横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【川崎駅】周辺に住もう Part7
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-05-31 22:56:19
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000件になっていたので【川崎駅】周辺に住もう Part7 つくりました。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ
Part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329001/
Part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/285514/
Part4 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265816/
Part3 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/
Part2 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/
Part1 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/

[スレ作成日時]2013-08-30 14:19:38

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【川崎駅】周辺に住もう Part7

  1. 201 匿名さん

    建物古かったし、デパートとしてはイマイチだったからね。
    新しいデパートになって欲しい。

  2. 202 匿名さん

    もう大手デベが押さえてたりして。
    そうなると東口に久しぶりにタワマンでしょうね。

    これはスレが荒れますよ。

  3. 203 周辺住民さん

    少し敷地が小さいのです、大きいマンションは厳しいのでは

  4. 204 匿名さん

    地あげに成功すれば別だが、さいか屋跡地だけでタワマンは難しい。かといって、15階程度のマンションにするにはあまりに勿体無い立地なので、普通に商施設になると思われる。

  5. 205 匿名さん

    百貨店でお願いします。

  6. 206 匿名さん

    百貨店に賛成!!
    横浜にあって川崎にないものですね。
    さいか屋なくなると、川崎で百貨店商品券が使えるお店がなくなってしまうよ。。

  7. 207 周辺住民さん

    伊勢丹来ないかなあ。
    地下と1Fはクイーンズ伊勢丹にして、2Fから伊勢丹。
    どうでしょう。

  8. 208 匿名さん

    さいかや百貨店がラゾーナにお客とられて閉店
    なのだから
    新たな百貨店はありえない

    つまらないオフィスビルとかになるのでは

  9. 209 匿名さん

    紳士服がサカゼンで、100円ショップが入っているようなさいか屋は普通の百貨店じゃない。
    普通の百貨店ならラゾーナとは客層が被らない。

  10. 210 匿名さん

    万葉の湯みたいなリラクゼーションビルになるといいな~!
    川崎はもうほとんどの物が揃ってるし、駅近にリラクゼーションビルがあったら繁盛しそう!

  11. 211 匿名さん

    >跡地の争奪戦

    札束の積み上げ競争で決まります。

    普通の百貨店やリラクゼーションビル
    ・・・問題外
    おととい来てね。

  12. 212 匿名さん

    今日、川崎駅東口のさいか屋を見たけど
    でかいじゃないですか
    あれなら、タワマンの一本ぐらい楽に建ちますよ

  13. 213 匿名さん

    タワマンはイラネ

  14. 214 匿名さん

    いや、川崎駅直前なら欲しい。
    妥当な値段なら、即金で買います。

  15. 215 匿名さん

    普通に考えて最有効利用はテナントビル、レジはないって。

  16. 216 匿名さん

    そうなるとアゼリア地下通路もありか。ららぽとつながるパークシティ豊洲みたいに。ついでに再開発がらみでペデストリアンデッキを、川崎駅===さいか屋タワマン===京急川崎駅と結べば最強。

  17. 217 匿名さん

    good idea!
    といいたいところだが

    ペデストリアンデッキを付けた物件は何かが起きるんですよね
    新川崎だけの現象かな?

    でも駅直結下駄履きも
    ロイ鶴・・・いや、何でもありません



  18. 218 匿名さん

    普通に考えて、川崎市は商業施設を誘致するでしょうね。

  19. 219 周辺住民さん

    あのエル字型ではタワマンむりでしょ

  20. 220 購入検討中さん

    駅前直結でお手頃な価格ならL字型に寝てもいいみたいですよ。

  21. 221 物件比較中さん

    ミッドマークみたな極上の分譲がさいか屋跡地に立てば熱いですよね!

  22. 222 匿名さん

    あれはネガにとっては極上のネタだが住民の子供にとっては極悪な環境だよな。
    巨乳洗体に添い寝マッサージ、ロンドンやナイトイン宝塚といった老舗キャバレーが至極まともに思えてくる。

  23. 223 匿名さん

    だいたい反社会的勢力との癒着で免許取り消しになった東海○業の案件をタワマン未経験の東亜が丸投げされて建ててるってことはどんな下請けが作ってるやら想像が着きますよね、スレのポジ書き込みとかかなり乱雑です。

  24. 224 周辺住民

    跡地は百貨店がいいです。
    マンションはもういらない。人が多いよ。

  25. 225 匿名さん

    百貨店なんか造ったら、また、人が集まってくる。
    ・・・当たればだけど。

  26. 226 匿名さん

    人が集まって発展したほうが楽しい。
    (違法なものは別として)川崎で手に入らない物はないくらいになって欲しい。

  27. 227 匿名さん

    結局、今年の川崎市No.1分譲は、
    ミッドマークタワーでいいの?

  28. 228 デベにお勤めさん

    川崎駅No.1は、残念ですが、販売結果からミッドマークですね

  29. 229 匿名さん

    戸数からいうとリヴァリエでは?

  30. 230 匿名さん

    戸数からいえばそうなるだろうけど。
    あそこは住民が営業活動に励むのがうざい。
    ひとつネガレスがはいると、そろって一斉射撃です。

  31. 231 物件比較中さん

    トータル面では、ミッドマークだと思いますよ。
    ターミナル駅の徒歩数分は強みとして、消えませんからね

  32. 232 匿名さん

    川崎ミッドマークタワーは、ここ、5年で神奈川県で、
    1番反響が多かったみたいですので、ミッドマークタワーだと思いますよ。

  33. 233 匿名さん

    人気で言えば西口タワマンのなかでも最も弱ぶくみだったブリリアにも及ばなかったのに???
    反響ってどういう基準で測定してんだ?

  34. 234 匿名さん

    モリモト基準?
    モリモトも施工会社もちょっと胡散臭いですが、そこそこ良さげなマンションでしたね。

  35. 235 匿名さん

    ミッドのスレ:Part3
    リヴァリエのスレ:Part15

    反響はリヴァリエの勝ち!

  36. 236 匿名さん

    リヴァリエも人気って観点では、川崎市のタワーマンションの歴代最下位だけどね。神奈川全体でもロイヤルなんとかと双璧、関東全域でも湾岸のあれとかあれとかと並んで、五本の指にはいりそうな勢い。

  37. 237 匿名さん

    反響って資料請求の数のことじゃないの?
    たしかにミッドマークタワーは近年のこの辺の新築じゃ
    資料請求数が凄い数だったって記事を前に見たよ。

  38. 238 匿名さん

    でも、ロイヤルなんとかのほうは煽られても泰然自若としてますよ。
    しかし、かわっぺりのほうは、やーい貧民タワーなんて野次られると
    住民が発狂します。
    大きな違いです。

  39. 239 匿名さん

    まぁ、そうは言ってもリヴァリエの次にあの辺で建つマンションは
    リヴァリエよりもっと低仕様でしかも高額で分譲されるんだろうね。
    理由は資材費や人件費の高騰とかインフレや地価の上昇もあるけど、
    リヴァリエの登場であの辺のイメージや価値そのものが向上するから
    次に建つ物件はそのプレミア分が載った状況で販売されるから。
    同じことは武蔵小杉や川崎西口や新川崎辺りでも起きた。
    結局、最初に買った人が駅近物件をリーズナブルに買えた勝ち組になるよね。

  40. 240 匿名さん

    武蔵小杉や川崎と支線の港町を一緒に出来ないと思いますよ。
    それにリヴァリエ以上に低仕様のタワーマンションはなかなかお目にかかれない。

  41. 241 匿名さん

    リヴァはMR行ってきたけど、建物自体のスペックはむしろ高かったけど?
    パークハウスは抽選外れちゃって大ショック…
    3Lは瞬間蒸発でしたね。

  42. 242 匿名さん

    資材や人件費の高騰は日本全国で起きてる話だから
    別に間違いではないだろうけど

    >リヴァリエの登場であの辺のイメージや価値そのものが向上

    とか、ちょっと発想がお花畑すぎだよね。

    これが噂の、野次られると発狂する住民さんなのかなぁ。

  43. 243 物件比較中さん

    もうしばらく駅近マンションはでてこないかな。

    北口完成まだまだ先だが楽しみだ。駅の混雑か緩和されればいい。

  44. 244 匿名さん

    ミッドマークタワーは、完売しましたね。
    実績値だと、ミッドマークが圧勝で終わりましたけど、
    需要あるんですね
    ファミリー向けの分譲ですし、繁華街って、プラスに考える方が多いって事ですかね

  45. 245 匿名さん

    何の実績値だよ

  46. 246 匿名さん

    ミッドマークのコスパの高さは、
    ここ1年の関東のNo.1の可能性ありますね。
    自分が独身ならば、飛びついて購入してます

  47. 247 匿名さん

    >独身ならば、飛びついて購入してます

    どんなコスパなんだよw

  48. 248 匿名さん

    施工会社とか、安い理由が気にならなければね

  49. 249 周辺住民さん

    ミッドも会社や理由おいといても、結果として良いものが建てば強いでしょう。まだまだ先でしょうがね。

    大手デベも欠陥続いてるし何が安心かわからない。

    川崎は北口もできて、京急駅ビルできれば本当に便利な街になりそうだ。あとは駅にいる浮浪者の数が減れば…

    川沿いもだけど、なんか対策ないのかな?

  50. 250 匿名さん

    川崎ミッドマーク
    あそこは、なぜあそこまで安く売り出せたのだろうか?
    駅前にしては、安すぎるだろ

  51. 251 匿名さん

    ヒント
    施工会社未定のまま宣伝開始
    とんでもない欠陥マンションを川崎で建て替え中の会社が内定
    免震マンションの施工実績なし

  52. 252 匿名さん

    >ブランドの力や信頼など1ミリも興味ない人たち
    >トヨタの車より、ヒュンダイの車の方がコスパがいいとか言って買ってしまう人々

    ミッドの板で、こんなこと書いてる奴がおるで
    名誉毀損レベルじゃね?

  53. 253 匿名さん

    ミッドの価格ならば、仮にこのまま事故なく建てば、
    今後10年は、あのコスパで、神奈川に建つことはないと思う

  54. 254 匿名さん

    安くて早いは、繁盛するが、
    安くて遅いは、潰れるよ

  55. 255 匿名さん

    ミッドマークタワーの板になってるな。
    完売分譲だから、このネタはもうやめよう。

  56. 256 匿名さん

    ヌマヤさんとモリモトさんが仲良しだったんだろ?

    ミッドマークに板にあった。

    駅にいる浮浪者どうにかしてほしい。

  57. 257 匿名さん

    ミッドマークはもういいって。
    必死すぎだろ。
    株ならこの煽りは完全に売り時。

  58. 258 匿名さん

    物件数、供給戸数が半減・2014年6月の予測
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/mercury/

    >2014年6月に首都圏で新築マンション73物件、6877戸(総戸数ベース)の新規物件が販売される見通しだ。前年同月が138物件、1万2665戸の予定だったので、前年同月比で物件数は47%減、総戸数は46%減となっている。

     エリア別で見ると多い順に、東京23区が3630戸(前年同月比48%減) 、東京都下が1254戸(同8%減)、千葉県が1088戸(同93%増)、横浜・川崎が492戸(同70%減) 、神奈川県下が260戸(同35%減)、埼玉県が153戸(同91%減)。昨年の6月と比べると、千葉県を除いて大きく減少する結果となった。


    この供給減の市況でも売れてない物件は
    ・・・南無阿弥陀仏

  59. 259 ご近所の奥さま

    最近、駅前に布団までならべて陣取ってるホームレスが信じられない。

    通報してどうにかなるものでしょうか?

  60. 260 物件比較中さん

    ホームレスは、川崎駅から一匹残らず、
    除去したいですね。
    警察に言えば動いてくれますかな

  61. 261 住まいに詳しい人

    ホームレスに限らずパチンカス等どうしようもない輩が多いのは
    川崎の民度であって5年10年でどうこうなるものではない。
    自分がそれに溶け込めないのならわざわざココを選んで住むほうが悪い。
    古くから住んでる人は別ね。このスレは新しく住もうって人のスレだろうから。
    横浜で言えばわざわざ日ノ出町や黄金町に引越しながら何とかしろと言ってるようなもの。
    以上。

  62. 262 匿名さん

    自分は古くから川崎に住んでますが、
    新しい人が新しい声をあげて新しい風を吹かせていくことは、
    まちにとって、とても良いことだと思いますよ。

    残すべき価値のあるものがあれば残すことは必要ですが、
    変えた方が良いものは変えるための声をあげることが、
    川崎のためになることだと思います。

  63. 263 匿名さん

    261はパチンカス等どうしようもない輩の民度に溶け込むつもりなのか?
    変わった奴だな。

  64. 264 匿名さん

    ミッドの板、見直してたら書いてありますよ。

  65. 265 匿名さん

    地下街のアゼリアがきれいに全面リニューアルされるとのニュースが出ましたが、

    生鮮・惣菜・専門食材・厳選食材・スイーツ・食品スーパーからなる食物販ゾーン、
    飲食グルメゾーン、
    ファッション・雑貨・ビジネスマンアイテムゾーン、
    利便MDゾーンなどが出来るようです。

    ラゾーナやアトレ等によって、
    進化する川崎の客層についていけなくなったことが、
    全面改装を行う大きな理由ということですから、

    商業者が切磋琢磨して競争して魅力を高め合うことで、
    まち全体の底上げがはかられるという、
    好循環の状況が生まれてきましたね。

  66. 266 匿名さん

    >進化する川崎の客層についていけなくなったことが、全面改装を行う大きな理由

    何だよ
    後追いかよ
    最初から負けてるじゃないか

  67. 267 匿名さん

    これは、ラゾーナやアトレ等によって、 進化する川崎の客層についていけなくなった川崎アゼリアの、逆転に次ぐ逆転の物語である。

  68. 268 匿名さん

    >>266
    いや、今の時代これだけ商業施設が競う街も珍しいよ。
    川崎といい小杉といい凄いと思う。

  69. 270 匿名さん

    JR川崎駅東口地下街「Azalea(アゼリア)」開業以来初の全面リニューアルを実施!

    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2014/06/post-d31d.html

  70. 271 ご近所さん

    川崎最高!
    一度住んだら離れられないよ!

  71. 272 住まいに詳しい人

    川崎は酒、女、ギャンブル好きは一度住めば離れられないと言いますよね。

  72. 273 匿名さん

    飲むところ沢山あるし
    ヤルところ沢山あるし
    打つところもあるし
    最高だね!カワサキ

  73. 274 匿名さん

    >271さん
    今や川崎は本当に良い町になったと思います。
    これから、さらに町がきれいに素敵に発展していくのが楽しみですね。

  74. 275 ご近所さん

    JR川崎駅の北口新設・京急川崎の商業施設&ビジネスホテル・アゼリアの全面改装・川崎競馬場の商業施設等々。
    これからの新しく変わる川崎の街が本当に楽しみです!

  75. 276 匿名さん

    来年閉店のさいか屋の跡地開発とミューザ裏の西口最期の大型案件も残ってるからね。

  76. 277 ご近所さん

    ミューザ裏の西口最期の大型案件とは何か計画があるのですか??
    北口に続いて、南口もできるといいですねっ!
    さいか屋跡地も何ができるのかとても気になりますっ!

  77. 278 匿名さん

    「川崎駅東口広場通り」上昇率最大 14年分路線価
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20140702/CK2014070202000115...

    先日公表の路線価。前年比プラス11・8%で東京国税局管轄では川崎駅東口が上昇率トップでした。

  78. 279 匿名さん

    路線価6年ぶり上昇
    http://www.yomiuri.co.jp/local/kanagawa/news/20140701-OYTNT50528.html


    周辺で再開発が進む「川崎駅東口広場通り」は同11・8%増で、東京国税局管内(東京都
    神奈川、千葉、山梨県)の税務署別最高路線価でトップの上昇率となった。

    川崎市内で長年営業している不動産会社によると、川崎駅周辺のイメージは「雑然としている」から
    「きれい」に変化しているという。担当者は「ファミリー向けマンションの売れ行きが好調。
    高額なタワーマンションでも立地が良ければ、すぐ完売する」と話す。川崎信用金庫審査部は
    「再開発の効果が駅西口から東口に波及してきた。再開発が続く限り、路線価は今後も上昇していく
    のではないか」と分析する。

  79. 280 ご近所の奥さま

    川崎が綺麗に生活しやすくなっていくのが楽しみですね。

  80. 281 匿名さん

    >路線価は今後も上昇していくのではないか

    固定資産税も上昇するのですよね
    こっちはありがたくない

  81. 282 匿名さん

    確かに…

    土地なりマンションなりのリセールにはいいかもしれないが、税金あがるとね…。

    税金おさめるだけ素晴らしい街に変わっていってほしいものです。

  82. 283 匿名さん

    ガラリと東口は変わりますね♪
    本当に楽しみです。
    昔のイメージしか知らない方には信じられない話かも知れませんが…

  83. 284 匿名

    先週の日曜日、霞ヶ関に勤めていて大宮にリタイヤした90歳の父が、息子の(小生ですが)候補物件を見に川崎に来ました。アゼリアで昼飯食ってモデルルームと建築現場を見た後、東芝の科学館覗いてとラゾーナで晩飯食って帰りましたが、大宮より凄いと驚いていました。まだまだ大きくなりそうな街ですね。物件価格も昔からは想像できない値段で驚いてましたけど(笑)

  84. 285 匿名さん

    90歳で、大宮から川崎までいらっしゃって、息子の物件選びに付き合うなんて、すごくお元気ですね。うらやましい限りです!

  85. 286 匿名さん

    息子さんもリタイアする年代ではないですか。

  86. 287 買い換え検討中

    大宮との比較で勝ってなにが嬉しいのかわかりません。相変わらず何かと比較しないと満足できないのでしょうか。

  87. 288 周辺住民さん

    こういうのなんとかなりませんかね。

    1. こういうのなんとかなりませんかね。
  88. 289 匿名さん

    新宿や渋谷で良く見る光景だね。
    繁華街ですから…。

  89. 290 匿名さん

    ゴミ箱近くにあっても満タンなのよね

  90. 291 匿名さん

    首都圏有数の繁華街ですから…。

  91. 292 匿名さん

    頻繁にゴミを回収すればよいのですが。
    経費節減とかで手抜きが進んでます。
    うちのマンションも、今までの週三回の可燃ごみ回収が週二回に減らされました。
    週三回の回収を前提に設計されてたゴミ置場は、おかげでパンク
    回収の前日は、288の写真のような状態になってます。

  92. 293 周辺住民さん

    ゴミもだし、貼り紙と落書きもスゴくないですか。貼り紙禁止と書いてあるのに。治安の悪い街みたい。

  93. 294 匿名さん

    生活保護などに税金を回さねばならないので
    我慢せい

  94. 295 匿名さん

    ニュース番組でやってましたが、多摩川のブルーシート集団って最近はソーラーパネルが普及して電気はほとんどそれでまかなってるそうです。ペット類もたくさん飼われているようです。
    サンクタス川崎タワーが見えてたのでその辺りですね。さすが現代のホームレスは自立してますねー

  95. 296 匿名さん

    満員電車に揺られずにすみ
    嫌な上司やクレーマーの顔も見ず
    住宅ローンや税金の心配もない

    むこうのほうが良い生活?

  96. 297 匿名さん

    >>288
    問題提議ありがとうございます。
    繁華街とあきらめずに市政に伝えることが良い住環境をつくることに繋がります。

  97. 298 匿名さん

    >295
    国の土地を無断で私物化して不法滞在している者が自立しているわけがないだろ。
    あいつらにも人権があるとかで無理やり追い出すことはしてないようだが、不法滞在者がそこに住む権利なんてないんだから、即刻追い出すべきだ。

  98. 299 匿名さん

    >>298
    TD4の物件を思い出しますね。

  99. 300 匿名さん

    大阪にはこんな奴がいる。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E3%81%9F%E3%81%93

    しかし「20年以上占有して取得時効が成立しているとして、大たこは大阪市を相手に所有権の移転登記を求めて大阪地方裁判所に提訴」って何だよ。
    盗人猛々しいとしかいいようがない。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
セルアージュ横浜フィエルテ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸