横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【50】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【50】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-14 13:45:56
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート50です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【45】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309725/
【46】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319366/
【47】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324963/
【48】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/

[スレ作成日時]2013-06-04 00:30:38

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【50】

  1. 937 ラッシュ

    >>935

    そう言い切るのは楽ですが、実際はそうもいきません。
    情報伝達と浸透度が、以前と桁違いです。

    セブンアイでもいいですが、アリオのブランド力のなさを理解し、別ブランドで周到に発表できるのが、優れたマーケティング企業だと思いますけどね。

  2. 938 匿名さん

    >921
    昔すんでたから擁護するけど、日吉って高島屋の外商出張所があったんだよ。
    東急百貨店出来ていつの間にか無くなったけど、
    一応そういう購買層がいるから一階のそこそこ高いデパ地下が成立するんだよ。

  3. 939 匿名さん

    他のアリオは少ない所でも2000台以上の駐車場があるのに
    小杉は800台程度しかない。これが期待度の低さを如実に表しているのでは。
    他のSCデベロッパーが小杉を冷ややかに見ていたのも
    周辺の道路事情の悪さと整備の遅れを冷静に分析していたからだろうね。

  4. 940 匿名さん

    ららぽ横浜も道路事情悪いけど。。。

  5. 941 匿名さん

    確かに日吉には一部高級住宅街があるが
    現在の日吉の東急をデパ地下と言われても…

  6. 942 匿名さん

    >937
    セブンイレブン以外のマーケティングが酷いのは同意するけど。
    無印良品、ロフト出来るだろうし自分は楽しみにしてるよ。
    発展を阻害なんて言い過ぎ、来てくれただけでもありがたい。

  7. 943 ラッシュ

    日吉東急の鮮魚は、コスパいいと思いますよ。
    少し高いですが(笑)

    ただ、最近楽しみなのは、週替り(?)の大野屋商店の出店。
    どこでつかまえてくるのかしれませんが、美味いもの売ってます。
    日吉は、家電量販が小杉にできたら行く機会は年一になるかも。
    日吉の太巻き好きですが。

  8. 944 匿名さん

    >941
    日吉の東急百貨店開店当時から一階だけは東急百貨店直轄だよ。
    店舗構成も大きく変わってない。
    だから百貨店共通券が使える。
    別に東急ストアでもどうでもいいけど笑

  9. 945 ラッシュ

    >>942

    自虐的ですね。
    あんな広大な敷地とある程度購買力のある周辺住民。

    セブンアイに買わせず熟成させてればよかったのに。
    東京機械が稼働してようがしてなかろうが、パッと見の景観で問題ありますかね。
    工場みたいな人間の営み臭い施設は嫌いじゃないですけどね。
    百貨店系なんて期待しませんが、熟成させてればもっといい流通系がいいモール建ててくれたと思いますよ。

    なにしろ、しばらくは開発ありで、住民の平均年齢も若いし、安定した収益を確保できる土地だったのに残念です。

  10. 946 匿名さん

    アリオのイメージバースはとて良いが
    中がアリオでなければなお良い。

    引っ越してきた時は、たまプラーザ位の
    SCは出来るかと期待していた。残念。

  11. 947 匿名さん

    >>945
    ラッシュさん知ってるか知らないけど、
    フロムしかなかった昔と比べると良くここに来てくれた!って感じ(笑)
    甘いのかな?

  12. 948 ラッシュ

    >>947

    申し訳ないですが、甘いと思います。
    フロムを自分は知りませんが。

    もっといい相手と結婚できる素養があるのに、焦って中途半端な相手と結婚した感じ(笑)
    過去の街力から変わってるのに、選ぶ相手がお粗末です。


  13. 949 匿名さん

    フロムがあった頃の小杉と今の小杉を、同じ次元で比較することは出来ないと思うけど。

    例えばサッカーでW杯に出れるか出られないか、ぐらいの日本代表と
    今の日本代表を比べてるみたいなもの。もちろんこの辺で言えば
    坪単価の近い、品川や大崎・大井町辺りと比べれば小杉はまだまだだと思うが
    じゃあフロムのあった頃と比べて今はマシというのは、あまりにも自分を卑下しすぎている。

  14. 950 匿名さん

    ポジはコスギを過大評価しすぎ。
    タワマン住民が増えようがSCの商圏でいったら屁みたいなもん。

    要は人が訪れる街かそれが大事でしょ。
    コスギは乗り換え客は多くても来街者が多い街じゃないからね。

  15. 951 匿名さん

    >>945
    >セブンアイに買わせず熟成させてればよかったのに。
    東京機械ももうちょっと経営環境がマシならそうしただろうけど、とてもじゃないけど待てなかった。
    決算情報見てるとよく倒産しないで持ちこたえてるなって思うよ。
    http://www.tks-net.co.jp/ir/index.html

  16. 952 匿名さん

    >948
    再開発を先導してきた人々と商業者が未来予測を見誤ったってことだろうな。
    くしくもデフレの出口が見えない情勢の中での再開発計画だったがために、
    再開発先導者の希望と企業側の脆弱ぶりとのギャップが大きく、
    中途半端な計画に成らざるを得なかったと容易に想像できる。
    かろうじてデベのみが武蔵小杉の開発に熱心だったことが今の状況に繋がったが、
    利潤優先のみであることは否めない。
    ようやく小売業にも復調の兆しが見えてきた今になって、
    企業側も惜しいことをしたと気付いてくれれば、まだ希望は持てるのだが…。

  17. 953 匿名さん

    資金が必要な企業は時として暴挙に出るから恐ろしい。
    功労は昔の話であって赤字企業に納税の余力は無い。

  18. 954 匿名さん

    惜しくもないw
    商業地としては他とは戦えないよ。
    ただ電車利便性が良かったからタワマンが売れただけ。

    もっと川崎、横浜、渋谷に遠ければ商業地としても魅力だろうね。
    今から開発してこれらの街に抜きん出るのは無理。
    いまやSCは買い物をする場所から楽しむ場所に変わってる。
    映画を見たり、食事をしたり、遊んだり、買い物をしたり。
    それらの人は上記の街に行くだろう。

    アリオはそこらへんを考えてマーケティングしてる。
    つまり比較的近距離を商業圏として考えてる。
    よく考えてると思うよ。

    三井は自社モールららぽーと横浜、ラゾーナ川崎が近距離にあるから興味が無い。
    そもそもそれらに入ってるテナントを誘致することも難しい。

  19. 955 匿名さん

    >954 当たり前のことをつらつらと。
    だからアリオじゃダメだってみんな言ってるんじゃないか。

  20. 956 匿名さん

    ららぽーとが今後神奈川県で出店を予定してるのは海老名と平塚。
    やはり商業はある程度適度な距離がないとね。

    デフレ、景気とか的外れでしょ。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸