大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グルーブ王子公園【住民・契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 王子公園駅
  8. グルーブ王子公園【住民・契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2017-12-05 20:24:24

グルーブ王子公園の住民・契約者専用スレッドです。

所在地:兵庫県神戸市灘区水道筋2丁目1番1号他(地番)
交通:阪急神戸本線 「王子公園」駅 徒歩9分 、阪神本線 「大石」駅 徒歩13分
阪神本線 「西灘」駅 徒歩13分 、東海道本線JR西日本) 「灘」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.26平米~124.58平米
売主・事業主:イー・グルーブ  
施工会社:株式会社岡工務店
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357522/

[スレ作成日時]2013-11-18 21:09:18

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グルーブ王子公園口コミ掲示板・評判

  1. 481 マンション住民さん [男性 30代]

    前から住んでいますが
    八百屋さんの野菜の出し方は
    前から変わってはないと思います。
    変わったのはマンションできての動線です。楽しくいきませんか?

  2. 482 契約済みさん

    古い航空写真を見れば市場仲間でお互い様で車の通るスペースなしでやってきたからと言って
    これまで同様 いまも出していいとは限らない
    こちらは歩道も作ってしっかり下がって配慮しているのだから
    お互い様ではないでしょうか
    そこは 車が通ることになったのですから・・・ ちょっと片付けるだけですよ

    古物のお店でもある程度整頓しているのに

    今日の総会で議題に上がったのでしょうね

  3. 483 マンション住民さん

    マンション下の店舗中々入らないですね。
    個人的にはコンビニ入ってほしいんだけど。
    新聞とか飲み物手軽に買えて便利だなと。あと塾とか。娘を迎えにいくの大変なんで。

  4. 484 匿名

    吉野家 王将がええなあ。

  5. 485 契約済みさん

    私も塾や病院が嬉しいです☆
    ピアノや習字を習わせたいです。

  6. 486 契約済みさん

    総会は無事に終わったのでしょうか

  7. 487 契約済みさん

    >>486
    時間足らずのように見えましたが、無事終わりました。
    ただ、課題が多く残る内容だったと思います。

  8. 488 入居済みさん

    その内議事録が各戸に配られるんでしょうね。

    トイレを探してた通りすがりの人に
    八百屋さんがこのマンションを教えてました。
    店舗用ではすまなさそうですね。

  9. 489 入居済みさん

    飲食関連はどうしても虫など衛生面がきになりますよね^^;

    スクールなどは良いと私も思います。
    夕刻ぐらいで営業がおわっていただけると嬉しいです!

  10. 490 契約済みさん

    総会が無事に終わったのであれば何よりですね
    個人的に指摘とかなければいいほうかも

    車の人も 八百屋さんの件もアーケードの道路工事が終わればまた印象も変わるでしょうし
    道路環境よくなれば熊を持ってこようかと思います。


    私のところは居心地いいほうです。
    中の仕様とか出来栄えなんか不安でしたが 今のところ設備も併せて異常なく快適です。

    あと気になったのは いまどきセキュリテイーがしっかりのマンションなんですが
    このマンションは 自動車区域 自転車バイク区域とフリーで誰でも通れますね
    ま そのほうが防犯的には安心かも 肝心なのは居住区域なんでしょうね

  11. 491 契約済みさん

    行けなかったのですが、参加数はどれ位だったのですか?

  12. 492 契約済みさん

    八百屋がトイレを教えているんですね!! トイレ維持なども私達の 管理費から出てますよね。 誰でも使えるとなれば公衆トイレの様に汚くなりますよね。 普通はオートロックの中にトイレですけどね。 禁止の貼り紙や管理人さんが警備するなど何か決まりました?

  13. 493 入居済みさん

    >>492
    総会でトイレの話は一切出ていません。
    これって管理組合に意見書出すにはどのような手順になるにでしょうか?

  14. 494 入居済みさん

    意見書は管理組合のポストに入れれば良いんじゃないでしょうか。

    今回トイレの件が議題にあがらなかったという事は
    次の理事会までは今のままの状態って事になるんでしょうか。

    誰でも入れるトイレは嫌ですね。

  15. 495 契約済みさん

    そんな事ないと思いますよ。皆さんがトイレの件を意見箱に入れたり管理人さんに言えば早急に対応してくれると思いますよ。なので皆さんで管理人さんに言ったり意見箱に入れませんか? 数が多い方が良いと思うので

  16. 496 契約済みさん

     最近になって気づいたのですが ゴミ収集は神戸市ではなくて
    民間委託業者なんですね  だから ビンカンペットボトル分別してたのですね

    アーケード工事早く終わらないと 神戸市のごみ収集車入ってこれないんですね

  17. 497 契約済みさん

     トイレはテナントさんが使用されるのであれば そのお客さんも使用するから
    区別できないのでは それ以前にテナントが決まってほしいです。

     ちゃんとしたテナントは1店舗だけというのは寂しいですね

  18. 498 入居済みさん

    >>497
    同感です。
    そもそも、しっかり募集しているかどうかも定かではないように思います。

  19. 499 契約済みさん

    テナントの方なども使うのに私達が共益費だすのはちょっとね。住民よりも使うでしょうしね。 鍵を付けて、住民は管理室前に置いて、テナントも各一つ鍵を渡すのが良いんじゃないでしょうか? 少なくとも外部からのトイレ使用はなくなりますよね。

  20. 500 入居済みさん

    ところによっては暗証番号の鍵付きのトイレなどもあるようですよ。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸