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名古屋の都会な街ランキングについて存分に語り合いましょう
[スレ作成日時]2013-08-07 12:48:13
名古屋の都会な街ランキングについて存分に語り合いましょう
[スレ作成日時]2013-08-07 12:48:13
『都会』の基準が分からない以上
マトモな議論なんて出来ないと思うが。
都会の基準が無いと確かにわからないですね。
個人的なイメージとすると、大規模商業施設(昔ならデパートだけど今は複合商業ビルとか)と産業施設(オフィス)、拠点公共施設があること、かな。
どうでしょう?
だから大須は繁華街かもしれないけど、都会的ではない。
あ、しけみちって読むんですよね。
都会かな?黒壁の古い邸宅があったような。。。
今池+千種+本山=栄
名駅より栄が都会とかww
商業施設?
名駅は地下街に大量にあるが・・・
しかもそれに200メートル級ビルをプラスしてるのになぜ栄以下なんだよwww
新幹線も名駅を通る
名古屋の中心都市も名駅
栄なんて所詮道の真ん中に森がありキャバクラが多い変なまちにすぎないよw
名古屋駅より西の人は名駅に行くことが多い。あと仕事が名駅の人。郊外の人も名駅。瀬戸線は別だが。
栄より東の人は栄かな。ナディアパークとかパルコがあるから栄(矢場町)という人も多い。
勢いがあるのは名駅。地価もそれを反映している。外を歩いて気持ちいいのは栄。広々としていて緑豊か。
名駅にあって栄にないもの:大型家電量販店。高層ビル。自転車駐輪有料。JR、名鉄、近鉄といった鉄道輸送のハブ。
栄にあって名駅にないもの:セントラルパークなどの緑のスペース。自転車駐輪無料。都心住宅地、泉、白壁が隣接。
栄の商業地としての地位が落ち、より住宅の比重が高くなると聞いたことがある。そうなるかな。
スケールとレベルは違うけど栄は銀座みたいなところ。文化と商業と楽しみの中心。名駅はターミナル。巨大都市東京には渋谷新宿など多数発達している。
栄のいいところは緑に溢れた久屋大通りが側にあること。あれで集積が分断されているとも言えるがそこそこバランスがとれている。
61さんの言っていることがもっともですね。
ただし、私の場合はデパート使い分けしています。
名古屋駅→ミッドランド、タカシマヤにしかない店舗がある(サンタマリアノヴェッラ、ラデュレ、ちょっと前までディーンアンドデルーカ)
栄→松坂屋、パルコにしかない店舗がある、ロフトは栄だけ。ラシックの品揃えも他にはない
松坂屋だと食料品店が改装されて、名古屋初出店店舗がいくつかあります。パルコだとコスメキッチンとか。
このお店に行きたいから「今日は名古屋駅に行こう」と目的を持って行くことが多いですね。
若者にとっては買い物といえば大須でしょ。欲しいアクセサリーや服は大抵大須にあるし。食べ歩きもできる。
しかも栄の隣にあるから気軽に栄にも行ける。一石二鳥。
大須といえばコメ兵ですね。
大須は繁華街だが都会ではない・・・
栄の店って駐車場なくね
栄は公共交通機関(特に地下鉄)を使っていきましょう。
大須・栄・名駅に行く際は、市内の地下鉄6路線、市バス、私鉄、JR、新交通などの公共交通機関をご利用下さい。
因みに都会の基準は人の主観によって千差万別なので、ここで格付けしても意味ないぞ。
だいぶ名駅界隈も上がった感があるね。昔は栄一択だったろうけど、最近は名駅界隈に勢いがある。
まあ、栄は栄で地位は揺らがないだろうけど。
大須は、秋葉原と巣鴨を足して2で割ったような場所
なぜ巣鴨⁉
浅草と御徒町と秋葉原を足して、5で割った感じぢゃない?
御徒町ってアメ横のこと?東京のことろくに分からない田舎者が、名古屋の街を東京の街に例えるってどうなん?
ハッキリ言ってどこも該当しないと思う。
東京は田舎者の集まり
名古屋は偉大なる田舎
栄に地下鉄で買い物って…
ちゃんと駐車場2時間最高サービス分は買いますよっ
こんなうなだれるあつさのなかごくろうさま
栄に来る車は三河ナンバーで挙動不審なのが多いね。
一通を逆送したり(笑)
電車使って来いよ。
まぁ鉄道沿線に住んでないような人は車で行くかもね。
情けない話だが。
会合なんかで栄まで車で行くっていうと、最近は顔をしかめられたりするからな
どこの田舎に住んでるんだいという軽蔑のまなざしまで含んでいる
ま、車でしか来れないような地域の人間は差別の対象になってくるんだろうなあ
鉄道近辺でも子供がいれば地下鉄無理でしょ
はやく結婚して子供作れニート
他人に自分の主張をする際には、その主張を裏付ける根拠が必要であるという社会人の大前提すら理解出来てないお子様にニート呼ばわりされても聞く耳持てないんだが。
一応言っておくが、名古屋市内の大抵の鉄道沿線には日常生活に必要な施設くらい一通り揃ってるからわざわざ車で何もかも済まそうという思考には思い至らない(首都圏や関西圏に比べると不便さを感じるのは確かだが)
そもそも自分の子供が大きくなれば通勤通学の為の移動手段として地下鉄をはじめとした公共交通機関が必要になることくらい少し頭使えば分かりそうなものなのにな…
安いからと駅から遠い物件買ってしまい
旦那が自動車通勤して奥さんも不自由だからと車を複数所有し
ますます貧乏になるという悪循環に陥ってる家族、結構知ってる
地下鉄徒歩5分でも冤罪とか怖くて朝夕はリスク回避で結局車通勤のが気楽。
冤罪怖くて自動車通勤?病んでるねえ。
車で行った方が気楽なこともありますよ。
電車だと疲れるし。
冤罪怖くて車通勤なのは、よくわかりませんが。
車に慣れちゃってるんでしょうね。
自動車で中心部まで通勤する方が地獄だと思うが。道が渋滞してたら到着予定時間越えちゃうし。
早いところ害虫(鉄道沿線在住のくせ自動車で通勤してる輩)を駆除しないと、名古屋市の街がゴーストタウンだらけになってしまう。
うなだれるような暑さってなに?
暑くてがっくりOTLみたいな。
冤罪他人事だと思ってるあなたは駅長室でさわぐんだろうなぁー
無駄に頑張れよ
一般的には現在は駅近、都心に近い方が価値が高く
駅から遠い、郊外の方が価値が低い=価格が安いというのは事実としてあるからね
簡単に言っちゃうと車が必要な物件が安い
ここでもそうでしょ?都会な街ランキング=車が要らないランキングでしょう
40年前は違ってたわけですよ
俺は池袋駅に近い安アパートの貧乏学生
貧乏人は線路わきで電車や踏切の音のうるさい小汚い駅の近所に住まわされてた
そして当時の憧れの生活というのは車のある郊外の一戸建て、そんな生活を目指して日本人は一生懸命働いてきたわけです
すっかり貧乏生活と憧れ生活が逆転したのが現代です
今でも雑居ビルが立ち並ぶ小汚ない夜の町には家を買うファミリー層は誰も住みたがらないと思うが。
バンバン駅近マンションたってますがな。
結構なお値段で。
貧乏人は自転車+電車1時間の3000万でしょ?
駅チカ物件が好きなのは、利便性を求める人でしょ。
徒歩5分程度の物件の方が、どうしても好きだなあ。
徒歩5分の戸建てがベストでマンションなら駅前意外は資産価値なしでしょ
駅前の大通り沿いよりは一本中へ入ったところの方ががいいです
そういうところには背の高いマンション建てられないよねえ
車通りの少ないそこそこの広さの道があるといいですね
背の高いマンションってのは実際住んでみると不便なんだよな
見てる分には楽しいけど
1位 栄
2位 名駅
3位 星ヶ丘
4位 大須、金山、大曽根、今池
5位 上小田井
住みたくないランキング♪