横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【50】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【50】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-14 13:45:56
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート50です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【45】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309725/
【46】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319366/
【47】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324963/
【48】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/

[スレ作成日時]2013-06-04 00:30:38

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【50】

  1. 451 匿名さん

    昨日小竹向原から中村橋の友達の家行きましたがあの辺から一本で武蔵小杉帰ってこれるんですね。
    でも小杉に着いたらあの辺に比べたら
    本当に大都会です。

  2. 452 匿名さん

    おばちゃんすぐ分かるね、単純な武蔵小杉讃歌は反感買うだけだよ。

  3. 453 匿名さん

    このスレは飛躍的発展を遂げる武蔵小杉に対する反感、嫉妬、羨み、ひがみ、など諸々の感情を受け止める板ですね。
    ある意味半島の人々が日本に対して抱いてるような複雑な感情と似てます。
    おおらかに受け止めてあげましょう。

  4. 454 匿名さん

    ひ、ひやくてきはってん?

  5. 455 匿名さん

    地価は間違いなく飛躍的に発展してるがね(笑)

  6. 456 匿名さん

    中古価格は発展してないけどね。

  7. 457 匿名さん

    銀座松坂屋が閉店になるんですね、ビックリです。
    ユニクロや新しい業態に客を奪われ苦しくなったみたいですね。
    玉川高島屋なんかもこれから難しい時代になるのでしょうね。

  8. 458 ご近所さん

    447ラッシュさんはたぶん女性だよ。発言がちぐはぐなのは経済的な主導権や家族への責任がないから好き勝手書けるんだよね。

    恐らく周辺住民を必要以上に小馬鹿にしたがるのは旦那の実家への憎悪だよ。
    あの性格は狭い世界でしか通用しえない、ウチの嫁さんと似てるからよくわかる。

  9. 459 匿名さん

    交通の利便性と言う地理的優位性の有る武蔵小杉と比べると玉川高島屋と言う一時のファッション性に頼ってる地域って意外に評価がはげ落ちるのも早く寂れるのも早いのかもしれませんね。
    不動産購入って長期的視野も大切ですね。

  10. 460 匿名さん

    よっぽど二子玉川に未練があるんですね
    なんだかかわいそう

  11. 461 匿名

    わざわざ二子玉を引き合いに出す意味は?

  12. 462 匿名さん

    二子玉川がどうとか、他と比較して一方を貶める発言はいい加減に止めませんか?

  13. 463 匿名さん

    おばさんは本当に馬鹿だなあ。学習能力ゼロ。

  14. 464 周辺住民さん

    462まったくおっしゃる通り、田都と東横では比較になりません。
    引き合いに出したがる人間の頭の中が理解不能。

  15. 465 匿名さん

    世田谷区民にとっての交通利便性とはクルマ交通利便性だろ、常識で考えて。
    二子玉川は世田谷富裕高級車族にとって交通利便性高いんだよ。
    玉川高島屋は世田谷富裕層をしっかり押さえており、それは今後も不変だろうな。
    それに高島屋の最近の業績は絶好調なんだよ。

    http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130628/biz13062819190042-n1.htm
    高島屋3-5月期決算は増収増益 高額品がけん引

  16. 466 匿名さん

    458の嫁さんがその程度なら458の程度も似たようなものということだなw
    似たもの同士お似合いだよwww

  17. 467 匿名さん

    462さん 
    別に他を貶める発言でもないですよ、同じようなタワマンのある街で川を挟んですぐそばなので誰もが比較すると思いますよ。
    立地と言う地理的利点をとるかファッションと言う時代の流れを取るか不動産を選ぶときの重要な考え方ですよ。
    不動産掲示板では当たり前の評価ではないでしょうか?

  18. 468 匿名さん

    私が割と二子に固執してる理由は、自分が一度二子を検討し危うく購入一歩手前まで行って最終的に武蔵小杉を購入した経験から素人の不動産購入の参考になればと思ったからです。
    不動産購入って素人さんは人生でせいぜい1回か2回ぐらいの経験しかないでしょう。
    やはり思い入れや夢が先行しがちなんですね。
    冷静な判断ってなかなか難しいんですよね。
    川挟んで対照的な街があるのですから比較の対象になるのはしょうがないと思いますよ。

  19. 469 匿名さん

    しつこいから嫌がられるんですよ。ほどほどに。表現も気をつけたほうがいいですよ。

  20. 470 匿名さん

    掲示板でしつこいって言われてもね~、世の中いろんな人がいるって現実を少し分かってほしいな。
    私はしつこいというよりいい意味一つのことに集中する方かな。
    貴方は自分の価値観が絶対と思い込んじゃう善人ぶりっ子、現代社会で一番たちの悪い部分。

  21. 471 匿名さん

    465さん
    二子玉川って交通の便は決していい方じゃないですよ。
    環八から坂降りていくと一度込み合うと行き詰まりだからどうしようもない時がずいぶんありますよ。
    あれで交通の便がいいと思ってるんじゃ大変ですね。

  22. 472 匿名さん

    >467>468
    だからあんたの価値観で尺度を計るなってことだよ。
    武蔵小杉より二子玉川の方が都合の良い人だって沢山いるんだよ。
    私は二子玉川よりも他の候補よりも武蔵小杉の方が都合が良かった。
    ただそれだけの違いでしかない。
    そこになんで固執してどちらがより良いという論議になるのかさっぱり感覚が理解出来ない。
    誰もが最善を尽くして選択した結果なのだから、貶めるのは理不尽だよ。

    あんたがやりたいことは自分の選択は間違っていなかったと自画自賛して、
    なおかつ他人にもその価値観を認めて欲しい、認めさせたいという欲求に過ぎない。
    反吐が出るほど低レベルな意見だと感じるが如何かな?。


  23. 473 匿名さん

    おばちゃん連投乙。スレタイトル「二子玉川の今後について」に変更するか?

  24. 474 匿名さん

    >473 なんでもおばちゃんの仕業に仕立て上げようとする癖も幼稚だ。
    これから転入してくる新規購入者が陥りやすい感覚だと思うから非常に厄介だ。

  25. 475 匿名さん

    だいたいさ、二子玉川の対岸で比較するなら溝の口だろ。武蔵小杉の対岸なら田園調布だろうが。田園調布なんて二子玉川よりよっぽど不便で割高な街じゃね?

  26. 476 匿名

    今度は田園調布?
    お疲れ様。

  27. 477 匿名さん

    >474 おばちゃんのレスばっかだろ。467 468 470 471 

  28. 478 匿名さん

    結局さ、電車を除いて武蔵小杉の街で他よりいい所って何?
    特に思いつかないんだが。

  29. 479 匿名さん

    >478
    外に出なよ。
    しかもなんで電車の利便性をわざわざ除いて考えないと行けないのか?
    どうにかして武蔵小杉を貶したいという根性をなんとかしろよ。
    病気だろ。

  30. 480 匿名さん

    >477
    だったとしても、いちいちおばちゃんをピックアップしたがるのはどんな行動だよ?
    くだらない。

  31. 481 匿名さん

    電車がすべて。これにつきる。

  32. 482 匿名さん

    おばちゃんは消えた方が小杉のためだろ。

  33. 483 匿名さん

    二子玉川や田園調布とか比較にならない街と比べるの止めようぜ。
    劣等感丸出しで恥ずかしいよ。
    ここで彼らを超えたとか言い張っても世間は認めてくれない。

  34. 484 匿名

    比較ネタにいちいちムキになると
    荒らしが喜ぶだけ。

  35. 485 入居済みさん

    田園調布や自由が丘より
    武蔵小杉のほうが、住みやすい。
    こんなに、駅近に高級マンションがある街は、
    なかなかないよ。

  36. 486 ラッシュ

    しばらく見ないといろいろこと書かれてますね。

    価値観の比較をするつもりはないですが、どういう人が多いか知ってると、どういう前提でいればいいのかわかります。
    比較の話書いてないのに、比較してることになってるし。
    このスレらしいですね。
    価値観を否定するなと書かれるのに、自分の書くことへの否定はありですか?、書きましたが。

    ちなみに、ローンの話はたまたま自分が恵まれてるだけです。
    海外旅行せず、車も持たず、とにかく繰り上げに回してるってのはありますが。

    タイムリーに書かないから、たまに書くと長くなってすみません。

  37. 487 匿名さん

    田園調布は別格ですよ、私だって田園調布と武蔵小杉は比較しません。
    田園調布と二子玉川も全く別物です。
    歴史的にも地形的にも二子と武蔵小杉、溝の口、二子新地は同じ地域です。

  38. 488 匿名さん

    おばちゃんもやり甲斐でてきます。
    477さんが何時もおばちゃん見ててくれるから。
    二子のスレまでアチコチおばちゃん探してくれてるのですね。

  39. 489 ラッシュ

    どなたかサライ通り入ってすぐにあるイタリアン二軒行かれたことある方いますか?

    μができたり、64カフェにシュクルがあったり、意外とよさげな店があり、今度開拓したいと思っています。

    食べログ見ろって話かもしれませんが、何か教えて頂けるとありがたいです。
    宜しくお願いします。

  40. 490 匿名さん

    485さん
    本当そうですよね。首都圏で駅近で、その駅自体が超便利って高級マンション無いですよね。

  41. 491 匿名さん

    東横線で日本の最高峰田園調布の隣って言うのも凄いですよね。

  42. 492 匿名さん

    >歴史的にも地形的にも二子と武蔵小杉、溝の口、二子新地は同じ地域です。

    なにこの無茶苦茶な脳内設定

  43. 493 匿名

    492さん
    多摩川沿いは地形的にも六郷土手、沼部、鵜木、丸子、矢口渡、下部、稲木、二子、二子新地、溝の口、などとその名前が示すように地形的にも北側の高台から峻別される劣位性を持った地域です。
    むろん武蔵小杉も入ります。

    次に歴史的には交通の要衝として武蔵小杉が一番栄えていたのも事実。
    ただしこれは陣屋や将軍別宅があった江戸時代のこと。

    近代はむしろ1900-1970年代までは溝口が商業の中心地として二子も武蔵小杉も溝の口経済圏に包含されておりました。
    二子あたりはむしろ砂利採集場所として半島系のひとがたむろする場末の感がありました。
    高島屋は郊外型店舗として土地の安いここに目を付けたわけですね、慧眼ですね。

    最近は武蔵小杉が交通の要衝ということで開発の目玉になってるのですね。
    時代とともに街の姿もめまぐるしく変わってまいりますから492さんも一時の流行に左右されずに判断することが肝要と思います。


    でもこの場末のにおいというのは二子だけでなく武蔵小杉新丸子含め六郷土手に至るまで川沿いの地域独特の属性ですね。
    最近はウォーターフロントなんてごまかしてますが???本来は劣位の属性です。

    大きな地理、地形、歴史という観点から見たら不動産の価値とその推移いうのもある程度冷静に見ることできるのではないでしょうか。

  44. 494 匿名

    492さん
    補足しますけど、東京都の名前に固執するとか、高島屋、とか二子だからとかあまり表面上のものにとらわれないで気持ちを楽にして、同じ多摩川の川沿いだったらどこがいいか普遍的なものを評価の視点において考えた方がよいかと思いますよ。

  45. 495 匿名さん

    栄えてたのは武蔵小杉でなく新丸子でしょ?

  46. 496 匿名さん

    二子玉川は昔から料亭など多く並び、花火大会、遊園地もできて風光明媚な行楽地として栄えてたのに
    酷い言いようだな。
    南部線だって砂利運搬線として建設したんだが。

  47. 497 匿名さん

    ああまたネガにエサを与えてしまった…
    パークBBAやこういう武蔵小杉原理主義者がいるから、このスレが荒れるんだよ。。。

  48. 498 匿名さん

    二子玉川は元々は行楽地として栄え
    旅館や料亭があった花街としても有名です。
    今でも名残はありますし、花街女性を弔う神社も残ってます。

    その後は二子玉川遊園地で家族が集まる一大レジャー地域として
    高島屋出店もセットで都市開発された場所です。
    遊園地が廃れ、タマガワ高島屋は暫くは大赤字が続く
    地方百貨店というイメージが続きますが、バブルの景気に乗って
    周辺の開発を着々と進め、世田谷人気と相まって今のような
    セレブ的なイメージに変貌したわけです。

    20~15年前までは二子玉川駅前にパンチパーマの少年たちがたむろしていた時期も
    あるほど庶民的な場所ですよ。

    やはりですね、ライズは所詮ライズで、その上の地域に住む瀬田、上野毛などの高台住民からすれば
    武蔵小杉に毛が生えた程度でしか見てませんし、タワマンという価値からすれば
    ライズほどの値段を出してまでは微妙、むしろ武蔵小杉の交通の便であの価格のほうが
    魅力的と感じる人のほうが多いですよ。

  49. 499 匿名さん

    武蔵小杉の北部も昔から続く花街で、ピンク映画、ラブホ、風俗と今も強くその名残は残ってる。
    また、砂利運搬に伴い朝鮮人が居ついたことから、その関係の南北の支部やコリアンタウンパチンコ関係が
    影響力を残している。

  50. 500 匿名さん

    結局価格が全てでしょ。

    二子玉川>武蔵小杉

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸