京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ウェリス・ジオ千里佐竹台ってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 佐竹台
  7. 南千里駅
  8. ウェリス・ジオ千里佐竹台ってどうですか。
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

今日の朝、広告が入っていました。

南西角地で南面が小学校のグランド、西面が佐竹公園前。
100%自走立体平面式駐車場で来客用5台確保。二重床二重天井。
全戸ポーチ付き。などなど良さげです。

一方、阪急千里線南千里駅から徒歩11分とやや遠いところと、
面する車道の交通量、小学校や公園の騒音、周辺の治安、設定価格
が気になる物件でもあります。
なんらかの情報をお持ちの方がいたらよろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市佐竹台4丁目1番10(地番)
交通:阪急千里線「南千里」駅から徒歩11分



こちらは過去スレです。
ウェリス・ジオ千里佐竹台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-03 12:52:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス・ジオ千里佐竹台口コミ掲示板・評判

  1. 282 匿名はん

    そもそもここがNTTの寮の有った場所ですよ。隣はNTT社宅だし。
    よーするに事業主? かな・・・
    ま、NTT都市開発自体が公社時代のその手のモノを売却中。
    いい場所に社宅とか持ってるんですよね。

  2. 283 匿名はん

    このスレって読んでるとおもしろいですね。結局、ほんとの検討者はほとんどいないのでしょうか。吹田でマンション探しをしていますが、参考にはなりませんがここのがいちばん笑えました。

  3. 284 匿名はん

    271です274さん遅くなってごめんね。                             他人の家庭の事情も知らずに母子家庭、低所得者をbakaにする書き込みが多いし、ガセネタ多いから気になっただけですよ。そしたら、272のスカタン人を差別するような発言するから、むかつくんだな!                                                     272さん 盗まれたのか間違って持って帰ったか調べたん?こんな事低学年なら日常茶飯事でしょうが。  何が無くなくなったんかしらんけど、マンション価格差が知れてると豪語するくらいなら、子供が無くす物ぐらい100でも1000でも買えるやろ!!!こうたれや!あんた子供が居てると言う事は教育者やで子供に一体何を教育すんの?あんたは業者と見た。当たり?!                       そうそう274さん私は吹田市外に購入しました。     

  4. 285 匿名はん

    先日仮登録に行ってきました。
    前回気になった外観や玄関のジャリジャリも意外と気になりませんでした。
    やはり価格は予想通り高いままでしたが、気に入ったお部屋があったので登録してきました。
    いくつか物件を見た中では、設備や構造面もバランスがとれているし、
    内装も、好みはあるでしょうが、私はかなり気に入っています。
    ただ、やっぱり高い!!
    本登録までもうしばらく悩もうと思います・・・。

  5. 286 匿名はん

    このスレ、いろんな方が混じってまああることないこと好き勝手なレス書かれていておもしろいですね。業者の方は佐竹台、山田、千里丘の方々ってとこでしょうか?あとニュータウンの住民、それも府営と一戸建て豪邸街の方双方、それに千里丘の住民の方かな?不思議なことに一番近いはずの南千里の業者および入居予定者はなんとなく入っていないような。
    かく言う私は以前まで転勤でニュータウン内に6年ほど住んでいてまた関東に戻ってしまったものですが、基本的に北摂は大好きでしたね。ニュータウンであろうとなかろうと。あまり大阪の匂いがしないことがいいことか悪いことか意見は分かれるところでしょうが、緑は多いし、大きな公園はたくさんあるし、新大阪行くのも伊丹行くのも便利だし、家内は買い物する場所がいっぱいあってご機嫌だったし。子供もニュータウン内の小学校行ってましたが、全くノープロブレムでしたよ。今度大阪に転勤になっても、やはり千里を希望しますね。別にニュータウン内外は問いませんが。

  6. 287 275

    >>272
    >低所得層の親はしつけも含めて自分がダメといわれたことないから子供が悪いことしてる
    >という意識も薄いだろうしね。
    このような事を平気で言い放ってしまうあなた自身が超低所得層なら納得。

  7. 288 匿名はん

    北摂が良いなんて意見はいまさらなわけで、皆さんの興味はニュータウンがその価格に見合う住環境なのかでしょう。わたしが参考になったのは某巨大掲示板の南千里版を過去にさかのぼって読むことでした。夏の夜の菩提樹池周辺の様子などよくわかりました。

  8. 289 匿名はん

    200以降の業者

    206,269,270=マナーズヒル
    209,210,227=リーザス
    220=エスリード


    だいたいジオの掲示板で一般人がジオはダメ、○○がいいなんて言うのか。
    まぁみなさん分かっているとは思いますが。業者さんお疲れ様です。

  9. 290 匿名はん

    289さん、私の書き込みした番号が入っていました。
    残念ながら、私はド素人の主婦です。
    業者だと決め付けて書き込みされるのは迷惑です。
    ちなみに、すでに仮予約済です。


  10. 291 匿名はん

    <289
    私は270です。残念ですが、私も業者ではなくマンションの一検討者です。検討の結果、ジオよりよそがいいと思ったことを書いたまでです。
    佐竹台をさんざん検討した結果です。単なるジオ信仰者ではないということ。
    あなたこそ、業者かジオばかではないですか?

  11. 292 匿名はん

    >288
    皆さんの興味って自分の興味でしょう?他人の考え方を勝手に決め付けるのはどうかと思うよ。ニュータウンがその価格に見合うかどうかなんて、マーケットが決めることでありあなたが決めることではない。あなたの言い方は明らかに見合わないといいたんだろうけど、あなたがいくら価値を下げようとしても無駄。

  12. 293 匿名はん

    私は220です。残念ながら私も業者ではなくど素人。
    289さん、わかったふりしてるとおかしいよ。

  13. 294 匿名はん

    千里ニュータウンが出来て40年が過ぎ、
    今更ニュータウンと呼ぶのもどうかと思います。
    私は千里中央在住ですが、ニュータウンと呼ばれるよりは
    北摂って呼ばれる方が好ましいです。

  14. 295 匿名はん

    転勤でちょっと賃貸に住んだとか通りすがりの人に人道論で正当なこといわれてもちょっと。。こっちは一世一代の大きな買い物を、多額の借金を背負ってしようとしてるんだから。
    環境がいいと思ってその分高い金払ったら、実は×××でしたなんていやなんですよ。こちらはデベの営業は教えてくれない情報なので、重宝してます。もちろん情報は取捨選択してるけど。

  15. 296 匿名はん

    今週末にMRへ行った方いらっしゃいます?仮登録の状況はどうでしょう?
    生の情報をお持ちの方、お願いします。

  16. 297 匿名はん

    ジオばかって業界用語?

  17. 298 匿名はん

    >>294
    街の名前をニュータウンと名付けてしまった都市計画としてのの浅はかさが、そこかしこに露呈してますね。もちろん日本初ですし当時としては精一杯だったんでしょうが。ただその負産を新しい住民に背負わせようとして、悪評を隠蔽しようとする現住民の態度もいかがなものかと。

  18. 299 匿名はん

    吹田市議会の議事録はネットで見られるのですが、それで高野台中学をキーワードに検索すると
    衝撃の事実が明らかになります。本当に興味ある方だけご自分でお調べください。別に個々の家庭を卑しめるつもりは全くないのですが、やはりあの数字はこの街は都市計画として失敗だったとしか思えません。

  19. 300 匿名はん

    就学援助の数値のことですかね?

  20. 301 匿名はん

    ジオは佐竹台であれ桃山台であれ販売前なので、マナーなどの販売に影響を与えているから最大の攻撃対象なのでしょう。販売前に叩いておかないとという必死さが伝わってきます。リーザスのスレにはこのような露骨な攻撃は殆ど見当たらないのはもう完売に近く、他業者からみるともう無駄、手遅れだからなのでしょうか?

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸