旧関東新築分譲マンション掲示板「虎ノ門タワーズレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 虎ノ門
  6. 神谷町駅
  7. 虎ノ門タワーズレジデンス

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-10-10 16:57:00

虎ノ門タワーズレジデンスの購入を考えています。情報あったら教えてください



こちらは過去スレです。
虎ノ門タワーズレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-12 12:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

虎ノ門タワーズレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 406 匿名さん

    内覧会に行ってきました。
    廊下や共有スペースから各部屋の隅々にいたるまで白一色で統一され、「シンプルだけど飽きない」「華美な装飾はしない」というコンセプトが強く感じられました。
    部屋の造作や収納の工夫など、ハード面ではほぼ満足のいくものでした。
    心配なのはソフト面。セキュリティーを重視するあまり、入館のチェックが来客者を含めて複雑で、なんとなく住みづらさを感じます。その反面、メールボックスの暗証番号を定期的に変更することができないのは不安です。
    スカイラウンジは世帯数の割には、狭いですね。使用規定をしっかり決めないとトラブルのもとになりそうです。
    実際に居住してから、管理会社と住民の間ですりあわせなければいけない点がいろいろでてきそうです。
    ちなみに1階の店舗は和食と洋食の店が1軒ずつはいるようです。
    また、例の問題の通路は両者の暗黙の了解で、通れるとのことです。

  2. 407 匿名さん

    わたしも今日、夕方から内覧会に行きます。
    一年ほど待ったでしょうか、その分非常に楽しみです。
    例の問題通路の件が収束したことは大変良かったですね。
    安心しました。また、一階のテナントの件も益々、楽しみですね。
    情報をありがとうございます。
    駐車場の件、裏庭の状況なども見てきたいと思います。
    上記のスレにある、異臭の件も状況を確認してきますね。

    住民スレが立ち上がったようです。
    今後は以下の場所に移動しませんか。
    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=871&disp=1

  3. 408 匿名さん

    NO.406の投稿をした者です。
    私もNO.407さんご推薦のミクルのほうに投稿しようと思ったのですが、あちらは携帯電話を使ってIDコードを取らないとできないようですね。残念ながら、私は主義(?)で携帯電話は持っていません。
    でも、どちらの掲示板も拝見していますので、今後ともよろしくお願いいたします。

    【往復はがきでもID取得が可能です。管理人】

  4. 409 匿名さん

    407です。406さん、携帯の件、すみません。気がつきませんで。
    わたしも、昨日は内覧会に参加してきました。
    建物の出来栄えは、さすが鹿島建設という印象で、
    ダイナミックかつ繊細なデザインで、仕上がり状態も完璧だとおもいました。
    地下駐車場の車寄せの雰囲気が特に印象的ですね。
    デザインとしては決してデコラティブでは無いですが、上質なマテリアルを特徴的な使われ方で演出し、永く飽きの来ないであろう印象を想像させて大変心地のよい仕上がりでした。
    エントランス時に見える、バカラのシャンデリアはとても印象的で
    虎ノ門TRの象徴的な意匠となりえる存在感を感じました。
    特に日比谷線駅のほうから歩いてきて例の通路から敷地内に入り、
    目に入ってくるその印象は、大きなガラス窓越しに見える光の演出が極めて秀逸で、
    わたしはその情景が一番気に入りました。
    また、当日のアテンドをしてくださったスタッフの方々。
    皆さん素晴らしいスタッフでとても好印象でした。
    ありがとうございました。

  5. 410 部外者ですが

    私はお向かいの愛宕グリーンヒルズに住んでいます。
    いよいよ完成ご入居ですね。

    さすがに虎ノ門タワーの上層階からは見下ろされます。
    最近夜に証明がちらほらついているのは内覧ですかねえ。

  6. 411 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  7. 412 匿名さん

    一階のテナント、レストランに決まってますよ。
    契約したオーナーから聞きました。

  8. 413 匿名さん

    オフィス棟に3軒、レジデンス棟に2軒、計5軒、
    すべてレストランのようです。
    現地の表示がそのようになっています。

  9. 414 匿名さん

    412さん
    具体的にどのようなレストランでしょうか?
    ご存知なら教えて戴ければ、ありがたいです。

  10. 415 匿名さん

    こんにちは、入居時期が近づいてきましたね。
    さて、実は、皆様に教えてもらいたいのです。
    私、駐車場を確保できたのですが、ハイルーフではなかったため、
    外部に駐車場を確保しなければならなくなりました。

    何か、良い方法があれば教えて欲しいのですが。
    考えつくところでは、オフィス棟の駐車場、城山ヒルズ、ホテルオークラあたりの駐車場
    でしょうか?

  11. 416 匿名さん

    415さん

    私も駐車場を探しましたが、駐車場は、厳しい状況です。
    ホテルオークラは、月極ありますが、待ち客が、10人以上で、
    現在、受付していません。
    城山ヒルズは、外部には貸し出しなし。
    神谷町駅近く、桜田通り沿いには、いくつか物件があります。
    ノーマルルーフなら、泉ガーデンに月極があいています。

    クルマを買い換えた方が(ノーマルルーフに)快適なように思います。

  12. 417 匿名さん

    駐車場の件、わたしは楽観的に考えてしました。
    わたしは2台の駐車場スペースを希望したのですが、当然一台のみの確保となり、
    もう一台分のスペースを周辺で探していますが、苦戦しています。
    状況は正に416さんの仰るとおりですね。
    アークヒルズや、ANAホテルなどを、これから当ってみようと考えています。

  13. 418 匿名さん

    416さん、417さん

    駐車場、本当に頭が痛いですね。。。
    実は、私も2台なんですよ。ところで、ハイルーフを確保しても私の場合、
    一台は、ポルシェカイエンなんで、重量オーバーと言われてしまいました。
    今住んでいる、品川V-Towerなら立体で大丈夫なんですがねぇ。

    しかし、こんなに駐車場がタイトなマンションは無いのでは?
    どうにかしてほしいですよ。。。

  14. 419 匿名さん

    手続き会で駐車場担当の方は、「高さだけは守ってください」と仰っていたので、
    重さはどうにかなったりするのではないでしょうか・・

    私もハイルーフ外れましたので現実的には買い換えです

  15. 420 匿名

    414様
    1階のレストランですが、そのうちのひとつは「NOBU」らしいですよ。間違えたらごめんなさい。

  16. 421 匿名さん

    420様
    情報有難うございます。 NOBUなら虎に相応しく、期待がもてそうですね。

  17. 422 匿名さん

    420様

    情報有難う御座います。NOBUなら虎に相応しく、期待が持てそうですね。

  18. 423 匿名さん

    「NOBU」ですか!
    素晴らしい・・・・わたしファンなんです。

  19. 424 匿名さん

    そういう方向性なのであれば、他のテナントも期待しちゃいます!

  20. 425 匿名さん

    「nobu」はオフィス棟に入るそうです。
    また、セブンイレブンもオフィス等に入ると聞きました。
    あとのテナントは、まだ未決らしいです。

  21. 426 匿名さん

    レジデンス棟は、カフェと和食レストランです。

  22. 427 匿名さん

    三井の賃貸物件として、既に何件か募集がかけられていますね。
    たとえば、8階16.74坪で36万5千円、同じく8階22.99坪で48万円(管理費別途4万7千円)、6階25.06坪で56万円など----。
    おおよそ、坪単価は2万1千円〜2万3千円位のようです。

  23. 428 匿名さん

    KENにも出ています。

    http://www.kencorp.co.jp/lease/area/chin_syousai.php?serial=31573
    33F、東、78万円、32.42坪、坪単価24,000円

    http://www.kencorp.co.jp/lease/area/chin_syousai.php?serial=32291
    21F,東南、110万円、37.58坪、坪単価29,000円

    http://www.kencorp.co.jp/lease/area/chin_syousai.php?serial=32576
    37F,東南、155万円、52.6坪、坪単価29,000円

    高層、特に東南角はやはり高価ですね。

  24. 429 匿名さん

    いやいや、よく見ると三井の扱っている低層もそれなりの金額になりますよ。
    礼金2ヶ月、更新は新家賃1ヶ月を取りますからね。
    月割りにして単価に充当すると高層階の単価と余り変わらない設定となります。

  25. 430 匿名さん

    利回り7-8%くらいですか?

  26. 431 匿名さん

    レストラン情報と「抜け道」の向こう側の気持ちが垣間見れます。

    ヴォア・ラクテ(虎ノ門) - [フレンチ]All About
    http://allabout.co.jp/gourmet/frenchcuisine/closeup/CU20060920A/index....

  27. 432 匿名

    利回り8.4%で株・債権・外貨でこれだけの数字だせるとは、ハイリスク市場の株のみでしょう。
    近年、投資で数戸を運用してますが、虎ノ門は稀に見るヒットですね。中古に出れば、60米辺りは、すぐ欲しいですよ。

  28. 433 匿名さん

    あれ

  29. 434 匿名さん

    431さん、情報を有難うござます。
    興味深く読ませていただきました。
    ヴォア・ラクテのランチは先だって食べました!
    かなりお奨めですよ!凄く美味しかったです。
    タウンクライヤー神谷町にも一度いってみたいですね。

  30. 435 匿名さん

    皆様,住民スレが立ち上がっております。
    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=871&disp=1

  31. 436 匿名さん
  32. 437 匿名さん

    すみません・・・お聞きしたいのですが・・・
    南青山のnobuが弊店するようですが、こちらに移転なのでしょうか?
    葉書には、弊店の事のみ書いてあったので・・・

  33. 438 匿名さん

    437です。↑
    弊店→閉店の間違いです。失礼しました。

  34. 439 匿名さん

    >>437さん
    虎ノ門タワーズ、オフィス棟に開店するようです。

    経営が、(株)Soho'sから(有)マツヒサジャパンに変わるのでないでしょうか。
    だから、移転ではなく、閉店の案内になっている?

    436のリンクと
    http://www.soho-s.co.jp/employment/01.html
    を見比べての想像ですが。

  35. 440 匿名さん

    >>439さん
    437です。情報、ありがとうございました。
    納得です。
    新しいお店、楽しみです。

  36. 441 匿名さん

    テナントは分譲と聞きました。
    ちなみに幾ら位するものなのでしょうか。
    どなたか知っているかたはいらっしゃいますか。

  37. 442 匿名さん

    76m2の48万円の物件が三井の賃貸webから消えていますね。52万円の方は残っていますが。

  38. 443 匿名さん

    kenの賃貸も物件の扱いが少し増えましたかね。
    賃貸金額はやっぱり高いですねー。
    私も住まずに貸そうかななんて考えちゃいますよね。

    虎の高層階が高価なのは当然として低層階が意外に高額ですが
    理由の一つに低層階は庭の木々が視界に入り景色が良好だとか。
    分譲の際にもそういったことから人気があり、低層階は、そうそうに完売したと聞きました。
    三井の賃貸サイトに低層階からの見た庭木のビューがありますが
    確かに良い雰囲気を醸し出しています。
    虎の希少価値はそもそもあの場所に分譲物件が!ということですから
    低層でも高層でもそれぞれ納得のいく事でしょうね。

  39. 444 匿名さん

    最初に売り出した76m2の1LDK+DENの物件は、値付けが安すぎて殺到したと三井が言っていました。
    やはり利回りが良く羨ましいですね。

  40. 445 匿名さん

    泉ガーデンの賃貸案内を見たのですが、意外に空き部屋が多く感じました。
    10部屋くらい扱っていたような気がします。

  41. 446 匿名さん

    76m2は会員販売で完売となっただけで無抽選の部屋もありました。赤坂TRと違ってあまり話題にならなかった物件ですから、このスレが立った頃には会員販売が終わっていたように記憶しています。2005年春はまだまだノンビリしていたのですね。

  42. 447 匿名さん

    賃貸情報が多いですね。
    私も当面は賃貸に出し、ゆくゆくは自分たちで住むつもりで購入しました。
    16坪の低層階ですが、昨年初め三井さんに参考までに出してもらった時の坪単価が1万8千円。今回別の業者に正式依頼しましたが、坪単価は2万円弱で募集することにしました。
    №446さんおっしゃるように、この1年で土地や不動産に対するマインドが大きく好転してきましたね。また、虎ノ門タワーズの場合、実際建物が出来、その素晴らしさが再認識されたことと、ソフト面の充実が付加価値として評価されて点が大きいのでしょう。

  43. 448 匿名さん

    確かに此処2年ほどを見ても特に都心の不動産の資産価値が上昇し始めたことを実感します。
    447様
    2万円弱の賃貸坪単価とのことですが、サイト上で見る賃貸情報では、物件が同条件でも、
    もう少し高い賃料の設定に感じます。礼金、更新手数料などの設定により坪単価を抑え目に見せる場合が低層階の賃料設定にはありますが・・・。

  44. 449 匿名さん

    76m2の購入者ですが、確か12倍だったと記憶してます。 階によって濃淡があるんですね。

  45. 450 匿名さん

    №447です。礼金、更新料は通常通り各2ヶ月分です。
    №448さんご指摘のように、確かに三井さんやケンの物件に比べると割安かもしれませんね。口頭では了承しましたが、まだ正式には契約書を交わしていないので、もう一度交渉してみます。ありがとうございました。

    余談:私が仲介をお願いしているのは大手上場会社ですが、そのぶん慎重というか融通がきかないというか、今回の物件についても現在は所有権が三井さんにあるので内々には動けるけれど、11月にならないとオープンに活動できないとのことでした。まぁ、今回の場合は他室の動向がわかって、かえってよかったわけですがーーー。

  46. 451 匿名

    書き込みの仕方がわからなくて、変な風になっているかもしれません。お許しください。私は住むほうですが、
    1 今日の夜、現地に行きましたら「利用契約未了のため、通行ご遠慮願います」といふ掲示が、柵とともに、神谷町に抜ける道にいくつも書かれていました。とても不愉快です。三井・鹿島側はどういう手だてをとってくれるのでしょうか。もともと公開空地なので、先方が悪いのは当り前として、実際の不便ということからみてどうなんでしょう。
    2 USENだけとか候補にないというのは、本当に不満です。ライブドアとくっつくような、新興IT成金の会社とどうしたむすびつくのでしょうか。プロバイダーだって、USENのものにしなくてはならないわけで、今度の物件のように、高級を歌っておきながら、それはないだろうと思います。内覧会のとき、さんざん言ったのですが、聞いてくれませんでした。私は少数派かもしれませんが、マッキントッシュを使っています。ところがUSENのサービスはMac対応ではないのですね。こんな会社を使う神経が信じられません。ほかの面では満足と言っていいので、とてもこの点については不満です。

  47. 452 匿名さん

    抜け道の問題はいくらMT側と決着しているからいっても、鹿島は引渡し前までにこのような嫌がらせに対し
    MT側と再度対策を話し合うべきだし、住民にその課程を説明すべきです。引渡し迄もう少しだと逃げないで、仮に決着出来なくても管理組合に本問題を移管せず、嫌がらせがなくなるまで鹿島、三井は責任を履行すべきです。

    USENの問題は鹿島が経営基盤が脆弱なこの1社だけを選んだのか、住民の誰もが疑問に思い又不便さを感じている事に対し、きっちりと説明すべき義務があります。引渡し後も鹿島の責任で、NTT等せめてもう1社の光を導入すべきです。

    以上両方とも住民全員が引渡し前迄に三井、鹿島に対し声を大にして言うべきではないでしようか!

  48. 453 匿名さん。

    私も住みます。そしてMacです(笑)。通行の点と、USENの件は本当に腹立たしいの一言です。
    452さんがおっしゃるように、「引渡し前」に声を大にして言うべきだと思います。私はもう一度直しの点検にいきますが、そのときに言うつもりです。
    皆さんもぜひ、機会をとらえて、言いましょう。どれほど気に入っていても、その二点については施主・売主側のミスだと思いますので。

  49. 454 匿名さん

    利用契約の未了???
    意味する内容がイマイチ理解できません。
    この張り紙を掲出している主はどなたでしょうか?
    MTさんでしょうか・・・
    少なくとも
    このような釈然としない状況で引渡しを完了してしまうのはありえないですね。

  50. 455 管理人

    こちらのスレッドをご利用の皆様へ

    以下のURLに移動しましたので、今後はそちらをご利用願います。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43999/

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸