横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【51】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【51】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-30 22:15:58
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート51です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【45】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309725/
【46】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319366/
【47】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324963/
【48】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/
【50】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338947/

[スレ作成日時]2013-07-13 07:59:01

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【51】

1. 501 匿名さん

世田谷とここじゃ富裕専業主婦層の厚みが違う。
    玉川高島屋は平日日中に客が入っているもんな。

2. 502 匿名さん

マンション内の商業施設は普通は売主がやるから、三井レジだと思う。三井不動産はラゾーナの方が大切だからね。

3. 503 匿名さん

小杉の商業施設が二子玉川に劣るのなんて当たり前だと思うが…
    小杉はニコタマどころか溝の口にすら商業施設では劣る

4. 504 匿名さん

>503. おっしゃるとおり。
    小杉の魅力は、再開発。
    広い歩道と電線のない
    都心に近い、交通利便性の高い
    タワマン近代都市。

>494さん
    矛盾してますよ。
    武蔵小杉に三井はタワマン以外も作ってますよ。
    興味なけりゃ、駅ビル直結のモール作らないでしょうよ。

5. 505 ラッシュ

>>504

三井二つをごっちゃにしてませんか?
    小杉には、三井レジが興味あるだけで、三井不は興味ないのでは?
    あのモールは三井不担当とという理解ですか?

ちなみに、タワマンを建てる条件が、公開空地や自治体施設を取り込む、生活基盤施設を作る、とかではないですか?
    モールにしろ、フーディアムにしろ、タワマン再開発の条件であり、売りのウリにもなってるだけでは?

6. 506 匿名さん

川崎市HPより

基本方針
    「広域拠点」にふさわしい駅前環境づくり
     都市再開発法に基づき、駅前にふさわしい都市基盤施設と魅力ある複合建築物の整備を一体的に進めます。
    安全で快適な公共空間作り
     広域拠点を形成する上で重要な役割を担う「武蔵小杉駅南口駅前広場」を整備するとともに、その地下には、公共駐輪場を整備します。
     また、現況4~6m程度の道路幅員を12~15mに拡幅・再整備し、敷地内には安全な歩行者空間を確保するため4mの歩道状空地を整備します。
    賑わいと活気に溢れたまちづくり
     建物低層部には、魅力ある商業施設(一部メディカルモール)を導入し、賑わいのある駅前環境を創出します。

事業概要
    事業名称
    武蔵小杉駅南口地区東街区 第一種市街地再開発事業

施行者
    武蔵小杉駅南口地区東街区 市街地再開発組合

所在地
    神奈川県川崎市中原区中丸子東3丁目、小杉町3丁目地内

施行地区面積
    約1.7ha

7. 507 ご近所さん

三井不動産と三井レジの関係は親子関係というよりマスターブラスター。頭がいいのが三井不動産へ入社し体使うのが三井レジに入社する。さらにその下に契約社員のおっさんが所長代理とかいう名刺を持たされて好きかって言って契約を取っている。
    だから三井レジの兵隊どもはただひたすらブルドーザーに乗って買っちゃ売りを繰り返しているだけで情報は下ろされていないんだよね。

某最近吸収合併された中堅デベの人が言ってたけどリーマンショック直後のどこのデベも疲弊していた時期に武蔵小杉の再開発は頓挫すると思われていたけど三井レジ、住商、スミフ、の三社が一気に小杉の物件や土地を手中に収め、予定されていなかった北口再開発まで立ち上げた背景には融資元の銀行や三井不動産からの号令があったんじゃないか?と言っていた。

その背景には商業的には第一段階としてラゾーナ川崎への集客アップもあったろうし、老朽化した玉高市場の奪取や東急グループへの切り込みもネクストではあるかもしれないけど我々にはわからないことだから楽しく妄想しているのが幸せってもんだと思う。
    ただ言えてることは現状ではやはりラゾーナ川崎で成果を上げることが第一だと思うから東口SCはプチアトレレベルに止めて川崎や恵比寿へ流れているアトレ客を三井のSCで抑える程度なんじゃないかな。

確実に言えてるのはデベ単独レベルの発想では頓挫すると思われた武蔵小杉再開発が三井と純友の驚異的な投資で逆に拡大しているということだけかな?

8. 508 ご近所さん

都市開発の基本は陣取り合戦。囲碁でいう布石を打つという作業が必ずある。都市開発とはあまり関係ない単発の開発に混じってそういう布石が打たれるんだけど僕ら素人にはわからないよ。わかっちゃったら西口のイトーヨーカドービルみたいに地上げ屋に先回りされちゃって開発が虫食い状態になるから。

9. 509 匿名さん

>>507
    リーマンショックで中堅デベがバタバタと潰れていく中でも
    大手デベは決算上を見ても、実はたいして疲弊していなかったし
    競争相手がいなくなったものだから実は安く仕込むチャンスだった

リエトなんかもファンドのダヴィンチがやられた所を
    住友が買い叩いて今あの値段で売っても大きな利益を得ている

10. 510 ラッシュ

>>507

わかりやすい説明ありがとうございます。

自分の理解は、三井不は商業施設メインの街再開発、三井レジは住宅施設の販売、というすみ分け。
    ただ、街の再開発プランは三井不主導。
    確か、長男の販売時期くらいに、三井レジ分離の知らせをもらったような…

で、なんとなく整理できた気がしましたが、三井不は横浜、川崎に商業施設を持っていて、収益を最大化させたいので、小杉にタワマンを作りまくってその供給源にした、ってことかと思いました。
    この理解でいくと、小杉にはそれらの施設とカニバリにくい施設や店を小杉に作るってことになりますかね。

11. 511 匿名さん

横浜と川崎の商圏の広さからすると、小杉に数千世帯のマンションを作ったところで、売り上げに与える影響などごくわずかだと思いますが、そんなことはないってことですかね。

12. 512 匿名さん

511さんが正しいですよ。
    小杉のタワマンなんて横浜.渋谷の商圏で言えば屁にもなりません。

リーマンショックがなんだかんだ言っていますが、ただ単に横浜駅など
    タワーマンションを建てる立地がなくなっただけです。

デベは小杉を最大にアピールしておいしく売り捌きたかったのが本音でしょう。
    つまり、小杉でタワマンを建てているデベはライバルでもなんでもなく
    正に運命共同体なんですよ。

小杉にタワマン用地がなくなったら、次の郊外の再開発に移動するだけです。
    まさにイナゴですね。

13. 513 匿名さん

>>512
    イナゴでも何でもデベロッパーは建ててナンボに決まってるじゃん。
    小杉はイメージのおかげで安く仕入れて高く売れる美味しい土地だったから
    デベからちやほやされてただけだよ。
    でも彼らがいなかったら小杉は今も未開の土地だったわけで。

例え官に任せても新川崎みたいな末路しか無いわけだし
    そういうどっちを選んでもバットエンドみたいなのが
    嫌だったら川崎市なんかに住まなきゃいいだけ。

14. 514 匿名さん

じゃあ、三菱は先見の明無かったね。武蔵小杉にマンション立てずに、晴海なんかに力入れてる。それに比べて三井と住友はすごい

15. 515 匿名さん

狭いエリアに建てすぎですよね。
    まあ、これからマスコミの小杉叩きが始まるでしょう。
    コスギバブルの崩壊。いき過ぎた住宅開発とかね。

三井.・住友のイメージが傷つくのは避けられない。
    その点、三菱は堅実ですよね。

16. 516 匿名さん

>>515
    始まらないよ。小杉はアベノミクスの広告塔扱いだから。
    これから他でも小杉みたいなタワマン開発が増えてくると思う。

17. 517 匿名さん

三菱は丸の内といい、みなとみらいといい良いですね。

18. 518 匿名さん

アベノミクスの広告塔?w
    何わけわからないこと言ってるんだか。
    コスギの開発はアベノミクスのアの字もない時から始まってるでしょ。

アベノミクスの試金石は品川駅隣に出来る新駅と特区。

19. 519 匿名さん

地所は昔からオフィス賃料での商売が中心だから
    自分からタワマン開発なんてやらんよ。債務超過に陥った藤和不動産
    吸収したから最近はパークハウス名義での新築マンションが増えただけ。

三井や住友とは儲ける相手が違うだけ。

20. 520 匿名さん

>>518
    プチバブル前から始まってるけど形になってきたのが
    たまたまアベノミクスと重なる時期だったから、上手く使われているね。
    ただ、小杉にはこれからNEC事業部跡地という開発の本丸が控えてるのでは。
    今までの開発は前座にすぎないと思うけど。

21. 521 匿名さん

で、君らいったい何が言いたいわけ?
    大手不動産の憶測を語って武蔵小杉貶しかい?
    利潤を生み出さないところに投資なんかするかよ。
    結果を冷静に分析するなら少しは武蔵小杉の将来をプラスに捕らえてみたら?
    きっかけはどうであれ住民が増え、住み良い街になればそれで良い。
    再開発の主旨を勘違いして、ゴールが繁華街と勝手に決めつけるなよ。
    了見が狭すぎる。

22. 522 匿名さん

ハッキリ言って小杉の開発規模じゃ話にならないw
    タワマンが出来て、地価が上がってるだけ。

開発費用もまるで掛かってないしね。
    大体、地下鉄すら頓挫する川崎市だからな。

アベノミクスの特区構想は東京、大阪、名古屋でしょ。

23. 523 匿名さん

結局、武蔵小杉を特別視してるのは、ポジもネガもこの掲示板に張り付いている者のみ。

24. 524 匿名さん

>>521
    別に小杉を貶めているわけじゃなくて
    川崎市の割には民間に任せたおかげで
    開発頑張っていると、お互いに話しているだけだよ
    でもどこまでいっても川崎は所詮川崎ってのはポジもネガも共通認識だから

>>522
    そんなの当たり前、特に名古屋・大阪の開発規模は凄いよ
    ただ大手デベの利益モデルとしては小杉のようなやり方はお手軽で
    責任取る必要もないし、今後他でもありそうだよねという話
    オフィスとか商業施設は手堅いけどマンデベって本当はギャンブルそのものだし
    タワマン開発ではその利益率の高さからリスクを減らせるし
    大手不動産はこのビジネスモデルを昔と比べると大分把握してきてると思う

25. 525 匿名さん

話にならないと思うなら、このスレから去れば?

東京大阪名古屋のスレに行ってらっしゃい。

26. 526 匿名さん

10年後にはアベノミクス特区以前の都心の容積率が低かった頃の郊外に咲いたあだ花と言われてることでしょうな。

27. 527 匿名さん

>524
    地方の田舎から見れば、川崎だろうが横浜だろうがどっちも一緒ぐらいに思える。
    視野が広いと、しがらみが捨て去れて楽だよ。
    地続きの場所で見えない線でああだのこうだの。いつの時代の年寄りかと思う。

どちらにせよ、ビジネスモデルが利用出来るところじゃないと実行できないわけだから、
    武蔵小杉は無視される立地よりは幾分か条件がマシだったということだよ。

28. 528 匿名さん

横浜と川崎が一緒とか流石に無いわ。。

29. 529 匿名さん

526

10年後、相鉄直通とかもろもろでますます武蔵小杉注目されているかも。
    未来は簡単に予想できないよ。

それにしてもこのスレは書き込み多く、あっという間に500越えだね。

30. 530 匿名さん

国家戦略特区出来たら都心以外は切り捨てですよ。横浜、大阪も関係ない全部切り捨て。

31. 531 匿名さん

>>526
    だから小杉はその前に開発されて正解だったんじゃないの
    容積率緩和になったらわざわざ川崎にタワマン建てようなんて誰も思わないから
    実験都市でデベが比較的安全に儲かることは証明されたから、今後は都内でもやるだろうね

32. 532 匿名さん

>529
    相鉄直通の目玉は新横浜でしょ

33. 533 ラッシュ

住むだけの街って共通認識が取れれば、だいぶ話す内容はとっちらからないと思いますが、小杉が住むにも余暇を楽しむにもなる街って幻想が持たれてるから、何回も同じ話が出てくると思いますが。

NECに固執してる人もいますが、あんな辺鄙な場所に大型施設作ってどうするんですかね?
    タワマンが結局一番いいってことになると思います。

特別意識を持ってるのはポジの人だけで、他は小杉は住むだけで地元向けに商業は最適化されていくということは理解してると思いますよ(笑)

シネコンにしろ、百貨店にしろ、洒落た大型施設にしろ、周囲の事情を無視して自分に都合がいいことが発言されてるだけなんで、色々指摘が入るんでしょうね。
    神奈川県下の街に興味がある人には、小杉は都心にも出られるベストポジション、ってだけで他のエリアの住民にはどうでもいい街です。

34. 534 匿名さん

新横浜が目玉とかぱっと思いついたんだろうけど別に何も変わらないだろう。新幹線を早めに降りて埼玉西部に帰る田舎もの多少増えるぐらい、武蔵小杉の価値を下支えするだけだな。

35. 535 匿名さん

ラッシュは昔から今しか見れないから下り坂の都内と比較しちゃう。

ブランドにも執着しないで地元志向という次世代の価値観や道州制の導入を考えてみたほうが楽しいよ。

36. 536 匿名さん

>534
    新横浜の駅裏を開発すれば、一大商業地区になるよ

37. 537 匿名さん

相鉄直通になれば、海老名も商圏になりうる。
    ビナウォークに今度ららぽーと海老名も出来るし。

38. 538 匿名さん

駅裏のマンションやアパートを退けるのにいくらかかるかな?
    小杉より遠いタワマンが建つだけでしょ? 
    すでにららぽーと横浜があるしね。

39. 539 匿名さん

537さん、海老名は面白い。武蔵小杉プラス20分で始発駅で座れて地価は半額近い。

新横浜が新幹線ターミナルになるしね

40. 540 匿名さん

>533
    だからあんたはつまんない人なんだよ。
    NEC跡地がタワマンだらけになろうとも、今の段階でそれを言うのと、
    現実になってからそれを言うのでは訳が違う。
    たとえ妄想でも楽しい話題の方が楽しく思える。
    人の期待をへし折ろうと必死な人って何なんだよって感じるわ。
    辺鄙というけど、立派にJR駅前の貴重で広大な敷地であることには違いない。

41. 541 ラッシュ

>>535

自分は都内ではなく都心にしか興味ありません。
    で、伺いたいのですが、都心は下り坂なんですか?
    少子化していくと、いよいよ都心の希少性は高まると思いますが。

都心か下り坂なら、新宿三丁目が注目されるのは何故ですか?
    道州制になった場合の神奈川県や小杉の位置づけはどうなるんでしっけ?
    知見や見識が浅はかなので、是非教えて下さい。

42. 542 匿名さん

新川崎も広大な土地あるけど...

43. 543 ラッシュ

>>540

あ、マンションありなんですか?
    ならいいんじゃないですか。
    現実的でない妄想と現実味がある妄想、前者が述べられるから単に妄想と、前者主体で揶揄されるわけで。

そんなので無駄にレスがついて増えても、このスレにプラスではないと思いますよ。
    それに、現実的でない妄想は、このスレの本来のタイトル意義には邪魔でしょう。

44. 544 ラッシュ

>>540

連投すみません。
    横須賀線小杉駅には近くても、東横線小杉駅周りの商業施設からは離れているので、辺鄙と言わせてもらいました。

外に買い物に行くにも、横須賀線は近くても、東横線が遠いですし。

自分は自分の視点なりにリアルな視点で話そうと心がけてますけどね。

45. 545 匿名さん

ラッシュ(笑)

46. 546 購入検討中さん

はなれ小杉、武蔵遠すぎ?

47. 547 匿名さん

経済的理由で武蔵小杉に物件を買わざるおえなかった(笑)

48. 548 購入検討中さん

いやいや小杉で買えるのはすげーよ。

49. 549 匿名さん

タワマンとアリオ(笑)ほんとに下品な街になったなw

50. 550 匿名さん

もともと下品な街じゃん
    マナーの悪い住民も多いし
    何を今更w

51. 551 匿名さん

しかし、誰もが武蔵小杉の再開発の完成を
    楽しみにしている。

52. 552 匿名さん

本当は都心に住みたかったが、経済的理由で都心に物件を
    購入する事を断念せざるおえなかった(笑)

53. 554 匿名さん

このスレ最長不倒距離更新中です。
    ネガが多いってことはそれだけ羨ましがられ、あこがれの対象です。
    話題の街武蔵小杉の急激な発展に皆黙ってられないという事。

54. 555 匿名さん

友達が武蔵小杉に引っ越したと聞くとなんだか落ち着かない気持ちになります。
    ついつい「昔は大したことなかった場所なのに何をドヤが顔して」って感じになります。

55. 556 匿名さん

ポジの妄想と現実の落差がギャップ有りすぎて見てしまうw

56. 557 匿名さん

下品でも便利だから構わない。
    便利が最高。
    不便な上品な街はいくらでもありますね。

57. 559 匿名さん

いや、東横線の特急で自由が丘の次の駅
    横須賀線の駅ときれいなタワマン、というぐらいしか先入観ないけどね。

ネガがつついてるとこは重箱の隅をほじくり返したいだけって惨めな印象。

58. 560 匿名さん

アリオは余計だけどイトーヨーカドーは無難だよ。
    大崎はライフだしみなとみらいはマークイズの食料品売り場ができるまではなんもなかったし。

それからIQや教育水準が高い人ほど無駄使いしないというアメリカのデータを見たことがある。
    そう言えばららぽーと、ラゾーナはもろにそんな立地だね。

都心部やみなとみらいは観光客や地方出身者のお財布を狙って訳だし。小杉はconservativeな一流企業の管理職家庭が多いから財布の紐は固いよ。

59. 561 匿名さん

>555
    そんなに川崎駅西口に不満足なの?

60. 562 匿名さん

えっ?みなとみらいは成城石井があるし、
    テスコ、ちょっと前までワールドポーターズの食品売り場あったろ?

61. 563 匿名さん

東横線の特急で自由が丘の次の駅、横須賀線の駅ときれいなタワマン、というぐらいしか先入観ない

こんなイメージ持っている人少ないだろww
    川向こうとか川崎wってイメージだろ

62. 564 匿名さん

武蔵小杉と聞いて東横線より先に南武線やら川崎駅やらが出てくるのあんまり知らない人、気にしたことないのにね、知らないって恥ずかしい。

63. 565 匿名さん

一族で日吉~武蔵小杉に住んでるが南武線ってのは洗足に通ってる姪ッコしか使わない。
    川崎駅に至ってはラゾーナ川崎には車で行くから駅があるって実感すら希薄。

64. 566 匿名さん

経済的理由で小杉にしか物件を買えなかったのに
    都心を懐かしみ嘆いている(笑)

65. 567 匿名さん

生まれも育ちも東横沿線だが武蔵小杉は東横線のイメージではないな。
    東京と横浜を結ぶ東横線
    川崎市の駅は途中にあるから仕方なくあるって感じだったよ。
    元住吉・武蔵小杉・新丸子。

更にアリオなんて出来てホント勘弁してって感じだな。

66. 568 匿名さん

567、じゃあ綱島に住めよ(笑)

67. 569 匿名さん

567、は、なんも知らんってバレバレだなぁ。

ごめんなさい、電車の通勤時間で無知なネガと遊ぶつもりが

もう着いてしまった。傘入らず。

またねー!

68. 571 匿名さん

武蔵小杉ー日吉間が落雷で架線が落ちて
    さっきまで大変なことになってた、ってことを知らない奴が
    連投していたようだから、たぶん川崎駅厨か他地域のキチガイの
    書き込みだろ 全く参考にならんね

69. 572 入居予定さん

目黒線動いていて良かった。

70. 573 匿名さん

>569
    なんで電車に乗ってるとか嘘つくん?

71. 574 匿名さん

ホントに生まれも育ちも東横沿線なんだがw

逆にポジの多くは昔の東横線を知らないんだろうなぁ。
    多摩川駅が多摩川園駅だったのも知らないんだろう。
    子供の頃遊びに行ったよ。

72. 575 匿名さん

日吉~武蔵小杉とか関係ないですよ。

横須賀線もふつうに動いてました。デリドが混雑していた以外は何も影響なし。

やっぱりネガってズレてるな。あなたは幸せですか?私は幸せですよ。

73. 576 匿名さん

>575
    渋谷菊名間が止まってた。

74. 577 匿名さん

>567
    >570
    >574

川崎駅から遠征と成りすます理由はなんですか?やっぱり川崎駅は住みにくいのか、価値が上がると思っていた購入マンションの価値が上がらないから武蔵小杉や新川崎を妬んでいるんですか?

75. 578 匿名さん

悪意あるネガコメント、
    気分悪いです。

76. 579 匿名

武蔵小杉はローカルだけど庶民的なとこは良いとこですね!
    ひとつ心配なのは武蔵小杉って昔から韓国朝鮮の方々や、共産党や、公明党が凄く多いですが、治安的な事や、民度的な点は問題とかありませんかね?

あのローカルで庶民的なムードは武蔵小杉の愛すべき点ですが、だけど予算さえあれば、いつかは大田区蒲田や、田園調布あたりに住んでみたいものですよね?!

77. 580 匿名

579
    天王洲スレへお帰りください。

78. 581 匿名さん

こんな日でも平常運転の蒲田って凄いな
    たぶんBOTかなんかで自動カキコなんだろうけど

79. 582 匿名さん

おばちゃんが出てくると書き込みのレベルが激しく劣化する。ネガもおばちゃんのレベルに合わせてくるからだな、きっと。暇な人は今日の16時くらいの書き込みから見直してみてね。あと、恥ずかしいからあちこちのスレにちょっかい出さないで欲しいな。あんまり相手にされてないみたいだけどさ。

80. 583 匿名さん

わざわざ武蔵小杉のスレに自らやってきて貶してくんだから、
    なんて暇な奴らなんだって思うよね。
    街がどうのとか関係無く、人生そのものが劣等感の塊なんだろう。
    おそらく自分の行動を不可解に感じることもなく、
    既に自分でも制御できないレベルなのだろう。哀れだ。

81. 584 匿名さん

さぞかしネガの皆さんは武蔵小杉より立派な街にお住まいなのでしょう。
    羨ましい限りです。
    あ、武蔵小杉に住んでるけどネガって人もいるんだっけ(笑)

82. 585 匿名さん

584、その人は悪気はないんですよ。ハンネ固定して主張したいだけ、中身は都心に憧れて上京してきたミーハーちゃん。

83. 586 匿名さん

576、だから武蔵小杉は4路線が都心にダイレクトアクセス。最悪でも田都や京浜東北や東海道線回りの南武線で10分ぐらいのロスで帰れるんだよね。

他人様の家を貶すんだからいい加減覚えてからネガれよ。

84. 587 匿名さん

まあ小杉のタワマンが買えるくらいなら都心でも条件落とせば人並みには暮らせるだろうから心配ないんじゃない?
    自分のことを客観的に判断出来ないから気持ちと発言がチグハグしてるんでしょうね。

85. 588 匿名さん

蒲田くんは天王洲ポジで確定?

86. 589 匿名さん

579、あなたは政治やアジアが大好きみたいだけど至って何もないよ。

蒲田と田園調布に何の共通性があるのかもわからないけど私は10年前に鵜の木辺りの多摩川線沿いを無理して買わなくて良かったと思ってる。
    都内アドレスに興味なし。

87. 590 匿名さん

>>589
    蒲田コピペにマジレスするあなたも荒らしと
    見做されるから辞めた方がいいよ

88. 591 匿名さん

川崎駅西口のひと、バレると必死で天王洲の仕業にしようとしだしたり、ネガだと言ったり、やっぱり大変なんですね。

89. 592 ラッシュ

小杉に住んでると必ずポジじゃないといけないんですね(笑)

小杉をそこまで愛せるって素晴らしいですね。
    見習いたいものです。

小杉のポジさんは、小杉のいいところ見つけな、と温かい言葉を掛けてますが、交通の便以外で聞かれると書き込みがなくなりますね(笑)

ま、自分は都心崇拝の田舎っぺミーハーですよ(笑)

90. 593 匿名さん

すんでるところを愛せないならば、ちょっと不幸です。

91. 594 ラッシュ

>>593

参考までに、小杉のどこを愛してますか?
    是非教えて下さい。

92. 595 匿名さん

>567イメージで語られてもね。
    実際に東急線走ってるし東横線に乗って
    渋谷から横浜行くにはどうしても小杉は停車
    しなきゃ行けないんだから(笑)
    勿論南武線も走ってる(笑)

93. 596 匿名さん

>592
    で、あんたは交通の利便性以外、まだ良いところを自分で見つけられないのかい?
    つまんない性格だねえ。
    自分探しに必死な厨みたいだ。

94. 597 蒲田くんファン

蒲田くんが天王洲ポジなのは確定しています。

その他のネガがどうかは知りません。
    川崎駅西口?
    そういう人もいりかもしれませんね。

95. 598 匿名さん

>564
    簡単な答えをひとつあげるよ。
    小さい頃からの仲間が沢山いる。
    それは街じゃないと反論するかも知れないが、
    何が言いたいのか理解できないバカでもないでしょう?
     あなたは。

96. 599 匿名さん

間違えた。>598は、>594ラッシュへの返答。

97. 600 ラッシュ

>>596

残念ながら見つけられないですね〜(笑)
    是非教えて下さい!

>>598

旧知の友達がいるというのは素敵ですね。
    ただ、一般化できないので、小杉の普遍的な魅力を教えて頂きたいです。

とはいえ、知り合いがいると、確かに夜飲みに行くのは楽しいでしょうね。
    羨ましいです。

98. 601 周辺住民さん

ラッシュさん、そういう意味じゃないんですよ。私は東横線沿線で生まれ育ったから今さら頼まれても都内アドレスには住みたいと思わない。ベイスターズファンだし、TVKの高校野球の神奈川県予選
    中継なんて甲子園より面白かった。

てか小杉並以上を都内で求めると目一杯がんばって大崎だからラッシュさんが好きな都心とやらは社宅以外では有り得ない。だけど大崎なら、生まれ育った東横線沿線に住んで好きな車持てる方がいい。
    さらに勤務地が品川から出張ベースだから武蔵小杉しかない。
    ネガだの何だのに地元をどうこう言われること自体が余計なお世話なんだな。

ラッシュさんだって故郷を観光客や来たこともない連中から好き勝手貶されたらムカつくでしょう?

99. 602 匿名さん

経済的理由で都心に物件を購入出来ず
    嫌々ながら小杉に住み、引っ越すこともままならない。
    哀れな住民(笑)

100. 603 匿名さん

>600
    都心では出来るけど小杉では出来ないことが多いと言いたいのかね?
    いいところって自分が何がしたいかってことじゃないの?
    君の価値観中心に普遍的な魅力を語られても共感し難いなあ。
    とりあえず、ラッシュはどこに住みたかったの?本当はw。
    そこをハッキリさせとかないと。

101. 604 周辺住民さん

ラッシュさん、601ですが、そんな私だって泉ガーデンから城山ガーデンあたりを歩けば住みたいなと思いますよ。

でも六本木一丁目からのんびり座って玄関まで30分の武蔵小杉で十分かな。

わざわざ小杉で飲まなくても不便さは皆無、むしろ近いからと安易に呼び出されるのがつらいです。

102. 605 匿名さん

ラッシュさんは拠所無い事情で小杉に住んでるだけ。
    それに年収も一馬力で¥1500万以上との事。
    (確か以前のスレに公表してた。)
    よってMAX大崎ってわけでもないので、>601さんの様な
    現実は分からない。
    事情が許せば近い将来、代官山から目黒辺りに引っ越しをするのでは。

103. 606 匿名さん

>600
    むしろ地元愛こそが普遍的一般論だと思うんだけどね。
    新参者もそこに根を下ろしやがては根付き、その子らにとっての地元になる。
    たまたま武蔵小杉は再開発という特殊な波があるからややこしく語られているけど、
    >601さんの言うとおり、故郷を貶されて気分のいい人は珍しいと思いますよ。
    都心なら行こうと思えばいつでも行ける感覚なんだよね、子供の頃から。

104. 607 ラッシュ

>>601

いやいや、前にも書きましたが、同じ値段で中古なら目黒、中目、学芸大でありますよ。
    恵比寿は、いい物件自体なかなか出てませんでしたが。

郷土愛と一般的な意見の違いは仕方ないでしょう。
    自分が好きなら別になに言われても構いません。
    自分の故郷なんて、自然以外取り柄なくて、何にもないねと言われてもイライラはしませんよ。
    事実ですから。
    結構言われ慣れてます(笑)

105. 608 ラッシュ

>>603

それは議論をすり替えてませんか?
    小杉好きの人から、小杉のいいところを探しなと言われて探しきれないから、いいと思っていることを教えて下さいと言ってるわけです。
    交通の便以外でありますか?、と問うと回答がなくなるパターンです。

以前、大きい病院が多いと言われたのは、なるほどと思いましたが。

106. 609 匿名さん

なんというか武蔵小杉は県内有数つまり鶏頭牛後だから。 
    ラッシュさんは牛つまり東京の尻ではなく頭ねらってくださいよ。

私は生まれついての鶏だから鶏頭で十分満足。

107. 610 ラッシュ

>>605

勝手に人の年収増やさないで下さい(笑)
    前にちゃんと金額書きましたよ!

108. 611 匿名さん

>607 で、ラッシュは何処に住みたいの?
    自分が理想とする場所を言えないのはなぜ?
    ただ漠然と都心のイメージに憧れているだけなのかな?

109. 612 ラッシュ

>>606

郷土愛はそこに住んでる人以外には適用されませんよね?
    小杉についての話なわけで。

ひろく郷土愛という一般論だとそうでしょうけど。

逆に郷土愛というエモーショナルな反論になるから、常に小杉好きの人はネガとレッテルを貼って排除するので、このスレは「ネガ」な人の書き込み意欲に火を着けてしまうのでは?

自分は小杉にプラスマイナスゼロなので、日頃感じてることを書いているつもりですが。

110. 613 匿名さん

>608
    住みたいところはどこですか?
    と質問されて答えないのと同じことのような気がする。

111. 614 ラッシュ

>>611

面白い質問ですね(笑)
    607を読んで、その質問ですか?

自分は以前恵比寿、代官山、中目に徒歩圏内に住んでいましたよ。

112. 615 匿名さん

ちなみに私は新大久保の高校に通ってたけど練馬あたりの田舎もんからでさえ県民って呼ばれてたよ。

でも、不快感はなかったね事実県民だし好きだったから。ラッシュさんが子供を県民にしたくなければ都心に行くべきかな。親が愚痴ってると劣等感が芽生える。すでにラッシュ家の歴史は武蔵小杉で四年も刻まれているからね。

113. 616 匿名さん

>612
    べつにネガを排除しようとは思ってないよ。
    こちらもプラスマイナスゼロなので、なんでいつもそんなにネガティブなんだろう?
    って不思議に思ってるだけ。
    だから本当はどんなところに住みたかったのかなあ?って気になって。

114. 617 匿名さん

へぇー、ラッシュも小杉に越して来る前は
    一応都心の中古物件を探していたんだ。

115. 618 匿名さん

ポジの過剰な妄想やパークおばちゃんのような人がいなければネガも出てこないよ。

116. 619 ラッシュ

>>609

鶏頭でしたっけ?
    鶏口では?
    鶏口となるとも牛後となるなかれ、ですよね。
    突っ込むか迷いましたが。

自分は中流の都心崇拝なんで、間違いなく牛後ですが(笑)

117. 620 ラッシュ

>>615

全然県民で問題ないですよ。
    自分が田舎っぺ、つまり県出身ですから。
    今の時期は山で、よくカブトやクワガタ取りに行ってましたし。

別に子供たちには、小杉のことをとやかく話はしませんよ。
    まだ子供で、店に入っても暇そうにしてますから(笑)
    ただ、年頃になって、小杉が今のままだと、自然と感じるようになるでしょうね。

118. 621 匿名さん

>614
    私も以前、恵比寿で4年ほど暮らしたあとに、仕事の関係で武蔵小杉に移り住みました。
    郷土愛が湧くほど長くはないですが、自分で選んだ街だし知り合いも増えてきて、
    今では武蔵小杉も悪くないなあと思ってますよ。
    恵比寿に住んでいた頃よりは夜遅くまで開いてるスーパーが近くに沢山あって便利です。
    多摩川も近くて開放的で好きです。
    都心には都心の魅力があるのは確かですけど、武蔵小杉を否定的に発言し続けるのもどうかと思いますよ。

119. 622 匿名さん

ラッシュは元住吉のような商店街は嫌いなの?

120. 623 匿名さん

ラッシュさんに質問です。
    小杉が今のままだと、と書かれていましたが
    小杉は将来どのようになると思いますか。
    又お子さんのためにもどの様になって欲しいと思いますか。

121. 624 匿名さん

あっー、蒲田君がいないと思ったら今はラッシュだった。
    同類だ。

122. 625 匿名さん

>597 多摩川園によく行かれたんですか?

123. 626 匿名さん

≫625
    正直、幼かったのであんまり覚えてないですけどね。
    元住吉のおもちゃのマミーも懐かしいですね。

自由が丘の本店はまだあるのかな。

124. 627 匿名

>626
    >597って蒲田君ファンの人だろ?蒲田君を天王洲の仕業にしたい蒲田君ファンと雷で止まっているはずの東横線で帰ってしまった武蔵小杉ネガは別人じゃないんだな。
    そうか、川崎駅の西口ってホントに大変そうなんだな。

125. 628 匿名さん

あ、バレちゃった?ってもともとバレてるのか。川崎駅西口にある白いタワマンの人有名だよね。

126. 629 ラッシュ

>>621

確かにピーコックは閉まりが早かった気がします。
    スーパーの閉まりが遅いのは、便利な人には便利なんでしょうね。
    自分も多摩川に行ける機会が増えるといいですが、土日の家族サービスからの解放に10年以上かかるので、しばらくは難しそうです…
    ないもの挙げるのもなんですが、個人的には等々力渓谷の緑と水みたいな方が好きだったりします。

不思議なんですが、小杉の魅力を聞かれて多摩川を出される人少ない気がします。
    多摩川の位置づけが低いんですかね?

127. 630 ラッシュ

>>622

前書きましたが、地に足ついた商店街好きですよ。
    元住吉や大井町線沿線の街々やら。
    ただ、元住吉より大井町線沿線の方が好きです。
    食べ歩きが好きなんで。

法政通りは、普通の商店街とも異質ですね…
    不思議なんですが、東急沿線は魅力的な商店街が育ってるのに、なんで小杉には商店街が育たなかったんでしょうね?

128. 631 匿名さん

>>630
    元住吉のブレーメン商店街が強すぎたのと
    バス路線も元住吉に集約されるように出来ていたから。

小杉はヨーカドーぐらいしかなく、周辺住民が買い物に来る場所としては弱かった。
    工場が多く市街地が広がることの出来る幅も少なかったし。
    あとは東急側の小杉駅出口も今の違ってしょぼかった。

129. 632 ラッシュ

>>623

前にも書いてますが、住むための街で駅住近接で駅前のビルも小振りで地権者まとめて大規模化もないでしょうから、人を呼ぶより外に吐き出す街のままだと思います。
    で、府中街道より外のサライ、法政の路地周りに所得帯が上がったことで、小洒落たショップやカフェができるんだろうと思ってます。
    μとか、その走りだと思います。

子供のためなどう変わって欲しいか…
    先日うちの公開空地で痴漢が出たみたいですが、変態や家がない人、変わった人がいない安全な街になって、不法駐輪や歩きタバコやポイ捨てなど、大人の恥ずかしい事象がない街になればと思います。
    ハコとしての街にはあまり期待してないです。
    それに子供が喜ぶ店は増えないと思っています。

街が発展するためには、駅で分断された小杉が高架化で一つになって駅周辺の回遊性が高まることが必須だと思います。
    近いのに遠く感じる北口。
    こんな街も珍しいと思います。

130. 633 匿名さん

>>627、628
    君いつも気持ち悪すぎ。
    地域対立煽りの意味ない書き込みばかり…。
    ウザいから消えろ。

131. 634 匿名

蒲田君は新興タワマン地域や高層信奉者が嫌いなんだよ

132. 635 ラッシュ

>>631

ありがとうございます。
    元住吉って、バスロータリーありましたっけ?
    小杉も東急側にバスロータリーない…
    ようやくできても、綱島街道からしか出られませんよね。

考えようによっては、ヨーカドー、大野屋があったために、食品系や雑貨系が育たなかったのかもですね。
    元住吉のスーパーも駅から離れてますし。

小杉は、東横線だと昔工業都市という名前でしたっけ?
    地元商店よりスーパーが駅前にあるということは新しい駅、街だったってことでしょうか。

そういえば、小杉の街の歴史を全く知らないです…

133. 636 周辺住民さん

ヒェー、痴漢が出たのはどのあたりですか?

134. 637 物件比較中さん

>633 おまえが川崎駅の掲示板に帰れ。

135. 638 匿名さん

>635
    wikiって下さい。
    意外に歴史ある町ですよ。

136. 639 匿名さん

確かにラッシュって、書き込がうざい。
    一文。一文。

137. 640 匿名さん

>632
    表現おかしくない?
    人口増えてるのに外へ吐き出すって。
    商業中心にものごと考えすぎなんだよラッシュは。

138. 641 匿名さん

いちいち反感を買う文章を意図的に書いている人は、
    立派な大人と言えるんですかね?

139. 642 ラッシュ

>>640

まともな商業施設ができないと予想するので、小杉以外に出かけると思ってますよ。

商業で考え過ぎ?
    面白いですね(笑)
    さんざんぱら、アリオがショボいだの、シネコンだの、髙島屋だの話が出てるのに。
    消費で世の中成り立ってるのに奇妙な発言ですね。

吐き出す理由も挙げているので、是非理由を挙げて否定してもらえませんか?

140. 643 匿名さん

そうかな?表現として的を射てると思うけど。
    要はベッドタウンってことでしょ。

141. 644 匿名さん

性格ひねくれてるよな。

142. 645 匿名さん

アリオなんか出来たらGWT辺りはまともなベッドタウンとしての生活も
    送れなくなるだろうね。普通のショッピングモールならともかくアリオじゃ厳しい。

143. 646 匿名さん

ラッシュ小杉住民という同じ穴の狢(笑)

144. 647 匿名さん

西口タワマンさん(笑)

145. 648 匿名さん

>642
    簡単に否定できるよ。
    アリオなどに不満な人は外へ出かけるかも知れないが、
    アリオで満足な客層を招き入れる。外へ出て行くだけではない。

さらに何もなかったところへの住民の転入は住民税、固定資産税収の増加に繋がり、
    子供の教育費や住民の医療など特定地域への恩恵が発生する。
    なにも商業だけで成り立っているわけではないのだよ。

消費で成り立っているのは同意する。だが論点のすり替えだな。

146. 650 匿名さん

>>649 所詮、の使い方がおかしい。w
    所詮、その程度の人なのだろう。

147. 651 匿名さん

川崎駅始発の南武線。今日も川崎・尻手・矢向からおつかれさまです。

148. 652 ラッシュ

>>648

多分にあなただけの価値観、かつ、追加要素が入りましたね。

小杉にない施設を望む結果が、シネコンや百貨店でしょ?
    今の話になんで税の話が入ってくるんですか?
    なんか、論点を増やしてますよね?(笑)

そもそもの自分の発言の出発点を確認されてみては?
    小杉の未来について述べたものですよ。
    商業重視云々じゃなくて、小杉がどういう街になってるか、ですよ。
    つまり、住むための街ってことですよね?(笑)

149. 653 匿名さん

>652
    その通りですよ。住んでいるので住むための街です。
    人口が増加しているということは、住んでいる住民が増えているのです。
    当たり前のことでは?

ラッシュの発言は常に商業中心で語られた街の将来像。
    しかも自分の価値観のみが中心でアリオを歓迎する人々の価値観はお構いなし。
    外へ吐き出す街と表現したのは誰だったっけ?

いったい、どちらが客観的に街の将来を語っているとお思いかな?

150. 654 匿名さん

ラッシュの負け。(笑)

151. 655 ラッシュ

>>653

たかだかアリオで満足できないから、みな小杉外に出て行くんでしょ?
    このスレで、アリオで満足派と満足できない派どっちが多数派でしょうか?
    自分だけの感覚で話さないようにしてるつもりですけどね(笑)

で、小杉で賄えないから吐き出すと表現しましたよ。
    あなたがおっしゃっていることは、小杉住民は休日に消費活動の大半を小杉の施設で満足する、とおっしゃっているのと同義ですよね?
    そんな魅力的な街になるといいですね、小杉が(笑)

152. 656 ラッシュ

普通に理解してもらえたら、>>643の理解になると思ったんですが、掲示板って難しいですね(笑)

153. 657 匿名さん

>655 勝手にあなたの狭い見識で同義にしないで下さい。
    消費活動の大半がなんで休日限定なんですか?

私はアリオで不満な人もいれば満足な人もいると客観的に考えているだけですよ。
    なにもこのスレに張り付いている多数派に迎合するつもりはありません。

ひとつ質問ですが、なぜ武蔵小杉の人口は増えているとお考えですか?

154. 658 匿名さん

アリオで満足はタワマン住民には有り得ないよ。

昔の小杉は底辺も底辺だったから、先住民にとってはどんな店舗が来ても
    底辺の底辺より下は有り得ないし開発されることにお金を払ってるわけでも
    無いから満足って人もいるんだろうけど、大金払ってアリオは有り得ない。

地価が上昇しマンションの値段が上がってキレイな街になってきてるのに
    そこにアリオじゃマンション買った人達は梯子を外された思いだろうね。

155. 659 匿名さん

>>656 それもまた独り善がりってことじゃないの?

156. 660 匿名さん

でも百貨店は頑張って誘致したかったな。
    あると街のステータスは変わると思うけど。

157. 661 匿名さん

>658 その理論でいくと、今後売り出す武蔵小杉のマンションは全く売れないことになりそうね。
    けれど、そうはならないはず。

158. 662 ラッシュ

>>657

通勤だけなら、別にどこでもいい。
    けど、いろいろ出かけるなら、横浜や鎌倉に近い小杉がいい、自由が丘や東急乗り入れの線が多くて行き先が増える、という理由からだと思ってますが。

結局、オフの活動前提だと思ってます。

多数派に迎合…
    >>658の感覚が新住民の大多数の声だと思いますよ(笑)

159. 663 匿名さん

>>661
    まだみんなアリオの恐ろしさを体感していないからだよ。
    アリオのそばに住んでいる人なら、それを知っているから
    決して高い金を出してアリオのそばなんかに住もうとは思わないけど
    今までアリオが出来た所の大半は、下町か田舎だから
    東急沿線住民にはまだアリオアレルギーがそれほど無いんだと思う。
    ドンキにはみんなあれだけ反対するのは
    ドンキは既にこっちの方にもたくさんあるからだろうし。

160. 664 ラッシュ

>>657

一つ答え損ねてました。
    休日外の日数、休日の日数、それぞれでそれぞれ該当日の出費額は、どちらが多くなると思いますか?

なるべく一般論で語ろうとしてますが、狭い見識と言われると困りますね(笑)
    多数派の意見を切り捨てた方の意見と思えませんが(笑)

161. 665 匿名さん

なぜ武蔵小杉の人口が増えたか?

地価が上がる、もしくは駅前は下がらないと思って買ってる人が多いんじゃない?

今後はその人気を維持する為に住民が良い環境を作らなければならない。
    何年後には転売と考えてる人が多い街なら終わります。

自分勝手な考えだけど、タワーに住んでる人はその後に計画されてるタワーマンションには猛反対すべきだった。

そこには公園や百貨店や大学や一流企業とかになってればまた話は違ってたんだよね。

162. 666 匿名さん

>>662 書けば書くほどラッシュさんって偏った人なんだなあって思う。
    自分も新住民で、確かにアリオのイメージは今のところ良くない。
    だけど店舗次第では普段使いに便利な施設になるかもって、
    いまだに少しは期待してるよ。

やっぱり交通の利便性を第一に惚れ込んで武蔵小杉を選んだから、
    今更アリオだろうが何であろうが正直どうでも良いんだよね。
    もともと分譲のときにデベから散々宣伝されたけど、話半分で聞いてたし。

ラッシュさんは交通の利便性だけってよく言うけど、
    それが最も重要だった人も自分みたいにいると思うよ。

163. 667 匿名さん

>664 また持論を展開し始めた。そんなの家庭環境でいくらでも変わるよ。
    うちは共稼ぎだから、平日の外食費が大きくてむしろ休日は家の中で質素だ。
    買い物も大概平日だし最近はネットショッピングで夜中の支出が一番大きいかも。(笑)

164. 668 匿名さん

>>665
    小杉でタワマン開発が終わったら街ごと終わるよ
    だってタワマンを建てまくる以上に街を良くすることが無いのだから

結局先住民がアンタッチャブルすぎる、というのがそもそもの問題なのだろうけど
    普通の街だったら公園とか大学とか百貨店とか一流企業を
    誘致した方がいいんだろうが小杉にはそれは無理だよ

165. 669 ラッシュ

>>666

よくわかりませんが…

小杉住民はハレ消費とケ消費、どちらが優先ですか?
    住民は小杉に期待してないので、瑣末な商業施設はどうでもいいです。
    アリオに家電量販や100均があればいいや、くらいで消費を楽しむなら小杉外だと思ってます。

かみさんの食材購入も生鮮品にしろ、加工品にしろ、ヨーカドーは守備範囲外です。

166. 670 匿名さん

タワマン住民は基本的に他のタワマンには反対傾向だろうけど
    タワマンが建たなくなると小杉という街の注目度が下がるから
    痛し痒しなんだろうね。タワマン以外に特に取り得の無い街だけに。

通勤の時に目に入るタワマンの宣伝効果はこの街に住んでいる人が思う以上に
    絶大だからね。しかも更に建設予定のも見えるとなると余計に。
    それがその人にとって住みたい街かどうかは別としても。

167. 671 ラッシュ

>>607

そっくりそのままお返ししますよ(笑)
    ネットショッピングとリアル店舗ショッピングは、どちらが一般的でしょうか?

ついでに。
    小杉で二馬力ですか?
    もっといい街あったでしょうに。
    マンションの児童友達親で、幼稚園でない家庭が少ないように思いますよ。
    旦那の一馬力ばかりです(笑)

168. 672 匿名さん

ラッシュ(笑)

169. 673 匿名さん

TKSビルがケネディクスに倍の値段で売れた。建ってまだ2ヶ月しか経ってないのに。
    ダヴィンチがリエトを高値で買った時と雰囲気が似ているね。
    今度の不動産プチバブルは上手くいくのかな。

170. 674 匿名さん

>663.アリオの恐ろしさって具体的になんですか?
    列挙してください。

171. 675 匿名さん

>669
    ケがいつもハレな性分で奥さんに怒られっぱなしです。
    ヨーカ堂には用は無いからアリオの半分は空き地くらいに思っている。

172. 676 匿名さん

>>674
    既存のアリオ関連の評判を見たらだいたいわかると思うけど、一言でいえば客層。
    この辺でいえば鹿島田の祭りの時に集まるのがあんな感じ。

173. 677 匿名さん

>>674
    この人達どこから来たんだろう?って方々がたくさん見れるよ。
    ある意味珍獣動物園かもね。見学料は無料です。

174. 678 匿名さん

>>674
    モールからモラルという物を取り払うありとあらゆる努力に応えているのがアリオ
    高級感が無い、ぐらいだったらまだいいのだろうけど
    アメリカだとダウンタウンのKマートに入るとあんな感じの酷さを体感できるはず

175. 679 匿名さん

たしかに今は武蔵小杉バブルなのかな?

176. 680 匿名さん

段々、ラッシュの感情が高ぶってきた。
    反論されると文章にすぐ現れる。
    事実では有るが、相手を小馬鹿にする文言を意図的に入れ、(笑)をおまけ。
    面白いです。

177. 681 匿名さん

>671 小杉に幼稚園なんてそんなにあったっけ?小杉以外のところへってことかな?
    二馬力なので都心も余裕で買えましたけど都心に買う理由が無かっただけです。

ネットショッピングも今や一般的だと思いますよ。我々世代以下では。

178. 682 匿名さん

アリオのおそらしさとか、何いっているのだろう?

179. 683 匿名さん

すみません。
    再開発を機会に小杉に引っ越してきたので
    鹿島田の祭りに集まる人達ってどう言う方々か
    分かりません。

180. 684 匿名さん

ショッピングモールに来て車上荒らしとかカーHしているカップルとかに
    警戒しなきゃならない所ってアリオぐらいじゃない?
    まあ、そういうとこは平置き駐車場なのにも原因があるんだろうけど。

181. 685 匿名さん

>673 ビックリニュースだね。
    あのケネディクスが武蔵小杉に乗り込んでくるとは。

182. 686 匿名さん

>>685
    ケネディクスはREITもあるし、いざとなればそっちに
    ぶちこめばいいと思ってるんじゃないの。まあ冷静に考えたら確かに
    小杉であれ以上の立地は少ないだろうが
    都心以外じゃオフィス空室率まだまだいいとは言い難いし、勝算あるのかな。

183. 687 匿名さん

アリオが出来ることで犯罪者が大勢集まるってことですか。

184. 688 ラッシュ

>>671

ほぅ。
    じゃ、小杉にこんなにスーパーいらないし、スーパーの深夜営業も不要ですよね(笑)

一般論を持ち込まれる割には、事象とマッチしてないですよね。

>>680

ある意味高ぶってますよ(笑)
    仕事に理屈と普遍性を求められるんで、合致しない発言が可笑しくて(笑)
    世の中こんなので回せるんだと思うと、大衆社会ってやっぱり怖いなぁと思いますよ。

185. 689 周辺住民さん

小杉に関してネガやハナから馬鹿にして地元と交流を持たない入植者が勘違いしてるのは小杉が一流企業の社宅だらけだったという紛れもない事実。

そのまま学区にあるマンションや戸建てを買った人も多くて頭ごなしに労働者の街と決めつける人は知らなさすぎだよ。
    あと日吉本町や二丁目の裕福家庭のジュニア層には横須賀線って垂涎の的だから結構移って来てる。更に野川台ってかつてはJALのパイロット村だったんだけど
    その子供や孫も来てる。

つまり底力がある立地。

何で小杉がこの価格なのかってネガは侮らない方がいいよ。

186. 690 匿名さん

>>689
    小杉駅前の2DKのアパートが5万で借りられた時代とか
    家を借りるにおいて新川崎>武蔵小杉だった時代もそんな昔じゃないことを
    みんな知っているから、そんな美化するような話を言っても無駄だよ。

187. 691 周辺住民さん

689です、混じってしまいましたが日吉本町一丁目や日吉二丁目です。

188. 692 周辺住民さん

690、またピントがずれてるね。
    じゃあ今でもそういう物件あるからさ、君はそういう物件に住みなさい。

189. 693 ラッシュ

>>681

で、幼稚園ですね。
    朝、8時20〜50分の間に綱島街道との交差点に立ってみて下さい。

大西、月影、サクラノ、大楽、チロル、平間、鹿島田と、幼稚園バスが通りますから。
    お子さんいらっしゃらないんですか?

DINKSだとしたらお気楽でいいですね。
    日本の将来より、自己優先。
    自分がこの世に存在できている理由を省みず好き勝手。

190. 694 匿名さん

>>692
    まだあるの?だったらそこ借りて住みたいわ。
    小杉なんてタワマンなんか買って住むような街だとは1回も思ったこと無いから。
    交通利便性の良さだけは確かに認めてはいるので。

191. 695 周辺住民さん

690は、子供かな?

野川台と野川も天と地ほど違うし、新川崎に至っては三井のパークシティ以外は商店主の鹿島田、工員の小倉、職人の加瀬だからね。

駅前に良質な住宅があるからって街中が金持ちな訳ないでしょ?
    あの麻布十番だってかつては暴走族だらけの下町だったんだよ。

192. 696 周辺住民さん

694、はい賃貸確定。

バイバーイ。

193. 697 周辺住民さん

695、ラッシュさん今でも月影の制服はかわいいですか?

幼稚園って大事だと思いますよ。

194. 698 匿名さん

新川崎の賃貸のほうが高い時代があった?

だからどうしたの?

195. 699 ラッシュ

>>697

月影の制服可愛いとは思いますが、個人的には大西や月影は…
    送迎があれば、東住吉くらい野性的な方がいいと思います。

保育園出身と幼稚園出身で、小学校の学力試験比べると幼稚園出身の方がいいらしいですね。
    当然だと思いますが。

196. 700 匿名さん

パソコンさえ持ってれば小学生でもネット難民でも、アフリカ在住だって書き込みできるから。

話がかみ合わなくても理解してあげる必要ないな。

197. 701 匿名さん

>693は普遍性と理屈を求められる方のお言葉とは
    とても思えませんが。

198. 702 匿名さん

いやみたっぷり。で残念。。

DINKSだとしたらお気楽でいいですね。
    日本の将来より、自己優先。
    自分がこの世に存在できている理由を省みず好き勝手。

199. 703 ラッシュ

>>701

是非そうおっしゃる理由を教えて下さい。
    お答えの内容に大変興味があります。

200. 704 匿名さん

699、そうですね。学力のみならず保育園出身だと良くも悪くも野性的な魅力が身につきますよね。

奥様が教員で夫婦で協力しあって幼稚園に通わせていた知り合いが最近クモ膜下で倒れましたよ。
    金銭面というより女性の社会参画と育児の両立はどこかにしわ寄せがいくようです。

201. 705 ラッシュ

>>702

嫌味でもなんでもないですよ。
    自分が日本国民に感じていることです。

両親あっての自分なのに、自分たちは自分たちのライフスタイル優先、なんていうのは他の日本国民に失礼です。
    日本国民に生まれて、かなり高い社会的恩恵を受けているのに、社会に還元意識がない。
    人口は国力と同じなのに。
    厚顔無恥も甚だしいと思ってます。

202. 706 周辺住民さん

702、イヤミだとは思わないけど。

うちの嫁さんがそうなのですがDINKSって価値観は自分が親になれない人に選択肢を与えたと思いますよ。

昔は泣く泣くそういうものだからと子を作ってたんだろうなと思います。

203. 708 匿名さん

厚顔無恥って貴方の事でしょ。

204. 709 周辺住民さん

707、なんでも決めつけたがる思考力の低いネガ(笑)

205. 710 匿名さん

うちは子供ができず、5年間不妊治療したが
    無理だった。
    かと言って養子縁組までの覚悟は持ち合わせてはいない。
    夫婦共々、税金をしっかりと納めているし厚顔無恥と言われる
    覚えは無い。

206. 711 ラッシュ

>>708

なんとでもどうぞ(笑)
    ミクロとマクロ。
    つまり、それが限界ってことですね。

207. 712 ラッシュ

>>710

不妊はしかたない。
    しかも努力されて。
    素晴らしいと思います。

ただ、納税について言うと。
    社会人として当たり前です。
    納税は現在の話。
    子孫を残すのは将来の話。
    努力されたことは素晴らしいですが、
    納税と子作りは似て非なるものです。

208. 713 匿名さん

712だからラッシュは自分の論理で他人の価値観を押し切るなよ、あんたがとんでもない田舎の出であることが変わらないのと同じだ。何度忠告したらわかるんだ?

209. 714 ラッシュ

自分の論理?
    これが自分の論理なら、日本は破綻しますね(笑)

全くわかりません。

210. 715 匿名さん

おいおいラッシュよ、暴走しまくりじゃないか。
    自分の書き込みをシラフの時に読んで耐えられるのかな?
    あんたの本性なんてここの連中はみんなお見通しだが、今晩はさらに輪をかけて酷い。
    自分のつたない主張を論破されたからって人を見下していい訳ないだろう。

うちも子供はいる。だがDINKSを否定するあんたは一体何様なんだ?
    あんたのような自分勝手で一方的な持論を展開する奴を、あまり見たことがない。
    ただの自惚れ屋にしか思えない。

211. 716 匿名さん

普遍性と理屈が求められる職業?
    ラッシュさんは弁護士?
    変な価値観のひとには弁護されたくない。。

212. 717 匿名さん

まさか、とても弁護士とは思えないよ。
    こんな掲示板に張り付いている弁護士ってどうよ。

213. 718 匿名さん

一馬力の奥様方はまともに税金を払わず
    恩恵を受けている

214. 719 ラッシュ

>>715

今ど素面で書いてますよ。
    何も論破されたとも思ってませんし(笑)
    どこが論破されたと感じられている点か教えて下さい。

DINKSの話も、思いつきで書いているわけではなく、常日頃思っていることです。
    他が子供作ってるから自分たちくらいなら、という人任せな行動を皆がとったらどうなりますか?
    日本は滅びます。
    人がしてくれてるから、自分たちは大丈夫、なんて考えは一番下劣だと思います。

不妊は、仕方ないと思います。
    これは物理的にどうしようもありまぜんから。

215. 720 匿名さん

>705 こんなのが弁護士だったら世も末だな。

216. 721 匿名さん

>719 どうでもいいが愚かに感じるよ。
    もう少し人の感情を学んだ方が良いな。
    思っているだけなのと、言葉にするのとでは大きな違いなんだよ。

217. 722 匿名さん

こりゃコペルニクスの霊を呼んできてとりつかせるしかないな。

218. 723 匿名さん

一応ゆとり教育組に説明しとくとコペルニクスは地動説を唱えたのね。

地動説ってのは...もういいやあほらし。

219. 724 匿名さん

ラッシュなんて蒲田と同じただの掲示板おたくだろ。
    小杉に対する思いはプラマイゼロと言いつつ、小杉の掲示板に
    ずっーと出てるじゃないか。

220. 725 匿名さん

>688
    今更レスを付けるのも何だが、ネットショッピングで生鮮品買う人は少数だろう?
    スーパーの存在意義だってちゃんとある。
    事象とはマッチしてるんだが、あなたがそれを認めたくないだけなのでは?
    ラッシュの言う一般論は自分の都合でしか語られない。

221. 726 匿名さん

武蔵小杉は個性的な方が多く楽しそうデスネ

222. 727 匿名さん

>719
    そんこと言い始めたらきりがないよ。不妊だって妊娠しやすい20代半ばまでに子作りしてれば妊娠したかもしれないし、そしたら、日本人は皆子供をつくるために早く結婚するべきというような結論になってしまうよ。そして女性は仕事を持つと、子作りが遅れるから早く結婚して仕事はあきらめる。ということになる。

223. 728 匿名さん

>719は至極まっとうなこと言ってると思う

224. 729 匿名さん

ラッシュの家庭は専業主婦だからその通りだよ。
    実践してる。

225. 730 匿名さん

そしたら、2馬力がなくなってタワマンが売れなくなる。

226. 731 匿名

庶民の町でしかない武蔵小杉から、
    もしかしたら成功者が出るかも知れないぞ、
    それは俺、その根拠は、俺は今や警備員だけど
    作詞家を目指してるから、みんな応援してくれよな!

一応、同じ武蔵小杉の仲間なお前らにだけ
    特別サービスで昨夜完成した歌詞を見せてやるね!

貴方はそっと私に 声をかけてくれる
    素直じゃない私も 強くはない私も 全部
    全部 受け入れて 貴方の その強さ
    貴方の優しさは どこから来るのだろう
    涙を見せない貴方と 涙を隠せない私
    何が違うのだろう 時は流れて行く
    季節は巡り行く 私は取り残されて
    貴方は力強く 進んで行く 突然 振向いて
    笑顔を見せる貴方の 強い優しさに 泣いてたよ

227. 732 匿名さん

731
    ちゃんと句読点つけてね!
    成績あまり良くなかったのね!

228. 733 匿名さん

ケネディクスがTKSビル買ったんだ、小杉もグロバルになったもんだ。
    目の付け所が違う、品川がらみかな。

229. 734 匿名さん

>731
    作詞家って阿久悠みたいな仕事の方?

230. 735 匿名さん

>728
    どこがまっとうなのか。
    話の流れを誤魔化そうと、
    まともなこと言ってうやむやにしただけだろ。

231. 736 匿名さん

小杉タワーを購入した人はDINKS二馬力が多かったと思うよ。でもその中で子供作る人もいる訳で。その時に永住を望むのか、小学校に入る前に引越すつもりなのか、残念ながら現状は後者が多い。
    これからの住環境に期待したいと思います。

232. 737 ラッシュ

>>735

人の書いたこと読んでますか?(笑)
    誤魔化すどころか、自分は質問を投げかけた相手からの回答待ちの状態です。

あなたですかね?
    >>725は?
    自分は、普通にスーパー必要だと書いてるのに、逆のこと書いているし…
    話し先が、ネット購入高いのでは、ということに対して、だったらこんなに小杉にスーパーが存在してることと合わないのでは、と書いてるのに、自分がスーパー不要論者になってますよ(笑)
    意見される割に読み間違いが多くないですか?

233. 738 匿名さん

>737 文章が下手くそだから誤解されるんだろう?
    そういえば、読解力が無いことにされるんだったなw。

そもそもあんたを誤解してる人は数少ないと思うどな。

234. 739 匿名さん

>>737
    何処からどう読んでも、>688は、スーパー不要論者の言葉でしょ。
    それともなにか?皮肉を読み取れとでも言うので?w

235. 740 匿名さん

ラッシュかまうとボロが出ておもしろいな。

236. 741 匿名さん

>733
    何が目的かは定かじゃないけどケネディクスが乗り込んでくるということは、
    やっぱり投資場としては注目されている証だろうね。
    いくらネガがグダグダ言っても変えられない時流。

237. 742 匿名さん

悪気は無いが、東京機械の陣地が小杉から減っていくのは胸のすく思いだ。

238. 743 ラッシュ

引用符付けてて、遡らず一つのコメに返す。
    人を責めやる以前の問題だと思いますよ(笑)

全く引用符が意味をなしてないですね。

239. 744 匿名さん

>>737
    私も質問に答えてもらってない。
    ラッシュさんが今理想とする住みたい都心は何処ですか?

240. 746 ラッシュ

前のやり取りから全文掲載しないとならないスレ。
    笑っちゃいますよ(笑)

241. 747 匿名さん

>743 一応盛り上がってるから遡ってみたが、あなたが残念な人だということは分かった。
    反論している方々の方がまともな意見に思える。
    というかラッシュさんに対する戒めのようにも感じるよ。

242. 748 物件比較中さん

>745 またこんなところで遠征してるのか。川崎駅掲示板が大変だよ。

243. 749 ラッシュ

>>747

自分は自分なんで、どんな意見でもどうぞ。

少なくとも、相手の発言に返す時は引用符を付け、意見をする際もなるべく遡って発言する。
    そういう当たり前のことをできない人々から、何を言われても気になりませんよ(笑)

244. 750 匿名さん

ラッシュは好きでもない武蔵小杉に嫌だ嫌だ住んでるから、
    自分の感情と現実が合致してなくて、
    発言がいちいちチグハグになってる可哀想な人なんだよ。
    自分では正論を吐いてるつもりなんだろうけどね。
    そこがまた哀れというか

245. 751 匿名さん

>749 だから…遡って読んでみての感想だったんだけど…。

246. 752 匿名さん

>>749 この人、明らかに掲示板依存症でしょ。ストレス溜めに来てるみたい。(笑)

247. 753 ラッシュ

責めるんなら、理由書けばいいのに書かない。
    これがこせスレの限界ですよ。

書いてと言っても、面倒と書いて逃げる。
    だったら最初から書かなきゃいいのに。
    ほんとこのスレのレベル低いっすわ(笑)

書いて頂いたら、自分はちゃんとお戻ししますけどね。

248. 754 匿名さん

昨日からラッシュさんフィーバーです。

249. 755 匿名さん

>753
    長らく続いた不況とデフレで働けど働けど給料は減る一方。
    労働者の余暇は減り、消費も減り、自信を失った男性は草食系男子なんて呼ばれ、
    女性は将来のため、家庭のためと外に出て働き、疲れ、時期を逃す。
    気が付けば社会保険料と税金だけが右肩上がり。
    経済的な理由から結婚も子供も消極的に成らざるを得ない環境がずっと続いている。
    これが一般的な現実であり今の日本。
    そんな状況下でDINKSを自分勝手で好き勝手なライフスタイルと客観性の無い、
    勘違い甚だしい発言を平然と言い放つレベルの低い奴まで現れる。
    誰が悪いわけでもない、国の暴走を我々国民が止めることが出来なかった結果だ。
    一部の利己的で私利私欲な人間には解るまい。

250. 756 ラッシュ

>>755

では、なぜ低所得かもしれない南武線沿線の人々は子供が2〜3人いるんでしょうか?
    南武線沿線には、知り合いが結構います。

結局金がないなんて言ってても、自分たちが使いたいもんに使ってるだけ。
    仕事に没頭してる女性より、子供を一人でも多く産んでる女性の方が絶対偉いです。
    仕事の代替は男でできますが、出産は男にはできません。

結局、今の現代人は自己中なんですよ。
    日本国籍に生まれ、日本人のメリットを最大限享受しておきながら、日本に貢献する気もない。
    うちのかみさんだって、懸命に勉強してナショナル企業に就職しましたが、妊娠を機に退職して子育てに専念してますよ。
    仕事が好きなのを我慢して。
    しかも、人口の維持以上貢献してます。
    ちゃんと女性にしかできないことがわかってるから。

飢餓もしらない日本人が、何が生活ができないですか。
    自分可愛さに国民としての責務を全うしてないだけじゃないですか(笑)

251. 757 匿名さん

だめだこいつは…。偏りすぎてる。

252. 758 匿名さん

>>756 ご立派。
    しかし配慮が足りない。その瞬間に立派でもなんでもない大人になる。

253. 759 匿名さん

>>756

おいおい、お前は、日本のために子供を作ったわけではないだろう。
    結果として、少子化に貢献しているだけであって、思い上がりも甚だしい。
    (お前の教育で、日本に貢献するかどうかも、怪しいが)

254. 760 匿名さん

>756
    釣りだろ。
    > 仕事に没頭してる女性より、子供を一人でも多く産んでる女性の方が絶対偉いです。
    (爆)

ビッグダディくらい育てているのなら少しは主張を聞き入れてやるがそうでもないのだろう?
    結局あんたも収入の許容範囲内で、たまたま計画的に子供が出来たからそんな戯言言えるんだ。

255. 761 匿名

武蔵小杉の情報だけ取りに来たのに

掲示板荒らし
    まともに相手するなよ
    おまえら

彼と蒲田君はおんなじ
    どっちも偏差値低い。

256. 762 匿名

>>756
    うるせえよ
    迷惑だから黙ってろ

257. 763 匿名さん

偏差値はむしろ高かったのでは?
    知性はかなり低く感じますが。w

258. 764 周辺住民さん

742さん、そんなあなたの一言に胸のすく思いです。

私は若干、悪気あります。
    東横線の駅前一等地に大量の石綿を放置してたり再開発計画の真っ只中に西口ヨーカ堂のビルを地上げ屋に売ったり、アリオの賃料もとんでもなく高かったし。小杉界隈に割増も出さずに多数の失業者を残したし。

259. 765 匿名さん

ラッシュさんはまずいので
    本題に戻ろうよ。

パチンコ屋後の公園とか

260. 766 匿名さん

彼はバカなんで
    文章が妙に長くて
    最後にw)

261. 767 匿名さん

専業主婦は社会人としてまともに税金も払わず
    ディンクスが支払った税金で恩恵を受けているのも
    事実。

262. 768 匿名さん

なんかやたら公園好きな人がいるけど、
    そんなに公園好きだったらもう新川崎にでも住んだら?
    店も何も無くていい所ですよ

263. 769 匿名さん

ラッシュまたもやボロが出た。

264. 770 匿名さん

>764 
    古くからの住民なら少なからずそう考えますよね。
    ヨーカ堂の物件は正確にはREIT屋へでしたね。
    二丁目なども含めていつの間にか次々と撤退してて驚きの早さです。

265. 771 ラッシュ

うちは計画的に家族計画立てますよ。
    自分たちの想像範囲外には、相手を貶めないと納得できないなんて。
    憐れな人たちですね(笑)

税金払う云々言ってて、税金みたいな人類に刹那的な話と子孫を残す連綿の話と。
    たかだか少額の税金なのに。
    短視眼的なご意見ですね(笑)

こんな自己中な人々が増えたら日本の未来も見えたものです。
    未来の日本人が可哀想ですね。
    こんな自己中な先人たちの負の遺産をしょわされるんですから。

266. 772 匿名さん

765さん、西口駅前の広場はちょっと怖いです。職工さんも減った事ですし明るい西口駅前に生まれ変わって欲しいです。

770さん、二丁目からも撤退してくれたのですか!夢みいたです。

267. 773 匿名さん

>771 自分のことだろ。哀れな奴だ。
    あんたのような哀しい人間と一緒にされたくない。

268. 774 匿名さん

>>771
    自分で自分のことを貶めていることに早く気付けよ。
    口は禍の門。

269. 775 匿名さん

>771

>自分たちの想像範囲外には、相手を貶めないと納得できないなんて。
    >憐れな人たちですね(笑)

これは君が鏡に向かって言わなければならない言葉だ。

270. 776 匿名さん

結局、ラッシュって経済的な理由で
    都心にマンション買えなかっただけでしょ。
    そんでもって、デベに騙され小杉にパークを
    購入し、がっかりと言うところでしょ(笑)

271. 777 ラッシュ

なんとでも(笑)

同じ脳味噌使って知的生産して、普通に生活できてるので、ご心配なく。
    結果中身なく、相手に批判の言葉を向けるだけ。
    稚拙ですね(笑)

272. 778 匿名さん

第3号被保険者の事実を述べただけですよ。

273. 779 ラッシュ

言葉を選ばず言うと、バブル世代のパッパラパーってのがよくわかります(笑)

同世代以下の連中は、ちゃんと相手の理屈に理知的、理性的に意見してきて会話が成り立ちますよ。

274. 780 匿名さん

>777 何でそこまで自己顕示欲が強いんだ?
    あんたこそ稚拙な書き込みを散々繰り返してきてるだろうが。
    中身のある発言なんて何処にあったんだよ。
    当たり前すぎることばかり書いて、しかも人を見下すような発言も多い。
    程度が知れるわ。

275. 781 匿名さん

ラッシュ、取りあえず消えとけ。ラッシュワールドなんてもはや小杉以前の話しだろが。

そもそも君は小杉を知らなさすぎだ。

276. 782 匿名さん

ラッシュは、自分のスレでも立ち上げてライフスタイルについて好きなだけバトルしてみたら良いのでは?

前々から感じていたが小杉ネタを利用してエゴを主張してるだけだろう?

277. 783 ラッシュ

当たり前の発言に、当たり前の回答ができない(笑)
    自己顕示?
    こんなとこでするんですか?

自分より上の世代のことがわかって興味深いです。

>>781
    通常の新住民よりわかってるつもりですよ。
    今の小杉住民に適合しないこと言ってどうしたいんですか?(笑)

278. 784 匿名さん

>782
    ラッシュへモッシュ。

279. 785 匿名さん

>783 人を見下す奴にまともなレスが付くかよ。

280. 786 匿名さん

また通常の、の通常がエゴだよ。私の感じている通常の新住民と君の感じている通常の新住民は尺度が違うだろ?

メジャメントが自分ってのは法社会にあるまじき愚だぞ。
    自分より若ければ若手という俺が20年使ってるネタと同じだ。

281. 787 匿名さん

>779
    パッパラパーだと思われてるから、誰とも会話が成立しないのでは?

282. 788 匿名

>772
    西口というのはエクラス前のことでしょうか? あまり怖いと思ったことはありませんでしたが、そんな雰囲気ありますかね?

283. 789 ラッシュ

過去の書き込みに意見するわけでもなく、その後の書き込みに個別対応。
    人に一貫性がないなど言っておきながら(笑)
    >>787みたいに。
    パッパラパーの発言前にいくつ書いてることか。

会社や部下も大変でしょうね。

見下すなんて書いておきながら、そもそも罵詈雑言仕掛けてこられて。
    どちらが見下してましかね?(笑)

若造扱いするんだったら、もっと器大きく大人の対応をされたらいかがですか?

284. 790 匿名さん

788、休業中のパチンコ屋二軒がスロット屋とゲーセンになる予定。小杉プラザの他にハッピーロードもそのままとなれば工場が撤退してほっといても潰れるしかなかったはずの施設が広場を取り囲んでしまうんだ。なんでそこまで既存店を守らなきゃいけないの?

285. 791 匿名さん

789、甘えるな!なんで子供相手に大人の対応しなきゃならないんだ?

ラッシュがガキだからガキの扱いされてんだろが!

286. 792 ラッシュ

このスレなりに、年長者のことがらわかって面白いですね(笑)

当たり前のことしか書いてない、と言われつつ、その当たり前と言われたことに反論される。
    自分一人に対して複数が返事頂くからでしょうけど。

まともな指摘もなく、みなさんもご就寝と。
    自分から発言すると反発があるんで、今度は理屈が通らないような発言に、理知的、理性的に書いてみましょうかね(笑)

287. 793 匿名さん

パチンコ屋なんて閉店したら、反対運動や景観条例やなんやらで、
    2度と出店出来ないだろうから意地でも潰さないでしょ。
    ポジはなんでこんな当たり前のこともわからないんだ?

288. 794 匿名さん

>756
    矛盾してますね。女性が働かなかったら、幼稚園や小学校の先生が足りなくなりますよ。そういう女性が働くことによって恩恵を受けているのは貴方の子供だと思いますけど。幼稚園や小学校低学年の先生は、20代、30代の女性の先生が多いです。それと看護師も女性が多いです。そういう人達は子供を産んだ女性よりも劣っていると言うのですか?

289. 795 匿名さん

どっかの
    2チャンネルとかでやってほしい

290. 796 ラッシュ

>>794

そういう職業でも結婚、出産されてますよね?

若い方が多いのは、肉体労働的な側面も多分にあるからでしょうね。
    でも、これはどこの会社も同じなわけで。
    結婚しないのも、仕事があるからというより、仕事続けた
    いからでは?
    辞める人は、きっぱり辞めます。
    ナースのコたちと飲み会多かったので、彼女たちのことはわかってるつもりですが。
    それに、辞めた後の組織は、組織の問題。
    ナースの負担は、乳幼児より高齢者です。
    通常の病気なら、19時くらいには帰れて日曜休診の市中のクリニックです。
    ちなみに、教師は余ってますよ。
    うちの親戚は、最近非常勤からようやく常勤になりました。

291. 797 匿名さん

ラッシュって主夫?(笑)

292. 798 匿名さん

ラッシュの文章のどこが理性的で理知的なんだ(笑)

293. 799 匿名さん

>796

結婚しないのも、仕事があるからというより、仕事続けたいからでは?

とご自分で言っていますが、そういう選択もあるんですよ。患者や生徒たちのために自分を犠牲にしている人もいるんですよ。責任がある仕事ですから、そんな簡単にやめられない人もいます。結婚や出産のためにたった一年でしかも学期の半ばでやめる先生もいますけどね。生徒や親からみたらどちらが先生として信頼できるでしょうか。

294. 800 匿名さん

>796

自分の地域だけですべてを判断しないように。看護師が足りない地域は日本にたくさんありますよ。それと親戚や知り合いの話でいつも断定してしまうのはあまり賢くないですね。

295. 801 匿名さん

>800

おっしゃるとおり。
    ラッシュがコンサルの仕事してるんだったら大局から物をみることに慣れているはずなんだけどね。

>671
    そりゃ、専業主婦の子供の友達は専業主婦の子供が多いでしょうが。
    乳幼児のうちは特に。
    普段、外で働いている子持ちの女性と専業主婦の接点は物理的にほとんどないですから。

296. 802 ラッシュ

>>800

では、こう言えば理解頂けますか?
    親戚いわく、最近教師が余っていてなかなか働き口がなかったけどようやく非常勤から常勤になれた、だそうです。
    現実の声なのに、参考にできないんですかね?
    よく言われる、ソースが必要ですか?、データの?
    どこまで詳しく書けば話が通じるのか、勘所が掴めません…

>>801

自分はコンサルってことになったんですか?(笑)

297. 803 匿名さん

で、武蔵小杉は今後どうなるんだっけ?

298. 804 匿名さん

自分からディンクスの話題を出してきて
    挙句の果てに聞いてもいないのに
    自分の妻の云々を言い始めた(笑) 驚きましたよ。

ここは武蔵小杉について述べる掲示板、小杉の今後について
    全く関係ない貴方の持論はもう十分です。

討論したいのなら、個人的に別スレたてておやりください。
    全くもって迷惑です。

299. 805 ラッシュ

>>800

ナースを足りなくしてるのは高齢者でしょ?
    社会保障で手厚く保護された。
    国は借金漬け(笑)
    認識が違ってたら申し訳ないですが、ナース不足で困っているのは総合病院ですよね?
    入院施設を持った。
    ナースの転職サイトがあるくらいなんで、足りないというより、ナースの居住地選択や労働条件の問題も多分にあると思いますが。

>>799
    個人の問題なんで気にしませんけどね。
    その人の人生なんで、結婚や出産が優先でも仕方ないと思いますよ。
    教師の方々の質が均質なら、教師がいつ変わっても問題ないですけどね。
    その人の人生なんでで片付かないのが結婚です。
    結婚しない自由とか子供を作らない自由なんてのは存在しません。
    日本の経済、文化、福祉などあらゆるメリットを享受しておきながら、次世代にそれを繋げないなんてのは、国民の義務を放棄してるに等しいですね。
    人口は国力そのものです。

責任感はあってしかるべきですが、優先順位の付け方が違います。
    結婚、出産に優先する事項は、それで国が成り立つ以上最優先だと思います。
    人が足りないなども組織の問題で、個人に責任を背負わせるのはおかしいと思います。

知識を身につけたら仕事したい、という気持ちはわかりますが。
    自分の願望優先で国が弱くなるんなら、それも日本の運命なんですかね〜

高齢者の社会保障に金突っ込むくらいなら、女性の産休育休、社会復帰支援に金突っ込んだ方が、日本のためだと思いますけどね。
    赤ん坊たちは参政権がないから、政治家も高齢者に向いちゃうんでしょうけど。

300. 806 ラッシュ

>>804

すみません。
    了解しました。

301. 807 匿名さん

そういえば誰かが女性は子作りマシーンだっていってたな。

302. 808 匿名

ようするに武蔵小杉は完全庶民派エリアってことね。

303. 809 匿名さん

川崎駅に帰れ。

304. 810 匿名さん

政治社会ネタは他でやれやボケ

305. 811 匿名

子供をつくりたくない、育てたくもないという方々の遺伝子は後世に継承されないわけですから、何れ絶対数が減ると思います。
    その後、人口減が解消されるのでは?
    人類は増えすぎたのです。淘汰の後、増加に転じるでしょう。

306. 812 匿名さん

国力を心配する人がポコポコ産めばいいんだよ。
    あと4、5人産めば?

307. 813 匿名さん

別のスレでやってくれ。
    自演も勘弁

308. 814 匿名さん

コテハンが匿名演じてどうすんよ?

309. 815 匿名

とりあえず武蔵小杉は田舎コンプレックス強すぎだから落ち着け、な。庶民的で暮らしやすいなら十分じゃないかよー。

310. 816 匿名さん

やった。セブンオープン。

311. 817 匿名さん

>>631
    >バス路線も元住吉に集約されるように出来ていたから。

元住吉はたまたま綱島街道沿いに停留所があるだけで路線が
    集約されているわけではありません。
    (元住吉発は元01、元02しかなく、ほとんどの路線が途中の停留所)

むしろ武蔵小杉に集約されています。
    (ほとんどの路線が始発。杉01、杉06、杉09、杉10、杉40、溝02、溝05、川31、川74、鷺02など)

>小杉はヨーカドーぐらいしかなく、周辺住民が買い物に来る場所としては弱かった。

昔はイトーヨーカドーはありませんでした。(昭和58年開業)
    サンコー(後のマルエツ、フロム)や東光ストア(東急ストア)が駅前にはあった。

>>635
    >小杉は、東横線だと昔工業都市という名前でしたっけ?

wikipediaより
    武蔵小杉より横浜寄り200mほどの距離にあったのが工業都市駅です。
    1939年 工業都市駅 開業
    1944年 南武線グランド前停留場が武蔵小杉駅に昇格
    1945年 武蔵小杉駅 開業
    1953年 工業都市駅 廃止

312. 818 匿名さん

TKSビル、稼働率17.5%って大丈夫なんか

313. 819 ラッシュ

>>817

ありがとうございました。

>>814

自分のこと?
    なんでハンドルネーム使ってて、自演しなきゃいけないんですか?
    低俗な輩と同じにしないで欲しいですね(笑)

314. 820 匿名さん

818さん、あのビルには事実上、野村と三井住友銀行とセブンアンドアイしか入ってない(苦笑)

とにかく東京機械製作所は賃料が高い、とにかくTKSは武蔵小杉から消えてほしいな。長年駅前一等地を占拠しながら何ひとつ良いことをしなかった会社。早く小杉と縁を切りましょう。

315. 821 匿名さん

廃墟ビルとして人気でそう(笑)

316. 822 匿名さん

まあこれで東京機械製作所は武蔵小杉とはおおむね無縁となったわけだし
    ていうか会社自体が非常に危ない状況だし

317. 823 匿名さん

小杉でオフィスビルは厳しかったんだろうね。
    オフィスを誘致するには魅力が無さ過ぎる。

318. 824 匿名さん

所詮、南武線沿線の武蔵小杉w

319. 825 匿名さん

そのフレーズ好きだねぇ。

ぼちぼち東横線目黒線横須賀線、湘南新宿ラインもあるって覚えよう。

320. 826 匿名さん

でもTKSビルって竣工してまだ日は浅いよね

321. 827 周辺住民さん

小杉ブログによるとセブンイレブンの場所以外は先に決まってたそうだから、お盆休みあたりを利用してどこかの大手企業が引っ越しして来るのだと思います。

322. 828 匿名さん

どこにそんな事書いてあるの?

小杉ブログには
    2階にはまだ3分の1ほどの区画が残されていますし、3階から11階もまだオフィスの入居がありません。
    残りのリーシングについては、ケネディクスが東京機械製作所から引き継いで
    営業活動をかけていくことになるのでしょう。

とは書いてあるが。

323. 829 住民さんA

オフィスは想像以上に厳しいみたいやね。
    昨日京急川崎駅の京急ストア前に出来た産業会館だかクソデカいビルも銀行以外中がらんどうだった。
    あそこでダメなら他はどうなるんだ?って感じ。

324. 830 匿名

竣工してからテナントを募集しているわけではない。
    ビル建設を決めたときからテナント誘致しているわけで、
    一連の経緯を観ていると、どうもTKSの経営感覚はトンチンカンではと思われる。
    なお、新駅の野村ビルを見ても分かるとおり、
    武蔵小杉のオフィス需要はある。

325. 831 匿名

東京機械、連結売上94億、純利益マイナス80億ってどうゆうこと?

326. 832 匿名さん

828さん、そうですね、ブログでは三井住友銀行開所式の記事で1ヶ月前に掲載終了となっていたテナント募集記事がすべて募集中になっているとありますね。ビルの竣工式の記事では早い段階から既に決まっているのでは?とあったのでまさか本当にガラガラとは思ってませんでした。
    4月末には一旦終了となっていたものが5月に募集再開しまったく埋まらないままケネディクスに売却となるような展開が何かあったのですね。

327. 833 匿名さん

831さん、94億の売り上げ収入に対して諸々の支出が174億あったのでしょうね。

アホが経営してると言う意味ですよ。

328. 834 匿名さん

普通は木更津移転が決まった時点で資産を整理して川崎在住希望者へ多少の割増退職金を支払い身の丈にあったコンパクトな省力化工場を作るもんだわ。

最悪の会社だな。

329. 835 匿名

イトーヨーカ堂が、そこの町でNo.1になるような庶民的でローカルだけど人情味には溢れてる田舎が好きな人には武蔵小杉は向いてるかと思いますね!! だけど、武蔵小杉の人達は昔から都会への願望やコンプレックスが強くて、とりわけ大田区蒲田や、田園調布あたりに、いつかは住みたいって意識が定着してるとこです!そこまでは夢を持つ事は素晴らしいので良いかと思うんだけど、近ごろは、妬みや、願望が、武蔵小杉を田舎じゃないとか煽って、知識の検討者に売り付けて、自分は蒲田に住もうと画策したり、ちょっと節操が無くなりましたように思います。武蔵小杉は、昔から、工場労働者や、韓国朝鮮の方々や、共産党や、公明党が多く肩を寄せあい暮らす、とても田舎ならではな良いとこなのに、同胞や同志や、同会員とかを騙してまで都会に移りたいとかは、やり方が酷いので、やめましょうね!私はイトーヨーカ堂、良いと思いますよ!

330. 862 匿名さん

武蔵小杉の今後に興味があるならこんな吹き溜まりには来ないほうがいいですよ
    基本的のほかによすがのないさびしんぼうが構ってもらいにくるスレですから
    個別のマンションスレに行ったほうがよほど有益です

331. 863 匿名

>862 >ポジの皆さん
    どうしても武蔵小杉は庶民的じゃないって言い張りたいようですね?!
    武蔵小杉が庶民的な町である事を突っ込まれると嫌なのですかね?

武蔵小杉は、庶民的で良いですよね、工場労働者地域ですしね

332. 864 匿名さん

>862
    857です。アドバイスありがとうございます。
    荒れるの分かってて投げかけている質問や、
    それを嫌味ったらしく返したりしている様が
    見ていてとても嫌な気分になります。
    もっと建設的な意見が交わされるようになるとよいですね。
    このスレッドは気分悪くなるのでもう見ないようにします。

333. 865 匿名さん

既に武蔵小杉に住んでいる人も含み殆どのポジのみんなはここを庶民的な街だとして満足していますよ。
    川を越えて銀座の街を作っても意味がないですからね。
    だからイトーヨーカドー本当に満足しています。

必死なのはネガの人。
    ポジの人が庶民的な街に落胆していると勝手な妄想してる。

334. 866 匿名さん

百億兆の跡地、AOKIになるんですね
    ゲーセンだのスロット屋だのと言ってた人は今頃顔真っ赤ですね

335. 868 匿名

ゲーセンはでまかせだったか。。

336. 869 匿名さん

出だしから廃墟のTKSビルは2代目新生フロムとしてやり直した方がいいと思うの

337. 870 匿名さん

>>866
    釣られた人は顔真っ赤でしたね(笑)

338. 871 匿名さん

フロムって知らないけど解説お願いします。

339. 872 匿名

>865 
    >既に武蔵小杉に住んでいる人も含み殆どのポジのみんなは ここを庶民的な街だとして満足していますよ。 川を越えて銀座の街を作っても意味がないですからね。
    >だからイトーヨーカドー本当に満足しています。

ポジの皆さんら、これ↑ちゃんと理解ってか自覚してるのかね?

340. 873 匿名

イトーヨーカ堂が町のシンボル商業施設で全力って、善し悪しは好みや予算上の都合によるけど、やっぱり田舎だよなぁ

341. 874 匿名さん

後釣り宣言か
    本人は「釣った」つもりでもその実ただ嘲笑されてるだけっていつ気付くんだろう

342. 875 周辺住民さん

865さん、すまんがネガに流されすぎでは?元住吉に生まれてタワーマンションに住んでいるが工場がなくなってタワマンが建ち住む人が急速に入れ替わってる街だよね。

優れた交通利便性にタワーマンションと綺麗な公園が整備された今の武蔵小杉を客観的に見て南関東ナンバーワンの街だと思うぞ。

休日は散歩が趣味なのでいろんな街を歩いてるけど小杉駅前タワーマンションレベルの住環境を都内で求めると坪350からスタートって感じだよ。
    雑居ビルやしょんべん公園に囲まれたり首都高隣接だって小杉より高い。

敢えて庶民的と表現すべきは宮内あたりのバス便またはチャリ通ゾーンだね。なんちゃって日吉の蟹が谷同様にイメージで買うと割高なだよ。

343. 878 匿名さん

5年前の新住民は小杉の未来に過剰な夢を抱いていたかも知れないけど
    再開発の落ち着きどころが見えてきた今はそういうもんだと納得してる。
    住民が未だに5年前で時間が止まってると思い込んでるのがネガの皆さん
    ってことでしょう。

344. 879 匿名さん

>>876
    武蔵小杉のシンボルって何よ?
    SCも白金はザガーデンがあるし大崎も品川まですぐだし

345. 880 周辺住民さん

>>878
    何でネガのせいにしてんの?
    すぐ上にポジの痛い人がいるし。。。

346. 881 匿名さん

白金台のザ・ガーデンって、8月で閉店するんですがね・・・

347. 882 匿名さん

相変わらず川崎駅西口住民が武蔵小杉=庶民を連呼してるんだが、まずは足元をしっかり見た方がいいんじゃないか?

348. 883 周辺住民さん

小杉も東横線で自由が丘まですぐだよ。駅前に住んでて横須賀線で品川まで電車で10分てのは遠いのかな?ネガさんが大好きな南武線でラゾーナまで12分だったかな?

最近気づいたんだけどネガって思いっきり遠くに住んでるんじゃない?
    地方の個人投資家とか千葉埼玉や城東地区の脱出を検討中とか。

349. 884 匿名

どうして武蔵小杉が庶民的な町であるって善い事を自慢すると過剰なまでに嫌がるんだ
    別に庶民的でも構わんじゃないのかねぇ、現に庶民的なんだしコスギは。

350. 885 匿名

>865
    >既に武蔵小杉に住んでいる人も含み殆どのポジのみんな は ここを庶民的な街だとして満足していますよ。 川を越 えて銀座の街を作っても意味がないですからね。

>ポジの皆さんら、これ↑ちゃんと理解ってか自覚してるの かね?

ちゃんと自覚した方が良いぞ、こんなに言い訳せずにいらんないほど田舎ローカルのコンプレックスが強いって示してるぞ、痛々しいほどにさー!

351. 886 匿名さん

イトーヨーカ堂がシンボルって言われるのが嫌だったら小杉プラザでいいや。
    装飾もシンボリックだしね♪

352. 888 周辺住民さん

その庶民的な部分を担っていた工場労働省が移転で居なくなったからパチンコ屋も安い居酒屋も青息吐息なのだな。
    臭いにおいは元から絶たれた訳だ。個人経営の商業施設だからニーズがなければ徐々に消えるさ。

353. 889 不動産購入勉強中さん

白金は高級住宅街、大崎はソニー、御殿山に近いってイメージかな?

354. 890 匿名

ここは何故こんなに庶民的なのを必死に否定するんだ?それはそれで善いことなのにさー。やっぱ劣等感なの?

355. 891 匿名さん

小杉は10年前は工場とグラウンドと変電所ってイメージだったけど、あらかた無くなっちゃったからな
    今はタワマン林立の街という特徴しかないが、そのタワマン住民がこれから新しいイメージを作っていけばいいんじゃないのかな

356. 892 周辺住民さん

武蔵小杉はNECレッドロケッツと富士通の川崎フロンターレの本拠地なんだけど長らく駅前をTKSの工場が占めていたから知名度が低いのは事実だね。

TKSが消えてスッキリした。

357. 894 匿名さん

ポジは東京機械がーイトーヨーカ堂がーアリオがー東急がーJRがー川崎市がー

文句ばっか。

358. 895 周辺住民さん

日常生活で感じたことはないですよ。元住吉で生まれ会社の寮が今井にあった私が信じられないならもはや教えてあげるだけ無駄なのだがたまたま覗いた良識ある検討者さんのために事実を残しておきます。

以上

359. 899 ご近所さん

今の武蔵小杉でどこに高級と感じるところがあるのか解らん。

360. 901 周辺住民さん

客観的に見て高級というよりきれいだよ。
    目黒、田園調布本町、奥沢、池上あたりの新築マンション周りの雑多な街並みを歩いてから値段を聞いたらのけぞりますよ。

361. 902 匿名さん

そりゃ後から再開発したのは整然と綺麗になるにきまってる。
    そういうのが好きな人は港北ニュータウンやみなとみらいは最高級なんだろうが。

362. 904 周辺住民さん

ざっくりですみません。

5分…日吉、自由が丘
    10分…品川、川崎、横浜
    15分…渋谷、目黒、新橋
    20分…みなとみらい、白金高輪、新宿、新宿三丁目、広尾、有楽町、銀座、東京
    25分…麻布十番、六本木、六本木三丁目、

で、スーパーマーケットは豊富でマイカーも負担なく持てますから生活しやすさ満点ですよ。

武蔵小杉駅前タワーは本当にお勧めです。ではお休みなさい。

363. 906 匿名

公的な数字で話してください。

364. 907 匿名さん

共産党得票率 大田区:13.02% 中原区:12.98%
    公明党得票率 大田区:13.40% 中原区:13.79%
    あまりかわりませんね。おやすみなさい。

365. 911 匿名さん

業者の売り煽りもここまでくると卑劣だな。
    そんなに仲介料が欲しいか。

366. 912 匿名さん

横浜>川崎>平塚>武蔵小杉

なの今のレベルは?

367. 913 ラッシュ

旧蒲田くんから、新蒲田くんに。
    業者内の異動があったんでしょうかね?
    引用符の使い方は引継ぎされてないみたいです(笑)

368. 916 匿名さん

だから、どの点が高級なのかと、、、?

369. 917 ご近所さん

武蔵小杉が高級だと ...( ´,_ゝ`)プッ( ´,_ゝ`)プッ( ´,_ゝ`)プッ

370. 921 匿名

船橋にイオンタウン(プラウド船橋含む)ができたので、車で行ってみたが、ららぽーと、トレッサのようで楽しかったです、こういうのが小杉にもできてくれたらと思いました

371. 922 周辺住民さん

武蔵小杉駅前タワーは住み良いですよ。変なのに惑わされないでくださいね。

372. 923 周辺住民さん

911、むしろ今や武蔵小杉駅前で一番の貧困層はデベ営業。パチンコ屋やハッピーロードに投資しちゃだめだよ。

373. 924 周辺住民さん

920、正気かい?武蔵小杉を選んだから生活にゆとりがあるんだよ。

脳みそ洗って出直しなさい。

374. 925 周辺住民さん

921、船橋って千葉だっけ?そんなに気に入ったなら住めば良いのでは?

なんでこんなとこに来るんだい?

375. 927 匿名さん

もはや蒲田とラッシュみたいな荒らししか書き込んでいないスレだな。
    一般人には避難所出来たみたいだから、そっちでやってるみたいだね。

376. 928 匿名

ネガの嵐、それだけ人気あるんだよ。
    本当に悔しくって、くやしくってそんでもってうらやましくってしょうがないのだ。
    ネガがんばれ、ネガの投稿は住民には心地よい子守唄。

377. 929 匿名

蒲田や川崎に住んでると武蔵小杉がまぶしく見えてなんか熱いものがこみ上げてくる気持ちわかります。

378. 930 匿名さん

蒲田みたいなコピペ荒らしにマジレスする人って荒らし耐性が無いんだろうな
    ただカキコを全部通報するだけでいいのに

379. 931 ラッシュ

自分が荒らしですか(笑)
    真摯に受け止めなきゃですかね。

本来は、デベのステマ反対、小杉の事実を書いて検討者に材料を伝える、投げかけたられた意見で答えるものには答える、でしたが。
    都心一番の視点からですけど。

残念です(笑)

380. 932 匿名さん

>931
    いちいちめんどくさい奴だな。
    検討者に材料伝えるだあ?
    それがエゴなんだよ。
    お前の価値観で小杉を語ったぐらいでいったい何人が検討し直すと思ってるんだよ。
    あ~くだらない。
    お前が都心一番の視点である以上、小杉検討者とも対等に会話が成立しない理屈が、
    なぜ分からんのかね?(笑)

381. 933 匿名さん

>>904
    東横以外は電車の待ち時間でプラス5分くらいは見ておいた方がいいですね。
    10分くらいならいいですが、混んでる電車で15分以上だと結構遠く感じますね。
    学大→小杉に引っ越して電車に乗る時間が長くなったので、通勤以外は電車は使わなくなりました。
    使えるスーパーも大野屋くらいしかないので、休日は車で買出しです。
    (こっちは目黒区よりもラゾーナや港北ニュータウンに車で行くのが近いのはいいですね)

なので溝の口に引っ越しましたよ。
    マルイ食品売り場や三徳はリーズナブルな価格で生鮮食品が手に入ります。
    車で5分の高島屋に行けば、もっといいものも手に入るし。
    また、調味料、菓子、飲料などのどこで買っても同じものはオーケーで買えば安いし。

職場がこっちなのでここを見ていますが、早く溝の口レベルの店が揃えばいいですね。
    そしたら仕事帰りに買い物もできる。

382. 934 ラッシュ

>>932

またご意見するのもなんですが、都心から小杉に引っ越した人もそれなりにいると思いますよ。
    エゴでもなんでもありません。

小杉に背景はさておき、小杉が交通の便以外本当に普遍的なウリがないんだとわかったんで(笑)
    もっと可能性がある街だと思ってましたもん。
    それこそ、シネコンやら大型商業施設やら新丸子東なんて住所ではなく武蔵小杉という住所も夢見てましたから。

いろんな価値観があるわけで、否定されるものではなくないですか?

383. 935 住まいに詳しい人

横浜タワマンと武蔵小杉タワマンどちらも住んだことあるけどあらゆる面で比較にならないよ。
    今は横浜タワマンだけどやっぱり利便性が桁違いだね。
    武蔵小杉は東急スクエアができて大騒ぎしてるレベルだから。

あと意外だったのは都内への通勤も横浜のほうが楽だってこと。
    大抵のところには一本でいけるし座れるから。
    唯一の魅力?の武蔵小杉の通勤の便は意外と不便だよ。
    ・おしくらまんじゅう状態の車両に乗車するため突撃しなければならない
    東横線横須賀線間の距離が同じ駅とは思えないほど離れている上に
     その最短ルートが混みすぎてぶつかりながら歩いてる状況。夏場なんて地獄。

384. 936 不動産業者さん

そりゃ横浜駅は日本最多の6社局が乗り入れているメガターミナルだからね。
    たかが2社局の小杉とは格が違うでしょ。

385. 937 匿名さん

ラッシュさんの上から書き込みは反感かうよなー
    たった数文字でもイラッとくる

386. 938 ラッシュ

>>937

すみません。
    これ以上普通に書けません。
    前みたいな言葉遣いをやめてるんですけどね…

387. 939 匿名さん

腐ってる連中の吐き溜めみたいだw。
    まともな生活してみたら?
    このスレへ覗きに来てる時点でネガの負け。
    馬鹿じゃなければこのように判断するよ。

388. 940 匿名さん

>934 あんた、武蔵小杉に住んでるんだろう?
    いい加減にやめとけよ。成りすましに思えてきたわ。

389. 941 匿名さん

>>935 誰も比較してないって。君だけだよ。
    ちなみに比較しようとしてる連中は、煽りの釣りね。
    覚えておこう!

390. 942 匿名さん

>>933
    なるほど。
    中途半端だよね武蔵小杉は。
    良い生鮮食品を揃える高級スーパーもなく、庶民的スーパーも6つあるけど安さでオーケーに負けるから、
    このあたりだと、溝の口や日吉に軍配が上がるね。

391. 943 匿名さん

>934
    >エゴでもなんでもありません。
    の次の文章が、
    > 小杉に背景はさておき、小杉が交通の便以外本当に普遍的なウリがないんだとわかったんで (笑)

アホだろう。(笑)

392. 944 ラッシュ

>>940

小杉に住んでると小杉を常に賞賛してなければならないんですか?
    成りすまし?(笑)
    成りすましレベルで書けないこと書いてきたのに心外です。

393. 945 匿名さん

人を不快にさせる才能あるね。
    品性がない。

394. 946 匿名さん

成りすましって、時々匿名で書き込んでるほうの事だよ。
    実際この間、ばれちゃったでしょ?

395. 947 匿名さん

パークおばちゃんが成りすまししてたね。
    あれは痛い。

396. 948 匿名さん

>944
    小杉を賞賛しろとは誰も言ってないし、あんたの価値観を否定するつもりもない。
    ただ、同じ小杉住民ならもう少し節度ある発言を願う。
    自分で節度ある書き込みだと思っているなら、かなり痛い人だよ。

あんたもよくマナーの悪い大人を貶してるじゃないか。
    それと同レベルであんたのマナーもなってないなと感じる訳よ。
    文章にはいつも陰湿な含みがある。
    成りすましだと言われても仕方が無いくらいにね。

397. 949 匿名さん

ラッシュは実質的に成りすまし住民みたいなもんじゃないか。
    新しいパターンだけどやってることは同じ。
    実際成りすましでも十分書き込めるくらいの内容ばかりだしね。

398. 950 ラッシュ

>>946

何かよくわからないですが、別の人のことですか?
    いずれにしても、自分は宣言しているからにはハンドルネーム使って書いていきますが。

>>945

アホだの、バカだの、罵る言葉を遣われている方々よりはマシかなと思ってたのですが。
    困りました。

399. 951 匿名さん

ラッシュさんへ

書き込みの内容に対する反論があった場合のみ、対応したほうがいいですよ。
    感情論振りかざして反論できない人は無視したほうがいいです。
    そういう人に限って人を不愉快にさせる言動ばかり。
    人を小ばかにする書き込みをやめろとか書いてる人の方が、小ばかどころか大ばかにしてるし。

400. 952 ラッシュ

>>948

あなたみたい理解のある含みでやりとり頂けるのであれば、リアルな人間同士の時と同様のやりとりができると思います。
    常に敵意を持って書かれるので。

いつも罵詈雑言を頂いて書いているので、マナー云々を言われても困りますよ。
    ま、複数が匿名で書き合ってるんで、せんない話でしょうけど。

>>949

ほう。
    ここ3スレくらい見て言われてます?(笑)
    失礼な方ですね。

401. 953 匿名さん

>950
    アホだのバカだの言われない大人に成りなさいな。

402. 954 ラッシュ

>>948

あらら。
    他の方々は、常に敵意を持って書かれるので、という意味です。
    無駄にコメ増やしてすみません。

スマホで書くのは疲れます…

>>951
    ありがとうございます。
    そうご理解頂けてる方もいてよかったです。

403. 955 匿名さん

>>952
    いいや、君がラッシュとして登場する前からの書き込みをずっと知っているよ。
    最初から本当に住民なのか疑ってるけどね。未だに疑いは晴れてないよ。

404. 956 匿名さん

またラッシュかよ。
    ここのところ、蒲田屋かラッシュのオンパレードで荒れまくってるな。
    スレ伸ばしが目的としか思えん。
    どうでもいいが、こいつら何しに来てるんだ?

405. 957 ラッシュ

>>955

そんなに前からとは光栄です。
    長男の内情も書いて責めらたこともありましたけどね。

お望みなら、最近の長男について書いてもいいですよ(笑)

406. 958 匿名さん

反論できずに相手の人格批判に走るって、情けなさの極み。
    ラッシュ氏へのまともな反論を見たことない。
    人格批判ばかり。
    自分なら恥ずかしくてとてもできない。

407. 959 匿名さん

戸塚や相模原って高級な割には思いっきり
    物件価格安いよね。お買い得かも。

408. 960 匿名さん

>933溝口は商業施設が充実していて羨ましいです。
    その割にはマンションの価格も大変お安くコストパフォーマンスが
    とても高い。お買い得かもしれませんね。
    ただ、小杉に住んで次の引っ越し先が溝口や日吉と言うのは
    無いですね。

409. 961 匿名さん

ラッシュさんも感情的にならないでください。
    無駄にスレが伸びます。

410. 962 匿名さん

ラッシュの書き込みは以前よりはマシだが、やっぱりひどいな。
    正面切って人の価値観否定するのは控えめになったが、人を小馬鹿にするってのは結局は同じ事だ。
    問答の体裁だけは繕ってても、人の心とまともに向き合っていないんだよ。

可哀想な人。

411. 963 匿名さん

飽きもせずにまだやってら。よほどの暇人が数名?

412. 964 匿名さん

>958 どんな判断力だよ。自演?
    反論出来ずにって、まともな意見や反論あっても受け入れず勝手な持論始める変な奴じゃないか。

413. 965 匿名

ラッシュさん最近の長男情報ください

414. 966 ラッシュ

>>964

自分ではないですよ。
    自分に謙虚に受け止めろ、とおっしゃっていたかと思いますが、こういう意見があることもまた謙虚に受け止められてみては?

ちなみに、ほとんどの場合、自分は頭ごなしにしか書かれた記憶しかありませんが(笑)

415. 967 匿名さん

966、ミラー効果だよ。ダメ営業にはダメな顧客、ダメ上司にはダメな部下。人をダメダメ言う人は基本的に自分がダメなんだけどわかんないだろうな。

誰彼なく叩いたツケだと思って社会勉強したらいいよ。

そんな事よりケネディクスってどんな会社まで何だろう?ネットで調べてもよくわからない。
    どんかテナント入れてくるのかな?

416. 968 匿名

965さん
    ラッシュが長男の最近の情報なんか知ってるわけないでしょう。

417. 969 匿名さん

ラッシュは夢見る乙女的な面があるから可能性はある。

ラッシュは東京に憧れてはるばるやってきた訳だから頑張って東京に住んでくれ。
    神奈川県民は東京に憧れない住民比率が全国有数に高いと思うからあなたとは価値観が合わない。
    来たくて来た人には温かいけど出たくて出る人は勝手にどうぞって感じだな。

418. 970 匿名さん

ラッシュさんはあたかも拉致られて連れてこられた辺鄙な土地だけど住めなくはないみたいな目線に感じるんだけどなんで武蔵小杉に住んでるの?
    実はパークの長男住民じゃなかったと言うオチならかなりの数のパーク住民がホッと胸をなで下ろすだろうけど武蔵小杉には住んでるよね?警備員バイトかなんかでの通勤かな?

419. 971 ラッシュ

>>967

返ってくる答えがそれですか(笑)
    内容がないですね。
    幸いいい環境に恵まれていますよ。
    ありがたいです。

>>965

偽蒲田の方ですか?
    あまり詳しく書くと、また色々言われそうなんで、詳らかには書きませんが。
    ・3時間500円であるもののレンタル始めてます。
    ・今月末までであるパスの申し込みやってます。
    ・来月7日まで、ある催事の申し込みやってます。
    など。

新しいネタが出るまで、何か書いてると、暇人だの粘着だの言われ続けるんでしょうね。

420. 972 匿名さん

ラッシュさんが最近のパーク長男のリアルな情報を明らかにしてくれることを希望します。

421. 973 匿名さん

ラッシュにとっては武蔵小杉は島流しみたいなもんだからw

しかしラッシュが電車以外の武蔵小杉を優位性を聞いてるのに
    誰も提示できなくてラッシュ叩きに勤しんでるのが笑える><

422. 974 ラッシュ

>>969

ソースを議論になり、誰もなかなかデータ出せないと思いますが。
    新住民の東京指向具合やら、引っ越してくる前の県内と県外の比率やらです。

自分の疑問は、新住民が東京への指向がないのであれば、小杉にシネコンやら百貨店を望む声は何だったのか?、スミフが途中まで使ってたと思いますが東京24区みたいなフレーズの出現理由は?、というのがあります。
    憧れ?ん〜昔の生活に戻りたいのと憧れは同じですか?
    東京指向がないと言われる割に、東京へのアクセスを誇られるのは純粋に通勤のためって理解でいいですか?
    買い物は横浜や川崎で済ませられるんでしょうから。

423. 975 匿名さん

ラッシュお前さぁ、百貨店やシネコンがなんで東京指向なんだよ?

いろんな人が住んでるんだから自分以外の何万人を1人2人の人格にまとめんな。

424. 976 ラッシュ

>>975

一つの疑問だけではなく、もう二つの疑問にもお答え頂けますか?
    部分だけに感情的に答えられても困ります。
    自分の中では、東京指向イコール商業が身近です。
    自分は、百貨店とかより、恵比寿や代官山にある小洒落たセンスがいい店が好きで、都心指向ですが。

425. 977 匿名

武蔵小杉は庶民的なエリアだし、正直マイナーな町だってのは事実だけど、住人同士の人情味溢れて下町なんだし良いことです

426. 978 匿名さん

昔の生活に戻るってのは君の故郷に帰るって話しかい?中目黒界隈の話なら一時期住んでたってだけなんだからやっぱ憧れだろうね。

交通利便性は全国区で仕事してると本当にありがたい。家族みんなが不都合を感じにくい立地は希少だしね。
    その割に安いし両親やら親戚やら友人やら近くて居心地いいよ。

誰だって自分の家の周りが栄えれば嬉しいし、荒んだら嫌でしょ?武蔵小杉って工場とその工員と彼らが通うレベルの店が駅前を占めていたからみんな期待して当たり前じゃないかな?

これで気が済んだかな?

427. 979 匿名

庶民的って、悪いこと?
    都会育ちからみたら、憧れられる場合だってあるし!
    小杉が庶民的エリアなこと突つかれると過剰に嫌がる人が多いですが、良いことですよ、庶民的なのは、イトーヨーカ堂が町一番の商業施設である武蔵小杉、まさに庶民には暮らしやすいです、だから、経済社会的弱者や共産党や、公明党とかが活発なんでしょうし。

428. 980 匿名

>865
    >既に武蔵小杉に住んでいる人も含み殆どのポジのみんなはここを庶民的な街だとして満足していますよ。 川を越えて銀座の街を作っても意味がないですからね。

>ポジの皆さんら、これ↑ちゃんと理解ってか自覚してるのかね?

ちゃんと自覚した方が良いぞ、こんなに言い訳せずにいら んないほど田舎ローカルのコンプレックスが強いって示し てるぞ、痛々しいほどにさー!

429. 982 ラッシュ

>>978

東京24区へのお答えがまだです。

430. 983 匿名さん

首都圏「住んでみたい街」吉祥寺がV9 武蔵小杉が17位から3位に急上昇
    http://sankei.jp.msn.com/life/news/130730/trd13073012060009-n1.htm

蒲田やラッシュがこんなゴミ溜めで必死に評判を落とそうとしても
    世間には何の影響も無いということですね。

431. 984 匿名さん

商業施設ができることにより、去年よりもむしろ人気が上がったみたいですね。ネガの推測がはずれてしまったようで。

432. 985 匿名さん

ハセコーさんが発表ですか。そうですか。良かったですね

433. 986 匿名さん

また売りたい街ランキングでホルホルしてるんですか?(笑)

434. 987 匿名さん

そのランキングを受けてぶっちゃけてワロタ

7: 名刺は切らしておりまして 2013/07/30(火) 13:00:39.87 ID:EyK5hAYn
    武蔵小杉は鉄道の便は文句ないがクルマやチャリ前提だとかなり不便。 周りが狭い道しかないうえに複雑。そして渋滞しやすい。

11: 名刺は切らしておりまして 2013/07/30(火) 13:05:38.19 ID:x9is7N4t
    >>7 いや、鉄道もどうかと思うぞ。 俺は住みにくい街だと思ってるけど。

17: 名刺は切らしておりまして 2013/07/30(火) 13:12:16.04 ID:EyK5hAYn
    >>11 まあ所詮川崎って民度と街並だよな。俺も住みづらいとは思う まだ一つ隣の元住吉の方が商店充実してる分マシ

28: 名刺は切らしておりまして 2013/07/30(火) 13:54:16.20 ID:x9is7N4t
    >>17 元住吉良いね、あと日吉も良いかな。

20: 名刺は切らしておりまして 2013/07/30(火) 13:15:47.53 ID:ZtK84gNU
    >>7 >>11 鉄道もなあ・・・東横線にしろ南武線にしろ、いつも混んでいるし 横須賀線くらいかまともなのは

10: 名刺は切らしておりまして 2013/07/30(火) 13:05:29.33 ID:3O1MIblY
    武蔵小杉って民度はどうなの?

39: 名刺は切らしておりまして 2013/07/30(火) 14:27:32.57 ID:R88lU1hZ
    >>10 川崎市だから察してやれ… チャイナやコリアが固まってる地域はちょい不気味

13: 名刺は切らしておりまして 2013/07/30(火) 13:07:43.63 ID:Ss5Vp0uc
    武蔵小杉がそんなに良いか?たしかに鉄道は便利だけど、吉祥寺のような店の集積はほぼゼロに見えるが。

14: 名刺は切らしておりまして 2013/07/30(火) 13:08:45.72 ID:3O1MIblY
    川崎市っていい印象ないわ

15: 名刺は切らしておりまして 2013/07/30(火) 13:10:26.79 ID:rpXbiBWz
    本当は、もっと都心に住みたいんだろw

435. 988 匿名

住んでみたい街3位、わーい!すごい。
    やはりすごい人気なんですね。

436. 989 匿名

東横線でこれだけコンパクトにまとまって、ちょっとお洒落で便利な街って他にない。

437. 991 匿名さん

>> 989

お洒落ってところは全く同意できないが・・

438. 992 周辺住民さん

>>985
    ハセコーさんは、株高急上昇中です。

439. 993 匿名さん

やったー蒲田に勝っちゃった!!

440. 994 匿名さん

あっ冷静に考えたら蒲田に勝つのは当然だった。。

441. 995 周辺住民さん

結局、庶民の人数が一番多いのだよ。

442. 996 匿名さん

>>993-994
    蒲田に嫉妬ダサッw

443. 997 匿名

>>992なんか怖いな。新川崎御用達の長谷工が武蔵小杉エリアに参入とか考えただけでも寒気がするよね。

444. 998 周辺住民さん

新川崎と武蔵小杉って似てるよね?

445. 999 匿名さん

「アリオ」はやっぱり男の子?

「かわるん」とお友達になれるといいね!

446. 1000 匿名さん

こういうランキング見て喜んでるのが笑える。
    情報弱者って可哀想だな。
    これでまた勘違いした犠牲者が増えるわけだ。

447. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2