千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 24」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 24
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2013-09-09 19:22:50
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349417/

現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL : http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-08-13 20:45:09

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 24

  1. 351 匿名さん

    今日はお休み?

  2. 352 匿名

    業種によっちゃ盆に休めないとこだってあるだろ。今夏休みとるのも多いぞ。そんなことも知らんのか

  3. 353 匿名

    接客業なんで平日休みなんです。たくさん遊具が出来てる。子供達はビッグホップ内を一周しながらはしゃいでました。

  4. 354 匿名さん

    BIGHOPは市と協議したのだろうか?
    本来なら市がやるべき公園整備を肩代わりしてくれたようなものだ。
    事故が起きれば責任を問われかねないのに勇気ある遊具設置だと思う。
    感謝したい。
    ただ、保険に入っていることを願う。
    子供の遊びにケガはつきものだからね。
    モンスターペアレンツが出ないとも限らない。

  5. 355 匿名

    そんなのは当たり前のこと。
    事故に対して保険かけない施設はありえない

  6. 356 匿名さん

    夏休みだな・・・

  7. 357 匿名さん

    一方、コストコではクリスマス関連商品を売り出し始めたw

  8. 358 匿名さん

    >352
    他人の休みなんか知ったこっちゃない。
    今日の書き込みが半日間なかったので、ここの板は
    「今日は休みかな」と入れたんだよ。
    そしたら直前に一件入ってたな。

  9. 359 匿名さん

    紛らわしい書き込みした方が悪い。

  10. 360 匿名さん

    いちいち反応するなよ。

  11. 361 匿名

    今日は思い切り遊べて楽しかったよ。ビッグホップ情報を書き込みしてくれた方に感謝。空き店舗が目立って少し淋しい感じがしたが、フードコート内は充実してた。

  12. 362 匿名さん

    千葉ニュータウンは広いから、口コミも必要なんだよな。自分も越してきて、地域のbbs情報で大助かりした経験がかぞえきれないほどある。
    ちょっと独断と偏見の書き込みかも知れんが、そこを割引いてみてもらえればありがたい。

  13. 363 匿名さん

    ビッグホップは千葉ニューといろいろさんの写真見てたので、どうなったか買い物ついでに見に行ったら、写真より面白い遊具満載で、こりゃちびっこたちが喜ぶわと書き込みした。遊んでいる子たちがみんな楽しそうなんだわ。新しい遊具というのは良くできてるもんだわと感心した。せっかくの遊具、千葉ニュータウンの子たちが楽しめて、親も良い買い物ができるようになれば一石二鳥、いや三鳥だわ

  14. 364 匿名さん

    >360
    オマエモナー

  15. 365 匿名

    ビッグホップは本当に変わった。面白い遊具が盛りだくさん。まだ改装中の所があったから今後楽しみ。

  16. 366 ご近所さん

    Big Hop は、投資家が変わって追加投資をしたので、きっとテナント引っ張ってくるでしょう。

  17. 367 匿名さん

    そうなの?!それは楽しみ。

  18. 368 匿名さん

    暇な大人が子供連れてきて騒がしてお金使わないからダメでしょう

  19. 369 匿名さん

    なにか、テナントの入れ替えがあるんじゃないかなと思う。
    閉店とは銘打ってないが大バーゲン中の店が数店ある。季節のバーゲンとは大分違う。
    あれだけセンスある遊具の投資をして回収しない手はない。
    遊具の設置終わって、大改造オープンになるのではないか。
    ↑の○○が書いているようにはならないね。
    現実、飲食関係は活況を呈していた。
    かなりお買得のものを売る店もあった。
    ここは何か話題の店舗をいくつか持ってくれば活性化は可能と見たよ。
    子供に引かれてビッグホップ参りなんてありそうだよ。
    バルーンの店も斬新で、誕生会などパーティーにも良いと思う

  20. 370 匿名さん

    BIG HOP がいよいよ BIG に HOP する感じですか?
    子供も大人も自分自身を HOP するキッカケの場になるとうれしい。

  21. 371 匿名さん

    これを機会にStep、Jumpして欲しいな。

  22. 372 匿名さん

    MORE vs BIG HOP
    完全閉鎖はどちらが先か!

  23. 373 匿名

    あり得ないよ

  24. 374 匿名さん

    アルカサールも仲間にいれて

  25. 375 匿名さん

    BIG HOPもMOREも印西のお店なんだから、地元のみんなで盛り上げましょうよ。
    閉館なったら寂しいよ。
    観覧車無くなるのイヤだぁ!

  26. 376 匿名さん

    とりあえず週いちで通ってみるか(^○^)

  27. 377 匿名さん

    BIGHOP経営会社変わって早々に、何も変わってないってほざいた奴出てきて謝れよ。

  28. 378 ご近所さん

    今日のコストコ

    ・パタゴニアTシャツ 2,980円

    ・アウディ確かにありました、R8-スパイダー ホーンも鳴ります  19,800円  
     参考:http://www.amazon.co.jp/ミズタニ-AR-B-アウディ-R8-スパイダー/dp/B009OZ2RT4

  29. 379 ご近所さん

    すいません、間違えました

    ・パタゴニアTシャツ 2,298円 です。

  30. 380 匿名さん

    ビッグホップ情報第2弾

    責任感じてまた行ったよ。
    持ち込んだりしたり借りたりした電車を走らせられるぷらレール、今日は13時から、明日は10時から。かなり楽しそうだぞ。無料。

    ベネチア風ステージ大改造。まるでAKBでもでてきそうな作りに。再開発時には有名グループを引っ張って来て新生ビッグホップをアピールする予感

  31. 381 匿名さん

    恵比寿中学のメッカなんだよね?ここは。

  32. 382 匿名さん

    今朝は所用で464を西向きに走った。東向きに、つまり千葉ニュータウン東部に向かって流れてくる車の増えたことよ。帰り金杉十字路から16号小室交差点に向かう道がかなり車がつまっている。
    もしや?と思ったらほとんどの車がニュータウンに流れ込んでいる。好むと好まざるとにかかわらず、千葉ニュータウンはそういう位置付けになったんだなと。これだけ買い物客が集まれば、他の商業施設がほおっておかんだろう。住民がこんどのビッグホップの遊具のように、楽しく子供の利益になるようなものを享受できるのは余得かもしれない

  33. 383 匿名さん

    追加投資をしたとしても効果ないと思うよ
    それよりテナントが撤退しても新テナントは来ないでベニヤで塞がれ
    ○年後には全面閉鎖、私の水晶玉にはこう写っております。

  34. 384 匿名さん

    コストコ、ジョイフル、そしてもうすぐできるカインズモール。これは魅力的。子供がいなければBIGHOPに行くことはないだろう。

  35. 385 匿名

    だから、色々考えてんだろ。ターゲットが色々。なかなか戦略はしっかりしていると見た。イオンもうかうかしていると。それから今のコストコ超満員。コストコが普段使いできる街最高。464、超満員動いているからストレスなし

  36. 386 匿名さん

    コストコへ行くCNTの客が増えれば増えるほど他の店への影響は甚大だ
    普段使いが便利なほどね。

  37. 387 匿名さん

    普段使いが便利だって大丈夫。コストコだけの使用なら財布パンクする。
    我が家の嫁さん、皆勤賞とまでは行かないが、かなりの頻度でコストコ通い。
    今月のアメックスの請求が来たよ。
    10万円の請求。コストコばかりじゃないけどね、あらかたコストコ。
    反省しているよ。

  38. 388 匿名さん

    ↑カードばらいだけじゃなく、現金払いもあるからね。  汗

  39. 389 匿名さん

    コストコ、ルンバを3万ぐらいで出してくれないかな。

  40. 390 ご近所さん

    コストコ破産しないようにねw

    バスタオル柔らかくてIKEAのゴワゴワと違ってとてもよかった
    しかし、大きくて洗濯機が心配です

    大型洗濯機、冷凍庫が必要、電気どうするんだwwww

  41. 391 匿名さん

    ヘソクリができなかったらしい 笑える

  42. 392 匿名さん

    前はイケアが千葉ニューに来て欲しいと思っていたが、
    最近は別になくてもイイーと考えるようになった。
    「家具チェーンのイケア実は日本で苦戦」とか聞いた。
    港北店では小物を買う客は多いものの家具が売れないらしい?
    そういえば千葉ニューにも時々、イケアのチラシが入ってくる。
    イラナイと考えるのは私だけ?

  43. 393 匿名さん

    イケアの家具はしょぼいからじゃないかな。
    自分で組み立てることになるから、展示して
    あるようにはならないからね。
    俺は何であれがいいと言われるのか分からないね。

  44. 394 ご近所さん

    日本の家屋は狭いから、一定以上は売れない
    チバニューに昔からあった家具屋はすべて廃業

    IKEAも結構いいけど、よく見るとガラクタが多い

  45. 395 匿名さん

    >364
    オヤジのくせに絡んでくるなよ~
    うっとしい。

  46. 396 匿名さん


    最近の若い子はデザインがいいからと支持しているようだが、
    品質的にはそれほどのものでないので、他の家具とのバラン
    スが取れないと考える。日本の家具は、自分で組み立てるよ
    うになっている安いモノ以外はきちんとしたものが多い。

  47. 397 匿名さん

    そうなんだ、自分で組み立てるのはかったるいよね。
    以前気に入ったものがあったので、組み立ては有料でイケアでやってくれないのか
    聞いたら、その専門の部署に電話して日時を決めて我が家に来て組み立てると言われて
    それほどのものでもないので、やめた。
    メガマックスなんか有料でその日のうちに組み立ててくれる。

    このところ、気がついたんだけどイケアの雑誌がコンビニで目につく。
    コストコもそうだったんだけど、進出の少し前からコンビニでコストコ関連本が目についたんだよ。
    偶然かもしれないけど、家族も言っていた。

    自分はイケア進出は反対ではない。
    9住区なら、道路の問題はないし、イメージ的に千葉ニュータウンにくればインテリアがすべてそろうという
    ものになる。

    ニトリ、東京インテリア、メガマックス、千葉インテリアというインテリア店のほか

    イオンモールのスタイルなんとかという店とか、じゅうたん王国、ジョイフル、今度できるカインズ、島忠と

    ホーマック、ケイヨーデーツーとホムセン、インテリア王国になる。

  48. 398 匿名

    そうなったら最高だね。インテリア好きの自分としては喜ばしい。IKEAの品質はともかく、小物は可愛い。フードコートの作りも料理も大好き。キッズルームは無料だしね。

  49. 399 匿名さん

    >378

    あのアウディそんなに高いんですか。
    定価の半額ですね。
    ちょっとそそられましたよ

    >398、IKEAのミートボール美味しいですよね。ジャムで食べるの。

  50. 400 匿名

    お肉も柔らかくて美味。うちはドレッシングとシナモンロール(冷凍)を毎回買う。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ルピアコート松戸五香

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸