横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【50】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【50】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-14 13:45:56
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート50です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【45】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309725/
【46】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319366/
【47】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324963/
【48】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/

[スレ作成日時]2013-06-04 00:30:38

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【50】

  1. 857 ラッシュ

    >>853

    あぁ、あなたですか。
    何が楽しくて自演しなきゃならないんですか(笑)
    自分の意見や考えに自信がない輩か、アク禁で姿を消した愉快犯みたいなのだけでしょ(笑)

  2. 858 匿名さん

    アリオ北砂が実家の方だから行ったことがあるけど
    あんなんが出来るなら無い方がいいと思ってしまう
    まさか住民期待のショッピングモールが無い方がいいレベルの所まで落ちるとは…

  3. 859 匿名さん

    トレッサ横浜の方が断然いいな。

  4. 860 匿名さん

    >>859
    テナントのレベルはトレッサぐらいでいいと思うんだけど
    なんでアリオって客層があんな酷いんだろうね
    イオンモールですらあそこまでひどくない

  5. 861 匿名さん

    外観とか内装のせいもあるけどそもそもの立地のせいも大きいと思う。

    みなとみらいや代官山に全く同じアリオができたとしてもあの客層が集まるとは思えない。

  6. 862 匿名さん

    類はとも呼ぶって言うじゃない。
    アリオが選ばれたのは必然だったんだよ。

  7. 863 匿名さん

    他のアリオの所在地を見ればわかるが
    アリオは大きな工場の跡地に出来ることが多いので
    当然周辺住民がそういう客層になるのは止むを得ない

    イオンモールはもっと田舎で車前提の場所に
    大規模で作ることが多く、集まるのは田舎者だが客層はまだマシだったりする

    小杉の失敗例で言えばフーディアムがあるが、アリオはあれをそのまま大きくした感じ
    共通するのは自社のテナントや利益を重視する為に、他社テナントが需要の無い物が多い

  8. 864 ラッシュ

    結局、小杉を落とすのが結論ですか(笑)

    小杉が憎い人が多いんですね。
    だいたい落としたがる人は、小杉をライバル視できるエリアの人か、小杉より低いエリアの人ですかね。
    犬みたいなもんですか。
    大型犬が小型犬を威嚇しないみいな。

  9. 865 匿名さん

    本当なら、あなたの街はアリオで十分です!
    って言われた時点でガッカリしないと。

    小杉民は鈍いからそれに気付くのに2年もかかっただけ。

  10. 866 匿名さん

    >>864
    小杉が憎いのはあんたでしょ。いつも的外れなことばっかり言ってるね。
    今日は小杉に住んでる人がアリオに文句を言ってるだけで
    文句言っててもそれでも出来たらたぶんみんな行くよ。

    その時にそこにいる客層が小杉のレベルってことだから
    現時点ではアリオしか来なかったのは妥当なことだと
    みんな心の中ではわかっているのでは。

  11. 867 匿名さん

    >>864
    そもそも小杉に住んでるのに小杉が嫌いで
    1番小杉を貶めているとはおまえだろ 発言全ての意味がわからん

  12. 868 匿名さん

    川崎駅西口も大変だな。

  13. 869 匿名さん

    要するに集客したいターゲットがイトーヨーカドーレベルということ。
    イトーヨーカドーは必死に巻き返しを図りたいのだろうけど、自社ブランドにこだわる限り無理。
    せっかくの敷地を自社ブランドで潰し、さらにドツボにはまるパターンだろう。
    イトーヨーカドーの経営陣は全てをコンサルに任せる位しないと立ち直れない。

  14. 870 匿名さん

    アリオでも、東京機械の工場が有るよりましです。
    庶民ゆえに小杉を選んだので。

    因みに主人の年収は2300万程ですが、どなたかがおっしゃってた様に
    都心では小杉と同条件の物件は購入できません。
    無理をして購入したとしても、子供の学費、老後の蓄え等を考えると厳しいです。



  15. 871 匿名さん

    マシだからおとなしく受け入れるってのはどうなの?

    アリオで話が進んでなければ他にもっといい商業施設ができてた可能性だってあるのに。

    パークシティが分譲された頃くらいには、あそこは東京建物プロデュースで、オリナスにするって話でバースもオリナスイメージだったのにいつのまにかヨーカドーに変わっていた。

  16. 872 匿名さん

    高島屋って話もあったね、噂レベルだったけどw

  17. 873 匿名さん

    周りにあれだけ三井のタワマンあるのに
    ららぽーとにならなかった時点で推して知るべしかと。
    セブンが横取りしたんじゃなくてセブンしか手を挙げなかったんだと思う。

    アリオでもシネコンが入らなかった時点で
    セブン内でも小杉の商業的評価は高くないと推察されるし
    西新井ですらシネコンは入ってるのだから。
    川崎市という商業的に評価が低くなりやすい要素と
    周辺道路整備の遅れ(に伴い駐車場数が予定より減少した)もあるのかもしれんが。

  18. 874 匿名さん

    着々とアリオを作っているわけで、今のヨーカドーがどうなるのかのほうが興味あるな
    ドンキになれば便利かなって思いますが、なぜかドンキ嫌いな人多いみたいですね

  19. 875 匿名さん

    >871 破綻寸前だった東京機械が強欲を示したことが全ての原因だと思うがね。
    そこに食いついたのがまたもや窮地のイトーヨーカドーだったということ。
    イトーヨーカドーのターゲットは言わずと知れている。
    経営センスのない企業に振り回されているに過ぎない。

  20. 876 匿名さん

    >>874
    近くにアリオがあると嫌、な人が多いのと同じ理由だよ
    こればっかりは近くにそれがある所に住んだことがある経験が無いと
    理解できないだろうから、現時点でアリオもドンキも無い小杉の人では
    ピンと来ない人が多いのも仕方の無いことだろうね

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸