京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ウェリス・ジオ千里佐竹台ってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 佐竹台
  7. 南千里駅
  8. ウェリス・ジオ千里佐竹台ってどうですか。
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

今日の朝、広告が入っていました。

南西角地で南面が小学校のグランド、西面が佐竹公園前。
100%自走立体平面式駐車場で来客用5台確保。二重床二重天井。
全戸ポーチ付き。などなど良さげです。

一方、阪急千里線南千里駅から徒歩11分とやや遠いところと、
面する車道の交通量、小学校や公園の騒音、周辺の治安、設定価格
が気になる物件でもあります。
なんらかの情報をお持ちの方がいたらよろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市佐竹台4丁目1番10(地番)
交通:阪急千里線「南千里」駅から徒歩11分



こちらは過去スレです。
ウェリス・ジオ千里佐竹台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-03 12:52:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス・ジオ千里佐竹台口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名はん

    >>299
    本当に興味があるのですが、検索に引っかかりません。
    衝撃の事実とはどのようなことなのでしょうか?

  2. 303 匿名はん

    >>301
    そこまで佐竹台をかばうあなたはどこの業者さん?
    業者でないなら、この物件に満足して仮登録されたのですか?
    リーザスは単に購入検討者が現時点で佐竹台より少ないだけでしょ。

  3. 304 匿名はん

    >303
    残念ながらどちらでもありませんよ。ちなみにNTの住民でもありません。ただこのスレの流れをみてて極めて不自然かつ不愉快に感じたものです。あっ、ちなみに高野台中の卒業生でもありませんから。
    リーザスはもう購入検討者が少ないとか言ってるけど、このスレ、そもそも購入検討者ほとんど不在じゃない?転勤で千里に賃貸で住んでた人とか通りすがりを名乗る人を批判するレスあったけど、購入検討者に成りすまして不安をあおるような不自然なレスする人よりはるかに自然な書き方だったと思うけど。
    とまあこのようなこと書くと、またボコボコにされるんだろうな。

  4. 305 匿名はん

    299さんの発言。
    たぶん就学援助のことですよね。
    佐竹台小、高野台中学は認定率が他に比べてかなり高いということですよね。
    特に高野台中学は60%を超える数字が記されていました。
    生活保護を受けてらっしゃる方が極めて多いということになるのでしょうか?
    そういう単純なことではないのかな。

    確かに少し衝撃的ではありました。改めて数字で見ると。

  5. 306 匿名はん

    このスレ、順に追って行くと、結局157の人の書き込みは、的を得てるといえる。

  6. 307 匿名はん

    >299
    そういうあなたが一番、個々の家庭を卑しめているのでは?
    この物件、興味はありましたが、価格もまだだし、気にいっているとか
    仮登録とかしている人間ではありません。でもこのスレあまりにも目にあまります。
    このスレ呼んで検討するのやめました。不愉快すぎる。こんな人が集まる物件、嫌です。
    賃貸でこの辺に住んでますが、学区で悩むなら子供が成長するまで賃貸住まいの方がいいですよ。
    だめなら転校。守るだけの教育でいいのか疑問ですけど。ちなみに公団住まいでもありません。

  7. 308 匿名はん

    >ちなみに公団住まいでもありません
    この一言であなたの気持ちがわかりました

  8. 309 匿名はん

    ↑どんな気持ちが分かったのか述べてみ?
    なにもわかってないからかけないだけだでしょ。

  9. 310 匿名はん

    >299
    議事録見ました。見なければよかった。今までこのスレで佐竹台校区の学校問題が取りざたされてちょっと気になってましたが、こんな公的な場でのやりとりでの数字なので、相当ショックです。
    半数以上じゃないですか、小学校も中学校も・・・。うちは小学生の子が2人いるので、自分さえしっかり持っていればとかきれいごとでは片付けられません。佐竹台、残念ですがあきらめます。

  10. 311 匿名はん

    何も事情を知らない域外者を「千里」の幻想で呼び込んで
    デベは笑いが止まらないほど高価格でマンション売れるし、
    市は、税金たっぷり入ってくるし、
    地域は、マイナスイメージが薄まるし、
    でいいことづくめだと喜んでいたら、
    やっぱり、公然の秘密には気づく人もでてくるのね。
    マンションの大量供給を前にして、冷静な購入検討者が
    キッチリ調べ始めたってことか・・・。

  11. 312 匿名はん

    気休めじゃないけど そんなにひどいところじゃないよ。

    就学援助も昔のイメージとは今はちょっと違う気がするけど。

    まあ近所に住んでいるから気にならないだけかもしれないけど

    言葉とデーターで選ぶのは絶対必要なこととは思うけど100%あたっているとは

    思えないです。

    まあ疑わしきは回避せよがベストかもしれませんが。

    あくまで主観です。否定も肯定もしません。

  12. 313 匿名はん

    自作自演ここに極まったってとこですか・・・本当の購入検討者さん、別のスレ立てて情報交換したほうが賢明だと思いますよ。

  13. 314 匿名はん

    地域の住人として、そんなにけなされる程の土地ではない事を書くとすぐ
    デベの人間だとか、検討購入者だと考える人、変!!!!!
    さみしい人ですね。

  14. 315 匿名はん

    314さん
    変やないで、◎判りなだけやん。
    中傷してるレスはほとんどが、他社物件の邪魔したいデベの人間が多々書く込んでるだけやて!
    マジで相手にしたあかんあかん。

  15. 316 匿名はん

    公立中学はどこも似た寄ったものです
    年度によって良い時も悪い時もあります
    不安なら私立に通わせればよい事ですし・・・
    リーザスもエスリード高野台も高野台中学の学区ではないでしょうか?
    新しい人が増えれば認定率も雰囲気も変わるのでは?

  16. 317 匿名はん

    > 新しい人が増えれば認定率も雰囲気も変わるのでは?

    その通りでしょう。NTの再開発マンションに中流以上の家族を
    ジャブジャブ注ぎ込むことで、分母を大きくして、数値を改善
    したいという「期待」が、今の吹田市の嵐のようなNT再開発
    推進政策の一つとしてあることは、否定できないでしょう。
    これは、特定の物件に関する話ではなく、NTの団地再開発プロ
    ジェクトの全体に当てはまるのだろうと、万博以前からの吹田
    市民である私自身は認識しています。

  17. 318 匿名はん

    こんなことで議論になるなんて最低!
    なんか人間の醜さを感じます。

  18. 319 匿名はん

    >317
    あなた本当にレベル低いですね、中流以上の家族をジャブジャブ注ぎ込むなんて人を蔑む発想を考える前に自分自身をもう少しレベルアップしてくださいよ!吹田市の嵐のようなNT再開発推進政策?あらら、吹田市の「政策」といいたいわけですね?どうしてここまで民間に「大阪府」から土地が売却されてるかご理解されてからご発言ください、それがいいこととは決して言うつもりはありませんが・・・
    まあ、ニュータウンの学校は盗難が多くて街全体も犯罪の**のようなスラム街がごときおっしゃる業者いや方々、下記大阪府警のホームページでもご参照いただいてからご反論ください。おっと、犯罪はやはり起こってるぜ!なんて言うのはなしですよ、そんなところ探すほうが大変ですから!
    http://www.map.police.pref.osaka.jp/Public/MapMain.aspx?ACTION=CHANGEM...

  19. 320 匿名はん

    失礼いたしました。大阪府警犯罪発生マップはこちらでした。
    http://www.map.police.pref.osaka.jp/Public/index.html

  20. 321 匿名はん

    みなさん、公団住まいの子達が悪い子と決め付けた発言、
    これこそ問題では?
    そういう親の子がいじめをしたり、そこそこ裕福なのに万引きしたり
    するのでしょうね。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸