旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ砂町水辺公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東砂
  6. 南砂町駅
  7. オーベルグランディオ砂町水辺公園ってどうですか?

広告を掲載

ももたろう [更新日時] 2006-10-15 19:10:00

東西線南砂町徒歩19分。236戸の大規模マンションで、
平成17年7月竣工予定のマンションです。
売主は,有楽土地。設計施工は、長谷工
管理会社は、大成サービスです。
このまえ、モデルルームを見学してきました。
購入を検討したいので、周辺情報、関連業者についてなど、
是非情報交換させてください。



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ砂町水辺公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-06-20 17:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ砂町水辺公園口コミ掲示板・評判

  1. 82 るんるん。

    いいですね、それ。
    うちも内覧会で実験できそうな状況だったら、
    やらせてもらおう!

  2. 83 ひつ

    もこさん、
    内覧会のURL教えてくださって、ありがとうございます。
    これから勉強します。

  3. 84

    よいよ来週から内覧会ですね。
    フラット35の契約も終わり、つなぎ融資も発生しないで良かったです。
    7月の金利が気になります。

  4. 85 るんるん。

    久しぶりにHPを見たら、残り1戸になってました。
    Hタイプの広めのお部屋、何階なんでしょうね?
    早く完売してほしいな!

    うちは明日いよいよ内覧会です!
    業者は頼まないのうちも、もこさんの教えてくれたテンプレートを使って、
    自分達で頑張ってきます!

    でも、内覧会で発見できなかった物でも、住んで2年間位は保証が効くんですよね?

  5. 86 ミー

    はじめまして。購入者です。

    うちは今日内覧会でした。
    業者さんに同行をお願いしました。
    レーザー光線を当てて、壁・床・天井・建具のゆがみを
    みてもらいましたが、施行精度はとても良いそうです。
    またホルムアルデヒトの濃度も測定してもらいましたが、
    全く検出されませんでした。
    水漏れはなし。窓・ドア・ふすまのたてつけも良しとのことです。
    2時間以上かけていろいろと見てもらいましたが
    大きな問題はなしでした。

    壁紙もフローリングも上手にやっていますよとのことで
    安心しました。
    結局指摘箇所は少し汚れているかな程度のものが数箇所だけでした。

    私達だけなら綺麗に見えるけどどこかに不備が
    あるんじゃないかと心配になっていたと思うので
    業者さんに頼んで良かったと思います。

    あ、あと業者さんから
    24時間換気は基本的にはずっとつけておいてくださいと
    アドバイスされました。
    そうしないとやはり結露の問題がでてくるそうです。

    部屋の実際のサイズなど図面で思っていたのと
    違っていて(あくまで私達の予想と違うだけで、
    業者さんは「図面どおりしっかりつくっています」と言っていましたが)
    少しあせったりもしましたが、
    全体的には大満足です。

    とうとう引越しまであと一ヶ月ほどになったので、
    本腰をいれて準備をしなくては!
    入居者の皆様、末永くよろしくお願いします。

  6. 87 ちゃい

    はじめまして。モデルルーム終了一週間前に駆け込みで購入しました。

    きのう内覧会行ってきました。今の住まいからチャリで5分位なんでちょくちょく
    見に行ったりはしてたのですが、内覧会行ってもうすぐだなぁって実感!
    初めてのマンションなのでちょっと不安だったので同行業者をお願いしました。
    全体的にとても丁寧な作りですよ と言われ安心しました。強気に交渉もしてくれたので
    心強かったです。
    とはいうものの指摘事項は約40カ所ありました。(約4時間です)
    ほとんど細かい傷・汚れ・カーテンレールのビスもれ・ワックスが部屋の端が塗れていない
    など細かい内容だったのですが、一番ショックだったのはインターホンがやや傾いて
    着いていたことですね。
    さぁ来月の再内覧会も頑張らなくっちゃ!

  7. 88 ひつ

    ようやく内覧会も終わりましたね。
    ほんとは自分たちで勉強してやる予定だったのですが、急用がはいてしまって勉強する時間がとれず、
    結局、同行業者さんをお願いしました。

    残念ながら、うちは壁のふくらみ、壁紙の浮きあがりやつぎはぎ、床の傾斜が見つかってしまいました。
    あとは傷や汚れ、ワックスなど指摘箇所は40近くありました。
    壁紙のつぎはぎはちょっとショック!!
    指摘したところは次回までになおっていると、信じましょう。

    部屋の様子をデジカメにとてきたので、週末は家具の配置など考えてみようっと。

  8. 89 あらら

    はじめまして。22日雨の午後の内覧会でした。
    業者頼まなかったのですが、知り合いの建築業者さんに同行してもらいました。全般に良く出来ていると
    のことでした。でも、施工業者が立ち会わないのは初めてとのことでした。私なんかはこんなものかなと
    思ったことも、後では手直しできない項目だからと早速の指摘でした。
    一番の大きな問題点は雨で分かりました。ベランダの排水勾配が悪く、水路に水溜りがあったことです。
    確認会は小バケツ持参かな…
    これからもヨロシクです。

  9. 90

    昨日、内覧会が無事に終わりました。
    のぞみ事務所の方に色々見ていただき助かりました。
    やっぱり素人では見れない箇所を見て内覧業者を頼んで良かったと思ってます。
    施工精度は良いです。との事でした。指摘箇所は10箇所だけでした。
    クロスも綺麗に張っていて(指摘箇所ゼロ)良い職人さんに当たったと思いました。
    思ってたより狭かったのがショックでした。

  10. 91 まる

    うちも同行業者の方と一緒に確認しました。
    全体的に丁寧な仕事をされてると聞いて安心しました。
    指摘箇所も少なかったのですが、それでも戸壁の板がはずれてる
    と思われる箇所や水漏れかもしれない指摘等がありました。
    どれも私達だけでは絶対分からなかった所なので、頼んで良かったと
    思います。
    音に関する実験はできませんでしたが、業者さんの話では、
    直張りの場合、高い音(スプーンを落とした時のような金属音)等は
    二重床と比べて伝わりにくいけど、重低音は響くと教わりました。
    うちは映画をよく見る方だから、テレビの音は気をつけようと思います。

  11. 92 アジアン

    はじめまして。いつも皆さんの意見を参考にしていますが、ひとつ気になる事があります。この物件は二重床ではないんですか?私だけでしょうか二重床だと思ってたのは・・・だれか教えてください!

  12. 93 ミー

    >アジアンさん。

    こんにちは。
    こちらの物件は二重天井ですが、二重床ではなく直張りですよ。
    私も購入時そのことが気になっていろいろと調べてみたのですが、
    遮音性という側面から見ると、一概に二重床が有利という訳ではないようです。

    二重床だと床下に配管スペースがあり、水周りのレイアウト変更を伴うような
    大規模リフォームもしやすいというメリットがありますが、
    ウチは恐らく将来的にもそのようなリフォームはしないので、
    特に二重床にこだわりはありませんでした。

    直張りの分、天井高も高い、と良い方に考えてます。

    よく言われる直張り独特のフローリングのフワフワ感というのも
    内覧会の時に体験した限りでは、
    ほとんど気になりませんでした。
    まあ、個人差があるとは思いますが。

  13. 94 るんるん。

    こんにちわ。
    内覧会終わりましたねー。
    施工業者さんが一緒に立ち合わ無い事には大変驚きましたね!?

    我が家は自分達でやったので、おそらく細かい点は逃してしまったかんは、
    あるのですが、明らかにおかしい点は3箇所くらいで、他は汚れ関係のみでした。
    でも、皆さんのレスを見ていると業者の方が丁寧と言っていた方が多かったようなので、
    安心しました。
    部屋によってかなり、差があるとも聞きますが。

    ところで、このマンション購入者の方は地元の方が大半だと聞いたので、
    教えていただきたいのですが、
    マンションから近場に(多少遠くでもいいです。)評判のよい産婦人科はありますか?
    総合病院は待ち時間が長そうなので、出来れば産科に力を入れている病院、
    ご存知の方いたら、是非教えて下さい!

  14. 95 文太

    はじめまして。購入者です。
    先週、内覧会に行ってきました。
    指摘個所はドアノブの取り付けが悪く、しまりが悪い所があった他は、
    小さい指摘が数箇所あるだけでした。
    頼んだ業者さんにも良く出来ている方だと言われましたよ。
    内鍵がかかる部屋と内鍵がない部屋があり、丁度鍵をつけたいと考えていた部屋には
    鍵が掛かるタイプだったので、得した気分でした。
    ついでなので、15階のラウンジ?にも行きましたが、鍵が掛かって入れませんでした。
    のぞいた限りではパンフレットで見たのと、同じ感じでしたよ。

    皆さん、これから長いお付き合いになると思います。
    どうぞ宜しくお願いします。

  15. 96 アジアン

    ミーさんありがとうございました。もっと勉強してればよかった・・
    内覧会も自分達だけで行ったし。不安があるけど、まだまだ本当に未熟者なので
    後で後悔しても少しづつ自分達で解決していけたらなと思ってます。
    今の家がボロアパートなので、マンションはお城の様に見えます!
    そーいえばフォリスから長谷工〜にかわりましたね。
    私、途中で会社名とか変わるの好きじゃないんですよね・・

  16. 97 もこ

    みなさん、お疲れ様でした。
    我が家は指摘箇所20数ヶ所でした。
    大きなところは玄関ドアの凹ぐらいでしたが、汚れや傷がほとんどでした。
    全体的に化粧仕上げの悪さが目立ち、ちょっと気分がヘコミました。
    内装担当の方のアタリハズレでしょうか。
    でも皆さんのご報告でも設計や筐体にかかわる問題はなかったようなので、一安心です。
    みなさん、これからもよろしくお願いします。

  17. 98 アジアン

    今日の確認会は仕事で行けませんでしたが、15階のラウンジが開放されてたそうな・・
    行きたかったなぁ。どなたか行った方いますかー?

  18. 99 はなわ

    ラウンジ見ましたよ。
    テラスはスノコ(?)みたいなのがしかれてて、こういうカフェあるねえ、って感じでした。
    思ったより狭かったかなあ。玄関ホールと同じテーブルと椅子が置いてあります。
    川に向いてるので風が強いのかな、と思っていましたが、さわやかな微風でした。

  19. 100 あらら

    昨日確認会行ってきました。
    ウーン…。残念なことに解消されていない箇所が数点&前回はなかった新たな不適合数点が出てしまいました。
    確認中にふすまが搬入されてくるということもあったりしてがっかりです。長谷工の担当者に立会い願い説明しました…皆様は如何でしたか?
    次回は、15日だそうです。内覧会・確認会時の仮喫煙所のクーラー室外機のドレーンは配管が施工されていました。
    15階のラウンジは、はなわさんのおっしゃるとおり思ったより狭かったですね。
    今後ともよろしくです。

  20. 101 hitsuji

    こんにちは。今確認会から帰ってきました。
    我が家も、あららさん同様、解消されていない箇所が数点&前回はなかった新たな箇所が発見されてしまい、
    15日もう一度いくことになりました。また仕事やすまないといけないなあと
    不満に思いながらも、高い買い物だし最後までちゃんと見届けるつもりです。

    15階のラウンジも見てきました。室内部分がせまかったなあ。
    8月1日は江東区花火大会ですね。まだ半分ぐらいの方しか引越しが終わっていないかと思われますが、
    みなさんラウンジに集中したら、全員は入れなさそうです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,858万円~8,558万円

2LDK・3LDK

54.85平米~74.21平米

総戸数 140戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸