京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 洛北について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 左京区
  7. 茶山駅
  8. プレサンス ロジェ 洛北について
いつか買いたいさん [更新日時] 2022-08-24 22:31:53

プレサンスロジェ洛北について、意見交換しませんか。
風情がある物件でしょうか。周辺はどうでしょうか。
暮らしやすさなど教えてください。

概要
所在地:京都府京都市左京区一乗寺地蔵本町7番1(地番)
交通:叡山電鉄・叡山本線「茶山」駅徒歩6分、叡山電鉄・叡山本線「一乗寺」駅徒歩8分
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社 金山工務店
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

【物件情報の一部を追加しました 2014.2.17 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-08 17:12:24

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 洛北口コミ掲示板・評判

1. 148 購入検討中さん

川端まで行って、京都バスで四条まで下れば、東大路の混雑を回避できるでしょうか?
    しかしそんなに頻繁に四条に出る必要ありますかね?通勤に阪急を使う人は、そもそもこの物件を検討しないでしょう。時々買い物行くなら、バス、地下鉄、京阪を使ってもいいし、タクシー、自家用車もありでしょう。

ところで、機械式駐車場ですが、屋内式も屋外式も維持費や交換時期は同じなのでしょうか?希望的観測ですが、風雨に晒されないため屋内式はそれらが安いのでは?と思っての質問です。

2. 149 匿名さん

四条まで出るのに、そんなに交通費がかかる物件を選ばなくても・・・。
    一本で行けるバスがあるから、探してごらんなさい。

3. 150 入居予定さん

私は大阪勤務ですよ。多数物件を見ましたが、
    検討できる物件が他に無いのでこちらに決めました。
    3人家族なので、3LDK、本当は4Lが欲しかったのですが・・・
    70㎡台で4000万円以下のマンション京都市内にはないですよね。
    他のマンション高すぎです。
    大阪・右京・西京区には住みたくないですし
    20分弱で四条付近へ行ける時間としては、私は検討内でしたよ。

4. 151 周辺住民さん

もともと市バスしか走っていない地域に住んでいて今はこの辺りに住んでいます。
    高野川まで行かないと駄目ですが京都バスはとても便利ですよ。
    京都バスはほぼ時間通り来ますし乗務員交代や満員でスルーというような事もないので
    これに乗るようになってからたまに乗る市バスがとてもストレスに感じるようになりました(笑)
    四条河原町までだと1時間に4本前後ありますし京都駅行きも3本前後あり河原町も経由します。
    河原町までですと川沿いから出町、河原町通り(京都駅行きは川端)と行くので時期や時間帯によるかもしれませんが早いです。

145さんの意見は住んでるものとしてはちょっとちがうかも。。
    バスで四条に行くのに東大路は使わないですね。
    ちょうど今の時期ですと吉田神社くらいまでだとストレスないです(笑)
    京都駅まで旅行や時間通り早く着きたいというような時は、市バスと北大路ターミナルから地下鉄を使います。
    それ以外は京都バスです。
    (個人的にはです。)

たまに買い物などで四条や京都駅へ行く程度なら全く問題ないですよ。

小さいお子さんがいれば自家用車も必要ですが車に乗れなくなった時も
    高野周辺は日常生活に便利だと思います。

5. 152 匿名さん

このエリア買うなら阪急大宮駅か地下鉄五条の徒歩10分圏内で買う方がはるかに価値がある。

ここ、高野やで?プレサンスやで?
    新築じゃなくなったら一気に価値が下がります。

70平米4000万?街中でも買えるから。
    ちゃんと調べましょう。

6. 153 購入検討中さん

↑だったらこの掲示板に書き込みなどせず、大宮や五条のマンションを買いあさっておけばいいでしょう。価格、交通の利便性、駐車場台数、資産価値、子育て環境など全てを満たす物件など京都に存在しません。
    高野が、地下鉄や阪急からある程度離れていることは誰もが分かっていることで、それを許容できる人がこちらの物件を検討しているはずです。通勤以外の日常生活は徒歩圏内で成り立つエリアですし、街中物件や南区・伏見区・西京区などには興味のない我が家にとっては良い物件に思えます。

7. 154 匿名さん

自分で中心部は高くて買えないからここにしようかなって書いてるやん笑

中心部も比較した結果、買えないからここに流れてるんでしょ?笑

はっきり言って交通の便だけじゃなく、京都人ならこのエリアに住みたくない理由はあるよ?
    それでもこの値段で買う?高いよ?これでも相当。

同じくらいの値段かそれ以下でももっとど真ん中の物件も買えるって話。もちろん全てを満たすわけではないけどね。

ここに書き込まず、とか言われても、そもそも中心部も検討してるコメントがあったからそれに対してコメントしてるだけやからね。

8. 155 物件比較中さん

>154さん

交通の便だけじゃなく、京都人ならこのエリアに住みたくない理由って
    何でしょうか。ちょっと聞くのが怖いですが、差し支えなければ
    教えていただけますでしょうか。

9. 156 ご近所さん

うーんこの人は似非京都人みたいですね
    隣の地区と勘違いなさってるようです

学区が養徳、養正の所は部○とか在○が多いので
    子供のためにも避けた方がいいというのはありますが
    このマンションの地区は違いますよ

ちなみに、別の方向の隣は京都の中でも一、二の高級住宅街の下鴨ですし
    良くない地区に近いからどうという事は無いです

10. 157 匿名さん

確かにすべてを満たす物件というのは難しいですね。
    将来的な資産価値を重視したい人は、御所南を中心としたエリアで良いと思います。

私は、田の字、大宮といった無機質な建物の中で小さな公園に自然を感じるところよりは、
    交通の便は重要としても、自然がある地域で教育環境の良い地域を優先しています。

御所南以外で言えば
    理想的には下鴨、葵、松ヶ崎学区から下鴨中学校、洛北高校というのは昔からの王道なのですが
    最近は堀川高校もあるし、少し幅広い地域で検討中。
    松ヶ崎の物件は少し高めですし、自分に合ったマンションが見つかれば。

ここは、修学院中学校は昔は荒れていましたが、今は改善されてますし、まずまずの立地ですね。
    日常の買い物なら、イズミヤやカナートで事足りますし。
    赤ノ宮神社のお祭りも、子供の時楽しかった覚えがあります。
    養豚場だったかな?もなくなって、臭いも気にならなくなりましたしね。

11. 158 購入検討中さん

以前の書き込みで、このマンションのすぐ近くに黒塗りの車が
    止まっているので環境的にどうか?というのがあったので、
    ずっと気になっていました。

こればかりは、近隣の人しか詳しいことはわからいでしょうし、
    自分としてはインターネットの検索や過去のニュースぐらいしか
    情報を得られません。

いつか売却するであろうということも考えて購入しなければと思うと、
    正直なところ、ちょっと心配です。

12. 159 検討中の奥さま

下鴨中学〜洛北高校って別に今も昔も王道でもなんでもないんですけど…
    京都でまともな人は公立には行きません。

てかここから下鴨は隣ではないよ?
    住所で言えば、高野橋(川端北大路)の北西は松ヶ崎、南西は下鴨、東側は北も南も高野。高野は養徳小学校区です。

このマンションから東大路挟んで真向かいは同じ一乗寺だけどすぐ西裏側は高野、そういうエリアだよ。
    残念ながら下鴨は隣ではなく、間に養徳エリアを挟んでます。

京都のこと知らないのに偉そうなこと書かないでね。

13. 160 匿名さん

中古マンションでも一乗寺界隈の物件はずっと残ってますよね

14. 161 入居予定さん

なんで怒ってるんだろう・・・w
    養徳もいいところですよ。下鴨も隣です。

15. 162 ご近所さん

159(=152=154)さん、「隣」と「近く」の語句の選択に間違いがあったのは認めますが
    それでも文脈で分からないもんですかね?高野の隣が下鴨という意味で書いたんですよ
    養徳養正地区の隣というだけで価値が下がるなら今の下鴨は存在しないという意味です

それと「まともな人は公立には行きません」という意味不明な発言や
    養徳養正地区でもないのに「そういうエリア」呼ばわり、情報交換の場で「笑」連発など
    正直あなたの書き込みは京都人かどうか以前に、まともじゃありません

16. 163 検討中の奥さま

要はここは高過ぎるって話

17. 164 匿名さん

私のあくまでも個人的なイメージは、下鴨は川と川に挟まれた三角州のところで、
    ちょっと独立した感じで、下鴨神社があって、昔からある閑静な住宅地。

川を挟んでいるので、下鴨が高野の「隣」というイメージはないかな。
    高野は、京大の学生も多く、庶民的な感じ。

交通の便は特に良いわけではないけれど、近くに何でもあるので、
    日常生活には不自由ないと思う。

ラーメン街道の入り口というのは、ラーメン好きにはいいかも。
    でも、マンション近くに黒塗りの車が止まっていると聞いて、
    ちょっと怖い。

18. 165 ご近所さん

黒塗りの車、複数人が目撃してるならまだしも目撃報告はかなり怪しい人の一つだけなんですよね…

19. 166 購入検討中さん

地域柄の話は虚しくなりませんか?
    皆様大好きな下鴨でも少し前に殺人事件がありましたし、便利な立地で有名なザ京都レジデンス四条河原町の土地を巡っては数人の死者が出でいるという話です。自分及び隣接する学区まで含めると京都では大抵、⚪︎⚪︎が近くに存在するということになります。
    京都は歴史があるので、ほじくればどこも色々ありますが、歴史があるゆえに人気なのです。
    京都のすぐ近くに素敵な新興住宅地があれは良いのですが・・・

20. 167 匿名さん

ラーメン食うためにここ買う人はおらんでしょう 笑

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸