東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ高幡不動について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 日野市
  6. 万願寺
  7. 高幡不動駅
  8. クレアホームズ高幡不動について
いつか買いたいさん [更新日時] 2021-08-01 19:59:28

クレアホームズ高幡不動ってどうですか。
浅川の近くでのんびり散歩もいいのかな〜
眺望は良さそうですよね。

所在地:東京都日野市万願寺6丁目26番2他(地番)
交通:京王線 「高幡不動」駅 徒歩10分 、多摩モノレール 「高幡不動」駅 徒歩11分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.62平米~76.86平米
売主:セントラル総合開発

施工会社:株式会社 ノバック
管理会社:セントラルライフ株式会社

[スレ作成日時]2013-07-18 14:55:46

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアホームズ高幡不動口コミ掲示板・評判

1. 70 匿名さん

夜は川沿いは暗そうで子供の下校中など心配です。小学校は集団登校かどうかご存知のかたおられませんか?

2. 71 匿名さん

夜、下校する小学生はいないと思いますが・・・

3. 72 物件比較中さん

豊田にイオンモールできるみたいじゃないですか、ここ高幡不動からは159号線をまっすぐ西に行くだけで豊田に着きますよ。高幡不動駅は少し遠い立地でも買い物は便利になると思います。北上すれば立川にも行けますし、意外と便利な立地なんじゃないですか??

自転車・自家用車・バスの生活に慣れている人ならこれぐらいの立地は何の不便も覚えないと思います。

4. 73 匿名さん

冬場になると下校時間によっては暗くなっていたりしますよ。
    小学生になると、塾に一人で行ったりしますから、周辺の治安環境は気になりますね。

5. 74 物件比較中さん

高幡橋は車道と歩道があってクレアホームズの建つ浅川北側エリアは住環境多し。橋の人・車・自転車などの往来は遅い時間帯にまで亘るんじゃないでしょうか。人気があったほうが安心ですからね、マンションの前の通りの往来が多いということになるわけですがいつも明るい雰囲気の中で暮らせるほうが安心を覚えます。そうえいばまだ街灯のチェックをしていませんでした。次回見て来ようと思います。

6. 75 匿名

コンパクトですが値段もやすめでわが家にとってはちょうどいいかも。川の近くは環境的にはどうでしょうか。
    ゆっくりできそうなところで家に帰ると落ち着きそう

7. 76 物件比較中さん

>>75
    きっと空が広いでしょうね。
    この立地に住んで良かったと思える瞬間はバルコニーに出て洗濯物を干している最中などではないでしょうか。
    駅からたったの10分でリバーサイドに住めるということは私は中々に贅沢なことと考えています。

川に沿って並ぶ敷地プランならもっと人気があったのかもしれません。

8. 77 匿名さん

目の前が全て一軒屋になっていますが、回りの住民から反対運動は無いのでしょうか?
    バルコニーからの眺めは良さそうですね。
    このマンションなら低階層に住むよりも中層以上に住むほうがいいですね

9. 78 匿名さん

川が近い事を1つの売りにしていますが、バルコニーから眺望で川を眺められる訳では
    なさそうですよね?
    マンション立地周辺が10メートルの高さ制限のある第1種低層住居専用地域なので、3階
    以上に住めば眺望は将来に渡り保証されるという事ですかね。

10. 79 匿名さん

子供がいるなら1階に住むという選択肢があるでしょうけれど、
    眺望を重視したいなら中層以上がいいでしょうね~

何かが特別見られるという感じではないかもしれないですが、
    星が見えたり、空を見たりというのも素敵ですよね。

11. 80 物件比較中さん

実際に現地を見てきました。
    こちらのマンションの立地の上階であれば、バルコニーから川は眺められそうです。

12. 81 物件比較中さん

近くの不動尊はすごく大きかったです。ただの神社(お寺??)だと思っていたら観光地的要素も持っているのですね、入り口付近には名産品などを販売している売店もありました。

マンションの立地はこの高幡不動駅からはこの不動尊を横目に通り過ぎて浅川を渡ったら到着、というルートでした。

ひとつ東にふれあい橋があるのですが、あの橋がもう少し西にあれば現地まではあの橋を渡ることになり、より近かったでしょうね(汗)、印象としては駅から現地まで斜めのルートがないことがネックです。

13. 82 匿名さん

そうですね…。
    川があることにより、最短ルートが取りにくいというのは確かにあると私も思います。
    三角形の2辺を歩いているような感じになってしまうのですよね。
    場所そのものというか周辺の環境自体は悪くないなと思っていますけれども。

14. 83 匿名さん

収納が広いのはファミリーにとってはうれしいです
    洗面室も広いし、間取りによっては洗面室、キッチンからテラスにいけるようになっているのは
    魅力的ですね。

15. 84 ビギナーさん

駅との距離はともかくとして駅からの方角としてはここがベストかなという結論を出しました。川は、渡らなくてもいい立地が理想でしたけど敷地が絶対にあるわけではないですからね。

それに川を挟むことによって高幡不動駅側の喧騒と一線置くことができているように思います、やはり渡ってこその良さはあるのだなというのが正直な感想です。

決断はまだですが更に情報が入るのを楽しみにしています。

16. 85 検討中さん

この物件の西側の階段廊下側から富士山って見えますかね?

17. 86 匿名さん

>81さん
    高幡不動尊について全く知識がありませんでしたが、関東三大不動のひとつだそうですね。
    公式サイトによれば、平安時代の初め、慈覚大師円仁が不動堂を建立し、不動明王を安置
    したのが高幡不動尊の草創だそうですが毎月のように大きな催しがあり、年明け1月は
    初詣・七福神巡り・どんど焼きと周辺が賑やかになりそうです。

18. 87 匿名さん

初詣は超混雑しそうですね!
    例年どのくらいの人出があるのでしょう。
    高幡不動尊から離れているので周辺道路の混雑からは避けられそうですが、
    駅は確実に混雑でごった返しそうです。年末年始も通勤があるので何らかの手を打っておかなければ。

19. 89 匿名さん

>85さん

橋の上からでもでっかく富士山が見えますから建物の廊下からは勿論見えると思いますよ。
    冬は天気が悪くなければ結構いつでも見れるのでなんだか癒されます。

20. 90 匿名さん

>88さん
    そうなんですね。
    確かにこの辺りからなら高尾山に行かれる方が多そうです。
    高幡不動は以前行ったときには混み合っているように思いましたが、
    三が日だったからでしょうか。
    あまり生活に支障がなければ、自分は良いかなと思いました。

21. 91 匿名さん

この辺りは古くからある個人のお店も多くみられますがどこかお勧めってありますか?
    食べログをみていてもあまり出ていないなぁと思いまして
    それでも飲み屋さんは結構出てきていて良いなぁと思うお店はあります
    お気に入りの店見つけたいです

22. 92 匿名さん

引き戸が多用されているそうで・・・デッドスペースが少なくなるのはいいと思います。すりガラスが入っているとリビングからの明かりがもれてくるのでカーテンをつけないとですがどうでしょう。音とか下の階に響いたりしないでしょうか。

23. 93 匿名さん

>91さん

ケーキ等で有名な「フジウ」がお勧めです。
    http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132903/13006009/

ちょっとプチ贅沢な気分を味わいたい時や
    家族のお祝いごとがある日には、
    必ず買っています。

24. 94 匿名さん

高幡不動駅周辺は、居酒屋・レストラン・焼き肉店などチェーン店がが多いですが
    おすすめとしては、スペイン料理のマリベンがおすすめです。

スペイン料理と言えば
    パエリアが有名ですが他にも肉料理、魚料理、野菜料理とメニューが
    多くありどの料理も美味しくておすすめです。
    スペイン料理にうるさい友達もここのスペイン料理は
    多摩地区内でも結構上位に間違いなく入ると言ってました。

25. 95 匿名さん

ケーキ屋さんもスペイン料理屋さんも、とってもおいしそうですね。
    たまたま通りすがりなのですが、いい情報をいただきました。ありがとうございます。
    書込みされている方々も穏やかで良さそうな方たちで、好感が持てました。
    のどかな川の景色が印象的ですが、駅前は賑わっているようですし、お寺や歴史のある街というのも良いですね。
    土地勘がないのが残念ですが、なかなか良さそうな街に思えます。
    マンションはどうなんでしょう?価格は手頃かなと思うのですが、良いマンションですか?

26. 96 匿名さん

富士山が見えるんですね。間取りがいろいろあり選択する楽しみがあります。収納がたっぷりでゆったりできそうな感じがあればと見比べています。掃除しやすく、洗濯や炊事が効率良くできるといいなと思います。 

27. 97 ビギナーさん

一期って何次まであんの
    どこまで行っちゃうの?

28. 98 匿名さん

かなり細かく出している感がありますよね。
    要望が入った順に売りに出しているんでしょうか?
    よく判らないですが…。

この辺りはチェーンの店もありますが、
    個人のお店がとても元気な印象です。
    色々とお店を発掘していきたい!!

29. 99 匿名さん

>>要望が入った順に売りに出しているんでしょうか?

第○期第×次、という売り方は、だいたい上記のパターンです。
    第何期で終わりになるかは、未定。

30. 100 匿名さん

毎朝ランニングして、
    現地の横を通りますが、
    出来上がりが楽しみです。

31. 101 匿名さん

>>100
    ここでランニングといえば浅川、ですよね。

自分は逆方向、多摩川からこの辺りまで走りに来ます、ほんのたま~にですが。

それで高幡不動尊で参拝して帰るというコースです。

こういう走れるルートのある場所に住まうことを好む人もいるでしょうね。

32. 102 匿名さん

自分も走るのが趣味で毎朝走っているんで、何気にこの辺りのランニングコースもチェックしています。
    浅川、良いですよね~。
    これから、もう少し暖かくなってくると走りやすくなってくるので
    ウチから(そう遠くないんで)この辺りまで走ってみようかな。

33. 103 匿名さん

どこかのサイトで自分の普段のコースを投稿すると距離が自動計算で出るサービスがあったかな。
    川沿いは距離が計算しやすいけど参考にはなると思います。

そういえば正月の高幡不動尊の賑わいはどうだったでしょうね。
    年間の中でこの時期以外は比較的静かな印象の駅周り。

週末は学生さんで多少賑わうと思いますが。

34. 104 匿名さん

環境はなかなか良さそうですね
    自然と商業施設のある街と両方あってのんびりしていながら便利という
    理想的な環境かなと思います

お寺がある街に住むのも良いかなと
    何がどうという説明はできないのですが
    独特の街の雰囲気ってありますよね

川の流れを見ながら散歩したり運動したりできるのも良いですよね
    部屋からは川が見えるんでしょうか?

35. 105 匿名さん

>104
    見えるのでは。

一応浅川に対して垂直になるマンションなんでバルコニーやその他窓から乗り出して見る感じになると思うけど、そうしなくても川の遠方は眺められると思いますよ、建物の邪魔もないですしね。

と、話しているとここはやっぱり開放感がメリットなんだろうなとあらためて思いました。
    高幡不動駅は少し歩きますからね、お世辞にも最高に便利とは言えない分、他に魅力がないと、と思ってたもので。

36. 106 匿名さん

古くからの寺社仏閣が近所にある場所は良いと言いますよね。
    災害やらに強いからこそずっとそこにあるのだと。
    災害にあると寺社仏閣も移転します。
    そういう意味ではこの辺りはよろしいのではないでしょうか。
    このスレでも災害に関する話はあまり出てきていないですよね?

37. 107 匿名さん

そうなんですか。勉強になります。

ランニング愛好家、このスレでも多そうで何だかうれしいです。
    車も来ないし川沿いは走りやすくて良いですよね。
    冬場は風がダイレクトに来るので寒いですが…防寒して走れば大丈夫!!

38. 108 匿名さん

高幡不動尊のホームページのインフォメーションに、節分タレント最終決定版が出たとして安めぐみ、山口もえ、つのだ☆ひろ、早見優、ハローキティ、ピーポくんと書かれてありましたが、毎年節分にはタレントさんが来られているんですね。
    こちらの高幡不動駅は茶道教室や空手の会、護摩修行や縁日など、毎日何かしらの行事があって賑やかそうですね。

39. 109 匿名さん

色んな人がランニングコースにしている場所にあるマンションって気になりますね。
    きっと環境がよいのでしょうね。
    寺社仏閣が近所にある場所は、私も良いと思います。
    うちの実家の近くにも遊具がいくつかある神社がありましたが
    小さいころはよくそこで遊んだ思い出があります。
    なんとなく、おちつきますよね。

40. 110 匿名さん

この辺だと浅川と多摩川の沿いがコースですからね。途中で足元の悪い区間もありますけど自転車と人間しか通らないわけですから走るには快適ですよ。高幡のこの立地からだと東へ走ると間もなく多摩川に合流します。往復20キロほど走る人は府中市のどこかまで行けるんじゃないでしょうか。春は至る所に桜が咲きますから花見ランですね。

41. 111 匿名さん

花見ラン、気持ちいいですよね。
    朝早くから人もたくさん訪れていて走りやすいかと言われればそうとも言い難いのですけれど
    でも気持ちいいのは確か!!

お不動さん、私も落ち着くポイントです。
    パワースポットなんてよく言われますが心が安らぎます。

42. 112 匿名さん

こんなに川の近くで大丈夫なの?と思いましたが、周辺を見渡すと戸建を中心とする
    低層住宅が密集しているので、過去に水害がない地域なのかと感じました。
    念の為、日野市の近年の浸水被害状況と洪水ハザードマップを確認してみましたところ、
    浸水予想も0.5m未満に指定されていました。

43. 113 匿名さん

細長く狭い敷地にめいっぱい建てたもんですね。
    正面は交差点。廊下に面してはいますが。
    レジデンスとしての風格って何が?

44. 114 匿名さん

値段は安いですね。ちょっと駅から遠く夜などが寂しくないのか心配です。
    土手があるので夜、結構、怖くないか。
    レイアウトではアウトフレームと、浴室、洗面室、クローゼットが繋がっていて行き来できるのが気に入りました。これだと来客があったときにも入浴後の身支度がスムーズ。

45. 115 匿名さん

リビングから出入りする洗面所が多いので、少し悩みます。
    きれいにしている方はきっと気にならないと思うのですが、
    うっかり開けられちゃうと惨状がバレちゃう!
    でも、せっかくの新しい住まいなのできれいにしたいです。

46. 116 匿名さん

散歩がてら現地を見てきました。

あんなにも富士山が大きく見えるんですね。

立地環境は確かにピカイチですね。

47. 117 購入検討中さん

ここは日当たりはいいですか?

48. 118 匿名さん

ここ、高幡不動まで、立川からモノレールがあったのは知らなかったです。
    まだ新しいモノレールなんですかね。

それから富士山が見えるって何か良いですね~。
    この辺からなら、結構大きく見えるんじゃないでしょうか。
    こちらの部屋からも富士山が見えるのだろうか。

49. 119 匿名さん

周りに高い建物がないので、日当たりは、良いですよ。
    その上、目の前が高い建物が建つ心配がない住宅街なのも嬉しいです。

50. 120 匿名さん

>115さん
    確認してみれば確かにリビングと浴室が繋がっていますね。
    この造りだと、例えば夜友人が遊びに来た時、家族がお風呂に入るとなればリビングを通ることになるので、年頃の子供などがいればちょっと具合が悪いかな?と感じます。
    あとは全てのドアがスライドウォール、洋室の窓が共用廊下側についている点もプライバシーの観点から見ればマイナスなのでしょうね。

51. 121 匿名さん

>118さん
    多摩モノレールは全線開通したのが2000年だったように思いますので、14年経っていますね。
    高架化されているモノレールだけに車内からの景色が良く、特に高幡不動~多摩動物公園辺りでは緑豊かな自然を楽しむことができるのでちょくちょく利用しています。
    運賃が高いのが玉に瑕ですが、景観の良さは保証できますよ!

52. 122 匿名さん

モノレールの運賃は高いですよね!
    さらに4月からの増税で運賃改定があり、以下の新運賃が適用されるそうです。
    高幡不動から多摩センターまで 300円→310円
    定期の場合 1ヶ月 11700円→12010円 3ヶ月 33350円→34230円
    運賃10円の値上げでも定期で考えると、じわじわ厳しくなってきますね。

53. 123 ご近所さん

都心部へ行きやすく、自然があふれていて
    周りも高い建物に囲まれていなくていいと思います。
    八王子近くまで行くとどうしても遠くまで来た感じがあり、
    調布では敷居が高い気がするので、この辺で探してます。

54. 124 匿名さん

価格も特急停車駅なのに安いといったところに好感が持てます。立川エリアの再開発で、この辺りの価値も上がってきそうですね。

55. 125 ビギナーさん

土地の価格も街の広がりも、結局は鉄道が一番の影響を持っていますね。
    鈍行しか停まらない駅、急行が停る駅、特急が停る駅とでは、やはり差がつきますね。

こことは関係が無いでしょうけど、仮に新幹線の駅が出来たら、その後の発展の仕方が凄く変わるでしょう。
    勿論、地価も急騰でしょうね。
    もしここに、リニアの駅が出来ちゃったとしたら、ド偉いコトになるよ。

56. 126 匿名さん

もうすぐ桜の季節ですね。

この辺りの桜の名所は、
    どこになるのでしょうか?

57. 127 匿名さん

特急停車で価格が安いと言っても、高幡不動迄来て11分歩くのは本当にマンション立地なのでしょうか?
    大規模マンションで共用が充実していればまだしも、さてさて。

58. 128 G

施工会社の株式会社ノバックてあまり聞いたことない会社ですがどうなんですかね?

59. 129 匿名さん

駄目です。

60. 130 検討中

>129さん 株式会社ノバックのどのようなところが駄目なのですか?

61. 131 購入検討中さん

京王線の特急停車駅で徒歩圏内のマンションで、
    この価格は妥当だと思います。

バスも使えて中央線も交通の足として
    使えるのは価値あると思いますね。

62. 132 匿名さん

中央線の日野駅までは、バスでも15分ぐらいでしょう。
    実践女子短大の方を回らなければ、
    もっと早く着くのですが。

昼間も10分間隔で運行されてます。

63. 133 物件比較中さん

>132さん

バスの便も充実していますね。

私は中央線もたまに利用しますので、
    その点はかなりプラスポイントです。

64. 134 匿名さん

>130さん
    ノバックを調べたところ、
    大手デベロッパーをはじめ、
    数多くのマンションを施工しているみたいですよ。

公共事業も手掛けているので、間違いないでしょう。

65. 135 匿名さん

桜は、ふれあい橋の近くに咲きますね。

66. 136 匿名さん

大手デベロッパーってどこのこと?
    セントラルが大手扱いなら正しいでしょうが。
    ノバックさん、少なくとも関東圏じゃ、実績ないでしょう。

67. 137 土地勘無しさん

そういう人には、実績重視で、鹿島がいいのかも

68. 138 匿名さん

鹿島は郊外じゃ施工しないよ。スーゼネの中のスーゼネだから。

69. 139 匿名さん

浅川は桜あるんでしょうか。多摩川はけっこうあるんですよね。駅周辺で見どころとなると高幡不動尊とかかなあ。程久保川沿いとかも咲いていた記憶はありますけどここからはちょっと遠いでしょうかね。更に少し離れるといくつか大学があって、敷地内の桜が綺麗みたい。一般の人も入れますからこの時期は盛り上がるかなあ。

70. 140 匿名さん

浅川では、ふれあい橋と向川団地そばの川沿いに桜が咲いてますよ。

来週には満開になるのではないでしょうか。

71. 141 匿名さん

マンションは、戸建てと違い便利な部分はたくさんありますが、空間を買っているので、自分の住まいという認識が湧きづらい。

限られた面積をいかに有効に利用できるか。
    ここは、ベランダが定番の広めなのでその部分はいいなと感じます。

72. 142 匿名さん

>141

あぁ、それはわかります。

私の場合はエントランスや共用も自分の家として見るほうでマンションの生活は快適です。

もちろん共用である以上は我が家のように散らかしていいものではありません。

素敵な敷地内空間に感謝しながらの生活は、間取りだけが自身の家という価値観とはまた違った評価を生むと思います。

73. 143 匿名さん

共用部分に関しては色んな意見があると思います。
    私はエントランス部分は共用部分であっても、かなり至福の時を過ごせる場所だと感じています。
    色んな物とかは要らないのですが、ある程度の開放感と豪華さがあると、すごく心地よく感じます。
    仕事から帰ってきて、まず通るのがエントランス。
    ここで心地が良いと、そのまま部屋に入っても何だか和む感じがします。

74. 144 匿名さん

こちらの共用施設はエントランスホールくらいなんですよね。
    ホームページに出ているのはあくまでもイメージなのでしょうが、これだけの開放感があれば
    満足感を得られそうです。
    以前検討した某マンションはソファセットが1組ポツンと置かれているだけで寂しい感じでした。

75. 145 購入検討中さん

エントラスより大事なとこあるでしょ。
    この駅からの距離で東向きはないでしょ。
    だったら豊田の某大手さんのマンションの方がいいでしょ。

76. 146 購入検討中さん

確かにそうですよね。実際に生活することを考えるとエントランスの豪華さよりも、日当たりや駅からの距離のほうが大事ですよね。危なく表面的なところで判断するところでした。
    ちなみに駅徒歩10分となっていますが、実際歩かれた方はいらっしゃいますか?

77. 147 匿名さん

>>145

でもそれは中央線物件になりません??、こちらは京王線物件ですから人の都合によって見解は違うと思いますが。

話変わりますが京王線の朝の上りはけっこう辛い時もあります。高幡不動から新宿までの話をさせて頂きますと、想定よりもっと時間がかかることを念頭に置いておいたほうが良いと思います。混雑に関しては最近が往復ともに緩和された感あります。帰りは調布あたりでかなり人が降りるため、後は楽です。

78. 148 匿名さん

近くに大きなドッグランがあるみたいですね。
    日野市に登録していれば無料で利用できるようなので、休日のお散歩にいいかもしれません。
    市のホームページに詳細が出てました。
    http://www.city.hino.lg.jp/index.cfm/195,14653,345,html
    こちらのドッグランはボランティアさんによって運営されているのですね。

79. 149 匿名

交差点の道路の騒音、夏場は廊下側の窓開けると煩く感じないかと気になります。
    ベランダ側正面の横に伸びてる電線も気にならないなら良いんですが・・。

世帯数が少ないと管理費も少し高めかなと・・。

80. 150 匿名さん

50戸以上ありますから少な過ぎるという感はないですが基本の管理費が高いかどうかのほうが重要でしょうね、もとが安いなら割っても安いわけで。それにここは共用部で極端にお金がかかりそうな部分がないと考えます、まあ大丈夫なんじゃないかと踏みます、客観的な見解ですが。大規模から移ってくる人は一瞬心配するポイントではありますよね。

81. 151 匿名さん

自分にとっては十分及第点をつけられる物件なのですが、都心まで通勤する人にとっては、朝の京王線は本当ストレスですよね(><) あのノロノロ運転、十数年前からほとんど改善されてない気がしますが、何とかならないものですかね?(><)

82. 152 匿名さん

>151

何時台に乗るかで感想違うはずです。一番厳しい時間帯の方はたしかに・・お気持ち察します。
    僕の場合だと乗るのは9時台、座れはしないことが多いですがわりと空いていることと、前の電車との兼ね合いで信号待ちなんてこともほとんど無い時間帯です。

一番渋滞する時間帯って実際何時台なんでしょうね。

83. 154 匿名さん

好みはあると思いますが、使える場所では引き戸をなるべく使ってあるのがいいですね。
    開き戸だとどうしても、デッドスペースが増えてしまったり、扉の向こう側の人に当たってしまう事もありますからね。
    引き戸だと、そういう心配は要りません。
    開き戸でも、リビングに良く使われているようなガラス部分があったりすると、人の陰がわかって良いのですが、居室にガラスを使うのも嫌がる年頃とかありますしね。

84. 155 匿名さん

居室ドアにすりガラスってあまりみた事ないですしね…。
    やはり嫌がる方が多いのではないでしょうか。
    プライバシーをやはり気にするお年頃って子供にはありますので。
    でも廊下にも光が入るので、
    本当はあるといいのでしょうねぇ、と私も思います。

85. 156 匿名さん

居室ドアにガラスは我が家も考えていてオプションで対応できないかモデルルームで問い合わせましたが、無理そうなので入居したら工務店に頼もうかと思っています。やはり廊下に光が入るようにしたいです。お年頃のお子さんがいらっしゃるご家庭ではプライバシーに配慮が必要でしょう。逆にお年頃だからこそ、家族の気配を感じて生活できればよいですね。

86. 157 匿名さん

クローゼットも色ガラスなんですね。
    これは、外から中の状況が確認できるので便利。
    わざわざドアを開けて確認しなくても、済む場合もありますから。
    外から見えると、キレイにしておこうという神経も働きますから。
    使用しているうちに建付けが悪くならないか気になります。

87. 158 匿名さん

クローゼットの扉が色つきガラスなのはオシャレですが、見た目がごちゃついてしまうのが難点では?
    今住んでいる家のクローゼット扉が濃い茶色ですが、扉を閉めてしまうと本当にすっきりしていてお気に入りです。
    (中身は整理されておらずごちゃついてますが・・・)
    扉の材質はガラス以外からも選べるのでしょうか?

88. 159 マンコミュファンさん

モデルルームを見たところ、白基調で綺麗ですね。収納もまあまあなところだと思います。
    写真では、演出のせいか良く見え過ぎている様でもありますが、実物を見るのが一番良いことですね。

立地としては、高幡不動駅まで10分なら、約1キロ程かな、近いのか遠いのか人にもよりますが。

89. 160 匿名さん

浅川を渡って駅まで行く人口は多いですよ。そもそもほんの一昔前までモノレールは無かったですから当時から住んでいる人たちは浅川を渡って高幡不動駅まで行っていました、今もそうです。10分を許容できるかどうかは個々の判断ですけど住宅がエリアにたくさんあるという基準は参考になるんじゃないでしょうか。

ところで、外壁の素材は何でしょうね。開放感がかなりあるマンションと見受けられますから綺麗な白が風で裏目に出ないかなという心配な一面もあります。なんせ川沿いですからね。うまくできているといいなと。

90. 161 ビギナーさん

ここのマンションの目の前を流れている浅川が良い雰囲気を作っていますよね。
    朝は川沿いを散歩なんて良いと思いますね。HPを見てなんですけどね。

でもモノレールが通って良かったですよね。多分、立川までの利用が多いかなと思いますが、
    このモノレールが無ければ、八王子か府中まで京王線で行かないとですよね。

91. 162 匿名さん

このマンションの前のバス停から立川駅へ行くバスが出ていると思いますよ。

92. 163 匿名さん

>>162
    確かに立川行きのバスはあるけど、
    1日に8本(ほとんど2時間に1本)しか無いんだけど。
    おまけに、日野橋の南側に出たら、甲州街道を左折して
    モノレールの甲州街道駅や、日野駅を経由するという、
    とんでもない大回りルート。

93. 164 周辺住民さん

この物件、駅から遠い。
    たぶん男性の足で徒歩10分でも到着しない。女性なら20分は掛かりそう。大変そうだ。

94. 165 匿名さん

毎日歩いていますが、携帯をいじりながらでも10分もあれば十分かと思いますよ。因みに私は男性です。個人的には駅からはそれほど離れているようには感じませんが、その辺は人それぞれですかね…

95. 166 匿名さん

私も歩いて10分程度の距離なら、そんなに遠いとは思わないです。
    10分あるけば、約1キロの距離ではないですかね。
    これって、新幹線のホームを端から端まで往復したくらいの距離に近いと思います。
    そう考えれば、そんなに遠く感じませんよね。

でも歩きながらの携帯やスマホ弄りは止めておきましょう。(笑)

96. 167 匿名さん

私も近く人住んでいますので、高幡橋を渡って歩いていますが、
    こちらの現地までは近く感じますね。

97. 168 匿名さん

徒歩10分なら近いですよ。
    毎日駅まで徒歩通勤すれば良い運動になると思います。
    ただ雨の日はバスを利用したいと感じてしまいますね。
    悪天候の日だけ立川までバス利用するとしても、1日8本だけだとすると現実的でないですね。
    どなたか最寄のバス停の時刻表をご存知ありませんか?

98. 169 匿名さん

最寄りのバス停は高幡橋です。
    京王バスのHPから検索すれば、
    時刻表は分かります。

99. 170 賃貸住まいさん

第1期1次では5戸となっていたので第2期では12戸ぐらいですかね。

100. 171 ビギナーさん

販売計画は、第2期では4次までありますが、これが最後になるんでしょうか。
    それともまだ先もあるのでしょうか。
    どうして小出しで販売をするのか分かりません。
    まとめて全戸の販売をすれば良いのになと考えてしまいますが、
    どうして少しづつの販売なんでしょうね。

101. 172 匿名さん

全戸、一斉販売だと売れにくい間取りがごっそり残ったときに大変だからでは。
    小出しにして人気のある邸と不人気な邸をミックスして販売して、値段に差をつけて不人気な邸を売りさばこうという戦略かも。
    あと毎回、金額を微調整したいのかも。

102. 173 匿名

最後の方が良い部屋が有る場合が多いですよ。

103. 174 匿名さん

売れ行きによっては、途中で価格を値下げする場合があるので先走って購入するのは損かとおも思いますが、早めに決めないと駐車場確保の件を考えるとリスクが大きい。
    ここみたいに駐車場が100%じゃないマンションは。
    値段的に惹かれていますが、様子見ですかね。

104. 175 買いたいけど買えない人

間取りも仕様も凄く好みでした…

特にキッチンが気に入っていましたが、駅から遠いと主人に反対され泣く泣く断念(-。-;

105. 176 匿名さん

>175さん

駅から遠いということですが、実際歩いてみるとほぼ平坦な道でそれほど遠く感じませんよ。個人的にこのマンションは特に女性の家事導線などが良く考えられていると思いますよ。

106. 177 匿名さん

>175さん

一人で決められないので、難しいですよね。
    設備面は割と一般的な感じだと思うのですが、キッチンのどの辺りが気に入られたのですか?

107. 178 匿名さん

マンションを検討する際、男性と女性とでは重視する観点が異なってしまいますしね~。
    我が家でも私は設備や間取りを、主人は通勤に便利な立地であるか、構造体を気にして見ているようです。
    キッチンの設備は私もいいな~と思いました。今まで何軒かモデルルーム回りをしましたが、食器洗い乾燥機が標準装備なマンションが少なかったもので。

108. 179 匿名さん

設備は他の分譲マンションと比較しても充分に整っていると感じましたが、意外にフィクス+プライベートカードというサービスが使い勝手が良くないですか?
    帰宅お知らせメールは子供が無事マンションに帰って来たかが外出先から確認できますし、来客がインターフォンを押すと撮影して画像をメールで送ってくれるだなんてすごいと思いました。

109. 180 匿名さん

>>179さん
    所謂スマートマンションと呼ばれるシステムでしょうか。
    スマホで電気料金もチェックでき、家電の操作や子供の帰宅チェックなどができるみたいですが、ここに導入されているのは同じようなシステムでセキュリティ面に特化したサービスですかね?検索してみたら、お手持ちのIC乗車券をマンション共用部のカギとして登録できるとも書かれています。これは逆に怖い!w

110. 181 匿名さん

IC乗車券をマンション共用部のカギとして登録できる?
    それってなんか怖いですね。いくらセキュリティがしっかりしているとは言っても、
    それはネットワークに繋がっていないのなら未だしも、繋がっているなら怖いですね。
    電子キーって便利な反面、一つ間違えると怖いですから。

111. 182 匿名さん

10分は別に遠いとは思わないのですが昨日今日のような猛暑日には一度往復してみたりする体験も検討に生かされるでしょうね。実際は屋根の無いルートを歩くわけですから体質によってはこれが辛い人もいるかもしれないと思い書きました。

浅川、でしたっけ、渡る川は。
    水辺は風が吹くと涼しい空気が流れてきますから時には心地良いと思います。
    線路沿いに道などがあってもっと近道ができるといいのですけどね。
    仮にあれば片道2-3分は短縮できると思います。

112. 183 匿名さん

食洗機にミストサウナ、お知らせメールなど
    この価格帯にはありえない設備は単純にすごいと思いました。

が、家にいる主婦は快適だとしても
    電車で通勤・通学する家族はちょっと気の毒かな。
    特に女の子がいる家庭では、帰宅が遅くなった時に人通りの少ない
    川沿いを1人で歩かせるのは心配かも。

私自身が怖い思いをしたことがあったので
    この立地なら、我が家は同じ駅から10分だとしても
    バス停がマンション目の前にある物件を探しますね。

113. 184 匿名さん

ここ最近女性が事件に巻き込まれることが多いですからね。
    あまりにも遅い時間の場合は、バスなどを利用して帰ることをおすすめします。
    確かにマンションから離れた位置に停まることになりますが
    歩いても左程離れた位置にバス停留所がないので大丈夫です。
    あとは、総戸数53戸中マンション駐車場は、44台と多くあるので
    駐車場を確保して車で娘さんを送り迎えをするといいかもしれません。

114. 185 匿名さん

川沿い散歩もいいけれど、買い物が不便かな。

駅前もあまりぱっとしない感じだし、立川・多摩センターまで
    行くのも何かと面倒。歳とったら、運転しなくなるかもしれないし。

眺望だけでは生活していけないから、リセールバリューも考えたら
    立川あたりが無難。
    いくら安いからって、ねえ。。。

115. 186 匿名さん

車はあったほうがよさそうですね。皆さんのおっしゃるとおり、帰り道は心配ですよね
    どのぐらいの人通りがあるのかをきちんと確認した方がいいかもしれません。
    たしかに、設備は最先端って感じですね

116. 187 匿名さん

ここ安いです。
    それは、やはり立地面ですかね。
    以前、土手の傍のまさに、このマンションのような立地の所に住んでいましたけど、男性につけられて怖い思いをしたことがあります。
    土手とか草が生い茂った空地などでは、犯罪も多いので注意が必要ですね。

117. 188 匿名さん

安いわりには設備もいい、というのは
    やはり立地面で他物件には見劣りするからなんでしょうね。

防犯面がかなり不安ですね。
    人通りも少ない川沿い、夜は街灯も暗いでしょうし
    車で送り迎えだなんて毎日やってられません。
    ゲリラ豪雨も多いこのごろ、浅川が増水したらそれもこわい。

118. 189 匿名さん

>185

駅前立地じゃないですからね。

でも昔より相当良くなりましたよ、買い物環境は。
    少し歩きますが駅まで行って何もないということはありません。

京王がまずメインかな。
    あとは薬局、個人商店。

外食は申し分ない感あります。
    学生街だけに増えてきた感じですね。

119. 190 匿名さん

家族構成が子供がいない家族なら、気に入れば金額面と設備内容を見ても悪くない物件ですね。
    将来的にもっとマンション周辺に店舗などができて便利になれば住みやすくなるでしょうが、なんとも言えないですものね。
    川沿いなんですが河川敷みたいな感じですね。
    ちゃんと整備されていないような、かなり老朽化しているみたい。

120. 191 匿名さん

はやり情報って大切ですね。
    駅から少し離れて戸建ても多いし閑静な環境と思ってしまいますよ。
    土手があって夜寂しいとか、思いもよりませんでした。
    それなりに広いし、お得な感じだなとしか思っていませんでした。
    営業マンも、あまりデメリットは話してくれないでしょうし。

121. 192 匿名さん

みなさん色々とおっしゃっていますが、住環境についての価値観は人それぞれです。現地を確認して気に入れば買えば良いですし、この掲示板に書かれていることで気になることがあれば参考に調べれば良いのではないでしょうか…?

おそらくこのマンションの立地条件の良さは近くに住んでいる人ほどよく分かると思いますよ。眺望ももさることながら、目の前の土手は散歩するのにもってこいです。高幡不動駅は特急も停車しますし、駅前にはスーパーも銀行もあります。生活するのにそれほど困ることはまずないでしょう。

みなさんが心配している浅川ですが、先日の大雨では普段よりも増水していましたが、それでも水位は全然心配いらないくらいでしたよ。大雨が降って小河内ダムが放流した時に多摩川は心配されますが、普通の台風程度で浅川が氾濫するなど全く心配していません。しかし、気になる方はやめておいた方が良いでしょう。

今日も現地の前の道を通りましたが、東側のカバーが外されて建物がよく見えました。

122. 193 匿名さん

モデルルーム見て凄く気に入りました、特にキッチンの仕様が好みでしたが、駅までの距離がネックで諦め他のマンションを購入しました。

立地を考えないでよかったらここが欲しかったですね。

123. 194 物件比較中さん

現地を見てきた感想です。

今まで見てきたマンションの中で立地のポテンシャルは、ピカイチでした。

住環境、交通の利便性、街並み

どれを比較しても良かったです。

のんびりとした雰囲気が自分達にしっくりときた感じです。

124. 195 匿名さん

近くの角上魚類って魚屋さんが、有名らしいんですが、情報をいただけますでしょうか?

125. 196 匿名さん

>>195
    ググれば出てくる。東京近郊にもいくつか店がある。
    このマンションからだと、車で5分ぐらいか。
    週末は混むよ。
    魚の入荷時間はまちまちで、
    昼過ぎにトラックが来て、
    突然、新しい(?)魚が店頭に並ぶこともある。

126. 197 匿名さん

角上魚類の情報、ありがとうございます。
    地図で見たら、こちらのマンションからだと徒歩で約10分ぐらいですね。
    新鮮な魚の品揃えが豊富なのは、嬉しいです。

127. 198 匿名さん

角上魚類、日野店のホームページです。
    http://www.kakujoe.co.jp/tokyo/hino.php
    ここはお寿司の予約販売もやっているので、お客さんがいらっしゃる時など事前に予約しておくのも良いかもです。
    ところで全然知らなかったけど日野店がヒルナンデスで2週連続放送されたんですね。

128. 199 匿名さん

>>194

車で橋を渡ったことがあるだけなんですけど記憶の中の風景としてはあの辺は悪くなかったです。全然関係ないけど橋のどっちかの側の近くにカラオケ無かったかな。。大した情報ではないですが。。

駅までは車も必要ないぐらいの距離ですね。
    雨の日に乗るぐらいだと思う。
    モノレールと京王線が本格的に通路で繋がってからは商業系の発達も著しかったみたいで、今は本当に綺麗みたいですね。
    やっぱり特急停車駅は強いなという印象です。

129. 200 匿名さん

キッチンはオシャレですよね。天板は人工大理石なんでしょうか?
    キッチン、浴室、洗面所と同じ色の木目調で揃えられていると統一感あって良いですね。
    お風呂だけ違う色とかよく見ますんで。
    川はそれほど増水しないということですが雨の日、その次の日なんかは
    子供には近づかないようキツく言った方が良いんでしょうね。
    その代わり普段は良いウォーキングコースになりそうです。

130. 201 匿名さん

ここ数年異常気象が続いていて、ゲリラ豪雨や大雪、
    昨日などは都心に雹が降り積もったりしましたよね。
    そんな、普通ではない環境でも川の氾濫は心配でないか
    しっかり確認する必要があると感じます。
    ネットに浅川の浸水想定区域図が出ていましたので、参考までにはりつけておきますね。
    http://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/keihin00196.html

131. 202 匿名さん

>201さん

こちらのマンションのエリアだと川の氾濫があったとしても
    0.5m未満のエリアで安全な範囲として示されていますね。

これまでも川が氾濫した実例は無いみたいですね。

132. 203 匿名さん

>201さん
    夏手前なのに都心に降り積もった雹。明らかに異常気象ですね。

>202さん
    つい最近だけでなく東北地方太平洋沖地震が起きてから災害の規模が
    大きくなっているので、過去大丈夫だったとしても何が起きるのか
    わからないようになってしまいました。ここは何が起きたとしても
    冷静に行動できるようにしたほうがいいと思います。

133. 204 匿名さん

マンションの外観が見えてきましたね。
    爽やかなデザインが気に入っています。
    こちらへの入居が待ち遠しいです。

134. 205 匿名さん

公式サイトのトップページが変わっていますね。
    まもなく完成と建築中のマンションの画像が公開されていますが、そのイメージは完成予想CGと寸分違わず・・・といった感じで白いタイルと青いガラスが爽やかな印象を受けますね。
    駅に行くには橋を渡る必要があるので不便だな~と感じましたが、自転車ならあっと言う間ですかね。

135. 206 物件比較中さん

高幡不動は賃貸の価格が安いため、大学生が多く住み、駅前でマーライオンが沢山いるので、このマンションは安いですが辞めました。残念です。

136. 207 匿名さん

購入者のインタビューを読みました。
    川や川周辺の環境が好きで購入を決めている人もいるんですね。
    周囲に高い建物がないのが良くて、ディスポーザーが標準仕様だったこと。
    など書いてありましたが、ディスポーザーはオプションの所の方が少ないと思うのですけど。

137. 208 匿名さん

>207さん
    ディスポーザーじゃなくて、食洗機のことじゃないでしょうか。日野エリア・その近辺で検討していましたが、オプションのマンションは多かったですよ。

138. 209 匿名さん

食洗機なんて後からどうにでもできます。
    ビルトインは壊れたときの修理代もかかるし、無くても生きていけますからね。

それよりも川周辺の環境が好きで。。という方は
    やはり災害時を想定した認識が甘いのではないかと。
    池・川・海のそばは気を付けろってよく言いますよね。

139. 210 物件比較中さん

リビング前の住環境の静かさを重視して探しています。

こちらのマンションは、その点、惹かれる条件が揃っていますね。

工場地帯とか
    リビングの目の前が通りや線路等の環境ではない点は、良いですね。

140. 211 匿名さん

川沿いの立地は魅力的に感じます。
    マンションの前を通りましたが、裏側(道路沿い)のデザインというかルックスが少し寂しい感じがしました。

141. 212 匿名さん

植栽とか照明が設置されれば、また違った外観の表情が出てくるんでしょうね。

完成も近そうなので、楽しみにしています。

142. 213 マンコミュファンさん

東向きの部屋になるみたいですが、川の方向は南になるんですかね。部屋から川の様子が眺められるのかと思いましたが、
    そうでもないみたいですね。
    東向きだから朝の日差しはあるんじゃないかな。
    出来れば、南にも窓があると嬉しいですね。

143. 214 匿名さん

完成が近付いてきましたね。駐車場も出来て、エントランス付近も外観が分かるようになってきました。
    先日、夕方前を通ったら、道路側の廊下の照明が点灯しており、すごく良い雰囲気になっていました。
    外観はCGどおりで満足してます。あとは室内が綺麗に仕上がっていればいいなぁ~。

144. 215 匿名さん

横浜のクレアホームズを検討してるので同じマンションの掲示板を回ってますが、どこも評判は悪くなさそうですね。
    残念ながら横浜は反対運動にあってますが、ここはそんなことなさそうで羨ましいです。

145. 216 匿名さん

川の問題は、ハザードマップで確認すると良いと思います。
    後、MRで営業マンに確認すると多分、ハザードマップを見せてくれると思います。
    雨が多くて川の氾濫が心配されるような事がなければ、大丈夫かと。

レンジフードの手入れが凄いラクですね。

146. 217 匿名さん

ここいいですよね、通勤アクセスがうちの場合難しかったので別の物件にしましたが…

キッチンが特に使いやすそうで買われた方は羨ましいです。

147. 218 匿名さん

水害のエリアを予想するハザードマップというものが作られているんですね。
    マンションの営業さんが持っているという事は、市役所で閲覧・入手する事ができるのでしょうか。
    インターネット上でも閲覧可能ですか?
    また、過去に起きた水害の記録などがあれば参考になりますよね。

148. 219 匿名さん

ハザードマップここで見られます。日野市役所の防災課に行けばもらえると思います。http://www.city.hino.lg.jp/index.cfm/198,29173,311,1850,html
    過去の記録は分かりませんが、長いこと近所に住んでますが、川が氾濫した記憶はありません。

149. 220 匿名さん

219さんへ
    地元の方の情報有難うございます。
    ここの川は、浅川とのこと。
    今みたいに夏場など水遊びができたらいいですね。
    桜も川沿いは綺麗そうですし。
    近くには澄んだ用水路などもあるようですね。
    水辺が、昔から好きなのでとても気になっています。

150. 221 匿名さん

この立地でしたら、駐車場は確保したいですね。
    駅から近くないですし、どれくらいの車所有者がいるのかが気になります。
    この台数なら確保できる確率も高いですけど、抽選だと不確かですからね。
    環境的には、住みには良いですよね。
    自然が豊かで。

151. 222 匿名さん

環境としては、川沿いということで景色も良く風を感じられいいですね。
    ただ買いもの出来るスーパーなどがマンションから10分の駅に多くあるので
    天気の良い日は自転車で不便はないですが雨の日など考えると車は
    あったほうが便利そうです。あと気になるのは子供が通う学校が特に
    中学校が多少遠いですね。子供の体力なら問題はなさそうですが
    雨の日や悪天候の日などは大変だと思います。

152. 223 匿名さん

水遊びには近くに向島用水親水路・向島緑地というスポットがあるみたいですね。
    用水路を再利用した遊び場だそうで、運がよければカワセミも見ることができるそうです。
    マンションからは徒歩10分くらいですかね?
    身近にこうした自然に触れ合える場所があるのは嬉しいですね。

153. 224 匿名さん

うん。
    高幡不動はけっこう水とか緑の印象が強いかなと。

たまには浅川沿いを歩いて多摩川まで出るのもいいと思うし、昼間の散歩にはもってこいの地域だと思いますよ。
    毎日行ったらさすがに飽きるだろうけど高幡不動尊も広くていいお散歩スポット。

あとはどこかな。。
    動物公園なら30分前後かな??

154. 225 匿名さん

川に近いですが、散歩したり、のんびりするには良さそう。
    駅から少し遠いなって感じることもあるのは、橋を渡るからなのでしょうか。
    引き戸タイプが多いですが、使い勝手が気になってます。

155. 226 匿名さん

最近の引き戸は音がしないようになっているようですね。
    ウチは、古いのでかなり閉める時の音が気になります。
    引き戸は、デットスペースができないのがいいです。
    玄関のドアを閉めていても通風があるのは夏はいいですが、冬は寒いですね。
    調節できるのかな。

156. 227 匿名さん

販売にはかなり苦戦している感じ?
    お値段がリーズナブルなのにどうして?と思ったら
    それなりに専有面積も狭いんですね。狭小マンションか。

157. 228 マンコミュファンさん

ここって狭いの?だから販売価格も安く見えていたんですかね。
    でも、広ければ高くなってしまって、買えなくなってしまうのかな。
    結局は間取りで、部屋数がどうのこうのじゃなくて、面積だからねぇ。

ただ場所としては、良いところかなぁ。

158. 229 匿名さん

ホームページの間取りは、
    3LDKで65平米〜70平米ですね。
    引戸なら有効面積が増えるから大丈夫かな。

159. 230 匿名さん

>>229

それ私も思いました。
    引き戸のメリットってまさにソレ。

壁内収納仕様だと尚いいと思います。
    ここはどうなってるのかな??

それとドア仕様の我が家の体験談を比較に載せておきます。
    風の抜ける物件だとフックをしておかないといきなりバタンと閉まることが多々。
    古めの物件だから静音の仕組みになっているドアじゃなくて。。

参考までに。

160. 231 匿名さん

年頃の子どもは引き戸なぜか嫌がることが多いみたいですけれどね

なんででしょ?

プライバシーが確立しにくいとか思うとか?単に古臭い?

普通に引き戸、有効スペースが増えていいのにね~なんておばさんは思うのですけれど。

普通の開き戸だとどうしてもドアの動線が部屋の空間を遮りますよね

161. 232 匿名さん

結構苦戦してそうですもんね。とにかく郊外で80平米を切ってるのがまずマイナスですね。

162. 233 マンコミュファンさん

>>231
    でもそうですよね、引き戸なら部屋を有効に使えますよね。
    開き戸は、どうしても扉の為のスペースが必要になってしまって、そこには何も置くことが出来ません。
    引き戸なら、そんな心配も要らないんですけどね。見た目重視なんでしょうね。

163. 234 購入検討中さん

川沿いの立地は良いですけど、それだけかな〜
    駅も遠いし、面積も狭いし…まぁ安いけどこの広さなら妥当。

164. 235 匿名さん

>231さん
    ドアに鍵がかけられる/かけられないかの差ですかね?
    子供も年頃になれば、ドアに守られた密閉空間が必要なのだと思います。
    音漏れについては確認したことがありませんが、イメージ的にドアの方が遮音性が高いように感じてしまいます。

165. 236 匿名さん

先着順で、5戸だから、もうちょっとですね。

166. 237 匿名さん

残り住戸が少なくなり、モデルルームが棟内に移ったんですね。
    モデルルームは実際の部屋なので窓からの眺めや採光性なども確認できて、残りものとは言え
    納得して契約できるのではないかと感じます。
    ところでモデルルームとして使用している部屋は最終的に値引きされるのですか?

167. 238 匿名さん

引き戸に関してはやっぱり音が気になるのかなと思います。
    引き戸だと使えるスペースが広くなるというのがよく理解できないのですが、
    通行するために、ドアが開くのと同じくらいのスペースを開けることにならないのでしょうか?

168. 239 ご近所さん

>>236
    そんな売れてないでしょ…明らかに空室目立つし

169. 240 匿名さん

>>239
    たしか、先週から入居可になったようなので、これから引越しをされる方が多いのではないでしょうか?
    先週末から引越し業者のトラックをよくみかけます。

170. 242 ご近所さん

>>241
    私も売れてないと思います。
    引っ越しのトラック良くみかけません…。

171. 243 匿名さん

今の時期なら一斉入居で混雑しないよう、幹事会社が時間調整していると思います。高幡橋近くでトラックを見かけましたよ。
    空き部屋は少なくとも8部屋程度はあるようですね。

172. 244 匿名さん

川が近いところに買うのはどうなのよ?
    いくらマンションでもちょっと。

173. 245 ご近所さん

>>243
    そりゃあ幹事会社が調整するでしょうけどね…
    それにしてもね…

174. 246 ご近所さん

>>243
    トータルでも53世帯しかないのにあの引っ越し状況だと相当売れてないと思いますが…

175. 247 匿名さん

みなさん色々言っていますが、結局自分が納得すれば買えば良いと思います。
    廊下側から見る景色は本当に素晴らしいですよ。
    うちの引っ越しはまだですがすごく楽しみです。

176. 248 入居済み住民さん

今日は天気も良く、廊下から富士山が綺麗に見えました。
    住み始めて間もないですが、不満は一切ありません。

177. 249 入居済み住民さん

あ、強いて言えば管理費が少し高いかなーと。

178. 250 匿名さん

広さ的には、2人位がよさそうな広さ。
    Cタイプのようにキッチンに窓があると熱がこもらないくていいですね。
    東向きだと午後は、どうなんでしょうね。
    西向きよりは東向きの方が、午前中に日が入るのでよいですが。
    FCがる間取りが収納が広くていい。

179. 251 匿名さん

3LDKならファミリーで住めるんじゃないでしょうか、70平米あれば標準の時代だと考えます。

個人的には図抜けて良いマンションとまでは思わないのですが、高幡は新築の供給数が少ないです、他に競合があれば話は別ですが、特に不可も無いこのマンションは、すぐには完売ではない結果になったとしても、継続的に検討対象にはなると考えます。

180. 252 匿名さん

>>251
    都心で70平米台なら分かりますが…

181. 253 匿名さん

70あれば
    子供がいる家族も暮らせると思います。
    この辺りだったら
    もう少しゆったりしていてもと
    252さんはおっしゃりたいのかな?

高幡不動尊って平安時代からあったなんて
    全然知らなかったです。
    昔から人々が暮らしてきた場所なんですねぇ。
    土地が安定していた、というのも
    大きいのでしょうか。

182. 254 匿名さん

一応、高幡不動は特急停車駅っていうのはポイントなのかもしれないなと考えています。
    新宿まで電車は混むかもしれないけれど、乗り換えなしで30分少々で着くのなら相当便利だと思いますし。
    もう少し新宿寄りだったとしても各駅停車の場合はゆっくりだし、だったら少し西寄りでも特急駅の方が使いやすいんじゃないかな。

183. 255 匿名さん

LDが12畳前後のお部屋が多いようですね。
    通路となる部分を引くと、多少LDが狭くなります。
    そう考えると、ファミリーでも少人数向けなのかもしれませんね。
    西側の居室は、十分な広さだと思うので、窮屈感はそんなに感じられないのではないでしょうか?
    乗り換えなしの30分で、新宿まで着くのなら便利だと思います。

184. 256 匿名さん

70平米あるタイプの物件だったら普通にファミリーOKなのではないかと思います。
    4帖台を子供部屋に充てて。
    ただしそうするとベッドとデスクの配置は難しくなったりするかも?
    二段ベッドの下が机で上がベッドみたいなものを使えばいいのかも。

購入者の声を見ると子育てのしやすさにポイントを置いているのかと思いました。
    ファミリーも普通に検討されている方多いのでは???

185. 257 入居済み住民さん

一部入居者のゴミ出しのモラルが最悪です。おむつの汚物が入った袋を平気で収集の数日前から出しているので、ゴミ集積場がひどく臭っています。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

186. 258

>>257
    そういう某掲示板みたいな苦情はやめましょうね。

187. 259 匿名さん

小学校までが若干遠いかなぁと思いますが、川を挟んでいるからかな。
    実際の距離というよりも心理的に遠く感じてしまうとか
    集団登校など朝はあるのでしょうか?
    朝はそれなりに道の車の交通量もありますし、
    お互いに気をつけあっていけると一番いいのではないかしらと思いました。

188. 260 匿名さん

>257さん
    マンション内の苦情はこちらの掲示板に書かれても
    改善できないでしょうから、管理組合に伝えられた方が
    良いと思います。
    個人の断定は難しいと思いますが、張り紙をしていただけたり、
    きちんと対処していただけると思いますよ。

189. 261 匿名さん

住民版はまだできていないのかしら?
    でも、そこに書き込んだら荒れそうですね
    やはり、きちんと管理組合に対処してもらった方が正解だと思います
    そのための管理組合で、そのための費用でしょうから利用しないと

廊下側からの眺めが素晴らしいというのがとても気になりました
    どなたかお写真でも投稿して下さらないかしら

190. 262 匿名さん

販売も公式サイトを見てみたらあと2戸になりましたね。
    少しずつ販売が進んでいて、ここまで来たかぁ!というかんじ。

全体的に眺望は開けていて開放感はある感じなんですよね。
    駅からは正直近くはないけれど(遠すぎるというホドでもないけれど)
    のんびり過ごすならいい場所っていうのがやっぱあるのかなぁ。

191. 263 匿名さん

場所ってけっこう大事だと思っています。
    毎日歩く道、暮らす街なので。
    部屋に入ってしまえば、マンションの間取り次第ではありますけど。
    眺望も飽きてしまうという人もいますけど、開放感がないよりあった方がいいですよね。
    いろいろな条件をクリアしていくと、都心からちょっと離れたり、駅から少し遠くなったりするのは仕方ないのかもしれませんね。

192. 264 匿名さん

繁華街でなくて、眺望が良くてって思うとかなり立地は限定的になってしまうから最初からそういう所が良いと思っている人にとっては良いとは思います。値段だけでの判断になってしまうと、駅の遠さとかは気になってくるのではないでしょうか。とはいえ、徒歩10分、11分という世界なのでそこまで遠くない。

193. 265 匿名さん

残り2邸となってますし、新春キャンペーンと共に3日からモデルルームが
    営業開始なので、客足は多そうじゃありませんか?
    他のモデルルームはお正月休みの間も閉まっているので、せっかく動ける
    休みの間マンション探しが滞り若干もどかしさを感じてます。

194. 266 匿名さん

今ホームページを見たら、最終1邸になっていますね!
    全室照明器具&レースカーテン付だそうですが、値引きの交渉はできるのでしょうか?

>>265
    新春キャンペーンの商品、結構いいですよね。ここの竣工が夏なので新居にすぐ使える訳ではありませんが、新しい家電は助かります。

195. 267 匿名さん

>>今日は天気も良く、廊下から富士山が綺麗に見えました。
    いいですね!

ここは中古物件はなし。

近くの物件だと

・アスティーク高幡不動アクアグレイス
    ・マージュ高幡不動
    ・グランツ高幡不動ヒルステージ

があるようです。

196. 268 匿名さん

賃貸物件があるようでした。12.8真似んが中心。即入居できる部屋が多いです。賃貸、それにしても多いです。投資用として保有している人が多いからでしょうか?

197. 269 検討板ユーザーさん

クレアホームズ高幡不動って何かもめたり、紛争しているとかあるんですか?
    購入するにあたり金融機関が融資しないとか聞いたのですがどちらか分かる方はおりませんか?
    宜しくお願いします。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK