旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ砂町水辺公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東砂
  6. 南砂町駅
  7. オーベルグランディオ砂町水辺公園ってどうですか?

広告を掲載

ももたろう [更新日時] 2006-10-15 19:10:00

東西線南砂町徒歩19分。236戸の大規模マンションで、
平成17年7月竣工予定のマンションです。
売主は,有楽土地。設計施工は、長谷工
管理会社は、大成サービスです。
このまえ、モデルルームを見学してきました。
購入を検討したいので、周辺情報、関連業者についてなど、
是非情報交換させてください。



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ砂町水辺公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-06-20 17:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ砂町水辺公園口コミ掲示板・評判

  1. 62 kazu

    初年度の役員の方々は、本当にご苦労なことかと思います。宜しくお願い致します。
    KDDI既に申し込めたんですね。案内のケバイお姉さんが、「今日は案内だけです〜」
    だったもので、うちは概要だけ聞いて終わりました。
    あと、内覧業者はお願いしようと思っています。相談コーナーで、時間の変更や
    延長など確認と同時に、その旨お伝えしました。
    至って平然とした態度だったので、施工関連に余程自信があるのかとも感じ、
    少々安心しました。
    少しずつ現実感が湧いてきました。

  2. 63 匿名

    はじめまして
    本日、引越幹事会社に見積もりをしてもらいました
    アポイントメントから遅れること2時間、おまけに、筆記具も持っていませんでした

    ナヴィエも初めて聞いた会社でしたが、実際に引越を担当する会社はさらに聞いたことの無い
    会社でした。また、見積もりにきた営業担当ですが、見積もりははっきり言って適当です。
    あまりあてにはできないと思います。なお、引越日のみ決めようとしたのですが、
    引越作業を担当会社に依頼しない場合には、使用する会社、当日の体制(人数等)が
    決まっていないと、要求を聞き入れる事ができないようなことを言われました。

    あまりにひどくて急いで他社に見積もりに来て貰いました

    みんさんは引越日、引越会社は決まりましたか?

  3. 64

    今度、見積もりをして貰います。不安ですね。
    ちなみに見積もり適当だとの事ですが値段はどうだったのでしょうか?

  4. 65 ひつ

    みなさん、ご無沙汰してました。

    るんるんさんへ。ヨーカドーの話は知りませんでした。工事中断ということは、空き地になるのかなあ。

    引越しの見積もりは、面倒だったので入居説明会で話があったところで決めてしまいました。
    確かに見積もりにきて、荷物確認してましたがかなりアバウトでした。
    値段は思っていたぐらいでしたよ。ただ7月29日引越しを最初希望していたのですが、
    8月に延期しようかと思っていて。それまで時間があるので、掃除にいきがてら
    ハンガーにかかった服とか車で運ぼうかなと思ってます。
    そうすると、ダンボール3つ分ぐらい減っているかも。

    引越しの日にちっていつ頃確定できるんでしょうね。仕事やすまないといけないので、
    早めに教えてほしいなあ。

  5. 66 もこ

    みなさまはじめまして。
    ウチへ来た引越し業者の見積もりも適当でした。
    エアコンとか面倒なことがなければ
    必要なトラックの台数(t数)だけの確認でしたね。
    幸い変な営業ではなかったのと、値段も予算内だったので、
    ひつさんと同じく幹事会社に頼んでしまいました。
    粘れば安く出来そうだったのですが、
    見積もり取り直すのが面倒で・・・
    引越し日時ですが、私もやはり7月末希望だったのですが、
    無理メなので8月に移動して決定してしまいました。
    引越しは運(営業運・作業者運)だという意見が多いので、
    あとは問題なく引越しできるのを祈るばかりです。

  6. 67 はなこ

    うちへきたのはエキスパート

    知り合いの知り合いがたまたま以前使ったことがあるそうですが、
    バイトが多くて、荷物の使いはプロとはいえないと言ってました
    かなり問題ありのようです
    見積もりも冷蔵庫、洗濯機が入っていませんでした(いいのかなぁ)

    値段は高くも無く安くもなくだと思いますが、別の所にしようと
    思います
    値段がすべてではないですからね

  7. 68 そうなんですか

    エキスパートですか・・・。
    学生の頃、エキスパートでバイトしたことがあります。
    確かに引越しなどやらされましたが、日雇いバイトが
    大半なので、あっちこっちに荷物をぶつけていました。
    (もう随分昔の話ですが)

    不安ですね。

  8. 69 るんるん。

    うちは今日、エキスパートの方が見積もりに来ました。
    人は感じの良い女性の方でした。
    引越しの経験があまり無いので、見積もりが適当かどうかはよく判りませんでしたが、
    我が家の荷物は3tロングのトラックで作業人数が運転手入れて4人。
    値段が11万位なのですが、これって安目なんですか?高目ですか?並?

    どうなんでしょう?
    引越しのベテランの方がいたら是非教えていただきたい!
    並位なのでしたら、他社と比較するのも面倒ですし、ここにしてしまおうかなぁ。

  9. 70 ひつ

    るんるんさんへ

    引越しの見積もりですが、作業員4人&2トントラック2台で
    12万ぐらいでしたよ。
    なぜトラックが2台になるのかは不明ですけどね。

  10. 71 まる

    はじめまして。
    引越し業者によってかなり差がありますよね〜。
    ウチは何故か2年毎に引越ししていて今回で6回目です。
    やっと腰を据えられそう!

    なので、一番安くて納得できた引越しを基準に考えるつもりです。
    ちなみに、基準にしようと考えてる引っ越しでは、某大手引越し業者に2度目の依頼をした時で、
    4tトラック1台&作業員3人(最後は応援が来て10人以上になってましたが)、
    2県跨った移動で11万を下回りました。
    ナヴィエの紹介する引っ越し業者は初耳だったので、見積もりでこれ以上に金額がかかるようなら
    信頼もないし、前回と同じ所に頼もうかと思ってます。


  11. 72 匿名さん

    ひつさん、まるさん、引越し情報どうも有り難う御座います!

    エキスパートはけして安くは無いという事がわかりました。
    うちは3tロングになりましたが、初めの見積もりでは4tでして、
    その時の金額は14万超えでした。
    今住んでる場所が千葉県だから距離がある為、ひつさんより高くなってしまったのかな?

    ところで、まるさんが信頼しているという引越し業者はどこですか?
    差し障りが無かったら、会社名を教えていただけないでしょうか?
    うちもそこで見積もっていただきたいので。

  12. 73 るんるん。

    すいません。
    72はるんるん。です。

  13. 74 ひつ

    地域差がでる可能性はあるかも。
    ひつは東京都だから。
    るんるんさんがはじめに見積もってもらった「4トンで14万超」はなんとなく、
    高いかもしれないです。

    昨日オーベル見に行ってきたら、だいぶ木が植えられていて
    和室にあたる部分に障子が入っていましたよ。

  14. 75 まる

    るんるんさんへ。
    お願いした業者はアート引っ越しセンターです。
    でも、各支社によって基準に違いがあるのかな〜って
    思ったことがあります。
    最初にお願いした時は、神奈川県横浜市から座間市への
    引っ越しで、しかも1トントラック分の荷物だったのですが、
    13万を超えた金額だったのです。
    (2度目は神奈川から千葉への引っ越しでした。)
    それで、今日2度目の見積書を見て金額を確認したら、
    エアコン2台取り外しと取り付け金額含めると
     \117,000でした。エアコン2台分の作業代金は、\30,000ですから、
    それを含めなかったら・・10万切る値段です。
    横浜〜座間への引っ越し当時はエアコンありませんでしたから、
    すごい「差」ですよね。
    正直、最初の引っ越しは「ぼったくれた」って思いました。
    今回の見積もり依頼の時は、その時の見積書を見せて戦うつもりです!
    もし、アートに見積もってもらうなら、この情報を使ってみてください。


  15. 76

    みなさん。引越し業者は決まりましたか?
    私はエキスパートに頼みました。
    内覧会の業者は頼みましたか?
    内はのぞみ事務所って所にお願いしました。

  16. 77 ひつ

    内覧会、業者に頼むかは考え中です。

    どなたか内覧会でチェックするべきポイント集(本でもネットでも)でよいのがあったら教えてください。
    ひつは引越しになれていないので不安です。
    よろしくお願いします。

  17. 78 もこ

    ひつさんへ>
    お住まいリンク紹介@版に内覧会のテンプレートがありますよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/link/
    ワタシはとりあえず以下のテンプレートを使って自分でやってみます。
    http://www.6members.com/contents232.html
    本当はゲさんのように業者さんにお願いしたいのですが、予算に余裕がないもので・・・

    ところでウチは子供が小さく、階下の方への騒音を心配しているのですが、
    みなさんは何かフローリングの上に敷いたりしますか?
    とりあえず防音カーペットかコルクマットを敷き詰めようかと思っているのですが、
    正直決めかねています。
    ご意見をお聞かせいただけると助かります。

  18. 79 るんるん。

    ひつさん、まるさん、引越し業者の件情報有難う御座います!

    アートですか。。
    まるさんの言われている通り、各支社によって違いそうですね。
    4年前ほど前なのですが、姉が市内の引越しで4tトラックでエアコン1台で13万ほど
    かかったそうなんです。。

    うちは、不本意ではあるのですが、エキスパートにすることにしました。
    フロアーのワックスをエキスパートの下請け会社で安くお願いすることにしたので、
    引越しも必然的にエキスパートさんで、、、。と、いうことです。

    内覧会の業者はうちは頼みません。。
    3万くらいかかるんですよね?
    他のマンションの掲示板等を見ても、業者については賛否両論ですよねぇー。

    ところでもこさん、うちも子供が小さいのですが、ジュータン敷き詰めはしません。
    考えたりもしたんですが、
    小さい子供の居る知り合いが別のオーベルに住んでいるのですが、
    リビングにマットを敷いているのみなのですが、とりあえず問題ないそうなので。
    でも、入居して親しくなった家の上下で音の実験はしたそうです。

    同じオーベルなのですが、施工が長谷工ではなく、大成と三平というところらしいので、
    多少違いはあるかもしれませんが。。

    昨日幼稚園見学がてらマンションをみてきました!
    エントランスもスモークピンクに塗られ、後は駐車場や植え込みが出来れば良さそうです!
    待ちどうしいですね!


  19. 80 もこ

    るんるんさん、ご意見ありがとうございます。
    そですね〜。住んでみないと判らないですよね。
    今住んでいる賃貸が比較的静かなので、大丈夫かなぁとは思うのですが、
    他の掲示板の騒音問題とか見ていると、怖くなっちゃうんですよね。
    とりあえずポイントのみにしてみようかな。

  20. 81 まる

    上下階の音の問題は気になってました。
    今のところは上の階に子供さんがいるのですが、
    新築マンションの賃貸なのに足音が一日中響いて
    うるさいんです。
    でも、苦情を言う勇気はないし、子供だからと
    諦めてます。もうすぐ引っ越すし・・。
    内覧会の時に実験できればなーっと思ってました。
    内覧会で上の階の方も同じ時間だったらちょっと
    お願いしてみようかなと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

5,678万円・5,688万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.78平米・67.06平米

総戸数 68戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸