千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉のよい街を決めるスレ Part3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ご近所さん [更新日時] 2013-09-30 20:21:08
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉のよい街について Part3です。引き続き語りましょう。
あなたの思うベスト5はどこかな?

前スレ
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341264/
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

[スレ作成日時]2013-07-09 15:38:50

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉のよい街を決めるスレ Part3

  1. 782 匿名さん

    俺は海浜幕張が好きだけどな。

  2. 783 匿名さん

    海浜幕張は綺麗な街並みと、県内No1と中堅の中高一貫2校の存在がポイント高いね。
    ただ、住宅エリアが駅から遠いのと、そもそもこの駅があまり使えない事がマイナス。

  3. 784 匿名さん

    いちいちケチをつけたがるなあ。

  4. 785 匿名さん

    >783は過分な評価
    実際はもっと致命的な欠点がある
    だから当初噂されていた結局有力企業は進出を躊躇った

  5. 786 匿名さん

    やっぱり、自然環境の良いところがいいと思いますね。
    昼間は都会に出て行き、夕方自然の豊かな中に帰るの
    は落ち着く。
    千葉ニューでは、夏の朝、セミやカブトムシ、クワガタ
    が這っていることがある。
    夜には、近くの公園でホタルの観賞もできる。
    都心から離れているので自然を体感することもできる。

  6. 787 匿名

    虫だらけは嫌だな。

  7. 788 匿名

    都会にはネズミがいますよ

  8. 789 匿名さん

    素直に千葉ニューしか買えないっていえよ。

  9. 790 匿名さん

    確かに千葉ニュータウンは自然があって良いと思う。
    だが、年老いた時に便利な街かと言うとどうなんだろう?
    (車が使えなくなった時)

    その辺りがよく分からないな。

  10. 791 匿名

    千葉ニュータウンは物件価格は高くないのに電車代が高いのが気に入らない
    まあだからイマイチなんだけど
    物件が安いから収入が低い人でも買えるって言うと、電車代が高い、車が必要だから良い生活が出来ないとか言うし
    変な思考の人が多いんだよな
    あと、異常なポジティブ思考で驚く

  11. 792 匿名

    ポジティブなのは心にゆとりがあるからなんですよ~。

  12. 793 匿名さん

    >>785
    イオン本社あるじゃん。あれで十分。

  13. 794 匿名さん

    >>778

    年をとったらどんな生活になると仮定していますか?
    歩行がおぼつかなくなります。狭い歩道もないところを歩いたり、車いすでとおれますか?
    隣には車がビュンビュン飛ばすところを歩けますか?
    無理でしょう。
    目が見えなくなったら、弱視になったらなおさらですね。
    買い物で重いものを持ってこれますか?
    それも無理ですね。
    都内や古い街で商店街で買い回るということは大変なことです。
    新しい街なら計画的に総合ショッピングモールをつくります。
    ひろいバリアフリーを意識した店内ではシニアカーや車いすで買い回っているかたを
    よく見かけます。購入したものは、そういうスーパーでは配達してくれます。
    あとはシニアカーでのんびりと歩車分離した広い道を帰るのもよし、フードコートでお茶するのも、
    本屋で本を選ぶのも自由です。
    これもできなければ、新しい街はネットスーパーが発達していますから注文すればよいのです。

  14. 795 匿名さん

    791みたいのがいないのがメリット

  15. 796 匿名さん

    古い町でも老人は力強く歩いて買い物してますよ。カートの助けを借りながら。道路が狭いので車はそんなにびゅんびゅん飛ばせないですし。

  16. 797 匿名さん

    バリアフリーなら、またまた奏。歩道は広く綺麗。電柱も地中化。

  17. 799 匿名さん

    プラウド船橋最強伝説☆

  18. 800 匿名

    795のような程度の低い人間がいる地域

  19. 801 匿名さん

    >796、弱者は家に。がしがし歩けるのは強い。
    それにしても船橋の道路は酷いな。
    カートなぞひく余地もない。東海神の駅にはいるのは命懸けだ

  20. 802 匿名さん

    どっかで都会の人はネガらないと言っていたが、
    それを実感する体験あり。

    金沢の人がしきりに、千葉(津田沼)なんて田舎じゃない?
    金沢はもっと栄えてるよ。
    と、言ってくる。

    車で回っても、浦安ってただの家ばかりだね、とか。

    こっちは「そりゃ、金沢の駅前の方がずっと都会だよ。」「うちなんて田舎だよ。」
    と本音を伝えたけど、それがかえって嫌味に聞こえたらしい。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸