埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用 Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 四街道市
  6. 中央
  7. 四街道駅
  8. プラーサ・ヴェール 購入者用 Part5
定価組み [更新日時] 2022-06-20 10:07:39

マナー違反はスルーでいきましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/258638/


所在地:千葉県四街道市鹿渡字熊谷台934番地(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
【物件情報を追加しました 2013.6.18 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラーサ・ヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-06-14 11:22:04

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラーサ・ヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション住民さん

    298です。
    停電で…とか、地震で…とか
    何か?あったかなと思いお聞きしました。

    正直、お風呂にお湯をはらないと気づかないかも…

  2. 302 マンション住民さん

    エレベーターホールに粗大ゴミ置いた住人名乗り出よ!

  3. 303 匿名

    名前書いたシール貼るから誰か分かるのでは?

  4. 304 マンション住民さん

    303様、エレベーターの掲示をお読みでしょうか。

  5. 305 入居済みさん

    ゴミ置き場に監視カメラが着いたので、
    エレベーターホールに不法投棄するなんて酷い。
    警察に通報済みのようですから自首して欲しい。

  6. 306 マンション住民さん

    悪質極まりない!
    友人がマンションに遊びに来るから恥ずかしい

  7. 307 入居済みさん

    >エレベーターホールに粗大ゴミ置いた住人名乗り出よ!

    わざわざゴミを持って上がらないだろうと考えて10階以上の住人?
    犯人探しを始めた時には転居済みでもう住民ではないとか?

    ソファーと同様、たとえ犯人が見つかっても公表されることも弁償(処分代?)を出すことはないと思われ…。
    そして管理費から支払われていくのか。

  8. 308 匿名

    やったもの勝の悪慣習を是正する必要がある。

  9. 309 マンション住民さん

    不法投棄した後も平然とこのマンションに
    住んでるとしたら最悪!粗大ゴミを置いてったことは
    許せないけど転居して居なくなってくれてた方が
    まだ救われるワ!

  10. 310 匿名

    防犯カメラ解析すれば犯人は分かる。

  11. 311 入居済みさん

    カメラは一階にしかないのでわからない可能性大。

  12. 312 匿名

    確信犯でしょ。防犯カメラから足がつかないとわかってての不法投棄。悪質。階数がくっついてることから同一犯なんだろうな。警察に徹底的に調べて犯人確定してほしいです。

  13. 313 匿名さん

    理事長に犯人捕まえさせろよ。警察に頼む話じゃない。

  14. 314 匿名

    理事長に責任あるの?この件。

  15. 315 匿名

    ソファー切ったのはカメラに犯人うつっているわけだから誰だかわかるでしょ 特定されたの?

  16. 316 匿名

    多分、理事長が犯人宅に乗り込んで損害賠償請求してると思う。

  17. 317 住民さんA

    夕べ族車に駐車場で出くわしました。
    私以外にも2台ほどいましたが全部の車を気にして
    1台1台睨みきかせながら出ていきました。

    今どき流行んないのにまだあんなことをやってることに
    情けないやら哀れやらいろんな思いが。
    かっこいいとでも思ってるのかなぁ。

    でも敷地や住民に何かしたら絶対に許しませんよ。

  18. 318 マンション住民さん

    ソファの件、組合は警察に被害届を出しただけで、個別に何か聞き取りなどはしてないらしいですよ。
    あれだけ画像が残っているのに犯人が特定できないなんて不思議です。

  19. 319 匿名

    理事か?

  20. 320 匿名

    犯人の親が?ってこと?

  21. 321 マンション住民さん

    かもしれんな。

  22. 322 匿名

    ソファーの犯人は判って弁償請求はしたけど、
    10万円単位の修繕費だったので支払拒否されたとか噂で聞いたような
    報告で読んだような、今更どうしようも出来ないでしょう。

    それ以前に駐車場のシャッターを壊した人もいましたよね。
    あの修理代も個人が払ってなかったのでは?

    前回の理事会で2階のミュゼラウンジの使用時間が委任状の多数決で決定していたのを覆してましたね。
    驚きました。

  23. 323 マンション住民さん

    ソファーにしても、ゴミ問題にしろ
    カメラまでつけても結局、追求されない、公開されない。
    責任も問われない…
    甘い態度だから、エスカレートしたんではないかと思いませんか?

    下までおろす危険を回避するなんて、確信犯だし。
    何度も捨ててるし。
    どこのお部屋の方と公開までしなくとも、ちゃんと追求され弁償させられる、ゴミの処分代もきちんと払わせられるとわからせなければ、そういうモラルがない方はまたやるかもしれないですよ。

  24. 324 匿名

    なぜ理事会は訴訟おこさないで泣き寝入りするのか?
    管理費使うということは我々が共同弁償してることになる。
    責任取って理事長払えよ。

  25. 325 匿名

    その通りだと思う。
    犯人に弁済させないで、他の組合員を巻き沿いにして弁済させてる。
    理事長が弁済すべきだ。

  26. 326 匿名

    支払い拒否って…拒否したら払わなくて済むわけ?訴訟起こしてでも断固払わせろ!でなけりゃ名前晒せ!
    器物破損、無断駐車、不法投棄…やったもん勝ちがまかり通るなら、必ず再犯するし、どんどん無法地帯化するよ。きちんと生活してる人がバカを見るこんな現状は有り得ない。
    ラウンジの件もなんで?利用規制は有効だし必要だろ。

  27. 327 匿名

    多分、理事会は無法地帯を目指してるのだと思う。

  28. 328 匿名

    前回の理事会で

    「規則、規則で規制するのは良くない」って言ってる人が覆しましたから。
    ソファーを破損しても、ミュゼラウンジでクーラーガンガン、充電し放題でも
    エレベーター内の点字破損や文字破損しても子供は「宝」、
    マンション住民で一緒に育てていきましょうと諭されました。

    声が大きい人、言ったもの勝ち、やったもの勝ちって感じです。

  29. 329 匿名

    公開されてた写真に似たようなグループいつもうろうろしてんじゃん ガン飛ばしてくるし

  30. 330 匿名

    態度が甘すぎる 子供を育てるというのは世の中がどういうものか教えるのも大事だろう 世の中は厳しく冷徹であり、人様のものを破損したら制裁を受ける そういうものだろう?

  31. 331 住民

    子どもは宝だけど、しっかり躾ないとただのゴミになる。
    その年齢に応じたルール(法律)は習得させていかないと、粗大ごみになるよ。
    キチンと人間に育てないとね、将来ゴミじゃ困る。

  32. 332 匿名

    ここは管理規約遵守しなくてもいいのですか?

  33. 333 マンション住民さん

    確かに。冷静にならなくてはいけませんね。でも、腹立つお気持ちはよくわかります。

  34. 334 匿名

    理事会が無法地帯推奨してるからいいのでは?

  35. 335 匿名

    そういうことだろう。

  36. 336 匿名

    理事会って何もできないのね。カタチだけ。せっかくラウンジの利用規制のような有意義な案が出たのに、一部の浅い考えの人間に簡単に覆されてしまうし。お金の絡む問題でもあるのだから、そんな悠長なこと言ってないで規則は規則で作るべきだ。
    利用規制に反対したやつってガキの関係者?

  37. 337 匿名

    理事長に力量がないからでしょ?

  38. 338 住民さんA

    シャッターの件,ソファの件,ごみの件,ラウンジの件,311をはじめとする非常識な〇〇の件。
    これを議題に臨時総会開きたいもんですな。

    やってしまったことに対して弁償をしないのなら晒すべきだと思います。
    なぜ世の中は加害者が守られるんだろうか。
    上記の件をひとつでも常識的だと思う人はいないと思うのですが・・。。

  39. 339 匿名さん

    理事長に土下座して謝らせ全役員に弁償させろ。

  40. 340 マンション住民さん

    そんなことより、覆面ラーメンはいつ始まるのですか。我が家にとってはそっちのほうが重要。

  41. 341 匿名さん

    もう間もなくじゃないか?

  42. 342 匿名

    久しぶりに聞いた!何年かかるんだよ。早くやれよ。話題の当時失業中だった人、今どうしてるんだろう?

  43. 343 匿名

    やたら理事長のこと叩いてるヤツは理事長になんかされたのか?
    キャンキャン吠えてないで具体的、建設的な提案もって理事会出たら?

  44. 344 匿名

    多分、覆面ラーメン店の出店断られたんだろう。

  45. 345 匿名

    シャッターの件,ソファの件,ごみの件,ラウンジの件,311をはじめとする非常識な〇〇の件。

  46. 346 匿名

    二階ラウンジって結局何歳でも何時でも利用可能なの?今さっき自販機に飲み物買いに行ったら、若いカップルが座ってた。監視カメラあるから変なマネはしないだろうけど、夜11時だよ?風紀的に何か嫌だな。考え過ぎかな?他行ってやれって感じ。
    やっぱり利用時間の制限は設けたほうが絶対いい。反対意見して覆したやつ何やってくれてんだよ。理事長も。もう一度利用規制の話を挙げよう。

  47. 347 マンション住民さん

    私も利用時間の制限を設ける事に大賛成!
    次の理事会で提案してみます。

  48. 356 マンション住民さん

    私は反対

  49. 357 匿名

    356
    なぜ反対?理由くらい書きなさいよ。

  50. 358 住民さんA

    私も制限に反対。理由は使いたい時に使えないから。

  51. 359 匿名

    24時間365日、いつでもしたいから賛成。

  52. 360 マンション住民さん

    私も賛成。若い人たちへの配慮も必要。

  53. 361 住民さんA

    359と360は賛成と反対が逆だね。
    何も考えずに面白半分なのがよくわかる。

    利用時間に制限を設けることに賛成か反対かだよ?
    まぁ,お二方(お一人?)とも理由が荒らし目的だもんな。

  54. 362 匿名

    359、360はどうせすぐ削除されるよ。茶化してるだけ。
    358さん、「いつでも使いたい時」って夜中も?夜勤とか例外の人もいるけど普通は寝てるし、常識的に夜中は使わないでしょ?自分たちの部屋じゃ何かマズいことでも?
    何も夜8時に使うなってことになるわけじゃないだろう。常識的範囲で真夜中は規制すべきだと思いますよ。

  55. 363 マンション住民さん

    警備員配置すれば済むはなし。

  56. 364 匿名

    警備員の人件費いくらかかるの?規制すれば済む話なのでは?

  57. 365 匿名

    管理依託費用のなかで捻出すればいい。

  58. 366 住民

    夜間使用禁止賛成
    なんかぶっそうな感じ

  59. 367 匿名

    夜間使用禁止にして理事に当番で歩哨に立たせる。

  60. 368 匿名

    それなら費用かからないね。

  61. 369 マンション住民さん

    見守りも大切ですが、もうその範疇をこえた非常識具合なので制限も必要だと私も思います。理事会で覆されたのは非常に驚きです。

  62. 370 マンション住民さん

    理事罷免したらいい。

  63. 371 匿名

    シャッターの件,ソファの件,ごみの件,ラウンジの件,311をはじめとする非常識な〇〇の件。

  64. 372 匿名

    終わった

  65. 373 匿名

    The End 自演奴

  66. 374 匿名

    次スレ?

  67. 375 匿名

    一向になくならないですね、今朝も中庭違法駐車。淡いピンクの軽。駐車禁止の紙貼られてた。ナンバー晒すか!動かす時に人に見られたら恥ずかしいだろうに。いい加減なにか制裁が必要だろう。

  68. 376 マンション住民さん

    罰金制度の創設。

  69. 377 マンション住民さん

    停まってましたね、ピンクの軽。来客駐車場があるのに、一晩停めっぱなしとは。
    非常識な行為を防ぐには厳罰化するしかないんでしょうか?

  70. 378 マンション住民さん

    犬の散歩をしている東棟のお婆さん。いつも犬をマンション敷地内歩かせているので、敷地内は抱っこするんですよと声をかけましたがまったく抱っこする気ないようです。どうしてルールが守れないのかわかりません。

  71. 379 匿名

    ルール違反でペット飼育許可取り消すぞ!
    と言わないとだめだよ。

  72. 380 マンション住民さん

    あの婆さんは自転車もエレベーターに乗せて部屋まで持って行ってるよ

  73. 381 匿名

    シャッターの件,ソファの件,ごみの件,ラウンジの件,311をはじめとする非常識な〇〇の件。

  74. 382 匿名

    381さん、同じコメント連投、それをどうしたいのか?何がしたいの?

  75. 383 匿名

    本人に聞くしかないよ。

  76. 384 匿名

    その通り。

  77. 385 匿名

    聞いてどうだった?

  78. 386 匿名

    分からない。

  79. 387 匿名

    おは和和ようー

  80. 388 マンション住民さん

    ペットの諸問題やそもそもマンションのあらゆる問題は
    他の「マンション建築10年以上の管理組合」の解決方法を収集。
    委託先長谷工さんも膨大量の「マンション諸問題解決・未解決編」のノウハウを保有していませんか?
    ほとんどのマンション生活問題が新しきことなし・・・だといいですね。

  81. 390 匿名

    解決するのは管理組合だろう。長谷工じゃない。

  82. 391 匿名

    理事長だと思う。

  83. 392 不動産業者さん

    その通り。デベは引き渡したら終り、あとは管理組合の問題。

  84. 393 マンション住民さん

    ここ最近、デリヘルみたいな女が、ある特定の部屋に出入りしているのを
    見かける。違法ではないので規則ではどうにもならないが、
    感じ悪い。

  85. 394 匿名

    393さんは女性ですか?
    誰にも迷惑かけてないし、性犯罪を起こされるよりいんじゃね?と思います。

  86. 395 匿名

    週に何回ですか?

  87. 396 マンション住民さん

    ここ1ヶ月で3回です。私が目撃しただけでもそれだけありますから
    実際はもっと多いと思います。とても感じ悪いですね。そこは夫婦のみの家庭なのですが
    奥さんではない人が昼間に部屋に入って行きます。            

  88. 397 匿名

    家政婦では?

  89. 398 匿名

    娘かもしれないよ?

  90. 399 マンション住民さん

    3人とも違う女性で、ケバイ感じだったので、デリヘルだと思います。

  91. 400 匿名

    デリヘルってなにするのですか?家事手伝いですか?

スポンサードリンク

ツクミラ
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸