大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グルーブ王子公園【住民・契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 王子公園駅
  8. グルーブ王子公園【住民・契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2017-12-05 20:24:24

グルーブ王子公園の住民・契約者専用スレッドです。

所在地:兵庫県神戸市灘区水道筋2丁目1番1号他(地番)
交通:阪急神戸本線 「王子公園」駅 徒歩9分 、阪神本線 「大石」駅 徒歩13分
阪神本線 「西灘」駅 徒歩13分 、東海道本線JR西日本) 「灘」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.26平米~124.58平米
売主・事業主:イー・グルーブ  
施工会社:株式会社岡工務店
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357522/

[スレ作成日時]2013-11-18 21:09:18

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グルーブ王子公園口コミ掲示板・評判

  1. 581 契約済みさん

    このマンション もう売りに出てましたよ
    10階で3980万 3LDK  西向き・・・

    あまりの速さでびっくりしました。

  2. 582 入居済みさん

    低層階に住んでいますが静かですよ。たまに隣の話し声や外の声がするかなぁくらいです。
    私の上下隣には子供が住んでるみたいです。
    二軒以上隣や上の階の声も一切聞こえないので音がうるさいと言ってる方は上下隣がうるさいのではないでしょうか?
    我慢出来ないようでしたら管理人を通して言ってもらったらいいのでは?

  3. 583 契約済みさん

    管理会社や管理人さんも説明しても 現場確認しにくいので難しいでしょうね

    我慢できないくらいなら 直接言ったほうがいいかも

  4. 584 住人

    話を変えてすみません。
    以前話題に出ていた灘温泉前のタバコくれ兄さんに遭遇しました。
    私はタバコを吸わないので断りましたが、一体何者なのてしょうか。
    夜中も辺りを徘徊しているので、本当に不気味です。
    地元では有名な人なんでしょうか?

  5. 585 入居済みさん

    >>584
    何度も通る道ですが、見たことありませんよ。
    本当に実在する方ですか…

  6. 586 入居済みさん

    お昼にいるのですか?
    どんな方ですか?私もまだ遭遇した事はありません。

  7. 587 入居済みさん

    >>586
    夜11時でしたが、そっと後ろから来て突然タバコ下さいって声かけるんです。
    そのあとも水道筋の手前まで行ったり来たり。
    昼間も声は掛けられませんでしたが、灘温泉の筋の奥に隠れるようにじっと通りを眺めていた事がありました。
    年齢は20代後半、短髪で細身の男性です。
    ちょっと障害のある方かも知れません。
    ただ声を掛けるだけで終わるなら問題にする必要は無いでしょうし、害の無い人だったら失礼な事かと思いますが、あまりにも不気味なので何か情報があれば教えて下さい。

  8. 588 住民でない人さん

    ほぼ同時期の他マンション購入者ですが、うちは隣や上下の声は全く聞こえません。
    聞こえるとしたら戸のレール音がわずかでしょうか。
    かわいそうに皆さん

  9. 589 入居済みさん

    >>588
    ほぼ同時期にどこかの古びた中古マンションのご購入ですか?
    古すぎて周りに誰も住んでいないとか?
    かわいそうに

  10. 590 契約済みさん

    よそのマンションの人までスレに参加するとはレベル低すぎですね

    今日の新聞チラシに10階うりにでてました。3980万!
    早すぎませんか 契約後 3か月猶予ですから 行先はまだ何も決まってない感じなんでしょうね

  11. 591 匿名

    3980万!高い。×

  12. 592 マンション住民さん

    >>591
    また、関係ない世間知らずの人が来ましたね〜

  13. 593 住民さんA

    八百屋が私道の自動車通行に難色を示す件(そもそも八百屋がただの借主で持分があるかどうかも知りませんが・・・)。知り合いの不動産に詳しい弁護士に相談したら、通常 私道に面した土地に建物を建てようとする場合、完成してから車を通す、通さないでトラブルにならないように、事前に売主が公道(この場合山手幹線)に出るまでの私道の持分がある全員の車両通行同意書(自動車の円滑な走行の妨げとなる物をおかない等を明記して、署名・押印を求める)というものをもらってから、建設にかかるそうです。こういうステップを売主がぬかっていたのでは?言われました。いずれにしても、売主に対応させるべきだと。

  14. 594 住民さんB

    確かに八百屋邪魔ですね…。

  15. 595 住民さんA

    私は知り合いの大手不動産仲介業者勤務の人に聞いたら、似たような事案で私道でもめて軽自動車しか通れないマンションという変な評判がたって、中古価格が下落してしまった場合があるそうです。何年も時間がたってしまうと売主は知らん顔します。声をあげるなら、早いうちがいいそうです。管理組合から売主が八百屋と話をつけるよう要求しませんか?

  16. 596 入居済みさん

    八百屋さんもそうですが、
    個人的には後ろの店(?)も邪魔です。
    並べてるのは一応品物だろうと思うので、
    車でぶつけないかヒヤヒヤしながら通ってます。

  17. 597 入居済みさん

    私は商店街から南におりる道路沿いに路駐している車が邪魔です(古いエクストレイル)

    南側の角の店舗が所有者のようなので、警察に通報すれば対応してもらえるのでしょうか?

  18. 598 入居済みさん

    北に向いて左のエクストレイル、右角の白の軽ワンボックスが視界の妨げになり大変危険ですね。
    事故が起こらなければいいですが・・・。

  19. 599 匿名希望

    >>587

    今日、灘温泉近くでパトロールしていた警官がいて、情報もらいました。
    若く見えるようですが、40代の人で、灘温泉近くに住んでいるようです。

    大人にはタバコや缶コーヒー、小銭をねだったり、小学生や学生に声をかける事案も多発しているそうです。

    今日同窓会で久しぶりに会った友人からも話を聞いたら、灘区の防犯ネットにも今月、同じような人物についての注意喚起の文章が出ていたようです。

    友人の奥さんとお子さんは通園時に、あとをつけられたり、夏休みには近隣の小学生が声をかけられて、その子供の目の前で履いている短パンや下着を下ろすような仕草をしたそうです。

    知人は水道筋の交番に相談したそうですが、具体的な被害がなく、いまは注意やパトロールだけのようです。

    早朝、深夜を問わずに歩いているようなので、注意が必要です。

    わが家も子供が話しかけられたり、(タバコ等をねだろうとしたのか?)妻があとをつけられたりしていたので、明日にも交番に相談に行きます。

    同じような経験があれば、警察に相談したほうがいいかも。
    また、今後、そのような事案に遭遇したら、その場で110番が有効らしいです。

  20. 600 入居済みさん

    >>599
    大変詳細な情報ありがとうございました。
    女性や子供までターゲットになっているとは非常にショックです。
    いつも青いスニーカーか青いサンダルを履いています。
    また、灘温泉の前の通りを昼夜問わず徘徊していますので、なるべくその道は通らず山幹を通った方が良いかもしれません。
    不審な声掛けなどあれば110番ですね。
    皆さんも気を付けましょう。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸