名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「【名古屋】住んでみたい街ランキング その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 【名古屋】住んでみたい街ランキング その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2018-02-06 00:12:41
【地域スレ】名古屋の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ まとめ RSS

名古屋の住んでみたい街ランキングが1000レス超えたので、
その2を作りました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329862/

[スレ作成日時]2013-10-04 15:42:23

スポンサードリンク

プラウドタワー名駅
サンクレイドル池下

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【名古屋】住んでみたい街ランキング その2

  1. 222 匿名さん

    普通の人は栄が中心。栄徒歩圏、栄自転車圏、栄地下鉄10分圏に住みたい。

  2. 223 匿名さん

    >>221
    別に鉄道圏でしょ
    赤池は地下鉄最終駅でしかも丘なので、藤が丘とそう変わらない。実際に池だった部分はアリオになった。
    日進や平針もマンションたってるけど、駅使う人向けだし。
    トヨタ自動車社員がたくさん住んでる三好ヶ丘だって、歩行者専用道路が駅から何キロも網目のように充実してて、駅から家、スーパー、学校、保育園、公園、公的施設、コンビニまで全て歩行者専用道路で繋がってる。自動車や信号でとめられることなく何キロも歩ける街になってて、市内よりも歩行者が住みやすい街になってる。

    浄水や米野木もマンション開発がさかんだけど、全て駅利用者向けで、自動車も使いやすい、駅も使いやすいとなってるよ

  3. 224 匿名さん

    名鉄豊田線、リニモ、愛知環状鉄道、幹線とは程遠い内容。不便だからクルマ王国。

  4. 225 匿名さん

    名鉄、何とかとてほしいねえ、赤池まで特急走らせるとか、知立経由で金山行き超特急走らせるとか。名鉄のせいで発展が遅れる。

  5. 226 匿名さん

    ↑ 修正。 何とかとて⇒何とかして・・・。 失礼。

  6. 227 匿名さん

    リニモは乗り換えが不便。名鉄豊田線のようにそのまま乗り換え無しで鶴舞線に変身っとなっとれば。。まあ豊田線は高いけどな、全て高架で踏切ゼロなので住民に迷惑はかからないが、価格がバブリー。一駅ごとに100円単位で増加するおそろし価格

  7. 228 匿名さん

    赤池駅前にマンション建設してくれたら良いのにね。
    ゲーセン潰して建てたら駅から徒歩1分以内の物件になるし、田舎くさいヤンキーも居なくなって一石二鳥(笑)

  8. 229 物件比較中さん

    >>228
    あそこつぶしてマンションにできたらかなり治安もよくなるなw

  9. 230 働く女子さん

    豊田市方面に通ってるから三好、日進、米の木、黒笹あたりに住みたいけど単身女性用の1LDK.2LDKってないの。かといって
    赤池、平針、原、植田って何となく中途半端住みたくない。やはり休日に栄に出かけたいから八事、杁中、御器所で探す事になってしまう。そうすると今度は毎日鈍行電車で通勤が遠くて。

  10. 231 匿名さん

    じゃあ、早く寿退職すればいい。

  11. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  12. 232 匿名

    >>231
    こらこら、そういう頑固おやじみたいな皮肉は言うなよ

  13. 233 物件比較中さん

    >>230
    浄三好ヶ丘、黒笹、米野木あたりがいいんじゃないですかね?生活保護世代がほぼゼロでまず治安が抜群にいい。そのうえ子育て世代となると、正直な話、星ヶ丘や本山より住みやすくなる。治安や学区のレベル、育児サポートの充実度がインチキと思えるくらい違ってくる
    ただ、豊田勤務で名古屋市内に住みたい人は、平針が多いね。市内で平針が嫌なら、植田の駅の北側の丘は閑静な住宅街になってますよ
    もっと中がいいなら、あまりいませんが八事、いりなか、御器所とか、乗り換え無しで選んでる人もいますよね



  14. 234 匿名さん

    豊田方面へ通勤なら、今販売してる物件の中では日進駅前のパークホームズが良いのでは?
    一応、三井不動産なので、売る事になっても多少は有利かと。

    栄に遊びに行く事を考えるなら、プラウド平針ですね。

    単身者用の物件はなかなかありませんので、とりあえず3LDKを買って、それを餌に婚活も出来ますよ。

  15. 235 匿名さん

    >234
    勘違い婚活女「マンションてww戸建買ってから声掛けなさいよww」

  16. 236 匿名さん

    >235
    つまんない車を作ってる会社の男を釣るには、マンションで充分なんですよ(笑)

  17. 237 匿名さん

    >236
    あ…男女の立場間違えてカキコしましたわ。
    すみません。




    もう黙って寝ます。

  18. 238 匿名さん

    >>230
    豊田市方面勤務なら遠くても、赤池〜植田辺りがベストでしょ。
    正直なにが中途半端なのかわからん。休日栄に行くためだけに平日時間をかけて
    昭和区から通勤するほうが中途半端じゃない?

  19. 239 匿名さん

    230は豊田の田舎女って事か?
    豊田へ短時間で通勤したいが、栄に憧れてるみたいな(笑)

  20. 240 購入検討中さん

    栄にたまに行くのに電車で行くのか車で行くのかで変わる
    電車なら米野木でも三好ヶ丘でも平針でも八事でも時間はそう変わらん、15分程度の差、遊びに行くのに電車の待ち時間が5分6分程度の差なら問題ないだろう。

    ただ、仕事が豊田なら、とりあえず平針か植田あたりでマンションか賃貸、結婚して子供が産まれたら米野木、三好ヶ丘あたりでマイホームがベストでしょう。
    米野木や三好ヶ丘だと、駅すぐそばに床暖房完備で、絵本やオモチャ、室内ジャングルジムや滑り台などがそろってる無料の公的施設が使い放題、保育士さんも常駐してるし、そこで図書館の絵本も借りられる。

    名古屋市内にはこういった快適な施設が全くない。子供と出かける場所が煩いイオンくらいしかなくなる

  21. 241 匿名さん

    仕事場が豊田として、通勤時間は植田と八事は大してかわらない。物件の資産性を考慮すると八事に買っておくことが投資としてもいいのでは。

  22. 242 匿名

    それが出来ないって言うか〜したくないって言うか〜わからない親父多すぎる、住むとこ探します。

  23. 243 購入検討中さん

    子供が産まれるとわかる。基本は公園生活になるけと、夏と冬は公園が使いづらい。特に11月から2月は公園が寒すぎて使えない。名古屋市内だと幼児がいると行くところが無くなる、イオンの有料施設もありだけど、やかましいとこに幼児を連れていくのは、本当はあまり良くない

    これが豊田方面いくと、夏でも冬でも室内の施設が充実してる。豊田勤務なら松坂屋の最上階を知ってるとおもうけど、豊田市はもちろんまるまる一階ぶん室内遊具や絵本などの無料施設がある。米野木や三好ヶ丘も、優雅すぎるくらいの床暖房完備、保育士さん常駐の室内遊具やオモチャ、絵本が整えられた室内施設があって子育てには困らない
    せっかくいいとこ勤めてんだから、まずは平針か植田あたりでいいんでないの?栄がいいのは独身時代だけだよ

  24. 244 匿名

    >242
    分かってるのは俺だけだな

  25. 245 購入検討中さん

    >>241
    通勤は毎日だからなぁ。毎日毎日の積み重ねなので、平針や植田と、八事の差はでかいぞ、一般的な見解としてはね

    まあでも考え方しだいだよね。八事に住みたい、名古屋市内の有名な住環境で過ごしたいというのであれば、そんな毎日の通勤時間の差は微々たるもの

  26. 246 匿名さん

    >働く女さん
    マンション買うなら、まずは結婚してからだな(笑)
    旦那の通勤先によって選ぶ物件も変わるだろうし、子育てを優先して田舎に住みたくなるかもしれん。

    >240
    栄へ電車で行く場合、赤池までと日進より先では随分と違うぞ。
    乗車時間だけじゃなくて、電車の本数が違うし、終電も豊田市行きは早い。

  27. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    レ・ジェイド名古屋
  28. 247 匿名

    豊田に松坂屋?と思ったらそごうの後に出来てたのか。
    全然知らなかったわ。

  29. 248 匿名さん

    >244
    分かってるなら結婚してやれ(笑)

  30. 249 匿名

    >>239
    >豊田へ短時間で通勤したいが、栄に憧れてるみたいな(笑)

    男でそういうのが週末錦に来とるがや

  31. 250 匿名さん

    豊田方面勤務なら豊田に住めば良いではないか

  32. 251 匿名さん

    ラシックで買い物するか錦のホストクラブで遊びたいんだろ。

  33. 252 匿名

    >>248
    おう、俺もそう願いたいわ!

    しかし、おまはんら相手が女と見るや沸いて出てきやがったな

    俺と一緒で分かり易すぎるわ
    このペースで普段から参加してくれよ
    俺暇なんだよ

  34. 253 匿名さん

    マンションも車も女もなんでも新品がいい
    中古は価値が下がる

  35. 254 子育て中

    >243さん
    子供が幼稚園入る前位の小さいうちは確かに豊田市は子育てしやすいです。
    でも子供が大きくなってくると、やはり名古屋の方が進学先など選択肢が増えるし、世界が広がる気がします。

  36. 255 匿名さん

    なんでも新しいものに限るが、マンションも女も売れ残りは嫌だなあ(笑)
    竣工までに完売してる物件やある程度はモテる女が良いよね。

  37. 256 購入検討中さん

    >>254
    難しいところですね、、公立高校は確かに尾張地区のほうが選択肢が多い。
    でも教育環境としては、浄水、三好ヶ丘や米野木のほうがいい気がする。パチンコやゲーセン、その他いかがわしい店は全くと言っていいほどなく、長久手にもよくあるようなオシャレな店は適度にあり、夜にヤンキーがたむろしてることもない。あの地域は無理しなくても、お嬢、お坊ちゃんに容易に育てやすい環境ではある
    図書館は広くて使いやすく清潔感もあって、勉強させやすいし

  38. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    ザ・ライオンズ覚王山
  39. 257 匿名

    やっぱり栄に惹かれる女性の気持ちはよくわかる。豊田市は男の街だからね。三好日進もファミリーの街。名古屋地区では栄界隈だけが都会だから休日や夜は広小路や栄を歩きたいよね。

  40. 258 匿名さん

    名古屋はマイカーを保有する人、それも複数台を所有する家庭が多いので
    車で移動することを考えると、都心に住む魅力ってないんですよ
    市域が東京の1/3しかないので、郊外からでも通勤通学の時間は30分前後ですし
    道路整備の充実は日本一ですし、県道でも他の都道府県の高速並の素晴らしさ
    愛知県自体も面積が大きく濃尾平野で住宅に適した土地が大量にありますし
    タワマン計画が他の都市と比べても鈍いわけです
    だいたい名古屋の場合、お金持ちほど一戸建てや、中低層の高級マンションに住みますからね
    分譲価格数億円のマンションは少ないけど、数億円の豪邸ならたくさんある

  41. 259 匿名さん

    首都圏や京阪神と違って、
    最初から21世紀のコンパクトシティが実現されてるのが名古屋なんです
    住みやすい都市設計

  42. 260 匿名さん

    そうは言っても名古屋中心部へのクルマ乗り入れは本当に不便。橋や幹線道路は朝夕混むし駐車代も高い。だからクルマの要らない市内に住みたい。でも本当の中心部はいや。歩いてお買い物、歩いてコンサートがいいな。自転車でもいいけどね。

  43. 261 匿名

    >>260
    まさにそういう所に住んでる。
    20代の頃は仲間もいて便利だったな。
    年をとるにつれ遊ぶ仲間もいなくなったし錦にも
    出歩く事もガクッと減った。
    雨が降ったからタクシー、時間にギリギリだからタクシー。何かにかこつけてそんな感じ。
    と言って金が余ってる訳でもない。
    栄はすぐそこだけど夜ももっぱら家の近所と寂しい生活。

  44. 262 匿名さん

    タワマンに住むと出不精になるよ

  45. 263 匿名さん

    おじさん、頑張って街へ出かけてよ。いいところに住みながら不便な田舎と同じ出不精じゃせっかくの街が泣くよ、若者が闊歩してるけどおじさん世代が造った町なんだし、これからも消費の主体はシニアなんだから。

  46. 264 匿名さん

    >>260
    一社どうだい?
    日用品はすべて揃い医者も腐るほどある
    飲み屋やいかがわしい店は多くはないが外食などに不足はない
    休日などちょっと歩いて星ヶ丘テラスや三越、東山公園だって行ける
    もちろん東山線に文句はない、座れないけどね
    転勤者など車を持たない連中も多いよ
    車があればあったで行ける場所も増えるしそういうところに行けないじゃないかと文句を垂れる奴もいるが
    なーに、そんなところ行かなきゃ済む話なんだよ

  47. 265 匿名さん

    【2013年、いちばん人気だった街は?】全国エリア別 年間ランキング発表!
    http://www.homes.co.jp/kurashito/life/ranking/ranking025/3/

    東海エリア
    第1位  浜松 (静岡県)
    第2位  藤が丘 (愛知県
    第3位  静岡 (静岡県)
    第4位  鶴舞 (愛知県
    第5位  新栄町 (愛知県
    第6位  名古屋 (愛知県
    第7位  三島 (静岡県)
    第8位  本郷 (愛知県
    第9位  一社 (愛知県
    第10位  大須観音 (愛知県
    第11位  金山 (愛知県
    第12位  沼津 (静岡県)
    第13位  岡崎 (愛知県
    第14位  中村公園 (愛知県
    第15位  中村区役所 (愛知県
    第16位  星ヶ丘 (愛知県
    第17位  岐阜 (岐阜県)
    第17位  本陣 (愛知県
    第19位  吹上 (愛知県
    第20位  今池 (愛知県
    第21位  豊橋 (愛知県
    第22位  東別院 (愛知県
    第23位  矢場町 (愛知県
    第24位  高岳 (愛知県
    第25位  豊田市 (愛知県
    第26位  御殿場 (静岡県)
    第27位  上社 (愛知県
    第28位  黒川 (愛知県
    第28位  上前津 (愛知県
    第30位  本山 (愛知県

  48. 266 匿名

    一社みたいなとこで近所だけで暮らしたくないし。それに一社は遠いねえ。やはりしょっちゅう栄へ出掛けたいから。

  49. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  50. 267 匿名さん

    やはり栄までの乗車時間10分以内で覚王山か本山だな。
    ちゃんと駅から徒歩5分以内ね。

  51. 268 匿名

    池下 千種 新栄 高丘 辺りかなあ。

  52. 269 匿名さん

    >>2013
    浜松や静岡など、周りに駅が無くて駅から50分!とかのクリックまでカウントしちゃうところが上位に来てるし、なんだか良くわからないランキングだなぁ

  53. 270 匿名さん

    たぶん浜松・静岡は市全体だから上位に。
    賃貸込のランキングかもね。分譲マンションなら資産性と収益性の総合力。

  54. 271 匿名さん

    賃貸物件の問い合わせランキングだから、全く役に立たない(笑)

  55. 272 匿名さん

    >名古屋地区では栄界隈だけが都会だから休日や夜は広小路や栄を歩きたいよね。

    へー珍しい。最近では栄よりも名駅を推す人が多いから、「名駅界隈だけが都会」って言うのかと思いましたよw
    そもそも貴方の言う『都会』って何ですか?

  56. 273 匿名さん

    名古屋では栄が中心じゃない?
    名駅は三河や岐阜三重から人が来るイメージ。
    昔から買い物もデートも飲みに行くのも栄の方が便利だしね。

  57. 274 匿名

    名駅っていう段階で名古屋のことわかってないと思う。

  58. 275 匿名さん

    浜松??理解できないよ。
    藤ヶ丘良いとこだけど、そんなに評価高いんだ。
    東山線は便利だと思うけど、駅ごとの格差が理解できないよ。

  59. 276 匿名さん

    栄って言うだけで東山線と勘違いしてるやつよりまし

  60. スポンサードリンク

    ザ・ライオンズ覚王山
    ローレルアイ名古屋大須
  61. 277 匿名

    意味わからない

  62. 278 匿名さん

    確かに

  63. 279 匿名さん

    >栄って言うだけで東山線

    名城線も通ってるってこと?

  64. 280 匿名

    名城線で栄に行く人かな。

  65. 281 匿名さん

    名鉄瀬戸線で行く人です。

  66. 282 匿名

    >栄って言うだけで東山線と勘違いしてるやつよりまし

    テストじゃないんで東山線と思って会話進めてOK。
    名城線なんですけどって言われたら
    「ごめんごめん、うっかりしてた」で問題無し。

  67. 283 匿名さん

    要するに名古屋人は名駅に近い事よりは栄に近い事の方が大切。よそから来た人はそれがなかなか理解できない。

  68. 284 匿名さん

    >要するに名古屋人は名駅に近い事よりは栄に近い事の方が大切。

    市内でも主に東部や北部の地下鉄沿線在住者の感覚だな。
    でも栄は衰退気味だし、リニア需要で名駅の方が圧倒的に将来性があるよ。

  69. 285 匿名さん

    時代は名駅ですね、JR沿線の名古屋市内駅もリニア乗り継ぎ無料ですかね?

  70. 286 匿名さん

    2027年のリニア開通よりJR新ビルと郵政ビルの商業エリアに魅力的なテナントが入るかが問題。
    東京へ行くための駅って事には変わりないから。

  71. 287 匿名さん

    ちなみに284は市内西部か北部の名鉄や近鉄沿線在住者ですか?

  72. 288 匿名

    それでもやはり買い物や友人との付き合いは栄のほうが落ち着きがあって安心できる。休日に名駅を通過して栄に遊びに行く人は多いけど栄を通過して名駅に行く人は少ない。

  73. 289 匿名さん

    たしかに名駅は落ち着かない。
    食事するにも混雑してるしね。
    栄駅で降りて、南へ歩いて行くのが良いな。
    服はラシックやパルコ内のセレクトショップで買い揃えれるし。

  74. 290 匿名さん

    まぁそう言ってられるのも今のうち…
    栄書き込みの多さに焦りと言うかクレーマ
    と言うかモンスターと言うか…

  75. 291 匿名

    >>290
    そういう事じゃないんだな
    名駅が発展してるのも知っとる。
    俺もマリオットには世話になっとるし
    必要な時はしぶしぶだけど乗り換えで使ってる。
    栄に不満が無い訳でもない。
    むしろ不満は多い。
    今後皆が集まるのが名駅になれば嫌でも行くよ。
    でも今の所そんな事もないし、周りも大体栄より
    東に住んでるんで栄で集まるし、名駅行ってもよく分からんから行かないんだよ。

  76. 292 匿名

    そもそも飲みに行くから栄に行くんであって
    飯食いに行くなら栄にもいかない位だからな。

  77. 293 匿名さん

    名駅VS栄ですか。

    デパートを利用するなら栄です。三越、松坂屋があり、品揃えがいいので。

    ただ、タカシマヤができてからは名駅も利用します。
    ここにしか入っていないお店もあるので便利だからです。
    ラデュレのマカロンもわざわざ買いに行ったなぁ。
    ミッドランドもあるので、名駅も捨てがたい。

    私の場合、ええい、どっちも便利だ!ってところなんですが。

  78. 294 匿名さん

    主題に戻ると、栄や名駅にアクセスしやすい街に住みたいって事ですね(笑)

    工場へ車通勤の人は郊外の平面駐車場100%の物件が良いとか言いますが、電車通勤なら東部の東山線沿いですよね。
    個人的には名城線の名古屋大学駅~八事駅間あたりも閑静な住宅街があって好きです。

  79. 295 匿名さん

    名古屋に足りないのはラグジュアリーホテル
    とくに外資系
    休日ホテルで宿泊とかランチとかって人がまだまだ少ないのかな
    車で郊外にドライブみたいな人が多いから

  80. 296 匿名

    名古屋に東京みたいになって欲しくないからラグジュアリーホテルは要らない。ターミナル機能は名駅、商業の中心街は栄、名古屋人は既に上手に使い分けている。この二ヶ所だけで便利にコンパクトに整備されればいい。

  81. 297 匿名

    >休日ホテルで宿泊とかランチとかって人がまだまだ少ないのかな

    ん~、俺自身はホテル好きだけど「まだまだ少ない」と言うより
    そんな時代は来ないと思うよ。
    飲食の情報も氾濫してるしホテルに泊まっても
    その近くで食べに行きたい店にいくんじゃないかな。
    帝国のムッシュや西洋銀座の田崎さんみたいなスターもいないしね。
    女の人も彼氏、旦那が一緒じゃなきゃホテルに行けないって時代じゃないし
    ホテルは1回でいいんでどうせ行くなら他の行ってない店へ、って感じかな。

    他の人はどうかね?

  82. 298 匿名さん

    名古屋はよい具合に町が分担されてるよね。非常にコンパクト。これは名古屋市内に住んでる人しか分からないと思う。

    ターミナル街:名古屋駅、金山

    買い物街:栄、大須、星ヶ丘

    オタク街:名駅西口、大須(赤門・新天地・南大津通)

    ビジネス街: 丸の内、伏見

    歓楽街:錦、住吉、女子大、今池、名駅西口

  83. 299 匿名さん

    大須のお店の数知ってる?1200店舗
    夜早いのを除けば名古屋で一番刺激がある街だと思う
    http://www.osu.co.jp/

  84. 300 匿名さん

    丸善の跡地パーキングらしいですね
    車社会と言えどこれはあんまりだw
    何か再開発案が浮上してくれば良いのに

  85. 301 匿名さん

    大須は、休日にオタクが沢山いてウザいですね。

  86. 302 匿名さん

    20年前の電気街、パソコン街の頃はよく行った
    最近はどうなっているのか、10年以上行ったことないなあ

  87. 303 匿名さん

    オタクというより若者、学生が多いですかね。ご年配の方も多いです。

    最近は飲食、雑貨、PC、電子パーツ、ゲーム、服屋など多種多様です。まさに「ごった煮」という表現がピッタリ。

  88. 304 匿名さん

    車乗る人が悪いんだよ
    車移動する連中のせいでどこもかしこも駐車場

  89. 305 匿名さん

    ここら辺を車移動する連中が多いとは思えないけどな・・・
    それになんでいきなりそこで駐車場が出てくるのか分からないし。

    車で大須にくる人はいつも窮屈そうに通行してて、
    歩行者は「こいつうぜー」みたいな目線でいつも車を睨めつけてるw

    駐車場はむしろ足りないくらいだと思うよ。
    いつもアーバンスクエアの駐車場満車になってて入れなくて、
    仕方なく他のコインパーキングや駐車場を探すも小さいものしかなくどこも満車で使い物にならない。
    まぁ車でくる人間よりも地下鉄で来たり、栄から歩いてくる人間の方が圧倒的に多いんだけどね。

  90. 306 匿名さん

    名古屋で最大震度7 南海トラフM9想定
    http://www.chunichi.co.jp/s/article/2014020390110007.html
    愛知)5区で震度7、名古屋市の想定 南海トラフ地震
    http://www.asahi.com/articles/ASG106FLYG10OIPE03R.html
    名古屋の24% 津波浸水 南海トラフ地震 市想定、国の4倍
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chubu/news/20140204-OYT8T00120.htm?fr...

    浸水地域は港、南、中川、中村、瑞穂、熱田、緑の7区
    中村区中川区港区・南区・緑区は震度7
    以上の7区では30cm以上の床上浸水確定
    名古屋市発表の最新データです

  91. 307 匿名さん

    そんな事は分かってて、みんなマンション探しをしてるだろ(笑)

  92. 308 匿名さん

    そんな事は分かってて、みんなマンション探しをしてるだろ(笑)

  93. 309 匿名

    それが不安で比較的安全なマンションに移る人も多い。

  94. 310 匿名さん

    危険な地域は土地もマンション価格も安いから、どちらを取るかだね。
    名古屋港のライオンズは安くて完売したし。

    瑞穂区も意外と土地が低い所があるよね。
    瑞穂のファミリアーレが平地でもマンション名に「丘」と付けてるのは、こういう事を誤魔化す為かな。

  95. 311 匿名さん

    鶴舞駅前周辺の冠水率100%です
    過去すべての大雨で河になりました

  96. 312 匿名

    今度の新しい浸水マップはもう何処かに載っていますか?

  97. 313 匿名さん

    浸水する場所はいずれも一部で区ごとで仕切るのは悪意を感じる

  98. 314 匿名さん

    >危険な地域は土地もマンション価格も安いから、どちらを取るかだね。

    マンションなら高層階を購入すればよさそうですもんね。

    車は水に浸かるとして、軽自動車。
    マンションは高層階で台風が来るときは数日分の食糧。

    これでなんとか乗り切れそう!

  99. 315 匿名さん

    ↑こういう考えの人がいるから、ライオンズ名古屋港でも売れたんだろうな(笑)

  100. 316 匿名さん

    豪雨で冠水するのと河川の氾濫と津波の被害に遭うのとは別で考えないと、地域が全然違います。

  101. 317 匿名さん

    それと地震時の揺れや液状化もね。
    昔は海だった埋め立て地は、すべて揃ってる感じ。
    海や水に関係する地名のところは、注意するのが基本だよね。

  102. 318 匿名さん

    山の上や坂の街もあぶないよ。地滑り、崖崩れ、陥没・・・

  103. 319 匿名さん

    核ミサイルもね

  104. 320 匿名さん

    ここは住んでみたい街を語るところ、そりゃやっぱり一等地だよね。名古屋城から上前津あたりまでの本町通り沿いは名古屋の一等地。

  105. 321 匿名さん

    ↑本町通りってビルでも建てたいのか(笑)

  106. 322 匿名さん

    建てたいのは一軒家

  107. 323 匿名さん

    雑居ビルとビルの間の狭い土地なら売りに出てそうだな。

  108. 324 匿名

    中古のビルつぶしてマンション建てればいい。確かにあの通りは江戸時代から名古屋の一番街、地盤が良くて水の心配も無い。

  109. 325 匿名さん

    活断層は近めのようだが、仕方あるまい。
    本町通りは地下鉄の駅から遠いのがネックだな。
    凍結してたヘラルド跡地が再開するようだが、矢場町も伏見も大須観音駅も微妙に遠い。

  110. 326 匿名さん

    名古屋って昔はほとんど海の底だったからね
    熱田神宮から船を出してた

  111. 327 匿名

    吹上は海風が吹き上げていた

  112. 328 匿名

    たしかに本町筋は熱田台地の真ん中

  113. 329 MCがついに来ましたよ。

    ホテルランチ、中高年のおば様達で満席になる。時々2、30代のお姉ちゃんも。90%女。しょせん男は奴隷。寒い中、250円のワゴン弁当買うのに並んでいるリーマン達見てると気の毒になるよ。

  114. 330 匿名さん

    熟女はしっかり調教するもんだぜ(笑)
    主従関係をハッキリさせないとな。

    熱田台地は安全かというと、活断層が2本も見つかって微妙になったな。
    伏見や白壁は免震や制震の物件じゃないと心配。

  115. 331 匿名さん

    もうあきらめたらどうだと
    安心と安全を買ったのに、かえって心配と不安の種が増えたでござるってな
    リスクから逃れたいなら、リスクの元を手にしないこと
    いざとなれば後先考えず裸で逃げ出すのが身を守るコツ、身軽さが一番だ
    お家かわいさが命取りになるやもしれん
    安心安全の最後の砦は家でも家族でもない、結局はカネだからね

  116. 332 匿名

    >>331
    4.50代の独身かな?

  117. 333 匿名さん

    331が言いたいのはホームレスになりたいって事??

  118. 334 不動産業者さん

    さあね。

  119. 335 匿名さん

    住んでみたい街・・・そりゃ先ずは東区でしょう 栄に近いところだと歩いてゆける

  120. 336 匿名さん

    愛知県民・名古屋市民が選ぶ「住みたい街ランキング」気になる1位は?
    http://suumo.jp/journal/2014/05/30/63440/

  121. 337 匿名さん

    相変わらず1位は名古屋駅か。
    治安は悪いし水害や液状化の心配もあるし、とても住みたいとは思わないのだが。
    利便性だけを求める人には良いのかな。

  122. 338 匿名さん

    あらま星ヶ丘でも藤が丘でもなく名古屋駅ですか
    金山が入ってくるあたり名古屋市民より名古屋市外の愛知県民の意見が大きそう

  123. 339 匿名さん

    再開発は名駅1強だからね
    栄は地権者がゴネて沈没してる

  124. 340 匿名さん

    個人的には名駅や金山は住みたくない街ナンバーワンだな

  125. 341 匿名さん

    それがふつう

  126. 342 匿名さん

    >>340>>341
    同じく

  127. 343 匿名さん

    なんといっても東区がいいね
    都心に近くて比較的静かで住みやすい
    今日の筒井町のお祭り賑やかで良かったよ

  128. 344 匿名さん

    東区は場所によっては交通不便だけど、
    都心近くに住むなら、さすがに名古屋市随一の高級住宅地ということもあって、
    とても住環境に優れてる
    マンションよりは一戸建てに住みたい場所ではあるけどね

  129. 345 匿名さん

    東区内で地下鉄駅から徒歩圏内、水害・液状化の心配がなく、活断層からもある程度は離れてる良いエリアってない?

  130. 346 匿名さん

    車道

  131. 347 匿名さん

    毎月1日現在の世帯数と人口(全市・区別)
    http://www.city.nagoya.jp/shisei/category/67-5-5-5-0-0-0-0-0-0.html

  132. 348 匿名

    筒井町、 代官町

  133. 349 匿名さん

    東区は西のほうは栄に近過ぎて雑多な感じでした。でも実は東区、特に車道あたりは栄などに遠からず近からずで意外と注目地区なんでしょうか?
    小生、関西出身でありまして東区のイメージはよくわかりません。

  134. 350 匿名さん

    やはり車道駅近辺ですかね。
    大官町は水害の心配がありそうなのでパスとして、筒井町が良さそうですね。
    しかしプランズ車道駅前は嫌なので、また良い物件が出てくるのを待つしかないかな。

  135. 351 匿名さん

    41号東桜通りの北は駄目、bだった事を知らん奴がいるんだな
    よく観察すると住民層がいまいちに気づくだろ

  136. 352 匿名さん

    東区といえばやはり白壁とギリギリ平田町でしょう。
    車道から今池はラブホテル多数で子育てには向かないイメージが有りますね。

  137. 353 匿名さん

    東区は名古屋城の城下町で、武家屋敷や寺町があったところ
    名古屋市は南西方向ほど地盤が弱いんだけど、東区は中心部近くでも地盤が硬い
    名古屋市ナンバーワンの文教区でもある

    公立校
     県立 愛知商業高等学校(偏差値51)
     県立 旭丘高等学校(偏差値73)愛知県1位
     県立 旭陵高等学校(偏差値45)
     県立 明和高等学校(偏差値73)愛知県1位
     市立 工芸高等学校(偏差値51)

    私立校
     金城学院 金城学院高等学校☆(偏差値61)
     至学館大学 至学館高等学校(偏差値54)
     東海学園 東海高等学校☆(偏差値73)愛知県1位
     名古屋学院 名古屋高等学校☆(偏差値67)愛知県6位

     ☆は中高一貫校。名古屋市の最優秀校はすべて東区に集中してる。東大京大を目指すならここ

    大学
     名古屋大学医学部 大幸キャンパス
     愛知大学 車道キャンパス
     名古屋文化短期大学

    今でしょの林修先生もこの辺に住んでる

  138. 354 匿名さん

    名古屋市東スポーツセンターいいよ
    http://www.higashi-spocen.com/

  139. 355 匿名

    東区はもともと名古屋の東だった
    その東に千種区が出来て拡がって名東区が独立した。また昔に戻って中区西区、南区、東区だけに縮小すればいい
    小さくていいけど便利で暮らしやすい心豊かな街になって欲しいですね

  140. 356 匿名さん

    西区と南区より千種区昭和区だろ。大事なのは。

  141. 357 匿名さん

    昭和区より中村区の方が重要です!

  142. 358 匿名さん

    南区だけ飛び地になっちゃいますけどいいですか?

  143. 359 匿名さん

    中村区から名駅だけ中区に編入すれば大丈夫です。

  144. 360 匿名さん

    南区はやめて熱田区を入れましょう。
    熱田神宮がありますしね。

  145. 361 匿名さん

    熱田区は熱田神宮、
    千種区は東山動植物園、
    昭和区は名古屋大学と南山大学があるから必要ですね。

  146. 362 匿名さん

    大学や動物園は郊外に任せておけばいい 千種区は覚王山まで 昭和区は鶴舞公園まで 中村区は名駅まで ってとこかな

  147. 363 匿名さん

    熱田区は人口減少で消滅危機です
    名古屋市で一番危ない区

  148. 364 匿名

    だから、北は名古屋城
    南は御器所
    東は覚王山
    西は名駅
    こんな範囲でいい街創ろう

  149. 365 匿名さん

    金山は範囲外か
    かわいそうに

  150. 366 マンション投資家さん

    東区って意外に暴力団関係者が住んでない?。

  151. 367 匿名さん

    東区なら浜健組の本部が東区泉3-30-25、本家は千種区赤坂町5-38-6
    六代目山口組の三次団体で上部団体は弘道会
    組長の浜田健嗣は弘道会舎弟・顧問
    高丘駅や高丘郵便局のすぐ近くで監視カメラがこっちを向いてる

    組事務所や関連施設の住所一覧張り出したら、マンション板の空気がらっと変わるだろうね

  152. 368 匿名

    変に金山が有るから名鉄が名駅や栄で手を抜く。名駅と栄に集中してもらいたいね。

  153. 369 匿名さん

    名古屋自体どうでも良い存在なので、街中にAEON造りまくって栄や名駅を潰せば良い

  154. 370 匿名さん

    中村区はどうですか?
    名駅西とか、大門周辺とか、避けた方が良さそうなところばかりで、
    安全安心に住める地区がなかなか見当たらない。

  155. 371 匿名さん

    なんせ太閤さんのところだからねえ

  156. 372 購入検討中さん

    名古屋から東山線で25分とか、冷静に考えたら、
    一宮とか、岐阜って話だよ。
    どうしてそんな遠くに。。。

  157. 373 匿名さん

    東区、桜通以南、錦通以北に住んでいます。
    思っていたよりも落ち着いていて、
    桜通線、東山線もあり、自転車で栄にも出れて、坂もなく、本当に便利です。
    錦通葵町には、飲食店も多く、困りませんよ。

  158. 374 匿名

    やはり栄に自転車で行ける範囲がいいな

  159. 375 匿名さん

    新栄には住みたく無いな。

    栄に近いなら泉一丁目、住宅街なら昭和区南山町・広路町あたり。

  160. 376 匿名さん

    昭和区は乗り換えが不便だし遠過ぎるよ
    南山町とかマンション向きじゃないし
    中心にこだわる人は東区か千種区で東山沿線の2択でしょ

  161. 377 匿名さん

    昭和区は坂道ばっかりだしね
    瑞穂区の方がまだマシ

  162. 378 匿名さん

    2014年版 愛知県民・名古屋市民が選ぶ住みたい街ランキング
    http://www.recruit-sumai.co.jp/press/140425_aichipref.ranking2014.pdf
    愛知県民・名古屋市民共に1位は「名古屋」。周辺の再開発にも期待大
    ・洗練されたイメージの東山線沿線強し。桜通線から「徳重」が大健闘
    http://suumo.jp/journal/wp/wp-content/uploads/2014/05/63440_sub01_1.jp...

  163. 379 匿名さん

    名駅が1位ってのは俺の中では
    ああ、中村・中川・熱田・南、港辺りの人たちの票なんだろうな、って勝手に決めつけてるんで
    「どうぞどうぞ、皆さんでご自由にお持ち下さい。新幹線乗る時だけたまに通らせて下さいね。」って感覚だな。

  164. 380 匿名さん

    新栄でも、153号より西側と、東側では雰囲気違うと思うよ。東側はまだ落ち着いてると思う。

  165. 381 匿名さん

    大曽根とか本当にもったいない

    JR東海-中央本線
    名古屋鉄道-瀬戸線
    名古屋市営地下鉄-名城線
    ゆとりーとライン-志段味線

    四社が乗り入れてるターミナル駅なのにまとまりがない
    大曽根総合駅ビルを作って改札口をまとめ、
    デパートのような中核テナントを入れれば人の流れもできて駅前が活性化する
    そういうプランがあったんだけど地元住民の反対で流れてしまったんだよ
    その結果、大曽根駅前はガラガラ、商店街は閑古鳥、近隣住人は車でメッツやイオンへ
    駅前再開発の失敗例

  166. 382 匿名さん

    金山駅

    JR東海-東海道本線、中央本線
    名古屋鉄道-名古屋本線、犬山線、広見線、各務原線、津島線、尾西線、
          豊川線、常滑線、空港線、河内線、知多新線
    名古屋市営地下鉄-名城線、名港線

    名駅に次ぐ巨大ターミナル駅
    JR・名鉄・地下鉄、それにセントレア利用者にとっても玄関口になる
    栄を越えるポテンシャルがあるのにそれを活かせる商業施設がない
    2020年3月にアスナルの契約が切れるけどその後の活用が問題
    アルバックスタワー金山駅前90.91mのようなタワマンはもっと増えて欲しい

  167. 383 匿名さん

    千種駅も失敗した

    JR東海-中央本線
    名古屋市営地下鉄-東山線

    ここも駅前商業が弱くて人の流れがまったくない。車でイオン千種がデフォ
    名古屋市の弱点の一つは、JR東海の線路が市内に少ないってことだ
    地下鉄の地下駅では駅前発展しないし、官業では民間投資を呼び込めない
    JRや名鉄の線路や駅舎が名古屋市内にもっと増えれば、
    名古屋市内の再開発のスピードも上がるしマンションの資産価値も上がる
    JR東日本の山手線JR西日本の大阪環状線のような広域環状線を名古屋市

  168. 384 匿名さん

    栄駅は、近鉄を栄駅まで延伸、名鉄瀬戸線を名駅まで延伸する
    この2つでOK
    地元地権者は丸栄の建て替えの邪魔をするなと

  169. 385 匿名さん

    >378
    将来性は「名古屋駅」の一択
    名古屋品川2027年、名古屋新大阪2045年、リニア10兆円事業で今後30年担保されてる
    さらに北陸新幹線米原ルート(北陸中京新幹線)も開通する
    名古屋駅だけはずっと右肩上がり
    セカンドハウス買うなら迷わず名古屋駅周辺

  170. 386 物件比較中さん

    確かに金山はもっと商業施設ができてもいい気がするね

  171. 387 匿名さん

    >>385
    そういう世間を知らない三流コンサルみてえなのはやめとけって

  172. 388 匿名さん

    具体的にどうぞ

    それと投稿前にご一読を
    投稿マナーについて
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
    削除されやすい投稿について
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/
    利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html
    不動産業者および関連業者の方へ
    https://www.e-mansion.co.jp/information/forrealestate.html

  173. 389 匿名さん

    >386
    現状は駅前に魅力的な施設がないので通過駅・乗換駅になっていますからね
    金山駅は本当にもったいない

  174. 390 匿名さん

    >>381
    今の大曽根がちょうどいいんだよ!

    そんなもん乗り気でないデパートが大曽根に行きゃあしないんだよ
    仮に行っても行ってない事になっちまうんだよ!

    スガキヤのラーメン食うのは大曽根で充分だけど
    それ以上の事は大曽根じゃダメなんだよ!
    大曽根にヴィトンがあってもそれじゃダメなんだよ
    サラ金に金借りるのは大曽根で良くても
    グルメが大曽根使ってる事にはできねえんだよ!
    大曽根で買ったものはプレゼントに出来ねえんだよ!


    春日井の人間が一旦電車乗ったら大曽根で買い物しても意味ねえんだよ
    グンゼまでなんだよ。大曽根で買っていいのは。
    でもそれだと春日井で変えるから意味ねえんだよ!

    千種も金山も理屈は一緒なんだよ!

    名東区の人間が東山線乗ったら例え千種にデパートが出来ても降りれないんだよ!
    だったら星ヶ丘で充分なんだよ!
    栄だからいいんだよ!

    刈谷の人間がJR乗ったら金山でデート出来ねえんだよ。
    名駅行くしか無えんだよ!
    金山で買ったらマイナスポイントなんだよ!

  175. 391 匿名さん

    知らない人のために名鉄の発表
    2027年に名古屋駅ー豊田市の41km通勤が大きく変わる

    現状は豊田市まで行くのに、
    名古屋駅→名鉄名古屋駅→知立駅(乗換)→豊田駅で三河線は単線各駅停車…片道1時間
    名古屋駅→伏見駅(東山線乗換)→赤池駅(直通)→豊田駅で地下鉄乗り継ぎ…片道1時間
    2027年には、
    名古屋駅→名鉄名古屋駅ー豊田市の直通急行…片道40分を切る

    名鉄トヨタ主導。トヨタ社員の大移動が起きるけどこれもリニア効果だ
    トヨタ勤務の人も名古屋駅周辺に住むようになる
    知立、土橋(トヨタ本社最寄り駅)も注目度アップの地区で、
    知立までの複線化は23年度までに完了、若林駅までは25年度までに高架複線化が完了する
    名古屋市でも東京横浜と同じくホームドア設置後は急行が増えるよ

  176. 392 住民でない人さん

    >390
    よくわかってらっしゃる

  177. 393 匿名さん

    >390
    名古屋には名駅と栄しか繁華街がないからね
    ゆえにこの2つへのアクセスが何よりも重要
    それ以外の再開発は郊外やロードサイドの大型ショッピングモールが中心になってる

  178. 394 匿名さん

    覚王山がいいかな。
    予算が許せば

  179. 395 物件比較中さん

    >>391
    金持ちは名鉄豊田線の、三好ヶ丘近辺(浄水、三好ヶ丘、黒笹、米野木)に終結してるみたいだが、今もすごい勢いで増加してるぞ。本当に人口の大移動は起こるんかね?豊田線沿線のほうが開発されてるぞ

  180. 396 匿名さん

    終結? 集結の事かな?

    みよし、ただ単にトヨタ関連に勤務の人達が少し名古屋寄りに集まってるだけでしょ。

    もちろん、緑も豊かで新しい街なので環境は良いとは思いますけどね。

    しかし、本山にガキの頃から住んでるけど、みよしに家を構えたなんて聞いたことも無い。

    名古屋住みの人達には余り興味の無い場所ですね。

  181. 397 匿名さん

    名古屋に住んでて豊田線沿線の三好辺りに移る人なんていないと思います、
    先ず毎日の生活に不便だしクルマは必ず必要だし栄や駅に行くのに時間とお金がかかるし百害あって一利なしです
    お金持ちが集まるって言われてますけど田舎のお金持ちの中には住みたくないです
    トヨタの高給取りの中にも住みたくないです。
    都心に便利な所で普通の平凡な市民生活が出来ればそれでいいと思います

  182. 398 匿名

    全く同感
    三好って昔から遠い田舎で市内じゃないし対象外

  183. 399 匿名さん

    >>391

    うーん、豊田-名古屋間のアクセスがよくなることが、
    トヨタ勤務者の大移動に繋がるかは疑問ですね。

    いわゆるブルーカラーの方達は、
    名古屋駅周辺勤務はないから、
    豊田周辺から離れることは考えにくい。

    ホワイトカラーの方達は、高学歴で
    豊田が地元という人は少ない。
    でも、豊田にマンション・戸建持たないことはありですが、
    住環境や学区にこだわって、名駅付近は選ばない気が。
    八事の滝川学区、トヨタの社宅もあるせいか、
    トヨタの方多いです。
    教育熱心な方多いです。

    独身単身者なら、名駅住みたい人いるかもしれないですが、
    車生活にどっぷり浸かってるトヨタ社員は、
    駐車場代もバカにならない、
    しかも教育環境悪い名駅付近に住みたいと思うかな??


  184. 400 匿名さん

    [2014-11-07 00:00:12]

    名駅はあくまで海部郡とか一宮方面とかそっち側の人のもの
    市内でいえば中川・港・熱田・南区民が頑張って名駅目指せばいい
    この辺りの人が名駅に住めれば合格と言えば合格

    中・東・千種・昭和・名東の人は名駅に住んでもランクは上がらん
    例え良い物件に住んでもランクは上がらん
    この辺りの人が栄を超えて西に住むのは負け

    これからの単身転勤族とかなら今更名東区じゃなくて名駅でいいんじゃないの?
    むしろ名駅のほうがいいんじゃないの、とは思うけどね

  185. 401 匿名さん

    ちなみに名駅前にはタワマンは建てられない、名古屋市が規制してるんで
    建てられるのは笹島亀島とかの名駅徒歩圏の周辺部、
    駅西も市がJR東海から請け負ったんで再開発次第だが
    則武のイオンモール併設のマンションはどうやらタワマンという話、160戸だったかな

  186. 402 匿名さん 

    豊田線沿線ねえ・・・
    あっちは駅と駅の間に何もなかった気がするし、栄にも名駅にも行けないから中途半端なんだよなあ~
    自分は名駅か栄に一本で行けてできる限り家を安く欲しかったから東山線沿線とかJRは選択肢から外したら瀬戸線沿線しかなくなった・・・


    今は尾張旭の三郷だけど安いし、ショッピングセンターがあって便利だし、昼間も電車の本数多めで空いてるから住みやすいよ。

  187. 403 契約済みさん [男性 30代]

    新栄は、なかなかいいですよ。
    治安が悪いというイメージがあったのでスタンガン130万ボルトと催涙スプレーは携帯した方がいいと思いましたが、今のところ使う機会がなくて済んでます(^ ^)

    大須にも近いし栄にも近いし吹上のイオンモールにも近いし最高です。ただ、浮浪者が目障りですが(^ ^)

  188. 404 eマンションさん

    >>297 匿名さん

  189. 405 通りがかりさん

    良スレだね。面白かった。上げてくれた人ありがとう。

  190. 406 匿名さん

    トヨタ勤めで、本山や藤が丘はないだろう

    利便性なら藤が丘よりも赤池。ここが住居地としての地価上昇率トップ
    居住なら本山より八事いりなか、実際収入も高い。ここが市内トップ
    勤務地からの距離で浄水三好ヶ丘はあるが、これは住居地に興味がない人。平均収入は県内トップになってるみたいだから、世の中には居住アドレスに興味ない人が多いんだろうな

  191. 407 名無しさん

    なぜトヨタ勤務の人がわざわざ名古屋に住むの?
    豊田に住まないの?

  192. 408 通りがかりさん

    教育環境とか利便性とか名古屋の方がよっぽどマシでしょ?

  193. 409 匿名さん

    名古屋にこだわらなきゃ浄水や三好ヶ丘になる
    名古屋にこだわると八事いりなかになる
    どうしてもというと平針になるが、市内じゃなくてもいいやとなると赤池

  194. 410 匿名さん

    納屋橋に駅が出来たら、伏見駅〜名古屋駅が更に注目されますかねー

  195. 411 名古屋に二郎誘致!

    覚王山がダントツで一番。
    暮らしやすい。住んでいて楽しい。
    治安よい。閑静なのに活気ある。
    名駅、栄へのアクセス抜群。

  196. 412 通りがかりさん

    覚王山月一マルシェも去年で終了。このまばらな人とまばらな店で、活気あるとまは名古屋はすごいな。

  197. 413 通りがかりさん

    覚王山 みたいな郊外より都心の方がよっぽどマシです。

  198. 414 匿名さん

    東区の白壁周辺
    中区の伏見丸の内ライン

    豊田も名古屋も近い
    これから一番伸びていく赤池中心

    伸びるのはここらでは?

  199. 415 匿名さん

    ここは鶴舞線沿線の方が多いですね。トヨタ系列勤務の方が多いのでしょうか。
    覚王山→結婚で小幡→子供が生まれて尾張旭市でした。
    若いうちは中区や東区、千種区で、少しずつ外へ外へといった感じになるのでは。

  200. 416 匿名さん

    教育レベルの高い学区特集

    一位 日進市
    二位 みよし市
    三位 長久手市
    四位 千種区
    五位 瑞穂区
    六位 昭和区
    七位 東区
    八位 名東区

    http://dcdn.cdn.nimg.jp/niconews/articles/images/3235002/92e52d82f2f44...

    http://news.nicovideo.jp/watch/nw3235002
    プレジデント調査

  201. 417 通りがかりさん

    ただ高所得者が日進市等に住み出しただけで、日進市等の出身者が高学歴で高所得者になったわけではない

  202. 418 通りがかりさん

    ごもっとも

  203. 419 通りがかりさん

    >>417さん

    おっしゃる通りですね。

  204. 420 名無しさん

    別にその学区に引っ越したからといって、自分の子どもが秀才になるわけでも無い。
    教育レベルの高いところに住んだとしても子どものレベル低かったら、逆にかわいそう

  205. 421 匿名さん

    日進みよし長久手が、収入で市内を越えて、学区のレベルも市内を上回り始めてるとのプレジデントのみたてなんでしょう

    そして、徐々に伸びてきてる東区と

スポンサードリンク

プレディア城西アベニュー
プレディア瑞穂岳見町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スポンサードリンク
MMプロジェクト

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2430万円~5890万円

1LDK~3LDK

48.36m2~91.57m2

総戸数 335戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK、3LDK

105.70m2~158.85m2

総戸数 35戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07m2~78.15m2

総戸数 24戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

ライオンズ桑名八間通マスターフォート

三重県桑名市末広町36番

3690万円~5280万円

3LDK・4LDK

66.72m2~83.6m2

総戸数 95戸

[PR] 愛知県の物件

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸