横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【50】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【50】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-14 13:45:56
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート50です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【45】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309725/
【46】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319366/
【47】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324963/
【48】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/

[スレ作成日時]2013-06-04 00:30:38

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【50】

  1. 401 匿名さん

    ひとつのネガもスルー出来ないここのスレって酷いね。

  2. 402 匿名さん

    399
    何時もおばちゃまのお尻追いかけてありがとね。
    いよいよやりがい出てきました。
    おばちゃんねー、二子ライズとパーク検討して結局パークにしたんだけど本当に武蔵小杉にして良かったと思てるんですよ。
    こう言う個人の感想書いたらまたアク禁になちゃうかしら。

  3. 403 匿名さん

    やはりパークおばちゃんは二子より武蔵小杉を選択したことに後悔しているのですね。
    満足しているなら、こんな荒らし行為は普通しません。
    自己の考えを正当化したいが為に、必死に武蔵小杉賛美をあちこちのスレに書き込んでいる。
    パークおばちゃんが憐れで仕方ありません><

  4. 404 匿名さん

    パークのおばちゃんはここを読んでから投稿してください。

    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

  5. 405 匿名さん

    ラッシュは他人の価値観を否定するな。嘲笑うな。
    それさえ守ってくれれば良い論客であり、歓迎する。

    >383
    意味不明。
    やるなら他スレじゃなく自スレでやれって言ってるんだが?
    自スレでも他地域を貶めるようなら叩かれるけどね。
    俺は小杉の激ポジだが、おばちゃんの他地域を踏み台にした上での小杉礼賛は見ていて不快だ。

  6. 406 匿名さん

    つまりは人寄せパンダですね。

  7. 407 匿名さん
  8. 408 匿名さん

    まずまずの歴史を持ち合わせている素敵な街だな。

  9. 409 匿名さん

    都心と比べて商業がどうのこうのと言ってる輩は小杉に住まない方がいい。
    商業地が好きなら都心繁華街へどうぞお引っ越しを。
    朝の電車混雑が嫌いな人もね。w

    そんな当たり前のことが分からずに妥協で小杉を選んだのだとしたらグダグダ言うな!と言いたい。
    自己の経済力の無さが原因で小杉を貶めるのは止めて欲しい。

  10. 410 匿名さん

    デイリーヤマザキ武蔵小杉南店、閉店って。いったい何故?

  11. 411 匿名さん

    デイリーは知らないが、隣のモバイルプラザ閉店の張り紙なら見た。6月30日までだとか。

  12. 412 匿名さん

    人通り少なかったもんね。需要が無かったってことだろう。
    いつの間にやら、スーパー、コンビニだらけだしね。
    消費者にとっては便利ではあるけど食い合いは否めないよなあ。

  13. 413 匿名さん

    くだらない中傷のしあいはやめて、もっと建設的な意見の交換の場にしませんか?

  14. 414 匿名さん

    閉店はこれからもいろんな店であるよ。
    ただそのまま空テナント状態にはならずに新しいものがくるはず。

    それが武蔵小杉!

    交通利便性は日本一だし、
    新たなベットタウンとして注目されてるしね。

    別に閉店なったからといって嘆くことはない!

  15. 415 匿名さん

    むしろあそこのデイリーは潰れてくれて
    周辺住民は皆喜んでいると思うけど。
    同じとこにデイリーヤマザキが2店舗並んでるって意味がわからなかった。
    店舗面積もソコソコ広いのだし、もっと役に立つ店舗が来て欲しい。

  16. 416 匿名さん

    デイリーヤマザキ。
    武蔵小杉南店とシティハウス武蔵小杉店の近さは謎だったからなー。
    なんであの距離に作ったんだろ。

    武蔵小杉南店とモバイルプラザ両方ともってことは、二つ分の敷地合わせて何かになるのかな?

  17. 417 匿名さん

    横須賀線は駅近に店が入れる場所があまりないから、貴重な敷地だ。
    便利なものが入るといいな。

  18. 418 匿名

    TSUTAYAでもできないかな。

  19. 419 匿名さん

    武蔵小杉だったら今入れ食いです、すぐ言いお店入ります。

  20. 420 匿名さん

    アリオ(笑)

  21. 421 匿名さん

    あー本屋欲しいね。


    今贅沢な使い方してる三角州のとこに、もっと大きい商業施設入れてほしいもんだけど、やるとなったら、タワマン建っちゃうかなー?
    あそこは買い物できる施設がいいんだけどなー。

  22. 422 匿名さん

    武蔵小杉だったら都心のどこよりも便利ですね。
    本当にすごい。

  23. 423 ご近所さん

    同じく本屋欲しい。
    あのスペースだと何だろう。
    飲食かな。

  24. 424 匿名さん

    >>373

    小杉と表参道の間にも、たくさん駅あるじゃん。
    自由が丘とか学芸大学とか、良い町がさ。
    自由が丘より渋谷寄りなら、各駅しか止まらない駅だって、
    小杉より便利だし環境もいいし。
    意味がわからんわ。

  25. 425 ラッシュ

    価値観を否定するなということですが、自分の価値観はもろに否定されてるんですが、この片手落ちはありなんですかね?

    ちなみに、このスレは、
    1.都心好きの小杉妥協派
    2.都心生活未経験の小杉大好き派
    3.都心生活経験有り小杉大好き派
    4.その他
    どれがマジョリティなんですかね?
    どれ前提でいればいいのか、毎度迷いますが。

    すでにローンも完済する段階なんで、経済的な事情で小杉に住んでると言われるのは、甚だシャクですよ(笑)
    家族の保険各種も万全で、だいぶ堅実なつもり。

    このスレの建設的な活用は賛成です。
    ただ、ステマみたいな書き込みは自分は嫌いです。
    ということで、またラッシュで宜しくお願いします。

  26. 426 匿名さん

    419とか422のような中身の無い、まるでパークのBBAみたいなアホみたいな書き込みは受け入れ難いですね、分かります。

  27. 427 匿名さん

    ラッシュさん復活 笑。県内出身が多いというデータからマジョリティは2の都心未経験なんじゃない?自分もそうですが。

  28. 428 匿名さん

    >425

    ラッシュさん、おそらく以前よく使われてた「アホくさっ」などの言葉使いが問題なのかと思いますよ。
    じゃあ、同じような品のない言葉使いしてる人はどうなんだよ?って疑問を思われるかもしれませんが(思われなかったら失礼)、他人のする事を指摘する前にまずは自分から直すと言う大人として当たり前の事からだと思います。

    ちなみに私個人としてはラッシュさんの小杉に対する客観的な見方は好きですよ。

  29. 429 匿名さん

    ちなみにわたしは

    3.都心生活経験有り小杉大好き派
    てすよ

  30. 430 匿名さん

    小杉大好きって笑
    街として好きになるポイントがないじゃん

  31. 431 匿名さん

    都心勤務であれば、地元が小杉とかでなければ、やっぱり1(予算の関係で妥協)の人が多いんじゃないの?

  32. 432 匿名さん

    >424
    なんでそんなところと比較するの。

    そう言うところで今と同じ条件の物件が買えないから
    東急線の小杉を選んでるのに。話にならない!

  33. 433 匿名さん

    >425
    またその議論続けるんですか、勘弁してください…。

    都心志向の価値観をここで展開するから叩かれるんでしょう。
    値段が高い都心が素晴らしい事くらい子供でも分かるんですから、あなたがいちいち武蔵小杉のスレでご自分の価値観を展開なさらなくても結構です。

    このスレには、電車でお出かけするのが大好きな人がたくさん常駐してるんですから、配慮してくださいよって話。
    これに反発するとまた荒れるだけですよ?

  34. 434 匿名さん

    価値観の話は止めた方がいいでしょう。ラッシュさんのように経済的に問題ないのに仕方無く武蔵小杉に住むような人、パークのおばちゃんのようにやみくも小杉最高!とか声高に唱える人は少数派だと思います。
    スレ趣旨に沿って武蔵小杉の今後について、冷静に話し合いたいです。

  35. 435 匿名さん

    でもラッシュって気の毒だよね。
    経済的理由でもないのに、小杉に住まなければならないなんて。

    住宅を購入ではなく賃貸にしておけば良かったのに。
    小杉なら賃貸でも安い。

    まあでもローン完済なら、そろそろ都心へ戻る準備をしないとね。
    羨ましい限りだ。


  36. 436 匿名

    埼玉の上尾でアリオがオープンするみたいです、小杉もどんな感じになるんでしょうね

  37. 437 ご近所さん

    デイリーの後に、テラス席のあるスタバでもできてくれないかな。 あのあたりは、そういう時間潰しの需要が高いぞ。

  38. 438 匿名さん

    デイリーの後、学習塾みたいですよ。

  39. 439 匿名さん

    ラッシュは家庭の事情でここにいるんじゃなかったっけ?
    だからずっと不満をたれながらこの街に居続けるはず。
    誰も幸せじゃない。

  40. 440 匿名さん

    匿名の書き込み
    ばれちゃった
    アンチなのに
    人気と勘違い
    パークシティの長男
    掲示板依存症

  41. 441 入居済みさん

    >431さん、
    いやいや、同じ値段でも都心を買いますよ。(^^)

  42. 442 匿名さん

    パーク長男だったら安い時期に買えたので、賃貸で住むより、お得だったと思うよ。

  43. 443 匿名さん

    今の値段で小杉を買うのは、かなりチャレンジングだよね。

  44. 444 匿名さん

    >440
    ナイスフォロー、同感です。
    何を勘違いしたのか、またもやくだらない書き込みで反感を買うラッシュ。
    本当にこの人は、他人の価値観を理解してない、あるいは理解しようとしていないことがよく分かるよ。
    傲慢の一言だな。

  45. 445 匿名さん

    ただの荒らしだろ。なに調子こいて復活してんだよ。
    一時期、この掲示板が干上がった原因をつくった張本人だろが。
    大量削除事件も起きたしな。

  46. 446 匿名さん

    いやーラッシュさんは、経済的には困ってないので
    賃貸と分譲の損得は余り重要ではないのでは。

    分譲を選択したゆえに、小杉にした事を非常に後悔している。
    又、以前のスレをみるとゆくゆくは都心に引っ越す方向と
    書いてある。

    他人の事だからどうでもいいけどね。



  47. 447 匿名さん

    ラッシュ時の電車通勤を余儀なくされるサラリーマンなのに
    パークのローンが完済間近という経済力
    定年まで小杉に住み続けなければいけない家庭の事情に
    嫌いな街の掲示板に執着し続けるメンタリティ

    ラッシュさんのプロフィールってなんか現実味に乏しいんだよね

    まあ確かにどうでもいいんだけどさ

  48. 448 匿名さん

    夜中はくだらない投稿が多い傾向がある。

  49. 449 匿名さん

    なんだろう?
    結局マンションスレだから、購入検討期間中に色々比較して、比較して、
    比較することが身に染み込んでしまって、そういう感覚から抜け出せなくなる人と、
    購入後はすっぱり抜け出して自分の選択に自信を持って暮らす人。

    後者の方が、潔くて個人的には好きだな。
    冷静な比較も時には必要だけど、ハマると切りが無いですから厄介なんですよね。

  50. 450 匿名さん

    街の魅力と物件価格は比例し、同価格での物件内容とは反比例するのが一般的。

    私は都内で営業職やってますが、まだまだ武蔵小杉を知らない人も多いです。
    大概は埼玉や千葉方面からお勤めの方ですが、中にはニュースに強いのか、
    あの地価上昇で話題の?と言われることもあって、なんだか複雑な気分になることもあります。

    そこに住む住民が街の魅力を語れるようになると、
    もっと認知度も魅力も上がるんだろうなって実感します。
    掲示板で語っててもしょうがないですけどね。

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸