名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋の都会な街ランキング」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋の都会な街ランキング
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-03-22 22:59:17
【地域スレ】都会な街ランキング(名古屋)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

名古屋の都会な街ランキングについて存分に語り合いましょう

[スレ作成日時]2013-08-07 12:48:13

スポンサードリンク

ダイアパレス一宮本町
NAGOYA the TOWER

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋の都会な街ランキング

  1. 51 匿名さん

    『都会』の基準が分からない以上
    マトモな議論なんて出来ないと思うが。

  2. 52 匿名さん

    名古屋市のマスタープランだと、名駅、栄+伏見+大須、ささしま+名駅南、納屋橋+四間道が都心形成を目指す地域だそうです。

  3. 53 匿名

    >52
    四間道ってどこ?

  4. 54 匿名さん

    都会の基準が無いと確かにわからないですね。

    個人的なイメージとすると、大規模商業施設(昔ならデパートだけど今は複合商業ビルとか)と産業施設(オフィス)、拠点公共施設があること、かな。

    どうでしょう?


    だから大須は繁華街かもしれないけど、都会的ではない。

  5. 55 匿名さん

    >53
    那古野の辺らしい。
    開発のなかでも文化的要素も入れたいんじゃないのかな。名古屋市は。

  6. 56 匿名さん

    あ、しけみちって読むんですよね。

    都会かな?黒壁の古い邸宅があったような。。。

  7. 57 ご近所さん

    今池+千種+本山=栄

  8. 58 ご近所さん

    名駅より栄が都会とかww
    商業施設?
    名駅は地下街に大量にあるが・・・
    しかもそれに200メートル級ビルをプラスしてるのになぜ栄以下なんだよwww
    新幹線も名駅を通る
    名古屋の中心都市も名駅
    栄なんて所詮道の真ん中に森がありキャバクラが多い変なまちにすぎないよw

  9. 59 匿名さん

    名古屋市民の中心地は今も昔も栄なんだよ
    栄行きの市バスは名古屋市のほとんどの場所から出ていて都会に出かけていくワクワク感のあるバスだった
    名古屋駅は愛知県民の中心地かもしれないけど
    名古屋市民から見るとどこか薄汚い端っこにある新幹線や名鉄近鉄でどこか遠くに出かけるための場所
    ほら空港は飛行機に乗る場所であっても都会ではないでしょ?あれと同じ

  10. 60 匿名さん

    名古屋駅より西の人は名駅に行くことが多い。あと仕事が名駅の人。郊外の人も名駅。瀬戸線は別だが。
    栄より東の人は栄かな。ナディアパークとかパルコがあるから栄(矢場町)という人も多い。
    勢いがあるのは名駅。地価もそれを反映している。外を歩いて気持ちいいのは栄。広々としていて緑豊か。

    名駅にあって栄にないもの:大型家電量販店。高層ビル。自転車駐輪有料。JR、名鉄、近鉄といった鉄道輸送のハブ。
    栄にあって名駅にないもの:セントラルパークなどの緑のスペース。自転車駐輪無料。都心住宅地、泉、白壁が隣接。
    栄の商業地としての地位が落ち、より住宅の比重が高くなると聞いたことがある。そうなるかな。

  11. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    グランドメゾン伏見
  12. 61 匿名

    スケールとレベルは違うけど栄は銀座みたいなところ。文化と商業と楽しみの中心。名駅はターミナル。巨大都市東京には渋谷新宿など多数発達している。
    栄のいいところは緑に溢れた久屋大通りが側にあること。あれで集積が分断されているとも言えるがそこそこバランスがとれている。

  13. 62 匿名さん

    61さんの言っていることがもっともですね。

    ただし、私の場合はデパート使い分けしています。

    名古屋駅→ミッドランド、タカシマヤにしかない店舗がある(サンタマリアノヴェッラ、ラデュレ、ちょっと前までディーンアンドデルーカ)
    栄→松坂屋、パルコにしかない店舗がある、ロフトは栄だけ。ラシックの品揃えも他にはない

    松坂屋だと食料品店が改装されて、名古屋初出店店舗がいくつかあります。パルコだとコスメキッチンとか。

    このお店に行きたいから「今日は名古屋駅に行こう」と目的を持って行くことが多いですね。

  14. 63 匿名さん

    若者にとっては買い物といえば大須でしょ。欲しいアクセサリーや服は大抵大須にあるし。食べ歩きもできる。
    しかも栄の隣にあるから気軽に栄にも行ける。一石二鳥。

  15. 64 ご近所さん

    栄は渋谷より商売店販売額高いらしいよ。
    俺は千種区に住んでるけど栄や名駅にはいかないw
    逆に名東区のほうに気軽に行ったり
    長島いったりw
    たまには栄もいいな

  16. 65 匿名さん

    大須といえばコメ兵ですね。

  17. 66 ご近所さん

    大須は繁華街だが都会ではない・・・

  18. 67 ご近所さん

    栄の店って駐車場なくね

  19. 68 匿名

    栄は公共交通機関(特に地下鉄)を使っていきましょう。

  20. 69 匿名さん

    大須・栄・名駅に行く際は、市内の地下鉄6路線、市バス、私鉄、JR、新交通などの公共交通機関をご利用下さい。
    因みに都会の基準は人の主観によって千差万別なので、ここで格付けしても意味ないぞ。

  21. 70 匿名さん

    だいぶ名駅界隈も上がった感があるね。昔は栄一択だったろうけど、最近は名駅界隈に勢いがある。

    まあ、栄は栄で地位は揺らがないだろうけど。

  22. 71 匿名

    大須は、秋葉原と巣鴨を足して2で割ったような場所

  23. 72 匿名さん

    なぜ巣鴨⁉
    浅草と御徒町と秋葉原を足して、5で割った感じぢゃない?

  24. 73 匿名さん

    御徒町ってアメ横のこと?東京のことろくに分からない田舎者が、名古屋の街を東京の街に例えるってどうなん?
    ハッキリ言ってどこも該当しないと思う。

  25. 74 匿名

    東京は田舎者の集まり

  26. 75 匿名さん

    名古屋は偉大なる田舎

  27. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    MMプロジェクト
  28. 76 匿名

    栄に地下鉄で買い物って…
    ちゃんと駐車場2時間最高サービス分は買いますよっ
    こんなうなだれるあつさのなかごくろうさま

  29. 77 匿名さん

    栄に来る車は三河ナンバーで挙動不審なのが多いね。
    一通を逆送したり(笑)
    電車使って来いよ。

  30. 78 匿名さん

    まぁ鉄道沿線に住んでないような人は車で行くかもね。
    情けない話だが。

  31. 79 匿名さん

    会合なんかで栄まで車で行くっていうと、最近は顔をしかめられたりするからな
    どこの田舎に住んでるんだいという軽蔑のまなざしまで含んでいる
    ま、車でしか来れないような地域の人間は差別の対象になってくるんだろうなあ

  32. 80 匿名

    鉄道近辺でも子供がいれば地下鉄無理でしょ
    はやく結婚して子供作れニート

  33. 81 匿名さん

    他人に自分の主張をする際には、その主張を裏付ける根拠が必要であるという社会人の大前提すら理解出来てないお子様にニート呼ばわりされても聞く耳持てないんだが。
    一応言っておくが、名古屋市内の大抵の鉄道沿線には日常生活に必要な施設くらい一通り揃ってるからわざわざ車で何もかも済まそうという思考には思い至らない(首都圏や関西圏に比べると不便さを感じるのは確かだが)
    そもそも自分の子供が大きくなれば通勤通学の為の移動手段として地下鉄をはじめとした公共交通機関が必要になることくらい少し頭使えば分かりそうなものなのにな…

  34. 82 匿名さん

    安いからと駅から遠い物件買ってしまい
    旦那が自動車通勤して奥さんも不自由だからと車を複数所有し
    ますます貧乏になるという悪循環に陥ってる家族、結構知ってる

  35. 83 匿名

    地下鉄徒歩5分でも冤罪とか怖くて朝夕はリスク回避で結局車通勤のが気楽。

  36. 84 物件比較中さん

    冤罪怖くて自動車通勤?病んでるねえ。

  37. 85 匿名さん

    車で行った方が気楽なこともありますよ。
    電車だと疲れるし。

    冤罪怖くて車通勤なのは、よくわかりませんが。

    車に慣れちゃってるんでしょうね。

  38. スポンサードリンク

    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
    プラセシオン瑞穂弥富通
  39. 86 購入検討中さん

    車通勤で郊外の田舎暮らしをエンジョイしていましたが老後に備えてマーケットや病院の利便性のよい都心生活に変えたいと思っています。しばらくは車通勤ですので市の中心近くで平面駐車場の物件を探しています。やはり、歳取とると草取りや外周の修理など戸建ての面倒は見きれません。鉄道は休日しか使いませんが、今はJR駅徒歩25分ですので、地下鉄から徒歩15分以内なら問題ありません。前から住みたいと思っていた、東区、千種区昭和区あたりを物色中です。

  40. 87 匿名さん

    自動車で中心部まで通勤する方が地獄だと思うが。道が渋滞してたら到着予定時間越えちゃうし。

    早いところ害虫(鉄道沿線在住のくせ自動車で通勤してる輩)を駆除しないと、名古屋市の街がゴーストタウンだらけになってしまう。

  41. 88 匿名さん

    うなだれるような暑さってなに?
    暑くてがっくりOTLみたいな。

  42. 89 匿名

    冤罪他人事だと思ってるあなたは駅長室でさわぐんだろうなぁー

    無駄に頑張れよ

  43. 90 匿名さん

    一般的には現在は駅近、都心に近い方が価値が高く
    駅から遠い、郊外の方が価値が低い=価格が安いというのは事実としてあるからね
    簡単に言っちゃうと車が必要な物件が安い
    ここでもそうでしょ?都会な街ランキング=車が要らないランキングでしょう
    40年前は違ってたわけですよ
    俺は池袋駅に近い安アパートの貧乏学生
    貧乏人は線路わきで電車や踏切の音のうるさい小汚い駅の近所に住まわされてた
    そして当時の憧れの生活というのは車のある郊外の一戸建て、そんな生活を目指して日本人は一生懸命働いてきたわけです
    すっかり貧乏生活と憧れ生活が逆転したのが現代です

  44. 91 匿名

    今でも雑居ビルが立ち並ぶ小汚ない夜の町には家を買うファミリー層は誰も住みたがらないと思うが。

  45. 92 匿名さん

    バンバン駅近マンションたってますがな。
    結構なお値段で。
    貧乏人は自転車+電車1時間の3000万でしょ?

  46. 93 匿名さん

    駅チカ物件が好きなのは、利便性を求める人でしょ。

    徒歩5分程度の物件の方が、どうしても好きだなあ。

  47. 94 匿名

    徒歩5分の戸建てがベストでマンションなら駅前意外は資産価値なしでしょ

  48. 95 匿名さん

    駅前の大通り沿いよりは一本中へ入ったところの方ががいいです

  49. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    サンメゾン豊川稲荷サウス
  50. 96 匿名さん

    そういうところには背の高いマンション建てられないよねえ

  51. 97 匿名さん

    車通りの少ないそこそこの広さの道があるといいですね

  52. 98 匿名さん

    背の高いマンションってのは実際住んでみると不便なんだよな
    見てる分には楽しいけど

  53. 99 匿名さん

    1位 栄
    2位 名駅
    3位 星ヶ丘
    4位 大須、金山、大曽根、今池
    5位 上小田井

  54. 100 匿名

    住みたくないランキング♪

スポンサードリンク

レ・ジェイド金山グランデ
リジェ南山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋

[PR] 周辺の物件

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK、3LDK

105.70m2~158.85m2

総戸数 35戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

62.24m2~82.85m2

総戸数 37戸

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2430万円~5890万円

1LDK~3LDK

48.36m2~91.57m2

総戸数 335戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所3丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45m2~59.12m2

総戸数 28戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸