千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 24」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 24
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2013-09-09 19:22:50
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349417/

現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL : http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-08-13 20:45:09

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 24

  1. 501 匿名さん

    >>499
    今はびっくりするぐらい空いてます。
    ららぽーとも以前のように混まなくなりましたよね。

  2. 502 匿名さん

    白井がコストコやカインズに反対ってソースはどこでしょうか

    コストコ反対はビールを市長にぶっかけたやわら亭ぐらいだと思っていたが。

  3. 503 匿名さん

    白井の人の情報だったと思いますが

  4. 504 匿名さん

    >コストコ反対はビールを市長にぶっかけたやわら亭ぐらい

    ソースは何処でしょうか?

  5. 505 匿名さん

    ビールなの?日本酒じゃなくて??って、どうでもいいか。

  6. 506 匿名

    怖いねぇ~
    どんな情報収集の仕方をすれば
    >502
    みたいな内容になるのかとても不思議w

    あ、後半部分の文言ね。

  7. 507 匿名

    コストコ反対の暴挙でないことは皆知っている。

  8. 508 匿名

    http://blog.livedoor.jp/shiroish/archives/30066237.html
    新聞報道だと升酒?みたいですね
    コストコ反対どころか完全にアレな人じゃないですか

  9. 509 匿名さん

    オリンピック開催都市決定まで、あと10日!
    千葉NTの将来と無関係ではありません。

  10. 510 匿名さん

    >500、それはあった。駐車場はケーズと共用OKだし。白井大橋のは入りにくいし。まあなんかの理由でダメになったんでしょう。白井は景観条例あるしね。
    近所の奥さん連中も
    駅前のほうが集まりやすいしね。
    昼間のあそこは主婦ばかりだから

  11. 511 匿名

    南船橋のららぽーとも昔を知る人間には驚くくらい、静かだよ。IKEAも平日なら駐車場も一番下でもガラガラ

  12. 512 匿名さん

    安い組み立て家具は通販で十分。

  13. 513 匿名さん

    ヨーロッパの家具は100年もつものでしたがイケヤのチンケな家具が流布する事によって使い捨て文化が広まるとして批判を受けています。
    日本人はそんな家具を買ってはいけません。粗悪品メーカーは中国や韓国に積極出店してもらいましょう。

  14. 514 匿名

    ↑今度はIKEAか。
    どんな人間だ

  15. 515 匿名さん

    8/19(月)14時ごろ、白井市大山口で男が歩行者の女性に対し「すいません」と声かけし陰部を露出した。【犯人】30~40歳位の男 身長170センチ位 Tシャツとハーフパンツのランナー風、白色帽子着用、首にタオルを巻き、マスクをしている。

  16. 516 匿名さん

    >515
    ここは東部版別スレでお願いします。

  17. 517 匿名さん

    同じツイートでも、イケア出店のあやしい噂より↓のツイートの方が信用できる。

    千葉県印西市にあるBIGHOPなう。子供向けの遊具が大分良くなってて、
    又来たいなと思った。ただ閉まってる店が多すぎるからなんとかして欲しいね。
    コストコもできたし、お客さん呼ぶなら今でしょ?w 
    http://p.twipple.jp/wTgZ2

  18. 518 匿名さん

    今日の昼すぎ千葉NTでトラブル発生!
    習志野ナンバーの軽の若い男女と成田ナンバーのプリメーラの中年夫婦が駐車場所を巡って口論
    それがエスカレートして掴み合いになって誰かが通報してパトカー到着
    大して混んでなかったのに何でこうなるのかね?

  19. 519 匿名さん

    具体的な場所は?

  20. 520 匿名さん

    コストコの駐車場ね。

  21. 521 匿名さん

     26日(月)にコストコでティラミス、アボガド、グルメのたれ(吉田ソース)等を
    買ってきた。アボガド大きいの5個で498円、実に旨かった。吉田ソースは
    甘過ぎ?でも使い方によってはグー。

  22. 522 匿名さん

    **どうしの小競り合い。
    コストコらしい光景だね。

  23. 523 匿名さん

    コストコでしたか。空いているのに、なんなんでしょうね。入口に近いところに止めたかったからとか?

  24. 524 匿名さん

    明日は大安、9住区のDCの起工式があるかも?
    それにしても、印西SPCのDCは延べ床面積が4.5万㎡以上あり、
    完成時どこに引き渡すか、譲渡するか、貸与するか等不明。
    いずれにしても巨大。

  25. 525 匿名さん

    >521

    吉田グルメソースは何にでもつかえます。
    売っているブリをフライパンで油で焼いてグルメソースかけると照り焼きに。

    炒めご飯に。キンピラに。野菜炒め、焼き肉に。ハンバーグに使えば照り焼きハンバーグに。何に使っても様になりますよ

  26. 526 ご近所さん

    北総線、補助金打ち切りへ 千葉県内沿線2市
    http://www.nikkei.com/article/DGXNZO59034260Y3A820C1L71000/

  27. 527 匿名

    それはつまり‥どういうこと?

  28. 528 匿名さん

    >506
    デマというのはこうやって発生するんですよ。やわら亭の件も、事実はどうあれ、
    コストコの開店記念パーティーで酒をぶっかければ2つの情報がまざって一人歩きするのは
    当然想定される伝言ゲームのパターンでしょう。

    白井の件もそうなんじゃないですか?という問いかけだったんですが、会話を作ってい
    く前にあっというまに過去の話題になってしまいましたね(笑

    ちなみに自分は白井市民だけどコストコに別に反対はしてないし、普通に会員に
    もなったし知り合いもみんな使ってる。まぁ中には反対の人はいるかもしれないが、
    それは自分に害があるかどうかで立場が自然と決まることなので特に否定も肯定もしない。
    交渉というのはそういうもの。最初から妥協したらその妥協点からさらに譲歩しないと話が
    まとまらないでしょ。で、これは印西か白井かは特に関係ないと思いますというのが自分の
    結論です。

    ところで、ここでコストコ反対と言ってた人たちはどこの人達でしょうか?印西の人?

  29. 529 521

    >525
    ありがとう。照り焼き、きんぴら、焼き肉等も試してみます。

  30. 530 匿名さん

    >527
    通学定期の割引率が25ポイントさらに下げられるということですね。
    実質的には現在の通学定期額より33%値下げになります。

    具体的には、現在千葉ニュータウン中央から新鎌ヶ谷の通学定期が 1ヶ月 10300 円ですが、これが 6866 円
    になっても北総は経営可能ということです。

  31. 531 入居済み住民さん

    >>526

    値下げしてくれてもそうでなくてもいい。

    沿線住民としてみれば

    健全に発展してくれれば、それ以上のものは望まないし、

    望んでいいとも思っちゃいないんだ。

  32. 532 匿名

    値下げ万歳\(^o^)/

  33. 533 匿名さん

    車に乗れない学生の定期はもちろんだけど高齢者用の定期も新設したらどうかな。
    今後、定年を迎える層がかなりいるはずだし、それで失う需要を少なからず拾える
    と思うんだよね。

  34. 534 匿名

    値下げ!!値下げ!!

  35. 535 匿名さん

    >>529
    日本人の繊細な味覚には合わないから止めといた方がいいよ。
    アメ公みたく味覚が鈍いのなら良いかも知れませんね。だから向こうではあんな味のが売れたんです。
    日本に工場を構えてる日本メーカーの美味しい商品を普通に購入するのがいいよ。変な商品買うと後悔するから。

  36. 536 匿名

    欧米化!

  37. 537 ご近所さん

    値下げが決まったのではなく、「値下げしろ、出来るだろ、だから補助はださん。」
    といっている段階。

  38. 538 匿名

    ( ̄▽ ̄;)そうなの?浮かれっちまった‥

  39. 539 匿名さん

    補助金は継続してもいいからもっと値下げしろ。

  40. 540 匿名

    533みたいな寄生虫老害が多くなったな

  41. 541 匿名さん

    いや、シルバーパスや映画の割引に通ずる前向きなアイデアだ。
    >540は京成系の関係者か?

  42. 542 匿名さん

    >540
    親がいよいよ定年で北総使わなくなるからね。
    親孝行考える年になると、高齢者のQOLをどう維持するか考えるのは当然。

    540 も親孝行しといたほうがいいよ。

  43. 543 匿名

    シルバーパスはあった方がいいかも。

  44. 544 匿名さん

    外部の専門家が4つの料金パターンに対して3つで経営可能だと最終判断を下した報告書
    を閲覧したいですね。市役所にいけばみられるのかな?

  45. 545 匿名さん

    (4)通学定期を50%、通勤や普通運賃は可能な範囲で引き下げ(平均10%)

    これに補助金で普通運賃を15−20%引き下げ。これが一番良い結論の気がするな。

    あとは、アクセス特急利用率向上によるアクセス特急の20分ヘッド化。
    この実現のためには京成にもう少し頑張ってもらって京成シャトル&メトロ1日乗車券と
    同じプランをアクセス特急にも設定してほしい。

    http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/pdf/130510.pdf

    アクセス特急だと押上から都営&メトロ1日乗車券をつけたほうが浅草や銀座にも
    いけるから良さそうだけど。

  46. 546 匿名さん

    市役所職員と北総鉄道社員の給料を下げればもっと値下げできるよ。

  47. 547 匿名さん

    国家公務員より高い給料もらってお役所仕事の印西市役所職員は恵まれすぎ。
    給料値下げして浮いた金を補助金にまわし値下げしよう。

  48. 548 匿名

    何かで見たけど印西市役所は高給みたいだよね。

  49. 549 匿名さん

    首都圏でもトップクラス。
    われわれが納付する住民税が
    引き当てられている。

  50. 550 匿名さん

    今高校教諭のお給料もグングン下がっている

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸