京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 洛北について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 左京区
  7. 茶山駅
  8. プレサンス ロジェ 洛北について
いつか買いたいさん [更新日時] 2022-08-24 22:31:53


プレサンスロジェ洛北について、意見交換しませんか。
風情がある物件でしょうか。周辺はどうでしょうか。
暮らしやすさなど教えてください。

概要
所在地:京都府京都市左京区一乗寺地蔵本町7番1(地番)
交通:叡山電鉄・叡山本線「茶山」駅徒歩6分、叡山電鉄・叡山本線「一乗寺」駅徒歩8分
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社 金山工務店
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

【物件情報の一部を追加しました 2014.2.17 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-08 17:12:24

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 洛北口コミ掲示板・評判

  1. 188 マンション投資家さん

    とれると思いますよ!
    賃貸相場見てみ?
    このエリアでバブリーマンションなんてないでしょw

  2. 189 匿名さん

    取れてるところがあればリンク貼ってみ。

    近くのプレサンスが築5年で16万前後。

    これが限界。

  3. 190 マンション投資家さん

    https://suumo.jp/jj/chintai/shosai/FR301FD001.do?ar=060&bs=040&...

    築30年の賃貸マンション
    70平米18万円です。
    プラス共益費1万円
    ガレージ2万円

  4. 191 匿名さん

    誰も借りないんじゃない

  5. 192 匿名さん

    募集出すだけなら誰でも出せます。

    そこ借りるなら絶対築5年のプレサンス借りますね。

    それともプレサンスだから安いの?
    あ、ここもプレサンスだ。笑

  6. 193 匿名さん

    >>190
    めちゃくちゃ古くて高い家賃を持ち出してきたね!
    相場感だとこの辺りが適正だと思うよ。
    5年前のプレサンスのマンションが2室募集してるよ。


    http://chintai.door.ac/detail/free2486819.htm
    プレサンス京都一乗寺
    築年月2009年09月
    叡山電鉄叡山本線 茶山駅から徒歩6分
    4階 南 家賃15.5万円 管理費等0円 3LDK 74.44m²
    4階 東 家賃15.238万円 管理費等13,620円 3SLDK 76.5m²

    http://chintai.door.ac/detail/free2635394.htm
    イニシア京都一乗寺
    築年月2009年02月
    叡山電鉄 茶山駅から徒歩2分
    3階 南 家賃18.5万円 管理費等12,200円 4LDK 92.99m²

  7. 194 匿名さん

    >>183
    まー一乗寺近辺の狭い範囲で新築マンション買うと決めたならここしか選択肢がないと思うよ。
    なんせ新築の分譲マンションが一乗寺近辺に建つのが平成21年のプレサンス京都一乗寺以来だから。

    左京区自体があんまりマンション購入者から人気ないのかな?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%B7%A6%E4%BA%AC%E5%8C%BA
    左京区

    平成26年7月 プレサンス ロジェ 洛北
    平成26年3月 ジ・アーバネックス京都 松ヶ崎
    平成25年12月 ファインフラッツ京都神宮
    平成25年6月 パデシオン洛北 ザ・ミッドレジデンス



  8. 196 匿名さん

    >>195
    193と194の書き込みは私ですけど別人のふりって?

    賃貸相場と新築分譲の話題が別だから分けて書いただけですけど。

  9. 197 匿名さん

    >>管理会社 グローバルコミュニティ株式会社 株式会社プレサンスコミュニティ

    管理会社が2社ありますがこの件について説明受けられた方いますか?

  10. 199 匿名さん

    >>198
    勝手に自作自演扱いするのやめて下さい。
    私が書き込んだのは、193、194、196、197だけです。

    それに掲示板ってのは色んな情報交換するところですよ。
    良い話やメリットの話は営業マンから幾らでも聞くことが出来ます。

    都合の悪い話や事前に考える必要がある話だからこそネットで聞きたいんじゃないですか?

    別にプレサンスにも一乗寺にも恨みはありませんよ。
    それとも自分の気に入らない話は全部荒らし扱いにするのですか?

  11. 201 ご近所さん

    何の脈絡もなく193から突然「持ち出してきたね!」なんて書き出しで現れるわけないんだよなあ
    つまり自演です

    >>都合の悪い話や事前に考える必要がある話
    当然それを知る場でもありますが、疑う場でもあります
    もちろん営業マンの良い話もね。今の所そういう話はありませんが
    単にあなたが何度も書き込んでて怪しい、だから指摘しただけです

  12. 203 物件比較中さん

    194さんが引用されたURLにプレサンス京都一乗寺のページがありました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52/
    昨年4月のコメントで、4年間で1000万円下がっていると書かれていました。

    一乗寺は永住するならいいが、リセールが難しいというコメントが何回かありましたが、
    なるほど、こういうことがあるからかと思いました。
    なぜ、4年間で1000万も下がっているのでしょうか?

    また、規模がそれほど大きくないのに、なぜ管理会社が2つあるのか、
    どちらかが一方にアウトソーシングしているのか、あるいは2社で全く別のことを
    やっているのか、よくわかりません。プレサンスは、プレサンスロジェもどこも
    管理会社が2つありますね。

    どなたか以上の2点についてご存知の方、ぜひ教えて下さい。

  13. 204 匿名さん

    そうだね、プレハブはさすがにかわいそうだけれども、壁厚が150mm, 床コンクリートも150mm(場所により200mm?)おまけに安いLL-45等級のフローリングではちょっと薄い。音は響くかも。似たような値段のイニシア(壁厚190mm, 床コンクリート200mm, LL-40等級、これはLL-45の約1.5倍の値段がする上物)と競べてもだいぶ見劣りがする。



    プレサンス一乗寺 これが事実ならリセールも安くなるかも

  14. 205 賃貸住まいさん

    このマンションの壁厚とかの情報はどこで見れるんでしょうか?
    ちょっと気になって公式サイト見てみても書いてませんし…

    あと、気になってイニシアの方のスレを見てみると上階の音がバタバタ聞こえるだのアフターサービスが丸投げだの
    あんまり良い話は無さそうでしたが

  15. 206 匿名さん

    構造・セキュリティのページにあります。但し、外壁や戸境壁については厚さの記載がありません。床はボイドスラブで230mm~280mm厚の記載がありますが、せめて300mmはほしいです・・・。
    http://pl-rhi62.com/structure.html

  16. 207 賃貸住まいさん

    まあ、音がちゃんと遮断されるならどうでもいいんですけどね
    それは厚さだけで決まるものでもありませんし
    逆にどれだけ厚くても音が通ってしまうなら意味は無いわけで

  17. 208 匿名さん

    >>なぜ、4年間で1000万も下がっているのでしょうか?
    不動産はどんな場所であれ、時期・購入時の価格・部屋(階数、間取り、日照条件)
    などで売却額は変わるので、答えなどないでしょう。
    パデシオンやネバーランドは値上がりしてるケースもありますからね。
    将来は誰にもわかりません。

    >>管理会社が2つ
    予算管理等はプレサンスコミュニティが行って、
    実質管理はもう一つの会社がやるようですよ。

    ボイドの居室280mmなら、充分では?
    パデシオンは180mmですよ。
    京都ではなかなか難しいのでは?
    中心部や川沿いの高額マンションならわかりますが。

    http://pl-rhi62.com/structure.html

  18. 209 入居予定さん

    >>208さん
    そうですね。
    周辺物件の床厚見てみました。

    アーバネックス松ヶ崎
    厚さ約200~300
    http://www.matsugasaki90.com/security-02.html


    ジオ烏丸五条
    厚さ約180mm~約220mm
    http://www.geo-karasumagojo.jp/equipment/structure.html

    グラン レ・ジェイド 京都河原町
    厚さ250mm
    http://www.kawaramachi135.com/structure.html

    プレサンス洛北
    230~280ならマシなほうですね。

    入居側からすれば、リセール?の事はあまり考えてませんが
    それも安心できるマンションなんてないですよね。

    それより完成するのが楽しみです。
    入居予定のかた、浴室テレビはつけられましたか?

  19. 210 賃貸住まいさん

    そんなオプションあったんですか
    でも防水スマホやタブレットが普及した今、あまりお風呂にテレビって魅力ないですよね

  20. 211 匿名さん

    いくら安くても金山工務店はないわー

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸