京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パークシティ桂ジオ【旧称:パークシティ桂】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 西京区
  7. 桂駅
  8. パークシティ桂ジオ【旧称:パークシティ桂】ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2017-11-21 08:26:30

パークシティ桂ジオについての情報を希望しています。
マンション街区+戸建街区 複合開発プロジェクトみたいですね。
どんな街になっていくのか情報交換しませんか。

所在地:京都府京都市西京区桂御所町1番24(地番)
交通:阪急電鉄京都線 桂駅 徒歩10分
阪急電鉄嵐山線 桂駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.75平米~85.75平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西

【タイトルを正式物件名へ変更しました。  2014.5.1 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-03 16:45:39

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ桂ジオ口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

全国展開している企業の京都支店で勤めていますが、子供のおられる方は阪急沿線の桂や北摂(千里中央、吹田、茨木)に住まわれる方が多いですね。私は独身なんで左京区に住んでいますが…
    子供の教育を考えると京都ではだめと考える人が結構いますよ。
    わざわざそんな遠くから来なくてもいいのにね。
    関西では淀川より南側に住んではならないと言われていたので最初は桂に住みましたが、あんまり便利だとは思えなかったですね。
    家賃も今のほうが安くて便利だし私は左京のほうが好きですね。

2. 202 匿名さん

>200さん
    そうなんです。みんな迷惑していますよね。
    「何が何でも阪急沿線!」さんは、
    一人なのか複数なのかわかりませんが、
    関西のスレで片っ端から、馬鹿の一つ覚えみたいに
    書き込んでますよね。

こういう匿名の場でしか自己実現のできない
    かわいそうな人なので、
    スルーするのが一番だと思うのですが、
    スルーすると、どんどんエスカレートしています。

私がこのマンションの営業マンだったら、
    このサイトの管理部門に連絡して、アクセス禁止に
    してもらいますね。

3. 203 匿名さん

まだこの掲示板でなら阪急がどうのはいいですよ。否定的な書き込みでないならそう問題にならないですが、阪急とは関係のない地域で、阪急沿線じゃないからダメだとか治安がどうとか、本当に鬱陶しいこと甚だしい。
    北摂の方ってみんなから嫌がられていますよね。口癖のように住めなかった者の僻みとか言うし。
    桂も同じような感じなのでしょうか?

4. 204 匿名さん

>193
    >郊外なら山科や大津、伏見の選択肢もありますが、大手企業なら労働者にそんなところには絶対に住まわせません。
    阪急しか選択肢がないのです。
    勿論市内は排他的で無理ですし。

>196
    >そんなん決まってるやん。
    低所得者地域でガラが悪く治安、教育的にも問題だらけじゃない。

JR山科駅の北側は豪邸が並ぶ高級住宅地で、企業の社宅や寮もちらほらありますが、ご存知ないのですね。

JR京都駅に1駅で新幹線に乗るのにも都合が良いし、JR東海線1本で、兵庫、大阪、京都、滋賀の本社や支店に行くのにも非常に便利なので、企業の管理職が駅近に結構住んでいることもご存知ないのですね。

駅前は学区も良いし、大丸やスーパー、銀行もあり、JR・京阪・地下鉄の3駅がコンパクトにまとまっているので、転勤族のファミリーにとっても好都合なのです。

伏見のことはあまり知りませんが、伏見も歴史のある所ですし、伏見独特の良さがあると思います。

どこの労働者か存じ上げませんが、他地区を罵倒して、みんなにかまってもらって喜んでおられるようです。ご自分の無知を全国的にさらすだけなので、検討版はご遠慮下さい。今後は、「何が何でも阪急、北摂」というスレを立ち上げて、ご自由に暴れて下さい。

あなたが、今後同様のコメントをしたら削除依頼ボタンを押して、通報します。

桂のスレなのに、山科のことを書いてしまい申し訳なかったですが、みなさんで健全なスレに戻しましょう。

5. 205 物件比較中さん

204さんの言うとおり、山科は京都市が地下鉄増客促進のために商業施設を誘致したり積極的に再開発を進めており、京都駅にも河原町にもアクセスが便利です。駅の北側は京都らしい落ち着いた邸宅街になっています。
    伏見は基本山科と同じですが、それに加えて都市銀行が全てそろっており百貨店がない以外は都心レベルの生活が送れる場所です。
    にも関わらず、桂は山科、伏見の地価が倍以上するのは阪急沿線である以外に理由が見つかりません。
    関西人に刷り込まれた阪急は凄い、偉いというイメージが全て土地の価値を決めていますし、大阪府は露骨に阪急沿線しか投資いたしません。
    おそらく京都府京都市もその流れになっていくでしょうし、将来を考えた場合には山科、伏見に住むのはかなりリスキーです。
    実際に京都の不動産投資も阪急沿線に集中していますし。
    こんなにコストパフォーマンスの悪いのも嫌ですが、将来のことを考慮すると我慢ですね。

6. 206 匿名さん

あちこちのスレで阪急沿線だの北摂だのと、全く自慢にならないことを書き込んで失笑買ってる桂に住んでる転勤族がまたまたしゃしゃり出てきたね。

>>桂は山科、伏見の地価が倍以上するのは阪急沿線である以外に理由が見つかりません。

何でこんなすぐバレるカッコ悪い嘘を書くのかな。阪神大震災で地価暴落、ホテルの偽装でブランドイメージまで暴落の落ち目阪急沿線ごときが何寝言ほざいてんの。阪神間や北摂、そして桂のマンションなんか、いまや京都市中心部のマンションより1000万~1500万は安いだろ。それすらも買えないくせに、もう京都の物件のスレに出てきて阪急阪急ってわめくな。

>>実際に京都の不動産投資も阪急沿線に集中していますし。

転勤族に理解できないのは無理ないが、京都市中心部は阪急沿線ではないのだよ。地下鉄かバス。そもそもホントの京都人は御池通より南には住まない。だから阪急沿線になんか興味ないし、何の自慢にもならない。

それにしても、ほんと北摂とか阪急沿線の住民って、すべての鉄道沿線の住民の中で一番民度低いよな。何かというと他沿線の悪口と阪急の自慢。そういう性根の腐った奴っていつも阪急沿線の住民。JR、近鉄、京阪、南海、京都市営地下鉄…。いずれの沿線住民も、他沿線の悪口なんか絶対言わないし、それ以前に興味ない。この桂の転勤族が証明してるわ

7. 207 匿名さん

話が逸れすぎでしょう。
    京都人のカキコミとは思えないような表現と感じますね。
    桂が良いなら、この地域で検討すれば良い。
    桂が良くないなら、他の地域で検討すれば良いだけの話です。

8. 208 匿名さん

またもめてる

9. 210 匿名さん

どこからどう読んでも間違いなく京都人のカキコミでしょう。北摂マニアの人があちこちに書き込んでいる内容の逆だから

10. 211 匿名さん

205が行くべきところはここ。思いっきりどうぞ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406000/

11. 212 匿名さん

どの住居に関する京都府内の住みたいランキングでも阪急京都線ばかりですね。
    当たり前ですが、桂は上位でした。

12. 213 匿名さん

ほんと、どこの住みたいランキング見ても、阪急沿線ばかりだよね。
    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2013/kansai/gyoseishiku/
    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2013/kansai/kenbetsu/#kyoto
    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2013/kansai/gyoseishiku/

あれ?
    烏丸御池、北山って阪急沿線だっけ…
    桂って、西京区だよねぇ。行政市ランクに名前がないんだけど。

13. 214 匿名さん

古いけどこんなURLも。

http://www.oricon.co.jp/news/44527/

アンチ桂じゃないからね。
    桂も好きだよ。

14. 215 匿名さん

烏丸御池は十分阪急沿線でしょう。

15. 216 匿名さん

だったら伏見も阪急沿線だね。

16. 217 匿名さん

阪急信者なりすましとか
    北摂信者なりすましが
    多いよね

17. 218 匿名さん

伏見はガラが悪いし、阪急沿線じゃないしょう。
    下京以北、東山区北部、左京区が阪急沿線でしょう

18. 219 匿名さん

他地域をけなすのはやめましょう。

阪急を持ち上げているようで実は貶めてるのかな

19. 222 匿名さん

桂は人気高いよ。
    やはり梅田や北摂にアクセスがいいし。

20. 223 匿名さん

北摂のどこにアクセスするの?

21. 225 物件比較中さん

戸建て目当てでいきましたが、マンションのモデルルームを見て気に入りましたー!桂には興味は薄いですし、済むなら北や嵯峨あたりが好きですが、モデルルームは戸建てのモデルルームより今までで1番感じ良かったです!個人的にはですが。戸建てなの方は、もう少し階段なり広さを感じれたらよいのですが、、、。

22. 226 匿名さん

素敵なモデルルームですよね。
    さすがは阪急沿線の良質な立地に佇むマンションって感じ。

23. 227 匿名さん

千里中央や高槻にアクセスがいいじゃないですか

24. 228 匿名さん

桂は京都市内だけど、確かに茨木のほうが京都市内でも遠い出町柳あたりより親近感があるよね。
    逆に出町あたりに行くと、全然違う文化圏に触れた感じがする。

25. 230 匿名さん

桂の人は北摂の美しい街並みと万博公園を見に行かれるんでしょう。

26. 232 匿名さん

行政区分上、桂は京都市であるだけ。
    大体今頃の時間、多くの女の人が阪急百貨店の手提げ袋を持って梅田から御帰りになられます。
    それだけ梅田の吸収力はすごいのですが。

27. 237 物件比較中さん

三ノ宮にもよく行くので阪急とJR沿線で探しているのですが、桂の地価が安いのに山科の倍とか嘘を付く人がいるので、桂が嫌にになってきました。千里、茨木、高槻の辺で探します。

28. 239 匿名さん

桂のような高級住宅地を買えないからって落ち込まれなくっても
    千里、高槻、茨木あたりだと2000万円台からマンションありますから大丈夫ですよ。

29. 241 購入検討中さん

この物件は駅からの距離を考えると高いような気がしてます。
    桂を悪いとは思わないですが、高級住宅地ではないですね。

30. 242 購入検討者

桂は場所によって高級住宅地とも言えるんじゃないかな…山科は比較的安いイメージあるけど比べる必要ないし買いたい人が買えばいいじゃん。

31. 243 匿名さん

価格、以外に低かったですね。
    この辺りの相場なら5000万からなのに、3000万台も結構あったし。
    これなら年収700万の自分でも買えそう。

32. 245 購入検討中さん

確かに、桂にして3100万~4500万円ならお買い得ですね。
    間取りプランには80平米超なかったけど、
    物件概要見てると数戸あるみたいだから、一度ギャラリーに行ってみようかな。

33. 246 匿名さん

桂と大津ならどっちが便利かな・・・

34. 247 匿名さん

梅田に出るならどちらも変わらないかも。
    駅周辺に商業施設がないのはどちらも同じ。
    大津は車で郊外型の量販店に、桂は梅田か西宮北口に。

35. 248 匿名さん

洛西口にイオンモールができるよ。パークから自転車ではすこし遠いけど、デパートみたいなブランドにこだわらなければ日常的には全く困らない。大津はまったくダメだな昔から。

36. 249 匿名さん

桂はマンション価格と地価は、大津の3倍。
    利便性もあるが、ブランド地域であるため割高だし、住民も京都市内きっての高所得者層地域であり、年収が800万円届かない場合はやめといた方が無難

37. 250 購入検討者

年収600万の僕にはきついかな…生活のしやすさなら桂駅の南側の方がしやすそうだし、イオンもできるならそちら側で探した方が方がいいですかね?

38. 251 匿名さん

スレを最初からザーッと読んで、桂だけはやめようと思った。

39. 252 匿名さん

249の書き込みは事実無根の虚偽内容なのでみなさん相手にしないように

40. 253 購入検討者

実家も西京区ですが、桂駅辺りの実際の土地の坪単価は85万~100万くらいなのは事実なので市内で比較的高いのは間違いないけど他地域と比べてどうとか関係ないでしょ。

41. 254 匿名さん

いや、坪単価は100万から130万程度。
    並行して走っているJRなら7割程度で購入できる。
    桂の地価の高さは大阪への利便性と表向きは言われているけど、実際には阪急ブランドによるもの。長岡京を見れば一目瞭然です。

42. 255 匿名さん

またまた阪急・北摂マニア登場!

43. 256 匿名さん

最初からしょっちゅう登場していますよ。
    阪急やジオにとっても迷惑だと思うけどね。
    このマンションについての話題は無いという
    マイナスでしかない全くムダなスレ。
    そのうち誰もまともに相手にしなくなるでしょうね。

44. 258 購入検討中さん

私も西京区出身で現在は川島に住んでますが北摂って何か知らないないですし何て読むかもわかりません…阪急は便利だし西京区は治安もいい気がするのでずっと桂に住みたいですが、ブランドがどうとかは気になしたことないですし興味ないです。でもパークシティの街並みはいいですね。駅までは行きにくそうだし夜は真っ暗な気もしますが。

45. 259 物件比較中さん

桂は駅前だけが便利というイメージでしたが現地に行って本当に痛感。銀行たくさんあるよ!と言われても都市銀行はほぼないに等しいし…。ただマンションはよかった!悩みます。
    ぶ◯く地域と学区は違うそうなので安心かな?と思いますが生活する面では同じ駅を使うので絡みなど出て来るのでしょうか?

46. 260 購入検討者

ぶ○く地区ってどの辺りなんですか?
    ここって中学は桂川になるんですか?
    あと、皆さんはパークシティ桂ならやっぱりマンションの方がいいと思われますか?

47. 261 匿名さん

歴史的にややこしい地区は阪急沿線にとっては無意味です。西宮北口をごらんなさい。そんな地区の親玉であってもブランド力でもって大変上品な地区になりました。
    西宮北口と非常によく似た桂も同じですよ。
    JR京都駅をみてみなさい。ブランド力のなさを証明しているでしょ。

48. 262 購入検討中さん

それって桂川中学辺りや下津林の一部も
    同様に上品なんですか?
    その辺りに住んでる知人からは治安がよくないと聞くんですが…

49. 263 購入検討中さん

阪急沿線でも西院や西京極は上品とは思わないので関係ないんじゃないですか。

桂は比較的少し郊外なので治安もいいだけだと思いますが…
    とりあえずパークシティは戸建てよりマンションの方が人気ですか?

50. 264 匿名さん

京都市内で阪急沿線以外は閉鎖的で治安も悪いし、住んでいる人のレベルも関東出身の者からすると非常に悪いです。桂や西院で治安が悪いとなったら京都市内どこも住めませんよ。

51. 266 購入検討者

京都市内は北山、下鴨なんかが治安もよく大きい家が多く金持ちが多いでしょ。
    御所南とか上京、中京、下京はどっちの意味でも京都らしさ満開だし…
    桂はほどよく田舎らしさもあり、治安も悪くなく、買い物なんかの利便性はいいので多少高くても仕方ないし絶対住みやすいしいいと思います。ブランドとかは興味ないですね。

52. 267 匿名さん

恒例の阪急・北摂マニアの戯言はスルーで。阪急自慢したかったら、現実が見えてない同類の知能程度の奴が集まる阪神間のスレでどうぞ。ここには来るな。京都市中心部はあんな落ち目のイモ電鉄の沿線ではありません。

53. 268 匿名さん

桂の買い物の利便性を教えてください。
    梅田の百貨店に行くのに便利ということですか?

54. 269 購入検討者

河原町や烏丸、大阪、神戸に遊びに行くのには乗り換えもなく便利でしょ。
    京都駅には桂川駅からJR乗るかバスしかないけど…
    イオンもできるし不便はないなぁ。
    他と沿線と比べてどうとかは興味ないけど阪急をよく言い過ぎたり、逆に落ち目とか言ったりする人はどうかと思う。

55. 270 購入検討者

悪口と自慢するスレではないのでもっとマトモな意見交換をしましょ。
    桂が好きな人は買えばいいし、落ち目と思うならこのスレにわざわざ来なくていいでしょ。

56. 271 匿名さん

何年住んでも桂には違和感を覚えるわ。
    京都市内なら誰でも近所の商店やスーパーで買い物をするのが当たり前だけど、ここは上の人が言うように梅田や神戸だもんね。京都の人間は貯蓄率が高く質素な方が多いが、ここはまさに映画阪急電車の高価なランチを食べてるマダムの世界。
    距離的には繁華街も四条に出ると思いきや、梅田が主流。
    通りで河原町がさびれるわけだわ。

57. 272 購入検討者

ずっと西京区ですけど、それは桂駅のごく周辺や川島の松竹梅、後は桂小学区の金持ちゾーンの話ですね。
    ごく平凡な年収で庶民的な暮らしの人もすごく多いですよ。
    パークシティ周辺はどうかわかりませんが、桂駅南のセントフローレンスパレスとかの方が普通の生活はしやすいかもね。

58. 273 匿名さん

270は、文句言うなら京都のマンションスレで最高の嫌われ者になっている阪急・北摂マニアに言えよ。スレがおかしくなるのはそいつが原因なんだから

59. 274 物件比較中さん

確かに北摂マニアはもう来ないでいただきたい。
    桂が比較的高額なのはわかるけど、市内中心部と比べてどうとかいらんし、ブランド力力とかどうでもいいし、住みたい人が買えばいい。

60. 275 ビギナーさん

特急停車駅というのと価格に魅力を感じています。
    マンション内のお庭なども良いと思います。

ただ、一概に桂と言っても結構範囲は広いですよね。
    このマンションの周りの治安とか生活の便はどうなんですか?

駅のすぐ西側の辺りは道路も分かり易く雰囲気も良い様に感じたのですが、
    それ以外は正直疑問がありまして。

建築現場への道がすごく分かりづらかったのが結構印象的です。
    あと、駅も遠いだけならまだしも、歩道がなく狭いのではと感じました。
    (実際すれ違うの停止しなければいけなかったり)
    交通量は結構あるのでしょうか?

比較できる物件もないので悩んでおります。
    率直なご意見をお願いします。

61. 276 検討中の奥さま

桂駅からの道は細くて暗く、子どもの通学には不安を覚えます。
    踏切が多いのも気になります。
    あのあたりの踏切は事故?自殺?もたまに聞きますよね。
    子育て世代をターゲットにしてるように思いましたが、どうでしょうね。

62. 277 購入検討中さん

実際、この辺りに詳しい、在住の方に住みやすさや治安、桂駅までの道乗り等を伺いたいです。
    桂は駅から北側と東側はゴチャゴチャしてて道も細いイメージがありますが実際の住みやすさはどうなんでしょう?

63. 278 匿名さん

駅の西側も東側と同様ごちゃごちゃしています。
    駅からマンションまでの経路は車の離合がしにくいところがほとんどです。
    線路沿いの道も広そうに見えますが、あの道路でさえ離合しにくいです。
    街灯も少なく付近は全般的に暗いです。
    桂駅まで10分は十分かかります。
    この辺りの購入を検討しておられるということは京都市内の西側にお勤めの方が多いと思いますが、地下鉄やjr、京阪と異なり阪急の朝のラッシュは首都圏並みに凄まじく、乗車できず、阪急から自転車通勤される方も多くいらっしゃいます。
    桂駅の乗降数は増加傾向で、本当にきついです。
    治安は悪いとは思いませんが、暗さと見通しの悪い道路が多く男性の自分でさえ怖さを覚えることがあります。
    桂は子育て世代の住居地というイメージを持っておられる方がいらっしゃいますが、どちらかというと一人暮らしの若い人が多いとは思います。

64. 279 匿名さん

住み易さの定義は人それぞれですがこのマンション付近又は桂については次の特徴が挙げられます。
    ・河原町発の最終が1時近くまであるので、深夜の帰宅にはありがたい。
     桂より大阪側の駅着の最終はかなり早く洛西口と桂では利便性が桁違いに変わってくる。
    ・逆に大阪方面からの最終は早く、梅田「も」通勤できる程度に思っておく方がよい。
    ・当たり前だが、JR桂川駅までは非常に遠く、使えない。よって京都駅の利便性は悪い。
     新幹線を頻繁に利用する人にとっては不向き。地価が現在割高なので、出張族はわざわざ住むことない。
    ・医療機関は善し悪しは別としてかなり豊富にある。
    ・マンション周辺にスーパーマーケットがなく、自転車又は自動車が必須。
    ・桂川を渡る西大橋、上野橋は意外に渋滞しない。
    ・周辺の道路は狭いが交通量はそれほど多くなく危険は感じない。
    ・ファミリー向きの土地柄とは言えない。生活に必要なものを揃えるには徒歩圏内では無理。
     ディンクスや一人暮らしで、しょっちゅう都心に出る人にはとても向いている。

65. 280 物件比較中さん

ジオ洛西口と比較検討されてる方おられますか?
    イオンと駅近はすごい魅力的だけど、向日市は水道代高いって言うし、治安も西京区の方がいい気がして悩んでいます。

66. 281 物件比較中さん

ジオとこちらの両方のモデルルームに行きました。

印象としては、子どもが小さいうち(乳幼児)は、こちらのマンションのほうがいい、という印象です。
    子育て世代をターゲットに、地域でのコミュニティ形成などにも力を入れている感じがいいと思います。
    なにより、静かです。
    保健所が近くにあることも便利です。病院も多いです。桂駅そばの山内医院さんには病児保育もあります。
    車で少し行くと、京大桂キャンパスもあり、子どもを連れてゆっくりできます。

ジオはもう少し子どもが大きくなってからだと通学等にも便利でいいなあ、と思いました。

67. 282 買い換え検討中

ジオ洛西口とグランスクエアと悩んでます。
    皆さん比較検討してどうですか?

68. 285 匿名さん

駐車場についてお伺いします。
    198戸に対して130台というのは標準的なのでしょうか。
    もちろん、車に乗らないご家族もおられますので。

もし、抽選に漏れた場合は、すぐ近くに駐車場はありますでしょうか。
    ご存知の方がおられましたら教えていただけまでしょうか。

69. 286 検討中の奥さま

売れてますか?

70. 287 購入検討者

売れていると思いますよ。抽選と言ってました。設備がいいですね。

71. 288 物件比較中さん

駐車場ってどうなるんですか?

72. 289 匿名

施工会社大丈夫でしょうか?

73. 290 物件比較中さん

戸建てのほうもそれほど高くないですよね。
    この価格差なら戸建てと迷いませんか?

74. 291 申込予定さん

パークシティ内の公園が先日解放されました。
    広くはないですが、ムクノキ中心に落ち着いた空間でいい雰囲気ですね。
    低層マンションということでそびえ建っている圧迫感もなく気にいっています。

駐車場ですが、徒歩5分までを圏内にいれるならたくさんありますが満車のところも多いようですね。

マンションは駐輪場が1室2台の確保となっていますが、過剰に保有してる場合、室内まで自転車を持ち込むということでしょうか。面倒そうですよね、、
    一般的に自転車って1室保有台数どんなもんなのでしょうか。

75. 292 購入検討中さん

この前の桂川の氾濫でここは大丈夫?
    特に戸建て。

76. 293 匿名さん

>室内まで自転車を持ち込むということでしょうか。
    管理規約次第ですが、エレベーターが混雑するし、
    自転車のせいで乗れない人が出てくるし、
    共有廊下が汚れるし、美観を損なうので、
    まずないと思います。

近隣の駐輪場を借りるか、協議して、敷地内のスペースに
    駐輪場を作るかなどが対策として考えられます。。

77. 294 物件比較中さん

>>282
    設備、工法、行政、立地
    比較すると悩みますよね。
    家族構成や生活スタイルによって、実際に住んだイメージをされてみては?
    個人的には子育て世帯ならこちらかグランスクエアが良いと思います。(ジオ洛西口のノースは子育て世帯に向いてない)グランスクエアのパーティルーム?キッズルーム?は他になかなか無い、大型マンションならでは。
    こちらの公園も雰囲気良く、近隣の方と良いコミュニケーションとれそう。シンボルツリーがあるのも素敵。
    子供が小さいと病院が近くなのも◎
    学区云々は抜きとして、子供といっても中学生以上なら、グランスクエア、ジオ洛西口の駅近は通勤通学の利便性が◎親としてはイオンに入り浸らせないように心配ですが、子供は楽しいでしょうね。
    夫婦ふたりなら、どこでも。静かな環境をとるか、賑やかなのが好きか。
    部屋の中はなんとでもなる。マンションのグレード、ブランドは住む快適さとは必ずしも一致しない。
    私だったら、めちゃ忙しい共働きなので新婚から子供が小学校までグランスクエアで館内誘致の保育施設も利用し、中学生から大学卒業までジオ洛西口を挟み?、子供が独立したら住環境優先でこちら、全部住んでみたい。

78. 295 物件比較中さん

>>294

>>個人的には子育て世帯ならこちらかグランスクエアが良いと思います。(ジオ洛西口のノースは子育て世帯に向いてない)

あなた、ジオに申し込む予定で、ジオのスレで小さい子どもはここに住まないでほしい、というネガキャンしまくっていまよね。こんなとこまで書き込んで、いい加減不愉快です。

79. 296 購入検討中さん

>>295
    294です
    どこも申し込みませんし、違うのですが、不愉快な思いをさせて申し訳ありません。
    消し方分からないのでご容赦ください。

80. 297 購入検討中さん

駐輪場は2台確保のうち使われないお宅もあるかと思います。なんとかなりませんかね?

81. 298 購入検討中さん

>>295
    あなたもこのスレ荒らさないで。気に入らなければスルーすればいいでしょう。

82. 299 物件比較中さん

294です。
    私も軽々しく発言して、気づかぬうちに人を傷つけたり不快にさせることを学びました。本当にごめんなさい。
    私はこれからじっくり考えていきたいので誰かと取り違えて思われるのも驚きました。以後気をつけます。
    お目汚し申し訳ありませんでした。

83. 300 物件比較中さん

私は、首都圏の中でぐるぐる何か所かに住んでいるものです。京都に縁もゆかりもありませんが京都に住みたく物件を探しています。
    こちらの1番の書き込みから順に読んでいまして、今頃ですが、違和感があった事を書かせていただきます。
    阪神電鉄沿線がいいとかの話題は、私には地元の人の考えが分かり勉強になりましたが、以前の書き込みで「自称東京人」さんが、阪急は東京でも認知されたブランドだ等と書かれていました。が、それは「ない」と思います。
    阪神も阪急の差別化もこちらでは知ったことではなく、桂駅もブランドという認知はないし、ほとんどの人がその駅名も知らないと思います。ただ、桂離宮という名前は全国レベルでしょうし、桂離宮のおかげで桂=京都と結びつく人がほとんどだとは思います。桂駅と切り取ると知らないと思います。

桂を悪く言いたかったわけではありませんが、全国レベルのブランドというのは、どんなものかと思いました。
    掲示板で桂は大阪への利便性を考えると良く、京都市内北部よりよそ者でも住みやすいのだなと知りました。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸