京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ル・パルトネール京都丹波口ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 下京区
  7. 丹波口駅
  8. ル・パルトネール京都丹波口ってどうでしょうか?
主婦さん [更新日時] 2014-10-26 15:27:52

ル・パルトネール京都丹波口ってどうでしょうか?
HPにはあまり情報がないので、色々と教えて下さい。
周辺エリアはどんな感じなのでしょうか?


ルパルトネール京都丹波口
所在地:京都府京都市下京区朱雀分木町45-2(地番)
交通:JR嵯峨野線「丹波口」駅徒歩7分
間取:3LDK
面積:64.62m²〜68.83m²(専有面積は壁芯面積であり、登記面積は記載の専有面積より若干少なくなります)
売主:株式会社ランドリアン、株式会社礎
施工会社:真柄建設株式会社
管理会社:ジャパンリアルティスーパービジョン株式会社

[スレ作成日時]2013-08-29 10:08:51

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・パルトネール京都丹波口口コミ掲示板・評判

  1. 47 匿名さん

    すぐ南角に「昌栄スーパー」があり普通のスーパーで揃うもの以外に市場からの珍しい食材があり
    見るだけでも楽しいですよ!
    遠くからも買いに来てますよ。

  2. 48 購入検討中さん

    私も気になって、もう一度現地を見に行ったら道路はスッキリしてました。
    それよりも、すごい基礎工事を見て安心しました。

  3. 49 匿名さん

    47様情報ありがとうございます。
    46です。昌栄スーパーですか?一度行ってみます。
    市場から珍しいものも…それは期待できますね。

  4. 50 匿名さん

    昌栄スーパーは確かリサーチパークの近くのところですよね。
    昔からあるスーパーですが、私も行ったことなかったです。
    道が広いからか、割と路駐が多い場所なので
    もっとあの土地を活かして、お店などが出来るといいですね。

  5. 51 匿名さん

    リサーチパーク周辺は、オフィス街という雰囲気で良いですが、
    少し行くと昔ながらの住宅街などがあり少しギャップを感じますね。
    気になるのは、中央市場の近くですが臭いや朝の慌ただしさ。
    住んでみたら気にならないものなのかしら?

  6. 52 購入検討中さん

    このマンションの設備仕様がすごく良くって気に入りました。色々とモデルルームを見に行ったけど、やはりこのマンションに決めました。営業さんも構造など細かく説明してくれてよかったです。

  7. 53 匿名さん

    今、ある物件と比較して考えています。
    52様にお聞きしたいのですが、
    設備仕様のどの部分が一番気に入られたのか教えていただけたら嬉しいです。

  8. 54 購入検討中さん

    52番です。私は洗濯機にお湯が使えることや、リビングにガスコンセントがあったり、パルコニーにスロップシンクがあるなど生活する上で重宝しそうな設備が整っていると感じました。あと、キッチンの水切りカゴに銅を使っているなど・・・。細かいことかもしれませんが、あったら便利だと思うことがこのマンションには沢山ありましたよ。

  9. 55 匿名さん

    52さんではないですが
    設備の中で、ガスコンセントがあるところに魅力を感じます。
    灯油ファンヒーターは臭いが苦手なので
    ガスファンヒーターが手軽に使える設備は便利ですよ。

  10. 56 匿名さん

    ホームページの写真がとてもインパクトありますが
    阪急の駅まで遠いですし、ちょっとここは不便かなというイメージです。
    自転車での時間を徒歩と同じように記載はどうなんでしょう。
    設備は良さそうですが、それだけでは…と感じてしまいました。

  11. 57 匿名さん

    丹波口に近いというのことで、便利さは最初から期待しにくいと思いました。
    でも、実際に現地を見ると思っていたほどではなく、
    駅やバス停までもまぁ行けない距離ではないです。

    今まで住んでいる場所の環境で人によって感じ方は違うと思いますが住めば都。
    他の物件と比較対象に入れて考えてます。

  12. 58 匿名さん

    間取りは気に入っているのですが、収納の量が少ない気がします。工夫すれば大丈夫なのでしょうか。
    キッチンのコンセント4つあるのは、便利って思いました。
    家電っていろいろあって、差し替えるのも面倒な横着者なのですが。
    使いやすくって、便利に生活できるところがいいなって思いました。

  13. 59 匿名さん

    収納・・・私はあまり気になりませんでした。

    上手に工夫すれば大丈夫だと思います。

    全体的に便利で使い勝手がよさそうだという印象ですよ。

  14. 60 匿名さん

    設備と価格とを比較してココに決めました。

    バスに乗らないと出られない場所に現在住んでいるもので
    JRまでの距離は近くていいと思いましたね。

    収納もこれだけあれば十分かな~と感じ方も違うものですね。

  15. 61 匿名さん

    58さん、収納は我が家もちょっぴり気になっていた箇所です。
    間取りを変更してもらうなど相談してみるというのはいかがでしょう?
    ある程度使いやすくなるのではないでしょうか。

  16. 62 匿名さん

    周りを見るとまだ土地はありそうですね。
    少し行けば昔からあるような商店街もありますが
    ちょっとしたショッピングが出来るお店も増えるといいなと思います。

  17. 63 匿名さん

    七条まで出れば、市場が近いこともあり
    昔からのお店が並んでいるので買い物には困らないでしょうね。
    車で行けばイオンモールもあり、悪くないマンション物件だと思います。

  18. 64 匿名さん

    自転車さえあれば、京都駅もそんなに遠くないかと思います。
    ただ、家族分の台数を置けなさそうかな~とは思うのですが、、

  19. 65 検討中の奥さま

    自転車置場はアルコーブがあるので大丈夫だと思っているのですが・・・

  20. 66 匿名さん

    アルコーブは共用部分ですね。となれば、管理規約等に使い方について記載されているはずです。確かめてみましょう。

  21. 67 匿名さん

    アルコープに自転車・三輪車は市営住宅ですね

  22. 68 匿名さん

    でも、このマンションのアルコーブは広くて便利そうですね

  23. 69 購入検討中さん

     
     基本的に、アルコーブに、自転車は、置けないと、思います。
     
     管理規約と、販売員に、確認しておいた方が、良いと思います。
      

  24. 71 物件比較中さん

    こちらの物件最近よくチラシが入っていて気になってます。
    近々見学に行こうと思っていたのですが、胡散臭い営業の方にあたったら嫌だなぁー。

  25. 72 物件比較中さん

    実家の近くなので、夏から気になってたんですが、実績が無いので不安です。
    設立=平成24年4月25日

  26. 73 契約済みさん

    購入を決めるまでに何度もモデルルームに足を運び、営業さんに対応して頂きました。私の印象としては、親切に説明して下さり、誠実な方だと思いました。胡散臭い営業の方って!?
    私は下京区で探していたこともあり、こちらのマンション価格も魅力に感じ購入を決めました。

  27. 74 物件比較中さん

    72です。
    他で3件の予約を入れているので、それが終わったら私も此処のモデルルームに行ってみます。

  28. 75 匿名さん

    実績がないと確かに不安になりますね。
    でも、逆に「だからこそ」親切に細かく対応してもらえるということはあるかと思います。
    大手なら手を抜くことも多かったりしますからね。

  29. 76 匿名

    売れ行きはどうなんでしょうね?1期、2期は完売して今は3期のようですが

  30. 77 検討中

    昨日みてきましたが、値段も雰囲気もすごくイイ感じでした。
    ただもう部屋が少なかったです。Aタイプは下のほうの階しかなかったです。
    うーん。購入しようか本当検討中です。
    市場の近くって正直どうなんですか?
    数年先でも価値ってある程度あるもんなんでしょうか?

  31. 78 匿名さん

    市場から七条通りの商店街にかけての雰囲気は好きですけどね。
    一度歩いてみられては?
    決して綺麗な街ではないけど食材はもちろん、日用品まで何でも揃うので良いですよ。

    別に競りの声が聞こえてくるわけじゃないし、ガラが悪いとも思わなかったので、あとはポジティブに考えるようにしました(笑)

  32. 79 購入検討中さん

    値段も場所も悪くないと思っていますが、
    営業マンが信用性に欠けるというコメント、
    とても同意できます。
    怪しいというか、まさに、胡散くさい、という表現がピッタリですね

  33. 80 匿名さん

    知り合いの市場の人に聞いたのですが、近いうちに市場が建替えや改修されるみたいです。
    これから、もっともっと良くなっていくと思います。

  34. 81 購入検討中さん

    今朝、チラシをみたら価格が安くてびっくりしました!!色々検索してる中で一番安かったです。安さの理由ってなんでしょうか?他のマンションはなんでこんなに高いのでしょうか?

  35. 82 匿名さん

    設備、仕様、構造、セキュリティその他ごく普通だと思いました。目新しいものはなかったです。
    バルコニーの戸境がペラボーなのは気に入りませんが、場所がよければお買い得ではありませんか?

  36. 84 匿名さん

    安いですか?

    この立地ならむしろ高いかと…

  37. 85 契約済みさん

    丹波口から京都駅まで4分
    ダイアモンドシティーまで自転車でいけて
    五条通りも車線増設中
    市場も改装よてい
    梅小路公園もある

    この値段でこれから上がりそうな土地で
    JR以外使わない人ならイイと感じました。

    正直、京都ではかなりイイ物件だと。。。
    一ついうなら少し狭いかなw

  38. 86 匿名さん

    この場所は中途半端すぎて検討候補に挙がりませんでした。
    これから上がるとは全く思えないですしね。大体JRで丹波口から西に行くことって滅多にないのに。京都はJR沿線がそんなに高くないのは京都駅で一度乗り換えないと便利なところには行けないというのがあると思います。地下鉄や阪急沿線の方が高いのは理由がある。この場所ならマンションでなくても良いような気がします。

  39. 87 匿名さん

    そもそもJR沿線って、京都駅近くすら人気がないのに丹波口なんて今後上がる要素はゼロ。

    道路整備してるのはただの国道工事であって、このエリアの価値に一切影響しない。

    不便な場所なのに交通量が多くてうるさい、ただそれだけ。

  40. 88 匿名さん

    近くに住んでいます。
    立地としては徒歩圏内に一通り揃ってるのがいいです。
    四条烏丸や京都駅も自転車圏内なんですが、路線としては不便なので安いんでしょうね。
    行く時は面倒なのでタクシー使ってますので、頻繁に行く人にとっては検討外の立地だと思います。
    市場とリサーチパーク次第では上がる可能性はあると思います。
    国道工事で交通量はそちらに流れるのでマンションにはメリットでしょう。
    もともとこのマンションの前ってそんなに交通量多くないですけどね。

    それよりもこのマンションのそばにでかいガスタンクがあるんですよね。
    私はそっちの方が気になりますw

  41. 89 購入検討中さん

    CタイプとEタイプでどちらにするか悩んでいます。広さは同じぐらいですが、Cタイプは南東角部屋、Eタイプはバルコニーが広く開放感がありそう!!これから相談します。

  42. 90 匿名さん

    大宮駅の界隈にモデルルームが沢山ありますよ。色々見学してから決めてはいかがでしょうか?

  43. 91 匿名

    京都の西日はとても強いでの西側より東側のほうがイイ気がします。
    あくまでもご参考程度に!

  44. 92 購入検討中さん

    部屋ってまだ売れ残ってるんですか?

  45. 93 匿名さん

    時々チラシが入ってくるので空いてると思います。

  46. 94 匿名さん

    結構売れてました・・・希望する部屋が売れてしまっていたので階数を夫婦で検討中です。

  47. 95 匿名さん

    何号室が空いていたか教えてください!

  48. 96 購入検討中さん

    まだ空き部屋あるんですか?
    あるなら何号室か教えて欲しいです!

  49. 97 購入検討中さん

    最終期ってAの販売ってありますか?

  50. 98 物件比較中さん

    いかにも業者っぽい書き込みが散見されますね。
    業者も必死ですね…

    ここは学区は梅小路小学校なんですか?
    かなり歩きますよね?七条第三のほうが近いのに、わざんざ、七条通りを渡って通学?

  51. 99 物件比較中さん

    あと、JRといっても、嵯峨野線ですからね。
    快速とまらないですからね。
    時刻表きちんとチェックすることをオススメします。
    本数少ないですよ…

  52. 100 物件比較中さん

    1時間に3本ですね・・・・
    平日朝6時台は2本・・・
    タクシー必須ですね

  53. 101 物件比較中さん

    まだ部屋が結構残っているんじゃないですかね。チラシがほぼ毎日入ってますし・・・価格は魅力的なんですが。

  54. 102 購入検討中さん

    まだ募集してるんでしょうか?

  55. 103 ビギナーさん

    結構市場関係者の方の車がごった返してました。2重駐車もすごかった・・・

    そういう車が、夕方には、きちんと帰ってくれるのか・・・?!
    そう感じましたね!

  56. 104 匿名さん

    二重駐車されているのは、マンションの南方面(直に接してはいない)で、夕方には解消されていたと思います。
    また、その道路は、突き当りが市場な為、市場関係者以外、殆ど通行しないと思いますし、マンション駐車場の出入口にも関係しませんので、あまり意識しなくても良いかと思います。

  57. 105 周辺住民さん

    下京区の皆様へ というタウンメールが配られていましたね。
    下京区民全員にチラシを配るほど売れていないのでしょうか・・・・
    市場すぐそば、最寄の駅も本数少ない山陰線で、この価格。
    道路も危険で学校も遠く、子育てにも向かない環境。
    妥当な価格より2割は高いですよ。これなら西京極周辺の中古のほうがいい。
    マンションバブルに便乗してるとしか思えない。

  58. 106 購入検討中さん

    確かに駐車は少し気になりますね。
    価格は京都市内であれば魅力的と思ったのですが。。。

    京都であれば結構いい方と思ってますが微妙な感じなんでしょうか?

  59. 107 購入検討中さん

    下京区を検討中の私たちにとって右京区はありえません。
    もちろん価格は安いと思いますが大きな差が・・・。
    それも中古なんて・・・ありえません・・・。

    私も価格的には魅力だと思いました。
    ただ・・・4LDKが欲しかった私達には3LDKしかなかったのは非常に残念・・・。

  60. 108 購入検討中さん

    下京区全域で検討してるならここが割安に映るかもしれませんが、京都人なら、この辺は安くて当たり前のエリア、だと誰もが思ってます。
    丹波口駅なんて何の価値もありません。

    同じ下京区にしても買うなら堀川より東にしましょう。

    歴然とした差があります。

  61. 109 購入検討中さん

    歴然とした金額差があるので良いんじゃないですか?

    堀川より東の物件は逆に高すぎます!
    それこそマンションバブルに便乗した価格だと思いました。

    そりゃ丹波口が特別良いなんて思わないので悩むんですが。

  62. 110 購入検討中さん

    少なくとも西京極が右京区だからあり得ない、というような立地ではないということです。

    歴然とした差があるのは当然ですが、それにしても十分高いですよ。

  63. 111 購入検討中さん

    京都人ではないのでわからないのですが、歴然とした差ってどんなとこでしょう?

  64. 112 匿名さん

    下京区の丹波口駅そば、しかも市場近くに住むくらいなら、右京区のほうがよほどマシ。南区となら迷うレベル。

  65. 113 匿名さん

    梅小路の辺りで近々新しい駅が完成するって噂があるのですが・・それが、本当だったらこの周辺の価値は上がりますね。私は買換えを予定してましたが、暫く様子見します。

  66. 114 購入検討中さん

    右京区も基本的には工場町ですけどね。
    あんまり変わらないと思うし、どちらも悪くはないですよ。

    こちらの会社の西京極の物件を見て思いました。

  67. 115 購入検討中さん

    梅小路に駅ができてもここには全く関係ない

  68. 116 物件比較中さん

    山陰線の駅でしょ。
    丹波口のほうが近いんじゃ?
    ま、どちらにしろ山陰線に価値なし。

    まだ要望書が出されただけでできるかどうかもきまっない。
    ってか、まだ売れないの?ここ
    いい加減適正価格にしたらいいのにね。

  69. 117 マンション投資家さん

    以前販売をしていた丹波口周辺の物件も売れ残り→値引き
    五条大宮周辺のマンションも売れ残り、

    要するに人気ではない場所って事ですね。
    買うなら戸建の方がまだマシだと思いますが。。。。

    烏丸五条はジオも激しく高いので売れてないですが、それでも丹波口を買うなら烏丸五条の方が良いと思いますよ。」

  70. 118 匿名さん

    周囲に大規模店舗が多くあるのは魅力ですね。しかし丹波口は使いにくいかも…。
    京都へは行きやすいけど、四条の街中へのアクセスは悪いでしょう。
    駐車場は当たらなければつらいよね。駐輪場1世帯1台ってのもマイナスかな。
    同じ予算なら、大宮や二条の方がずっといいと思いますけどね。

  71. 119 匿名さん

    烏丸五条や二条、大宮駅ってなると予算オーバー・・・。買うタイミングとしては、今が良いと思うので多少不便でも、身の丈に合ったもので考えた時に、悪い物件ではないと思います。だって、ローンが払えなかったら意味ないし・・・

  72. 120 匿名さん

    68平米3660万ならお買い得かも知れませんね。
    この辺りなら、駐車場当たらなくても比較的お手頃に近隣で借りられそうですし。

  73. 121 物件比較中さん

    ここだったらもう少し西にいって西院、西京極徒歩圏内のところのほうが便利だと思います。
    不便なのにこの価格はないわ。

  74. 122 匿名さん

    住む地域の良し悪しは、人それぞれと思います。
    ここは、1フロアに5戸(東側3.西側2)で、静かそうだし、設備もそこそこ付いてそうだから、コスパは良い方と思います。
    今時のマンションでも、洗濯水栓でお湯が使えないとか、エレベーターにペットボタンがないとか、シングルガラスとか、ありますし…

  75. 124 周辺住民さん

    市場のリフトは通るし、静かとは程遠いよね!

  76. 125 購入検討中さん

    まだ部屋は余ってますか?

  77. 126 購入検討中さん

    市場のリフト 見ましたよ!!@@

  78. 127 購入検討中さん

    大阪からリサーチパークに通う人に聞いたら西院から通ってるみたいです。

  79. 128 匿名さん

    京都中央卸売市場の整備により、約10年後には、けっこうな敷地が、有効活用されるみたいですね。

    http://www.city.kyoto.jp/shikai/img/iinkai/keisou/sankan2603-05.pdf#se...'%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8D%B8%E5%A3%B2%E5%B8%82%E5%A0%B4+%E7%A7%BB%E8%BB%A2'

  80. 129 周辺住民さん

    資料みても、駐車場棟がいくつかできるだけで何か発展するようなこと書かれてますか?
    むしろ市場は耐震化されてない建物だらけなんだと知り、ますます嫌な感じをうけました。
    駐車場棟ができたところで、ガラのおよろしくない市場の方々の路駐は大して減らないでしょうね。
    味わい館だのすし屋だの、最近できた梅小路前の八百屋?にしてもことごとく流行らないしつまらない施設だと思ったら…こんな自己満足資料作ってる公務員?がいたんですね。どうりで…。
    市場が近い=そこで働くガラのおよろしくない人がたくさん住む、という感じ。周辺住民にとっても市場のイメージはよくないです。

  81. 130 物件比較中さん

    多少高くても立地の良いところを選んだ方が良さそうですね。

  82. 131 購入検討中さん

    市場の騒音だけがきになります

  83. 132 周辺住民さん

    「世帯年収450万でも買える!」ってチラシが、自宅にも、管理している賃貸アパートにも入ってました。
    手あたり次第ポスティングしなきゃいけないほど売れ残ってるんでしょうね。

  84. 133 匿名さん

    世帯年収が低い方にターゲットをしぼったのでしょうか。
    夫婦合算450万の年収だと、3000万超える物件はキツいでしょうね。子ども作らないこと前提かな。
    子どもがいたら、嫁も働けない時期があるし、パートでは保育園も厳しいし、毎月カツカツ、もちろん教育費の貯金もできないでしょうね。

    デベにしてみたら、所詮他人の人生、後のことなんて関係ないし、とりあえず売ってしまえ!って感じでしょうか。

  85. 134 匿名さん

    残り3邸みたいですね

  86. 135 買い換え検討中

    残るところは、低層階ですか?

  87. 136 検討中の奥さま

    私も興味があり問合せてみたら上層階もありました。

  88. 137 周辺住民さん

    外観見えてきましたね。早く完売してほしいですね。

  89. 138 契約済みさん

    残り2邸みたいです。完売してほしいですね!

  90. 139 匿名さん

    立体駐車場使いにくいですね。3軒立駐契約経験しましたが、最悪です。
    出口向かいに違法駐禁されると最悪です。

  91. 140 匿名さん

    キャンセル住戸がでました!というチラシがポストに入ってましたが、その前に完売してたの?ここ。

  92. 141 匿名さん

    大幅、値引きをすると住人が騒ぐから、キャンセル物件にしてるだけ。www

  93. 142 匿名さん

    キャンセル物件なら値引きされるの?

  94. 143 検討中の奥さま

    チラシには家具付きと書いてましたよ~。

  95. 144 匿名さん

    残り1邸。8階、家具付きみたいですね。

  96. 145 匿名さん

    最近の他のマンションは、売れ残ってるようですが、完売したようです。
    おめでとうございます。

  97. 146 匿名さん

    ここでは結構否定的なコメントが多かったですがなんだかんだで便利な立地だと思います。完売おめでとうございます。しかしまだマンション前にモデルルームののぼりがあるのはなんでだろう?

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸