京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ウェリス・ジオ千里佐竹台ってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 佐竹台
  7. 南千里駅
  8. ウェリス・ジオ千里佐竹台ってどうですか。
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

今日の朝、広告が入っていました。

南西角地で南面が小学校のグランド、西面が佐竹公園前。
100%自走立体平面式駐車場で来客用5台確保。二重床二重天井。
全戸ポーチ付き。などなど良さげです。

一方、阪急千里線南千里駅から徒歩11分とやや遠いところと、
面する車道の交通量、小学校や公園の騒音、周辺の治安、設定価格
が気になる物件でもあります。
なんらかの情報をお持ちの方がいたらよろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市佐竹台4丁目1番10(地番)
交通:阪急千里線「南千里」駅から徒歩11分



こちらは過去スレです。
ウェリス・ジオ千里佐竹台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-03 12:52:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス・ジオ千里佐竹台口コミ掲示板・評判

  1. 367 匿名はん

    こことマナーズヒルの掲示板は情報操作に振り回されている人が多いですね・・・。
    営業さん、見苦しいです。

  2. 368 匿名はん

    366だったら、購入者ですよ、ワタクシ。
    契約金(価格の一割)振込しちゃってます。もはや引けない。

  3. 369 匿名はん

    366さん ジオにした決め手は何ですか。

    私としては利便性でリーザスにするか、北摂らしさでジオにするか決めあぐねています。

  4. 370 匿名はん

    366&368です。
    ワタクシも最初はリーザスを見に行きました。連れ合いをくどきにもかかりました。が、模型や図面を見て止めにしました。敷地いっぱいに建ったマンションと北側にそびえる立体駐車場が窮屈そうでで・・・。
    ほぼ完成したリーザスを見て、やはり思いとどまって正解だったかなと思います。(リーザスの方ごめんなさい)東側の棟は、道を隔てた公団?の影になってほとんど日が入らないようだし。南向きの上層階は日当たり・眺望が良さそうですね。利便性あるのは魅力だと思います。

    ジオ佐竹台にしたのは、なじみのある土地だからなのとやはり隣が佐竹公園で建物が建つ心配がないということでしょうか。駅からは少し距離がありますが、徒歩11分なら許容範囲。以前議論されていた夜の佐竹公園は暗くて危ないって話も問題なし。わざわざ夜間に公園へは出かけませんし、駅からの帰りも公園沿いの道は遠回りになるので通らないし。

    他のジオも見に行きましたが、結局佐竹台に決めました。369さん、参考になったでしょうか。決め手は人それぞれだと思いますが、大きな買い物なのでご自分なりの決め手を見つけてくださいませ。

  5. 371 匿名はん

    369です。

    366さん、ありがとうございました。もう一度現場へ行って考えてみます。

  6. 372 匿名はん

    南向き購入を検討中の者です。
    目の前の小学校の砂が気になるんですが、
    何階あたりなら大丈夫そうでしょうか?

  7. 373 匿名はん

    階数よりも、風向きや風のほうが問題では?
    強風の日に体育の授業などがあったら悲惨かも。

    もっとも、以前住んでいた所(6階、ベランダ左手に幼稚園)ではあまり気にならなかった。
    うっすらと砂が乗るといった程度。軽く叩けば砂は取れました。

  8. 374 匿名はん

    372です。

    373さん、ありがとうございました。
    参考にさせて頂きます。

  9. 375 匿名だす

    370さん、私も一応手付けを払いました
    後戻りはできません^_^;

    宜しくお願いいたします
    どのタイプを選ばれたのでしょうか?

    私は予算と眺望から公園側高層階を選びましたが〜

  10. 376 匿名はん

    あまり売れてないなぁ。気になる物件だけに心配です

  11. 377 訪問者

    ウェリス・ジオモデルルーム見学に行ってきました。印象は価格の割りに(結構高め)仕様が標準レベル・・・。玄関の壁がタイルでなくザラザラの壁にはびっくりでした。ジオ千里桃山台の方が仕様は高級感ありますね〜(玄関の壁はタイルでした)まあ価格もかなり高いですが・・・

  12. 378 匿名はん

    ここは意図的にリーザスのほぼ販売が終わるのを待って同じような価格帯で
    阪急ブランドを前面に売り出しただけで、実際に中古マンション市場に登場するように
    なったら駅前立地のリーザスと駅徒歩12〜13分以上(ドアTO改札)の普通の
    平凡なマンションでは恐らく築5年内で20%以上、
    築20年したら50%以上は資産価値に差がつくでしょうね。

    今の中古マンション相場を観察するとですが・・・
    やはり中古市場では築年数が経過すればするほど、
    駅近立地が断然優位となってくる。
    中古市場では現時点で徒歩5分内ならベスト、9分内なら許容、10分以上は×が常識。

  13. 379 匿名はん

    370です。
    ウチも予算と眺望で公園側中層階です。

  14. 380 匿名だす

    370さん、かなり御近所かもしれませんね
    後戻り!なくば、宜しくお願いいたします

  15. 381 匿名はん

    うーん、売れ行きがイマイチですね。ニュータウン内としては割安の設定だと思うんだけど・・・
    マナーも大苦戦のようですし千里一帯が供給過剰すぎるのかな?昨年の分譲マンション供給戸数も吹田市は関西で確か2番目だったようですしね。でもリーザスはもう完売するみたいですし・・・立地かな?

  16. 382 匿名はん

    購入しました。日当たり重視で南側です。

    閑静な立地と程よい便利さが決め手になりました。よろしくお願いします。

  17. 383 匿名だす

    382さんもですね。宜しくお願いいたします

    私も南側でも悩んだんですが、資金繰りがうまくいかず^_^;

  18. 384 匿名はん

    購入者の皆さん。セレクトメニュー、グレードアップメニューはどうされました。

    Eタイプモデルのナチュラルが第一希望ですが、Iタイプモデルのコージーも捨てがたいですよね(家具等のセンスが問われそうですが)。

  19. 385 匿名だす

    コージーにしようかと思ったのですが
    モデルルームほど部屋が明るくないと思い
    ベーシックなナチュラルにしました。家具も今の手持ちのを使えそうですし

    キッチンの色関係も殆どEタイプと同じになってしまいました
    MRのデザインはバランスがとれてるなーと少し感心しました

  20. 386 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7029/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸