京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ウェリス・ジオ千里佐竹台ってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 佐竹台
  7. 南千里駅
  8. ウェリス・ジオ千里佐竹台ってどうですか。
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

今日の朝、広告が入っていました。

南西角地で南面が小学校のグランド、西面が佐竹公園前。
100%自走立体平面式駐車場で来客用5台確保。二重床二重天井。
全戸ポーチ付き。などなど良さげです。

一方、阪急千里線南千里駅から徒歩11分とやや遠いところと、
面する車道の交通量、小学校や公園の騒音、周辺の治安、設定価格
が気になる物件でもあります。
なんらかの情報をお持ちの方がいたらよろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市佐竹台4丁目1番10(地番)
交通:阪急千里線「南千里」駅から徒歩11分



こちらは過去スレです。
ウェリス・ジオ千里佐竹台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-03 12:52:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス・ジオ千里佐竹台口コミ掲示板・評判

  1. 262 匿名はん

    260さん
    ありがとうございます。
    価格はほとんど下がってないようですね。期待していたのですが。

    やはり高い。。。。

    さて・・どうしようか・・悩みます。

  2. 263 匿名はん

    >>251さん
    >>千里ニュータウンの一戸建てといえば、今でも売りがでればすぐ買い手がつく大阪府内でも指折りの高級住宅街でしょうが。あなた方が言うようにそんなに環境が劣悪であれば、医師・弁護士・大学教授たちがわざわざ高い土地買いこんで転入してきますか?
    確かに値段は高いと思いますが、府内指折りとまで言ってしまうのはどうかと。
    医師・弁護士・大学教授たちというのも一昔前のお金持ちのイメージだし。

  3. 264 匿名はん

    >>261
    地区の線引きの定義を引用されてもねぇ。
    実際の定義はしらんけど、イメージは?このマンションが建つ地域に関して正直に他と比較してどうよ? 引っ越してくる人は、知りようがないんだから自分での現地下見も必要だけど正直に教えてあげるのもアリでしょう。 >>259氏に千里丘中はやめて高野台中に引っ越せばOKとアドバイスできる?
    ニュータウンの定義程度で知識ってアンタすごいよ。で、書いてないけど自分の地域に対する意見はどうなの?地元民が顔赤くして怒ってるとしか思えないね。

  4. 265 匿名はん

    261さんではないけれど、
    千里ニュータウンの定義はエリアだけではないですよ。
    街づくりの規制はかなり厳しい場所と思いますが・・・
    学校事情は知らないけれど、あの街並みをどう評価するかでないかい?

    10年もすればずいぶんと建て変わるので、状況も変わる、、、かな。

  5. 266 匿名はん

    ニュータウン、ニュータウンってしつこいよ。どうかなって思うなら
    あなた達の住む所じゃないよ、きっと。学区がどうのこうのと異常にこだわる人は
    どこに行っても納得出来る物件に出会えるとは思いません。

  6. 267 匿名はん

    >266
    これはまた、極端なご意見ですね。
    この物件を肯定をしたいのか、逆なのかよくわからない。

  7. 268 匿名はん

    ニュータウンにこだわってないんじゃないのかな。むしろこだわってるのは266じゃないですか?
    地域性の話題なんだから。ニュータウンの中にも良い地域もあるでしょうに。
    むしろ府営や生活保護層から派生したネタなんだから。

  8. 269 匿名はん

    親が住んでるので、千里ニュータウン内の物件もしかたなく候補に入れてるんだけど、他物件も含めて、この値段なら大阪市内の文教エリア充分買えますね。もともとマンションの値段はデベロッパー側が決めるものだけど、特に千里NTは価格が高値で各社揃えてますねえ。千里ブランドとはいえそれをあたりまえのごとく聞かされると、ばかばかしい。そんなに環境いいかな?ディアヒルズやマナーズもあわせて検討してみます。(エスリードってどう?)

  9. 270 匿名はん

    <269さん
    正解だと思いますよ。私も佐竹台は物件に対して値段設定が高いと思います。マナーズヒルは佐竹台と同様の設備で安いし、駅も平道で近い。ディアヒルズは設備が一部オプションになるので落ちるのと駅までが坂で遠いが値段が安い。どちらも最近MRこみ始めてます。

  10. 271 匿名どん

    通りすがりの者ですが、あまりにも酷いので私の経験と体験談をば!NTのやんちゃなんて可愛いもんやん。周りがどうあれ自分をしっかりもってれば問題無いかと、、、親の教育の問題ですな!          貧富の差?府営や市営に住んでる低所得者や母子家庭を見下してるとしか思えん。同じ人間なんやけどな!母子家庭は、そんなにあかんのか!! 物件の事ですが、坂道きつい?普通ではないかと?それより、昔の池の大きさ、旧河川、気にならないのかな?調べたら問題ないみたいでしたけど。ジオなんですが、私は山田、彩都、佐竹とみましたけど、彩都は免震にコストかけたから材料費は削ってたな、佐竹は悪くないかと。値段の問題だけでしょう。今現在近くに住んでて、防犯もしてますがレイプの話なんて聞いたことないな。      私が購入したマンションのスレもそうでしたけど、業者か知らないけど変な書き込み凄かったよ。佐竹台と共通点がいくつかあります。人気のデペ、周辺の建築ラッシュの最後、即日完売する勢い、他所の物件を進める書き込み。しょぼいデペのスレ見たら分かるかと、、、結論は人気物件には変な書き込みが多いて事ですね!周辺のマンションも全部見たけど、利便性はリ、環境はジ、仕様はマ、眺望はデ 私は購入にあたって消去法を使いました。
      最後に、、、私は他所からNTに来て、すごく気に入ってたんですが、契約を解約する余裕が、、、無念                                                 

  11. 272 匿名はん

    >>271
    最終的に選択するのは個人なんだから周りは情報だけ与えてればいいんだよ。
    それこそ、マンションの内装、オプション、工法なんかは自分で調べれる範囲なんだから、地域の雰囲気、環境なんかの口コミに近いレベルの情報でもOKなんじゃないの?
    環境に関しては世代が違えば思うことも違うんだから言いたいこと言えばOKだと思うね。
    レイプまで話がいけば問題あるかもしれんけどね。世帯の貧富差なんかは小中学校の子供を持つ親としては興味あるでしょう。もし子供にせっかく持たせた物がなくなって(盗られて)帰ってきたんではやるせないでしょう。皆でなくても実際そういう事があるし、低所得層の親はしつけも含めて自分がダメといわれたことないから子供が悪いことしてるという意識も薄いだろうしね。
    残念ながら現実をみて子供も含めた自分の家族がその雰囲気になじめるかを考える方が先でしょう。
    マンション程度の価格差なんてしれてるんだから。

  12. 273 匿名だす

    色々議論がありますね

    私もとりあえず仮登録の道を進みました
    仕様などはいくらでも変えられると思うのですが
    周辺の環境だけは頑張っても変えられないと思うと
    北摂を中心に案件を色々みた中では妥当なラインかと。(100%満足はありえないし)
    価格は少し高め設定ですが、間取り等によっては割安なのもありましたよ
    (業者ではありません)

  13. 274 匿名はん

    >>271
    結局何をおっしゃりたいのか、要点をまとめていただけないでしょうか?すいません。
    通りすがりといわれたのですが、最近どちらかのマンションを契約されたような感じですが。
    さしつかえなければ参考までに、どちらあたり?

  14. 275 匿名はん

    272の方が良くわからん。

  15. 276 匿名はん

    >272
    言いたいことを言えばOK?馬鹿だね、自分の価値観だけでレスしていることを自ら曝け出してるよ!学校で盗みが横行していることをいかにも目の当たりにしたように言ってるけど、あなた住民じゃないでしょ、噂話?ガセネタ?削除されたレイプの件と同じレベルなんだよ、言ってることが。
    でもこんなことに反論するのがこのような方々の思う壺なんだよね。もう勝手に書かせておきましょう。

  16. 277 匿名はん

    だから我がの価値観でレスしてOKって本文に言ってるじゃない。
    揚げ足取ったつもりなんかな?馬鹿だね。
    276はたぶん低学年の子供いないでしょ。横行とまでは書いてないけどね。
    何のために全ての持ち物に名前書くかしってる? 住民だったらどうすんの?ナンも知らんくせに無責任な決め付けTHX。

  17. 278 匿名はん

    おそらくあまりにひどい内容は販売業者が削除依頼すると思うので自分の価値観で
    書き込めばいいのではないでしょうか。値段が高いか安いかも個人の価値観なんだしね。
    しかしNTにいる富裕層って府営住宅の入居資格とくらべてそんなに差があるんだかね。
    もし本当にお金があるならさっさと出て行ってるのではないですか。

  18. 279 匿名はん

    >>278
    NTにいる富裕層っていうのは、一般的に考えて戸建の人だと思いますよ。
    NT=団地では無いですので。戸建もかな〜りありますよ。デカイのも。
    戸建エリアはのんびりしていて雰囲気もいいから出て行く理由もない。
    坂が多くても駅から遠くても車ベースなのであまり関係ないでしょし。
    相続税が大変だそうですが・・・・。
    府営団地の人とは、まあそれなりに差が有るような気はしますけど。

    ま、それをジオ佐竹台のスレで語るのも程度問題かなww

  19. 280 匿名はん

    売主のNTTって電話のNTTの子会社なんですか?実績ある?まあ阪急いるし問題ないと思う。だけど設計や管理会社までNTTがついてるけどマンションの実績は?売主さん答えて。

  20. 281 匿名はん

    ばーか。売主が答えるわけないじゃん。
    ネットでNTT都市開発の実績を調べなよ。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸