名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「カルティア刈谷松坂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 刈谷市
  6. 松坂町
  7. 刈谷市駅
  8. カルティア刈谷松坂ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2019-08-14 15:09:06

カルティア刈谷松坂の情報や意見などをお聞かせ下さい。
マンション一括受電で電気料金が安くなるみたいですが、どんなもんなんでしょうね。


売主:イワクラゴールデンホーム株式会社
施工会社:日本建設株式会社 ※改良等により、設計変更する場合もあります。
管理会社:(株)日立ビルシステム

所在地:愛知県刈谷市松坂町四丁目210番1
交通:名鉄三河線「刈谷市」駅徒歩12分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:74.66㎡~88.77㎡

[スレ作成日時]2013-11-08 10:57:47

スポンサードリンク

サンメゾン徳重
プレディア城西アベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カルティア刈谷松坂口コミ掲示板・評判

  1. 1 キャリアウーマンさん

    全部で72戸あるようですが、
    まだ売り出しの戸数が決まっていないようです。

  2. 2 匿名さん

    物件から駅まで徒歩12分で毎日電車通勤する場合は大変なのと市営駐車場は刈谷市駅前になく定期契約できる駐輪場もないので不便かもしれません。
    ですが物件総戸数77戸に対して敷地内109台の駐車場があるので車で通勤や家族に駅まで送ってもらうなどすれば問題はないと思います。刈谷市は、トヨタグループ主要企業の本社・工場が集まる日本有数の自動車工業都市としても有名です。

  3. 4 銀行関係者さん

    一応10戸の売り出しが決定されたようです。

  4. 5 匿名さん

    マンション一括受電によってどれくらい電気代が変わるのでしょうね、こういったことはマンションならではの取り組みですよね。
    節電は出来るに越したことはないので気になる人は多いでしょうね。
    刈谷は確かに自動車が盛んなイメージですね、工場も多いように思います。
    住環境としては落ち着いていると思いますが、工場が近くにあると気になる部分はありますよね。

  5. 6 不動産購入勉強中さん

    今日も元気に10戸売り出し中。

  6. 7 物件比較中さん

    この近辺、ここ数年でマンションがだいぶん増えましたね!
    住みやすいんでしょうね!

  7. 8 匿名さん

    >>5さん
    この一括受電システムを採用するマンションを最近よく見ますが、どこもだいたい10パーセント前後の節約になるみたいですね。

    こちらの設備を見てちょっと驚いたのはリビングにガス栓がついていて、ガスファンヒーターが利用できる事!
    ガスファンヒーターはパワーがあり立ち上がりが早いのが特徴ですが、光熱費は高くなっちゃいますよね。
    ガス代が安くなるプランも採用していただけないと厳しくないですか?

  8. 9 匿名さん

    ここもエコマンションですね。
    やはり、これからはエコマンションかなと感じます。
    これからも税金などが上がったり引かれることが多い日本。
    どこかで割引制度がないとバランスが保てないです。
    エコでコスト削減して、少しでもお金を残したい。

  9. 10 匿名さん

    ここも、ということはどこかと比較中なのですね、9さん。
    ちなみみにここに見出した優位性などありますでしょうか。

    エコかあ、って私は漠然とした感想なんですけど、これは詳しくないものですから。。たしか太陽光発電には寿命があって、その寿命がきたときの費用はどうなのか、という心配の声がどこかでありました。

    詳しい計算が必要そうですね。

  10. 11 匿名さん

    電気もガスも知らない間にどんどん高くなってきてますよね。
    5月分からは電気・ガス共に消費税の増税分が上乗せされますし、ガスは液化天然ガスの輸入価格が上がった分の値上げ、電気は再生可能エネルギー普及の賦課金が上乗せされるそうです。
    そうなるとどうしてもエコを積極的に取り入れ、光熱費を抑えるマンションに目が向いてしまいます。

  11. スポンサードリンク

    グランドメゾンThe覚王山向陽町
    プラウドタワー名駅
  12. 12 匿名さん

    増税したばかりなのにさらに電気やガス大幅値上げですか。
    そうなるとどうしてもEcoなマンションに目をむいてしまいますね。
    ただ実際に太陽光発電でどれだけ節減できるのかなどや
    寿命とか今後どのようになっていくかなどしっかりと調べてから
    物件は購入したほうがいいのかもしれません。

    愚痴になりますが
    景気が回復しているとか○府は言ってますがある一部の大手企業のみで
    ほとんどの人が苦しくなっているのに増税はきつすぎます。

  13. 13 匿名さん

    ここは一括受電で、太陽光発電はしないですよね?

    個人的に、太陽光発電はエネルギー源が太陽光ということもあってか、かなりの節約ができてしまうイメージでしたが、当然設備費がかかるんですよね。実際は多少エコに貢献してる気になれるのが一番のメリットになるのでしょうかね。

  14. 14 匿名さん

    一括受電て知りませんでした。話の中では節約できるから電気料金も安く抑えられるというイメージがありますが、
    実際にはどんな感じになるんでしょうかね。
    この場合は、全物件が完売し、入居してくれないと個々の負担が安くならないということになるんでしょうか?
    初めて聞いたことでしたので。

  15. 15 OLさん

    第1期の販売戸数は10戸と出てますね。

  16. 16 匿名さん

    一期は完売したんですか?二期も良心的な価格帯で出ているなあと思います。
    この価格で床暖房・食洗機が標準仕様ってすごいですね。
    公式サイトや不動産情報サイトを見てみましたがマンション一括受電についてはあまり説明がなかったです。
    詳細やコスト面が気になるんでもうちょっと詳しく出してくれると分かりやすいんですけどね。

  17. 17 匿名さん

    食洗機は重宝しそう。床暖房はキッチンまであって朝早いときの弁当作りも楽でしょう。いろいろ配慮されていてうれしいです。留守の時のモバイルサービスも共働きの夫婦には便利で宅配便が着たりとか子供の帰宅とかにいいサービスだと思います。オークションをやるときやネットでの買い物には宅配ボックスが便利に使えますね。

  18. 18 匿名さん

    食洗機はあればかなり便利ですよ。少しの汚れならそのまま入れても落ちますし、冬場は特に手荒れも防げます。
    内臓型なら場所もとらないし、中も大きめなのでなべやフライパンなども洗えますよ。

    床暖房ですが、キッチンにまで入っているのはうれしいですね。

  19. 19 社宅住まいさん

    内蔵型ですね。
    販売戸数は10戸です。

  20. 20 匿名さん

    高耐久フローリングや、壁の角が丸くしてあるというのは、気が利いてて良いですね。
    ペットも子供もいない私には、どちらも重要な設備ではないですが。

  21. 21 匿名さん

    宅配ボックスは食品関係はNGなんでしたっけ。
    生協やネットスーパーに注文した食材は玄関での受け取りになりますか?
    生協の発砲スチロールは玄関に置いてもらう事はできないでしょうから、
    管理人さんが預かってくださる等、何か対応されていると良いのですが。

  22. 22 匿名さん

    一括受電って初めて聞きました。
    いまいちイメージがパッとわかないのですが
    そんなに良いものなのでしょうか?
    床暖房や食洗機がオプションではなく付いてるのは嬉しいかもしれません。

  23. 23 匿名さん

    >>21 宅配ボックスの仕様によるでしょうね。冷蔵冷凍機能がある場合も。
    なのでこちらの物件のボックス仕様がどうなのかということ次第ですねえ。

    食材って不在の場合は冷蔵冷凍機能の付いた車に戻されるだけだと思いますから、宅配ボックスの機能がそぐわなかっただけでマンションを諦めるのはもったいない気がします。全体評価で考えるのがいいかもしれないですね。

  24. 24 入居済み住民さん

    第1期ファーストステージで10戸販売ってあるけど、
    第1期ってファーストステージと何が違うのよ?。

  25. 25 匿名さん

    宅配ボックスはたしか、生協などはNGだったきがします。
    マンションによっては生協置き場なとが設置してあったりしますよね。
    ネットスーパーの楽置きボックスも、オートロックのマンションはダメだったり。
    セキュリティは強化されてるのは安心ですが、不便な部分もありますよね

  26. 26 匿名さん

    安心で便利ってなかなか難しいですよね。それでも最近はここのように
    複数のオートロックを鍵を出すことなく開錠できたり、技術は進歩してますよね。

  27. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    プレディア瑞穂岳見町
  28. 27 契約済みさん

    第二期FirstStageで15戸販売ってあるけど、
    2が漢字になってファーストステージが英字になって何か違うよ!。

  29. 28 匿名さん

    >22さん
    電力の一括受電はマンション全体で使用する電力を業務用の安い単価で電気を共同で購入し、電気代の削減ができるのが特徴だそうです。
    ここはどれくらい安くなるのか明記してありませんが、一般的には5~10%の削減が可能だそうですよ。
    また、共用部の電気代も削減できるので浮いた分を修繕費の積立に回せるという利点もあるようです。

  30. 29 匿名さん

    MRと現地、かなり離れていますね。
    傍ならすぐ現地も確認しやすいですが。
    商業施設も遠目ですね。
    車は、個人のライフスタイルになってくると思いますが、自転車は最低ないと厳しいですね。
    ここだと車も必須ですかね。
    駅まで遠いですし。

  31. 30 匿名さん

    刈谷市駅まで徒歩13分。なかなか遠いですね。
    自分の足では15糞はかかってしまうかなと思うので
    徒歩は考えにくい。駅前の駐輪場はどれくらいあるのか
    ご存知の方はおられますか?

  32. 31 匿名さん

    >29さん
    公式サイトに「現地では案内しておりません。モデルルームへお越しください」と書かれていますが、モデルルーム見学に行けば現地にもつれていってもらえるのでしょうか?
    それとも自分達で足を運んで確認する必要があるのでしょうか。
    もし案内があったとしても、一度は駅から現地まで歩いてみる必要がありそうですね。

  33. 32 匿名さん

    どうなんでしょう…最初の訪問だと難しいかも。予約を電話でする際、現地に行きたいと行ってみたりとかすると違うかもしれないですが。最初は結構コンセプトとか部屋の説明とかそういうのに終始してしまいますので。
    現地に自分で行って環境を確かめることはできますが、営業さんと一緒に行っても中までは見られないと思います。

  34. 33 OLさん

    15戸販売中。
    全部で72戸もあるのでかなり売り切った印象。

  35. 34 匿名さん

    カルティア最高
    カルティア さいこー☆

  36. 35 働くママさん

    15戸ってのは第2期FirstStageでの戸数かと。

  37. 36 匿名さん

    刈谷市駅まで13分。刈谷駅までは更に。

    駅を利用する人より、車通勤の人の方がいいですね。 

    地図でわかったのですが、イオンモール東浦ってこんなに近かったんですね。
    すぐそばに見えます。

  38. スポンサードリンク

    ジオ覚王山
    ザ・ライオンズ覚王山
  39. 37 周辺住民さん

    >>36

    この地域だと夫婦で車2台が必須ですね。
    近いスーパーだと、アピタ、バロー、イオンですが、基本は車でしょう。
    春か秋で晴れていれば自転車も有り得ますが、荷物が多いとキツイ。
    駐車場の確保が課題。

  40. 38 匿名さん

    敷地内駐車場が100%以上あっても足りなそうでしょうか?
    でも毎日車の出し入れが多くなるようだと、敷地内駐車場を使いたいですね。

  41. 39 周辺住民さん

    >>38

    敷地内でスペースを2台分、確保するのはムリでしょう。
    問題は、敷地外でもほとんど選択肢がないこと。
    多分、気の利いた農家が田畑を駐車場に転用するでしょうが、足下を見られて高値になるでしょうね。
    近隣でも、舗装なしの砂利駐車場で月1万と噂を聞いたことがあります。
    駐禁区域でない場所は、路駐が増えるでしょうね。

  42. 40 匿名さん

    既婚者なら2台持ちが普通でしょうね。
    9月になっても、自転車で遠くのスーパーまで行こうと思わないですもん。
    つい車を選んでしまいます。

    イオンなどの大型ショッピングセンターに行くと、洋服など他の買い物の荷物も増えるので車が2台あった方がいいと感じます。

  43. 41 匿名さん

    小学校はとても近いですけど
    中学校は25分近くはあるでしょうか。
    毎日徒歩で通うには遠いですよね。
    自転車通学など出来れば良いのでしょうけど。
    交通便から見ても、ちょっと決めかねてしまうかも。

  44. 42 匿名さん

    このマンションは、豊田自動織機本社や、トヨタ紡績、デンソーなど刈谷市の企業に勤める人向け。
    刈谷市駅、刈谷駅を利用するにはすこし不便なので、車で毎日通勤する人が便利かもしれません。

    車で通勤するなら刈谷駅周辺まではすぐでしょう。

    夫婦2人なら車2台持ちで。
    そうすれば、子供ができても送り迎えも楽です。

  45. 43 購入検討中さん

    モデルルーム行ってきました。
    上層と下層は結構売れていましたが、中間層(8~11F)はそれなりに残っていました。

    駐車場は全戸分の72スペース(109台)は有り、4LDKは2台分の優先権があるため心配はなさそうです。
    ただ、来客駐車場がなくマンションの周りにコインパーキングもなかったため来客時は苦労しそうです。
    現地では周りのマンションと思われる車が路駐していました。

  46. 44 購入検討中さん

    刈谷市のハザードマップ調べました。
    可も不可もなく災害に対しては刈谷市内では平均的な感じです。
    ただ、水害時は高浜方面とは分断されそう。

    予想震度:6.4以上6.5未満(震度6強) ※刈谷市は全域で震度6強 or 震度7予想のため平均的
    液状化 :建物によっては被害が発生する場合がある ※刈谷市の大部分と同じで平均的
    津波浸水:浸水しない ※西南500msほどの田畑は0.3~2m未満の浸水予想
    洪水  ・浸水しない ※南100mくらいの川沿いは東海豪雨で浸水しました
                立地は標高9.8mで浸水域より6mほど高いため問題なさそう

  47. 45 ご近所

    購入者ご自身が直接、調べたほうが納得出来るでしょう。
    これは愛知県がリリースしている情報です。
    http://www.quake-learning.pref.aichi.jp/

    マップで、液状化、津波、大雨時の浸水などのリスクが把握できます。
    これを見て、どう判断するかは個々人のご責任で。

  48. 46 マンション投資家さん

    残りはあと15戸。
    ちなみにここは江戸時代は海。

  49. スポンサードリンク

    ザ・ライオンズ覚王山
    MID WARD CITY
  50. 47 マンコミュファンさん

    >>46

    「ちなみにここは江戸時代は海」←爆笑

    太古、日本列島はユーラシア大陸と陸続きだったし、 エベレスト山頂は海底だったよ。
    読んでいて恥ずかしいから、もう少しまともなことを書き込めない?

  51. 48 匿名さん

    江戸時代は刈谷城(亀城公園)の西側は海でしたけど、ここは陸地ですよ。
    大浜街道という道も真横を通っていました。

    よりここに近い元刈谷神社の西側には縄文時代の貝塚があるようなので、
    それより西側は縄文時代まで遡れば海だったんでしょうね。

  52. 49 マンコミュファンさん

    >>48

    史実に基づいた知的な内容に感服致しました。
    きちんと調べれば分かるものなんですね。

  53. 50 匿名さん

    どんな土地に住んだら安心なのでしょうね。素人には難しい問題だと思います。
    陸地だったところでも地震に関しては何ともいえないですし、豪雨とかもありますし。予算もあるし、利便性なども考えたいし。
    マンション選びもいろんな勉強が必要ですね。

  54. 51 匿名さん

    線路が近いですね。
    あと、マンションからの距離が少し遠いです。
    広さは、それなりに広いのでいいと思っています。
    室内設備も今風で取りあえず、揃っていますし。
    ポーチがあり、和室がないプランなどは今風ですね。
    間取りによりますが、収納が今一つかも。

  55. 52 匿名さん

    大通りから見るとかなり内側っていう感じなのですが線路は真横ではないにしてもちかいかな
    夜中、貨物列車ってこの辺りは通るのでしょうか
    電車の事全然詳しくなくってよく判らなくって
    線路が近い割には駅には近くないけれども一応駅までは歩いて行ける距離だと思います
    自転車を使う人もおられるかな?

  56. 53 物件比較中さん

    >>52

    ここは名鉄沿線なので、貨物は走らないと思う。jrは貨物や、深夜早朝の回送もあるのかな。

    ペアガラスとかの技術が発達してるから、騒音はよほど大丈夫だと思う。

    環境よりも、建物自体の騒音対策やスペックを、業者さんに確認するのが確実。マンションギャラリーではなく、現地で現物のモデルルームで確認してみるとか。

  57. 54 物件比較中さん

    販売状況は?まだどれくらい、売りに出されてるの?
    この辺り、人気だからもう売り切れてしまったとか?

  58. 55 匿名さん

    >>53さん
    こちらはまだ竣工しておらず、モデルルームも離れているので現地確認は不可能、竣工するまで残っていればラッキーですが、好みの間取りや階層は選べないというジレンマがありますよね。
    貨物列車などの騒音を夜間に確認できないのももどかしいです。

  59. 56 入居予定さん

    名鉄三河線は貨物列車は走らないですよ。
    衣浦湾の貨物は衣浦臨海鉄道の役割です。

  60. スポンサードリンク

    ザ・ライオンズ覚王山
    ローレルアイ名古屋大須
  61. 57 周辺住民さん

    >>53

    ↑ここにも、貨物は走らないって書いてたよ。

  62. 58 匿名さん

    >>「ちなみにここは江戸時代は海」

    面白いです。
    名古屋市内でも江戸時代は海だった場所は多そうですね。

    今はハザードマップが出ていますから、そちらを参考にした方がいいような気がします。

    このマンションはホームページに間取りがたくさんありますね。どの部屋にするか・・・。

    JRの音は気になるので、現地で様子見した方がいいかもしれませんね。

  63. 59 働く女子さん

    某雑誌にこのマンションのことが紹介されております。

  64. 60 匿名さん

    そうなんですか?マンションの雑誌とかですか???


    昔の地形図とか見ていると面白いですよね。
    日本の形が今よりも更に細長いっ!!って思ったりして
    元が陸地だったりする場所は今でも高い場所だったりするのかな
    最近はもう、治水や災害対策も進んできつつあるのだから
    普通にハザードマップに頼ればいいと思いますけれどね

  65. 61 買いたいけど買えない人

    刈谷の物件も、街の中心部は即日完売だけれど、僻地は時間がかかるね。

    お手頃の価格帯だから売れ残ることはないだろうけど。
    ここは、もう完売?

  66. 62 匿名さん

    FとFgは完売?やはり良い部屋は一番先に売れてしまいますね。
    >61さん
    物件概要によればまだ15戸販売中になっていますね。
    ただ表示が第1期 second stage なので、もしかすると
    第2期、3期があるのかもしれません。

  67. 63 匿名さん

    第1期 second stageって1期2次ということなんでしょうか。
    英語で書いてあるとなんかカッコイイ

    要望書がある程度たまると販売するような形をとっているのかもしれないですね。
    販売自体はゆっくりペース?
    とは言え、良さそうな間取りからはどんどん完売になっているっポイので
    目当てがあるなら早めに動いた方が良さそう。

  68. 64 社宅住まいさん

    外観のデザインは優れているけれど、日当たりは?他のマンションの陰になってる時間帯がない?

  69. 65 匿名さん

    販売には苦労しているみたいですね。
    刈谷と言えど、さすがにこれだけ駅から離れると魅力がないんでしょうね。

  70. 66 住まいに詳しい人

    >>65

    その通りなんだよねー。
    外野が騒ぐ横で、静かに完売しちゃうんだよね、刈谷市は。

    だから、業者さんも刈谷市で建てたがるんだろうね。

  71. 67 匿名さん

    趣味室がある間取りには
    マウンテンパイクなども置いてよいようですね。
    ということは、駐輪場が確保できなかった場合は
    自転車も持ち上がって良いということかしら?

  72. 68 匿名さん

    >>67

    駐車場が1スペース/戸とは言え、自動車を持ち上がる人なんていないでしょ?

  73. 69 ご近所さん

    >>67
    知り合いは30万円、100万円の自転車を買ったので部屋に持っててますよ

    部屋に飾ってます。それぐらいの値段になると駐輪場に置けませんよね。盗難されたらイヤだもん

  74. 70 匿名さん

    ≫69さん
    ですよね。地域によっては自転車のサドルだけ盗む窃盗犯もいるとか。
    自転車も、高額商品だと、倒されてキズがつくだけでも気になりますよね。

    ≫68さん
    自動車ではなくて自転車ですよ。

  75. 71 匿名さん

    高い自転車は部屋に持ち込みたいのは判ります。
    いっぱいロックしていても、持っていかれちゃうときは持っていかれちゃうらしいですよね。
    でもエレベーターの中とか、マンションの共用部に自転車を持ち込むのって
    どうなんだろうかなぁ。
    たまにダメな所ってありますよね。

  76. 72 匿名さん

    そういえば、ここも電気自動車の充電施設が付いていますが、電気自動車って普及していますか?
    あまり、自家用として持っている人が周囲にいないので。
    ただ、緊急時には非常用電源になるようなので、そういう面ではいいですね。

  77. 75 ビギナーさん

    一括受電について、話題になってますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370958/

  78. 76 匿名さん

    頭金なしでもマンションが買えるとなると前向きになります。光熱費もお財布にやさしいところで、立地や環境は一度確認してみたいです。

  79. 77 匿名さん

    電気自動車って私の周りにもいないかも。
    これから増えてくる…という事なのかなぁ。
    ハイブリッド車の人は割といるんですけれどね。

    何もつけなくっても、と思いつつ、非常用電源になりうるという事を思えば
    まあいいか、という風になりますね。
    もしもの時に使えるのは心強いですから。

  80. 78 匿名さん

    家事導線も短くコンパクトに動けますね。収納もたっぷり、玄関にも収納があり趣味の物も入れられ部屋が広く使えます。

  81. 79 匿名さん

    子供の自転車なら共用部分においておいてもいいかなと思いますが、
    ポーチがないと置けませんよね
    盗難などの予防のために、高い自転車は室内に置いておきたい気持ちはわかります。
    自分は別に気にならないかな

  82. 80 入居済み住民さん

    第1期SecondStageって15戸でいいんですかね。

  83. 81 ママさん [女性 30代]

    >>80

    今年の3月から入居が始まってない?
    キャンセル物件とかがあるのかしら?

  84. 82 入居済み住民さん

    第1期SecondStage、2014年秋の情報みたいですね。

  85. 83 マンコミュファンさん

    売れ残り、あとどれだけありますか?
    値引きはどの程度、してもらえますか?

  86. 84 匿名さん

    今売り出しされているのは15戸となっています。
    駅から離れているからか、売れ行きはスローペースだなと思います。
    駐車場が全戸分以上ありますが、メンテなどの維持費を考えると
    戸数分と来客用だけにすればよかったのでは?と個人的に感じました。

  87. 85 マンコミュファンさん

    >>84

    人気の刈谷市内で、しかも価格は安目2300~3400万。
    15年3月から入居開始済みなのに、まだ15戸も売れ残ってるのは不思議。

    隣のフジケンとか角文のマンションでも、ここまではひどくなかったと思う。

    入居が始まる頃にはだいたい完売してた。

    刈谷も駅前物件は、完成1年前とかには完売してるみたい。

    駅前離れたマンションって、こんなもんなんだ。

  88. 86 購入経験者さん

    市役所近くのアルバックス刈谷レジデンスは、高いけれど完成前に完売しましたね。
    カルティアさんも、頑張って欲しいな。

  89. 87 匿名さん

    >>刈谷も駅前物件は、完成1年前とかには完売してるみたい。
    >>駅前離れたマンションって、こんなもんなんだ。

    駅から離れているといっても、徒歩12分程度ならって感じはします。
    マンション一括受電というメリットもあるのに、
    完売に時間がかかっているのはどうしてなんでしょう。不思議です。

  90. 88 匿名さん

    >>87

    詐欺みたいな話(笑)

    刈谷駅徒歩12分と、
    刈谷「市」駅徒歩12分は別物ですよね?

    「刈谷駅」はJR東海道線と名鉄本線があり、
    刈谷市駅」は、名鉄のローカル線の三河線ですよね?

    ここは、そういう売り方なんだ?

  91. 89 匿名さん

    刈谷駅までは徒歩30分くらいですね。
    ウォーキング好きなら苦にならないでしょうね。

  92. 90 匿名さん

    全72戸の内、15戸の売れ残りは厳しいですね。
    隣のフジケンとか角文のマンションは、普通に売れてたのに。

    イワクラゴールデンホーム、って地場企業ですか?

  93. 91 匿名さん

    徒歩圏内には、店や飲食店は皆無でコンビニすらありません。
    戸建てと田畑しかないところに、突如マンション3棟があること自体、奇異な印象を持ちます。

    この物件は、先にあった2つのマンションに挟まれる立地に建ったようです。陽当たりや眺望はどうですか?

  94. 92 匿名さん

    もう少し周りが便利だったらなぁというのはあるかしら?
    コンビニ、徒歩圏内にあると文句なく、というところですが。
    ただまぁ自転車で行ける範囲にあるのなら、良いという肝心なのかしら、と思われます。
    イワクラゴールデンホームは、地元の会社だったかと。
    どちらかと言うと、戸建てのほうがイメージありますが。

  95. 93 匿名さん

    駅から遠いのとマンション周辺が不便ですね。
    近くに生活利便施設があまりない。」
    特に買物施設施設がないですね。
    出不精になりそうな立地環境。
    バルコニーが段々なのは、部屋の広さを確保する為ですか?

  96. 94 匿名さん

    小学校は近いですが中学校が遠いと思いました。
    通学路が安全なのかも気になります。
    今は中学生といっても、夜間の一人歩きは危ない場合もありますから、明るい道を通って帰宅できるのかな?

  97. 96 購入検討中さん [男性 30代]

    正直あまりお勧め出来ないかと
    検討していますが
    刈谷駅前のマンションはすでに完売
    お隣りフジケンも完売
    目の前のエルグランデは
    ほぼ完売
    当マンションのみ
    まだまだ先が見えないようです
    立地はフジケン、エルグランデ
    変わりないのですが
    イワクラと言うのがまずいんですかね
    確かにそんなに買って感なしです
    ご主人がよければなど
    他人任せな言動ばかり
    見た目はおしゃれで
    三棟の中でも15階と1番高く
    1番新しいのにもったいない
    あとやっぱり値段ですかね
    1.2.3.4.5階位までは
    値段ほぼ統一ですし意味がない
    値引きもまちまち
    30万引〜100万引など
    あいまい
    今なら家電プレゼントとかも
    別にいらない
    すでに入居されてる方は特典なし
    何故か新築マンションに
    違う新築マンションのチラシが沢山くる
    など色々聞きます。
    いっそ一戸建てにしようかな。
    ご入居された方
    住んでみて何か有りましたら
    教えてください。

  98. 97 購入検討中さん

    あと何戸ですか?

  99. 99 社宅住まいさん

    第1期SecondStage、15戸販売中です。

  100. 100 買い換え検討中 [女性 30代]

    事実誤認を誘引する体質のところみたですね。

  101. 101 買い換え検討中 [女性 30代]

    家電プレゼントも業者の思惑に引っかからないように気をつけてください。
    トラップがあります。

  102. 102 匿名さん

    >101さん
    家電プレゼントですが、どのようなトラップがあるのでしょう。
    ここではありませんが、現在ほとんどのモデルルームでは
    クリスマスキャンペーンと称して人気家電が当たる
    プレゼント企画を開催しているので気になってしまいました。

  103. 103 買い換え検討中 [男性 50代]

    残り13戸みたいです!もうあと一歩!人気の刈谷中心部ですから、完売は時間の問題でしょ!

  104. 104 マンション投資家さん [女性 40代]

    上の階の足音が結構響きます。
    携帯の電波悪い。
    コミュフアWi-Fi微妙。
    ローンの支払いはチラシの通りだが、
    管理費入れたら倍だな(>w< )

  105. 105 匿名さん

    104さん。
    携帯やインターネット状況お詳しいのでお住まいの方でしょうか。
    刈谷市の中でこの物件がお値打ちなので検討していますが
    住み心地など情報あればください。

  106. 106 匿名さん

    資産価値などを考えると駅から10分以上ですので考え物ですがずっと住むのであれば緑の多い高台に建っているので上層階は眺めなどよさそうですね。

  107. 107 買い換え検討中 [女性 50代]

    >>103

    今日も新聞チラシが入ってました。
    残り13戸と書いてありました。
    あれから全く売れてないようですが、春には完売するのでは?
    最後は抽選会になるのかな?

  108. 108 匿名さん

    13戸、ですか。あまり動きがないのですね。車を使う方が多い地域とはいえ、駅までの距離が純粋にあるというのが要因なのかしらと思いました。他の方も書かれていますが、良い面も多くありますけれど、住んでみないとわからないという部分ではありますしね。
    資産価値というよりも永住したいという風に考えている人向けのマンションですから、慎重になる方も多いのかも。

  109. 109 物件比較中さん [男性 30代]

    今見ると残り8戸となっています。HPの更新はそれほど頻繁ではないようですね。
    間取りの情報から推測するとAとIが1戸ずつ、Bが6戸となっています。
    利子補給という名で実質約100万円引きのキャンペーンをやっているようです。

  110. 110 匿名さん

    ホームページ見たら月2万でマンションが買えるって書いてあってびっくり!!
    利子補給というのがよくわかりませんがどういうことなのでしょうか。
    なんかあやしい感じですがホントなら賃貸やめて買った方た断然お得な気がしますが。。
    109さんは値引きという解釈なようですがどういうことなのでしょうかだれか解説お願いします。

  111. 111 匿名さん

    >>110
    4年間2万円キャッシュバックと買いてあるので毎月2万円もらえるのでしょう。
    もしくは一気に2万×4年×12月の96万円がもらえるか

  112. 112 購入検討中さん [男性 30代]

    今週このマンションに内覧しにいきました 気になる点があり 今住んでるマンションがテレビ共同アンテナがあり地上デジタルとBS が視聴できます 今住んでる方でカルティア刈谷松坂はBS は視聴できるのでしょうか お願いします

  113. 113 入居済み住民さん [男性 30代]

    >>112
    マンション全体でコミュファ光テレビなのでBS、CS共に映ります。
    使用料は管理費に含まれています。

  114. 114 物件比較中さん [女性 20代]

    TVが映るとか映らないとか、検討するポイントはそこなの?
    些細なことはどうだっていいわ。

  115. 115 匿名さん

    BSCSは見る人からすれば最初から付いてないと馬鹿でかいアンテナをつけないといけなくなるのである程度重要でしょ

  116. 116 匿名さん

    >>115
    アンテナがたくさんついてるマンションはみっともないですよね

  117. 117 匿名さん

    >>116
    115です!わかってくれる人がいて嬉しいです!
    実家のマンションがみんなボロいアンテナつけてて嫌だったので気になりました。

  118. 118 匿名さん

    月々2万円台でと書かれてありますが、家賃2万円台(ということは29999円以下)で家が買えるのは驚きです。3LDK2380万円も安いです。この値段ならだれでも買えそうなのですが、逆に安いものを使っているのでは?とアヤしく感じますね。

    AとIの角部屋がラスト一邸らしく、この値段なら納得ですが、大丈夫かな?と不安な気持ちが先に来ます。

    テレビ、ちゃんとつくんですね。このあたりはそういった障害が多い方なんですか?

  119. 119 購入経験者さん [男性 30代]

    入居が始まって1年が経つのに、全戸数の2割近くの13戸も売れ残っているのですね。

    刈谷市内のマンションは、完成前に完売するのが普通ですが。
    安いのになぜ売れ残ってるのですか?
    刈谷市内でも、ここよりずっと高めの値段のマンションでも抽選なのに。

    買った人からすればガッカリですよね。

  120. 120 匿名さん

    >>119
    逆に言うと買った人はここ以外の物件の6〜7割の値段で買えてるのでラッキーじゃないでしょうか。
    イワクラはエントランスはしょぼいけど内装はかなりグレード高いですし、値引きや家具などのプラスαも大々的にやってますから

  121. 121 物件比較中さん [男性 30代]

    残り5戸になっています。
    1月辺りに3,4戸売れているペースですね。

  122. 122 匿名さん

    ホームページみると100万円もらえると書いてあります。ホームページでこういったことを書いてあるのはあまり目にしませんのでなりふり構わず来てるのでしょう。交渉次第では家具なんかもつけてくれるかも?

  123. 123 匿名さん

    あともう少しで完売、という場合はデベによってはこういうことをするようですよ
    引越し費用を負担しますよ〜とか、家電50万円分プレゼントとかいろいろと
    値引きしてくれると一番いいんじゃないの〜!?なんて思ってしまいますが(汗)
    でもこういうことがあるということはもう少しで本当に完売ということなんでしょう。

  124. 124 匿名さん

    同じ市内で
    エルグランデライズ3LDK最低価格3230万円
    プレシアスコート2LDK最低価格3430万円
    エルグランデ刈谷東洋3LDK最低価格3660万円
    なんでこのマンションは、こんなに安い⁈

  125. 125 購入経験者さん [男性 40代]

    >>124

    学区が違うから。

    挙げた3つは住吉小学校。
    ここのマンションは衣浦小学校。

    あと、刈谷駅までの距離や通り沿いの街並みの違いじゃない?

  126. 126 匿名さん

    >>125
    学区と駅までの距離で1000万近くも違うんですね…
    なんか改めて不動産ってすごいですね

  127. 127 匿名さん

    プレシアスコートは豊田通商なのでトヨタ関係の多い刈谷では強いでしょうね

  128. 129 サラリーマンさん

    角文のエルグランデライズコートももう残り僅かみたいです。
    このエリアでは刈谷駅は別格なのかな。

  129. 130 匿名さん

    >>129
    エルグランデも線路沿いだし駅にも遠いのでいい場所とは思いませんが角文の信頼度でしょうね。
    イワクラは三河の実績は少ないので信頼度が低いと思いますね

  130. 131 物件比較中さん

    >>128
    プレシアスコートは、立地が抜群に良いから販売前から狙っている人が大勢いた。
    ライズコートは、居住スペースや収納を広くとっていたり、平面駐車場だったり等
    立地が多少不便でも仕様で上手くカバーしている。
    この辺りに住みたい人の要望を上手く汲み取っていると思うよ。

    反面、カルティア刈谷松坂は間取りも仕様も普通な感じ。
    あと、販売前から既に南側にマンションが建ってるのも売れない一因だと思う。


  131. 132 サラリーマンさん

    エルグランデ東陽も残り僅か。

  132. 133 購入検討中さん

    問い合わせたらこちらも残りわずかみたいですね。
    3LDKを2000万円代中盤で買えるのはもうここで最後かも?

  133. 134 サラリーマンさん

    完売しました?

  134. 135 不動産購入勉強中さん

    してません。
    第一期として15戸が売り出し中だよん。

  135. 136 匿名さん

    HPによるとあと3邸みたいですね。
    ゴールデンウィークキャンペーンもやっているようです

  136. 137 買い換え検討中

    最悪ですよ!
    管理会社はCMみたいにやってくれません!
    上下間は個人で解決してくれだそうです!

  137. 138 匿名さん

    完売したようですね。おめでとうございます。

  138. 139 評判気になるさん

    第一期SecondStageってのがあったみたい。
    ということはThirdStageもあったのか?。

  139. 140 周辺住民さん

    第一期SecondStageじゃなく、第一期secondstageですね。

  140. 141 マンション比較中さん

    第一期SecondStageで合ってますよん。

  141. 142 匿名さん

    https://suumo.jp/ms/chuko/aichi/sc_kariya/nc_92437693/
    物件名
    カルティア刈谷松坂
    販売価格
    3550万円
    所在地
    愛知県刈谷市松坂町4
    沿線・駅
    名鉄三河線「刈谷市」徒歩12分
    専有面積
    88.77m2(26.85坪)(壁芯)
    間取り
    4LDK
    バルコニー
    32.03m2
    築年月
    2015年3月
    所在階/構造・階建
    15階/RC15階建一部鉄骨

  142. 143 マンション検討中さん

    15階建てで15戸しかないの?。

  143. 144 買い替え検討中さん

    そんなことはなかったみたいで。全部で72戸だよ。

  144. 145 口コミ知りたいさん

    バイク置場が12台分しかないところは激しく気になる。

スポンサードリンク

ジオ八事春山
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
スポンサードリンク
グランドメゾン伏見
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町

[PR] 周辺の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸