旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ砂町水辺公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東砂
  6. 南砂町駅
  7. オーベルグランディオ砂町水辺公園ってどうですか?

広告を掲載

ももたろう [更新日時] 2006-10-15 19:10:00

東西線南砂町徒歩19分。236戸の大規模マンションで、
平成17年7月竣工予定のマンションです。
売主は,有楽土地。設計施工は、長谷工
管理会社は、大成サービスです。
このまえ、モデルルームを見学してきました。
購入を検討したいので、周辺情報、関連業者についてなど、
是非情報交換させてください。



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ砂町水辺公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-06-20 17:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ砂町水辺公園口コミ掲示板・評判

  1. 102 はなわ

    hitsujiさんのおっしゃるとおり、花火大会見たいけど全員入れないなあ、と思いました。
    リバーサイドにお住まいの方は、お部屋から見るかな。

    私は家族で内覧会に臨んだので何だかよくわからないまま終わりましたが、皆さんいろいろ勉強されてるんですね。
    でも前回なかった指摘箇所、って怖いですねえ。

    すてきな住まいになるといいですね。皆さんよろしくお願いします。

  2. 103 文太

    うちもこの間確認会に行ってきました。
    あららさん、hitsujiさんと同じように、指摘個所が出てしまいました。
    割と目立つ場所だし、前回は業者さんと家族で確認したので、確認会で見逃したキズではないと思いますが…。
    入居までにはきちんと直っているように、お願いしておきました。
    15階のラウンジは、眺めもいいし結構いい感じです。入居しばらくはこむだろうなぁ。

  3. 104 まる

    うちも再度確認会に行くことになってしまいました。
    次で終わらなかったらどうなるんでしょう・・。
    ところで、みなさんの部屋では外の車の音、気になりました?
    窓を閉めていればそんなに気にならないのですが、
    バルコニー側の窓を全部開けると外の車の通る音が結構
    響いて、うるさかったんです。
    テレビの音が聞きづらくなるくらい。
    営業の方からは「それほど車が通らず昼間も静かなので、
    夜窓を開けていても平気だそうですよ〜」って
    聞いてたので予想していた以上の音にちょっとショックを受けてます。
    エントランス側の道路は今後交通量増えるのかなぁ。

  4. 105 もこ

    みなさん再確認ですね。
    もちろんウチも再確認です。
    さすがに再々確認はないと思いたいですが、
    指摘箇所でまったく手をつけていないものもあり、
    直すものと直さないものの基準が分からない(説明がない)ので、
    少々不安です。

    外の音ですが、意外と聞こえますね。
    私は北側の工場の音が大きいのでビックリしました。
    窓を閉めればたいしたことないですし、
    もともとあるものですから、慣れるしかないですね。
    ちなみに今のマンションでは近くに緊急受け入れの病院があるので、
    救急車が夜中にバンバン来ますが、いつのまにか慣れてしまいました。
    エントランス前の道路は都の整備計画で、
    湾岸地域へのアクセスを強化する道路になっているようなので、
    将来的に交通量は増えるでしょうね。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2004/03/70e3h111_08.htm
    もうひとふんばりですね。がんばりましょう。

  5. 106 地元人

    るんるん。さんへ
    実家が近くにある者です。
    こちらのマンションは検討しましたが、残念ながら購入はいたしませんでした。
    産婦人科・・・との事ですが、
    ①亀戸行きのバスに乗り、亀戸手前にある五の橋産婦人科
    ②東大島駅小松川口より徒歩15分、すずきクリニック

    ①は確か改装して、全室個室だったと思います。(違っていたらごめんなさい)小児科もあるはずです。
    ②は個人病院なのですが、ソフロロジーを取り入れていたり、LDRの個室もあります。

    参考になれば幸いです。

  6. 107 たま

    再確認の方どうでした?

    私も北側の工場の音は予想以上でちょっとショックです。
    モデルルームの時は外の音はほとんど、聞こえなかったので
    大丈夫かなと思ってました

    ところで、床にコーティングをかけようと思っているのですが、
    みなさんはどうされますか?
    どこが良いのか検討中です

    働いている方がいるみたいで、心強いです
    これから、よろしくお願いします

  7. 108 匿名さん

    南砂町の情報,マンション共通の悩みとか下記スレに是非お願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39754/

  8. 109 るんるん。

    地元人さん、どうもありがとうございます!

    二人目なので、個室のある病室の方が、上の子が騒いでしまうかもしれないので、
    ありがたいです。
    なので、五の橋産婦人科さんを検討したいと思います!

  9. 110 向こう三件

    いよいよ今週は、鍵渡しですね。みなさんご入居おめでとうございます。
    私は、近隣に住んでいるものです。砂町は、本当にいい町です。
    末永くよろしくお願いします。土、日は、マンション前は、鍵渡しの人たちで
    混み合いそうですね。祝 ご入居 バンザイ。

  10. 111 不安

    購入者です。
    通勤に南砂町利用するんですが、区役所に問い合わせたら
    一杯で使用できないとのこと。
    来年3月に増設されるらしいですが、それまでは徒歩かな・・・
    何か良い情報お願いします。

  11. 112 まる

    もこさん、道路情報ありがとうございました。

    不安さんの話って自転車置き場のことですよね?
    やっぱり一杯だったんですか。
    わたしは東陽町までバスを利用する予定です。
    都営バスのホームページに掲載している乗車時間が
    正確であれば、南砂町駅まで歩いて行く時間とバスで
    東陽町に行く時間はそんなに変わらないと感じたのですが
    甘いかな・・。

    話は変わりますが、先週再確認に行った時、長谷工の方から
    「悪徳業者に気をつけてください」
    って言われました。鍵の引渡し日から引っ越しが落ち着くまでは
    どさくさに紛れて玄関先まで来ることが多いらしく、
    「無料で部屋の仕上げに不備がないか点検する」とか言って部屋にあがって
    壁や床がどうとか、浴室はカビやすいからコーティングした方がいいとか
    いろんなことを言ってくるらしいです。
    そういう「変な人が来た」とかいう情報ってみんなで共有した方が
    いいと思ったのですが、入居したてでまだ全員揃ってない頃って
    誰に伝えるといいと思いますか?
    管理組合はまだ機能してないだろうし。フロントの方でしょうか?

  12. 113 不安

    まるさん、すいません。
    自転車置き場のコトです。。
    (かなり端折って書いてしまいました)

    悪徳業者の件はよく聞く話ですよね〜
    こういうことは、基本的に自己防衛しかないと思いますので
    来るという前提で引越しに望みます。
    (引越し28日なので、来たら報告します)

    話変わりますが、子供(1歳)がいるんですけど、
    オーベル居住者のなかで、こんなBBSのような主婦(子持ち女性)コミュニティが
    あれば心強いかな〜とか考えています(嫁も同意見です)。
    オープンなサイトではなく、居住者のみが閲覧できるBBSって無料であるんでしょうかね〜
    (参加希望者がID・PWでログインするような)
    まあ、管理は誰がするんだという問題ありますが・・・

    この板見てる人で上記のサイトあったら参加したいなんて人いますか?


  13. 114 はなわ

    南砂町駅、自転車置き場いっぱいですか・・。通勤考えないといけませんね。
    東京未来地図、というのを見たら、エントランス前道路が優先道路との表示で今後工事予定とのこと。
    もこさんのおっしゃるとおりでした。

    明日、いよいよ鍵の引き渡しですね。楽しみです。

    うちも小さい子供がいるので、内覧会の時に他のお子さんを見るたび、
    仲良くしてくれるかな、とにこにこしてしまいました。
    そういうおつきあいも楽しみなので、BBSあったらありがたいです。

  14. 115 Bre'z!

    http://www.yuraku.jp/new/#23
    お久しぶりです。完売したみたいですね^^

  15. 116 ファイティー

    るんるんさんへ。
    確かに、五の橋はお勧めです。家も8月にここで出産予定です。
    全個室では、ありませんが(二人、四人部屋)家も上の子が、いるので
    周りに迷惑掛けないよう個室にするつもりです。
    液晶TVが付いてたりして、かなり豪華さを感じました。
    交通の便もバスで一本ですし、いいと思いますよ(^_^)v
    子供たちみんなで、荒川の土手に遊びに行きたいですね。

  16. 117

    マンションの駐輪場は、停める場所が決まってるんですか?誰か教えて下さい。

  17. 118 ミー

    Pさん、こんばんは。
    駐輪場の場所割り表は、郵便受けに入ってますよ。

  18. 119

    ミーさんへ。
    ありがとうございます!!これで謎が1つ解けました。

  19. 120 はなわ

    今日オーベルに行ってみました。結構もう引越されてるんですね。オプション業者と、引越業者、
    自力でちょっとずつ荷物を運んでいる人たちで賑わっていました。
    のんきに歩いていたら、よろしくー、と声をかけてもらったりしてうれしかったです。

    部屋の窓あけて空気入れてたら、
    「水回りのお手入れ方法について説明します」と男性がポーチ外から声をかけてきました。
    お断りしましたが、何の業者さんだったのだろう。
    新聞の勧誘の人も「今しか入れないので、」と言いつつ、勧誘にやってきました。
    しばらく多そうですね。

  20. 121 kazu

    私達は今日、再々確認会でした。が、作業の結果、新たな指摘事項が発生してしまいました。
    すぐに補修できるようだったので安心しました。
    今日引っ越しされている方は、それほどおられなかったにもかかわらず、エントランスなど
    凄く混雑していましたが、これからしばらく大変な状態が続くのでしょうね。

    ミーさんありがとうございます。実は私も駐輪場の場所を悩んでました。
    また、はなわさんと同じように、うちにも怪しげな業者が来ました。
    長谷工さんに聞いたのですが、だいたい10社くらい来るらしいですよ。
    長谷工さんは、個別説明はしないらしく、そのような業者は気を付けて下さい。と
    いうことでした。

    いよいよ待ちに待った入居です。みなさまこれからも宜しくお願いします。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸