千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 22」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 22
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-18 18:01:27
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336559/

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
― 予定 -
※ 2013年7月下旬? - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-06-15 18:26:18

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 22

  1. 401 匿名さん

    自然が多くて、自然を好むおっとりした人間の集まりなんていうのは幻想で
    昔から厳しい住民の集まりだったから自然と近隣に気を配りルールができあがり、遵守する
    コミュニティができあがった。
    しろいろの街の・・・・の世界だね。
    そういう意味で言うと中央南や牧の原などはバブル後の街だから、また違うコミュニティができあがるのだろう。

  2. 402 匿名

    ↑つい最近の庭でのバーベキュー論争で実感。
    新しい住宅地は結構やっているらしい。
    旧来は考えられない

  3. 403 匿名さん

    >391
    銚子丸のソースは?

  4. 404 匿名さん

    こんにちは。質の低い新住民です(笑)。先輩方どうぞ宜しくお願いします。
    先日も近所の庭でバーベキューやりましたよ(お呼ばれしました)。
    ご近所とも親しくなれますし楽しいですね。
    子供達も普段から近所の庭に勝手に出入りして遊んでますしお互い様です。
    以前住んでいた都心のマンションでは考えられなかったことです。

  5. 405 匿名さん

    >403
    昨日の地域新聞のチラシに
    求人広告がありました

  6. 406 匿名さん

    そうなんだ。
    コストコ、カインズが大量採用してるから人材の確保は大変だね。
    私の知ってるとこでもパートのおばちゃんがコストコに転職するんで新しく採用募集かけるらしい。
    印西市だけの求人倍率があったとしたら凄い倍率だろうね。
    印西市限定だけどちょっとしたバブル景気。

  7. 407 匿名さん

    景気のいいところには人が集まり、益々街が栄える。
    結構なことだ。
    ただ小売業の給料は低いのが難点だ。
    工場誘致もして欲しいな。

  8. 408 匿名

    >404

    釣り針がいっぱいだな

  9. 410 周辺住民さん

    佐倉のカインズの近くに銚子丸ありませんでしたっけ?
    あそこだったら駅から近くないし駐車場も結構あったような。
    私の勘違いだろか。。

  10. 411 匿名

    そうです。駐車場の広い銚子丸だってありますよ。

  11. 412 匿名さん

    質が高いというのは具体的にどういうことなんでしょうか?

  12. 413 匿名さん

    東大法学部卒の人じゃないかな?
    冗談でなくこんな人が移住して来てた。
    今はないだろうね。

  13. 414 匿名さん

    逆に質の低い人の具体例は、故意により水増し請求する悪質市議。

  14. 415 匿名さん

    >409
    すし銚子丸千葉ニュータウン店(仮称)カインズモール内
    スタッフ大募集のチラシが配布されましたので、確かだと思います。
    会社説明会・面接の案内・・・とか書かれてますが。

  15. 416 匿名

    東大法学部卒は質が高いんだww

  16. 417 匿名さん

    バー雫
    日本医大の誰をターゲットにしてるんだろう?
    お医者さん?
    http://s.ameblo.jp/sakenonabedana/entry-11557467168.html

  17. 418 匿名さん

    東大法学部卒ってだけで有難がる人はどんな生活してるんだろうか。官庁やそれなりの企業なら同僚や取引先にいくらでもいるだろうに。素朴に疑問。
    自分の部門でも早稲田卒の上司に怒鳴りつけられてる奴がいるよw

  18. 419 匿名さん

    花の家
    入口の門だけで2000万円、母屋は数億円⁈
    節税対策ですか。

  19. 420 匿名さん

    >418
    貴方のような人ばかりだと千葉ニューの未来も明るいのだが。

  20. 421 匿名さん

    そうかな?
    大学で微妙にランク付しているしね。

  21. 422 匿名さん

    なぜ東大にこだわるかは以下のリンク先を見てくれ。
    税金を沢山納めてくれる住民が多いと市も安泰。
    http://rank.in.coocan.jp/salary/other/univ.html

  22. 423 匿名さん

    偏ったデータだことw
    無理矢理感が滲み出てるよ

  23. 424 匿名さん

    もう初富と大仏の間の銚子丸に行かなくて済むのは個人的にはうれしいね。

  24. 425 匿名

    市進は南口の建設中のビルなんだね

  25. 426 匿名さん

    実際問題としてだいたいみんな駒場
    キャンパスであの地域の落ち着き具合を
    学んでしまうので、その周辺にとどまりますね。

    千葉に目を向ける人はほとんど見たことがないよ。

  26. 428 匿名

    八千代緑が丘のスレみると東洋高速でも逆乗り問題になっているようだ

  27. 429 匿名

    問題というより常態化しているということだ

  28. 430 匿名さん

    >427
    そんなこと言われても見たことないので。

    まあ、自分の周りでは見たことないってだけの話
    だろうけど、理一でマスターまで進学してる
    人の大半は駒場周辺で生活基盤が作られるので
    、そのままそこにとどまるか、一度港区の内陸部に引っ越して、その後都心すぎるのが嫌な人は渋谷(松濤とか神宮前)あたりまで下る、または都落ちして桜新町、二子玉川、自由が丘あたりに家を構える。

    この辺が典型的なパターン。そうじゃない人も
    いるだろうけどね。千葉に来るのは実家が千葉
    の人という印象。

    なので、バブル期の東大卒の人がなぜ千葉
    ニューに目を向けたけたのかは気になりますね。

    当時は都内の環境汚染が深刻だったというのもあるのかな。

  29. 431 匿名さん

    違うよ。それだけ千葉ニュータウンとしての将来性を信じた結果だよ。
    東大卒なんてゴロゴロいる。
    特別な存在ではない。

  30. 432 匿名さん

    千葉ニュータウンの当初の計画
    を参照。はじめから、住むための街だけとして計画されたわけではない。
    あの時代からゴミの空気輸送をつくったり。

  31. 433 匿名さん

    今年もやるそうです。
    「アクセス特急」早朝・深夜の臨時列車を運転

    http://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/news/130628_02.pdf

  32. 434 匿名さん

    東大だって毎年5000人弱が入学・卒業してるんだから、普通に身近にいますよね。
    東大卒でやっぱり優秀な人もいるし、使えない人もいる。その逆もまた然り。

    今の自分がダメな場合や仕事の出来ない人にかぎって30歳過ぎても出身校の事を言うもんです。

  33. 435 匿名さん

    千葉ニューにもゴミの空気輸送ってあったの?
    海浜幕張だけかと思ってた。

  34. 436 匿名さん

    将来性を信じて居を構えた東大卒のエリートから見ると千葉ニュータウンの現状はどう映っているのだろうか。
    プライドが高いから自分の判断が間違っているとは思わず単に不運だとか行政の失策だとか自分を納得させるしかない。ただ、溜まった不満を市の役人にぶつけるのは勘弁だ。

  35. 437 匿名

    >453、つい一年少し前まで稼働していた。ビジネスモール一帯、イオンモール、小倉台が対象だった

  36. 438 匿名

    435のまちがい↑

  37. 439 入居済み住民さん

    真空集塵は平成22年度末で廃止 2年ちょっと前ですね。
    http://blog.goo.ne.jp/wa8823/e/eb3fb989060734724f3dd4cdc3611b6c

  38. 440 435

    437さん、439さん情報ありがとう。
    15年間ほど稼働していたんですね。

  39. 441 匿名さん

    東大卒ですか、そういう人が転入していた時代もありましたね。

  40. 442 匿名

    436や441はなんでそんなに東大コンプレックスがあるの?
    不思議だ

  41. 443 匿名さん

    コストコ見てきたぞ。新規受付にたくさん来ているぞ。社員に幕張コストコとの比較を聞いた。幕張より小さなことはありません!キッパリ
    若干広いと思われます。

    だそうだ。奥のほうにデリカ、肉、シーフードが見えた。
    入り口にユーズドベースボールボールという缶が見えたからオープン時の目玉かな

  42. 444 匿名さん

    若い家族も中年の家族も多いな。中年の食べ盛り、弁当ありの子供もつ家庭には助かるぞ。若い家族は友達とシェアすると良いぞ。

  43. 445 匿名さん

    釣りですか?
    売り場面積が幕張より狭いのに若干広いとは?
    中古の野球ボールがオープンの目玉?
    だれが買うんですか?

  44. 446 匿名さん

    >442
    別にコンプレックスなんかありませんよ。
    ただ、昔は東大卒の人も移り住んで来ていたという事実を言っているだけ。

  45. 447 匿名さん

    安売りスーパーの優劣とかそんなことで競ってどうする・・・

  46. 448 匿名さん

    コストコは円安の影響と称して輸入品の値上げをしているが、その値上げ率が3割程もある。
    業績が好調なことをいい事にこんな便乗値上げしてたら客がソッポ向くぞ。

  47. 449 匿名さん

    445、社員にきいとくれ。幕張店はタイヤ売り場もあるからな。それいれれば若干広くなるけど、その他は同じということではないか?
    行って聞いてきな。おら知らね

  48. 450 匿名さん

    100/77=1.2987

    この半年ちょっとの間に3割も円安に
    なったんですね。考えてみるとすごい
    話だ。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸