旧関東新築分譲マンション掲示板「虎ノ門タワーズレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 虎ノ門
  6. 神谷町駅
  7. 虎ノ門タワーズレジデンス

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-10-10 16:57:00

虎ノ門タワーズレジデンスの購入を考えています。情報あったら教えてください



こちらは過去スレです。
虎ノ門タワーズレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-12 12:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

虎ノ門タワーズレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 342 匿名さん

    338の投稿をしたものです。私は業者ではありません。私は購入者です。
    ご心配であれば直接MRに「構造説明会」の詳細を問いあわせてください。
    実施日は複数日、設けられていましたよ。ちなみに私の記憶の範囲で説明させていただくと・・・
    説明会は鹿島建設の設計担当の方から一時間にわたり説明をうけ、その後は個別質問を受けていただ
    くないようでした。質問にはご丁寧に全て答えていただき大変満足いたしました。
    まず、虎の立地は地盤が硬く、杭を打たない直接基礎だということで、このこと自体が大変理想的な
    建物だと説明を受けました。
    神戸や新潟クラスの地震を想定した場合、虎の5階以上のフロアであれば300ガル程度の影響に収
    められる想定とのことで建物の歪みも大勢に影響はなく、その後の居住も必要に応じて補修レベルで
    可能と説明を受けました。ちなみに300ガルとは?それは家具が倒れる可能性があるのが300ガ
    ル以上だと説明を受けたことが印象的でした。
    それと地盤のやわらかい港湾エリアに比べて震度1くらいの違いがあるとも。つまり虎が深度6弱で
    も港湾エリアは深度7になる可能性があるとのこと。また、タワーに免震装置は必要ないとも・・
    前述の300ガルであれば何ら問題ないからだと。もし免震装置が用意されているタワーであれば
    他の意味合い、つまり地盤の問題、セールス上の問題で必要と判断されているのではないかと説明を
    受けました。
    ご参考になれば幸いです。

  2. 343 匿名さん

    339です、342さんありがとう。

  3. 344 匿名さん

    342様 構造説明会は、いつ頃ありましたか?昨年10月に購入したものですが、以来何にも連絡
    がありません。他の購入者の皆様もそうですか。正月に立派な写真は届いています。

  4. 345 匿名

    購入者です。構造説明会の通知はヤマギワのインテリア受注会のお知らせと一緒に同封されてきたよ
    うに覚えておりますが。

  5. 346 匿名さん

    そうなんですか、それで良く見ないで捨てちゃったんですね。

  6. 347 匿名さん

    高層階はヤマギワではなく、三井のインテリア部門と聞いたのですが。345様は高層階のご購入で
    すか。我が家にはまだ何も案内が来ていません。失礼ですがいつ頃案内を受け取られましたか。

  7. 348 匿名さん

    高層階と貞操階ではそんな差別もあるんですか。
    まあ、坪単価も相当違うので仕方ないんですね。

  8. 349 匿名さん

    342ですが、私の記憶ですと説明会は3月11日(土)でした。

  9. 350 匿名

    347の方へ。そうですね、確かに以前何かの案内で確認しておりましたが、高層階は三井のインテ
    リア部門、低層階はヤマギワと分かれていました。失礼しました。我が家は20階以下ですのでヤマ
    ギワから案内が来ました。来た時期はよく覚えていないのですが、だいたい一ヶ月少し前位だったよ
    うに思います。私どもは多忙だった事もありますが、虎ノ門の地盤と鹿島建設を信頼して、構造説明
    会には伺いませんでした。

  10. 351 匿名さん

    >>301です。

    サンクンガーデンに置かれる彫刻の色が変わったようです。
    黄色になりました。以前より、明るい感じです。

    下記をご覧下さい。
    挿入されている写真が変わっています。
    http://www.kajima.co.jp/csr/culture/sculpture/japanese/results3-j.html

  11. 352 匿名さん

    342です。
    今後の関心は一階のテナントと日比谷線神谷町駅への近道問題の行方です。
    どなたか進捗情報をお持ちの方がいらっしゃれば、是非教えていただけれと思います。
    宜しくお願いいたします。

  12. 353 匿名

    森トラストと係争中の神谷町への近道の問題は、私も是非最新情報を知りたく思っております。

  13. 354 匿名さん

    353さん、私、MRに進捗を聞きました。
    最高裁で審判中で結論はまだ出ていないと。
    今後、結果は何らかの形で購入者には伝えたいとMRのスタッフの方が言ってましたよ。

  14. 355 匿名さん

    ちょっと小耳に挟んだですが、虎のキャンセル待ちは50組以上になっていると。
    赤坂タワーじゃ変わりにならないってことらしい。

  15. 356 匿名さん

    赤坂タワーは評価としては高輪theresidence程度なんでしょうか。
    私は赤坂タワーに結構興味持っているのですが。
    でも虎のキャンセル待ち50組とは心地よい話しですね。

  16. 357 匿名さん

    先日東京タワーの展望台から虎レジをみたら、なんと中が丸見えでした。
    精度の高い双眼鏡までおいてあり、室内まではkkり見えます。夜の10時まで
    開放されていますから、あれでは折角の眺望もカーテンで覆わないといけないのでは?と
    思ってしまいました。皆さんは気になりませんか?

  17. 358 匿名さん

    東京タワーの双眼鏡ってのは気持ち悪いですね。
    「だから低層階を買ったんだ」って、貧乏人の言い訳に使います。

  18. 359 匿名さん

    まあ、それを言うと、
    東京タワーの近くの高層マンションで
    東京タワービューを楽しめる部屋のすべては
    同じ運命になるわけだし

  19. 360 匿名さん

    ここは東京タワーには一番近いMSだよね。双眼鏡といっても金入れて見るかなり倍率の
    高いやつだから、真剣に覗こうと思えば丸見えでしょう。まあ、ステイタスの高い
    MSだから敢えて中を晒して、ハイソな暮らしぶりを地方からのおのぼりさんや
    買えなかった人々に見せ付けるのも一考かと・・・。

  20. 361 匿名さん

    ここって新聞は各部屋まで配達してもらえるんでしょうか?セキュリティシステムを考えると
    下の郵便受けまで取りに行かなくてはいかないのでしょうか?かなり面倒ですねえ・・・。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸