匿名さん

重量オーバーの車、どうにかして欲しいですね。

駐車場のスロープを普通のセダンで通っても、
    段差のところがギシギシなって壊れそうなのに、
    重い車が通ってたら、崩れたりしないですかね。
    人命にかかわるかも。

45. 319 匿名さん

46. 320 匿名さん

マンション内の路駐の話なんですけど、BMWが停まっていたころから、
    白のフィットがよく路駐しているのに気になってました。
    平日の朝よく見かけます。昨日も今日もいました。
    そのフィットについて何か情報をお持ちの方いませんか?

47. 321 匿名さん

でもいつも管理会社の人 みまわりしてチェックしているから(ナンバー控えているみたい)そのうちわかるんじゃないの。

48. 322 匿名さん

49. 323 匿名さん

50. 324 匿名さん

51. 325 匿名さん

路駐の話に戻して。白いムーブも毎晩のように路駐。やめて欲しい。

52. 326 匿名さん

53. 327 匿名さん

googleマップで、さくらサンリバーの場所は、さら地になったのに、
    ラヴィラは、まだ高村建材のまま。

早く変更してもらいたいですね。

54. 328 匿名さん

55. 329 匿名さん

56. 330 匿名さん

57. 331 匿名さん

グーグルアースは変わってるよ、しかも雪景色だよ

58. 332 匿名さん

最近削除の応酬だな
    別に消さなくても良かったレスが
    あったような気がするが

俺も消されるのか?

59. 333 匿名さん

目障りな投稿は消えてスッキリしたね
    じゃあまた車だとかスパだとかの愚痴を延々と続けましょうか?
    それと共用自転車を返さない話題もありました。
    愚痴ることが一杯で大変だー!

60. 334 匿名さん

共用自転車がどうなったか、ご存じない?
    あんた住人じゃないだろ。

61. 335 匿名さん

VIPからきますた(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり

62. 336 VIPからきますた

きんもーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

63. 337 匿名さん

インターネットの速度の話ですが、USENのサイト
    https://www.usen.com/speedtest/cgi-bin/index.php?spd=qqe225242e_yi76i_...
    で計ると15から20Mbpsしかでない。(評価は、良いような表現)100Mはむりとしても、
    速度を上げる方法はあるものでしょうか。なお知識は初心者並です。

64. 338 匿名さん

BMパトカー事件あたりから、このスレ荒れてない?
    このスレに恨みでも持っている人からの嫌がらせかな。。。

何が原因なんだろう?

65. 339 匿名さん

>インターネットの速度の話ですが、USENのサイト
    >https://www.usen.com/speedtest/cgi-bin/index.php?spd=qqe225242e_yi76i_...

うちでやってみたところでは、25M〜30M ほど出ています。
    なにが違うんでしょうね。

66. 340 匿名さん

>>337さん
    今、うちでもやってみました。
    54.786Mbps
    でしたよ。

マンション内の混み具合とかも影響するんですかね。

67. 341 匿名さん

どなたか、近場で安いオススメのスーパーご存知の方教えてください。東京卸売市場も何気に高くて、、、

68. 342 匿名さん

>>338
    BMWかエスティマかフィットの嫌がらせでは?

69. 343 匿名さん

>341さん
    この近くは確かに激安!ってスーパーないですよね・・・
    車を使うなら多摩センターの千歳屋がいいかも。

70. 344 匿名さん

例のBM、今日も懲りずに違法駐車してましたよ。
    警察沙汰でも効き目なし?

71. 345 匿名さん

だってヤー○んだもん

72. 346 匿名さん

343さん
    ありがとうございます。ネットでみたんですけど、、、すごくいい感じです。こんどいってみようと思います。ありがとうございました。

73. 347 匿名さん

346さん
    その激安スーパー千歳屋のURLを教えて下さいよ。

74. 348 337

>>339さん 340さん  パソコンの性能がもしや関係するのでしょうか?
    5年前の重たいノートPCで見ているのです。

75. 349 匿名さん

347さん
    下さいよw
    千歳屋で検索したらでてきますよ。

76. 350 匿名さん

>>348
    もしかして、無線LANを使っていませんか?

77. 351 匿名さん

「住宅管理装い、フィルター販売 2社業務停止命令へ」
    http://www.asahi.com/national/update/0712/TKY200607110650.html

当マンションには被害者が出ている?

78. 352 匿名さん

回線速度ですが、ベストエフォート方式なので、回線が混みあってれば遅くなりますし、
    誰も使っていない時間帯であれば比較的速度はでますね。
    PCに問題があるとすれば、確かにCPUが1GHz以上でないと回線速度よりPCのほうが遅れてしまい
    良いパフォーマンスはでません。また、350さんのおっしゃるとおり無線LANでも規格があり、
    802.11b対応だと11Mくらいしかでません。
    PC側で改善したいならMTUを改善すると多少速度はあがるかもしれません。

各用語についてはご自身でお調べ下さい。

79. 353 匿名さん

千歳屋は京王多摩センター、あるいは小田急多摩センター駅のヨーカドー側に出たすぐにあります。
    多摩カリヨン館の1Fといったほうがわかりやすいですかね。
    あそこはほんと安いです。土日は覚悟して行った方がいいかも。

80. 354 匿名さん

土日、そんなにすごいなんて、、、素敵なところだ、、

81. 355 匿名さん

>>351
    近畿設備ではなく生活流通がしつこいくらいに来ていましたね。
    一説によると近畿設備と生活流通は同一の会社ということですが…

82. 356 匿名さん

駐車場抽選の案内がきてますよね。
    うちは変更したいので申し込もうと思っているのですが、
    優先順位の高い人が変更した場合、優先順位の低い人はその空いた場所に入れるんですかね?

もう申し込んだ人いますか?

83. 357 337

350さん352さんありがとうございます。
    無線は使っておりません。やはりCPUの問題でしょうか
    勉強します。

84. 358 匿名さん

OSによっても速度が変わるようです。win98でJ-comの回線を使っていた頃、遅いとクレームを入れたら業者さんのもってきたパソコン(XP)であっさり基準通りの早さ出てました。「大変申し訳ない」ということでお引き取り頂きました。

85. 359 匿名さん

ゲストルームは稼動しているのでしょうか?利用された方いらっしゃいますか。

86. 360 匿名さん

ぱる閉店ってきつい、、

87. 361 匿名さん

>>318さん

>総重量
    乗用車なのに総重量での規約って違和感ありますね。総重量って普通は貨物自動車とかで気にする話のような。

実際には定員一杯乗ってるミニバンはまず無いと思いますので(駐車中の車は言うまでもないですが)、安全性については大丈夫とは思いますが、規約に違反している点だけが問題なんでしょうね。

88. 362 匿名さん

ゲストルームを1回使いました。
    ゴールデンウィーク中に急にお客が来るということで、1週間前に予約をしました。
    混んでいて予約は無理と思ったのですが、カウンターにいる方に、どんどん活用してほしいと言われました。
    お客には、「よかった。」と言われましたので、悪くはないと思います。
    ただ、利用者は少ないかもしれません。

89. 363 匿名さん

ゲストルームは将来改装して売却、というのもありでしょうか。
    いろいろ共用施設がありますが、みな活用されればいいのですが
    なかなか難しいようで、もったいなく感じます。

90. 364 匿名さん

私は未だ使用したことはないですが、ゲストルーム、悪くないと思いますよ。
    将来改装して売却する方がもったいと思います。そのうちに使ってみようとは思います。

91. 365 匿名さん

昨日、ゲストルームの予約をしようとしましたが、
    すでに予約が入っていて、取れませんでした。
    3週間前でしたが、夏休みなので利用したい人が多いのかもしれません。
    今回は、お客さんに家の和室で寝てもらうことにします。
    予約は早めにすることをお勧めします。
    ちなみに8月はけっこう埋まっている状況です。

92. 366 匿名さん

お風呂のことなんですけど。。終了時刻が9時って早いと思いませんか?管理費の中にお風呂維持費も入ってるのに仕事の都合でほとんど入ることができません。そういう方けっこういるとおもってるんですけど。。。管理会社の方がそうじしてるのも次の日の朝ですよね、、その日の夜に閉めてしまうっていうのはなにかあるのでしょうか、、ラヴィラカードを持っていないと入浴できないんだし、よその人が無断で入れるって事もないし、、もっとおそい時間までにならないかな、、結局自宅で入浴することになるんですよね、、Wで水道代だすのって非常に嫌なんです。管理会社に問い合わせてみようかな、、と思っています。みなさんはどう思いますか?

93. 367 匿名さん

>>366
    1階や2階に住んでいる人の管理費にも、エレベータの維持費が
    入っていますよ。

94. 368 匿名さん

367さん
    それは、、このままでいいと思うってことでいいんでしょうか?それとも管理会社のかた?

95. 369 匿名さん

エレベーターはエレベーター、お風呂はお風呂で考えたほうがよくない?

96. 370 匿名さん

>>366
    現在、支払っている管理費というのは、スパの終了時間を21時として計算した
    ものです。終了時間を延ばすとなると、人件費、電気代、水道代が余計にかかって
    しまいます。そのため、今の管理費じゃ足りなくなります。

97. 371 匿名さん

370さん、、管理会社の方?

98. 372 匿名さん

4時〜10時でよくない?
    そのほうが使う人が増えると思う。

99. 373 匿名さん

>>372
    22時までにすると、フロントの管理人は1時間残業ですか?

100. 374 匿名さん

373さん
    管理会社の方?てっとりばやい。一度みなさんにきいていただけませんか?
    こういった考えの人がいると。
    よりよいマンション生活をおくってもらったほうがいいんじゃないの、、管理人さんも、、
    そういうこともできないの?

101. 375 匿名さん

皆さんガス漏れの危険があるようなはがきがきませんでしたかー
    ちまたでパロマの湯沸かし器の一酸化炭素中毒が問題になっていますので怖いですね。
    システムキッチンリコールじゃないんでしょかねー皆さんどう思います。

102. 376 匿名さん

>>368>>371>>374さんは
    どうしてそんなに管理会社の人かどうかにこだわるのでしょうか?
    まぁ、全部同じ人だと思いますが・・・。
    マンション関係者の一つの意見として聞けばいいだけだと思いますよ。

維持費が増えても使用時間を延ばして欲しいという人が他にもいれば、延長もあるかもしれませんね。

103. 377 匿名さん

373です。私は残念ながら管理会社の人ではありません。
    スパの時間はこのままでいいと思っています。
    (関係ないですが、374さんは「、、」の使い方が独特ですね。)

104. 378 匿名さん

8時から9時っていつもすごいから、もっと長くしてほしい

105. 379 匿名さん

管理費がー維持費がー我が家の水道代がー、という
    意見がありなのだったら、
    私はラヴィラスパ使ってないので
    これ以上スパ関係の費用が増えるようなことはしたくないです。
    と言う意見もアリですよね。

106. 380 匿名さん

>379 たしかにありです・・・でも、「私は使用してないからなくてもよい」という人が多かったりして、
    本当にスパがなくなってしまうと、楽しみがなくなってしまうので聞きたくないなぁ・・・

107. 381 匿名さん

>>380
    スパをなくせとは言ってません。
    今後も絶対使わないとは限りませんし、使ってみたら通い始めるかもしれませんし。

ただ>>366が自己中心的な考え方だなーと思って、ならこんな意見もありでしょ?って
    ことを言いたかったのです。

108. 382 匿名さん

379さん。そういういいかたのほうが、自己中じゃ、、
    その人本人にわかってもらえるように伝えたほうがいいんじゃない。それじゃ、伝わらないよ。
    遠まわしすぎだと思う。

109. 383 匿名さん

366です。
    自分はこう思うんですが、他の人はどう思いますか?っていうのって
    そんなに自己中なことですか?
    話し合いってどういうものなのか教えてもらえないですか?>381さん。
    不満に思っていることをいって、みなさんの意見を聞いて、
    まとめていくのが話し合いじゃないかと思うんですが、、
    けっこうきつい言い方ですよね、、

110. 384 匿名さん

>>383>>382ですよね。
    「、、」の使い方を工夫した方がいいですよ。

自分に不都合な意見は「管理人」だと思うのが、
    話し合いをする姿勢だとはとても思えませんけどね。

それに私の意見も一つの意見です。
    素直に聞いていただければいいかと思いますが。

111. 385 匿名さん

すみません、「管理人」ではなく「管理会社の人」でしたね。
    もちろん私は管理会社の人ではありません。

「結局自宅で入浴することになるんですよね、、
    Wで水道代だすのって非常に嫌なんです。」
    というセリフが自己中心的じゃなくてなんなんでしょうか。
    規定時間より遅くなってスパに入れないんだったら仕方ないでしょ?
    水道代が・・・とか、恥ずかしくないんでしょうか。
    私は自分の意志でスパには一度も行ってませんが
    水道代が二重にかかってるなんて考えたこともありませんでした。
    考え方の違いだから仕方ないかもしれませんけど、
    >>366は「みんなの意見を聞いて」と言いつつ、否定されると
    「管理会社?」とかよくわからない突込みですよね。
    それがみんなの意見をちゃんと聞いた人の意見なのでしょうか?

112. 386 匿名さん

なんか、けんか口調。
    私の意見もひとつの意見です。
    そうは思いませんか?あなたが自分のことを話すように、わたしも話をしたんです。
    素直にとってください。自分の正当化にしかとれなくて説得力ないよ。
    反対ですね。そういう人もいるって理解してます。

113. 387 匿名さん

仕方ないっていったらどんな規則もそれで終わっちゃうんじゃないですか?
    こうしてほしい、でも規則だから仕方ない。
    このことに関してはどう思いますか?>385さん

114. 388 匿名さん

通りすがりの者です。(385さんではありません。)

366さん、
    スパの時間を延長するのは、管理費とか関係するので大変なようです。
    がんばって規則の変更にチャレンジしてみるのもいいとは思いますが、
    366さんの仕事の時間を、スパの時間に合わせる方が簡単なような気がします。

9時までだと入れないけど、10時までなら入れるんですよね。
    仕事を1時間だけ早く終わらせることにチャレンジしてみてはどうでしょう?

115. 389 匿名さん

私は水道代がもったいないと言うことが恥ずかしいとは思いませんが、
    話し合いというのは、自分の持っている意見をいいあうことであって、
    人の意見をけなすことではないはずです。
    「水道代が・・・とか恥ずかしくないんでしょうか」とおっしゃった方、
    人それぞれの考え方があるという風に受け取られたほうが宜しいかと思います。

116. 390 匿名さん

自分の意見を主張するときも相手への思いやりって大切だと思う。
    意地になってない?相手のことを考えた発言になってないですよ

117. 391 匿名さん

366です。
    不都合だからにとれてしまったんですね。そういうとではありません。
    どうしてそこまで詳しく知ってるんですか?
    9時までで換算してとか、、
    あまりに詳しかったんで、そう思いました。
    なぜそこまで詳しいんでしょうか。
    住民みなさん知ってることなんでしょうか。
    水道代がかかるとか言った事今までないんですか、プライドをもってるか
    生活費に苦労したことないとか、、
    苦しいことを苦しいといってはいけないんでしょうか?

118. 392 匿名さん

>>366は「みんなの意見を聞いて」と言いつつ、否定されると
    「管理会社?」とかよくわからない突込みですよね。
    それがみんなの意見をちゃんと聞いた人の意見なのでしょうか?

この人の言い方はあれだけど、これは同意かなー。
    >>391の意見もなんだかなと思うし。

119. 393 匿名さん

>>366さん
    質問なのですが、どんな意見を貰えれば「管理会社側」だと思わないのですか?
    ラヴィラの住民にも詳しい人もいると思うのですが、なぜそういう風に思わないんですか?

120. 394 匿名さん

366は管理費が上がってもいいからスパ延長して!ってことでいいのかな?

121. 395 匿名さん

366です
    393さん、あまりに詳しいからです。それで聞かせてもらいました。
    ”なぜそういう風に思わないんですか?”そのままお返ししますが
    なぜ住人だと思うんですか?管理会社の人かなという風
    に思わないんですか?
    書いている人はわかりますが、見てる側はどこの誰が書いてるかなんて
    さっぱりわかりません。
    あまりに詳しいから私は管理人さんなのかなと聞いたんです。
    管理会社の人じゃないですということそのまま聞いています。
    394さん
    管理費が上がるのは絶対?それとも憶測?
    上がるんだったらこのままのほうがいいと思います。
    どこからそういう情報って得られるんですか?
    これからもっと知りたいんでよかったら教えてください。

122. 396 匿名さん

そのままお返ししますっていうのはおかしか。<366です

123. 397 匿名さん

私は住人とか管理会社とかはどうでもよく、
    マンション関係者の意見だと思っています。
    「管理会社の人ですか?」って質問に「そうです」なんて書くとも思わないし
    書く必要もないですし。
    意見交換の場所であって、人を特定する場所ではないです。

>上がるんだったらこのままのほうがいいと思います。
    こういう風に思っているのでしたらはじめから書けばいいのに、と思いました。
    せっかく意見が出てるのに、返す返事は「管理会社?」っていうのは
    意見交換に相応しくないと思いますよ。

124. 398 匿名さん

そのときは延長のことばかりで、管理費のことなんて
    考えてませんでした。私は延長希望だけだったんです。
    そうですね、人物特定じゃないですね。
    あまりにも詳しいんで先走りしましたね。
    そんなことはどうでもいいことか、、その通りですよね。
    でも、管理会社も見てるってきいたことあるんで、、
    もし、これを見てたら聞いてもらうことってできないでしょうか?
    ここじゃなくて直接言ってみたほうがいいか。

125. 399 匿名さん

>>367を書いた者です。
    私が一番最初に366さんに「管理会社?」と聞かれたみたいですが、
    別に管理会社の人ではありません。ただの住人です。
    エレベータの維持費のことを書いただけで、全然詳しい情報ではない
    と思います。

私が言いたかったことは、366さんの
    >Wで水道代だすのって非常に嫌なんです。
    ということに対して、共有設備は住民みんなの共有物なんだから、使わなくても
    管理費を払うのは当然ですよってことです。

そんなにWで水道代を出すのが『非常に』嫌なら、契約前からスパの時間は
    知っていたはずなので、契約しなければよかったのにと思いました。

126. 400 匿名さん

私は、払わないとは全くいってません。ほとんど入れなかったんで、
    どうにかならないかと思い、同じ意見を持ってる人もいるんじゃないか
    多数いた場合は変われるかもと思い書き込みをしました。
    変わるなら、変わってほしいです。はじめから諦めちゃうことではない
    んじゃないでしょうか?もし仮に多数だったら、変わるって可能性も0
    ではないと思いますし。
    途中で気持ちが変わることってないんでしょうか??
    自分の意思ですごく気に入って買って、時間がたって、このほうがいいなとか
    思ったりはしませませんか?住んでみてから思ったんです。
    あと、Wで水道代だすのって非常に嫌なんですといったときに
    そんなこと言って恥ずかしくないんでしょうか?とおっしゃった方でしょうか?
    恥ずかしくないです。そういう目でみちゃうことのほうが
    恥ずかしいことだと思っています。

127. 401 匿名さん

366さんへ
    管理会社ではなくても、管理組合の人なら多少情報を持っていますよね。
    過去の議事録にもスパ延長の件は書かれてあります。
    一度意見箱に投稿してみてはどうですか。
    管理組合から回答をもらえるはずですから。

128. 402 匿名さん

議事録というのがあるなんて全く知りませんでした。
    その時のこととか読んでみます。
    ありがとうございます。

129. 403 匿名さん

366さん、私は>>367を書いた者ですが、
    >>398
    >そうですね、人物特定じゃないですね。
    と言ったばかりなのに、
    >>400では
    >あと、Wで水道代だすのって非常に嫌なんですといったときに
    >そんなこと言って恥ずかしくないんでしょうか?とおっしゃった方でしょうか?
    と、どうしてそんなに人を特定したがるのでしょうか?

私は「恥ずかしくないんでしょうか?とおっしゃった方」でもありません。

>>389
    >人それぞれの考え方があるという風に受け取られたほうが宜しいかと思います。
    と、言っているように、人それぞれの考え方があると素直に受け取った方
    がいいと思います。

130. 404 匿名さん

それは、みなさんの意見に対して住人が言ってるのか管理人さんかということ。
    管理人さんだったら聞いてもらえないでしょうか。と聞きたかったからです。
    恥ずかしいんじゃないんでしょうかって言った方との人物の特定は
    別物じゃないですか?。意見に対しての人物の特定ではないです。
    **にした発言に対してのことです。違う人だったんですね、
    ごめんなさい。

131. 405 匿名さん

あのーすいません、車で土手通りに出てこられる方にお願いがあります。
    時々「えーーーーー!?」って思うタイミングで出てくる方がいるんですよ。
    今日も赤い車が「!?!?」と思うタイミングで出てきました。
    なかなか出れなくて焦れるでしょうが、安全の為に無理しないでください。

132. 406 匿名さん

ラヴィラの住人の方に質問があります。

私は、中河原でマンション購入を検討している者ですが、
    そのマンションは、駐車場の数がマンションの総戸数に対して
    2割強足りない台数になっています。

ラヴィラでは、総戸数に対して、どの程度駐車場が埋まっていますでしょうか?

府中では結構車の所有率が高いと思っていますが(府中市民です)、
    最近出来たマンションでは、実際どうなのか知りたいところです。
    宜しくお願いします。

133. 407 匿名さん

サイズ気にしなければ100%だよ。
    どれぐらい埋まっているかはわかんない。
    2台目の募集とか見てないからほぼ埋まってるんじゃない

134. 408 匿名さん

>>366は思い込みでレスしすぎ。>>404のレスも支離滅裂で意味分からないです。
    もっと落ち着いて考えてから書いたほうがいいですよ。

管理人さんに聞いてみて、何かわかったら教えてください。
    ・・・まず管理人さんに聞いてからここに意見を書けばいいのに・・・とも思ってますけど。

135. 409 匿名さん

>>400
    >私は、払わないとは全くいってません。
    えっ?全く言ってない?
    >>366
    >Wで水道代だすのって非常に嫌なんです。
    言ってると思うけど。

>>400
    >住んでみてから思ったんです。
    仕事で入れないのは、住む前から分かってたことでしょ。

スパに入りたいと言っているのに、
    >>286
    >はっきり言うけど、いわゆる汚物がでるところがそのままお湯にはいって、
    >体に残ったものがお湯にとけて、、そうゆうところに入れる??
    汚いと思うなら入らなければいいのに。(水道代のせい?)

>>341
    >どなたか、近場で安いオススメのスーパーご存知の方教えてください。
    >東京卸売市場も何気に高くて、、、
    やっぱり水道代かな?

>>360
    >ぱる閉店ってきつい、、
    レンタルしないで買えばいいじゃん。
    (確定)

136. 410 匿名さん

あらー、全部同じ人・・・?

137. 411 匿名さん

>406
    ほぼ7割です。ただ平置きは全部埋まってます。使いにくい機械式の2〜3段に空き
    集中です。

138. 412 匿名さん

>407さん
    >411さん
    情報提供ありがとうございます。

中河原では、総戸数に対して7割って妥当な数字みたいですね。
    しかし、やっぱり平置き人気なんですね。

139. 413 匿名さん

実際に何割埋まっているかは知らないが、府中3兄弟(エフユニ、ラヴィラ、リムザ)は総戸数に対して100%駐車場が用意されています。

2割足りないということは、将来的に争いごとの種になりかねませんね。そのマンションにもよるけど。

140. 414 匿名さん

>>366は人には「○○を書いた人?」って聞いてばっかりなのに、
    自分が聞かれると無視なんですか?

141. 415 匿名さん

あのー上のほうで書かれている方がいらっしゃるので私も・・・・・
    土手の通りに出てくる時にちょっと無理なタイミングで前に入られてぶつかりそうになります。
    50キロ位で走っているので怖いです。
    無理に入らないでくださいね。

142. 416 匿名さん

>>405さん>>415さん
    ラヴィラの入居者全員がこの掲示板を見ているとは限らないので、
    危ない状況がそんなに続いているなら、この内容をラヴィラのフロントに
    苦情として申し出た方がいいと思います。
    そうすれば、何かしらの方法で入居者に伝わります。

143. 417 匿名さん

ガーデン側で昨日アンテナ設置されてる所ありました。
    管理人さんに聞くと、ベランダに飛び出しての設置は規約違反とのこと。
    注意しにいってくれたみたいなんですけど・・・・。
    他の棟にもいますか??

144. 418 若名さん

そろそろステップワゴン祭りでもしますか?

145. 419 匿名さん

>417
    グランド側でも前からあります。
    そもそもBS CSとも共用アンテナあるのになぜ?

146. 420 匿名さん

スカパーなんじゃね〜かい?

147. 421 匿名さん

>>418さん
    ステップワゴン祭りとは何でしょうか?

148. 422 匿名さん

通りすがりの者ですが…
    ステップワゴン、
    以前からよく停まってましたね。
    最近はBMがおとなしいせいで目立っちゃう〜。
    ってことでしょ?

149. 423 匿名さん

うちもステップワゴン所有してますが
    同じふうにみられたら嫌だな・・・

やめてほしい、ロチュー

150. 424 匿名さん

>>366さんは書き込むのやめちゃったのかな。
    あの無茶苦茶な文章をいつも楽しみにしてたのに。

151. 425 匿名さん

>>418
    ついでに、フィット祭りもしましょう。
    毎朝、ごみ置き場の横に路駐してます。

そろそろ白フィットのナンバーさらしましょうか!

152. 426 匿名さん

そんなに路駐気になる?BMがおとなしなくなったら
    次は違う車を標的?人それぞれ不快に思う事は違う。
    スパの件も。ここで文句言ってる人達だって他人に
    不快と思われる事してるかもしれない。自分では
    気づかないことありますよね?私も同様ですが。
    集合住宅に住んでいる以上、自分と違った考えを
    持っている人がいるのは当然。それが嫌なら
    一戸建て選べばよかったのに。

153. 427 匿名さん

>>416
    返信ありがとうございます。
    いつも危ないわけではないのですが、時々そういう方がいらっしゃるんです。
    いつだったか事故があったこともありましたよね?
    (勘違いだったらすいません。いろいろ破片が落ちていたことがありましたので)
    お互い事故には気をつけましょう。

154. 428 匿名さん

BMぐらい酷い路駐は気になるけど、妥協してもいいかなと思う路駐もある。
    でも路駐は「人それぞれ不快に思う事」とはちょっと違うんじゃない?
    路駐って規約違反にはならないんでしたっけ?

私も一つ、キックボードを狭い通路で使ってるお子様がいるけど
    あぶなっかしいので止めさせて下さい。

155. 429 匿名さん

>>426さんは、路駐のこと、
    >人それぞれ不快に思う事は違う。
    と、あまり気にならないのかもしれませんが、
    私はとても気になりますね。
    ここは集合住宅なんだから、ルールをしっかり守ってもらいたいです。
    駐車禁止の看板のすぐ前とかでも平気で停めてるし。
    >>426さんは、路駐を気にしている人、そんなに嫌なんでしょうか?

>集合住宅に住んでいる以上、自分と違った考えを
    >持っている人がいるのは当然。それが嫌なら
    >一戸建て選べばよかったのに。
    >>426さん自身のことを言っているのでしょうか?

156. 430 匿名さん

次のAさん、Bさん、Cさんのうち悪いのは誰でしょう?

Aさん:ルール違反をして路駐をする。
    Bさん:路駐に腹を立てて文句を言う。
    Cさん:文句を言うBさんを追い出そうとする。

157. 431 匿名さん

>>426
    つじつまの合ってない文章が>>366に似てるね。
    何を言いたいのかよく分からない。
    >>366>>426は気が合うかもよ。

158. 432 匿名さん

路駐がない時ってやはりすっきりしてていいです。

8月10日の花火、気持ちよく楽しめるかな。

159. 433 匿名さん

>>432
    去年から関戸橋花火大会じゃなくなったんだよね。
    「せいせき多摩川花火大会」だっけ。

8月10日は大量路駐の予感…。

160. 434 匿名さん

426です。431さんの言い方って人を**に
    してる感じがします。私は路駐を気にする人を
    気にくわないのではなく声も顔もみえないこの場で
    言いたい放題なのがどうかと思うのです。規約違反は良く
    ないですけどこんな所で汚い言い方や言葉つかって言ったって
    何の解決にもならないんじゃないんですか?

161. 435 匿名さん

ところで>>426さんは>>336さんですか?

162. 436 匿名さん

路駐できるスペースすべてコインパーキングにしちゃえばいいんじゃないですか?

163. 437 匿名さん

>>435
    >>336は「きんもー」の人なので別人だと思います。

164. 438 匿名さん

徹底的に潰してやるってかんじ・・・

165. 439 匿名さん

>>434さん
    >>426で、
    >集合住宅に住んでいる以上、自分と違った考えを
    >持っている人がいるのは当然。それが嫌なら
    >一戸建て選べばよかったのに。
    と、ご自身が言っているように、
    違った考えを持っている人がいるのは当然です。
    気にしなきゃいいと思います。
    路駐がなくなれば、きっと落ち着きますよ。

それと、
    >人を**にしてる感じがします。
    >こんな所で汚い言い方や言葉つかって言ったって
    >何の解決にもならないんじゃないんですか?
    「ば か」とかこんな所で汚い言葉を使ってはだめですよ。
    何の解決にもならないんだから。

それが嫌なら一戸建て…。

166. 440 匿名さん

路駐していても、迷惑になってないので、私は気にならないけど・・・それより気になるのは、夜中に爆音響かせてでていくバイクがいるのが嫌です。

167. 441 匿名さん

コインパーキングが満車になってる時は、迷惑にならないとこに停めるのは仕方ないかもと思います。
    でも、その後にコインパーキングの車が出て行っちゃったら…うーん、難しいですね。

168. 442 匿名さん

今までずっと読んでいただけの者ですが、もう我慢できないので、
    書き込むことにします。
    この掲示板でみなさんが、>>366>>426に対して色々書き込んでいますが、
    実は書いているみなさんが釣られているような気がします。

>>366>>426は、わざと言葉巧みに釣り言葉を書き込んで、反応を楽しんでいる
    だけだと思います。
    ここまで人を操作できる文章を書けるということは、>>366>>426はとても頭が
    いい人だと考えられます。みなさんはその手の中で遊ばれているんですよ。

だまされてはいけません。>>366>>426は、最強の釣り師です。

169. 443 匿名さん

路駐で白のMOVE?きになりませんか?来客なんですよねー。
    この間わかっちゃいました。
    管理人さんに言った方がいいのでしょうか・・・・。

でも一時期より路駐へりましたね。

170. 444 匿名さん

>>443さん
    管理人さんに言うより、BMのときのように警察に連絡した方が
    いいと思います。
    公道でなくても警察は来てくれるみたいです。

171. 445 匿名さん

昨日、信じられない光景を目にしました。
     是政駅に行く途中の閑静な住宅街に、何と猿がいました。
     最初は、猫かと思いましたが、おしりが赤くて、
    顔も猿でした。どうしていたのかが不思議です。

172. 446 匿名さん

>442
    自分で言ってて恥ずかしくない?あ、釣られちゃった(w

173. 447 匿名さん

今、東側に見える花火は、
    どこのか分かる方いますか?
    さほど大規模ではありませんが・・・

174. 448 匿名さん

>>447さん
    結構大きい音が聞こえましたね。
    多摩川競艇じゃないですか?

175. 449 匿名さん

昨日は多摩川競艇場の花火大会でしたよ

176. 450 匿名さん

今年のせいせき花火は、ボウリング場がないので
    混み合う屋上行かなくてもベランダからよく見えそうですね。

177. 451 匿名さん

私は、グランドヴィラではないので、
    屋上でみたいと思います。
    ちなみに、去年は見ていないので今年がはじめてです。
    お聞きしたいのですが、屋上は予約なしで入れるのですか?
    また、何時から開放しているのですか?
    知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。

178. 452 匿名さん

予約は必要ありません。
    1時間ぐらい前から開放していると思います。
    かなり早く行って席を確保しないと、屋上に上がることすら
    できないと思いますよ。

179. 453 匿名さん

452さんありがとうございます。
    気合いを入れて、早めに行こうと思います。

180. 454 452

ところで、花火は真横で上がってるので、
    グランドヴィラでも部屋から花火は見えませんよ。
    (一番東側の部屋は見られると思いますが)
    むしろガーデンヴィラの上の階ならベランダにから
    見られるんじゃないでしょうか?

181. 455 匿名さん

一番西の部屋ではありませんか?

182. 456 匿名さん

花火の時の屋上、去年は評判がいまいちでしたね。
    一部の人のルール違反のせいで…今年は大丈夫だといいですね。

183. 457 匿名さん

そういえば、今年何時から開けると言う掲示がないようですが…
    去年は時間と、注意事項(飲食禁止、部外者禁止など)のおしらせ
    あったと思ったんですが。

あと、木曜日は台風が来そうですね

184. 458 匿名さん

185. 459 匿名さん

ですかねー…
    前日だというのにやっぱりな何のお知らせもないですね。

186. 460 匿名さん

結局、屋上は今年は閉鎖だったのでしょうかね?今後も閉鎖なのでしょうかね。少し残念ですね。
    別の話ですが、歩道ガード柵が出来て良かったのですが、車で左折で道路に出る際やラヴィラに入る際にガードが気になってふくらみ気味になってしまいます。対向車と衝突なんて事故も起きないとも限りません。
    この点、早速指摘があったのか理事会の議事録にも改善を交渉すると記載されていましたが、フォローいただき、市側にも早急に対策を取ってもらいたいものです。土手に向かって左側などは、取って付けたようにガードが延長されているだけなので延長分だけ取り除けば比較的簡単に工事が済みそうに思えます。

187. 461 匿名さん

花火は屋上で見ました。
     去年は見なかったので、初めてでしたが、
    なかなかよかったですよ。
     あまり大々的に屋上を開放するお知らせを
    しなかったのは、去年部外者が多く入ってきたので、
    聞いてきた方だけに答えているとのことでした。
     ただ、もっと迫力感を味わいたいのなら、
    四谷橋付近に行くべきですね。

188. 462 匿名さん

この花火大会も、一時は増水事故で中止となり、
    「パンフレットに載っていた花火は見れないのか」と
    残念に思っていましたが、入居1年目の去年に復活!
    本当にラッキーだと思います。
    地味でもいいので!?長く続く行事になると良いですね。

189. 463 匿名さん

屋上を開放するという案内が出なかったので、開放しないんだと思ってました。
    ちょっと不親切過ぎないでしょうか??

190. 464 匿名さん

>463 そうは思いません。

191. 465 匿名さん

あの…せいせきの前は関戸橋のどの辺りで開催されてたのでしょう?もし以前の場所からなら部屋から見えたのかなぁ。ご存じの方いらっしゃいますか?

192. 466 匿名さん

去年は花火大会の屋上について掲示板に張られていたんだから、今年も張るべきでは?

193. 467 匿名さん

>465さん
    以前は、関戸橋脇(上流寄りの中洲)でしたよ。
    だから、グランドヴィラの居住者は観れたと思います。

194. 468 匿名さん

467さん、ありがとうございます。入居前は部屋の‘中’から見えるのを想像して喜んでました。密かにまた関戸橋開催になることを期待します。。。

195. 469 匿名さん

長谷工の仲介のチラシ、少し多すぎます。
    ゴミになるだけでもったいない。
    でも、チラッと中古価格を見ると
    意外と高くないですか。

196. 470 管理人

皆さま、マンションコミュニティのご利用誠にありがとうございます。
    やり取りされている中、大変恐れ入りますがレス数が規定の450件を超えて
    おりますので、新しいスレッドを立てていただきますようご協力よろしく
    お願いします。

これ以上の投稿がありますとシステム全体が不安定になる恐れがあります。
    1スレッドのレス数は450件程度を目安とさせて頂いております。
    なお、スレ立てはどなたでも行って頂けますのでお気軽に開設して下さい。
    今後も有意義な情報交換にお役立て頂ければと思います。

マンションコミュニティ管理人

197. 471 匿名さん

ものすごい騒音だ。近所から苦情入るぞ。

198. 472 匿名さん

新しいスレッドを立てました。

ラヴィラ府中多摩川 ■6ラヴィラ目■
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43101/

199. 473 匿名さん

>ものすごい騒音だ。近所から苦情入るぞ。
    いいと思うけど。

200. 474 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK