横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【入居者限定】アリュール横浜新子安 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 新子安
  8. 大口駅
  9. 【入居者限定】アリュール横浜新子安 Part2
入居済みさん [更新日時] 2017-06-11 19:43:05

アリュール横浜新子安のPart2です。
契約者や入居者の方々、引き続きどうぞー。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/222814/

[スレ作成日時]2013-07-26 23:13:44

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アリュール横濱新子安口コミ掲示板・評判

  1. 356 マンション住民さん [女性]

    ヤギ来ましたねー!
    癒されます〜(^^)

  2. 357 入居済みさん

    昨年からの書き込みをみていると、ヤギの導入には、賛成派と反対派がいるようです。

    現実に毛虫被害に遭われた方もいらっしゃるようですので、そのような方々にも配慮した書き込みをしませんか?

    住民の皆様が、少しの「配慮」をすることによって、皆が気持ち良く暮らせるマンションになるように思います。

  3. 358 マンション住民さん

    毛虫直撃住人です。

    毛虫は困りましたが、山羊導入は賛成です。
    見てるだけで癒されてます。
    仕事帰りに見ると、ホッ…て感じ。
    本来の目的はそこじゃないですけど…。

    毛虫は一昨年は衝撃的で、散々だった気持ちがありましたが、去年はもうそんな季節になったかぁ、一年は早いなぁって思ったくらいでした。
    毛虫対応もベテランになりました。
    ※だからといって、駆除しなくてもいいよって言いません。やっていただいて効果があるなら尚良しです。

    今年は昨年より頑張って欲しいです!!

  4. 359 マンション住民さん

    うちも毛虫軍団の来襲直撃住人です。
    でもヤギ賛成。
    お願いがあるとすれば、毛虫シーズン前にはヤギだけでは不足の部分のススキとか笹は刈って欲しいな~。

  5. 360 マンション住民さん

    うちも、毛虫上がって来ましたよ。
    でも、ヤギは賛成です。
    毛虫被害がある方じゃないと、
    ヤギ賛成とか癒されるとか言う事も
    いけないのですか?
    別に、いいんじゃないですか?
    可愛いとかの書き込みくらい^^;

    それより、最近またタバコの匂いが酷いです!
    本当に迷惑です。
    折角束の間の気持ちの良い気候で窓を開けて、寛いでいるのに、本当に腹立たしい気持ちにさせてくれます。

  6. 361 入居済みさん

    人によっては、タバコの匂いと同じくらい、毛虫が嫌で迷惑に思っている人もいるってことではないですか?

    タバコの匂いに腹立たしさを感じるか、毛虫(山羊の除草)に腹立たしさを感じるかは人それぞれですから。

  7. 362 入居済みさん

    もし「たばこ最高!」という書き込みがあったとしたら、それを見たタバコ嫌いな人が不愉快に思うのと同じで、「ヤギ最高!」という書き込みがあったら、それを見た毛虫嫌いな人は不愉快に思うってことですかね。
    たしかに思いやりの心は必要かも。

  8. 363 入居済みさん

    う~ん。人が原因である煙害と毛虫は同列に語れるものではないと思うけど。ベランダ喫煙ならルールの問題だし。まあ、対処がうまくいってない不快なもので、被害者が少なからずいるって意味では一緒かな。

  9. 364 入居済みさん

    まあ何にせよ、不快に感じてる住人がいると分かった時点で、そのネタには触れないようにすることが一番でしょ。

  10. 365 入居済みさん

    思いやり、とかそのネタに触れないように、と書かれている方は、どちらかといえば
    山羊を迷惑に感じている方かもしれませんね。
    内部の方ばかりの書き込みなら気を付けたいと思います。

  11. 366 入居済みさん

    私は、思いやりの考え方には賛成です!
    これから私も気をつけていきます。
    ところで、、花火のシーズンになりましたね。アリュールからは良く見えるので楽しみですね!

  12. 367 マンション住民さん

    ヤギさんがいなくなっら、代わりに不法侵入のガキが来ましたね。
    昨夜は通報(?)でかけつけたおまわりに追い返されていたみたいですが。
    又、夜回りを再開しますか。

  13. 368 マンション住民さん

    ヤギさん、見かけないと思ったら、帰っちゃったんですか?
    不法侵入もまたあったんですか?そのような情報は住人として知っておきたいですが、
    どこかで知らされていますか?

  14. 369 マンション住民さん

    不法侵入の件は夜中に誰か叫んでいたのでうるさいなと思い外廊下に出た時に見かけました。
    あいつらムカつきますね。

  15. 370 マンション住民さん

    そうだったんですね。教えて下さってありがとうございます。
    ヤギさんの予定についても、不法侵入の件についても、
    掲示板などで教えていただけるとありがたく思います。

  16. 371 マンション住民さん

    ヤギの予定は終了一週間前くらいから掲示板に貼られていましたよ。

  17. 372 マンション住民さん

    そうだったんですね。最近チェックできていませんでした。
    教えて下さってありがとうございます。

  18. 373 マンション住民さん

    しばらく掲示板みてなかったのですが、駐輪場の増設分の抽選ってもう終わったんですか?

  19. 374 マンション住民さん

    今日も不良の皆さんがメインエントランスにたむろしてタバコ吸ってましたわ。ごみ捨て場前に丁寧に並べてバイク止めてました。ということは、侵入経路はメインエントランス側ですね。っていうか、堂々としすぎなんで、やっぱり住人と関係あるとしか思えない。

  20. 375 マンション住民さん

    バイクのナンバー写真撮って警察に渡せば良かったのに。。。

  21. 376 マンション住民さん

    ただの駐輪場の写真を見せて、日本の警察が動くと思う?

  22. 377 マンション住民さん

    皆さんは壁紙の件、黙って応じる派ですか?武闘派ですか?他のマンションでは大盛り上がりしてますね。参考にしながらどうしようかと迷ってます。

  23. 378 マンション住民さん

    9月に不法進入者の通報された時は、捕まえたりしなかったのでしょうかね?
    不法進入なら、罪になりますよね?
    警察が来たのに、ただ追い返しただけなのでしょうか?
    しかも、また来るなんて…、
    しかし、ソファーが戻ったのを知ったかの様に現れましたね。
    本当に腹立たしいです
    自分も、夜遅くまで起きていますが、夜中に騒いでる声は、全く聞こえません。
    エントランスでの物音は、ら意外に分からないものですね。

    そういう情報は、住人としては、常に把握しておきたいですね。

  24. 379 マンション住民さん

    壁紙の件ですが、我が家は7割方アウトでした
    当然全部屋張り替えてもらうつもりですが、他のマンションの掲示板を見ると簡単にはいかなそうですね

    野村からはこの件に関して何も説明ないんですかね?

  25. 380 住民さんA

    壁紙の件は確認に来た人から流すように説明されたからあり得る不具合だと思って軽く考えましたけど、そう軽い問題ではないような気がしますね。
    そもそも壁紙は一部製造ロットでの問題か、当時の壁紙全部の問題なのか?
    今確認して問題ない部分でもそもそもそれは欠陥品であり、ゆくゆくは同じ状況にならないのか?
    状況を把握するための情報が足りないと思います。

    なぜこれについて説明会がなく、まともに説明してくれないですかね。それともあったのに僕が見逃しただけですか?


  26. 381 住民さんA [男性 30代]

    壁紙については10年保証で同一の問題が張り替えない部屋で出た場合対処すると言う話でした。ただ、コーティングの対応をしてしまうと、この保証はなくなってしまうらしい。
    変えない部分は書面に起こして保証してもらうのがいいのかなぁとも思っています。

  27. 382 マンション住民さん

    微妙に近くにないので、エントランスに自販機を設置すれば便利だし運営費の足しになるかもと思ったのですが、不審者がどうにかならないとその提案すら出来ないですよね……
    よそのマンションでコンビニより抑えた値段設定で設置されていたので少し羨ましかったです

  28. 383 マンション住民さん

    外階段の縦の細い柵に、同じ材質の横のバーが追加されたような気がするのですが、
    気のせいでしょうか?
    後付けなら、落下対策や補強のため?そんな事前通知はありましたっけ?
    それとも初めからありましたっけ?

  29. 384 住民ママさん

    このマンションに住み始めて2件目の売却物件が出ましたね。

  30. 385 マンション住民さん

    ここですかね?

    http://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc=...

    この部屋は新築販売時は3000万円程だったと思いますが、
    こんなに値上がりするものなのですね・・・!

  31. 386 マンション住民さん

    うちってベランダ喫煙OKなんでしたっけ?
    この前たまたま見かけたので。

  32. 387 匿名さん

    いまどき、それはないでしょう。

  33. 388 マンション住民さん

    草がのびてきましたが、今年はヤギきますか?

  34. 389 マンション住民さん

    噂のオーケー新子安店、来年3月オープンのようですね。
    一応引用しておきます。

    >・<2017/3/31予定>(仮称)オーケー新子安店(横浜市)
    >横浜市神奈川区新子安一丁目31 番
    >敷地面積:3204.92 ㎡ 延床面積:5983.00 ㎡
    >店舗面積:1339.48 ㎡
    >開店時刻:午前 8:00 閉 店時刻:午後 10:00
    >駐車場 届出台数:70 台(収容92台)
    >駐輪場  届出台数:70 台(収容93台)
    >開店予定日 2017/03/31

  35. 390 マンション住民さん

    これで新子安の交差点歩道橋や横断歩道など、新子安駅周辺も含めて、歩行者、
    ベビーカー、自転車が往き来しやすいように改善してくれたら、本当に有難いのですが。

  36. 391 契約済みさん

    新子安1丁目だと、どの辺にできるのでしょうか?

  37. 392 マンション住民さん

    みなさん、壁紙にし工事のとき、お子さんなどどうしてますか?家の中が引越し状態になるので中にはいれませんよね?

  38. 393 マンション住民さん

    >>392
    うちはホテルを検討しています

  39. 394 マンション住民さん

    >>384
    4件目、、、だと思われます。1階と5階と6階と今回の2階。

  40. 395 マンション住民さん

    やぎは今年は来ないのでしょうか?

  41. 396 マンション住民さん

    明日くるみたいですよ。掲示板に出ていました。

  42. 397 マンション住民さん

    そうなんですね。教えてくださり、ありがとうございます。楽しみです。

  43. 398 マンション住民さん

    今日の理事会何かありましたでしょうか?
    壁紙の件とか説明あったのでしょうか?

  44. 399 マンション住民さん

    ここ数年の街角ニュースです。

    平成28年12月 オーケーアクロスプラザオープン
    平成29年3月 オーケー新子安オープン
    ~平成30年2月 サークルKサンクスがファミマに
    平成30年4月 子安小が日産グランド跡地に開校
    平成31年8月 島忠が島忠ホームズにリニューアル
    平成XX年X月 子安小跡地に、、、

  45. 400 住民板ユーザーさん1

    壁紙の張り替えの件はどうなったんでしょうか?
    皆さんは張り替えしますか?

  46. 401 住民板ユーザーさん1

    白い粉が、床におちてきて、いい加減かえないとダメかとおもってます。

  47. 402 マンション住民さん

    昨日は雪まじりでとても寒かったですが、今朝は晴れて裾野から白く雄大な姿を見せる富士山に心洗われます。

  48. 403 住民板ユーザーさん1

    生活音についての貼り紙がはってありましたね!子供も多いマンションなので、どうしても難しい問題ですよね。叱っても小さい子供はなかなか言うことも聞けないですし、かといって迷惑と感じる方がいることも事実ですよね。
    みなさん対策などされていますか?

  49. 404 マンション住民さん

    壁紙張り替え後はうまくいって、問題ないですか?

  50. 405 住民板ユーザーさん1

    長谷工に決まった経緯とか当然当時の理事会で決まったことなんですよね?
    そうであれば野村だけを責めるのはおかしいのでは?

    発言するとさらに荒れそうだったので、だまっていましたが…

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸