横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【入居者限定】アリュール横浜新子安 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 新子安
  8. 大口駅
  9. 【入居者限定】アリュール横浜新子安 Part2
入居済みさん [更新日時] 2017-06-11 19:43:05

アリュール横浜新子安のPart2です。
契約者や入居者の方々、引き続きどうぞー。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/222814/

[スレ作成日時]2013-07-26 23:13:44

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アリュール横濱新子安口コミ掲示板・評判

1. 1 入居済みさん

自転車の話を蒸し返しますが、自転車でマンションに来させるなとおっしゃっている方、たぶん自転車に乗らないんでしょうね。
    ただ考えてほしいのは、仮にそちらが自転車に乗って出掛けました。コンビニに行ったとして自転車置き場なんてありますか?結局は店舗の前に置くと思います。それと同じだと思いますが。まぁいいかで済ませるんじゃないんですか?
    規約がどうとか言っていますが、規約(ルール)どおりに今まで生きてきてるんですか?そんな人いないと思います。規約に載ってないからダメ。その一言はあなたが言うべきことではないと思います。ルールは破られるもの。だったら新しいルールを決めればいいんじゃないんですか?管理人さんもいるんだから、来客用の自転車スペースはどうすればいいのか、話し合いを住民でしようとか投げかければ少しは動くんじゃないんですかね。
    正直どの投稿も素性がわからないから書き込み放題ですよね。

2. 2 入居済みさん

規約がどうとか言っていますが、規約(ルール)どおりに今まで生きてきてるんですか?そんな人いないと思います。規約に載ってないからダメ。その一言はあなたが言うべきことではないと思います。ルールは破られるもの。だったら新しいルールを決めればいいんじゃないんですか?管理人さんもいるんだから、来客用の自転車スペースはどうすればいいのか、話し合いを住民でしようとか投げかければ少しは動くんじゃないんですかね。

→ルールは破られるものとか言ってる人に、新しいルールを決めればいいんじゃないんですかって言われても説得力ないですね。
     とりあえず、自分の意見に一貫性持たせてかんがえてね。

3. 3 入居済みさん

ルールを守っている人への配慮の欠片もない発言はやめてくださいね
    私の周りのかたはルールをちゃんと守る方ばかりです

4. 4 マンション住民さん

ルールを守るとか破るとか言っている人がいますが、一言。
    ルールで禁止されていない事柄については、取り締まることはできないですね。
    問題が出てくるようであれば、ルールを決めればいいだけのことです。
    現状ではルールにする必要性すらないと思いますが。

5. 5 入居済みさん

もうこの辺で話題を変えましょう。3ヶ月点検の手直しはどんな感じでしたか?

6. 6 マンション住民さん

蝉の鳴き声が本格化してきましたね。
    カラスの鳴き声も聞こえます。

窓開けるようになって、子どもの泣き声が聞こえるから配慮してほしいと書かれたお方は、
    蝉やカラスの鳴き声は我慢できるのかな。
    私は蝉の鳴き声が時々気になります。

7. 8 住民さんA

―――空気読まずにゆるい話しますが、だんごむしはどっから来るんでしょうね…

こないだナウシカのラストのほうみたいになってました。

今、人生で一番、だんごむしを見てます。

8. 9 マンション住民さん

確かに(笑
    だんごむし多すぎ

9. 10 入居済みさん

地面掘り起こしたから生態系が一時的に乱れた、のかもしれません。

今年は梅雨が短かったため、セミがほぼ全滅らしいですね。

10. 11 入居済みさん

だんごでなくて便所じゃないですか?

11. 12 入居済みさん

たしかに、多いですね、ダンゴ虫みたいの。あれ、ワラジムシではないでしょうか?サブエントランスのあたりもだいぶ踏まれていますよね(汗)
    我が家は殺虫剤まいて対処していますが、全然減らないです。
    雑草刈りこないだやっていたようですが、サブエントランス横の崖?みたいなところは何もやらないんですね。
    このままだと、もっとすごいことになりそうな気が・・・。

12. 13 マンション住民さん

崖の所も気になってたんですけど、ソラテラス側のバルコニーのところって全然されてないですよね!
    もっとキレイに刈ってくれるのかと思ってたのでがっかり。

13. 14 入居済みさん

今日は花火大会ですね。この間も良く見えたから、今回も期待できるかな?

14. 15 入居済みさん

花火きれいでしたね。
    少しズームして撮影したものですが。

1. 花火きれいでしたね。少しズームして撮影し...
  15. 16 入居済みさん

8/3(土)にみなとみらいよりも大黒よりで花火(2~3発)あがってましたよね?
    1日のよりも大きく見えましたし、ちょっと南側でした。あれはなんだったのでしょうか?

16. 17 匿名

今日の雨でもエレベーター止まってました。早く直してくれないかなあ。

17. 18 マンション住民さん

昨夜裏のライオンズさんに消防車来てましたね。
    今朝通ったら何事もなさそうでしたけど、なんだったんだろう。

18. 19 マンション住民さん

設備には大体満足していますが、お風呂場の壁際の水栓が真下ではなく、
    もう少し前に出ていたらより使いやすいのにと思う時があります。
    シャワーは使いやすいですが。
    ちょっとしたことですが、皆さんは不便を感じられる時ありませんか?

19. 20 マンション住民さん

しばらく前からですが、メインエントランスの壁面照明のカバーが熱で大きく歪んで手前に飛び出していますね。
    あれだけグニャグニャに曲がるとネジも取れてしまいそうですね。

20. 21 入居済みさん

あの歪みは入居した頃からです。何とかならないかな?

21. 22 入居済みさん

全体的に、壁紙すぐ傷付きませんか?皆さんどうですか?
    薄い壁紙なのかな?ちょっとしたことで、跡がついたり傷ついたり・・・。

22. 23 マンション住民さん

逆にすごい肉厚なんだと思います。壁紙。

うちももうごまかしきれない傷があります・・・。

23. 24 住民N

今週末も花火ですね♪
    こちらに引っ越した最大の理由が眺望の良さなので、花火大会、富士山、夜景等、大満足です。強いて難点をいえば、丘ならではの風の強さでしょうか…

24. 25 住民主婦さん

IHの方に質問なんですが、

スイッチのボタンが、とても押しにくいのですが、、

ピンポイントで押さないと、スイッチが入らないんです…(>人<;)
    いずれ、壊してしまいそうな感じが…

私だけでしょうか??
    何かコツがあったら…
    教えて頂けませんか?

25. 26 入居済みさん

敷地内の無断駐車は管理会社や警察に通報します。次回からはコインパーキングを使いなさい。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

26. 27 入居済みさん

そうそう
    来客駐車場は予約しないと停めては迷惑です。

27. 28 入居済みさん

来客用の駐車場、最近夜停まってますよね・・・。
    いつから月極めになったのかな??

28. 29 入居済みさん

同じ車を続けて停めてたら、誰でも気付くのにね。住民の知らないところで某かの合意がされてるのか?それもおかしい気がするし。先日は、どこかの不動産屋が社名入りの社用車をエンジン付けたまま車路に駐車して、車内で携帯いじってました。

29. 30 入居済みさん

ただ単純に来客駐車場を時間借りしているだけでないの??
    車路については問題だけどね。

30. 31 入居済みさん

駐車場については来客用はwebで予約すればそれで停められるので
    毎日同じ車が停まっていたとしてもなんの問題も無いと思います。

ただ、ここの月極駐車場に空きが無いようなので、
    空いた段階での抽選というのにちょっとびっくりです。

31. 32 入居済みさん

1階の住人ですが、最近黄色い毛虫が大量に発生しています。皆さんのお宅はいかがですか?
    毎日30匹以上ほうきで掃ている状況です。先日殺虫剤のようなものを撒いていたようなのですが、
    対して効いて無いようで・・・。

32. 33 マンション住民さん

1階ではないのですが、うちは大丈夫です。

ただ共用廊下で何回か見ました!気持ち悪いですよね!玄関の真上にくっついていたことも…。

土曜日に崖の部分の草を刈るそうなので、それでいなくなるといいですね。

33. 34 マンション住民さん

確かに、毛虫が発生しています。振り返ると、6月前後の時はミミズみたいなのが、結構発生してました。原因が崖のほうなのか…。住んでみないとわからないことが色々でてきますね。

34. 35 マンション住民

毛虫…うちも大量です。
    朝から何匹見たことか…糸ひいてぶら〜ん…
    洗濯物にも着くし、ベランダに出るのも正直キツくなってきましたT_T
    多分、前に植えてある木から来る毛虫かと思われます。
    5日にまた消毒するみたいですが、効果はあるのかなぁ。

35. 36 マンション住民さん

二階で今のところ大丈夫ですが、気になりますね。
    薬剤をまく時は、外に洗濯物を干さない方が良いですかね。
    事前にポストに通知を入れていただけると、有難いです。

36. 37 マンション住民

延期で今、薬剤散布しているようです。

37. 38 マンション住民さん

今日騒音に関しての紙が入ってましたが、みなさんけっこう騒音に困ってるんでしょうか?
    うちは周りの方に恵まれているのか、今のところ静かで。
    確かに廊下での声はよく聞こえますが…。

38. 39 マンション住民さん

うちの上は凄くうるさいです。。
    ずっと我慢してましたが、ちょっと尋常じゃないので、
    そろそろ何かしないと…と考えています。

今も頭の上で、どんどん鳴り響いていて、
    本当に限界ですね

何も音がないなんて、物凄くラッキーな事ですね。
    羨ましい

39. 40 マンション住民さん

直接…は伝えづらいですかね。
    ただ、上の方も気付いてないだけかもしれませんし、お伝えしたらより意識してくださるかもしれません。

かくいう我が家も気を付けているつもりですが、近隣のご家庭にご迷惑をおかけしていないか心配です。

騒音やタバコの問題はマンションにはつきものとはいえ、皆で気を付けて気持ちの良いマンション生活にしていきたいですね。

40. 41 マンション住民さん

>39さん

ちなみにその騒音はどのような感じなのでしょうか?
    どんどんということは主に足音のような騒音って感じなのでしょうか。
    尋常じゃないという言い方からすると生活音の範囲を超えていそうですね。

41. 42 入居済みさん

管理人さんにお願いして、個別に騒音の件の案内配って頂ければいいんじゃないでしょうか?
    全所帯に一度配られているようですし・・・。

42. 43 入居済みさん

管理人は全体の管理を任されてるだけだから、個々の住民間の問題には立ち入れないだろうと思います。

43. 44 入居済みさん

うちの上からも生活音は聞こえてきますが、ある程度は仕方がないと思っていますよ。
    ここは戸建ではなく、マンションなんですから。

44. 45 マンション住民さん

「ある程度」は心得てるつもりですが、
    多分、下の家の人の事など、
    全く気にしていない感じですね。

毎日、夜中以外は足音、何かを叩く音、
    ジャンプしている感じの音、動く椅子の音…
    と細かいですがとにかく、
    何故そんなに
    じっとしていられないんだろう?
    と言う感じで、24時、酷い時は深夜2時まで
    ずっとうるさいんです…

管理会社に言えば、直接言って頂けるんでしょうか?

45. 46 マンション住民さん

深夜2時までとはお辛いですね。
    我が家も小さな子供がいるので、朝と夜は特に気をつけていますが、うるさくないかなーと気になります。
    私は管理会社を通してでも直接言って頂けるとうれしいです。

46. 47 マンション住民さん

うちは騒音のリスクが嫌だったので、無理して7階を買いました。予算オーバーで支払いは大変だけど、静かで快適です。騒音が話題になっているけど、音がそんなに嫌なら7階を買えば良かったんじゃないかな?お金を出さずに文句ばかりいうのは虫がよすぎると思います。

47. 48 マンション住民さん

先日、共用廊下に物を置かないようにという注意も出ていましたが、確かに傘や傘立て、三輪車や自転車まで置いてある家があって、かなりひどい状況ですね。こういう規約違反の行為こそ、もっと厳しく取り締まるべきではないですかね?

48. 49 入居済みさん

まあ、何階を買うかは予算だけの問題じゃないので…。自分は騒音にさらされなくても、階下への配慮は忘れたらいけないと思います。集合住宅ですからね。

49. 50 マンション住民さん

キッズルームと集会室が子供たちの溜まり場になっているのが気になります。キッズルームはともかくとして、集会室で遊んだり飲食するのはいかがなものかと…確か利用は予約制だったと思うのですが。

50. 51 入居済みさん

玄関前に物を置くのは、規約違反だからダメですね。自分の家が該当するかどうかは、すぐ分かるはずなので、分かっていながらやっている可能性大ですね。

生活音を騒音と感じるかどうかは、人それぞれだから難しい問題です。規約に書いてあるわけでもないですからね。お互いの配慮と我慢が必要です。

51. 52 入居済みさん

音についてはひとりひとりの配慮が必要なのは当然のことだが、誰かが書いていたけど、音がどうしても嫌なら7階を買えばいいわけで、それをしなかったんだから我慢も必要じゃないか。集合住宅で音がすることなど分かり切っていたことなんだから。

同じように、玄関前の共用廊下に物を置きたいなら、1階のポーチ付きの部屋を買うべきだろう。 それをしなかったんだから、狭くても我慢して、物は部屋の中に入れるべきじゃないか。

52. 53 マンション住民さん

音の問題はマンションにつきものですね。でも明らかに常識の範囲を越すようであれば、一度管理会社を通して個別に手紙を出してもらうなど対応してもらったらいかがでしょうか。自分では案外気がつかなかったりしますしね。

53. 54 入居済みさん

騒音の件ですが、自分も気をつけてはいるつもりですが、実際に下の階の方に迷惑をかけていないか
    ちょっと気になっています。
    言われないと分からないので直接行っていただける方が有難いです。
    言いにくいのであれば、せめて何階の方かだけでも言っていただけませか?

54. 55 マンション住民さん

私は六階ですが、47さんのように最上階の方が考えられているのなら、もはや何を言っても無駄な気がします
    そういった価値観は親から子へと脈々と受け継がれるもですし
    親が子供にその都度根気強く注意している場合と、野放しの騒音の違いは一目瞭然
    他人に迷惑をかけてはいけないという躾は、戸建て、マンション、階数は関係ないと思って育ってきましたが、違う考え方の大人も最上階にいるようで残念です

55. 56 マンション住民さん

本当ですね、、
    私も55さんと同意見ですね。

結局47さんの意見は、自分さえ良ければ
    いいと言う結論ですよね。

お金を出せば買える物件では無かったのは
    ここに住んでる皆さんが知っている事実だと
    思ってましたが、、
    お金で全て買えると思っているのは残念

7階は特に倍率が高く、
    47さんの様に無理しなくても買える方は
    このマンションには沢山いた事
    最上階を買えたのは、ラッキーだっただけ

と言う事を知って欲しいですね。

56. 57 マンション住民さん

52さんは、全く無知な様ですね。

56さんの言う通り、ソラテラスの7階や角部屋は
    倍率が高かったので、先に購入を考えたからと
    買えた訳じゃないんですよ?
    お金が無いから、下の階に住んでる訳じゃない人
    だって沢山います。
    第一期抽選に外れた人、絶対にアリュールに住みたいから、
    人とカブらない様な部屋をあえて選んだ人…

一概には言えない事情が色々あると思いますよ。

それと、1階とかポーチ付きの家でも
    自転車や傘立て等、私物を置くのは、
    規定で禁止されていますよ?

ご存知では無い事が世の中には沢山あるので、
    発言にはいちいち気を付けましょう

57. 58 マンション住民さん

最上階は上階の音が聞こえない分、
    自身の出してる音がどのように伝わっているかわからない。

たとえ上階の音が聞こえなくて快適だとしても、
    下から音のクレームが来たら本末転倒ですね。

58. 59 入居済みさん

47はただの煽りじゃないかな?無視しましょう。

59. 60 入居済みさん

騒音の話題は、このへんでやめた方がいいように思います。ここに書いても解決する問題ではないので。まずは自分が気を付けるという結論でいいように思います。

60. 61 マンション住民さん

意見、要望(文句も含め)は管理組合を通してで構わないので直接言っていただい方がいいかと思います。
    と、いうよりここ何日?かのやりとり拝見した限り皆さん本気で思ってることを書いてるように思いますし、本気で思うならそれなりに動くべきです。
    ここに書いた方を失礼ながら対象に申させていただきますが、ここに書いて目的とした方が対応するかと思ったら、それは間違いです。
    仮にそのために書いてるのでなければ、ただの暇潰しのストレス発散なんでしょうか??

書いた人間が満足できるようになるでもないこの場に文句を綴っても納得はしませんし、本気であーしよう、こーしよう。とはならないと私は思います。

No.60さんのおっしゃるとおり、自分たちで気をつけるはもちろんですが、
    私は機会(総会以外で)を設けて話し合いの場が欲しいですね。
    本気で話せるなら私は参加したいです。
    まだ一年も経ってないですよ…知らない人どおしでも、話し合いしたら良い方向に転ぶかもしれません。

長々と失礼しました。

61. 62 入居済みさん

私も前二人の書き込みと同じで、騒音はこの掲示板に書くべき問題ではないとおもう。何の解決にもならない。
    本当に困っているなら、本人が直接騒音のことを話しに行って、当事者同士で話すべきでは?
    騒音と無縁の方もいるのだから、120世帯全員まきこんでの話し合いというのは、ちょっと違うと思う。

62. 63 マンション住民さん

管理組合から言ってもらうのもありかもしれないけど、結局は誰が言ったのかわかるだろうから、自分で言うのも同じじゃない?

【テキストを一部削除しました。 管理担当】

63. 64 マンション住民さん

直接言うのはあまりお勧めしません。
    別のマンションの友人で、毎日毎夜の子供の走り回る騒音に悩まされ、夜だけは控えめにとお願いしたところ、露骨な無視が始まったそうです。
    した手にお願いしても、受け取り方は人それぞれ。
    まさに47にあったように、高い金額で上階買ったのにと逆ギレされる事も冗談ではないようです。
    特に、お子さんが同じくらいの年頃の場合、いつどこで繋がりが発生するかわかりません。
    マンション内のトラブルは管理会社または組合経由が安全だと思います。
    ちなみに私は周囲の住人に恵まれ快適です。

64. 65 マンション住民さん

直接言おうが、組合に言おうが、それは本人が決めればいいことです。

【テキストを一部削除しました。 管理担当】

65. 66 マンション住民さん

住人の方達に仲違いをして欲しい訳でも、暇潰しでもありませんでした。
    賛否両論ですが、皆さんがとても親身になって色々な意見を本気で言って下さりとても嬉しく、とても参考になりました。
    本当にありがとうございます。
    この掲示板は、住人の皆さんが自由に書いていいものかと思い、騒音問題を知らない方々に知って貰う、いい機会だと思い書き込みしましたが、解決出来る事じゃないと書いてはいけないとは知らず、とても失礼致しました。

66. 69 入居済みさん

騒音注意の案内が出ていても解決していないなら、この掲示板に相談の形で書き込むのは
    ありだと思います。
    人それぞれ考えや実際の経験談のようなものも聞けるので、それらを考慮して対応を決め
    てもらうのも一つの方法だし、実際に案内だけではどの程度悩まれているのかこちらも分
    かりません。こういう書き込みがあれば改めて注意しようかなという気もおきるし、それが
    広がれば他の住民のためにもなると思います。

67. 70 マンション住民さん

69さんと同意見です。
    被害者側の現状の報告に対して、なぜ攻撃的な書き込みがあるのか不思議でした。

68. 71 マンション住民さん

アリュールは良いマンションだと思いますよ。
    管理人さんとクリーンサービスの方は仕事熱心で爽やかですし、すれ違う住民の方もとても感じが良いです。

二重窓なので結露もゼロ。
    我が家は周りに恵まれているのか、騒音に悩まされることもありません。
    景色も綺麗でゆったりと生活しています。

しかし子供がいないのでご近所の方との交流が持てないのは少々寂しいですね。

69. 72 マンション住民さん

え?
    本当ですか?
    うちは、最近東側にある寝室の窓
    結露していますΣ(゚д゚lll)
    何故でしょう??
    階数も関係ありますか?
    寝室に、朝の光は少し入ります。

70. 73 マンション住民さん

72さん
    洋室は二重窓じゃないので普通に結露しますよー。

71. 74 マンション住民さん

73さん
    早速のご返答ありがとうございます。
    凄く気にしていたので、
    安心しました。。
    やはり、新築とか関係無いのデスね(^^;;

72. 75 マンション住民さん

結露ないです。

73. 76 マンション住民さん2

部屋が乾燥してんじゃない?

74. 77 マンション住民

ソラテラス側に住んでいる者ですが・・・リビングの乾燥ひどくないですか?
    加湿器をつけないと部屋の湿度は20%台です。
    何時間か加湿器をつけてやっと50%くらいまでになりますが。
    うちの加湿器の性能の問題なのか何なのかわかりませんが
    皆さんご自宅の乾燥対策はどうされていますか?

75. 78 周辺住民さん

ロビーのソファでランドセル広げて騒ぎながら宿題をしている子どもたちを時々見かけます。
    エントランス入ると、その賑やかさに圧倒されます。
    以前住んでいたマンションはロビーで遊んだり、長時間占有することを禁止していましたが、ここは問題ないのでしょうか?

76. 79 住民さん

78です。名前を以前のままにしてしまいました。
    周辺住民でなく、住民からの投稿です。

77. 80 マンション住民さん

リビングの乾燥は、まだあまり分からないのですが、
    加湿器は欲しいな と考えています。

ロビーのソファは良くないと思います。
    私も、このマンションの小学生は、何故自宅ではない所(キッズルームやエントランス横の部屋)でゲームや宿題をしているのか、疑問に思っていました。
    しかも、先日はキッズルームで鍵をかけて、明らかに占領していて、とても不愉快な思いをしました。
    小学生の女子の我が物顔での自分勝手な行動が最近とても目に付く様に感じますね。

78. 81 マンション住民さん

私も80さんと同様、集会室やキッズルーム、ロビーなどにたむろっている小学生たちが気になっていました。確か来客用駐車場同様予約制だったはずですが、実際は管理人さんがいるときは鍵が開いているので、誰でも入れるんですよね。
    オープンにするならするで規約を見直すなりしたほうがいいと思います。

79. 82 住民さん

利用マナーは別として。

駐車場は「必ず」予約しないと利用できませんが
    キッズルーム・集会室は予約が入っていなければ基本はオープンです。

80. 83 マンション住民さん

キッズルームを子どもが使う事の何が悪いんだか分からんがね。

81. 84 マンション住民さん

私は昼間はほとんどいないので、子供のことはよくわかりませんが、正面玄関のインターホンのところに店屋物のどんぶりが置かれているのは気になります。規約云々までは承知していないのでそもそも規約違反じゃないかもしれませんけどね。

82. 85 マンション住民さん

う〜ん、どんぶりは、ちょっと嫌だなぁ。皆で気を付けましょう!

83. 86 住民さん

キッズルームを子どもたちが使うことには何ら疑問を感じませんが、エントランスロビーのソファで騒いでいることはどうかと思います!!

84. 87 マンション住民さん

以前お寿司をとった時に、
    配達員の方がとてもいい方で教えてくれたのは、外から入れるポストのある部屋に置いておくのでもいいですよ
    と教えて頂いたので、うちはそこに置かせて貰いましたよ。

85. 88 マンション住民さん

キッズルームで子供が遊ぶ事は、誰も責めてはいないけど、鍵まで掛けて占領したり、他の住人に不快な思いをさせる様な行動をとっているなら、少し問題なのかな。

86. 89 入居済みさん

どこであれ、また例え短時間であれ、共用部に私物やそれに準ずるモノは放置しないこと、特にそれが美観や衛生面、安全を脅かすようなモノなら尚更です。寿司屋が何と言おうが、共用部にモノを置く以上は最低限管理人の了解をとるべきです。盗難や破損の可能性もあるので、食器引き取り時までは自室に置いて置くべきでしょう。

87. 90 マンション住民さん

私も89さんの意見に賛成です。集合住宅ですから、マナーを守ることが大切ですね!

88. 92 入居済みさん

91さんに賛成。
    ぐちぐちここに書き込むのはいい加減やめましょう。みなさん大人なんだし。
    管理組合から、規約だからって言われるならわかりますが、いち住人に規約がどうの
    って言われても、説得力もないしただの憂さ晴らしとしか思えません。

ここの住人さんは皆さん良い方々が多いので、最近の書き込みを見ているとレベルが低く感じます。

89. 93 マンション住民さん

心当たりがあるなら気を付けますでいいのに。
    困っているから書いてる方の口コミにそんなにかみつかなくても。

90. 94 マンション住民さん

私も、93さんと同感です
    共同住宅ならではの事を書いているだけなのに、何故そんなに噛み付くのでしょう?
    言い出しの方々には、遠慮がありますが、噛み付いている方々には、遠慮なく、全て否定的な意見しか出ていないので、客観的に見ていると、後者の方々の言い方の方が気分悪くなるし、逆に大人気ない印象を受けてしまいますよ。

91. 95 マンション住民さん

部屋でバタバタうるさくされるよりはキッズルームに集まってゲームする方が良いと思いますけど。

92. 96 匿名さん

そういう問題じゃないと思うけど…

93. 97 入居済みさん

機械式駐車場の作動中はエンジンを切って欲しいものですね。エコカーに乗っても意味ないですし、直上のお部屋の方へ配慮するべきです。

94. 98 入居済みさん

昨日エントランス横のラウンジで何か堅そうな打合せ?してましたけど、なんだったんでしょう・・・。

95. 99 入居済みさん

最近書き込みがなくなりましたね。平和になってきたのかな・・・。

96. 100 マンション住民さん

平和になってきたのかな?と思いきや、またバルコニーでの喫煙への配慮のお願いチラシがありましたね。
    洗濯物にタバコのにおいが付いてしまうなんて、本当にお気の毒です。
    喫煙へのチラシって何回も入っていますよね。

うちはたまたま幸運なことに、そのような被害はありませんが、被害に遭われているお宅は
    かなり頭を悩ませていらっしゃると思います。
    喫煙するしないは自由なので構わないと思いますが、最低限のマナーは守って
    相手の立場を思っていただきたいですよね。

97. 101 マンション住民さん

知ってました?
    タバコの煙がキッチンの換気扇から逆流して、うちの中に入ってくる事。
    我が家は喫煙者いないのにも関わらず、換気扇を回していない時に、キッチンで何か臭う…と思ってベランダに出たら、どこからかタバコの煙の臭いがあって、びっくりしました‼︎
    窓閉めててもそんなんだったら、喫煙者いない家でも数年後は家の中ヤニだらけですね…
    サイアクです

98. 102 住民さんB

>101さん
    マンションには住めないですね。

99. 103 入居済みさん

ベランダでタバコを吸う人って、どういう神経しているんでしょうかね?

100. 104 マンション住民さん

規約はどうなっているんでしたっけ?
    他の居住者に迷惑など及ぼさないようにとあると思うのですが。

101. 105 匿名さん

ベランダの喫煙はどのマンションでも問題になっています。
    住民の民度にかかわることなので、解決は難しいですね。

102. 106 匿名さん

解決は難しくはありません。タバコはベランダでは吸わず、家の中で吸えばよいのです。
    家の中で吸うのは家が汚れる、または家族の健康上好ましくない等と考えて、ベランダで吸うのはワガママというものです。ベランダで吸えば隣家に迷惑がかかります。自分勝手な考えでベランダで喫煙するのは控えましょう。

103. 107 入居済みさん

最近、いらないチラシが多くていちいち紙ごみで捨てるのも面倒くさくないですか?
    郵便受けのところにゴミ箱1つあれば助かるのになと思います。皆さんどうですか??

104. 108 匿名さん

106さんへ。
    理屈はそのとおりですが、それを当人に誰が伝えるのですか? あなたですか?
    理屈を言っている間は、人間同士の問題は解決しません。
    かといって、自分がその正論を伝えてやる、という奇特な住人がいるようには思えません。
    残念ながらそれが現実です。

105. 109 匿名さん

また出たよ、こういう人。こういう発言から掲示板が荒れるんだよなぁ。

106. 110 入居済みさん

別のマンションでは、ポストの近くにチラシを捨てるゴミ箱がありましたが、みんなが捨てるため、チラシが溢れて大変なことになっていましたよ。

107. 111 入居済みさん

何のアイデアもないのに評論ばかりして自己満足している人ってどこにでもいますよね。

108. 112 マンション住民さん

しかし室内で喫煙しても結局換気扇の下などで喫煙なさってたら煙はベランダ出ちゃいますよね。
    夏場は網戸で過ごしたので結構つらかったです。
    煙草吸わないのでわからないんですが空気清浄機にすごい寄って吸う、とかじゃだめなんですかねえ。

109. 113 匿名さん

108です。
    はい、建設的ではありませんので、この件に関する書き込みはやめます。申し訳ありませんでした。

110. 114 住民さん

色々ありますが、規約を守っていれば快適に過ごせる部分ありますよね…

111. 117 匿名さん

116さんのようなモラルのない方が、このマンションの住人でないことを祈りたいですね。

112. 118 匿名さん

自分で「モラルがある」と思い込んでいる人は要注意ですね。

113. 119 マンション住民さん

いやぁ、このマンションは、そういうタイプの人が多いですよ実際。

114. 120 匿名

入口横のアパートからパラボラアンテナがこちらの敷地内にはみ出してます。見苦しいからやめてほしいなぁ。

115. 121 マンション住民さん

工事やるにあたってはお互い様なんじゃ?こちらのマンション建築中も見苦しかったと思いますが。

116. 122 匿名

だとしたら、工事説明の貼り紙にも書いてあるはず。確か何もなかったから個人で勝手にやってるはず。
    あと、入口でUターンする車と、下のマンションの路駐。あれもウザイ。

117. 123 マンション住民さん

アンテナそんなに見苦しいですか?特に気になりませんが。
    Uターンも路駐も同様。
    個人のプライベートな空間が侵されているならまだしも。

まあ、人の感覚には差がありますから
    いろいろと細かいことを思う方もいるのでしょうね。

118. 124 マンション住民さん

>アンテナそんなに見苦しいですか?

人の感覚に差があるのわかってるなら、聞くな。

119. 125 匿名

随分寛大ですね。自分の子供がUターンするだけの車に轢かれて気づかれず放置されたり、路駐の車をよけて対向車に轢かれても文句言えないですよ。

120. 127 マンション住民さん

アンテナの件ですが下見の際には確かあの状態で、うちはその件を折りこみ済みで購入しました。
    おそらくここが社宅だった頃からその状態だったのでしょう。
    敷地をはみ出て来ないでほしいという方の主張も解りますし正当なものだと思うのですが、後から来た人が先に住んでいる方にそういうお願いするのはなかなか難しい事で、もしそれを通したいのであればここに書き込むよりも理事会に提案しマンションの住民の支持を得て、そういった話し合いに慣れているであろう管理会社と対策を立てるのがよいのではないでしょうか。

ここは住民専用掲示版ですが誰でも見ることが出来る板です。
    人間関係というものは何が切っ掛けでこじれるか本当に解らないものですから、近隣の方がここを見て「ちょっと怖いな」と思うようなキツめの書き込みはなるべくお控えいただきたく存じます。

121. 128 匿名

玄関前の雪くらいはせめて自分たちでよけましょうよ…。

122. 130 名前なし

ところで、マンションの施工完成図って、もらいました?
    入居時に貰えるって話が既に1年立とうとしてますが…

123. 131 マンション住民さん

なんか、またサブエントランスのエレベーター故障してたみたいですね。
    あのエレベーターいつか使えなくなりそうな気がします・・・。設計ミス??

124. 132 匿名

最近書き込みがなくなりましたね。平和だなぁ。

125. 133 入居済みさん

そろそろ一年ですね

なにか不具合等ございますか?

126. 134 名前なし
  127. 135 住民さん

メインエントランスの前にたばこの吸い殻が10
    個近く散らかっていました。
    空き箱も捨てられていました。
    これはかなりひどいですね。

128. 136 マンション住民さん

今朝1階通路にもいろいろゴミが散らかってました。

呑みすぎて帰宅したのか・・・?

129. 137 マンション住民さん

嫌がらせですかね・・・。
    1階廊下のごみ、私も気になりました。

それと昨日投函してあった、除草の件あれなんなんでしょう??環境配慮をしてのことなのかおもしろすぎました(笑)

130. 138 入居済みさん

そろそろ一年点検ですね、皆さんは色々と申請して、てるのですかね、
    家の部屋の天井から風が強い日には風の音が聞こえるのてすが、これは普通のことですか?

131. 139 入居済みさん

そろそろ一年点検ですね、皆さんは色々と申請して、てるのですかね、
    家の部屋の天井から風が強い日には風の音が聞こえるのてすが、これは普通のことですか?

132. 140 マンション住民さん

玄関前にCOOPの箱やら、傘やら出しっぱなしの家は見苦しい。
    団地っぽくなってるの本人感じてないのかねえ。

133. 141 マンション住民さん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

134. 144 住民さん

低レベルな住人はどこにいっても一定数いるものです。

廊下に私物が溢れかえっているのは見苦しいですが、
    公共設備であるガードレールにものをおいたり、公道の植栽にプランターや鉢をおくよりは
    良いのではないでしょうか。

135. 145 匿名さん

仲良くせんかい!

136. 146 マンション住民さん

またくだらない投稿が出てきましたね。

137. 147 マンション住民さん

窓を開けている事が多く、風の気持ち良い季節になってきましたね。
    そこで、お願いです。
    楽器を演奏される際は、窓を閉めて下さい
    それと、
    遅くまでご友人達を招待しての食事会の時も同様に、ご自分達が感じる以上に、楽しくなると、声は高くなり
    近隣住民は、騒音に感じております。
    窓を閉めるだけですので、是非お願い致します。

138. 148 マンション住民さん

窓が閉じていると全然声は聞こえませんが、
    開いていると完全に筒抜けですね。

騒音主は全く気付いていないのでしょうね。
    近隣の方が静かなので、聞こえるのは自分の声だけ。
    自分の声が近隣に丸聞こえだなんて気づくチャンスが無いのです。

逆に近隣の方は、窓を開けていると声が筒抜けになることを知っているので、きちんと窓を閉めるなど気を使っているのでしょう。

ある意味では悪循環ですね。

139. 149 匿名さん

ですから、ここはそのレベルの民度の確率が高いのです。また削除されてしまうかもしれませんが、住民自身が規律を、モラルを高める努力をしない限り資産価値も望めないのではないでしょうか ?

140. 150 匿名さん

こんなところで不満を言ってもなにもならないよ。
    管理組合で解決したら?
    マンションの住民だったら、ですが…。

141. 151 マンション住民さん

解決したよ!
    ちなみに、管理組合に言っても、解決しないから!

上記の書き込みを見て
    窓を締めて下さった方、ご協力感謝します。
    とても快適に過ごせる様になりました。

142. 152 マンション住民さん

花火きれいでしたね。

143. 153 匿名さん

最近上がらないのは平穏の証拠ということでよろしいですか?

144. 154 マンション住民さん

バルコニー喫煙についての検討を今後は【禁止】の方向で話を進めていくと総会で話が出ました。
    私は禁止でいいと思っているのですが、
    バルコニーではなく家の中にいて窓際で開けて吸っていれば禁止行為には該当しないと屁理屈が出そうですし、
    禁止になってもクレームは上がる問題なのかなと思います。

私は喫煙者ですが、バルコニー喫煙云々より喫煙すること事態、家族から文句言われてるので、職場や外でしか吸わないようにしています。

こういったグレーゾーンな問題はまだまだ解決に時間がかかりそうだなと思っています。

平穏かぁ・・・。
    どの御宅にも快適な時間が平等にありますように。

145. 155 マンション住民さん

バルコニーで吸ってる方も
    やはり新築の我が家では吸い辛いから、
    バルコニーでわざわざ吸ってるんじゃないんですかね…?(^^;;
    だから、そういう様な方は、マイホームの資産価値を落とす様な事しないんじゃないですかね?
    喫煙者の方の気持ちは分かりませんが、
    そんな気がしました。
    もし、我が家を犠牲にしてまで、屁理屈をする様な方は、逆に凄いと思いました…笑

皆さん、住み易いマンションにしたいですね。

146. 156 マンション住民さん

先日バルコニーの掃除をしていたら、ついに現れました!昨年大量発生していた、黄色い毛虫!!
    まだ一匹だけでしたが、みなさんのお宅はどうでしょう?
    早く除草の方どうにかして頂きたいですね・・・。

147. 157 マンション住民さん

ロビーのテーブルの傷ひどいですね。
    許し難いです。
    深夜に若者がたむろしてる様子見かけたことないのですが、見つけたら即通報します。

148. 158 マンション住民さん

テーブルの傷が深夜にたむろしている若者(=中高生)?によるものというのはどこから情報でしょうか??
    昔はやんちゃしてましたが、どうせやるならもっと派手にやるもんですがね・・・。

何にしろ住民皆さんのものですからね、
    深夜にメインエントランスで見かけたことないし若者によるという確証もないけど、
    そのような場面に居合わせたら通報前に即一喝します。

149. 159 マンション住民さん

あそこで何かやっているというと小学生が友達を呼んで何かやっているのは見たことありますが、若者って。ちょっとひどいですね。若者はあんなところにたむろしないと思いますが。それにやんちゃしそうな若者このマンションにいなさそうですし。むしろ、中高年の人たちだってありうるんじゃないんでしょうか?マンションに対して嫌がらせとか。

150. 161 マンション住民さん

あらら、本当にたむろしていたんですね。。。
    ボチボチ深夜徘徊してみますかね。

居住者以外がたむろしてるとしたら、居心地いいんですかね。

傷かぁ。たかが傷かもしれないけど器物損壊罪と立派な刑法による犯罪です。
    居住者の御子さんだったら、親御さん同伴で警察に突き出すことにしましょう。
    あと新しいテーブルの見積も親御さんに提示しなければ。。。

151. 162 マンション住民さん

朝っぱらからピアノ弾くなよ。ってか親は弾かせるな!!

152. 163 匿名

朝っぱらって何時ごろ?

153. 164 マンション住民さん

朝7時半くらいから聞こえます。

窓を開けてるんですかね…。
    けっこう聞こえます。せめて窓は閉めてもらいたいです。

154. 165 マンション住民さん

最初のころは朝6時台から聞こえました。最近はそれでも7時前位から。

155. 166 入居済みさん

やぎはいつから来るのですか?

156. 167 住民

やぎ、来ましたねー。頑張って草を食べてました。

157. 168 マンション住民さん

窓閉めていたのに鳴き声が聞こえてきて、思わず笑ってしまいました。
    明日も頑張れやぎ。

158. 169 マンション住民さん

やぎ、見えません。。どこにいるんでしょう?
    昨日、少し草刈されていたので、いよいよやぎのための準備かなと思っていたのですが。
    鳴き声も聞きたいです。

159. 170 マンション住民さん

やぎに名前はあるんでしょうか?
    何頭いますか?
    オスかメスもわからないです。
    名前がなく、メスが2頭いたらエルサとアナとか・・・笑

160. 171 マンション住民さん

とてもかわいい子ヤギで癒されますが、ヤギは暑さに弱いらしいですね。
    あんな簡単な日よけで大丈夫か心配。強い西日が当たる中じっとしていて弱々しく見えました。
    明日も暑いらしいし、台風の時は???

161. 172 匿名さん

癒しのヤギ。
    羨ましいです。

162. 173 マンション住民さん

3匹いるそうですね。やぎの生態に詳しい業者の方が、定期的に
    健康状態を見回りに来て下さるなら安心なのですが、その辺はどうなんでしょう。

163. 174 ママさん

近所に住んでます。朝早くから鳴き声聞こえます。近隣住民への事前説明無しで動物飼うのはどうなんでしょ?
    管理組合に話しておいてください

164. 175 住民でない人さん

にわとり飼うのに説明必要?
    同じだよ

165. 176 マンション住民さん

175さん
    確かに…(笑)

でも、管理人さんが、近隣住民の方へは、
    ポストにチラシを投函していましたよ?

166. 177 働くママさん

176さん
    そうでしたか。

本来ならしなくて良いレベル、していたなら尚更問題なしですね。

167. 178 マンション住民さん

こういう所の、匿名の書き込みには、管理組合とかは、基本、受け付けないらしいですよ

理由は、匿名だからです。

もし、納得がいかないから、マンションの管理組合に
    直接、あなた が言うしかないでしょう。
    もちろん、名前を名乗って

168. 179 入居済み住民さん

下の鸚鵡の方が余程うるさいよね。ぎゃ~ぎゃ~って。

169. 180 Yahoo!

Yahoo!にヤギの記事が載ったよ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140816-00096746-kana-l14

170. 181 マンション住民さん

ヤギどうしてますか?

171. 182 マンション住民さん

一日だけソラテラス側に来て、除草対象じゃなさそうな木の葉を一心不乱にもしゃもしゃして去って行きましたが
    今どこにいるんでしょうねー。

172. 183 マンション住民さん

やぎ、ソラテラス側でも見たかったです。
    でも結局、先日虫対策に薬を噴霧していたようですから、
    避難してるんですかね。

173. 184 契約済みさん

元々、柵を超えて、ソラテラスに来たようですよ。プチ脱走!

毎日、暑いから、影がなく、暑いんでしょう。ヤギも。

174. 185 マンション住民さん

なるほど。木陰をつくってあげたいぐらいですね。

175. 186 マンション住民さん

ヤギ除草、効果ありですね!
    三匹で大丈夫かと思っていましたが、ずいぶん草が減ってきたように思います。

176. 187 契約済みさん

人が先に草刈りしてるからでは?

177. 188 入居済みさん

茎だけ残って明らかにヤギが食べたような草、たくさんありますよね。
    親子連れもヤギ見に行ったりしてるのをよく見ますし、良かったんじゃないでしょうか。

178. 189 入居済みさん

ヤギだと時間かかるからなぁ。もっと早く草刈りしてもらいたいです。

179. 190 マンション住民さん

最近サブエントランスで虫除けのシトラス系の匂いしますよね?
    エレベーター待ちで蚊に刺されたことがあるので嬉しいです。

180. 191 マンション住民さん

最近サブエントランス付近に毛虫が大量発生していますね。
    除草はいつになったら完了するのでしょうか?
    ヤギはカワイイけど、除草には不向きです。

181. 192 マンション住民さん

毛虫多いです。

ヤギは長い時間を与えればできたかもしれませんが、
    毛虫が大量に出てしまっては意味がないですね。
    毛虫参上前に、除草期待していたのに、、

たしか今日でヤギとの契約終わりでしたっけ?
    すぐに除草作業して、薬剤散布して欲しいです。

182. 193 匿名さん

懸案が毛虫の発生程度のことだったら、ま、平穏無事ということですかね。

183. 194 マンション住民さん

ヤギ今日もまだいましたね。可愛いのでいなくなると、ちょっと寂しいです。
    春早くから導入できるなら、毛虫は減りますかね!?

184. 195 住民さんD

無断駐車はやめてくださいね。

185. 196 マンション住民さん

どこにですか?

186. 197 住民さんE

早く草刈りして、薬剤散布して、毛虫退治して〜

187. 198 住民さんD

駐車場のゲートから入口までのアプローチ。週末の夜はかなりの確率で止まってます。先日はレンタカーが止まってました。近くにコインパーキングがあるんだから、それを使えば良いだけなのに。坂の他のマンションの路駐もうざいけど、敷地内は住民が許してるんだからたち悪い。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

188. 199 マンション住民さん

いちいち車種をチェックだなんて暇ですね。

189. 200 住民さんD

チェックも何も…。あんなデカイ異物が放置されてるのも目に入らない方がどうかしてると思うけど。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報