東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル西東京ウィンフォート検討されてる方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. サンクレイドル西東京ウィンフォート検討されてる方

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-08-30 09:11:00

あまりネット上では出ていませんが、検討or購入された方いらっしゃいますか?
隣に立っているパークウエスト東京ばかりが目立ちますが(笑)

[スレ作成日時]2005-06-19 23:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレイドル西東京ウィンフォート検討されてる方

  1. 382 匿名さん

    自転車置き場で自転車のタイヤの部分に画鋲が自分の自転車に刺してあったのでショックです
    適当にやったのか何か恨みをかわれてやられたのかわかりませんが気分悪いです
    自転車置き場にも防犯カメラをつけてもらいたいです
    とことん追い詰めて犯人をみつけましょう!車とかにもしやられたらと思うと...

  2. 383 匿名さん

    そう言えば・・・公園予定地にいつも止まっている黒いセルシオとV70のボルボ。
    グローバルの社員か、代行のアメニティスタッフの社員のもの・・・?引越しの際に
    トラックの駐車用として使用すると聞いていたが・・・当たり前のように常に止まってる。
    入居していない部屋の管理費を販売会社が持つみたいなことを言われ、モデルルームの
    マンション内設置の合意書にサインもしましたが・・・
    だからと言って好き勝手に止められるのもむかつきます。
    ま〜そろそろ公園の建設も始まるでしょうから問題ないですが、普通に見たらちょっと
    ガラの悪いスーツ姿の男が乗り込んでましたので、近々顔を合す機会があれば、相当な
    文句を言ってやろうと思います。
    物件自体は気に入っていますが、デベやアメニティの対応には散々悩まされ、最後は
    本気で頭はたいてやろうと思ってましたから!
    住民の方々は朝からみなさん挨拶をしてくれますし、私が会った方々は良い方ばかり
    でした。いろいろとマナー違反があるみたいですが、長い付き合いになるので、問題は
    なるべく少なめに、円満に生活できたらいいですね。

  3. 384 匿名さん

    エレベーターに『鯉のぼり外すように。禁止です。』の張り紙(しかも階数まで!)が。
    規則を守るのが住民のモラルだと言われればそれまでだが、なんだか学校の
    『廊下は走るな!』的で、このGWでお客さんが何組か来ているのに、非常に恥ずかしい・・・。
    近隣の家数件の玄関前においてあった、子供用自転車やベビーカーも今は片付けられているが、
    家の中においてあるのだろうか?
    お子さんのいる家は、ただでさえ物が多いだろうに。
    ルームランナーは困り物だが通行の邪魔にはならず、常識的な範囲であれば多少は目を
    つぶってもいいのでは。
    組合での早期解決が望まれる。

  4. 385 匿名さん

    このマンション、とっても長い名前ですが・・・
    みなさん人には何て言いますか?
    「サンクレイドル」
    「サンクレイドル西東京」
    「ウィンフォート」
    省略したいんだけど、どこを取ったらいいものやら。

  5. 386 匿名さん

    サンクレイドル、って、自分はつい言いますね。

    管理会社の変更について、参考になるサイトがあるのですが、
    すでに、どなたかが、紹介されていたらごめんなさい。

    http://blog.nikkeibp.co.jp/mansion/archives/spot/matter/089940.html

    とにもかくにも、早急に、組合での話し合いをしましょう。

    管理がマンションの寿命を左右するそうですから。

  6. 387 匿名さん

    私は「西東京ウィンフォート」って言ってます。
    ところで、ずっと話題に上っている管理組合って、いつ、誰が召集かけるものなのですか?

  7. 388 匿名さん

    8月頃にやるって確か鍵の引渡しの日に伏見管理が言ってたと思いますよ。

    最初の年は一階の人が、二年目は2階の人がという風に持ちまわるって言ってましたよ。
    そのやり方はどうかと思いましたけどね。
    だから住んでいる方全員で集まるというのは最初からないって言ってました。

  8. 389 388です。

    言い忘れましたが私は
    「サンクレイドル」って言ってます。

    >385さん

  9. 390 匿名さん

    来客用の駐車スペース、時々、使用のトラブルがあるようですね。
    掲示板のカレンダーに記入しないで使用している人がいるようです。
    『空いていたから、荷物を運ぶ時間だけ停めさせてもらおう』的なことでしょうか。
    たとえ数分でも、予約されていた方は困ったことでしょう。

    予約されている方も、部屋番号のメモはフロントガラスに提示することを
    お忘れなく。
    ルールは徹底したいですね。

  10. 391 匿名さん

    >385です。
    みなさんありがとうございました。
    サンクレイドルか頭だからつい言ってしまいつつ、
    家族はウィンフォートのほうがかっこいいと言うので、
    どっちがいいかな〜と。

    管理会社の変更、姉の住んでいたマンション(築30年くらい)でもやっていました。
    主体的にみなさん取り組んでいるみたいでしたよ。


    部屋番号のメモ、気付いていませんでした。
    次回からちゃんとやりますね。

  11. 392 匿名さん

    1階専用庭の植物の直植えはしてもいいのでしょうか?芝も切り取っているようですが…。
    使用料を払って、共用スペースを借りている事になっていますよね。
    根や落ち葉の問題とか、災害時には非難通路になるわけですし。
    どうなんでしょう?

  12. 393 匿名さん

    ご不満がおありのようでしたら、率先して行動されてみては如何かと
    集会開催の音頭を取って住民のご意見を集めてみてはどうですか?

    私、今のところ不満ありませんので

  13. 394 匿名さん

    大抵の人は不満があれば自分で行動するし、発言しますよ。
    不満が無い人はあえて掲示板で『私は不満がありません』なんて言う必要は無いですよ。
    不満が無いなら黙ってるべし!

  14. 395 匿名さん

    393の論理で行くと、やがては、
    「エレベーターの調子が悪いのでしたら、使う方だけで修繕されてはどうですか。
     私、1階ですので。」
    ということになるな。

    ちなみに392の件は明らかにNGです。規約をご覧ください。
    勝手に植えた木の根が建物に悪影響を及ぼしたり、
    芝生をはがしたことが、砂塵や盛土の流出といった悪影響につながる恐れがあります。
    可能性を言い出したらキリがない、と仰る方もいるでしょうが、
    だからこそ規約で線を引いているのです。

  15. 396 匿名さん

    なんとなく、ギスギスしてきましたね。
    お互い、ご縁で一緒に住むことになった、この愛すべき建物を守っていきましょう!

    せめて、掲示板を読む方同士ででも、結束を固めましょう。
    お隣の、オール電化マンションの方々は、いい雰囲気ですよ〜。

    なんちゃって。
    みなさん、どうぞ、今後もよろしくお願いします。

  16. 397 匿名

    極限の話をすれば、なぜマンションを購入したのですか???一軒家にすれば良かったのでは??価格的にはとても安い物件なのですから、多少の個々の我慢が必要なのでは!!このままだと、途轍もなくガラの悪いマンションになってしまいますね。

  17. 398 匿名さん

    395さん質問です。規約を細かく読んでいないのですが、芝生の水やりは誰がするのですか??水道代金は誰が支払うのですが?世話をしたのに枯らしてしまったら、どうしたらよいのでしょうか?

  18. 399 匿名さん

    1階のお庭って、大変ですよね。
    友だちのところの出来事ですが、
    いきなり、布団が落ちてきたそうです。
    持ち主があわてて、取りに来たのはいいけれど、
    気が付くと、物干し竿がくの字に曲がっていた・・・。
    持ち主は、とっくに消えているから、誰に文句をいっていいやらと、
    とほほな気分になったそうです。
    彼女は、芝刈り機を買って、せっせと芝の手入れに励んでいます。

  19. 400 匿名さん

    うちは1階です。
    契約の時に、植木鉢はOKだけど土に直接植えてはいけないと、説明きちんと受けました。芝の手入れについても、借りてる家でやると聞きました。水やりも。水道代、と言っても雨も降るしそんなに気になるほどではないかと思って気にしていません。それより部屋から緑が見えるだけで癒されて幸せですから。

  20. 401 匿名さん

    なんか住人の質が問われそうなスレで恥ずかしいです やっぱ安過ぎるマンション買って
    失敗かなー 入居したてでこれじゃ先が思いやられる

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア調布

東京都調布市国領町一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.59平米~72.56平米

総戸数 47戸

リーフィアレジデンス調布小島町

東京都調布市小島町二丁目

未定

1R、1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

26.10平米~98.78平米

総戸数 50戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

レーベン西八王子NOVERIA

東京都八王子市千人町一丁目

4,938万円

3LDK

67.85平米

総戸数 42戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

4,370万円~5,950万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バースシティすずかけ台

東京都町田市南つくし野三丁目

4,600万円台予定~7,400万円台予定

2LDK~3LDK

64.61平米~80.07平米

総戸数 47戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4,590万円予定~7,110万円予定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~68.83平米

総戸数 58戸

デュオヒルズ福生WEST

東京都福生市大字福生字奈賀691番2他

2,998万円

3LDK

70.76平米

総戸数 41戸

アトラス豊田

東京都日野市都市計画事業豊田南土地区画整理事業区内86街区

6,298万円

3LDK

71.27平米

総戸数 63戸

プレシス八王子横山町

東京都八王子市横山町132番1他

2,600万円台予定~4,600万円台予定

1LDK~3LDK

31.65平米~55.07平米

総戸数 49戸

プラウド府中グレイス

東京都府中市宮西町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.24平米~65.76平米

総戸数 55戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

リビオレゾン八王子レジデンス

東京都八王子市寺町1番2

2,590万円~4,620万円

1LDK・3LDK

30.19平米・55.04平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸