千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉のよい街を決めるスレ Part3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ご近所さん [更新日時] 2013-09-30 20:21:08
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉のよい街について Part3です。引き続き語りましょう。
あなたの思うベスト5はどこかな?

前スレ
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341264/
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

[スレ作成日時]2013-07-09 15:38:50

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉のよい街を決めるスレ Part3

  1. 824 匿名さん

    >823は、東京10号線「延伸」新線のことは元々知らなかっただろう。
    東京10号線「延伸」新線、「延伸」ね、伸延でなく「延伸」ね。
    823のためにもう1回言うよ、伸延でなく「延伸」ね。
    本八幡には「おっちょこちょい」が住んでるみたいだね。

  2. 825 匿名さん

    「おっちょこちょい」だろうが「すっとこどっこい」だろうが、千葉ニューよりは本八幡に住みたい。

  3. 826 匿名さん

    本八幡と千葉ニューを比較するのが酷ですよ。当然本八幡でしょ(笑)

  4. 827 匿名さん

    千葉ニューなんかに住んでいるのに、新宿線が延伸されるかも、なんて期待していた時点で桁違いのおっちょこちょいだけどね。
    その辺しか買えなかったのなら仕方ないけど。

  5. 828 匿名さん

    本八幡は便利。JR、新宿線、京成も利用できるし。でも、場所によっては道が狭いし坂道も多いし、踏切とかもあって、渋滞や危険な箇所が多い。ちなみに前に菅野に住んでいたし、高校時代の知人が千葉ニューに住んでるから、両地域ともそれなりに知っているつもりだが、一人暮らしなら本八幡。お年寄りや子供がいる家族なら千葉ニューだろう。

  6. 829 匿名さん

    年寄りになったら、普段の買い物はもちろん、病院や銀行、役所など、何でも徒歩数分で済ます事が出来る駅近でしょう。

  7. 832 匿名さん

    ↑現実を見ようよ。何もあなたの世間知らずをここでアピールしなくても …http://toyokeizai.net/articles/-/14355

  8. 833 とある不動産業者

    素人の方には酷ですが、週刊誌にはいろいろなデベ、不動産業者が資金援助(広告)しています。

    千葉ニューはじめ当初計画で頓挫した地域をなんとか生き返らせないと不味いんですね。

    見た目も綺麗にして、長距離苦痛通勤を上回るメリットを購入者に感じさせる演出ですよ。

    普通なら総武線をはじめとするJR主要駅近を選択するほうが後々失敗ないですよ。

  9. 834 匿名

    >832
    改めて読んでみましたが、安心度は低く、未来を読み誤った高給取りが多いのもわかりました。
    有難うございました。

  10. 835 匿名

    週刊誌ではなく、経済誌ですから。
    出版には色々あることはみんな知ってますけど、数値判断命の経済誌、公的指数を使っているものをそれほどねじまげることは無理です。言っておきますが千葉ニュータウンあげは東洋経済がはじめてじゃないです。ここ10年ほどダイアモンドがずっとやってます。今の千葉ニュータウン見ると、それもまんざら間違いじゃないと思いますよ。住み分けければよいでしょう

  11. 836 匿名

    >834、安心度って病院数。残念ながら今年にはいて大病院できました

  12. 837 匿名

    そうですか。
    よかったですね。
    832さんの貼ったリンクを読んだ感想でしたから。

  13. 838 匿名

    住みよさランキングって各項目の算出指標を見てみると、新興開拓地が上位に来るのは当たり前だと思います。
    快適度に交通機関の利便性が入っていないのはどうなんだろう?

  14. 839 とある不動産業者

    ですから、経済誌含めみんなあえて広告記事なんですよ。

    ま、理解できないような方が騙されるんですが。
    計画人口の10分の1にしか届かないから鉄道、地方自治体、関連業者は起死回生を願うわけ。

    もちろん、発展してもらいたいですが人口減少、社会保障費用増大による実質賃金目減り、都心回帰を踏まえるとやはり都内近隣じゃなければというのが一般的な考え方です。

  15. 840 匿名さん

    >839 = >833にお伺いします。
    資金の出所はどこになりますか。
    歪曲された部分はどの辺りでしょうか。
    具体的なソースをお願いします。
    あなたの掴んでらっしゃる情報をお願いします。
    不特定多数の方が購読されているようですので
    そのような事実があるならば開示すべきと考えます。

  16. 842 匿名

    最近は若い世代が多いですよ

  17. 844 匿名さん

    ドロップアウトやリタイアした人が住む町」なのに所得は県内2位。
    安いマンションしか買えないと悪しざまに言われる人々は、高価な
    マンションを買う人々の所得を統計上超えていた。
    なんと言う論理矛盾なのだ。
    教えてくれ>841よ。

  18. 845 匿名さん

    確かに新興住宅地が住みやすいって、あたりまえの話し。駅前の再開発した商業地域が便利なのも当然のように。

  19. 846 匿名さん

    勤務通学先の交通の利便だけをを考える人は、わざわざ千葉に住まなくても東京都内がいいんじゃないの?
    あるいは会社から歩いて行けるところがいいと思います。

    学生時代から10年住んで慣れ親しんだ市川の平田も自然が残っていて、歩いて行ける所にOKストアやABS卸売や市川郵便局本局があって住みよい街だけど、車を手に入れたら千葉ニューに引っ越そうかとも思ってる。

  20. 848 匿名さん

    金曜日のこの時間にこんな書き込み。
    なんつーか、お互い大変ですね。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼II

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸