横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティハウス横濱野毛山公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 日ノ出町
  8. 桜木町駅
  9. 【契約者専用】シティハウス横濱野毛山公園
契約済みさん [更新日時] 2022-05-11 13:47:30

契約者専用スレ立ち上げました!
契約者間でのスレお願いします。


所在地:神奈川県横浜市中区日ノ出町1丁目11番1他(地番)
交通:京浜東北線 「桜木町」駅 徒歩8分 、根岸線 「桜木町」駅 徒歩8分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「桜木町」駅 徒歩7分 、京急本線 「日ノ出町」駅 徒歩1分
総戸数:139戸
売主:住友不動産株式会社
設計:三井住友建設株式会社 一級建築士事務所 
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nogeyama/
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
【物件情報を追加しました 2013.11.1 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-30 16:05:18

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス横濱野毛山公園口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    契約者の皆さんはオプション等どうされてますか スミコンのインテリアコーディネーターさんが
    進めてくれてますが注文家具は非常に高価ですよね。
    年内中に考えなければ・・・

  2. 2 契約済みさん

    かなり高いですよ。

  3. 3 契約済みさん

    確かに高いよね モデルルームにあったコーナーの書斎一式で100万レベルらしいよ。
    寸法にあわせてくれるのはうれしいけど、私はIKEA直行です 笑)
    スミフが特別か知らないんですが壁紙やトイレにしてもスミコンはリフォーム扱いだから
    一度建築がおわって未入居状態から壊してリフォームするからなんかもったいないような
    感じがしますね。
    家電やソファーとかのインテリアは普通より安いのでしょうかね?

  4. 4 匿名さん

    基本的にモデルルームにあるものを注文するとなるとどこも高いと思います。
    一度施工してから壊して創り直す、もったいないですよね。
    決まってる部分だけでも最初からそのように造ればいいのにって思いますけど逆に手間がかかってしまうんですかね。
    食洗機と、あとは少しオプションでお願いしもうかと思ってますが、その他ほ自分で少しずつやろうかなと思ってます。

  5. 5 契約済みさん

    マンションの駐車場契約って希望されますか?
    MRの担当の方は結構空きに余裕な事言ってましたが抽選倍率が気になる所です。

  6. 6 匿名さん

    しばらく車を持つ予定もないので駐車場も申し込んでません。
    そのような方が多いのか空きが多いと私も聞きました。
    駐車場費は確か相場に比べると相当安かったような…

  7. 7 契約済みさん

    駅から近い利便性がいい所とローン繰り越し返済を早く返したいので
    借りずに様子をみてみようと思ってます。
    マンション内の駐車場は埋まっている方が管理費や修繕積立金に反映される利点は
    あるのでしょうか?

  8. 8 匿名さん

    営業さんに聞いてみましたが
    駐車場が埋まらなくてもスミフさんで負担するので
    管理費などには影響がないとの事でしたよ。
    とはいえ絶対とはいえなさそうですけどね。
    早く入居したいですね(^^)

  9. 9 匿名さん

    スミフが負担??何を負担?意味がよくわからない。空いて減収になる駐車場代を毎月スミフが入金してくるってこと?
    通常、駐車場代は管理費と別に積み立てられて故障、メンテ代をそこから出すでしょ。減収になって足りなければ修繕積立金
    から出すしかないよねぇ。厳密に言えば管理費に負担が行くことはないと思うが、スミフが負担することはないだろう。

  10. 10 契約済みさん

    先週土曜日、建築状況と周辺地域を知る為に日ノ出町まで行ってきました!
    外観からはシートがかぶっているのでどのくらいまで立っているのかわかりませんでしたが土曜日も工事関係者の方が作業しており早く完成が待ち遠しいものです。
    隣のスカイコートさん前にゴミが出てました、本来のゴミ置き場はマンション横に隔離されており張り紙もされてますがなぜ捨てていくのかちょっと疑問に感じましたが
    マンション入居者が質が悪いとちょっと心配ですね。
    携帯の電波状況ですがマンション入り口・線路側・浜劇側でLTE3本でした。DOCOMOですが他携帯でも駅前なので通信状況はよさそうですね。

    東急ストアは100円ショップも併設していますし総菜も結構そろっているので普段の食材確保はほんと楽そうです。
    便利そうに見えるドンキーホーテですが うーん、都内のドンキーより高いっ!
    ドンキーはどこも価格が同じだと思っていたのですが地域によって違うんですね。

    帰りに野毛の飲み屋さんを探索してきましたが、土曜日なのに混雑ぶりはものすごかったです。 平日行ったことないのですが横浜市民は週末野毛集合なんでしょうかね 笑)

    桜木町までゆっくりと歩いて行きましたが約9分くらいでした。
    競馬開催日のウインズ周辺には馬券や新聞が落ちているわけでもなく、清掃がしっかりしているように感じました。 

  11. 11 匿名さん

    前のマンションのゴミは気になりますね。
    管理人さんはいらっしゃらないのでしょうか…

    予定では2月に内見出来るとの事でしたが
    入居が4月上旬から4月下旬に変わりましたし
    少し遅れてるのでしょうか。

  12. 12 契約済みさん

    私は10月に契約しましたが入居はもともと4月下旬で説明受けてましたね。

  13. 13 内覧前さん

    11です。
    私は7月に契約しました。
    4月中であればいいんですけど
    出来るだけ早い方がよかったので…。

  14. 14 契約済みさん

    NO,12です。 引っ越し費用無料設定している理由が混雑を避ける為って担当の人が言ってたので
    入居時期ってもしかして早期契約順でずらしているのかもしれませんね。

  15. 15 契約済みさん

    週末マンションまで行きましたら南側は施工終わってきたみたいですね~
    完成が待ち遠しいです♪

    1. 週末マンションまで行きましたら南側は施工...
  16. 16 契約済みさん

    2013/12/29撮影 東側も覆いがとれていました。

    1. 2013/12/29撮影 東側も覆いがと...
  17. 17 契約済みさん

    駐車場の契約通知が送られてきましたね
    平置きはわかるのですが 立体式で価格差が8千円くらい差があるのはなぜなんでしょうかね?

  18. 18 契約済みさん

    昨日の撮影

    1. 昨日の撮影
  19. 19 匿名さん

    お隣マンションの植え込みに花が…対策されたのかな(>o<")

    1. お隣マンションの植え込みに花が…対策され...
  20. 20 入居前さん

    5月に入居する予定です。
    既に入居されているみなさん よろしくお願いいたします。

  21. 21 入居予定さん

    管理人です! 私もやっと5月に引っ越しが決まり入居しますので
    よろしくお願い致します。

    鍵の受け渡しも行って、眺望も最高にいいですしバルコニーがワイドなのでなにかしてみたいですね。

  22. 22 入居済みさん

    3ヶ月点検のアンケートみなさんだしましたか?

    今のところ目立った問題はないのですが、キッチン周りのクロスが剥がれていたので
    補修依頼出すところです。

  23. 23 入居済みさん

    玄関前とエントランス前のタイル張り直ししていたけど 台風の影響? なにかあったのかな

  24. 24 入居済みさん

    宅配BOXでのミスターミニットの靴修理やヨシハラクリーニングのサービスって
    利用された方いますか? 
    私はまだ利用したことがないのですが実際利用した方がいられましたら感想教えて下さい。

  25. 25 入居済みさん

    私もクリーニングサービスに興味をもっておりますが、まだ使ったことがありません。
    ちなみに、お値段はおいくらくらいなのでしょうか?

  26. 26 入居済みさん

    提携先のヨシハラクリーニングの洗濯パックって1万くらいだったと思うよ。
    9ヶ月くらい預かってくれるのでいいかもね。
    私も利用した事がなくて実際の大きさがわからないので、利用した方いないかな。

  27. 27 入居済みさん

    1万/月とかで料金固定ということなんでしょうかね?
    ワイシャツでクリーニングを利用するだけだとかなり割高になってしまいますけど、
    やっぱり便利ですよね。

  28. 28 入居済みさん

    1万/月で料金固定ではないですよ。
    異常に高すぎます。

    1回のパックがあってそれに入れられるだけ入れて、クリーニングして保管もしてくれるって
    サービスですよ。

    日常で使うワイシャツとかだったら目の前の京急ストアのクリーニングか
    お迎えのタワーマンションにもクリーニング店ができるらしいから
    利用した方がお得です。

  29. 29 入居済みさん

    駐車場 ちょっと前に平置きの所に4駆が止まっていたけど借り手がついたのかな。
    借りたいんだけど立体側はワンボックスや大型4駆だと、制限あるので誰か借りてついているかわかりませんか?

  30. 30 入居済み住民さん

    長かったけど、なんとか完売したらしいよ!


    全部の引っ越し終わってからだと思うけど エントランス等、引っ越しでクロスに
    ついた傷は保険で直すみたいだから一安心だね。

  31. 31 入居済みさん

    やっと完売だね おめでとう。

    駐車場の平置き部分は、まだ借りてはついてないと思うよ。
    両側が柱になっているんで 入れづらそうだね。

  32. 32 マンション住民さん

    理事会の議事録を読まさせていただきました。

    玄関のエントランスで騒いでいた輩の正体は、外部からの不法侵入者だったんですね。
    正直、驚きました。

    住居不法侵入ということで、実は刑事事件に値する事案だったんですね。
    恐ろしや....

    他人の家の玄関に土足で入り込んでどんちゃん騒ぎして住人を混乱の渦に巻き込んだ輩を断じて許すことができません。

  33. 34 入居済みさん

    私も議事録見てびっくりです。
    てっきり住民のお子さんに関係しているのかと思ってましたが・・・。
    問題発生から伊勢佐木警察にも連絡したようですし、輩はお捕まりになったのかも。

    エントランスの引っ越しによる傷は保険対象外で、タッチペンってしょぼすぎませんか?
    どの程度きれいになるものかと。

  34. 35 マンション住民さん [女性 30代]

    いつも、マンション横に路駐している日産の黒い車は住民の関係者の物なのでしょうか?
    自転車の出入り口ギリギリに置いてあるので凄く気になります。

  35. 36 住民さんA

    住民であれば一次的にお客様駐車場に予約すれば止められるので、おそらく
    スカイコートの住人の可能性高いと思います。
    目立つようなら警察に通報した方がよいです。

    それにしても横浜市中区?民間委託の駐車禁止取締が弱く都内だと考えられません。

  36. 37 住民さんA

    確かに路上駐車の取り締まりはぬるいかもしれませんね。


  37. 39 住民ママさん

    隣の三井リパークにチョイモビがありますが 利用された方いましたら
    感想お願いします。 近くにあるので便利なのか気になってますが
    買い物に使うものでもなさそうですし、目立つのでどうなのかなって思ってます。

  38. 40 住民さんE

    西向き側の横浜市長公舎横に桜が満開で咲いてますね。
    昨年5月引き渡しから初めての桜のシーズンですが 桜が窓から見える環境が
    あるって買ってよかったって思いました。
    大岡川や野毛山の桜も今週は見頃でしょうね!

  39. 41 住民でない人さん

    >>39
    チョイモビ、遅くて乗り心地が悪くて雨に弱いですが、スマホで確保できますし、乗り捨て前提のシステムなので利便性は良いと思います。
    私は好きですが、人を選びます。

  40. 42 住民さんA

    桜がきれいですね。

  41. 43 マンション住民さん

    ベーカリーカフェ・ベルベはいつOpenするんでしょうね?
    楽しみです。

  42. 44 入居済みさん

    結構長い間かかっているようですがエントランスのクロス張り替えっていつぐらいまでかかるのでしょうか。

  43. 45 住民さんA

    確かに工期が長いですね。

  44. 46 入居済みさん

    まあエントランスの壁紙関係は修繕費でなくスミフ負担だから、しっかりやってもらった方が
    いいよね。 かなり浮きが目立ってたし。

  45. 47 名無し

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸