千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 21」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 21
  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2013-06-15 22:06:34

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年8月18日 - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年9月23日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328490/

[スレ作成日時]2013-05-20 20:36:45

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 21

  1. 851 匿名

    サラリーマンからすれば吉野家か、日高屋がいい。カフェは主婦層に好まれそう。キッズスペース作れば最強。

  2. 852 匿名さん

    教室はね、見下す側と見下される側にわかれているんだよ

    千葉ニュータウン出身の作家の受賞作品 しろいろの街の・・・より

    うん、考えさせられるし、良くあらわされている

  3. 853 匿名さん

    >851、カフェはサラリーマンにも喜ばれるよ。
    桜台のドトールなんてリーマンばっかり

  4. 854 匿名

    そりゃカフェが好きな奴もいるだろうよ。

  5. 855 匿名さん

    しろいろの‥って、全体的に暗~い内容。

  6. 856 匿名さん

    田舎の駅は人を分散させ
    都会の駅は人を集める、田舎で駅前の賑わいを
    期待する事はできない。

  7. 857 匿名

    賑やかでなくっていいんだよ。でも空き店舗はいやなんだ

  8. 858 匿名

    分かる!!そうなんだよ。

  9. 859 匿名さん

    中央周辺はケーキ屋がない。皆さんは誕生ケーキやクリスマスはどうしてるの?

  10. 860 匿名さん

    ボンアトレに注文してる。

  11. 861 匿名さん

    木下の不二家を使ってます。

  12. 862 匿名さん

    >846
    経営努力に任せるだけでなくマンションとして支援する姿勢も大切。商品を買ってあげるのは勿論だが賃貸料を格安にしてあげるとか。
    レイディアントは確かコンビニの固定資産税まで住人が負担してたと思う。

  13. 863 匿名

    それは親切だ。中央南側に出来たら毎日通うけどな。

  14. 864 周辺住民さん

    >859

    うちは高花の「もわんしぇーる」がお気に入り。

  15. 865 匿名

    ケーキ屋あるね~。

  16. 866 匿名さん

    不二家ならモアのヤオコー内にもありますよね。個人的ににはシャトレーゼがほしいなあ。白井のシャトレーゼまでたまに買いに行くけど、駐車場が狭いから土日なんかは満車の事もあるんだよね。子供や主婦層が多いからやっていけると思うが、

  17. 867 匿名さん

    シャトレーゼならいらね~

  18. 869 匿名さん

    昔、シャトレーゼとか船穂中の前にあったが、撤退したよね。
    他の店を希望。

  19. 870 匿名

    中央にケーキの名店2つある。クレアと木刈のクリーム&ベリー

  20. 871 匿名さん

    京都の北山に行って驚いた。数百㍍に一軒の割でケーキがあった。
    中央は現在たった二つ?

  21. 872 匿名さん

    >871
    ケーキがあった  ×
    ケーキ屋があった ○

  22. 873 匿名

    不二家でお祝い‥いいじゃない。美味しくて好きだけど。牧の原モアにあったの知らなかった。有難い情報。でも中央は少ないよね。パン屋とケーキ屋出来ればいいのに。というより、店舗が色々出来たらそれなりに儲かりそうだけどね。新参者の甘い考えかな?

  23. 874 匿名さん

    おいしいパンのデイリーヤマザキも結局閉店
    駅周辺の商売はかなりキツイよね。

  24. 876 匿名さん

    >811

    コストコはいつの間にか開店日が確定していたんですね。

    http://www.costco.co.jp/p/membership/chibanewtown_joinus

  25. 877 匿名

    そっか‥そうだよね。コストコとカインズが出来て、知名度上がればいいな。千葉ニュータウンという街を知らない人も多いだろうし。‥私も知りませんでした。

  26. 878 匿名さん

    だからもっと若い人たちを呼び込まなくちゃ。
    10年後には新東京駅まで直通になるから自然に集まってくる。
    しかし、それまでは何とかして人口を増やさなければね。
    都心周辺に空き家が増え始めたんだって。
    ここは、幸いにして人口増加率がたかいけど。
    しかし、住民の中にもこれ以上増えなくていいとか言っている人がいる。

  27. 879 匿名

    何で増えて欲しくないのかな?使われない空き地がいっぱいあって寂しいけどな。中央から鹿黒までの道のりとか何もないよ。

  28. 880 匿名さん

    中央のケーキ屋はクレア、クリーム&ベリー、モワンシェール、イオンの中にパステル、
    デザートアイランドが改名した店。
    小室駅前に一つ、牧の原はボンアトレ、ヤオコーの中にフジヤ、白井にマザーグース、
    シャトレーゼ、西白井にも一つ。

    ケーキ屋の千葉ニューにあるのはこんなもんかな。
    千葉ニュータウン外名物にさつまやの大ドラがあるが、昨日イオンの中のわくわく広場においてあった。
    大きな美味しいどらやきだから一度食べて見れば良いよ。

  29. 881 匿名さん

    印西市のケーキ屋さんよりセブンのケーキの方がよっぽど美味し!

  30. 882 匿名さん

    白井シャトレーゼ近くに不二家があった。忘れた。
    あと印西名物木下のケーキのアップル。
    木下にはモワンシェールの本店がある。

  31. 883 匿名さん

    >876
    ありがとう。コストコの開店は、8月18日だと思い込んでいた。
    工事順調だもんね。早くなってうれしいよ。

  32. 885 匿名

    880さん、まとめてくれてありがとう。こんなに揃っても、やっぱり少ない感じがする。コンビニのスィーツも美味しいですよね。

  33. 886 匿名さん

    建設会社に無理言って工期縮めさせたんだろうな。
    建物大丈夫か?

  34. 888 匿名

    味覚は個人で違いますからね。ケーキ屋さんはショーケースを眺めてるのも楽しい。

  35. 889 匿名さん

    島忠出来るの?

  36. 890 匿名さん

    牧の原駅圏

  37. 891 匿名さん

    876さんの情報によると、現地で申し込めば
    住まいに関わらず1000円引きですね。

    以前鎌ヶ谷の人もコストコについて書き込ん
    でたと思うので様子見がてら会員登録
    してみてはいかがでしょうか。

    それにしてもこのキャンペーンは開店時の
    会員登録行列対策だと思うけど、きちんと
    先手をうって行動できてますね。

    何店舗も新規開店してノウハウが溜まっている
    というのもあるだろうけど北千葉道路開通時
    の失態とはえらい違いだ。

  38. 892 匿名さん

    私も1000円引きで、ゴールドスターメンバー (個人会員)になった。
    家族カードも一緒に。

  39. 893 匿名

    周辺道路への対策も今回はさすがにしっかりやるだろう。
    地元県議さんは県議会環境生活警察常任委員会委員、かつ副委員長だし。

  40. 894 匿名さん

    そおなのーー!!

  41. 895 匿名さん

    つまり渋滞したらこの県議さんが怠慢だったってことだね。

  42. 896 匿名さん

    習志野警察署の不祥事、北千葉道路開通時の混乱…
    次やらかしたらこの委員会が機能してないということになるね。

  43. 897 匿名

    では、厳しい目で見てましょう。

  44. 898 匿名さん

    千葉埼玉は人口当たりの警官数は全国最低ですから
    期待する事はできません。

  45. 899 匿名

    そうなんだ。その割によくパトロールしてるね。暇なの?って思う。

  46. 900 匿名さん

    大規模小売店舗立地審議会の開催
    ・6/26(水)午後2時~
    ・プラザ菜の花3階「菜の花」1 千葉市中央区長洲1-8-1
    ・審議案件:コスコトホールセール千葉ニュータウン倉庫店(印西市)他
    傍聴者の定員 10人程度
    http://www.pref.chiba.lg.jp/keishi/press/2013/103shingikaikaisaiannai....

  47. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸