旧関東新築分譲マンション掲示板「アデニウム吉祥寺ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. 吉祥寺駅
  7. アデニウム吉祥寺ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-09-23 11:09:00

先日、MRを見に行って、購入を検討しています。購入予定・検討されている方、ご意見宜しくお願いします。

こちらは過去スレです。
アデニウム吉祥寺の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-24 15:08:00

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム吉祥寺口コミ掲示板・評判

1. 95 匿名さん

同じ吉祥寺バス便では、深大寺に長谷工が大規模建てるらしい。
    そいつの発表前までが勝負かも、がんばれ営業。

2. 96 匿名さん

長谷工は法政第一中高跡地12,000平米にも大規模マンションを計画中のようです。
    吉祥寺駅徒歩15分ですから、バス便が多い吉祥寺の物件としてはなかなかの好立地だと思います。
    吉祥寺徒歩圏内の大規模物件は今後ももうでないんじゃないでしょうか。

3. 97 匿名さん

法政跡地のところには思い切り送電線が走っていますね。
    でも距離的にはとてもいい場所なのだから
    定評のあるところがいいものを作れば売れますよね。

4. 98 匿名さん

法政跡地は住友か野村あたりが開発して欲しかった。
    せっかくいい場所なのに、長谷工じゃ大したものできないな。
    もったいない。

5. 99 匿名さん

98さんと同じ意見です。
    今日の読売にそのこと書いてありましたね。
    土地が泣いています。

6. 100 匿名さん

長谷工じゃねぇ。
    また団地みたいなマンション建てるんでしょ。
    吉祥寺にそりゃないわな。
    ひどい話だよ、、、

7. 101 匿名さん

深大寺の明大グラウンド跡地も、吉祥寺の法政跡地も
    共に周りはマンションが全くない低層住宅地で、
    今から反対運動がすごいみたいですね。
    ジェイパーク武蔵野みたいになりそうで、怖い。

ところで、アデニウムの反対運動ってどうなってるのでしょうか??
    駐車場問題も、ルーフバルコニーも駐車場の入り口もすべてジョイントが譲歩してるので、
    もう問題ないと思ってたら、反対派のHPに引き続き協議中てなっていたので。

思うにアデニウムって非常識的な建て方は何もしてないし、
    そもそも北側のマンションってまだ築5年も経ってなさそうなんですが、
    反対する要素ってまだなにかあるのでしょうか?

完全に和解○の吊り上げ目的に感じてしまう。
    それらがすべて購入価格に加えられてるって考えると悔しいなぁ。

8. 102 匿名さん

反対派のHP、見ました。
    機械式駐車場の音も聞けるようになっているやつですよね。
    Jパーク武蔵野の直後でしたから、ジョイントはそれなりに譲歩に努めてますよね。

反対派の方々も、購入する際にそこに何か建つかもしれないのを承知で買っているはずですから
    あまり反対ばかりされてもどうなのかな、と思ってしまいます。

でも、反対の横断幕もずいぶん前に取り外されましたし、安心していたのですが・・・。
    もう購入してしまったので複雑です。
    これから一緒に住む方とも、近隣の方とも仲良く住みたいですよね・・・。

9. 103 匿名さん

法政跡地は市が買い取るみたいですよ。何ができるかは知りませんが。

10. 104 匿名さん

>103
    そうなんですか?
    1月に長谷工と法政の間で正式契約が交わされているようなので
    そんなに簡単に覆るとも思えないのですが。。。
    確かに以前から市で買い取って欲しいとの陳情は出ていたようですが。

11. 105 匿名さん

確かにジョイントは営業の質が今ひとつ。知識も今ひとつで、勢いであおってくる感じですよね。東のセメント工場の存在を踏まえて全体の設計を考えたようですので東側はあまり気になりませんが、むしろ西の郵政公社のアパートの存続がきになります。権利つきの駐車場は部屋のグレードの応じて階数が決められるため私の検討している物件では1550mmHまでです。なかなか難しいですが検討中の方、気になる点など情報交換ねがいます。

12. 106 匿名さん

検討者です。営業さんはいまいちですよね。自分が担当する物件に対してもっと知識を深めるべきでは、、と毎回思います。とはいえ、立地的にはとてもいい物件だと思うので、購入する方向で前向きに考えています。第1期?の販売では、あまり契約された方がいなくて驚きました。なにか購入を見送る懸案事項があるのか、、とちょっと心配しています。うちも最初は西側を検討しましたが、やはり郵政公社がなくなった場合、どんな建物がたつか予測ができなかったので、敢えて西側は避けることにしました。モデルルームも内装は個人的には好みなんですが、構造/施工はだいじょうぶ?とまだ不安がぬぐえません。今週末、申し込みされた方はいらっしゃいますか。

13. 107 匿名さん

私も検討中です。営業、会社ともに信頼ができるとこまではいきませんが、立地、価格が魅力的なので決め
    ようかと思っています。現在、70戸ほど契約されていると営業のかたが言っていました。

14. 108 匿名さん

今日申込みしました。レジデンスと比較しようと待っていたのですが、私の条件をほとんどクリアできたため、大きな買い物でしたが、決めました。来3月入居になりますが早くも楽しみです。

15. 109 匿名さん

いいですよね、アデニウム。内装や立地は魅力的なのですが、南側は高いのでちょと手が出ません。西側を申し込みされた方、郵政公社の存続など
    どう考えたのかなあ。教えてください。

16. 110 匿名さん

109さんと同意見で西側を契約しました。郵政公社、田畑の件を考えて、建っても5F建てまでと思い上階にしました。
    少し考えが甘かったですかね。ただ、立地、仕様、土地の値上がり等を考えると、この先この辺ではこれ以上の物件は
    難しいと思い希望する間取りが選べるうちにと踏ん切りましたが、皆さんの意見を聞くと不安な面もありますね。

17. 111 匿名さん

うちはベルディオをみてから決めようと思っています。アデニウムの目の前のコンクリート工場が気になってしまって、、稼働率がいいようでかなりダンプカーも頻繁に往来しているので 長年住む間になにか人体に影響を及ぼすようなことにならないかと かなり慎重になってしまいます。以前、営業さんに測定していただけないか聞いた所、それはちょっと・・・と言われておしまいでした。バス便とはいえ、駅へのアクセスも便利だし、中庭があるのもいいなと思っています。

18. 112 匿名さん

ところで総戸数216戸で、販売80戸ってなぜなんでしょうかね?どなたか説明受けられました?また、価格の末尾が全て8万円で刻んであるってのも気になりますね。

19. 113 匿名さん

うちもアデニウムMRへ行き検討しています。悩むところはありますが、三鷹下連雀界隈の物件では
    点数高いほうだと思います。ベルディオは突貫工事らしいので、全く考えてません。
    111さんのようにセメント屋さんと郵政の建物や畑は気になりますが、あの中庭はいいですよね。

20. 114 匿名さん

私も112さん同様80戸の販売について疑問に思い聞いてみましたところ、かなり評判がいいとの事で、小出しにしないでも売れる自信があるからとの事でした。
    真に受けるとなるほどと思いますが、話半分で聞いてみて40戸の販売でも小出しではないと思うのでやはり売れていると自分は判断しました。

21. 115 匿名さん

東側のコンクリート工場、ダンプが頻繁に出入りしているので気になりますが、考えようによっては防犯上いいこともあります。
    日中常時警備の方がいて、ダンプの誘導を行っている点です。これって結構よくないですか?だって監視カメラの目よりやはり人の目があったほうが、地域の防犯面ではいいでしょう。
    ただ、やはりダンプが出入りするので、子供には気をつけるように言い聞かせなければいけませんが・・・。

22. 116 匿名さん

わたしも、113さんと同意見です。さらにベルディオから大成高校前のバス停はめちゃ混み間違いなしです。東のセメント工場の不備は購入者で改善させましょう。契約済みの皆さんこのスレを盛り上げていきましょう。

23. 117 匿名さん

契約検討中のものです。東側はやはり、工場があるためうるさいでしょうか。また、日当たりも微妙ですかね。

24. 118 匿名さん

東側契約者です。セメント工場の音が出る場所は、更に東側のアデニウムから一番遠い場所だそうです。工場の立地を踏まえて建てる物件ですので、日当たりは期待を裏切るほどではないのでは、と思います。平日の騒音はある程度覚悟が必要かもしれませんね。ただし、中庭が見えないという理由から東は300万、西は200万円当初の販売価格から割引になっています。

25. 119 匿名さん

当初の販売価格って何時の時点なんですかね。契約後に下がっているとすると、ジョイントに対する不信感が高まりますが
    そのようなことって通常行われているのですか?売れ残りだったら仕方ないけど…

26. 120 匿名さん

>119 11月にMRでもらっていた価格表と比べて指摘したところ、「販売予定価格として発表の後、ウリである中庭が見えないということで価格の見直しをしました」と先日説明を受けました。真意の程は判りませんが。

27. 121 匿名さん

そうですか…。営業サイドに立つと分からない訳ではないですが。

28. 122 匿名さん

>120さん
    大手さんがやる手法ですよ 簡単に言うと、オープンしてお客様の
    価格に対する反応を見て、全体のバランスを調整するという価格設定方法ですね
    だからオープン当初に目星つけてる部屋あたりにけちつけとけば
    値段下がったりする可能性もありでしたね 

29. 123 匿名さん

昨日、ついに契約会で契約書にはんこを押してきました。MRには何回か行ったのですが、
    今まで疑問に思っていた事のひとつが昨日解消されました。
    MRの応接の件ですが、ちょっと別室感覚の場所があると思いますが、あそこは契約部屋だったんですね。
    昨日初めてそこへ導かれました。
    マンションの性能に関することでなくてすいませんが書き込みします。
    今後も購入者の方よろしくお願いいたします。今自分たちが想像している以上のマンションにしていきましょう。

30. 124 匿名さん

雁行部分の採光が気になりますね。
    あれだけの張出があると南向きであっても
    午後はほとんど陽が入らないかもしれませんね。
    右側の住戸の壁はかなり圧迫感がありますね。
    でもベルディオよりバス便は使いやすいですね。

31. 125 匿名さん

バス便はベルディオより便利ですよね。バス停までの歩く距離も短いし、京王線の駅にも出やすそう。渋滞が気になるところですが。。先週末契約会だったと思いますが、どのくらい売れたんでしょうか。ベルディオもあるし、竣工までに完売できるのかなぁ〜

32. 126 匿名さん

先日の週末もMRに行ってまいりました。他の物件も見てみましたが、一番人が多かった気がします。
    いろいろな、マンションランキングサイトでも上位に入っていたので、注目度は高いみたいです。
    まだ、検討中ですがちょっと焦ってきました。そろそろ決めようかと思っています。

33. 127 匿名さん

先日申し込みました。構造や管理体制など不安な点をすべて書き出して、文書での提出を依頼したところ快く応じてくれました。ただ営業さんの質には残念ながら差があるので対応に満足できない場合は率直に言うことも必要かもしれませんね。お互いの為にも。

34. 128 匿名さん

YAHOOやHOME PLAZAで調べると売却済の間取りはページから削除されているようです。
    この2,3日で間取り数が減っています。

35. 129 匿名さん

先日、広告が入っていて 販売戸数が50戸とありました。第1期は 80戸くらいだったと思うんですが、30戸しか売れなかったんでしょうか。。それとも第1章から残っている分とあわせて 50戸なのかな。かなり人気がありますのでと営業の方はおっしゃってたんですが。

36. 130 匿名

土曜にMR行ってきました。80戸の内なのかよく分りませんが、価格表の半分近くの間取りは済みになっていました。
    私もこちらに決めようかと思っていたのですが、このページで皆さんの意見を聞いて迷い始めてます。
    やはり、バスの乗車率も増えるでしょうし、セメント工場の出入りの激しさが予想以上だったことです。

37. 131 匿名さん

うちもセメント工場が最後までネックになっていましたが,最終的にはこの物件に決めました。バスと自転車があればとても便利なところですし、中庭もよかったですね。

38. 132 匿名さん

うちも契約しました!!ベルディオと迷ってましたが、長谷工物件よりもアデニウム吉祥寺に魅力を感じてしまいました。
    契約されたみなさん宜しくお願いします!!

39. 133 匿名さん

うちも契約しました!こういう掲示板のお蔭で有益な情報が入手できるメリットもあれば、疑心暗鬼になったて悩みが深まったりといったデメリットも大きいですね。大きな買い物とは言え満点はないわけですから、ベース構造やここの住環境をまあ良しと判断できれば第一印象を重視して踏ん切る勢いは大事ですよね。契約なされた同士の皆さん、末永く宜しくお願い致します。

40. 134 匿名さん

早く入居したいぃぃぃぃぃ。
    金利あがるなぁぁぁぁぁぁ。
    あと一年待ってくれぇぇぇぇぇぇ。
    小泉頼むぅぅぅぅぅ。
    うあぁぁぁぁぁ。

41. 135 匿名さん

この週末で、どれくらい売れたのでしょうか。。。?

42. 136 匿名さん

MRを見て購入一歩手前まで真剣に検討しましたが、残念ながら見送ることにしました。
    http://www.geocities.jp/no_violation2005/2nd/flame.html
    上記でやはり近隣住民との問題やコンクリート工場がやはりきになりました。
    建築業に携わる知人からコンクリート工場の操業ですが日に100〜200台はのトラックの出入りがあること。
    近隣住民とコンクリート工場との間には20時以降のトラックの出入りをしないとの取り決めがあるとか。
    ということはやはり日中の騒音、砂埃も考えてしまいます。
    参考までにですが三鷹市にコンクリート工場についてなにか苦情報告はないか確認したところ
    現在も操業していますが、ここ一年は特に問題はありません。とのことで
    売主の方のいろいろ確認下さいとの回答でした。

43. 137 三鷹市民

ベルディオと両方のMRを見て、迷いましたが、こちらがいいかなと思いました。
    収納が多く、ゆったり感を感じました。
    ベルディオは床暖房が標準仕様ではなく、バス停からの距離があることが見送りをした理由です。
    コンクリート工場から離れた南側建物だったら、騒音、砂埃の影響は許容範囲内と判断しました。
    今月中には契約しようかと考えています。
    契約時の留意点などありましたら、教えてください。

44. 138 匿名さん

>137
    先着順なので、その点は考慮したほうがいいと思います。

45. 139 匿名さん

【購入検討者では無い方から悪意ある投稿がございましたので削除させて頂きました。管理人】

46. 140 匿名さん

【悪意ある投稿がございましたので削除させて頂きました。管理人】

47. 141 三鷹市民

現場は4階くらいまで、上がってきていますね。ちょっとずづ大枠がみえるようになってきました。
    イメージがちょっとずつ沸いてきました。

オプションなのですが、どういった設備をつけますか、また、施工可能なのでしょうか?
    低層階だったら、変更などは難しいか、工事完了後リニューアルをするといった扱いになるとかいっ
    たことを、営業の方がおっしゃっていました。
    現段階でわかっている入居予定者の希望を、内装工事前ではなく、全体工事完了後に行うというの
    は、大変不経済な気がしてなりません。
    現段階では、カウンター部分をサイズ変更、IHクッキングヒーターの導入を希望しております。
    おすすめの機器、また、変更希望箇所着手前の設計変更に費用発生するかなどについての関連法規に
    精通している方がいらっしゃいましたら、教えてください。

48. 142 匿名さん

>>130
    >私もこちらに決めようかと思っていたのですが、このページで皆さんの意見を聞いて迷い始めてます。
    >やはり、バスの乗車率も増えるでしょうし、セメント工場の出入りの激しさが予想以上だったことです。
    セメント工場は気になりますね。↓でも話題になっています。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38376/res/601-625

49. 143 匿名さん

うちは、オプションは、食洗機くらいです。あのモデルルームのキッチンの一枚の板いいですよね。奥行も
    でて、使いやすくなりそう。標準タイプだと奥行きが少し足りないかな〜という気がしました。家具の配置や
    購入するものも考えるようになり いまから楽しみにしています。

50. 144 契約者

2月に契約しました。来年3月まで入居できないなんて、まちどうしいです。
    金利も上昇傾向にあり、ドキドキです。
    それにしても、アデニウムが去年の8月から竣工して来年3月完成なのに
    ベルディオは1年で完成だそうです。他人事ですが大丈夫なんでしょうか?

51. 145 匿名さん

契約いたしました★
    アデニウム以外にも三鷹〜吉祥寺のマンションをかなり見て回りましたが、
    アデニウムが一番よかったです。
    今悩んでいるのが、ローンです。
    フラット35にするか、銀行のにするのか…。
    みなさんはどうされるんでしょう?

52. 146 契約者

金利は確実にあがっていますよね、難しいです。FLAT35よりは
    銀行の超長期固定の方がお徳ですよ、団体信用保険も込みですし。
    個人的には、短期固定の元金均等返済で考えてます(ギャンブル?)。
    経済予測によると、10年後には4〜5%になるとか・・・。
    アデニウムは来年3月入居なので、ローン実行時期がまだ先です。
    FLAT35は申し込み時の金利が適用されるので、今のうちにローン審査を
    するのも手かもしれませんね。

53. 147 匿名さん

違いますよ。
    フラットは実行時の金利です。
    住宅金融公庫は申し込み時の金利ですけど。

54. 148 匿名さん

悩みますよね、ローン。
    フラット35が無難だとは思うんですが、
    繰上げ返済で元本分の金利を減らせる事考えたり、
    実際35年もかけて返さない事考えると、
    中期固定もいいのかなぁとも思ってしまいます。
    そうはいっても2年物や3年物の低金利の恩恵も受けたいですし。。。
    うちは夏くらいから本格的に考えようと思っています。
    それまでは家具や家電とか楽しい事ばっか考えて。
    現実逃避ということで。

55. 149 匿名さん

私は併用しようかな〜と考えてます。
    146さんのように短期固定すべてだと金利が上昇した時に
    月々の支払いが急にUPしそうなので・・・
    (併用した段階で高くなりますけど)
    一年間あるので金利の上昇傾向をみつつ決めたいです。
    私も家具、照明、電化製品とか考えて楽しんでますが、
    いろいろお金がかかるので楽しいばかりではないです(笑)
    そういえば、第一期の最終締め切り28日でしたよね
    完売できたのでしょうか?気になります。

56. 150 匿名さん

コンクリート工場を気にしている方多いみたいですけど、
    道挟んで反対側ですし、真横じゃなくて少し南側なのでうちは特に気にしませんでした。
    実際マンションできたら音も遮るとおもうので、
    ほとんど気にならないのではと思っています。
    歩道も広かったのでトラックがきてもそんなに危険ではないかなぁと。

なのでコンクリート工場のデメリットよりも、
    セブンが隣にあるメリットの方が大きいと思いました。
    最近のコンビニは宅急便とか、サービスも充実しているので、
    管理費のかからない、コンビニとコンシェルジュ付きマンションみたいな感覚です。

57. 151 匿名さん

150ですが、エントランス出てすぐの道が大きい街道でもなく、
    かといって細くて暗い路地でもないので、
    ちょうどいい位の道幅だと思います。
    歩道も広いし、交通量も特に多くないので。
    この立地、私は気に入っています。

58. 152 匿名さん

>150
    やっぱりセブンですよね!
    かっぱ寿司も近いですし、
    この立地、私も気に入っています。

59. 153 匿名さん

>150
    セブンが隣にあるメリットの方がコンクリ工場隣接のデメリットより大きい
    というのはちょっとよく分からない。

俺が考えるに、アデニウムのいいところは、
    ・他の三鷹のマンションと同価格で比較的広い間取りの住居が手に入る
     (五洋の社宅跡地を五洋の設計施工でやっているので割安感がある)
    ・他の三鷹のマンションにはないゆったりとした敷地設計と豪華な中庭
    ・ホテルのようなエントランス、ラウンジ
    ・無料駐車場100%
    ・充実した共用設備の割には格安の管理費、修繕積立金
    ・公共施設、スーパー、コンビニなどに近く生活利便性が高い
    ・アジアンリゾート(笑

逆に妥協するべき点、不安な点は、
    ・充実した共用設備を維持して行くためには管理費や修繕積立金を見直す必要
     があるかも知れない、だけど、200戸超の大規模なので管理組合で意見が
     まとまらない可能性もある。
    ・南棟の東側ではコンクリ工場の影響があるかも知れない
    ・三鷹駅、吉祥寺駅へのアクセスは下連雀のマンション群の中では最低レベル
    ・いまさらアジアンリゾート(笑
    といった感じかと。

一言でまとめると、三鷹市役所エリアの生活利便性と広くて快適な居住性を
    重視して、JRを使った通勤通学の不便さを納得できれば「買い」の物件だと思う。

60. 154 匿名さん

周辺住民の反対運動があったことも考慮しておいた方がいいね。
    うちは子供が大きいので気にしてませんが。

61. 155 契約者

周辺住民の反対運動も一段楽しているみたいだし、気にすることないですよ。
    アデニウムの反対運動ぐらいだったらどこでもあるし、
    私の知る限りでは小さなものです。
    ジェイパーク武蔵野はすごかったです。(これは悪質でした・・・)
    でもマンションを買う時の宿命というか、隣の土地に建物が建つ事の
    覚悟はすべきじゃないですか?
    アデニウムも隣の土地は郵政宿舎と公開緑地です。
    特に郵政宿舎は民営化されるとどうなるかわかりません。
    営業さんに聞いたら言葉を濁してました。

62. 156 匿名さん

近い将来、南棟のバルコニーは開放感がなくなるでしょうね。
    もともと、眺望がいいわけでもないので、
    バルコニーが中庭に面している北棟(ガーデンヴィラ)の方がお買い得かと。

63. 157 匿名さん

生産緑地には30年何も建ちませんって、営業に言われて
    南側契約したんですが、
    生産緑地の方は大丈夫ですか?
    ガーデン方は中庭がパンフレットのイメージと違う
    可能性(悪いほうで)があるのでやめたんだけどなぁ
    確かにガーデンの方が良かったかも
    大体、営業が中庭の事を森って呼ぶこと自体が怪しい。
    契約したけど

64. 158 匿名さん

ジョイントってそんなに反対運動が多いのですか?
    将来、周辺に建物が建って迷惑を受けるから
    今回、周辺に迷惑をかけても気にすることないんですか?
    どちらも気になります。
    セメント工場も気になります。エントランスはすぐそばですし。
    ベルディオと迷ってしまいます。

65. 159 匿名さん

実際に平日の朝、最寄のバス停から吉祥寺駅まで乗車された方いらっしゃいますか?
    予定通り、12〜13分で着くのでしょうか?

66. 160 匿名さん
  67. 161 匿名さん

>159
    この路線は朝はぎゅうぎゅう詰めなので満員で途中のバス停を飛ばすこともある。
    それが幸いしてそれくらいで着くこともあるといった感じ。
    ここからじゃ決して座れないし、この立地からのバス通勤に関しては覚悟が必要。
    ちなみに帰りもかなり混みあう。

68. 162 匿名さん

購入者です。購入するにあたり、朝、昼、夜とさまざまなパターンで調査しました。平日朝の通勤は意外でした。私の場合は7時ごろバス乗車なのですががらがらでした。(もちろん座れました、バスも続々来てましたし。)もう少し遅くなると混んでいるようですが・・・時間は10分前後でしたよ。昼12時くらいは15分くらいかかりました。夜帰宅時19時ごろと22時頃でしたが、まずまず混んでました。時間は12、3分くらいでした。

69. 163 159

ありがとうございます。なかなか調査にいけなかったもので、助かりました。概ね、時間通りに行くみたいですね。1期分は完売したのでしょうか?

70. 164 匿名さん

>159、162、163
    自作自演おつかれ。
    周辺の方からのレスを期待すべき。
    購入してから不眠になるほど後悔しても遅い。
    条件を納得しての購入、が当然。

何がそんなに不満か知らないが、
    男なら、入居して取越苦労だったら幸い
    くらいの覚悟ないのか?

71. 165 匿名さん

164さん162の者です。
    不動産の購入は普通の人なら一生に一度の大きな買い物です。購入する前に出来る限りのことをするのは、普通の人なら当然のことだと思います。私は他にも今出来る限りの事例)①平日の現地の人の動き朝、昼、夜の時間帯②人見街道の時間帯別交通量③コンクリート屋のダンプの量④土日の交通量⑤学校までの通学路を通学時間帯にあわせて安全確認の実施等を行いました。平日休みを利用して購入前の気になることを全て納得してから購入の決断をしました。いろいろマンションを見てきましたが、一番私にフィットする物件でした。現地にお住まいの方の意見ももちろん参考にしますが、最後はやはり自分で納得するために、自分の目で確認しました。

72. 166 匿名さん

なんだか荒れてきたなあ〜164さんみたいに
    言わなくてもいいのに
    こういう人がいるマンションには住みたくないね。

73. 167 匿名さん

ですね。164さんみたいな人は購入者でも検討者でもなさそうですね。
    もう荒らしに来ないでください!

74. 168 匿名さん

ここってず〜〜〜っと荒れっぱなし。
    こういうアデニウムには住みたくないね。
    やっぱベルディオかな。近鉄とジョイントじゃ雲泥の差。

75. 169 匿名さん

こちらは真剣に検討されている方も来られます。
    参考になる正確な情報や住民の声ならともかく
    なりすましの人がいい加減な話を載せるのは信頼出来ません。
    近隣に勤務していますが、バスのことは161さんのが現実です。
    休日も混みます。疲れていても立ちっぱなしです。仕方ないです。
    バス会社の表示は距離から割り出されている目安です。(当たり前ですけど)
    道路の渋滞やバス内の混み具合まで計算出来ません。
    バスが人でいっぱいで停留所を飛ばすような時は
    危ない位フラフラしながらゆっくり進みます。
    外から見ても横倒しになりそうで心配です。
    (バス通学もしていたもので。)
    子供の通学路上の安全確認は親なら当然です。

そういう条件も承知の上で、腹をくくるという
    164さんはかっこいいと思います。

76. 170 契約者

話しを変えましょう、二期の購入希望者の方
    MRの感想はどうでしょうか?

77. 171 匿名さん

契約者です。エルテックホームの対応ってどうですか?
    担当の方からまだ見積もりも来ないですし、返事もきません。
    大丈夫でしょうか?

78. 172 匿名さん

検討中です。子供が小さいので、入居時に保育園へ入れたいのですが、この辺の保育園事情はいかがなものでしょうか。近辺にマンションがたくさんあるので、混雑が予想されますが。どなたか、詳しい方いらしゃいますでしょうか。

79. 173 匿名さん

>171さん
    エルテックホームの対応はまずまずいいですよ!
    見積もりがなかなか来なかったので、そういう意味では
    対応が良くないのですが、
    オプションやメニュープランに無い事でも、
    物理的に出来る事はなんでもやってくれそうです。
    造りつけ家具とか、開き戸→引き戸の変更とか、
    こちらからアイデアを出せば、色々なメーカーのカタログ見せてくれて、
    調べてくれました。
    めんどくさがって「出来ないです!」の一点張りの業者が多いみたいなので
    そういう意味では融通がかなり利きます。
    水周りさえ動かさなければ何でもありかと。。。
    うちは結局食洗器のみにしましたが、
    皆さんはどのような間取り変更しましたか?

80. 174 匿名さん

81. 175 契約者

うちはオプションは何もしませんでした。洗い場の高さを90にしただけです。
    色も基本MRのままです。
    もともと引き戸が多い部屋だったので開き戸→引き戸もなしです。
    食器棚はつけたかったけど後付の方が安いかなあーと
    入居時にいろいろお金かかると思うので・・・
    ところで照明ってどんなものを買います?いっぱいあって
    迷いますよね。

82. 176 匿名さん

照明たしかに迷いますよね。これっていうイメージがまだまだ湧かないので、ショップをまわって参考にしたいと思っています。いろいろ決めるの大変そうだけど、とても楽しいですよね! うちもエルテックの対応はちょっと遅い、、と思うときもありましたが、工事自体に影響がでてるわけではないので、結構満足しています。これも担当の方によるんでしょうかね。 外側のビニールシートが 5階辺り?まであがってきてました。近くでみると、おっきいな〜という印象です。

83. 177 匿名さん

5階あたりまできてるんですか。5階を買ったので高さの確認にいこうかな。
    高階層の眺めはどうなんでしょうね、富士山見えたりするのかな?
    購入には勇気がいりましたが、照明とか色々考えたり
    楽しいですよね。

84. 178 匿名さん

アデニウムは眺望は望めないでしょう、スカイコートならまだしも。
    残念ですが、将来的にも。
    ところで営業さんに聞いたら物件は好調に売れているそうです。
    半分以上契約が入っているとの事。
    単純にうれしいですよね

85. 179 匿名さん

南棟の上のほうの部屋なら、毎年8月頃に行われる調布(多摩川)の花火が見えるでしょう。距離があるので「あれ?花火やってるじゃない」程度かもしれませんけどね。

86. 180 匿名さん

MR行ってきました。第二期なのに結構戸数が限られてました。
    結構好評なんですね。
    営業さんが好調なんです!とうれしそうに言われても
    こっちはこれからなので全然うれしくなかったです(涙)
    早めに動けば良かったなー。
    金利も上がってきてるし焦ります
    >178
    半分も契約入ってるんですか?驚きです。

87. 181 匿名さん

調布の花火についての生情報です
    アデニウムから調布花火が十分見えるのは
    おそらく6階以上だと思われます
    結構大きく見えますよ♪

それと・・・
    調布の花火は
    比較的時期が早いので
    雨や霧の影響を受けて
    「ぼや〜っ」とすることが多いかな?

88. 182 匿名さん

>181さん
    ありがとうございます。
    私は5階購入者なので微妙ですね・・・
    近所に住んでますが、
    大きな道路ぞいにないのはアデニウムの利点です。
    このあたり東八沿いにあるためか、吉祥寺通りは
    夜中でも交通量があって、結構うるさいんですよ。

89. 183 匿名さん

花火はS棟の南側(SAとSBは西側)
    だけでしょうね、G棟とS棟
    どっちがいいかな?
    購入者の皆さんはどう決めました?
    個人的にはSA棟が良かったんですが
    二期にはないみたいですね。

90. 184 匿名さん@購入検討者

検討中の者ですが、ここの機械式駐車場ですが、無料ということですが、機械である以上、
    物理的劣化は自走式駐車場より悪く、メンテナンスにコストがかかるような気がします。

また、庭ですが、水を使用していますが、今はいいとしても、20年後、30年後はどうなるので
    しょうか?

部屋の広さ(収納スペースの充実度)と販売価格は魅力的なのですが、上記のような事後コスト
    が**にならないような気がして・・・

購入された方、私より前向きに購入を検討されている方、お考えを聞かせていただければ、参考に
    させていただきたいと思います。

91. 185 匿名さん

管理費、修繕積立金に駐車場の維持費が含まれていれば大丈夫だと思うけど、
    ここの管理費は周辺相場よりも安かった。
    ジョイントってライブドアのようにM&Aで株価経営しているような会社だから
    顧客と真面目に長く付き合うといった社風ではないと思うよ。
    そういうリスクがあることを納得した上で購入する必要はあるね。
    心配な小心者は割高でも大手デベの物件にしぼって検討するのがいいんじゃない。

92. 186 契約者

>185さん
    アデニウムの管理費って、結構相場より高いですよ。
    よく調べましょう。
    駐車場の代金も込みなんでしょうね。
    修繕積立基金の方も他のマンションよりも
    20〜30万高め。
    さらに10年後ぐらいからは修繕の金額は
    2万ぐらいになります。
    アデニウムのからくりです。
    >184さん
    確かに水物を置いているマンションは噴水が止まっていたり
    埋め立てたりとか色々あるそうです。
    虫もたしかにわくそうですし。
    でも友人のマンションはきれいな滝水があってよかったですよ
    築10年以上たってます。管理と住民しだいなんでしょうか。
    アデニウムの特色だし、がんばって維持したいです。

93. 187 匿名さん

今のマンションはやっぱり機械式3段で120台だけど、15年経っても維持費なんて
    たいしたことないし、修繕もそんなにかかっていませんよ。
    駐車場使わない人は、マンション内の人に賃貸できるのだから9000円ぐらいローンが
    減るって考えればお得と思うけどね。

94. 188 契約者

管理費が高いといっても、このあたりの駐車場は
    16000〜ぐらいなので私は得と感じてます。
    あと駐車料金がこみになった修繕と管理費は
    マンションの住民全体の負担なので気にならない額です。
    長谷工とかのやり方だと駐車場の利用率が少なくなった時に
    一時金が必要になると聞きました。
    まあアデニウムも将来はわかりませんが・・・。

95. 189 匿名さん

仮に3LDKの部屋を買って、他人に貸したとき家賃はいくらぐらいになるのだろうか?

96. 190 匿名さん

賃貸はどうでしょうね?このあたりのファミリータイプは
    賃貸に出すというよりは中古で売りに出すのが多いです。
    仮にといわれれば、15万〜ぐらいでしょう。
    駅近ではないが駐車場も完備してるし。
    高く設定してしまうと
    入居者がつかないでしょうね。
    最近はマンションが供給過剰だったため
    吉祥寺ですら賃貸の値段は下がり気味です。

97. 191 匿名さん

>182さん
    近所の4階に住んでいるものですが、調布の花火は十分見えますよ。
    アデニウム南側の一部に6階建てくらいのマンションがありますが、
    そこにあたっていなければ大丈夫でしょう。

98. 192 契約しました♪

たまたま、この掲示板を見つけた契約した者です。
    ちょっと見てみて、気になったので書き込みします。
    ちなみに、私は生まれも育ちも三鷹(と武蔵野)で、現在下連雀(バス停は新川)の住民で、以前は大成高校(同じく変電所前)のそばに住んでました。

バスですが、朝は確かに混みますけど、8時半過ぎにもなるとそんなに混んでません。バスが重なって来たりNTTデータ前でたくさん降りる時は、座れたりしますよ。(あと吉祥寺中央口行きはみんな避けるので、比較的空いてる)
    まあ、マンションラッシュなのでこの先どうかは保障できませんが(^^)

帰りは新川バス停を通る0*系統のバスならどれでもいいので、選べばそんなに大変ではないです。
    06系統の調布駅北口行きとかだと座れて帰れたりもします。
    (01系統の武蔵境南口行きは、丸井の横断歩道渡ってすぐなので、こちらは混みます)

ベルディオ三鷹と比較されてる方も居るようですので・・・
    もよりのバス停 大成高校・変電所前ですが、三鷹方面は変電所バス停(というのが昔あった)寄りになってしまったので、大成高校よりちょっと歩きます。
    (帰りは大成高校前なので少し近い)
    篠原病院入口のバス停ですが、こちらは本数が少ないですね。
    検討されている方は、実際にバス停まで歩いてみることをオススメします。

アデニウムは、新川バス停まで結構近いです。
    コンビニは、セブンイレブン スーパーは、いなげやが近いです。
    バスを通勤に使われる方であれば、新川バス停のすぐそばにセブンイレブン新川店もあります。
    (下りのバス停側にセブンイレブンがあるので、信号を往復する手間もありません)

帰りのバスでトイレットペーパーとか買って帰るのは嫌なのですが、いなげやが近いので平日でも買いに行けます。

毎日新川からバス通勤してますが、バスよりJR中央線の方が大変です。
    しょうっちゅう人身事故やらポイント故障やら起きます。
    乗り入れしてる東西線は、事故が起きるといつも中野止まりの折り返しとなるので、東西線を使われる方は、注意が必要です。
    中央線総武線、どちらかでもコケると両方影響が出るのがいつものパターンです。
    (その点、吉祥寺だと井の頭線が出てますので、最悪の場合はルートを変えて出勤できます)

あと、下連雀周辺の保育園事情ですが、かなり競争率高いです。
    なかなか、入るのは大変なようです。
    (うちはなんとか大丈夫でしたが)
    少し離れれば、それなりに空いてるようですが、この点は覚悟が必要です。
    (チャリで10分程度の距離)
    認可外の保育園であれば、まあ大丈夫と嫁さんが隣で言ってます。

その他、ホームセンターのJマート、電機のコジマにスーパーサミット等土日はチャリでお買い物によく行きます。
    市役所も近いですから、手続きも楽ですね。

そうそう、アデニウム近くの人見街道沿いにガストがオープンしました。
    土日、家族で歩いてファミレスも楽で良さそうです。

以上、いろいろ書きましたがアデニウムマンション周辺のコトを書いてみました。
    ご参考になれば幸いです。
    また、近所に住んでいますので何かお知りになりたいコトがありましたら、お知らせください。
    わかる範囲で、お答えいたします。

99. 193 契約者

192さん
    いろいろありがとうございます。
    本当に来年の3月が待ち遠しいです。

100. 194 匿名さん

そういえば、一ヶ月位前の読売ウィークリーの人気マンションランキング見た方いらっしゃいますか?
    アデニウムは東京市部200戸以上の部門で確か2位でした。
    住まいサーフィンとかのランキングではいつも1位だったのでちょっと残念でしたが、
    なかなか好評のようですね。
    ちなみに何かと比較されるベルディオは10位圏外でした。
    あくまで参考にすぎませんが。

101. 195 契約しました♪

193さん>
    契約された方ですよね。お互いより良い住まい(アデニウム)にして行きたいですね♪
    よろしくお願いします。
    立地条件自体は近所に住んでいて良さを知っているので、引っ越し後の想像はし易かったです。(というか、あまり変わらない点が魅力だったのかも)

となりの生コン屋さんがちょっと気になりましたが、100パーセント満足出来る物件なんて無いわけで。。。
    そこを差し引いてもいいなと思ったので、決めました。

パンフレットの完成が遅かったり、Jパーク武蔵野との近隣問題、昨年の大雨時の雨量で、駐車場は浸水しないか?(仙川が近いので)とか耐震偽装事件等、いろいろ自分なりに考えて営業さんにツッコミを入れたりしましたが、個人的には納得して決めました。
    私の時は、吉祥寺トリニファイも一緒に検討していたのですが、応対は確かにトリニファイの方が印象は良かったですが、肝心なところは後で調べて返答ってパターンでしたので、どっちもどっちかなと思いました。
    (返答内容自体は、どちらもよく調べてくれて満足できるものでした)

194さん>
    アデニウムって、そんなに人気があったのですか?知らなかったです。
    このあたりのマンションは大通りに面してるトコがほとんどなので、一本入ったトコにあるアデニウムは、いいなと思ってました。
    また、敷地面積の割りに2棟だけというのも、ゆったり感があるかなと思います。
    他の物件は、かなりぎちぎちに建物を造ってるトコもありますから。
    近所に住んでいると、そんなトコが良くも悪くも目に付いちゃいます。

P.S.
    ジェイパーク三鷹の比較的近くに祖母と叔父が住んでいるのですが、悪い噂も聞こえてこなかったのもココに決めたポイントのひとつです。
    (逆に悪い噂を身内から聞いていたら、ジェイパーク武蔵野の件もあったし、やめていたかもしれませんね)

以上、いろいろ書きましたがご参考になれば幸いです。

102. 196 匿名さん

http://www.livein-tokyo.com/review_ranking/
    これ見ると、全国で6位
    東京市部で1位ですね。
    参考にすぎませんが、
    購入者としてはうれしいです。

103. 197 匿名さん

>>196
    カタカナデベと大京しかないように見えるんだけど。。。
    住友、三菱、三井、東京建物、野村、大和などの物件は全然人気がないということですね。

104. 198 匿名さん

ん? 変なランキングだなー。

105. 199 匿名さん

初回に契約しました。
    本当に完成が楽しみですね!

ところで、最近マンションで怖い事件が多発していますが、アデニウムのセキュリティー、監視カメラなどは
    どうなっているのでしょうか・・・。子どもが小さいので気になっています。
    契約から半年以上経っているので、担当さんに会う機会もめっきり減り聞かなくてはと思いつつ、
    まだ確認できずにいます。

どなたかその点についてご存知の方いらっしゃいますか?
    教えていただければ幸いです。

106. 200 契約しました♪

>199さん

えっと、うちも初回契約だったので、だいぶ経ってしまい忘れてしまいましたが。。。
    防犯カメラの数は聞いたような記憶が。
    ただ、設置場所に関してはセキュリティーの都合上、お教えできませんってハナシだったように記憶してます。

一応、私としては色々聞いて納得したハズなので(すでに忘れてたりしますけど)、もし少しでも心配な点があれば、担当の方に直接お聞きするのがイイと思います。
    (ちょっと思い出した点を書こうかと思ったのですが、不特定多数の方も見られますので防犯関連に関しては書き込みをやめました)

お役に立てず、スミマセン。

107. 201 契約者

私はまだ子供がいないですが、確かに最近の事件は怖いですよね。
    でもS棟とG棟の2棟だてで
    住民の目が中央の庭部とメインエントランスに
    いくように配置されているアデニウムは外部の人間が
    入りにくいようにはなってると個人的には思うんですけどね。

セキュリティのカメラだけに頼るのではなく
    住民全体で見守っていけばいいのかなあーと考えてます。
    住民同士、顔見知りになるのは難しいですかね?

108. 202 匿名さん

昨年契約したので、最近はモデルルームに行っておりませんが、あと、どれくらい未契約の部屋が残っているのでしょうか?モデルルームに電話してみろと言われてしまいそうな気もしますが。(あしからず)

109. 203 匿名さん

<200さん、201さん、

ご意見有難うございました。
    住人同士の防犯意識を高めていくことが、確かに一番ですよね。

セキュリティに限らず、他のことに関しても住人同士が顔見知りで
    一致団結していくことがマンションで暮らしていく者の課題なのかなぁとも思いました。
    自分たちの住環境は自ら守り、快適な場所にしていかなくてはならないですよね。
    よいマンションになるよう皆さんで力を合わせていきましょう!
    これからもよろしくお願い致します。

ところでアデニウムのエレベーターはどこの製品なんでしょうかね・・・。

110. 204 匿名さん

さすがにシンドラー社製じゃないと思いますけど
    どうなんでしょうね。
    日立か三菱?
    だれかデペに確認した人いますか?

住民のコミュニケーションか〜
    めんどくさいと思う人もいるとは思いますが
    年に一度、何かイベントでもしましょうか?
    せっかくおおきな庭もある事ですし。
    でも桜の木はないんだよね〜

111. 205 契約しました♪

最近の事件とか見てると、顔見知りの隣人でさえ信じられなくなってしまいそうですよね。
    そう思うと嫌な世の中ですが、とりあえずマンションの住人(周辺も含めて)で良い雰囲気作りを心がけたいです。

>204さん
    イベントに関しては、賛成です。
    何かやることで、イイ感じで盛り上がればって思います。

マンションの完成を心待ちにしてます♪

112. 206 匿名さん

せっかく気に入って契約したのだからできるだけ前向きな話をしませんか?
    あっちは10位でこっちは2位とか、むこうは敷地が狭くて
    こちらは広いとか、もうお腹いっぱい。この辺でやめませんか?
    引っ越してからのことをあれこれ考えると楽しいです!わが家は
    ベランダにイスとか置きたいね〜と相談中です。

お庭でのイベント実現したらいいですね!
    いい雰囲気で住みやすいマンションになるといいなぁ。

113. 207 アデ吉

アジアンに引かれて契約しちゃいました。来年3月が本当待ち遠しいです。
    この掲示板で契約されている方が結構いらっしゃったので驚いてます&嬉しいです。
    よいマンションにしていけたらいいですね!

気持ちばかりが先走っており、これから色々調べようかと思ってまず思いついたのが、
    朝のバス事情。前の方のレスに「朝は混みます。」とありましたが、新川バス停からJR吉祥寺
    駅まで朝は何分位かかるのでしょうか???通常13分となってますが、30分位見ておいたほうが無難ですか?近隣マンションも多いのでバス社内も混雑しそうですがどうなんでしょう?
    もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

114. 208 匿名さん

近くに住んでいる購入者です。
    皆さんバスのことを大変気にされているようですが、自転車が楽でいいですよ。バスを待たなくてよいし(時間がよめる)、ラッシュのストレスもないし。駅に着いた時は目がパッと覚めてすごくすがすがしいです。
    この近辺、自転車を利用される方の方が多いですよ。適度な運動は健康的ですし、環境的にもバスを利用するのはちょっと・・・。

115. 209 匿名さん

ここのところ連雀通りと東八通りの間にマンションたくさん建ってるから住人も増えてるだろうし、
    駅近辺に駐輪場を確保するのはたいへんかもしれませんね。毎年抽選でしたっけ?

116. 210 匿名さん

私は始発を使いたいので、三鷹まで自転車で行くつもりです。
    自転車だと玄関からホームまで15分かからないくらいですよ!三鷹も吉祥寺も。
    駐輪場は吉祥寺は厳しいですが、三鷹は多少余裕があります。
    209さんおっしゃる通り、毎年確か2月に抽選だった気がします。
    雨の日はバスを利用しようと思っているのですが、ラッシュはきついですが、
    吉祥寺行きは渋滞はほとんどないので玄関からホームまで20分みれば充分でしょう。

117. 211 匿名さん

ところで小さい子供が居るという家庭の方は何階を購入するのですか?

もちろん1階ですよね。

まさか最上階なんてことはないですよね。

118. 212 匿名さん

211さんへ、小さい子供がいたら、1階以外はだめだとなぜ決めつけるんですか?
    騒音ですか?だったらジャングルにでも住めば?子供の泣き声や足音も心配なく鳥の鳴き声でなごめば?
    その小さい子供もいつか大きくなるんでしょ?
    きっとあなたは子供嫌いで自分のことしか考えていない自己中心的な人ですね。
    かわいそうな人ですね〜
    あなたは何階を買ったか知りませんが、真上の階の購入者は小さい子供がいないといいですね〜
    万が一、それに当たった場合、おめでとうございます。あなたは強い運の持ち主としか言いようがありません。

119. 213 匿名さん

もう、7階くらいまで出来てきたので、建物のイメージがつかめるようになって来ましたね。工事車両の出入り口からのぞくと、エントランス周りや中庭の広さも大体わかります。今のところ、期待外れといったところもなく、いい感じです。契約者なので、思いっきり「ひいき目」入ってるとは思いますが(~~)

120. 214 匿名さん

>>212
    212の発言を読んでると開き直っていそうで心配だ。
    苦情や注意を受けたら逆切れするタイプ?
    小さい子供が居たら騒音には気をつけるのは常識。
    モラルの高い人は1階とか下階非住居の2階とかを選んでるよ。

121. 215 匿名さん

人はそれぞれ考え方が違うんですねー。
    子供がいるから1階を買う人って、なんか寂しいですねー。
    高いモラルが邪魔してマンションに住む醍醐味(眺望・ステータス感)を満喫できないんだー。

本当の意味で高いモラルがある人は、何階であろうと周囲に迷惑をかけないよう最大限注意をはらう人じゃないん??
    う〜ん・・・よくわからない。
    子供がいる家庭でモラルが低い人達が上層階を買うの?う〜ん・・。

子供が好きな人がいれば嫌いな人もいる。音があまり気にならない人がいれば気になるひともいる。
    子供がいらっしゃる家族の方は周囲に対して十分配慮して生活しましょうね。

122. 216 匿名さん

購入者です。わが家は小さい子供がいるけど、1階でも2階でもないですよー。子供がいるから1階って決め付けている人・・・よくわかりません。子供がいると上層階には住んじゃいけないの?騒音とか気をつけて生活すれば何階でもいいんじゃないの?って思いますけど・・・。もちろんわが家は騒音には十分注意して生活するつもりです。

123. 217 匿名さん

いい大人なのだから、すぐ切れないようにしましょう。
    そういえば、最初の方でも切れていた人がいたけど同じ方ですか?

124. 218 匿名さん

1階が好きな人もいれば、上層階が好きな人もいると思います。住みたい階ってほんと人それぞれ。小さい子供がいて、賃貸なら1階にするかもしれないけど、一生住む家です!!何階だって良くないですか?子供がいる家庭もいない家庭も皆で注意をはらって生活すればいいと思います。きっと、子供がいるご家庭の購入者はいっぱいいると思うんですけどねー。騒音が気になるならマンションより一軒家がいいんじゃないですか?

125. 219 匿名さん

213さん
    もう7階ぐらいまで出来てきたのですか?今度の週末のぞきに行ってみようかと思っています。完成まで楽しみですね。

126. 220 匿名さん

子供がいるから一階にすまなくてはいけないと思っている方がいるのには驚きました。
    いろいろな事情や趣向があって、それぞれ選ぶものだと思っている私にとっては
    大変違和感を感じました。
    でも、騒音って現在建てられてるマンションでも結構あるものなのですか?

127. 221 匿名さん

うちも小さい子供いますけど、1階じゃないです。たぶん小さい子供のいる家庭が多いんじゃないですかねえ。騒音には気をつけて生活すれば大丈夫ですよねえ?お友達できるの楽しみです。

128. 222 匿名さん

小さい子供のいる家庭多いと思います。うちも小さい子供います。引越し楽しみです。

129. 223 アデ吉

なるほど。思っている程駅まで時間はかからなさそうですね。三鷹駅近辺は全く知らないので、今度試しに行ってみます。みなさん有難うございました。

130. 224 匿名さん

躾のなってない子供の騒音を知らないヤツが多いのには驚くよ。
    ちゃんと気をつけて生活してくれよ。

131. 225 匿名さん

皆さんのご意見、それぞれごもっともだと思います。契約者です。子供もおります、1Fでもないです。子供の騒音というのもよくわかります。 子供だけじゃなく、ペット、楽器、テレビやオーディオ、車、生活音等々、音や振動の発生源となるもの(それ以外にも臭いとかもありますね)はどなたにも、またどなたの身の周りにもあるものですよね。それを気にする/気にしない、それが気になる/気にならないというのも、また人それぞれ、環境や置かれた状況、またそのときの心持、感じ方などによって、千差万別だと思います。大事なのは、住んでいる各々が、同じ新築のマンションに住まう以上、この物件に一緒に住まい、一種の共同生活を送る、皆でひとつのコミュニティを形成していくんだという『共感性』だと思います。(勿論物理的には管理組合も大事ですが。) ただ、それを支えているのは各々の、常識、躾、マナー、思いやり、「気をつける」の「気」の部分、といったとても曖昧で脆弱なものばかりなんですよね。自分だけ、我が家だけ、といった気持には誰もが囚われやすいんですよね。でも、皆さん相応の金額を払い購入した「思いのこもった」住まいですよね。心の根底に『お互いを尊重しあう気持ち』があれば、きっと良い「街づくり」ができると思います。おはようございます、こんにちは、こんばんは、すみません、ありがとうございます、といった言葉が素直に交わせる「街」にしたいものですね。

132. 226 匿名さん

224の方、常識ない大人のあなたも気を付けてね(^^)。

133. 227 匿名さん

225さんまとめてくれてありがとう。その通りです!!皆さんで快適な暮らしをめざしましょう。

134. 228 匿名さん

TPOを鑑みると身も蓋も無いかもしれませんが…。
    初めて書き込み致しますが、最初からROMしておりました、顔の無い契約者の一人です。

色々な物件の掲示板を覗くと、荒れていたり良い意味で盛り上がったりしていますね。建設反対派の方々(と思われる人)の主張あり、デベロッパーの方々(と思われる人)の競争あり、はたまた契約者(と思われる人)同士の情報交換の場あり。

以下はあくまで私個人の考えですが、匿名掲示板の性質上、発言者は自由を増し、時には他者の本音を垣間見れると同時に、信憑性に保証が無いのは致し方無いことだと思います。嫌な言い方ですが、こうしたツールを有意義に活用する為には(何が有意義かこそ人それぞれですが)発言を素直に受け止めるだけでなく、常に他者の発言に伴う影の利害関係の可能性を考える事も必要だ、とも思います。(そこで得た結論も憶測の域を出られないかも知れませんが)

少なくとも契約者同士であれば、自分のこれからの住環境にわざわざ不安を作る様な言動は考えにくいですよね。

もし、本当に解決を望む問題があることをこの場で発見されたのであれば、ある程度の顔の無い者同士での問題提起や論議の続きは販売会社にフィードバックする・入居後に顔を得た上で管理組合を介す等で解決すべきでは、と思います。特にここは見ることに関しては誰へも制限の無い場ですので。

書き込まれた方の誰を非難するつもりもなく、目に優しい掲示板となるべく役立つ情報を期待して、多分当たり前のことを長々失礼致しました。

135. 229 匿名さん

1階を購入しようとしたのですが断念しました。
    以前のマンションで下からの苦情で(子供)ノイローゼ気味になってしまった。ので
    一戸建てにすることにしました。
    他すれで一階でも上に響くとあったので、、、。
    特別うるさい子供でもないんですけどね、、、。
    ああ、すみたかった。

136. 230 匿名さん

マンションの2階以上に住む方が子供がいる、
    もしくはこれから出来るというのは
    しかたがないのでは?
    229さんも気にせず
    アデニウムに住んで頂きたかったです。

211さんが子供がいる家庭は1階に住めと言うのは
    むちゃくちゃおかしいです。
    たとえば、子供のいない夫婦が上階に住まれていたとして、
    子供をつくるなとあなたは言うのですか?
    非常識ですよね?
    当然のことですが、アデニウムに住まわれた後で
    子供が出来る家庭もあるはずです。
    そういう事をちゃんと考えて書き込みしてますか?
    非常に不愉快です。
    アデニウムに住まわれる方が
    モラルのある方が多いことを希望します。
    211さん、あなたには本当にがっかりしました。

137. 231 匿名さん

色々なご家庭があり、様々な方がいらっしゃいますよね。
    一人一人が思いやりの気持ちを持って、暮らしていけば自然といい環境が生まれると思います。

225さんのお話、本当におっしゃる通りと思います。
    うちも子どもいます。間違いなく小さいお子さんがいる家庭は多いでしょうね。
    担当さんもかなり多いと言ってましたし。

子どものいるいないに限ったことではなく、マナーを守って
    皆さんで気持ちよく、楽しく暮らしていきましょう!
    アデニウム吉祥寺、いいマンションにしていきましょうね。皆の財産ですから。

228さん、そうですよね。掲示板も有意義な話で盛り上げていきましょう!
    そのために存在している掲示板ですから。

138. 232 匿名さん

231さん
    すばらしい意見です。
    小さいお子さんがいる家庭もたくさんいるでしょうし
    仲良くやっていきたいです。
    騒音は自然に出る物がほとんど。
    私も含め、注意をはらって生活して
    いいマンションにしていきましょう。

139. 233 契約しました♪

ひさびさにのぞいてみたら、変な方向で盛り上がってますね。

単に211さんの書き込みは、嫌がらせって思いました。
    契約者の方でしたら、初めからケンカ売るような書き方はしないと思いますので。
    書き込み方で、ああ、この人はホントに契約してて、マンション出来るの楽しみにしてるんだな〜ってわかりますから。

私は、すでに契約してる者なので、イイ人たちに契約してもらえればって思って情報提供してるつもりです。
    もちろん、すでに契約した方たちとも有意義なお話をしていきたいですね。

そうそう、このあたりに出来る(or最近出来た)マンションに住まわれている方は、子供が居る方が多いです。
    土日は、子供たちの声で賑わってる公園を多く見かけますし、団地内の公園も同様です。
    (よく地域によっては、まったく子供の姿が見えない場所ってあるじゃないですか?)

それは、子供を育てるうえで、生活環境がイイと感じる方が多いからだと思います。
    (うちの場合もそうですから)

逆に、変な人にはアデニウムはもちろん、もともと地元なので私が愛してやまない三鷹に引っ越して欲しくないです(^^)
    (三鷹に住んでる方ではないと信じたいですが、井の頭の花見客って年々マナーの悪さが目立ってきています。火気厳禁なのに鍋をやって、そのまま片付けもせずに放置して帰る人たちとか・・・花見シーズンの朝の井の頭の光景はホント最悪で、悲しくなりますし、清掃の方には申し訳ない気持ちでいっぱいです)

話が少々脱線しましたが、よりよいアデニウムと三鷹を目指して、みなさんで協力して行きましょう!

140. 234 匿名さん

この近辺は、保育園/幼稚園 等の倍率が結構高そうですが、211さんの書き込みは、
    その抑止力を想定でもしてるのでしょうね。

子供が居るか居ないかは経年変化しますし、231&232さんの発言の通り、気配りに依存する問題だし、
    せっかく大枚叩いての買い物ですから、気持ちよく行きましょう!!

話は変わりますが、北側マンションとビルダー間のやり取りは良い方向に言ってるのでしょうかね?

141. 235 匿名さん

近隣の反対運動の話題はやめておきませんか。
    あまり気持ちよくないです。

142. 236 匿名さん

早く建たないかな〜早く実物が見たいよ〜間取図を見ていろいろ想像するのはもう飽きました。どうか、どうか、中に入ってがっくりなりませんように!!

143. 237 契約者

現地見てきました。かなり全体像はつかめてきましたね。
    なかなかにでっかいマンションですね〜、想像以上です。
    236さんも見に行ってみては?
    個人的には中庭が思ったより小さそうと感じました。
    期待しすぎでしょうか

144. 238 匿名さん

236さん同感です。
    早くすみたいですよね〜

145. 239 匿名さん

しばらく静観しておりましたが、無事騒音問題が落ち着いて安心しました。契約者同士気持ちのよい情報交換の場にしていきたいものですね。長谷工のベルディオが直床直天井なのに対し、二重床二重天井であったこともウチがここに決めた理由の一つです。音の問題のみならず成長期の子供の足に、直床はあまりよくないとも聞きました。ちなみに、アデニウムのエレベーターは日立製が採用されているそうです。

146. 240 匿名さん

239さんに同感です。アデニウムを住みやすくするために、前向きな情報交換をしていきたいです。
    インテリア相談会のお知らせがきましたね。7月ですね。今から楽しみです。

147. 241 匿名さん

生活音の騒音問題についてはどこでも盛り上がっているようですね。
    以前、ほかの掲示板で見かけたものに
    「子供のいる・いないで分けるのは違う」
    「小さい子供にもきちんと躾をしていて、子供も静かにしている」
    「暴れて騒ぐ子供を放置している家庭と一緒にされたくない」
    といったご意見がありましたよ。

小さい子供のいる家庭は1階という意見も
    騒音が気になるなら一軒家という意見も、両極端過ぎですよー。

だいたい暴れる子供のいるお宅って大人の物音がすごい場合が多い気がしません?
    小さい子供がいても騒音に配慮されているご家庭がほとんどじゃないですか?

むしろ大人がいけないんじゃないでしょうか。

148. 242 匿名さん

駐車場のことです。
    先日MRを見に行ったら、「この住戸にはこの場所の駐車場というのがセットで既に決まっていて、例えば自分が希望した部屋についている駐車場に持ち前の車が(ハイルーフ車などで)入らない場合、入居してから入居者同士で交換の相談をするか、賃貸させてもらえる交渉を各自でしていただくことになります。」と言われました。こういうことって駐車場無料の場合はどこでもありえることなんでしょうか?抽選で外れた場合は仕方ないにせよ、一応希望は聞いてもらえると思っていたので驚きました。
    (で、更に後日うちの車は最上段でも規格的に入りませんと回答を頂きました。横幅が190センチあるので、無理だそうです。)

149. 243 匿名さん

236さん、237さん、私は中庭の「広さ」にはあまり期待しないほうが良いかなと思っています。パンフレットや紹介ムービーは広く見えるように作られているはずでしょうから、「広さ」といった面での過度な期待はせずに、入居者が気持ちよく暮らせる程度に「きれいに」管理できれば良いなと思っています。管理会社の方々にもがんばってもらいましょう!あと、中庭の水場の端にカエルのオブジェがあること、気がついている方、いますか?カラーのパンフレットに出ていたのを見て、前から少し気になっていました。良い悪いではないのですが、アジアン・・・ということですかねぇ。

150. 244 匿名さん

カエルの置物いいですね。個人的にはかなり好みです。
    事情があって別の物件を購入しましたが、
    ここはお庭やラウンジがすごく素敵なマンションだと思いました。

151. 245 匿名さん

243<
    244<
    なぜにカエル?とかおもいましたけどね(笑)
    特徴があっていいですよね。
    ところで中庭の水がある場所って、子供が遊んだりしてもいいんですかね?
    私は子供いないですけど、個人的には許可したいです。
    夏場とか普通に遊びそうですよね。

152. 246 匿名さん

インテリア相談会楽しみですね。
    ところでチラシにカタログの到着が7月下旬と
    書いてあったのですが、6月下旬の間違えですかね〜。
    相談会自体が7月下旬なので。
    仮にそうだとしても、カタログ届くの遅れそうですけどね。

子供に水遊びはさせたいですね。私も思っていました。
    でもお子さんいらっしゃらない方からは反対されそう。。。
    それはそれで仕方ないですけどね。

153. 247 匿名さん

近隣住民です。
    ホームページにも書かれていますが、JC社との紛争は解決しました。
    JC社とのわだかまりが無いと言うと嘘になりますが、これからアデニウム吉祥寺に
    住まわれる方々に対しては、当たり前ですが、何ら否定的感情はありません。
    皆様と一緒に、住みやすい、暮らしやすい、快適な下連雀8丁目地区のコミュニティ
    にして行ければと思います。ようこそ!そして、よろしく!

154. 248 匿名さん

247さん
    わざわざありがとうございます。
    安心しました。
    下連雀8丁目地区のコミュニティで
    お祭りやごみ拾いなどを
    共同でやったりする事があったりしますか?
    よかったら教えてください。
    ぜひ参加していきたいです。

245.246さん
    別に水遊びしても大丈夫なのでは?
    私はうるさくいいませんよ?

155. 249 234

247さん
    快い対応ありがとうございます。
    マンションの枠にとらわれない街作り目指して、がんばりたいと思います。
    どうぞ、よろしくお願いいたします!!

156. 250 匿名さん

近隣の方々にとって、あまり気分の良くないことだけでなく、アデニウムが出来て良かったなと思って頂けることが少しでもあったら良いなと思います。人見街道からセブンイレブン方面に向かう通りや、いなげや方面からこちらに来る通りの雰囲気が変わって、夜でも少し明るくなるとか、アデニウム周りの歩道が整備されるとか、(駐車場横の)公園がきれいになるとか、レミコンで環境問題などが生じたら(←例え話ですので、レミコン関係者の方、気を悪くしないで下さい。)、力を合わせて行動するとか、きっと良かったと思って頂けることもあるはずだと思いたいです。

157. 251 匿名さん

直近セブンのすぐ裏手にあるスポーツクラブ(セサミ)に通っている者です。実は、スポーツクラブ正面の出入り口からセブンのすぐ裏手まで続く道があるのですが、セブン直前で突然途切れて行き止まりになっています。あの道が人が通れる歩道だけでも開通してくれれば、アデニウムから通うには、とても便利なのですが。開通計画や、実は通れるよ、みたいな情報をご存知の方がいたら、教えて頂きたいです。

158. 252 匿名さん

第二期二次販売のあとは最終期になるかもしれないとの事でした。
    三期→三期最終ってかんじでしょうか。

159. 253 匿名さん

金利上昇感ありですね。。。(汗

160. 254 匿名さん

インテリア相談会はみなさん行きますか?
    私は今のところ行かない予定です。
    すべて自分で買うつもりなので。
    フロアコーティングとかは全員するもんなんでしょうか?
    ちなみにモデルルームはワックスではなく
    コーティングだそうです。

253>
    金利はもうどうしようもないですね
    14日にもゼロ金利解除らしいし
    銀行はゼロ金利解除の前からじわりじわりと
    金利をあげちゃってくれているので来年の三月は
    もうさっぱり・・・
    私は申し込み時の金利適用でやっている銀行も検討してます。

161. 255 匿名さん

インテリア相談会は一応行きます!

162. 256 匿名さん

いまさらですが、「水場は子供の遊び場にはしない予定だ」と、以前営業さんから聞いた記憶があります。ウチも小さい子供はいますが、中庭で子供が遊びだしちゃうと、景観的にも衛生的にもよくないののかもしれませんね。個人的にはこの考えには賛同できます。

163. 257 匿名さん

えっ?ほんとうですか。
    残念です、見てるだけとは・・・
    確かに草木の生えてる辺りに
    人が入ると枯れてしまったりするしな〜
    営業に聞いてみようっと。

話し替わりますが、トリニファイが大変な事になってますね
    裁判沙汰になるいきおいです。

164. 258 匿名さん

え!?トリニファイはどうされたんでしょうか?何かあったんですか?

165. 259 匿名さん

アデニウムの天井高は245センチだけどパンフレットに書いてないのはなぜ?
    ほかのマンションに比べて、低いの?

166. 260 匿名さん。

西東京市のとあるマンションに住んでます。4月に越して来ましたが、天井高は260センチあります。平米数は80を少し超える位です。価格は500万は位は安いと思います。三鷹は人気の街だから。
    245センチって結構低いですよね。そんな事ないかな。

167. 261 匿名さん

>>257-258
    >話し替わりますが、トリニファイが大変な事になってますね
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38639/res/400

168. 262 匿名さん

アデニウムは二重床に吸音材は入っているんでしょうか?

169. 263 匿名さん

http://www.ad-rakuen.com/image/spec/i.gif
    http://www.ph-kt.com/images/equip/eq_st03.gif
    を見る限り、アデニウムは元々はいっていないように見えます。

170. 264 匿名さん

昨日モデルルームに行きましたけど、構造模型にもちゃんとグラスウールが入ってましたし、
    営業さんに確認したところ、しっかり入ってますよとの事だったので安心しました。

171. 265 匿名さん

結構売れ残っているな。ベルディオの方が格上だな。

172. 266 匿名さん

>265
    大変有意義な情報をありがとうございます。ベルディオさん、良いマンションだと思います。現在、長谷工物件に住んでますが非常に快適です。
    ただ、こちらはあくまで「アデニウム」の購入者及び検討者のスレッドなので、今後はこちらにお願い致します。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38441/

173. 267 匿名さん

264さん
    情報ありがとうございます。

174. 268 匿名さん

南側は8階まで出来てました。入居か楽しみです。まだまだ先ですけど。

175. 269 匿名さん

高さ25メートル制限区域で8階だては無理してる気がする。7階建てが普通ですね。
    床、天井、スラブが薄いのでは。

176. 270 匿名さん

階高は普通です
    床、天井は二重床なので
    スラブは200・・・
    まあでも普通ですよ、マンション的には。
    三鷹の25メートル規制の中では8階建てが普通な気がします。
    むしろ廊下やリビングなど横に広いところが魅力です。
    あまり高さは問題ではない気がしますが?
    私は満足して購入してますよ。

177. 271 匿名さん

売れてますか?

178. 272 匿名さん

昨日、モデルルームで聞いたところ、未契約戸数50〜60程度とのことでした。売れ残りというよりは、まだ販売にかかっていないところもあるのかもしれません。

179. 273 匿名さん

9月ごろからの新価格とやらが出ると
    三期スタートするんでしょうか?
    価格を据え置くか、少し値上げするか見ものですね。
    割安感が出る時期をみはからうなら据え置きなんでしょう。

工事現場を見に行ったら8階まで出来上がってましたね。
    思ったより雄大(ひいきめ?)です。
    外観の足場も解体を始めているようです。
    元々姉歯事件のある前は12月完成の物件でしたし
    着々ってかんじですね。
    住宅ローンの事もあるし、12月に入居させてくれ(笑)

180. 274 匿名さん

9月発売分の価格は教えてもらいましたよ。
    値下げすることはあっても、値上げすることはないんじゃないの?

181. 275 匿名さん

水遊びについて以前営業の方に聞いたことがあります。
    あくまでも観賞用としての環境だそうで、水遊びには適さないそうです。
    確かに夏場は日差しも強いですから、藻などが発生しないように塩素などの薬品も
    きつめに入れるのではないのでしょうか。
    (プールも入ってますけどちゃんと適正範囲になるようだいたい1時間ごとに測定してます)
    安全面に関しても安全な素材、構造を成しているのかは観賞用ですから期待するのは無理があるでしょう。

最近ちまたでも水場の事故が多いですよね。
    何かあった後では取り返しつがつきませんから、水遊びはきちんとした環境が整ったところへ行く方が賢明でのような気がします。
    うちも小さい子がいるので確かに水遊びが手軽にできるのは魅力的です。
    でも、何かあったら怖いのですし、近隣の方にもご迷惑になると思うので・・・。

ちなみに私が今住んでいるマンションでは、有志の方が集まって中庭にビニールプール、
    水も公共からではなく自分たちで持ちよって遊んでいます。
    時間帯に関しても、平日の11:00からお昼までに区切り、
    休日や朝早くに近隣にご迷惑にならないような配慮がなされています。
    そのシステムを始めるにあたっては、代表の方々が一軒ずつビラ片手に挨拶をしてお知らせしていました。

市役所裏にプールもありますし、牟礼のコミセンにもあるようです。
    入れるかは分かりませんが、公庫のグランドにあるプールは小さい子向けで楽しそうですね。

182. 276 匿名さん

昨日建設状況を見に現場へ行ったのですが、South Villaの西側のシートが外されていて、建物の外観を見ることができました!思ったよりも落ち着いた色合いで気に入りました!

183. 277 匿名さん

高級感あるね。

184. 278 匿名さん

私も今日見にいってきました。かなりいい感じですね。早く住みたいです。

185. 279 匿名さん

昨日見に行くとS棟の西側と南西側がほろがはずされて
    かなり見えてきました。
    かなり興奮してしまいました(笑)
    高階層の白い部分は高級感ありますよ。

前から気になっていたんですが、アデニウムの一階部は低いんですね。
    一階や二階は道から丸見えですね

186. 280 匿名さん

長プラがまた下がりましたね。

187. 281 匿名さん

すみません。
    長プラって何ですか?

188. 282 匿名さん

長期プライムレートの事。
    短期プライムレートの逆。
    あとは自分で調べましょう。

189. 283 匿名さん

>281さん。280です。
    以下の新聞記事をご参照ください。入居まで金利の動向が気になりますが楽しみですね。
    「みずほコーポレート銀行は7日、大企業向け融資の指標となる長期プライムレートを8日から0.2%引き下げ、年2.3%にすると発表した。銀行は住宅ローンの金利も長プラなどを参考に決めており、長期固定型の住宅ローン金利は今後下がる可能性がある。日銀によるゼロ金利解除後に起こった思わぬ長期金利の低下で、固定期間の長い住宅ローンに再び注目が集まりそうだ。」
    また、以下ご参考まで。http://allabout.co.jp/house/housingloan/closeup/CU20040628A/index.htm

190. 284 匿名さん

年末にはまた上がるでしょう。
    そんなに甘くはないよ。
    来年の3月はもっとあがるし。
    住友信託の2.98ってのが
    そのまま残っていたら
    いいなあ〜
    ぶっちゃけ皆さんは
    どこにしました?
    私はJAむさしの10年2.2か
    提携ローンのミックスで考えてます。

191. 285 匿名さん

4000万以下の間取りは、そのコンクリート工場向きなんですかね?
    内側の庭が見える間取りはやはり4000万以上するのですかね?

ご存知の方がいらっしゃればレスいれて頂きたいです。

192. 286 匿名さん

そうではないです。
    G棟の西側、郵政公社の建物側が
    もっとも安いようです。
    GAとかGB
    この二つは庭は全く見えません。
    しかしこの二つ以外にも
    4000万以下はあったような気が?
    SAやSBの低階層かな
    西側の日当たりと単純に広さで値段がお手ごろになっています。
    もう結構全体像がわかるぐらい出来ているので
    一度工事現場にもいってみては?
    けっこういい出来ですよ。

193. 287 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

194. 288 匿名

購入を検討しています。80㎡以上の広さにゆったりと3LDKにしたことに好感が持てます。浴室も1620ですしね。普通は80㎡を超すと細かく仕切って4LDKにしてしまう物件が殆んどですよね。又、バルコニーで生活しているわけではないので東側のセメント工場なんか気になりません。同様の理由からアピールポイントの庭、池も少し華美すぎるような気がします。庭の恩恵を受けるのはせいぜい1-3Fに住まわれる方ぐらいですよね。緑やせせらぎは確かに癒してくれるので大切ですが中途半端ですよねジョイントコーポさん。庭や景観を重視するならS-A、S-Bタイプは造っちゃだめですよ。ガメツイ!(失礼!)。だいたいS-AはG-D、G-Eから丸見えでは?余計な心配してすいません。素敵なマンションなので設計にもったいない部分があるなあ、と思っただけですのであしからず・・・。ところでその周辺から井の頭線の三鷹台か久我山行きのバスはあるのでしょうか?もし詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願い致します。

195. 289 匿名さん

三鷹台・久我山行きのバスは近くから通ってませんから。

196. 290 匿名さん

新川のバス停から狐久保の交番まで歩かないと、久我山行きのバスには乗れません
    かなりの距離です。

197. 291 匿名さん

三鷹台までは、三鷹シティバスで行くことができるようです。その場合、最寄バス停は、三鷹農協前だと思いますが、杏林大学病院等を通っていくので時間がかかりそうです。少々歩きますが、三鷹第一小学校前から乗ることもできますので、迂回するのを避けるには後者の方がよさそうです。

198. 292 匿名さん

>>158 >>160
    反対運動されてるマンションってヤバイですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38171/

199. 293 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43105/

新レス立ち上げました。↑

200. 294 匿名さん

No.289,290,291さん、貴重な情報ありがとうございました(ペコリ!)。世の中にはなんでも知っている方がいらっしゃるんだなぁ〜と改めて感心してしまいました。

201. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡